chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
女性が健康でよりキレイな生き方をする為のブログ https://kicool77.hatenablog.com/

女性が健康でよりキレイな生き方をするためのヒントやスキル、ノウハウ等の情報や雑感をお伝えしています。

Mrcool77
フォロー
住所
宮城県
出身
福岡県
ブログ村参加

2017/11/22

arrow_drop_down
  • 第60回ミス・インターナショナル世界大会でドイツ代表ジャスミン・セルバーグさんが優勝! 感謝の気持ちを忘れずに暮らす

    第60回ミス・インターナショナル世界大会2022出場者66名の中から世界一に輝いたのはドイツ代表ジャスミン・セルバーグ (Jasmin Selberg)さん! 東京都文京区の東京ドームシティホールで13日、「第60回ミス・インターナショナル世界大会(The 60th Miss International Beauty Pageant)」が開催された。 昨年世界中の国と地域の代表として選ばれたミス全66名の中から、民族衣装やイブニングドレス、水着、スピーチ審査等を経て、栄えある世界一の2022ミス・インターナショナルが決定しました。世界一に輝いたジャスミン・セルバーグさんは、ドイツ出身の歴史・哲…

  • 自分を肯定してバラ色の人生を感じよう

    ☆彡幸活へのヒント ◆自分を肯定してみよう 世の中には「私なんか・・・」と言っていつも自己否定的な人がいます。 でもね~これはずいぶん損をしています。 悲観的に生きても一生。楽観的に生きても一生なのです。 楽観的に生きたほうが楽しいのです。 人生一度だけ、楽しんだもん勝ちなのです。 今日からは自分を肯定して生きてみまょう♪~ まず第一弾、鏡に向かって毎日「あなたっていつもキレイね」と言って微笑みましょうみましょう。 そうするとキレイな人はよりキレイに、そうでない人はそれなりにキレイになることでしょう。 第一弾は言葉でした。 第二弾は文字です。口に出すだけではなく、文字にするのです。 文字で見え…

  • 「睡眠、笑顔、姿勢を大切にする」と幸運の女神は微笑んでくれる!

    よく「どうしたら運がよくなるのでしょう」と聞かれますが私(浅野裕子)は必ず「睡眠、笑顔、姿勢を大切にすること」と答えています。 すると、たいていの人が不思議そうな顔をします。 「そんな当たり前のこと・・・」と。 けれども考えてみてください。 貴方は「睡眠、笑顔、姿勢」のことをどれだけ大切にしていますか? 強運になる、幸運を引き寄せるなどというと何か特別なことが必要なのではと思っている人がほとんどです。 おそらく、自分自身は今のままで何も変えずに、何か特別な方法で運を良くしたいと思っているのでしょう。 でもね~、自分を正しくすることなくして、運などよくなるものではありません。 まずは自分の精神、…

  • 「せめて微女でありた♪~い」とオバタリアン未満の微かな願い。小川有里著「おばさん事典」より

    せめて微女でありた♪~い 自称おばさんたちの井戸端トークです。 「美女ではない、淑女でもない、熟女と呼ばれるような色気とも無縁の私たち」で 何かいいイメージのネーミングは無いかと、「新しい呼称」を考えようということになった。 「微女、と書いてビジョ。ほんのり笑みをたたえたイメージ、また微かに女、という意味でどうかしら?」 一人を除いて「いいネ、字面もいいわね」と賛成を得た。 それぞれ、自分のどこが「微女」なのか上げてみた。 「家にいても口紅だけは必ず引くこと」 「外出時にはブラジャーをつけること」 「夫の前では決してオナラをしないこと」 等が出た。 これにより、「微女」とは「心身共に美しくあり…

