chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
まさき
フォロー
住所
シンガポール
出身
未設定
ブログ村参加

2017/10/28

arrow_drop_down
  • ナルシスかまってちゃん

    あけました。おめでとうございます。 シンガポールは旧正月がお正月ですし、カウントダウンは盛り上がるけど、そのあとは平常運転ですね。 年末年始まとめてクリスマスホリデーという考え方なのが少し物足りなく、3が日って考え方が懐かしいなー。 年末年始の飛行機で紙の本を読みたくてたっかい紀伊国屋書店で買いましたわ。 東野圭吾氏の本って、さらっと読めて、 でも読むのやめられない。 読書って本当に楽しい娯楽だよなぁという気持ちを改めて意識した。 純粋におすすめしたくなる一冊でした。 夜明けの街で (角川文庫) 作者: 東野圭吾 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング) 発売日: 2010/…

  • 大好きだから絶対許さない

    いまシンガポールは雨期への季節の変わり目らしいですね。 喉風邪をひいて咳ごほごほしてたら、シンガポール人にそういわれて、 季節の変わり目、という感覚があるのかー、と思いました。 そういえば以前に比べると涼しい。 でも冷房設定は変わってないのか室内の寒さがより暴力的。笑。 話は変わって、私、いわゆる地方出身でして。 この本は感情移入できることがいっぱいあった。 あのこは貴族 作者: 山内マリコ 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2016/11/25 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (3件) を見る 東京は格差社会じゃなくて階級社会が残ってるんだ、 という作中の表現が印象的。 (ちょ…

  • 迷うも若人たちの特権

    つらつらと頭の中のものを垂れ流します。 駐在してる女というとすごく”ばりきゃり”に捉えられることがしばしばある。 私自身はほんとうに様々な運が重なっていまここにいる、と思ってるので、 キャリア志向といわれるとそれを否定したい気持ちになる。 でもじゃあどう見られたいのか、 そもそも自己評価としてはどう思ってるのか、 わからなくて。 日々を過ごすだけの友人や仕事はありがたくもあるけど それだけではゆっくりと確実に弱っていくと思う。 しなやかさと、確かな意思もしくは方向性。 決断する、時にはあえて決断しない強さ。 これらのあるひとになりたい。 自分でどうすることもできないことには諦めを、 その中で努…

  • 不器用Paradise

    もはやカフェを選ぶ基準の一つが冷房が強すぎるか否かになっておりまして。Holland VillageのB出口付近のスタバ寒すぎた。 今度Holland Villageでお茶するときは星野珈琲にします。 たしかそんなに寒くなかったはず。話は変わって。家族とか近しい関係の人ではなく、 そんなに近しくない人に言われた一言のほうが すっと腑に落ちたり、心に残ったりすることがある。先日も全く初対面かつこれから頻繁に会うこともないだろう人に 言われた言葉で印象的なものがあって、 あ、この一言って私の行動を変えるんだろうな、 と聞いた時に思った。今までの人生のコミュニティからの継続性が ほとんどない海外生活…

  • 身長が伸びたその割に

    AFTERGLOWっていうKeong Saik Roadカフェでまったり(*´ω`) 私はいつも会社のオフィスでは長袖+UNIQLOのストール+ひざ掛けで くるまってるくらいシンガポールの冷房にやられてますが、 このカフェはシンガポール標準よりは寒くないのがポイント高い。 友人のシンガポリアンは、 Do you know Singapore has 2 seasons, summer Outside and winter Inside building っていってた。 そして本当にその通りだと思います。 カフェではミートボール(16ドル)と豆乳ラテ(7ドルくらい?)で Wifi利用してだらだら…

  • 暇をもてあまして

    ブログ、はじめました。シンガポール在住1年ほど。 ゆるくシンガポール楽しんでます。シンガポールのカフェと読書記録ともろもろの雑記予定。にほんブログ村

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まさきさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まさきさん
ブログタイトル
シンガポールで生クリーム
フォロー
シンガポールで生クリーム

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用