chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【Kyash】リアルカードが届いたのでLINE Payと比較してみた

    こんにちは!中城です! Kyashという電子マネーサービスをご存じでしょうか? Kyashはプリペイドのように現金をアカウントに入金して、クレジットカードのように使えるサービスです。 ポイント還元率も高くてウマーなのでぼくも最近使いはじめました。 ぼくが大好きだったLINE Payに似た感じではありますが、最近Kyashのサービスが優勢になってきた感なのです。

  • 【G】遭遇したけど叩きつぶさず対処できたのでよければ参考にしてほしい

    どうもこんにちは、中城です! この前ですね、また彼奴と遭遇しちゃいましたよ。 はい…… Gです。それも以前とは違ってなかなかのサイズ。 視線の脇でなんか動いたな、と思ったらこいつですよ。 たしかにじめっとすることも少なくない季節ではありますが、いったいどこから入ってきたのやら… そんなこんなで叩きつぶして汚くすることもなくやつを処理できたので、それをここに残しておきます。 とった行動は簡潔にいうと、『確保してスプレーで弱らせてポイ』です。

  • 【マンガ】マンガでわかるシリーズは本が苦手でも勉強したい人にうってつけ!

    今話題の〇〇について勉強したい。 でも文字ばっかりの本を読んでると眠くなっちゃったり読み切れなくて苦手… このような人、少なくないと思います。 勉強のために書店とかAmazonで書籍を探していざ開いてみると、文字がびっしり。 活字のみの本に慣れていない人はこの開いた段階で「ダルいなぁ…」と、 モチベーションが少し下がってしまってるのではないでしょうか。(私です) このような人への勉強の第一歩としておすすめなのが、マンガでわかるシリーズです。 絵がメインになっているマンガなら、活字が苦手でも読み進められます!

  • 【バッグ】PCの入る薄い「Under The Jack Pack」が上着の下に背負えてスマートすぎる!

    コーヒーショップとかにPCを持って出かけたいときってやっぱりありますよね。 でもなるべく大きくて重たーいカバンは使わず、身軽でいたいものです。 そんなことを思っていたらこんなカバンを目にしました。 Under The Jack Pack!

  • 【会社員へ】会社に思いつめた人は読むべき!『「死ぬくらいなら会社辞めれば」ができない理由』

    新年度もスタートしました。新しく社会人として会社ではたらく人がたくさんいると思います。 やる気に満ちあふれた人もいればそうでない人もいるでしょう。 中には仕事、会社に参ってしまって何もかもがイヤになってしまうこともあるかもしれません。 そうなってしまったときは、エスカレートして取り返しのつかないことになる前にその仕事、職場から移ることを考えるようにしてほしいです。 今回はその取り返しがつかなくなる前に、逃げる背中を押してくれる一冊を紹介します。

  • 【新生活】デスクかテーブルか迷ったら「これを買っとけ!」な両方を紹介します

    春がやってきましたね。新生活をはじめる人も多いでしょう。 それも実家から離れて一人暮らし、自分だけの空間を初めて持ちはじめる人もいるかと思います。 そこで、こう迷っていたりもするのではないでしょうか。 「部屋に置く机はテーブルにしようか?デスクにしようか?」 新生活の家具をそろえようといろいろ物色したり悩んだりするのも、一つの楽しみかもしれませんが、ここは両方そろえてしまいましょう。

  • 【会社】会社辞める理由は「家庭の事情」が最強!いろんな本音も列挙してみた

    会社に身を置く人間としては、遅かれ早かれ、辞める決断をすることが訪れるでしょう。 定年まで勤める意識があれば別ですが。ぼくの場合は遠くないうちに退職しようと考えているので、会社へ退職の意思と理由を伝えなければなりません。そこで、頭の中の本音の理由も含めて、波風立たず引き止めにも会いにくい退職理由として使えるのはどれか、分析してみようと思います。使える退職理由の条件は次を基準に考えます。・会社への不満でないこと →「そこは改善するから残ってくれないか」展開を避ける ・会社が介入できない事情であること →会社に「それならしょうがない」と思わせることが大事

  • 【スノーボード】楽しむためにも寒いのはイヤ!フリースフードで手軽に寒さ対策!