  • 女性特有の安心感、母性、心地よさ、 それがあるだけで自信を持ちましょう! いい女.bot著「あなたを"いい女"に変えるひとさじの魔法」より

    そこにあるだけで幸せ。 身に着ければもっと幸せ。 女の子は誰もが、そんな存在になれるはず。 そこにいるだけで素敵な気分になったり、 癒されたりするような、 香水のような存在を目指してみましょう。 自分が常にご機嫌で、常に幸せにあふれていることは、 周りを幸せにする基本。 だからこそ、自分が素敵な気持ちになれる環境を、 貪欲に追及してみましょう。 男性が最後に求めるのは、 とびきりの美貌やずば抜けた能力ではなく、 そこにいたら安心する、少しだけ笑顔になれる、という女性です。 私たちは、形のない恋愛というものに対して、 なかなか自信を持ちにくいもの。 でもね~ そんなささやかな存在であることが一番…

  • 三重県代表のタレント、モデル、女優として活動する加藤遊海(かとう・ゆうみ)さん(21)が「2018ミス・ユニバース」の日本代表に決定!

    “世界一の美女”を決めるコンテスト「2018ミス・ユニバース」の日本代表の最終選考会が19日、東京・ホテル椿山荘東京(東京都文京区)で行われ、ファイナリスト36人の中から、三重県代表のタレント、モデル、女優として活動する加藤遊海(かとう・ゆうみ)さん(21)が日本代表に輝いた。 「2018ミス・ユニバース」日本代表に三重県代表のタレント加藤遊海さん 加藤さんは、三重県出身で、1996年7月10日生まれ。身長は173センチ。バスト84センチ、ウエスト62センチ、ヒップ89センチ。 ティアラを贈られると大粒の涙を流し「三重県代表の加藤遊海です。すごくびっくりしています。今日一日、日本各地の美女たち…

  • 女優の深田恭子さんが、月刊美容誌「VOCE(ヴォーチェ)」(講談社)の2017年「最も美しい顔」に選出される

    女優の深田恭子さんが、月刊美容誌「VOCE(ヴォーチェ)」(講談社)の2017年「最も美しい顔」に選出され、12月13日、東京都内で行われた授賞式に出席した。深田さんは花柄があしらわれたレースのロングドレス姿で登場し、受賞について「賞をいただけるなんて本当にうれしく思います。父と母に報告したいと思います」と笑顔で喜びを語った。 深田恭子、今年の「最も美しい顔」に 深田さんはこの日の衣装を「授賞式ということでロングドレスにしました。すてきな賞をいただけるということで」と説明。メークについては「ドラマの撮影とかに入っていると、ここまで色を使ってメークしたりとかしないので、今日は久々に口紅も発色のも…

  • モデルの阿部桃子、ミス・ユニバース世界大会「ナショナルコスチューム・民族衣装部門」で最優秀賞を受賞

    阿部桃子、ミス・ユニバース世界大会「民族衣装部門」で最優秀賞 世界一の美女を決める「ミス・ユニバース世界大会」が26日(日本時間27日)、米ラスベガスで行われ、日本代表として出場したリポーター、阿部祐二氏(59)の長女、阿部桃子(23)が「ナショナルコスチューム・民族衣装部門」で最優秀賞を受賞した。 各国の代表が自国の文化や伝統、民族性などをモチーフにさまざまなアイデアを盛り込んだ衣装を評価する賞で、日本勢では2006年に知花くらら(35)も受賞。阿部は上位16位入りを逃したものの、浮世絵をモチーフにした着物風ドレスなどで魅了した。 阿部さんは黒の忍者風衣装で登場、歌舞伎の手法から着想を得た早…

  • 試練だからこそ「チャンスをくれてありがとう」と言って心をプラスに転じよう。

    日常生活をしている中で、失敗や間違い、嫌なことは誰にでも、どこにでもあるものです。 でもそんなマイナスに感じる出来事だからこそ、心の持ち方を変えてチャンスにしてしまいましょう。 それどころか、プラスに考えることにより、「あの辛いことがあったから、今の私があるんだ」「ありがとう~」と感謝すらできるようになるのです。 有名な発明王エジソンが弟子が失敗したときに。「それは失敗ではない。だめだとわかったことは成功なのだ」と弟子を励ましたといいます。 私は常日頃「現実は人の見方によって変わるもの」という考えでいます。 同じ現象を見ていても十人十色なのです。 短いたった一度の人生楽しまなくっちゃ! 大好き…

