chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
現代レイキとアカシックのブログ https://threetreeslab.hatenablog.com/

長く使い続けるためのレイキ(現代レイキ)のブログと未来を読んで楽しく生きるアカシックのブログ。

ホームページはこちらから➡https://www.3treeslab.com/ 誰にでもできる方法、そしてもっとうまく活用できる方法を提供しています。

ハナヨ
フォロー
住所
小樽市
出身
小樽市
ブログ村参加

2017/11/30

arrow_drop_down
  • 【レイキ】回路を太くする5つのコツ

    3月の北海道(私の住むエリア)はなんだか大荒れです(笑)。 皆さまのエリアはどうでしょうか? 桜なんてまだまだ先の話の北海道より、レイキヒーラーのためのレイキに関することをお伝えします♪ 去年の後半から、「たくさんの人に会いに行こう」と決めて、イベントや日中私を置いてくれるサロンやカフェに顔を出しています。 『当たる』よりも『幸せになる』ためのカードリーディングのほかに、レイキヒーリングもやらせてもらえるようになり、 「レイキって何ですか?」とリアルで聞きに来てくれる人も増えてきました。 本当にありがたい限りです。 (※ちなみにアカシックリーディングのセッションは静かな個室かオンラインでしかお…

  • 【明治天皇御製】現代レイキの学び(90番)

    レイキ実践者の意識の学びために、明治天皇御製があります。 レイキはただの肉体的なヒーリングだけではなく、心の成長・魂の成長も促します。 何のために臼井霊気が誕生し、レイキの最終目的は何なのかがわからないと、 「なぜ?明治天皇?」となりがちですが、 レイキの学びには欠かせないものなんです。 レイキのパイプを太くするのは、技法を覚えることだけではなく精神性向上も大切。 それが、エネルギーの精度も高めるのに役立ちますし、 何より、自分が幸せなるために必要なもの。 レイキを通していろいろな違和感を感じながら、本来の自分の気持ちに気付いたり、 自分らしく生きる道を選んでいきます。 今回ご紹介するのは、明…

  • 自分の仕事に合わせた自由な学び!スピリチュアルライティング講座

    以前にこちらの講座のご案内をしていました。 ticket.tsuku2.jp すでに始まっていますが、2024年4月からも新たに開講予定です。 受講希望の方は、2月18日から受付を開始します。 こちらの講座は、カリキュラムが決まっており出席できない人には 動画でレッスンの内容を確認できるようにしています。 でもグループレッスンではなくて、「今後の方向性も相談しながら進めていきたい」とか「自分の仕事内容にもっと寄せたレッスンをしていきたい」という方には 今回ご紹介する【個人レッスン・毎月開催】魂を磨く ~お仕事スピリチュアルライティングをおすすめします。 ticket.tsuku2.jp 少しコ…

  • 【アカシック】あなたの魂の向かうべき道

    12月に入りましたね。いろいろなことが起こった年でした。残りあと30日。 2024年に向けて心の浄化と、ネガティブなマインドの設定を解放しましょう。 新しいメニューのお知らせです。 今年は私自身も多くの気づきがり、数年ぶりにアカシックレコードリーディングのみのセッションを解禁することにしました。 この数年は、アカシックにはつながりながら、オラクルカードも使用してのセッションをメインにしていました。 (アカシックレコードは、本人の情報にアクセスしますが、オラクルカードは高次元のメッセージという違いがあります) 今年はたくさんの出会いの場を与えてもらい、リアルで人に会えることができたおかげで ここ…

  • 癌になった私がこんな講座をつくりました

    ">こんな講座を開設しました。2024年1月から開講予定です。受講者を募集しますので、受講希望の方、「もう少し聞きたい。気になる」という方は、threetreeshana@gmail.com又は、ホームページのお問い合わせフォームよりご連絡ください。 ticket.tsuku2.jp ちょっと、この経緯を聞いてほしい(笑) お仕事の話なんですけど、ここに至った私の想いを書かせてください…(独りよがりになってますけど、お許しを) スピリチュアルってちょっと勘違いされていることが多いんですよ…。 オカルト的っていうか、宗教的っていうか。 または、霊能者、超能力者、預言者、チャネリング、高次元のエネ…

  • 【12/10(日)小樽】クリスマスパーティ

    今年のクリスマスは今までのスタイルとはガラッと変わり、いろんな事業者さんとのコラボができるとのお声をいただいたので、 この秋からお世話になっている、小樽の癒しの空間tadyさんのサロンでクリスマスパーティを開催することになりました。 予約を受け付け開始しましたので、ぜひ遊びに来てください♪ 【内容】①〈みんなでカードリーディング〉 by Hanaヒーリング研究所この日この場に集まった皆さんは魂によって引き寄せられた魂の仲間。どんなカードリーディングになるかは、当日のお楽しみ♪②〈魂が喜ぶ香りのクリーム作り〉by 癒しの空間tadyご自身の感覚を研ぎ澄まし選ぶ香りは深い癒しがもたらされます。スピ…

  • 人間関係を円滑にする方法

    【人間関係を円滑にする】ために、ちょっと別の角度からの視点を取り入れてみてください。 ・自分のアドバイスを聞いてくれない・あんな行動を取るなんて信じられない・とにかくあの人ありえない など、職場や家族、友人関係でもこんな風に感じてしまい、会うたびにモヤモヤしたり、違和感を感じてしまう場合。 実は、そのような状況になるのには理由があります。 ただ理由はひとつではないので、詳細は実際にお話を聞きながら掘り下げていく必要はありますが、 ここではよくある原因のひとつを取り上げてみますね。 まず、相手の言動のどんなところに反応しているのかも大きなカギとなります。 なんで自分がその対象の人にいちいち反応し…

  • 【札幌で対面セッション】

    まだ、空きがあります 札幌市中央区 南北線幌平橋駅徒歩7〜8分 (詳細はご予約後にお知らせ) ※時間外でも対応可能です まずはお問い合わせください threetreeshana@gmail.com

  • 【札幌のサロンで】10/29(日)オーラとチャクラのクリアリング&アカシックリーディング

    ">告知が遅れてしまってちょっと心配… 10月29日(日) 札幌市中央区 ひふみ占い okurinamiさんのサロン 時間:15:00~17:00 札幌市内(中島公園近く)の友人のサロンをお借りして、【オーラとチャクラのクリアリング】や【エネルギーの感じ方のコツ】などのワークショップをやろうと思います。 (場所の詳細はご予約確定後にお知らせします) 参加費:2500円(定員4名) 【オーラとチャクラのクリアリング瞑想】と私は名付けているのですが、 ・普段から人のエネルギーを敏感に感じやすい人・思考がぐるぐるして負のループにはまってしまっている人・最近リラックスができていない人などには特におすす…

  • 【対面セッション】10月のスケジュール

    ">とってもいいご縁をいただいて感謝でいっぱい! 10月から自宅オフィスを飛び出して、いろんなエリアでセッションができることになりました。 講座やセミナーは随時開催しますので、お気軽にお問い合わせください。 その他、Zoomでのセッションも今まで通り行っています。 10月は3か所でお会いできます。そのうちのひとつは前回の記事でもご紹介したとおり、毎週水曜日が可能になります。 では、今月のリアルセッションスケジュールをご案内します 10月15日(日) ゆうばりマルシェinユメニワ □□□□□□□□マルシェ開催場所は夕張市役所から徒歩5分、「イタリアン空」さんの隣“ユメニワ”会場になります。お車で…

  • 小樽で対面セッション始まります

    『対面でリアルにクライアントさんに会いたい』 強く思って、周りの人たちに自分の想いを伝えてみたら、 素敵なご縁をいただきました。 10月から、毎週水曜日は小樽の癒しの空間tadyさんのサロンを1日使わせてもらえることに! 1日2組限定で、セッション後もゆっくりサロンでボーっと海を眺めて過ごしたり、 私とおしゃべりしたり、サロンにお越しいただいた方限定のメニューで 楽しい時間を過ごしてください。 1組2時間の枠を取っております。 2時間をお好きなように使っていただいて結構です。 もちろん、忙しくて時間がない人もいると思うので、それはそれで大歓迎です! 水曜日限定メニューですので、ぜひ一度足を運ん…

  • レイキのつながり方を忘れた人へ

    ※こちら↓の有料記事を、少しだけお安くPDFで購入できるようにしました。 「レイキを数年前に習ったのですが、さっぱり使い方が分からないんです」 という方にかなりの確率で出会います。 そういう方たちのために書いた記事で、投稿した当時は思った以上の方に読んでいただきました。 でも、いまだに「よくわからない」という人とお話しすることがあるので、今度はPDFで読めるようにしてみました。 内容は同じですので、すでにご購入くださっている方はご注意ください。 せっかくレイキとご縁があったので、諦める前にもう一度トライしてみませんか? PDFファイル18ページほどにまとめています。 _____________…