    最近は寒波が猛威をふるって日本中で寒い日が多いようです。 皆さん風邪とか引いてないですか? スノーボードハッピーなウィンタースポーツ好きーとしては今の寒い季節こそ体調は崩せませんね… ゲレンデの中でもいっしょで、寒い中でいかに防寒対策をして快適にすごせるかが重要になってきます。 体調を崩すかどうかはもちろん、楽しくすべることができるかにも関わってきます。 そんなことこんなで、今回紹介するゲレンデグッズはこちら。

  • 【生活】帰省のたびに思う実家が大好きすぎることを書きなぐる

    どうも、みなさんは帰省ってよくしますか? 今回のは同じく実家大好きな方々に読んでいただき、あるある〜って感じてもらえたらと思います。 ぼくは実家が大好きです。 就職してそれをひしひしと感じています。 年末年始、GW、お盆の長期休暇は一目散に実家へ帰っています。 ぼくは家族にめぐまれていると思います。 実家へ帰れば、父とは共通の話題があり、母はいつもぼくの体調を気にかけてくれています。あとやっぱりご飯がおいしいです。 兄弟といっしょの空間でスプラトゥーンもマリカもできます。 ワンコもめっちゃ歓迎してくれます。 本当に心地いいのです。

  • 【スノーボード】ブーツは主に3種類!ひもの締め方がちがうので特徴紹介する

    どもどもっ 前回『レンタルするときはブーツだけは自前した方がいい』という記事を書きました。 記事を読んでくださった人の中には「自分のブーツをそろえよう!でもどんなブーツがいいんだろう?」って思う人が少なくないと思います。 そこで今回はブーツをおおまかに分けた種類と特徴について紹介していきます。 スノーボードブーツは締め方が異なる3種類があります。 それぞれ特徴を紹介するので自分に合ったものを選ぶと良いでしょう。 (ここではハードブーツの紹介は除きます)

  • 【スノーボード】始めたいけどレンタルでいいやって人はブーツだけは自前するのがいいって話

    どもっ 寒いですね。電車が止まったりと雪害の話を聞くほど、今シーズンは雪が降っております。 はじめてスノーボードを初めてやってみる人も今シーズンは多いのではないでしょうか。 そこで、用具はスキー場のレンタルで済ませようとする人もいると思います。 ぼくは声を大にして言いたいです。 「ブーツだけは自前のものもってきましょう」と。 もちろん理由があって、・自分の足に合うブーツ選びは時間がかかる・バインディングとの組合せはわりといいかげんでもいい スキー場に到着したら早く滑りにいきたくなっちゃうと思うので、レンタルを考えている人は一度目を通してみてください。

  • 【生き方】2018年のターゲットと2017年どうだったかをさらします

    あけましておめでとうございます。 本年もコツコツとブログ運営してまいります。 年も明けましたので、2018年はどうしていきたいか、2017年どうだったかを忘備録な感じで連ねていこうと思います。

  • 【スノーボード】冬になったし「これだけはやめとくべき!」なパスケース紹介する

    年の瀬、冬まっさかり! スキー場はガンガン雪が降ってホントにシーズン到来を感じますね。 ボードも買ったしワックスもバッチリ。 ウェアも新調して超お気に入り。 ブーツのひもも締めて、ぼうし良し、ゴーグル良し、グローブ良し! いざ行かん! ここで忘れがちなのが、パスケースです。 スキー場で急きょ準備する人もいるんじゃないでしょうか。 わたしがそうでした。 パスケースは大きく3つの種類があります。 ・腕にバンドでくくりつけるタイプ・首からひもで下げるタイプ・カラビナ付きでベルトループに引っかけるタイプ 実はこの中で選ぶのはやめとけ!なパスケースがあるのです。

