chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
心理学・ビジネス心理を学び、自分の心と向きあう http://fanblogs.jp/beautifulful/

心理カウンセラーとして日々の出来事の見方を変え、なりたい自分に近づけることを目指します。

自分の感情は意思ではなく本能で動きます。 憎しみ、悲しみ、喜び、楽しみといった自分の感情を知ることで、自分自身を知ること繋がります。

温心
フォロー
住所
渋谷区
出身
渋谷区
ブログ村参加

2017/10/31

arrow_drop_down
  • 平社員のくせに、周りの人に対してとやかく言う人の心理

    ー今回は平社員のくせに、周りの人に対してとやかく言う人の心理ですー Aさんがいつも勤務中に居眠りをしていたら、その人の上司に隠れて「Aさん、いつも居眠りしてるけど大丈夫?」と告げ口をする人。 Bさんは家庭の事情があって会社に許可を取って毎日30分程勤務時間をずらしている事に(事情の理由は社内では…

  • 上司との期末面談で駄目だしさせた時の心理(3)

    「上司との期末面談で駄目だしさせた時の心理」について前回の続きです。 前回、悲しい気持ちを受け止め、相手の気持ちを考え、心に余裕を持つということを話しました。 自分の気持ちの中で相手に対して憎しみで一杯のとき、相手の気持ちなんで考えたくもないと思います。 ですが、相手も自分と同じように苦しんだり、辛いことがあります。 そのこと…

  • 上司との期末面談で駄目だしさせた時の心理(2)

    「上司との期末面談で駄目だしさせた時の心理」について前回の続きです。 まず前回は、上司から駄目だしをされたら「自分を支える思考に持っていくこと」がポイントと説明しました。 今回はどのように自分を支える思考に持っていくか、そのプロセスを説明…

  • 上司との期末面談で駄目だしさせた時の心理

    会社員であれば、年に最低でも1回、上司と面談をして今年の成果はどうだとか、来年の目標はどうだとか話すことがありますよね。 そしてその面談で誰でも一度は上司から駄目だしをされた経験がありますよね。 その時は駄目だしをされてどういう気分でしたか? 例ととして �@駄目だしをされる �Aへこむ&自信がなくなる …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、温心さんをフォローしませんか?

ハンドル名
温心さん
ブログタイトル
心理学・ビジネス心理を学び、自分の心と向きあう
フォロー
心理学・ビジネス心理を学び、自分の心と向きあう

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用