  • 8/5(土)に見た方は21時までなら間に合います

    レイキの技法を少しの時間ですが、一緒にやりませんか? https://note.com/3treeshana/n/nd8e5ec note.com 68f392 ◇─+゚*。:゚+─◇─+゚*。:゚+─◇─+゚*。:゚+─◇ Hanaヒーリング研究室のウエブサイト↓ home.tsuku2.jp まだ登録していない方は、100円分ポイントプレゼント! お友達招待でさらに100ポイントゲット! https://home.tsuku2.jp/invReg/000003367053 メルマガ登録 豊かになるためのちょっとしたコツや、イベントやセッションのお知らせをお送りします https://hom…

  • 絶不調の人でも表情を明るくする方法

    最近は、セッションで自分自身を掘り下げていくだけでは足りないというか、もっと深いところの何かが必要な気がして レイキヒーリングしましょうか?という流れになることが多かったんです。 その他にも、遠隔レイキの依頼や、レイキ仲間で遠隔をしましょうとか、 ここまでレイキが続くのって、私としてはとっても珍しいんです。 もう本当に切羽詰まっているケースが多くて、でも本人はまだ気付いていないことも。 「これは、ただのストレスだから」 で終わらせてしまおうとするのですが、もし当てはまったらあなたも要注意です。 自分はなんか我慢してしまうなんでも押し付けられてしまう嫌なのにやってしまう(又はできてしまう)本音を…

  • ライティングに取り組んで起こった変化

    ">Webライターとしてお金をいただくことになったのは、不思議なご縁なのですが、 まだ、ライターとしては経験が浅いため、執筆料は安いものでした。 【安い】にフォーカスすると、それで終わりなのですが、 それ以外に得たものがたくさんあって、日常で役に立つことが多いので、 ライターを目指していない方も、【書く】ことで自分が変化できることを実感できると思っています。 "> ライターのお仕事で私が得られたもの ① エゴに気が付く 【書く】ことはコミュニケーションのひとつでもあるので、自分と向き合う絶好の機会なんです。 向き合って何が起こるかというと、自分のエゴに気が付きます。 「書きたい」のと「伝える」…

  • アカシックレコードリーダーが集結した日

    ">昨日は、アカシックレコードリーダー養成講座を修了した人たちのフォローアップの会でした。 "> (アカシックレコードについて知りたい方はこちら↓) 「うまく読めるようになりたい」「たくさんセッションをして人の役に立ちたい」 他者リーディングができるようになると、今までの悩みからさらに違うものへと変わります。 でも大切なのは、まずは自分がアカシックを習って幸せと思えること。 自分のことを読めるのに、自分の人生に主導権を持てないなら、 せっかくアカシックを読めて意味がないし、 周囲の人に「読んでもらいたい」、なんて思ってもらえない。 毎日、楽しい!って思える自分をつくることを大切にしてもらいたい…

  • 【レイキ】シンボル使う派?使わない派?

    100年前に日本で生まれた臼井霊気療法の教えは、 林忠次郎氏からハワイ在住日系人の高田はわよ氏をきっかけに、 ハワイに渡り、そこから西洋へと知れ渡ることになりました。 1980年代に日本に逆輸入されましたが、それまでにたくさんのマスターを通して伝えられてきたため、 さまざまな思想が生まれ、臼井先生の教えを取り入れながら独自の教えも誕生しました。 【臼井式レイキ】と謳っていても、たくさんのレイキの系統が存在するのは、それが理由なんです。 どんな理由であれ、今でもこうやってレイキが残っているのは、 人種や国を問わず、何かを感じ取っている人が確実にいるからなんだなと思うと、 レイキの輪って本当にすご…

  • 【レイキの学び】いろいろあった関西ツアー

    ">先日、全国から100名以上の現代レイキマスターが、土居先生最後のセミナーを受けに集まりました。 私は以前、ハワイから渡ってきた臼井式レイキのフリーラインのレイキティーチャーでした。 現代レイキに切り替えるきっかけは、土居先生の本。 amzn.to たくさんのティーチャーを通して伝えられたレイキは、情報が抜けていることがある、と感じたときいろんなレイキの本を読み漁りました。 そして、土居先生の本にたどり着き、解決できたことも多かったことから、 「これは学びなおすしかない」と、先生に直接連絡を取ったのが2017年。 臼井霊気療法学会の会員である方からのお話は、あまりに奥が深く圧倒されたのを覚え…

  • 【大阪にいます】まだ間に合いますよ

    ~まだ間に合います♪~ 7/18(火)大阪でのレイキのお茶会(リアルで会いましょう!) 現代レイキマスターの研修会のため、関西に行きます。 18日はちょうど研修の翌日なので、全国のマスターさんと交流した後というのは、 自分の回路もいつも以上にすごいことになっているのは、すでに体験済みで 私のところで学んでくれた仲間にも、「宇宙が近い」と言われます(笑) そんな状態でお茶会ができるのはとってもありがたいことで、 そのエネルギーをそのままお渡しできるため、ぜひこの記事を見つけたら参加してください。 霊授という簡易アチューンメントもさせていただきますので、レイキの回路もない人も少しの間だけレイキにつ…

  • 【7月8日開催】遠隔レイキのやり方と心構え

    7月8日(土)遠隔レイキのやり方とその時に気を付けるべきことについて、Zoomでお伝えします。参加者同士で遠隔レイキもできますので、ぜひ参加してくださいね。 レイキを学ぶきっかけは人それぞれですが、人にレイキヒーリングをしてあげたいと思って始めた人も多いはず。 体調の悪い家族や友人のために事故に遭ったあの人のために 相手を想いやることができるあなたは素敵な人です。 でも、実は、この気持ちはレイキヒーリングをする上では雑念になります。 意識は宇宙にもっていき、ただパイプに徹するだけ。 どうしてなのか。というお話をさせていただきます。 とっても大切なレイキのお話し会です。 ぜひ参加してくださいね。…

  • 【7月18日大阪】レイキのお茶会

    お水も変えないと濁るんです。 部屋の空気も入れ替えないと重たくなります。 レイキマスターも常にアップデートしないと進化できません。 私が西洋レイキティーチャーだった頃、近くでフォローできることが大切とは気が付かずに、 東京や関西に住んでいる人たちにも、レイキをお伝えしていました。 メールなどではフォローはできますが、実際に交流会は開けない。 リアルでフォローができないことに気が付かずに(本人が望んでいるかどうかは別として)、ただレイキを広めていました。 【自分の住んでいるエリアの近くの人から習うことが大切】ということを知ったのは、 レイキをお伝えするようになってしばらく経ってからなんです。 現…

  • 【ライティング】ファームさやさんの場合

    なぜか自分の悩みも軽くなる、不思議なライティング勉強会に、継続して参加してくださった方の成長記録です。 note.com ◇─+゚*。:゚+─◇─+゚*。:゚+─◇─+゚*。:゚+─◇ Hanaヒーリング研究室のウエブサイト↓ tsuku2.jp まだ登録していない方は、100円分ポイントプレゼント! お友達招待でさらに100ポイントゲット! https://home.tsuku2.jp/invReg/000003367053 メルマガ登録 豊かになるためのちょっとしたコツや、イベントやセッションのお知らせをお送りします https://home.tsuku2.jp/merumaga_regi…

  • 【まだ間に合います】特別セッション

    今週27日は私の誕生日でした。 この年になると、なかなかお祝いしてもらうこともないので、 それなら、この年まで生きてこられたことに感謝して、 少しでも幸せの輪を広げることをしよう!と思い、 完全に自己満足ですが、こんなセッションを企画中です。 お申し込みは明日までですが、チケットの有効期限は7月22日ですので、ゆっくりスケジュール調整が可能です。 ticket.tsuku2.jp ◇─+゚*。:゚+─◇─+゚*。:゚+─◇─+゚*。:゚+─◇ Hanaヒーリング研究室のウエブサイト↓ tsuku2.jp まだ登録していない方は、100円分ポイントプレゼント! お友達招待でさらに100ポイントゲ…

  • 大阪でレイキのお茶会やります

    7月は現代レイキマスターにとって、とっても大切なイベントがあるんです。 それは、臼井先生が獲得した霊気法を現代人に使いやすいように再構築してくださった、 現代レイキ法の創始者である土居先生の最後のマスター研修。 ちなみに臼井式レイキは宗教じゃないよって言っているのは、臼井先生の思想は入っていないから。 本来、宇宙エネルギー(創造主とか大宇宙とか)と自分(小宇宙)との間に、 変なこちゃこちゃしたものが入る余地はないのです。 人間が創り出したものは所詮エゴになってしまう。 レイキの学びは、自分自身とのつながりへの学び。 宇宙エネルギーであるレイキと共鳴させて過ごしながら、 自分マスターになって幸せ…

