chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Quit Job, Live better https://tamaming13.hatenablog.com/

27歳女子、仕事を辞めました。

27歳女子、仕事を辞めました。 2回目の転職となるか、はたまた野望を胸にフリーランスとなるのか・・。そんなことを考えつつ、海外YouTuberの動画をあさったり、海外セレブの話や次に旅行行くならこんな所行きたいとか、自由にその時興味を持ったことを綴っていきます。

TOMMY
フォロー
住所
神奈川県
出身
神奈川県
ブログ村参加

2017/11/13

arrow_drop_down
  • 今ここ

    プール自体は夜に入りました。下々の者よ、この夜景は全て私のものよ、という雰囲気の写真を撮って遊びました。もうすぐ帰ります。↓ランキング参加していますー!よろしければポチッとお願いします。 にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村

  • 我的美麗日記

    27歳、仕事を辞めました。 シートマスク付けるのが結構好きなんですが、最近は沢山種類あってどれ買うか迷ったりしますよねー。 特に私が好きなのは「我的美麗日記」。 mybeautydiary-jp.com 台湾ブランドのもので、人気の LuLuLunとかクオリティファーストなんかより価格もやや高めなんですが、ローションの多さが凄いし、何よりとてもしっとりして好きです。 特に好きなのは黒真珠。 我的美麗日記 黒真珠マスク30枚入 出版社/メーカー: 統一超商東京マーケティング 発売日: 2016/07/15 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る 我的は前述の通り台湾の製品な…

  • 前髪のセルフカットの話

    27歳、仕事を辞めました。 大人なな女性はワンレンという謎のイメージのもとしばらく前髪を延ばしていたのですが、 ただでさえ今月は碌に外出していないこともあり、気分的にもダメダメな感じだし、長い前髪が「デキる女風」というよりは「喪女」に近い雰囲気になっている気がしてきたので、切る事にしました。 特に女性は前髪の切り方は皆それぞれあるかと思います。 前髪って失敗すると本当にしばらく落ち込みますよねー。 私の基本のやり方は ①切りたい箇所を残してサイドの上をブロッキング ②切りたい箇所を上下に分けて上をブロッキング ③下の髪を好きな長さまで切る(ハサミは縦!) ④少しずつ束にして捻り、梳ばさみで束を…

  • My Little Boxの話

    27歳、仕事を辞めました。 ブログランキングに参加してみたものの、あまりカテゴリーに合った記事が投稿出来ておらず申し訳ない・・。 「美容」ランキングにも参加しているので、今回はこれに合った記事を失礼。 私はかれこれ3年程、「My Little Box」というサービスを定期購読しています。 www.mylittlebox.jp このMy Little Boxには、パートナー契約を結んでいるブランドのコスメや、日々をちょっと楽しくするパリジェンヌらしいアイディアを詰め込んだグッズやリーフレットが毎月入っていて、かれこれ私は3年程定期購読しています。 丁度今月号が今日届いたのでシェア。 段ボールを開…

  • 英語を活かした転職活動の悩み

    27歳女子、仕事を辞めました。 Hi guys! It's me! 突然ですが、こういう途中で英語を挟んでくるブログが好きじゃありません。 ほとんど日本語だったのに、なぜ突然英語使う? Anyways...←こういうやつだよ 相変わらず転職活動はあまり進展ありませんー。。んー。。 焦らず、ちゃんと納得いくまで活動する!と決めてはみたものの、 貯金はあまりないし・・・その間実家にいても、なんだかご近所さんの目が気になるし。。(すいません意外と小心者です) 転職エージェントには1社登録しているのですが、あまり求人も紹介されていないかも。それよりも自動紹介の求人の方が多いかも・・? ということで別サ…

  • 【TABILABO記事】30歳を控えて見直したいことの話

    27歳女子、仕事を辞めました。 去年までは頑に否定して来たんですが、さすがに27歳をアラサーに含めないというのはちょっと無理がある気がしています。 ということで、気になったこの記事をシェア。 tabi-labo.com おお・・確かに見直した方が良いかも・・なんて項目がいくつか。 冒頭の「1.大人な食生活を目指す」とか、暇さえあればラーメンのことばかり考える私にはなかなかにグサリとくる質問w 家でもほぼ土鍋で寄せ鍋系のものを作って食べるという生活・・。 もうちょっと品数多めでバランスをとれた食事にできたらいいなー。 気を抜くとすぐにコンビニご飯とかにもしちゃうので、意識を変えていきたいですね。…