  • 【スノーボード】もう冬だしウェアの下は何を着たらいいかオススメ構成を紹介する

    もうオープンするスキー場もあって初すべりのニュースも出てくるようになってきました。 ウェアも準備してこれからすべりに行く人もウキウキワクワクが止まらないと思います。 でもこう思っている人も多いんじゃないでしょうか…? 「ウェアの下って何着ればいいんだろう…?」 着こみ過ぎると動きづらくなりますし、特にブーツまわりは適切に着るものを選ばないと足が痛くなったりします。 そこで今回はぼくが普段スノーボードをしてるときのウェアの下に着ているものの構成を紹介します。

  • 【生活】1日完全オフの日でも部屋着から着替えるといい理由3つ

    出かける予定もないオフの日っていつまでもふとんの中にいたいですよね。 ごろごろ寝転がってスマホちこちこして、また眠くなったら眠りに落ちる。 最高ですね。 それはそれは最高なんですよ。オフの時間がなにもできなくなることを除けば。 オフ、休みの日だからこそまとまってやりたいことってあるじゃないですか。 ゲームもしたいし、 本も読みたいし、 映画もしたいし…などなど ということがありますよね? オフの日にも少しでも活動的になるには、部屋着から着替えるといいです。

  • 【バッグ】コンパクト・疲れにくいバッグを探し求めて3種類ほどためしたらバックパックがいい感じ

    ホントは手ぶらで出かけたいけど、なんだかんだで出かけるときに持っておきたいものがあるってもんです。 財布とかスマホとかカードケースは服のポケットで済ませられます…よね? でもタブレットとかモバイルバッテリーとか充電用のケーブルとか、ときにはPCも持ち運びたいと思うこともあります。 そうなってくるとどうしてもバッグを使うことになっちゃいます。 ぼくはあんまりでかいバッグを背負うのが好きではなくて、コンパクトなバッグを使いたい派です。 さらにいうと、ぼくは一回出かけるとしばらく外をぶらつくことが多いので長い時間背負ってても疲れにくいものが理想です。 そこで今回はぼくがコンパクトで疲れにくいをターゲ…

  • 【3D CAD】『Fusion360 モデリング・マスター』って本がすごい参考になった!おすすめポイント3つ

    仕事ではもっぱら3Dモデリングをやってます。会社の仕事はそれだけではありませんが。でも3Dの仕事はけっこう好きなんです。 で、趣味でも3Dモデリングをやってみたいと思い立ち、3Dプリントまでもっていける無料でつかえる3D CADツールなFusion360を使うことにしました。 自力でなんとかモデリングの流れをつかもうと奮闘しますが、探り探りなところもあってなかなか身につかないので、参考書を買うことにしました。 そこで買いました一冊がこちら。 Fusion 360 モデリング・マスター posted with カエレバ 礒 信一 ソーテック社 2016-07-22 Amazon 楽天市場 この本…

  • 【スノーボード】ウィンタースポーツのイヤホンはAirpodsをマジですすめる!【カナル型ダメよ】

    ジムとかジョギング、運動するときに音楽を聴きながらするとテンションとかやる気がわいてきますよね。 スキーもスノーボードもそれは同じで、気分をさらに盛り上げるのに音楽プレーヤーは手放せません。 そこでイヤホンです。 ぼくは最近Airpodsを買ったのですが、これはスノーボードにもオススメです。 ワイヤレス最高。 Apple AirPods 完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth対応 マイク付き MMEF2J/A posted with カエレバ Apple Computer 2016-12-14 Amazon 楽天市場

  • 【生き方】自分の生き方に後悔しないために心がけたい5つのこと

    社会人になってから「学生のときからやっておけばよかった」と苛まれる人は少なくないとおもいます。 わたくし中城もその一人でございます。 かねてから会社に行くのがイヤになった僕は会社に勤めない生き方を模索して、ブログやクラウドソーシングで生計を立てている人もいることを知りました。 それらは学生のときでも十分に実践できるもので、もっと早く知りたかったと後悔に駆られたのは記憶に新しいです。 ですが過ごしてしまったのはしょうがないのです。そのときは会社勤めが絶対と思ってましたし、勤めない生き方を調べてみようとすらしてなかったので。 で、実際に幅広く目を向けずに後悔してしまっているわけですが。 僕もまだま…

  • 【健康】活動量計のFitbit AltaHRは「軽い」「多機能」「体重計と連携」でオススメ!