  • 【無料】Zoomでレイキを楽しもう♪

    2023年6月21日(水)20:00~ 一緒にレイキの技法をやりませんか? 詳細はこちらからです↓ note.com まずは、【自分のストーリーを書く】からはじめてみませんか?詳細はこちら ↓ ↓ ↓ ↓ ticket.tsuku2.jp ◇─+゚*。:゚+─◇─+゚*。:゚+─◇─+゚*。:゚+─◇ Hanaヒーリング研究室のウエブサイト↓https://tsuku2.jp/hana_healing_lab tsuku2.jp ※レイキに関することは、Webサイトのお問合せ欄からお願いします ーーーーーーーLINE登録していただくと、レイキ関連(その他講座のことも)お知らせが届きます。忘れな…

  • 【AIにはできないこと】心が解放されるライティング勉強会

    自分のホームページやブログに 「何を書いたらいいのかわからない」 「書きたいことがたくさんあるのに、書けない」 「ほぼ、やっつけで書いてみた」など 自分の事業のことなのに、なぜか【書く】ことに抵抗を感じている人には、ちょっと面白いお話かも。 実は、ライターとしても活動している私です。 正直、ブログなどにあげている自分の記事は、とっても雑なのは百も承知なのですが、 原稿を納品するときは、何度もチェックしますし時間もかけます。 でもある日、アカシックやレイキの講座を受講してくれた人たちから、いろいろな気づきをもらいました。 これは、本当にすごいので、最後まで読んでいってもらえると嬉しいです。 ライ…

  • やっちゃってない?このマインドでヒーリングはNGですよ

    レイキヒーリングのときに注意すること 多くのレイキヒーラーが陥りやすい点についてお話ししますね。 前回の記事には続きがあるんです 先日、レイキのおかげで、また昔の受講者さんとご縁が復活したのですが、 そのときにお伝えしたことがありました。 うっかり忘れてしまいそうになるのですが、とっても大切なので、覚えておいてくださいね。 2017年までは、私も西洋レイキティーチャーでしたので、 今回連絡をくれたおふたりにも、ヒーリングのときは「念は入れないように」しかお伝えしていなかったのですが、 現代レイキマスターとなって、臼井先生が本当に伝えたかった内容がわかったので、改めてお話ししました。 「レイキを…

  • レイキでつながるご縁・復活するご縁

    先日、緊急連絡がきたんです。 「知り合いが、事故で大変なことになってしまったので、遠隔レイキヒーリングをしてほしい」と 「これから、ほかにもレイキをやっている人たちに連絡するところ」とのこと。 本当に、切羽詰まっているというか、「なんとかしたい!」という気持ちがすごく伝わってきました。 実は、この連絡をくれた人は、「ほかの人から習ったんだけど、わからないから友達と一緒にレイキを学びなおしたい」 と、2016年に私のところで再学習をしてくれた人。 もうひとりのお友達にも、遠隔レイキヒーリングをお願いしている、と言っていたので、レイキを復習する会としてお受けしました。 (通常のメニューで遠隔レイキ…

  • レイキにつながるだけで自分を愛すことになる理由

    「自己肯定感が低いのをなんとかしたい」なんて思わなくて大丈夫。 そんなの気にしなくていいから、 ただ毎日レイキヒーリングを自分にするだけで 自分を可愛がってあげていることになるんです。 「自分を褒めることができない」と悩む時間があるなら ただ、何も考えないでいいのでレイキヒーリングを自分にしてあげて。 レイキのエネルギーとつながって自分を癒やしてあげることは 自分を褒めて認めてあげることと匹敵するくらいのことなんです。 だから、あれこれ考えずに、 ただ高次元のレイキエネルギーとつながることだけを意識してください。 意識するのが難しく感じるなら、 「私は愛と調和と癒やしのエネルギーとつながります…

  • スピリチュアル的節約術

    ">久しぶりの投稿です。 "> ">お金について "> ”ワクワクに従ってお金を使うと、それ以上になって返ってくるよ”ってスピ界ではよく耳にする話ですが、 これは、かなり高度です。しっかりその人自身の基盤ができていると、これは本当にそうなる話。 ”ワクワクに従ってお金を使っても返ってきたことがない”人には、ちょっと参考になる話かなって思います。 スピリチュアル的というか、Hanaヒーリング研究室的というのか、一般的ではない節約術についてのお話です。 まずはお金の使い方を把握する 意外にできていない人が多い(私も)んです。特にスピリチュアルが好きな人。 1ヶ月に使うお金は、大きく分けて生活費と、…

  • 【ご紹介#3】アカシックレコード・運命の通訳者

    素敵なアカシックレコードリーダーをご紹介します。 note.com Hanaヒーリング研究室で扱っているアカシックレコードの講座についての詳細はこちらをご覧ください。 note.com

  • 2023/1/21(土) 10:00~お時間ありますか?

    2023/1/21(土) 10:00~お時間ありますか?Zoomで【チャクラ活性呼吸法】やりませんか?詳細はLINEに届きます。 モリハナOfficial 1/21(土)の朝9:10までにお友達登録していただければ間に合います! 最終のご案内が9:15頃に届くようになっています。

  • 【今だけ!高ポイント還元】スペシャルセッションのお知らせ

    1/14(土)は、小樽でイベントがありました。 『第2回コーヒーロースト小樽マルシェ』 コーヒーの良い香りが漂く店内に、小樽のスコーン屋さん、恵庭のドーナツ屋さん、癒し体験、占い(私)、札幌のカレー、赤井川のジャガイモなど、 さまざまな店舗が集結しましたよ。 このイベントは「ツクツク!!!」のアプリを使ってお買い物を楽しんでもらうイベント。 買ってすぐにポイントが貯まるので、そのポイントを他の店舗で活用できます。 今持っているポイントを全部使ってお買い物したとしても、ゼロにはならない不思議なシステム。 買った分だけポイントが付きます。 みなさん、アプリでたくさんお買い物をしていました。 そして…

  • 行き詰ったらやってみた方がいいこと

    ">自分でいろいろ試してやってみても、「これ以上は自分の力では無理」ということってあります。 "> 勉強、仕事など、なんでもそうだけど、「これができるようになりたい」と思っても、 たった一度うまくいかなかっただけで、諦めてしまう人も意外に多いようです。 たとえば、セッションでも 「自分には無理だから」とか「誰に視てもらっても同じことを言われる」とか 「なんだ、ほかに方法はなんだ」「なんだ、結局自分がやらないとダメなんだ」 などとがっかりして、向き合うのをやめてしまうケースに何度か遭遇しています。 もう、本当にもったいない。チャンスはそこまで来ているのに!! と思いますが、 そこまでして状況を変…

  • 2023年「終わり良し」を習慣化に

    2023年がはじまりましたね。 今年はどんな年にしたいですか? ”風の時代” と言われるようになって、多くの人に認識されてきていますが、 本当に思った分だけ実現しやすい時代になったなと、クライアントさんのセッションを通して感じています。 全然思ったようにいっていない、と感じている人の心の奥底の思いは、 実は頭で思っていることと違っていたりするので、(潜在意識と顕在意識のギャップ) 本当の自分の思い(心の奥底の思い)が叶ってしまっているとこもあります。 そこに気づけば、物事は動き出しますし、他にも 「今の状態は自分が望んでいることだとしたら…」と今までとは違った方向から考えてみることで、 新しい…

  • 2023年のあなたへのメッセージをお伝えします

    今年は、現代レイキセミナー・極意皆伝、運命の通訳者・アカシックレコード、自分底上げコーチングなど、 受講者さんご本人が自立していくためのサポートが多かった年でした。 2015年から「本来の自分を知る」「自分に近づく」ためのセッションを目指してきた結果、目醒めた人も多かったなと思っています。 今年参加したイベントでは、たくさんの方に出会い楽しい時間を持つことができました。 そして、先日は、【第一回コーヒーロースト小樽おすそわけマルシェ】 小樽のイベントは初めてで、素敵なご縁をいただき、私も急きょ参加させていただきました。 アプリを活用して、どんどんポイントがゲットできるイベントです。 ポイントが…

  • 波動が上がるライティング

    先日は、【大人のライティング勉強会】でした。 ホームページをどうしても作らなくてはいけなくなった方からSOSが来て 『では、お試しグループセッションでやってみましょう』 ということで開催されました。 起業をしている方向けとしていますが、実はどなたでも受講可能です。 ブログを書く予定なんてない。という方も 特に書くことない。という方も 実はネタはいちいちあって、 いろんなことに気づいていくと 意外な自分の一面を知ったりして ちょっとおもしろいことが起こります。 そして、アウトプットが大切で、書き出すことてブロックが外れたり 引き寄せが起こりやすくなるんです。 その書き方にちょっとしたコツがあるの…