  • 11月26日は「いい風呂の日」 、クレオパトラが入った「ヤギ乳」のお風呂で女磨きしよう

    11月26日は「いい風呂の日」 「い(1)い(1)ふ(2)ろ(6)」の日。11月下旬になると、お風呂でゆっくり温まって疲れを取りたいという人が増える事と、読む語呂合わせから「日本浴用剤工業会」が制定。 入浴剤の効用と普及拡大をアピールするのが目的です。11月26日と毎月26日はお風呂にちなんだキャンペーンやイベントが各地の温泉街・銭湯等で行われますので今日は風呂に入りに行きましょう。酒風呂やゆずぶろなどを企画しているところもあります。 ※関連記念日4月26日は「よい風呂の日」 テルマエ・ロマエ よい風呂の日 2012年に公開され大ヒットを記録した映画「テルマエ・ロマエ」。その続編「テルマエ・ロ…

  • 今日はキレイな笑顔でどんな男性もいちころだ! 11月25日の【いいえがおの日】に寄せて

    11月25日の《いいえがおの日》に因んで熊本県熊本市に本社を置き、黒酢、ブルーベリー、肝油、青汁などの健康食品を取り扱う株式会社えがおが制定。「笑顔でいることで健康になる」「健康だからこそ笑顔になれる」との思いから、より多くの人に健康で笑顔にという意識を持ってもらい、日本を健康にするのが目的。日付は11と25で「いい(11)笑顔=にっこり(25)」の語呂合わせから制定されたようです。 笑顔にはプラスの波動があり、人の心を和ませる効果があるといわれています。 周りの人々に喜びを与えるために、職場や近所の人、周囲の人たちにえがおで節してみましょう。 「福を呼び、幸せになる最良の方法は笑顔なり」 今…

  • 「愛される女」「きれいな女」になる為にはどうすればいいの?

    「愛されたい」「キレイになりたい」「美人になりたい」これは女性の基本的欲求の中で高い割合を占めるものです。 おんなは顔じゃない、内面が大事と表向きは誰でも言います。 しかし、どんな女性でも心の奥底では「愛される女」「きれいな女」「美しい女」になりたいのです。 ところであなたの周りにいませんか? 容姿がすごくいいわけでもないのになぜかみんなに人気で、キラキラ輝いていて、魅力のある女性。 「ぶっちゃけ、外見は自分のほうがいいはずなのに、なぜ彼女ばかりが注目され、愛されるの?」と思ったことはありませんか? なぜ彼女が愛されるのか? そこに気大きな秘密はありません。実に簡単なことです。 彼女は「自分自…

  • 体を健康にするコツは「24時間・366日体を冷やさず温める」。

    体を健康にするコツ 24時間・366日体を冷やさず温める。 体に良い理由としては 体温が上がると免疫力が上がり、病気にならない体を作る。 内臓温度を上げると基礎代謝上がり、冷えが和らいで痩せ体質になる。 血行が良くなる ということが言えます。 体温は36.5度ぐらいが理想です。 それ以下なら冷え性を疑いましょう。35度以下なら危機感を持って臨みましょう。 体を締め付けないゆったりしたファッションをしましょう。 胸やお尻、足の細さを強調しすぎる服は避けましょう。 おなかを温める毛糸のパンツ、腹巻は毎日身に着けたいアイテムです。 出来るだけ靴下は履くこと。履けない時にはオフィス、室内用に準備しまし…

