chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
たけるの英語 http://blog.livedoor.jp/takeru_0001/

病気を克服し夢を追いかける「タケル」の実話に基づく英語学習ストーリー。文法学習を終えた英語中級者に。

職場では仕事のミスが目立ち作業スピードも人並み以下。周囲から「仕事が出来ない」とのレッテルを貼られた「タケル」はいかにしてその状況を乗り越えたのか。物語形式で進行するサクセスストーリー。

takeru_0001
フォロー
住所
世田谷区
出身
世田谷区
ブログ村参加

2017/11/26

arrow_drop_down
  • 未だ、暗中模索。

    いわゆるダメ社員に甘んじてきたタケルにとって唯一拠り所にしているのが英語力であった。TOEICのスコアは800点の大台に載った。 近頃では、「英語バカ」と揶揄し、英語ができても仕事ができない人間を馬鹿にする風潮さえ出てきたが、タケルはそれでもよかった。

  • 陳腐化した「信頼」

    信頼なんて商品でしかない。 歳を重ねて偏屈になってしまったのか、タケルにとって、近頃そんな風に思うことが増えていた。 業務成績が優秀で会社として手放せない「信頼の置ける」社員が、裏で気に入らない人間の陰口をたたいていた

  • スタートライン

    ***メンヘラという言葉に差別的な響きを感じるタケルにとって人に既往歴を語ることはタブーであった。職場では仕事のミスが目立ち作業スピードも人並み以下。たとえそれがメンタルの問題や服薬に起因するものであっても、「仕事が出来ない」との烙印を押され揶揄されるほ

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、takeru_0001さんをフォローしませんか?

ハンドル名
takeru_0001さん
ブログタイトル
たけるの英語
フォロー
たけるの英語

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用