  • 【レイキとグループコーチング】体験レッスンのお知らせ

    体験レッスンの日程が決まりました。 ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。 レイキを深めたい方、自分自身とつながりたい方にはおすすめの体験レッスンです。 ◆ 19:30~20:30【体験】レイキの学び舎 ticket.tsuku2.jp ◆ 20:45~22:15【体験レッスン】自分に近づくモリハナ流グループコーチング※起業者向けと書いていますが、どなたでも受講可能です。 ticket.tsuku2.jp 詳細はこちらの記事にも⇓ note.com

  • お詫び

    開催日延期のお知らせ 本当に残念ですが、もっと良い形でみなさんに提供できるように準備します。 詳細はこちら↓ 開催日変更のお知らせ|モリハナ@レイキ難民を救う会会長&本来の自分を取り戻すカードリーダー|note

  • ワークシートのヒントは大谷翔平選手

    ここ数日、続けてご紹介しているグループコーチングでは、ワークシートを使います。 自分のセッションで使っていた、オリジナルカウンセリングシートがもとになってできました。 ある日、親子関係を通して、どうにもならないブロックを見つけたクライアントさんに、 「セッションの前日までに答えて下さい」 とお願いして当日のセッションを迎えました。 そうすると、「あのシートに書き込んだだけで、なぜか気持ちが軽くなって、今は落ち着いています」 と言ってくれたのがヒントになり、 その後も他のクライアントさんにもいろいろ試させてもらって、現在の形に落ち着きました。 ワークを解いていくだけで、少しずつブロックが解除に向…

  • 【体験レッスンのお知らせ】レイキマスターのコーチングいよいよ始まります

    数年前になりますが、予約がゼロになりました。今なら理由はわかりますが、 当時は「なんで?」「なにが悪いの?」「どうして?」「どうしたらいいの???」のループ 毎日、SNSで投稿しても、ブログを書いても誰も反応してくれなくなりました。 お金はどんどんなくなるし、ストレスで「最近、歯ぎしりひどいよ」とまで言われる始末。。 そんな状態から脱却した方法をご紹介します。 この方法を取り入れると、時間がかかってもじわじわとブロックが外れて、自分の役割に気付いたり、 直感が優れている人は、さらに人と話しただけでその人の状況を察することもできるようになるようです。 続きはこちらから↓ note.com 。.:…

  • 11/26(土)オンライン現代レイキ交流会

    2022年11月26日(土) 10:00〜12:00 オンラインで現代レイキ式レイキ交流会を予定しています。 詳細はこちらから ticket.tsuku2.jp どなたでも参加できます。 〜当日の内容〜 ・光の祈りと瞑想・簡単な自己紹介をして頂きます・レイキサークル・参加者さまの状況に応じたレイキの技法をいくつか取り入れます・みんなでヒーリング・レイキドリンクを作ろう・(時間があれば)発霊法 レイキはひとりでヒーリングとか技法をやっているだけだと、自分がどんな状態なのかわからないですよね。 人と関わることで「自分は大丈夫なんだ」とか、気づくこともあるんです。 せっかくの機会ですから、ご利用くだ…

  • レイキスクールの選び方お教えします

    先日のチャクラ活性呼吸法に参加してくださったみなさん、ありがとうございました。 楽しかったですね! また、遊びに来てくださいね! では、本題。 現代レイキマスターとしてレイキをお伝えしていますが、 どんなレイキの系統でも、 最終的に自分が「やってよかった」「幸せ」と感じてもらえるのなら、 こんなにうれしいことはないなと思っています。 今日は、レイキを学ぶときのスクール選びのコツをお伝えします。 レイキを学ぼうと考えている方は、ちょっとこの辺を考慮してみて下さいね。 「レイキ」という言葉をただのヒーリングと解釈して、エネルギーヒーリングのみを伝えているスクールがありますので、 まずは、ご自身が何…

  • チャクラ呼吸法をやりませんか?

    \11/6(日)10:00に時間ありますか?/ 「チャクラ活性呼吸法をみんなでやってみよう」の会を開催します。 無料で参加できますので、「最近レイキを使っていないなぁ」と思う方は ぜひこの機会をご利用くださいね。 LINEに登録して頂けると、ZoomのURLのご案内が届きます。 30分くらいの短い時間ですが、どうぞご参加ください。 モリハナOfficial レイキの回路を持っていない方でも参加できます。 チャクラと呼吸を整えることができるので、とても気持ちよくなりますし、心を落ち着かせるのに役に立ちます。 チャクラ活性呼吸法は、レイキの技法のひとつで、既に持っているレイキのパイプをしっかりさせ…

  • 【宇宙の法則に沿った結果...】現代レイキマスターになった人のお話

    光の輪を広げていく仲間が増えたので、記事の後半でご紹介させてください。 レイキって、宇宙とつながる方法のひとつですが、 レイキをやると、あなたは必ず〇〇になります。 みたいな方程式はないんです。 ちょっとがっかりする人もいるかもしれませんので、ちょっと詳しくお話しします。 「私は健康だからヒーリングは要らない」とか、 「せっかくお金をかけてレイキを習ったのに、何がどうなのかわからない」 という相談も受けることがあります。 実は、レイキって「生き方」なんですよね。 レイキは、「レイキ法」とも「レイキ道」とも言われていて、レイキを通して気づきを得ていくものなんです。 最終目的は、「幸せになること」…

  • 【レイキ】宇宙が教えてくれること

    たまに、未来の自分にレイキエネルギーを送ってみることをしています。 目的は、願いを叶えるためではなく、健やかに現実と向き合っている自分に光を送ること。 あともうひとつ、どんなことが起こるか実験もかねていて、面白ければレイキの交流会などでもシェアしたりしているのですが、 たまに、自分がここまで根深いものを持っていたのか。と気づく瞬間はちょこちょこあるのですが、今回は、本当にびっくりしたことをお話しします。 言い方を変えると、ここまで掘り下げられるようになった、ということなのか。 自分自身を別の角度から見つめるために、カードを使用したり、アカシックレコードから読み取ることがあるのですが、 かなりの…

  • 【レイキ】うまく使おうとしなくて大丈夫

    「レイキをどうやって活用したらいいのか」 よくいただく質問です。 この質問には、いろいろな意味が込められていて、 レイキセミナーでいくつかの技法を教えてもらってkど、 「どの技法をどのタイミングで使ったらいいの?」 というところも含まれているのではないかなと思っています。 私も2011年に初めて学んだレイキが西洋レイキだったので、その気持ちはすごいわかります。 ヒーリングと、発霊法や念達法、光の呼吸法、自己浄化法などの技法の使い分けが ???? でした。 きっと、私と同じように思っている人もたくさんいるのではないでしょうか。 結論から言うと、「自分が使いやすい技法を好きなときに使ってください」…

  • 【ご紹介】動物にチャネリングできるようになった方

    2015年から本格的にレイキをお伝えするようになり、 それから、いろんなチャンスをいただいて、 コーチング、アカシック、カードリーディングなどの個人セッションも取り入れ始めて、 クライアントさんから強い要望をいただいたことがきっかけで、アカシックの講座を開講するようになりました。 そのときに受けて下さった方のひとりが、酒井えこさん。 「自分の躓きを書いてもらって、誰かの役に立てば」と言って下さったので、シェアさせていただきます。 彼女は、全肯定カウンセリングや遠隔身体調整、アチャータロットなど、さまざまなセラピーを学んだ方。 私の講座に来てくれたのは4年くらい前のことです。 その間に、私の方で…

  • レイキヒーリング会に無料でご招待します

    10/16(日)20:00~ 30分程度ですが(前後することあります)、 オンラインでレイキヒーリングを予定しています。 9月は参加してくださったみなさんと、レイキサークル(霊気回し)をやって、 エネルギーを循環させて、とても楽しい時間になりました。 あの後に、「いつもひとりだからわからなかったけど、はじめてエネルギーを感じた」などの「レイキとつながっている」という感覚を得られた人も数名いらっしゃったようです。 そして、今月はレイキヒーリングを行います。 どんなレイキの系統の方でも参加いただけます。 レイキの回路を持っていない方でもOKです。 オンラインレイキヒーリング会にご招待しますので、L…

  • 「うまくいかない」ときにやるべきこと

    9/26(月)は北海道岩内町にある帰厚院さんのイベントは無事に終了しました。 次に参加できるのはいつになるかわからないですが、リアルで声を聞けるのは貴重な体験なので、次回を楽しみにしています。 さて、今回の記事は「うまくいかないときにやるべきこと」 生きていれば、良いときもあれば悪いときは必ずあります。 悪いときほど淡々と過ごすことが大切なのですが、それって一番難しい。 でも、それができる人が長いトンネルと抜けたときにすごい力を発揮します。 という私もすぐに心が乱されるタイプ。 実は、これが私のテーマでもあって絶賛取組中です。 すぐに調子に乗るタイプの私は、結構アップダウンが激しい人生を送って…