  • 最近気になる人の話

    27歳女子、仕事を辞めました。 仕事を辞めてから気になっている、 フリーランスという働き方。 まだまだ世間では企業に所属して働いている人が多いけど、前職でフリーランスの人と働く事が多かったこともあり、フリーランスとして仕事をすることも少しだけ視野には入れていたりします。 というのは最近気になっている人たちが、自分で仕事を見つけ、自分で道を切り開いているんですよね。 そんな気になっている人というのは、「菅本裕子」さんと「村上萌」さん。 菅本さんはSNSだけではなくYouTubeやLINE LIVEで情報を発信しているインフルエンサー。 年齢はまだ23とか・・・?元AKBグループのアイドルだったそ…

  • 転職旅行の話

    27歳女子、仕事を辞めました。 仕事を辞めるのはこれで2回目。 前回は辞める前に次が決まっていたので、何日か有給消化した後、すぐに新しい仕事が始まりました。 この仕事を辞めてから転職するまでのブランク期間に、リフレッシュ目的等で旅行する事を「転職旅行」というそうです。 www.tripadvisor.jp このトリップアドバイザーの記事によると、転職活動をしている人の約半分が転職旅行に行くみたいですね。 この記事なかなかに興味深いので気になる方はぜひチェックしてみてください。 転職旅行に行くつもりだけど人目が気になる、なんて統計があったり、、 私は基本的に気にしないですけどねー。もう辞めてる訳…

  • 肌の曲がり角について本気出して考えてみた

    27歳女子、最近仕事を辞めました。 ぼちぼちアラサーにカウントされる年齢になり、内面と外からの見え方のギャップに戸惑いを感じる様になってきました。 アラサーだなんて・・まだ自分自身が大人になっていると実感すらできていないのに・・そんな私がアラサーなんてカウントされて良いのかしら・・ そんなこと考えていましたが、内面より先に外見に年齢が出てきました。 かれこれ3年程同じ化粧品を使ってスキンケアをしているのに、どうも最近肌がゴワゴワすう。しかも肌にぽつぽつとニキ・・・これってあれか、吹き出物か! 一気に気持ちも若々しさから遠ざかる気がしてきました。。 ちなみに私は子どもの頃から乾燥肌で、お風呂上が…

  • 暇だから好きな海外のRoutine Videoを紹介してみる

    27歳、12月から無職の女子です。 今は食っちゃ寝しながら有休消化しつつ、転職サイトに登録しながらポチポチと企業に応募しているんですが、選り好みしているせいかなかなか上手くいきませんねー。 ということで1日の大半はネットサーフィンばかりしているんですが、良い機会なので私の好きな「Routine Video」を紹介します。 Routine Videoって? Routineとは「決まりきった仕事、日々の作業」という意味で、日本ではルーティーンとかルーチンという呼び方で使われていますね。ラグビーの五郎丸選手がキック前にやる一連の動作が有名になった時に、この言葉も一緒に広まったので、耳にしたことがある…

  • はじめまして

    はじめまして。 27歳女子、最近仕事を辞めました。 厳密には今月一杯まで籍はあるんですけどね・・。 大学卒業以来働いていたIT系企業を昨年退職。 転職活動の末、2つ目の仕事はイベント制作会社でした。 そしてそこも先日退職。 どこにも所属していない、時間にも縛られないという状況になるのは、 もしかしたら初めてかもしれません。 ちなみにこの状況にも2日で飽きました。 暇すぎる。 とにかく暇すぎる。 ということで暇潰し程度にブログを始めてみました。 ぽつぽつと、気になる事やら頭の中でふわふわしていることなどを書き留めていきたいと思います。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、TOMMYさんをフォローしませんか?

ハンドル名
TOMMYさん
ブログタイトル
Quit Job, Live better
フォロー
Quit Job, Live better

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用