  • クッション言葉でキレイ度アップ~!「言葉遣いは心遣いなり」

    このブログをご覧になってる方「今お時間よろしいでしょうか」 今日は「クッション言葉でキレイ度アップ」というお話をさせていただきます。 クッション言葉とは、ビジネス会話などで、相手に対する衝撃を和らげ、相手に柔らかい印象を与える、文字通り「クッション」となる言葉です。 後に続く内容を受け入れてもらいやすくする言葉で、相手への心遣いの言葉でもあります。 クッション言葉は相手に大事に思われているという安心感を与え、「思いやりのある女性」だなとあなたの好感度をアップしてくれます。 同じ要件でも、クッション言葉があるのとないのとでは印象ががらりと変わります。 使わなきゃ損ですね。 特に、相手に何かを頼む…

  • キレイな人は自己管理ができる人 "キレイは健全なる精神と身体に宿る"「まごわやさしい」とは?

    キレイには心と体が共にバランスよく、健康であることがとても大切な要素です。 「3食しっかり食べて、十分な睡眠をとり、適度な運動をする」ということです。 「健全なる精神は健全なる身体に宿る」と言います。 キレイさは健全なる精神と健全なる身体に宿るということが言えます。 キレイさや美しさは普段から程よいコンディションに保っていなければならないのです。 それでは健康であるためにはどうすべきでしょうか。端的にいうと自己管理を適切にするということです。3大キーポイントは以下の通りです。 ①バランスの良い食事。 ②自分自身の環境を整えキープすること。 ➂自分磨き。 ①バランスの良い食事。食べるものを管理す…

  • キレイな人には福が来る! "去年よりずっとキレイになった♪~" キレイな生き方への誘い

    キレイな人には福が来る! キレイはお得がいっぱい。 キレイは相手をより気持ちよくして、自分の能力と相手の能力を最大限に引き出すためのコミュニケーションです。 綺麗・キレイであることは互いの関係性を良くして、お互いの能力の一番良いところを引き出しあうために必要なのもなのです。 それまで無意識にきれいになることを否定していたり、「キレイになるなんて私には無理だし、関係ないわ」と酸っぱい葡萄扱いして、見ないふりをしてきた自分を変えましょう。 過去の自分にサヨナラをしてキレイになっていくととても幸せな暮らしや人生がやってきます。 キレイになることの究極の目的は「自分の人生を幸せ」にしていくことにありま…

  • 3つの「ツキを呼ぶ魔法の言葉」を使って人生を好転させよう!

    外国の方はチョットしたことでも"thankyou~サンキュー"と言います。 私もそうですが、日本人なら「どうも」で終わってしまうのです。あいまいな感謝ですね。 外国の人ははっきり、感謝の意を相手に伝えています。外国のことがすべていいわけではありませんが"thankyou~サンキュー"という言葉は美しすぎる言葉です。 私も何度となく言われています。 そんな時、以前「ツキを呼ぶ魔法の言葉」という本の中に「ありがとう」を使いなさいと書いてあったのを思い出しました。 ツキを呼ぶ魔法の言葉とは? ツキを呼ぶ魔法の言葉は、工学博士の五日市剛さんが20代の頃に、イスラエルに行き、悪いことが起きた時に現地のお…

  • 美しい唇である為には、美しい言葉を使いなさい。 キレイな生き方 女優オードリー・ヘップバーンの名言

    美しい唇である為には、美しい言葉を使いなさい。 キレイな生き方 オードリー・ヘップバーンの名言 美しい唇である為には、美しい言葉を使いなさい。 For beautiful lips, speak only words of kindness. 美しい瞳である為には、他人の美点を探しなさい。 For beautiful eyes, look for the good in others. この言葉は女優オードリー・ヘップバーンの名言として良く知られています。 オードリー・ヘプバーンが亡くなる年の最後のクリスマス・イヴに、2人の息子、ショーンとルカにこの詩を読み聞かせたと言われています。 出典はサ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Mrcool77さんをフォローしませんか?

ハンドル名
Mrcool77さん
ブログタイトル
女性が健康でよりキレイな生き方をする為のブログ
フォロー
女性が健康でよりキレイな生き方をする為のブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用