  • 9月のイベント予定のお知らせ

    9/26(月)は北海道岩内町にある帰厚院さんでイベントがあります。 今月、わたしもお邪魔させていただきます。 前の記事にも書いたと思うのですが、北海道の後志地区、小樽から始まり南西部は、 たくさんの外国人が集まるエリアで有名なニセコ町や倶知安町、その周辺地区は 田舎でありながら、日本各地から移住者が多いためか、ユニークな方が多いエリアです。 フリーでお仕事をされている方も多く、私もこの辺に移住して始めて知ったことですが、 なかなか「濃ゆい」地域です。 で、今回のイベントも面白そうな出展者さんがたくさん集まりましたので、ご紹介させていただきます。 ね、おもしろそうじゃないですか! そして、気にな…

  • 【イベント報告】誰でも参加できるレイキサークルの会

    先日は、noteのメンバーシップの方とLINEに登録してくださった方に、レイキサークルの会にご招待させていただきました。 noteのメンバーシップとLINE登録の違いは、共通のお知らせもありますが、メンバーシップの方がお得なことを受け取れます。 「個別に質問ができる」「遠隔ヒーリングがある」「お得なセッションの情報を受け取れる」など、ほかにも気づきにつながるようなお話を書いたりしています。 で、先日の「レイキサークルの会」では、参加者のみなさんとzoomでつながり、 レイキとつながった人たちが輪になって、画面に映っている両隣、上下の人たちの手に自分の手を重ねているようにイメージしながら、みんな…

  • 【無料でご招待】カードリーディング

    9/17(土)11:00AM~12:00PM カードリーディングをやります。 どなたでも参加できます! 当日は、まず「あなたはどのタイプ?ヒーラー?伝える人?導く人?」についてカードからメッセージをもらってお伝えします。 その後は、メンバーシップの方のリクエストリーディング、次にチャット欄の方から頂いたリクエストについてリーディングをしていきます。 前回のライブ配信のときは、「私の前世」や「転職」「これからどうなるか」などがリクエストにあがりました。 そして、リーディング最後にペンデュラムを使って「Yes/No」の答えをもらって終了する予定です。 前回のときに緊張し過ぎてやり忘れてしまったので…

  • 【無料でご招待】レイキサークル

    オンラインで行うレイキの遊び、レイキサークルにご招待します。 レイキを習った方は、セミナーが終わるとひとりでヒーリングをしたり、 発霊法をやったりと、なかなか孤独に過ごすことが多いので、 「自分は本当に大丈夫なのか??」と心配になったり、 ひとりでやっているため「よくわかんない」と思う方も多いと思います。 なので、9/11(日)10:30AM~11:00AM 短い時間ですが、みなさんとレイキサークルをやってみようと思います。 無料でご招待したいので、お手数ですがこちらからLINE登録をお願いいたします。 その他にも、LINEにご登録していただくと、「エネルギーの感じ方」動画もプレゼントさせてい…

  • レイキヒーリング動画

    この時期は、外でトマトの瓶詰め作業を楽しんだり、ピザを焼いたり、自然に心から感謝したくなるような、心が豊かになる季節。 きれいごとに聞こえるようなことを、こうやって平気で口に出してしまえるんです。 昨日は夜ご飯を食べた後、ひとりで畑に出て薪を少量持ってきて焚火を楽しんでいました。 もう14度くらいに冷え込みましたが、焚火の火は本当にそれを忘れさせてくれます。 「せっかくなら、この火と自然音をみなさんにも!」と思いつき、急いでヒーリング用の動画にしました。 私自身もレイキとつながって動画を撮っていますので、ヒーリングをしなくても見ているだけでも癒しは起こると思いますよ。 www.youtube.…

  • レイキを断念しかけていました

    実は私、レイキをもっと多くの人に日常に感じてもらえる方法をずっと模索していました。 なんといっても私は人口が1000人ちょっとの田舎に住んでいますので、 レイキを習ってくれる人はいても、お伝えした後も冬は雪が多くてなかなか集まりにくいし、 夏は地域上、忙しい方が多く、近いといっても車で平気で30キロほど離れているので、 興味はあっても習うのを断念する人も多くて、どうしたらいいのか考えていました。 レイキセミナーの開催を断念するか…と そのときにたまたま生徒さん向けに、レイキのヒーリング動画を作ったところ、 意外にも活用してくださる方が全国や海外にも広がって、とても嬉しく思っています。 そんな風…

  • 「本来の自分を知る」ワークの読み解き方

    8/21のオンラインセミナーは2時間と長い時間でした。 傍からみるとわかりそうなことでも、自分のこととなると「どうしたらいいのかわからない」という状況に陥っていることもあります。 そんなときに質問に解いていったり、ワークをしていくことで「自分は何を考えているのか」を知るヒントを見つけることができることがあるんです。 ワークをやっていくと自分で気づけるときと、指摘されないとわからないパターンがあったりしますが、 質問に答えていくと、少しずつでもブロックが解放されていくようです。 今回は、メンバーシップの方たちにワークをやってもらいながら、自分はどんなことを考えているのかをお話しさせていただきまし…

  • 他人軸は「不幸の種まき」のはじまり

    「自分軸」でいることの大切さはみんなわかっていても、周囲の考えや意見に影響されたり、本当の自分の気持ちがわからなくなったり、気持ちがブレてしまうことがあります。 私もそんなタイプでした。でも、地元を離れてひとり暮らしが長かったせいか、その思考ではとても生きていけないことに気づき、 いつの間にか「あなたは強いからいいよねー」と言われるようになりました。 今回は「不幸の種まき」のひとつ、「他人軸の思考」について取り上げます。 「失敗したくない」 という思考も、外側に気持ちが向いているから発生すること。 「他人軸」で生きているんです。「本当はこうしたい」という気持ちがあっても、周りを気にし過ぎたり、…

  • 緊急告知 オンラインセミナーがあります

    ギリギリになってすみません! 参加してブロック解除を促進しましょう! 詳細はこちら↓ 【緊急告知】8/21(日)オンラインセミナーのお知らせ|モリハナ@レイキ難民を救う会会長&本来の自分を取り戻すカードリーダー|note

  • 嫌な状況を変える方法

    「人生ってそもそもうまくいかない」のを大前提にしておくと、軽やかに生きられるって知ってました? ちょっとゲームを思い出してみてください。 昭和世代の方はファミコンでもOKです。私もスーパーマリオブラザーズ大好きでした。 初めてのゲームのときは、あなたが操るコントローラーはなかなか思い通りに行きませんよね。 でも、どんどん使い方が慣れてきて、ゲームの内容にも慣れてくると、 自然と手が動いたり、「あ、これ来る!」と想像できたり、 「スムーズにいった」という体験もできます。 でも、次のステージに行くとやっぱりコツを掴むのが難しかったりしますよね。 そもそもうまく出来ないけど、楽しそうだから(やってみ…

  • 【運命の通訳者】コーチングモニターさんと動画を作りました

    2015年から本格的に始めた「人生を引き上げる」ためのセッション。 まだまだ私の学びは続きますが、最初の頃は本当に未熟な私のセッションをたくさんの方が受けてくれたおかげで 自分の長所に気付いたり、「自分にできることは何か」を考えることができました。 途中で、挫折しかけたこともあったり、宇宙的には「こっちに行きなさい」というサインを無視して 突っ走ったせいなのか、驚くような出来事に巻き込まれたこともありました。 そのおかげで、人に迷惑をかけたり、勝手に嫉妬されたりと大変でしたが、 これも自分が引き起こしたことだというのは、今ならわかります。 やっぱり、すべては完璧にできている。 地球は素晴しい学…

  • 旭川で個人セッション

    ">久しぶりに旭川へ。 "> 8/1(月)はずっと長期の講座を受けてくれた方が会いに来てくれました。 旭川は人口が多い割にはレンタルスペースをやっているところが少ないような、 いや、私が知らないだけなのかな。と思っていたけど、 「絶対いいところが見つかるはず。宇宙さん任せますので、よろしく!」 と投げておいたら、ふと思い出しました。 「あ、私カフェやっている人とオンラインで話したことあるじゃん!」って。 note.com 現代レイキマスターさんのともえさん。 突然だったけど、「これも縁だ!」と思いLINEをしてみました。 ともえさんは、旭川でカフェを経営していて、メヘンディアートや、最近はレイ…

  • 過去を変える話

    先日のオンラインセミナーは6名の方が参加してくださいました。 セミナーの前にお渡ししていたワークに答えていくことで、自分の気持ちに気付いていくことができ、 当日のセミナーを聴講すると、他の人と自分の回答を共有できる上に、「こんな考えがあるんだ」などと気づくきっかけにもなります。 セミナーでは「これは誰の回答」というのはわからないようになっていますので、 安心して受けてもらえるようにしています。 次回は前回の続きからスタートしますが、それでも十分におもしろい内容になると思いますので 興味がありましたら、ぜひ参加してくださいね。 では、さっそく本題に入ります。 「過去を変える」についてです。 過去…