    腕時計はしてませんが活動量計はいつもつけてます。 読んでくださっているあなたはどうでしょう? わたくし中城は活動量計使ってます! 僕が活動量計を使っている理由としては・時計機能はほしい・軽くてコンパクトなものがいい・健康チェックできるようにしたい とくに3つ目を実現したかったです。 アップルウオッチでの病気早期発見のニュースもあり、スマートウォッチ含め活動量計に注目が集まってますね。 でもアップルウォッチくらい高価だとキズとか気にしちゃうんですよね。 シリコンケースとかのアクセサリも当然あるんでしょうけど、それだとコンパクトさが失われてしまいます。 そこで比較的リーズナブルなFitbit Al…

  • 【仕事】転職エージェントの方と電話面談した!緊張しなくてOK!やってみてよかった3つのワケ

    今の会社に何かしらの不満を抱いて、「転職を考えたことがある、まさに今考えている」という人は少なくないでしょう。 僕、中城がそうです。 先日転職サイトへ登録しましたが、「まず登録した」という感じで求人をなんとなく検索してみたりするくらいでした。 特に実用的なところまでは至っていなかったのですが、転職サイトから電話面談の案内メールが来ていましたので、どんな面談なのか問い合わせてみると ・こちらの転職活動状況の確認 ・経歴、志向をふまえた今後の活動の方向性のすりあわせ をうかがうという感じでした。 特に緊張するような内容ではなさそうだったので、 「まぁ転職についての相談もかねてお願いしてみよう」 な…

  • 【食事】野菜嫌いだけど野菜摂らなきゃな人必見!セブンの『野菜を摂ろうコーナー』の汁物3つ食べてみた!

    こんにちは、野菜が苦手な中城です。特に生野菜だとほとんど食べれません。 なので人一倍、野菜を摂ることに意識的にならなければいけない毎日です。 ですが、火が通っていれば割と平気なんです。というか野菜の青くさい感じが苦手。 野菜嫌いなでもこれと同じ人も多いのでは? そんなこんなでセブンに『野菜を摂ろうコーナー』があって、野菜嫌いな僕でもなかなかおいしそうに見えていくつか食べてみたので紹介します!

  • 【アニメ】ポケモン サン&ムーンアニメが面白い!注目すべきポイント3つと懐古厨の僕歓喜な神回

    どうも、ポケモンサンムーンはムーンを選びました中城です。 ウルトラサン/ウルトラムーンも発売しましたね!どっちを買いました! ? さて今回は僕が毎週欠かすことのできないポケモンアニメ サン&ムーンについてのお話。 放映開始から50話を超え1年以上経ちますが、面白くて見続けてしまっています。 そんな僕が見続けてしまうサン&ムーンですが、推したいポイントを紹介します。

  • 【生き方】はりきらなきゃやっていけない毎日はイヤだ、わくわくして毎朝勝手に起きれたら最高だなって

    どうも、平日はお仕事の会社員中城です。平日の5連続真っ只中ですね。 最近耳にしたわけでもないんですが、週末明けると「今日から新しい1週間、はりきって行きましょう!」みたいなフレーズあるなぁとふと考えてました。 実際、割と朝のテレビとかでも言ってると思います。 そこでさらに考えがすすんでこう思いました。 「はりきんなきゃやっていけないような毎日ってイヤじゃね?」