  • 7/30(土)オンラインセミナーを888円で受けられます

    7月もあっという間ですね。 ライオンズゲートが開きはじめる時期のせいか、私自身もそうですが、みなさん本当にいろいろな方面で活発に動き始めているような気がしています。 「風の時代」って本当にすごい。 昭和、平成では当たり前だったものがどんどんそうではなくなって、動いた分だけ変わっていくような感覚です。 「え?わたし、何も変わっていない」と思っても心配しないでください。 人には人のペースがありますから、それでいいんです。 ただ風の時代はみんなと同じである必要もないし、自分で決めて自分で動ける。 ざっくりいうとそんな感じですが、動かなくてもいいんです。 そのままで大丈夫だし、人によってはある「タイミ…

  • 旭川へ行きますよ

    急の告知で申し訳ないのですが、8/1(月)と8/2(火)旭川にいます。 動画作成のために行くのですが、この2日間はご希望であればセッションも可能です。 イベント以外ではやっていないアカシックリーディングのセッションもできますし、カードとアカシックを使用したセッションでもOKです。 普段はやらないですが30分のセッションを5000円でやりますよ。 1時間をご希望の方は2枠ご予約下さい。 場所は中心街のどこかのスペースをお借りしてやる予定です。 ご希望の方はまずはご連絡下さい。 threetreeshana@gmail.com セッションメニューはこちらからご確認ください。 (レイキセミナーの詳細…

  • 北海道のちょっと小さな町でイベントがありますよ②

    あと3日となっていました。 忙しくて全然準備ができていなかった。 先日ご案内してイベントに私も出展させていただきます。 threetreeslab.hatenablog.com 私のメニューはこちら 個人セッションでは、アカシックリーディングのみのセッションはやっていなくて、 もっと、分かりやすく自分の真実に近づけるように、カードも使ってのセッションをやっているのですが、 イベントのときは、「楽しんでもらう」のが目的なので、アカシックのメニューをお試しいただけます。 10:00~10:3012:00~12:30は既に予約が入っていますので、それ以外の時間に遊びに来てください。 あ、以前に動画で…

  • 北海道のちょっと小さな町でイベントがありますよ①

    朝からマフィンを焼きながら、『あ、告知するんだった!』と思い出しました。 6/28(火)は北海道岩内町という小さな町でイベントがあります。 岩内町の周りにはスキーで有名なニセコなどもあるので移住者も多く、このエリアはユニークな魅力的な人が多いんです。 イベント場所を提供してくださるのは帰厚院さん。 帰厚院 岩内 公式北海道の岩内町にある浄土宗の帰厚院です。東京以北最大の木造大仏があり、2021年には100周年を迎えます。Your Guiwww.kikoin-temple.com 私もちょこちょこ出展させてもらっています。 まだまだ他にも出展される方はいらっしゃいますが、 今手元にあるフ…

  • そろそろ手術の話をしましょうか③

    私の入院記録です。 甲状腺の腫瘍が見つかってから入院→手術→その後をスピリチュアルな観点からみて考察してます。 前回までのお話 threetreeslab.hatenablog.com threetreeslab.hatenablog.com なんだかんだ言ってたけど、5日で退院させてもらえて 無事帰宅。 まだ傷口が痛いし身体は弱っているので ちょっと社会復帰にまでは時間がかかりそうな気配。 まあ、でもよかった。 家でゆっくり過ごすことにする。 病気は確かに遺伝とかもあるけれど そのもっと奥を覗くと意外なことがわかる。 子供は親の価値観の中で育つから、 「こうしなくちゃ」「これはダメ」「こうす…

  • そろそろ手術の話をしましょうか②

    "> ">現代レイキマスターのモリハナです。 前回の記事の続きで入院記録です。レイキから得た学びを通して、どうしてこんなことになったのかということについて書いていきます。 って、言いながらただの入院記録になっていますが、ちょこちょこ気づきが書かれていきます。 手術の翌日 首のところを切っているから寝返りをうつのも痛いし、なんか怖いし(傷口が開いたら…とか勝手に想像して) いろいろとしんどい夜を過ごし、朝が来た。 看護師さんが何時かわからないけどやってきて 「今日から起きて積極的に動くようにしていっていいですよ」 「身体の起し方練習しましょう」 と身体の起し方を教えてくれた。 「口もゆすいだりし…

  • そろそろ手術の話をしましょうか①

    ">これは私の入院記録です。 "> レイキに出会って10年ほどたち、それまでにたくさんの気づきをもらって、 人生を変化させてきた私が、甲状腺の腫瘍がみつかり検査をすることに。 思い起こせば、私が高校生のとき、母親が甲状腺腫瘍で手術していました。 遺伝と言われればそれで片づけることも出来ますが、私は今回の症状をこう考えました。 ここでは、スピリチュアルの観点から、私なりの気づきと考察を記録しておこうと思います。 異変に気づいたのは2013年 喉のところに何かある!ナニコレ?? と思って近所のクリニックに駆け込む。 すると先生から「僕では分からないので、医大に紹介状書きますね。そこで詳しく検査して…

  • 占いが当たる当たらないの話

    「絶対当たる」と言われたら鑑定して欲しい気持ちになりそうですよね。 でも怖くないですか? 自分の運気の悪さや、間違った方向へ進んでいる、今のパートナーは実は最悪ですとか、 そんなこと言われて当たっていてもなんかハッピーじゃないですよね。 占いを含めて、アカシックレコードに繋がって未来の記録を読むセッションや カードリーディングのセッションで当たる人と当たらない人がいます。 「あー、外れた」という経験がある方もいるかもしれません。 占い師さんでも、アカシックのセッションをやっている方も「当たらなかった」と落ち込む方もいるし 「自分の力が足りないから」と「もっとスキルを上げないと!」と思う方も多い…

  • レイキマスターがコーチング

    私がフリーとしてクライアントさまから直接お金をもらう生き方を選んだのは7年前なんです。 で、最初の一年は全く予約がない状態… フリーとして生きていく。と決めたきっかけはいろいろあって、会社員時代からレイキで周囲の人たちにヒーリングをしていて 「お金を払うからいつでもやって欲しい」と言われていたことと 職業柄、社員の気持ちを引き上げるスキルがどうしても必要になって、カウンセリングとコーチングのプロコースの講座を受けていたため、 「お金を払うから自分だけのセッションをして欲しい」と言われていたことなど、 他にもいろいろあるんですけど、そんな理由で「フリーとして生きる」と決めたんです。 勘の良い方は…

  • 過去の出来事を浄化する方法

    先日、サークルのメンバーさんたちと過去のレイキヒーリングをしたせいか、 今回の動画のテーマをカードに聞いたら「過去」「浄化」と出たので、 今回の動画のテーマは【過去の出来事を浄化する方法】として読んでいます。 「今」の積み重ねで「未来」を創っていくので、過去にとらわれるのは意味のないことのように感じますが 私たちの想念って結構過去の出来事や親子関係のことが今に影響していることも否定はできないので、 カードから自分が認識していないかも知れない過去の出来事で 今のあなたの本来のエネルギーを妨げているものがあるのなら、 ちょっと読んでみよう。というものです。 どんな植物が良いのか、どんな神さまが助け…

  • おすすめの神社をリーディングしてみました

    今のあなたのエネルギー状態から訪問した方が良い神さまを読んでみました。 www.youtube.com セッションメニューはこちらからご確認ください。 (レイキセミナーの詳細についてはお問い合わせください) hanahealinglab.stores.jp ★レイキ・アカシックについて詳細はnoteでも配信を開始しました。(レイキの回路を持っている方が活用できる記事を配信中) note.com ★レイキに関する有料でしかお伝えしていないこと (一度購入して頂けると、新しい情報が追加されていきます。コメント欄から質問を受付しています) note.com ★noteでもカードについての動画やいろい…

  • 時空を超えたヒーリング~過去へ~

    昨日は、noteサークルメンバーさんたちと過去のレイキヒーリングを行いました。 ちょこちょこテーマを変えて、メンバーの方は興味のあるヒーリングに勝手に参加できます。 レイキの回路を持っていない人も、みんなでヒーリングしている光のネットワークに加わると レイキのエネルギーに触れることができて、同時に必要な癒しや気づきが起こります。 過去の嫌なことにずっとしがみついていたり、あまりに辛くて忘れようとして 心の奥底に臭い物に蓋をするような感じで閉まっておくと、 無意識にも「今の自分」に影響してうまくいかないとか、 なにかのバグが発生して「なんかうまくいかない」ことが起こるので、 昨日は、過去にレイキ…

  • 臼井式レイキと西洋レイキ

    動画をアップしました。 臼井式レイキと西洋レイキについて 過去にもお話ししている内容ですし、ちょこちょこ書いていますが、 はじめての方もいるので、ご参考にしてください。 www.youtube.com セッションメニューはこちらからご確認ください。 (レイキセミナーの詳細についてはお問い合わせください) hanahealinglab.stores.jp ★レイキ・アカシックについて詳細はnoteでも配信を開始しました。(レイキの回路を持っている方が活用できる記事を配信中) note.com ★レイキに関する有料でしかお伝えしていないこと (一度購入して頂けると、新しい情報が追加されていきます。…

  • 先日の遠隔レイキのお話

    先日は、参加者さんたちも一緒に遠隔レイキヒーリングに加わってもらうという面白いことをしてみました。 レイキの回路を持っていない人も、このヒーリングの輪に参加するとエネルギーが流れるので、私ひとりがみんなに送るよりももっとパワフルで気持ちの良いヒーリングの場となりました。 参加してくださったみなさん、本当にありがとうございました。 毎回同じやり方はしていなくて、次回はみんなで未来か過去にヒーリングをしてみようかなと考えています。 こうやって、レイキと触れあう機会を持つことで、少しずつでも宇宙との信頼感を深めていけると思います。 「あれ?これってそうなの?」「もしかして、私も感じることできてる?」…

  • みんなもヒーリングに加われる遠隔レイキヒーリングにご招待

    ">本日(4/17)、22:00~22:15に遠隔レイキヒーリングを予定しています。 "> 今回は参加者さんたちも一緒にレイキヒーリングに加わって、 みんなでヒーリングをしますので、興味がありましたらぜひいらして下さいね。 この遠隔ヒーリングには、レイキの回路を持っていない人も参加できます。 詳細はこちらです。 note.com サークルでは毎月遠隔レイキヒーリングをしています。 月によってただ受け取れるだけのときや、みんなで参加できるやり方などいろいろ楽しいヒーリングを企画しています。 その他にも、相談ごとについてお話したり、質問にもお答えしています。 セッションでお話しする内容もたくさん盛…

  • 遠隔レイキヒーリングに参加できます

    4/17(日)は満月です。3:55にジャスト満月だそうです。 満月とか新月とか、心の変化に敏感な人も多いですよね。 満月は新月から徐々に蓄積されたエネルギーが最高潮に達するときです。 気持ちが最高潮に達してる人もいるかもしれませんが、空回りしたり、負の感情がどうしようもなく沸き上がってきたり いろんな意味で活性化されるので、結構大変な人も多いようで… 確かに、狼男も満月ですし、犯罪も増えると聞きます。 それだけ、月の影響は侮れないということ。 人間ってやっぱり地球のものだけでは生きていけないんだなと感じるときです。 私たちはやっぱり宇宙のカケラなんですよね。 なので、満月はそのエネルギーを感謝…

  • 何回も言うけど「ストレス」を味方につけると人生が変わる

    ストレスは溜めたくないし、我慢していると体調にも影響するので 『悪』とか『敵』認定されているけど、解釈を変換すると 味方にしたら最強になるかもしれないよ。と、セッションでお話ししてます。 まず、ストレスの原因を探るんです。書き出してみることをおすすめします。 たとえば、仕事のストレス。 仕事の何が嫌なのか。 ミスが多い自分が嫌だ会社自体が嫌だ職場の人間関係が嫌だ安定していないから嫌だ とか、いろいろあると思うけど、 その時、自分はどんな気持ちなのかを考えてみる。 なんで自分はできないの?自分には向いてないコミュニケーションが取れない将来が心配 そしたら、その気持ちをどうしたら軽くなると思うかを…

  • 願望実現のために、新月や満月にお祈りしたりレイキボックスを信仰しているなら、今すぐにやめてください

    運気を上げたくて、ずっと頑張ってきているなら今すぐにやめてください。 たとえば「人生を変え豊かになりたい」と思っている人がいたとします。 もし自分が神様だったら、どんな気持ちで過ごしている人を助けたいですか? 「あー、お金欲しい!」 「自分ばっかり大変な思いして、なんとかならないの?」 「自分はこれをやりたいのに、なんでわかってくれないの?」 「あー、もう毎日がつまなんなぁ。なんかいいことないかな」 「パワースポット行ってるのに、全然御利益ないじゃん」 「あー、何もかもめんどくさい。あ、今日新月だ。願い事、願い事…」 「今の状況を変えるために、話を聞いてみようかな」 「とにかく、今は自分に与え…

  • 遠隔レイキヒーリングのこと

    レイキは時空を超える 私はレイキの存在を知る前までは、本当に鈍感で”全く何もわからない” ”何も感じない” タイプでした。 なのでレイキを習い始めた時は、「自分は一体何をしているの?」と思うほど ”わけわかんない” 状況だったんです。 人間って、よっぽど ”見えない氣” に対して敏感な人でない限り、いちいち気にして生きているわけではないので、わからなくて当然なのです。 それは、今だから言えることなのですが、「やっぱり自分にはそんな力はないと」と思うこともありました。 でも元々、人は宇宙の恩恵を受けて生きているし、宇宙のかけらなので、意識するようにしていくことで気づけるようになる生き物です。 そ…

  • レイキでメッセージは受け取れますか?

    気づきが欲しいあなたへ 人生に行き詰ったとき、どんなに自力で頑張っている人でも、やっぱり何か見えない力に頼りたくなったりすることもあるではないでしょうか。 私も、かつては全て ”自己責任” で片づけようとものすごい努力もしたし どうにもならなくて自暴自棄になったりと、なんだか逆に不安定というか、とにかく心が折れそうな日々を送っていました。 「何かの気づきが欲しい」「メッセージを受け取りたい」 と思うのは人間なら自然なことだと思います。 そんなときに、レイキの存在を知ってレイキを学びたい。という方も少なくないはず。 レイキをやれば何かが変わる。 と思ってやったら、「あれ?」「当初思っていたのと違…

  • 【願いが叶っている】もし「失敗したくない」と思っているなら

    先日のセッションでちょっと出た話題 「失敗」について。 レイキのテキストにも書いてあることなのですが、 「自分に必要なことが、必要なタイミングで起こっている」 これを、スピリチュアルの方に寄せて解釈すると 「自分の思考が現実化している」 とも受け取れるなぁと思っているのですが、 思考が現実化しているという仮説が 本当かもしれないと考えたとき、 「失敗したくない」という感情も現実化しています。 「失敗したくない」 この感情を深堀りすると、人それぞれではあるのですが、 ”失敗したらカッコ悪い” ”過去に失敗して嫌な思いをしたから。もうやだ” ”失敗したら怒られる” ”みんなに笑われた” とか、 失…

  • 「使命」のみつけ方お伝えします

    ">「自分の使命がわからない」「何のために生きているのかわからない」 "> など、結構ネガティブになってしまう人もセッションではいらっしゃいました。 いろいろお話しを聞いていて「それって、あなたにしかできないことだったんですよ」とお伝えして、 はじめて「え?そうなんですか?」と気づく人もいたり… なので、ちょっと「使命」についてお話しますね。 誰にでも使命はある 「自分が生きている意味」について知りたいし、それをはっきりと認識して生きていきたいと思うのは自然なこと。 だから、人間は哲学とか宗教を通して学んできていたのだと思います。 たまにご紹介する「胎内記憶」の第一人者の池川明先生の本を引き合…

  • 時空を超えるヒーリングについて語ってみた

    レイキで過去を変えることができるのか?について語っています。 youtu.be セッションメニューはこちらからご確認ください。 (レイキセミナーの詳細についてはお問い合わせください) hanahealinglab.stores.jp ★レイキ・アカシックについて詳細はnoteでも配信を開始しました。(レイキの回路を持っている方が活用できる記事を配信中) note.com ★レイキに関する有料でしかお伝えしていないこと (一度購入して頂けると、新しい情報が追加されていきます。コメント欄から質問を受付しています) note.com ★noteでもカードについての動画やいろいろお話ししています。(有…

  • 【レイキ】シンボルが面倒な件

    レイキの回路を持っている人にしかわからないお話しですが… 今回は、「シンボル」の使い方についてお伝えします。 去年はレイキのオンライン交流会を開催して、日本各地、海外の方も参加してくださいました。 そこで、お話しをお聞きして思い出したことがあったのです。 私はもともと臼井式西洋レイキのティーチャーで、ヒーリングのときはヒビキを感じるところには必ずシンボルを使っていました。 この記事でお話しするのは、現代レイキでのやり方ですが参考になると思いますので、「シンボルいちいち使うの面倒だな」と思っている方は読んでみてくださいね。 目次 シンボルはヒーリングの前に(セルフヒーリングのとき) シンボルはヒ…

  • レイキヒーリング動画(2.5分毎にベルが鳴ります)

    今回の動画は2.5分毎にベルがなるヒーリング用動画です。 12ポジションが終わった後に気になる個所にもうひとつだけ手を当てられるように、 追加のベルをおまけでつけています。 みなさんの魂がレイキの導きによって光り輝きますように。 youtu.be セッションメニューはこちらからご確認ください。 (レイキセミナーの詳細についてはお問い合わせください) hanahealinglab.stores.jp ★レイキ・アカシックについて詳細はnoteでも配信を開始しました。(レイキの回路を持っている方が活用できる記事を配信中) note.com ★レイキに関する有料でしかお伝えしていないこと (一度購入…

  • あなたのお金の運勢は?