  • 秋だしスノーボードの準備をしよう!マジでオススメなアイテム紹介する【デッキパッド編】

    寒い日があったり暖かい日があったりが多くなりましたね、これからどっと寒くなるんでしょうか。 最近羽毛布団を出しました寒がりな中城です。 初雪を観測するようになりましたので、スノーボード用品の準備がはかどりますね! そんなわけで今回のスノーボードグッズで紹介するのはデッキパッドです。

  • 【転職】自分がファーストペンギンになれなかったことを思い知らされた話【まだ転職はしていない】

    どうも、中城です。 僕が今の会社をイヤになってしばらくたち、転職かあるいは別の道を考えて動き出しています。 残業は多いく、余裕ができればより大変な部署へ異動させられるような、今の会社から抜け出したくて仕方がありませんでした。 そんな中、『ある自分の同期が転職するうわさ』を耳にしました。 今回はそんなうわさを聞いて焦りが止まらなかったお話です。

  • 【仕事】自分の時間をちゃっかり確保できちゃいそうなバイト先を考えてみた【考えてみただけ】

    こんばんにちは、会社の仕事で残業が続きがちな中城です。 更新が途絶えがちになってしまいました…くそぉ会社め。 会社の仕事から解放されず、自分の時間がなかなか確保できないできない人も多いのではないでしょうか。 僕みたいに。 もちろん人によっては残業が続いていたとしても 「俺はこの仕事がすげー好きなんだ!やれるとこまでやらせてくれ!」 って人もいるかと思います。 僕の周りじゃ知りませんし、僕も今の仕事にそんなに捧げることはできません。 僕はこのブログしかり、読みたい本しかり、やりたいことが少なくありません。 本当はやりたいことがあるのに、会社に時間を取られてなかなかできない日々に耐え難いです。 耐…

  • 【LINE Payカード】お店によってカードは使い分けた方が良さそうなので考えた

    こんにちは。最近はめっきりLINE Payカードユーザーの中城です。 ホントこのカードクレカ並みに便利ですね。 以前、LINE Payカードの銀行口座チャージが便利だったので記事を書きました。 yuhi-sunset.hatenablog.com 今回はポイント還元率とカードの使い分けについて考えたので書いてみました。 よろしければ参考にしてくだしあ!

  • 【宝くじ】ハロウィンジャンボ買ったのだけれどさっそく落とした話

    宝くじ、買ってます? 最近はハロウィンジャンボが発売されましたね。 (前身はオータムジャンボのようです) さっそく買ってきました中城です。 僕はそこまで宝くじには積極的ではないんですが、ジャンボ宝くじはちょっと別で買っちゃいます。 同じ人も多いかもですね。 それでもジャンボでも数枚しか買いません。 夢を買うって感じなので、ウン十枚とかは買いません。 いつも買ったあとのちっちゃなワクワクを楽しんでます。 ですが今回、ちょっと事件が起きました。 落 と し た ええ、無くしました。 帰ってからやらなきゃいけないことを片付けて、「そういえば宝くじしまっとこー」って脱ぎ捨てたパーカーのポケットから宝く…

  • 【プリカ】LINE Payカードの銀行口座チャージが便利すぎるので使い方書いてみた

    クレジットとか使いすぎて請求きたとき「えっ」ってなる人いませんか? それにビビってなかなかクレカ使えない中城です。 でもATMとか寄ったりするのめんどいので、現金扱うのを減らしたい。 それでクレカに代わるカードないかなーって、LINE Payカード使いはじめました。 こちらの記事 LINE Payカードはプリペイド式なのであとで請求が来ることはありません。 これで請求きてからびっくりーなんてことはなくなります。 そこまで現金使いたくないか? 現金を使わない方が楽というのもありますし、まず現金調達するのがめんどい。時間節約したい。 「やべぇ財布に手持ち全然ないわ」 →ATM(コンビニ)探す →お…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、中城ユーヒさんをフォローしませんか?

ハンドル名
中城ユーヒさん
ブログタイトル
誰そ彼時の思いつき
フォロー
誰そ彼時の思いつき

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用