    金運についてリーディングをしてみました。 お金の悩みは意外に自分の根底にある悩みとつながっています。 今回はそこまで掘り下げられなかったので、また次の機会にできればと思っています。 エンターテインメントとして作っているので、お遊びで見ていただけれるといいかなと思っております。 ⌛タイムスタンプ⌛ チャンネルの概要欄を触っていただくとジャンプできます。 カード選択 1:19 1(理解)→ 2:00 2(無邪気さ)→ 12:42 3(フィーリング)→ 23:27 ✥おことわり✥ この動画のカードリーディングはカードの意味よりもその時の感覚を重視してお話しすることが多いです。 カードの意味から受ける…

  • アカシックレコードにつながれない

    あまり、記事にしてきていませんが、 私、アカシックレコードを読めるようになる講座も開催しています。 人にお伝えしてきていろいろ思うところがあって、やるときはマンツーマンでやっています。 周りの人が上手に読めて自分だけうまく受け取れないと感じると、焦ってしまって雑念がリーディングの妨げになり、 余計に読めなくなるという事態になったり、暴走してしまうこともあるので、 マンツーマンでじっくりお伝えすることにしています。 でももっと、日常で使ってもらえたらなという思いがあるので、現在新しい講座を作成中です。 私のところに、「過去にアカシックレコードの講座を受けたけど、まったく読めません」というご相談が…

  • 心も身体も健康に

    あけましておめでとうございます㊗️ 今年も引き続き、本来の自分を取り戻し、幸せになるためのヒントをお送りします。 どうぞよろしくお願いします。 新年のプレゼント動画です。 お喜びリーディング 『お喜び』カードリーディング - YouTube

  • 【遠隔レイキ】宇宙即我・我即宇宙

    2021年、みなさんお疲れさまでした。 良いことも、悪いことも、驚くようなことも、たくさん経験したと思います。 嫌なことが多かった人は、きっと自分自身と向き合うためのプロセスだったかもしれません。 良いことが多かった人は、しっかりと自分自身と向き合った結果、創り出した現実なのかもしれません。 自分の力ではコントロールできないことも、たくさんあった2021年だったかもしれません。 本当にお疲れさまでした。 たくさんたくさん【今の自分】と向き合ったら、年末年始の間に全てを宇宙に委ねて、 もっともっと、自己成長させていきましょう。 『ありがとうございます。 感謝いたします。 あとは全て宇宙の力に委ね…

  • 悩みと向き合う方法伝授します

    "> "> ">悩みが多い人の特徴は【全部自分で解決しようと思ってしまう】んです。 "> 今年セッションをさせていただいて感じたことがありました。 スピリチュアルが好きだと、なにか目に見えない力でなんとかならないものか。とか 新月のときにお願いしたら解決できないか。とか思ってしまう気持ちもわかるのですが、 私は、スピリチュアルは自分を知って、本来の自分を取り戻すことだと思っているので、 まずは、しっかりと向き合うことをおすすめしています。 ここは地球ですので、まずは地球目線でしっかり向き合って、その後は宇宙の法則に任せましょう。 完全解決とはいかないかもしれませんが、解決に近づくための方法をお…

  • コミュニケーションで悩む前に知っておくといいこと

    今回のお題は【コミュニケーションについての悩みです】 人付き合いに悩みを抱えている方はチェックしてみてくださいね。 コミュニケーション能力は大事? コミュニケーション能力が高いと仕事をしていて得することが多いのは事実かもしれません。 でも、そもそもコミュニケーション能力が高いとはどういうことなのか。について考えてみると、 人間関係を円滑にするために必要なのは話術ではないこともわかります。 口が上手くても薄っぺらいとそれだけになりますよね。 でも、「コミュニケーション能力」の捉え方を変えてみると、あなたが今まで望んでいたものは本当に必要なのか、わかるかもしれませんよ。 ちょっと読み進めてみてくだ…

  • 悩みを仕分けられると気持ちが楽になる話

    私の2021年は入院したり、手術をしたりといろいろなことがありましたが、それでも思った以上にたくさんの人と関われて幸せでした。 サポートしてくださった皆さん本当にありがとうございます。 イベントやセッションで人のお悩みを聞いていて、「これが自分でできれば楽になれるのに」と思ったことがあったので、気持ちが楽になる方法の一つをご紹介しますね。 気持ちが楽になる方法 現状がわかれば悩みは減ります。辛い状態でも、やるべきことがわかれば悩みではなく、向き合うだけなんです。 今の自分の状態がわからないから必要以上に悩んだり、時間を使ってしまうんです。 なかなかモヤモヤして前に進めない。という方もセッション…

  • 自己肯定感を高める方法ご紹介!

    最近、カードリーディングのセッションで自己肯定感についての内容が続いたのでその辺のお話をしてみようと思います。 『自分のことが嫌い』という方はこの記事の対象となりますし、 次のひとつでも当てはまるのなら自分を変える一歩として参考になるかもしれません。 ✦自分には無理と思ってしまう✦「どうせ私は~」が口癖✦自分には価値がないと感じる✦〇〇さんに認めてほしい✦「こんなに頑張っているのに」と思う✦「なんでわかってくれないの?」と思う✦自信がない✦「自分はダメだ」と感じて落ち込む どれか当てはまるものがありましたか? どれかひとでも当てはまれば、自己肯定感が低いみたいです。 自己肯定感が低い状態という…

  • あなたを待っている幸せとはどんなもの?

    もう12月に入りましたね。2022年も運をつかんでいくために、部屋の掃除や人間関係の整理をしている人もいるでしょうし、 自分自身と向き合う時間を作っている人もいるかもしれません。 年末はいろいろな面でセッションを希望される方も多いと思います。 今回はカードリーディングでこれから訪れる「幸せ」について取り上げました。 3択です。タイムテーブルは動画の概要欄からジャンプできます。 youtu.be ※”Hanaヒーリング研究室”に変更しました。 これからもたくさんの幸せを提供するための研究に精進してまいりますので、どうぞよろしくお願い致します。 セッションメニュー ★レイキ・アカシックについて詳細…

  • イベントに参加させてもらいました

    しばらくイベントで人にリーディングをすることはなかったのですが、1年半ぶりに参加させてもらいました。 北海道の岩内町は不思議とオリジナリティーのある人たちが多く住む町(笑)。あ、これは私なりの最高の褒め言葉で、本当におもしろい人がたくさんいるんです。 今回は、岩内町の帰厚院さん主催のイベントで、キッチンカーでカレーやドリンクも販売されたり、占い、ゴッドクリーナー、マッサージ、八百屋さん、雑貨屋さん、ヘナ・メヘンディ、本当にいろいろな出展者さんがいて楽しいイベントなのです。 私も普段はアカシックレコードリーディングのみのセッションはしていませんが、イベントではアカシックもやります。カードリーディ…

  • 幸せになるための占いの使い方

    今年ももう11月に入りました。来月は師走ですね。本当に一年はあっというまです。 残りの2021年をより心地よく過ごして、来年はもっと良い年にしたいと思う方は、ぜひ参考にしていただきたい内容です。 今まで占いはどのように使っていましたか? 来年は良い年になるかどうかをみて終わり、いつ悪いサイクルに入るのかをみて終わっていませんか? 今回は占い本の使い方についてご紹介します。 占いはあなたにとってなんですか? 私は占い師ではないですし、セッションでも予測するところにフォーカスをしているわけではないので、占いの本を買って読むという経験もありませんでした。 今は占いと似たようなことをしていると思われて…

  • このご時世にピッタリなレイキの活用法

    レイキは医療ではありませんが、医療現場で働いていてレイキを学んでいる方は多いなという印象を受けます。 先日、レイキのマスターさんでも看護師をされている方たちから現場でのお話を聞ける機会がありましたので、普段どのように活用しているのかを聞いてみました。 また、私が活用している方法もいくつかお伝えします。 目次 ワクチン接種前にレイキとつながる 薬にレイキ 診察を受けに行く前にレイキ 私たちにもできること 私とワクチンとレイキ お知らせ ワクチン接種前にレイキとつながる これは、接種される側が知らない間にレイキのエネルギーを流されている訳ではないので誤解のないようにしてくださいね。 ご本人(看護師…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ハナヨさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ハナヨさん
ブログタイトル
現代レイキとアカシックのブログ
フォロー
現代レイキとアカシックのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用