chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
お世話になります。 https://osewaninarimasu.hatenadiary.com/

31歳2児のパパ。イクメンという言葉が嫌いで言われるのも嫌。 肝臓の数値は高いが給料低めなブログ

昭和61年生まれ。2児のパパ。子育て大好き。イiイクメンという言葉が嫌いで言われるのも嫌。 ビールとかストロングゼロとかモンテディオ山形が好き。 肝臓の数値は高いが給料低め。 ブログ育児と仕事におわれ自分の時間がなかなか持てない昨今。たまりにたまったうっぷんと性yのはけ口とすべく立ち上げたブログ

とーもとも@お世話になります。
フォロー
住所
山形市
出身
山形市
ブログ村参加

2017/12/01

arrow_drop_down
  • クリスマスは憧れのマンガ肉!

    クリスマス前、娘に「クリスマスに何食べたい?」と聞いたら 「チキンが食べたい」とのこと。 チキンかー。いいねー。 「どんなチキンがいいの?ケンタッキーみたいなやつ?それともふわふわしたやつ?」 と聞くと 娘曰く「アムッアムッて食べるやつ」とのこと。 ????となった俺はPCでケンタッキーとか七面鳥の画像を見せるも 「コレじゃない」とのたまう娘 「ほら!アニメででで来るやつだよ!アムッアムッて食べるやつ」と両手で持って食べるしぐさをする娘。 答えはいわゆるマンガ肉! 確かに、ギャートルズで食べてたマンモス肉とか、ラピュタでドーラおばさんが食べてるやつとかおいしそうだもんね!俺も子供のころあこがれ…

  • この子発達障害かも。と心配になった日。

    下の子の心配事は尽きないなぁ(´・ω・`)— とーもとも (@osewani_tomo) 2017年12月19日 軽度の水腎症でおなじみの10か月の息子。 あ、息子と言っても股k 他にも心配なことがあるんです。 ・10か月なのにしっかりお座りできない。 ・ハイハイできない(ズリバイはする)。 ・眼をかたくなに合わせてくれない。 ・人見知りしない。 ・声を出して笑うことが少ない。 ・歯が生えない ざっとこんな感じ。 身体的な成長はまぁ個人差かなとは思いつつも、 目を合わせないとか人見知りしないって調べてみると 「発達障害」の文字が必ず出てくる。 上の子の時と比べてみても、やっぱりちょっと成長が遅…

  • しまじろうコンサートに行ってきたよ!

    4歳の娘も、10か月の息子も大好きな「しまじろう」達が出演する 『しまじろうコンサート』の存在を知ったのが今年秋。 kodomo.benesse.ne.jp こどもちゃれんじの会員だと先行でチケット取れて、会員以外は一番最後に販売されると判明したり、各公演最終日の最終公演は特別なアンコールがあるからチケット争奪戦になることを知ったりして やべぇ と とりあえずダメもとで一般予約に申し込んでみたところ、見事当選(最終公演はやっぱりダメ) なのでこないだ家族で行ってきました。 1日に4公演あり、1回の公演は80分くらいと短め。間には10分間の休憩もあり、 子供たちには見やすく、周りが子連れ100%…

  • 昭和時代のものだと思ってましたが、実は・・・・・

    俺のイメージでは戦後間もない頃、子供達に栄養が行き渡らなくて、 成長に不具合が生じないように、配られていたっていうイメージでした。 「肝油」 「肝油」ですよ? 昭和61年生まれの俺でも、実物を見るどころか教科書とか 小説でしかでしか認識していなかったあれを・・ 娘が幼稚園から買ってきた・・・ (どーん) なんでも娘の幼稚園では毎年この時期になると販売しているとのこと。 ママ(昭和60年生まれ)も幼少時代は同じ幼稚園に通ってたけど その頃から幼稚園で1粒ずつ配られ、また各家庭で購入していたとのこと。 びっくりっす。 んで調べてみました。この21世紀になって久しく、さらには平成も間も無く終わろうと…

  • 今日は休肝日

    今日は休肝日。 いくら強いとはいえ、数値が高めな肝臓さんも休めなきゃね。 そういえばおととい開催予定だったキラキラプリキュアアラモード幼稚園のお遊戯会は ビール組担任の会社の残業のため昨日に延期となっておりましたが、昨日もビール組担任の残業のため本日に延期となりましたことをご報告申し上げ、 寝ます。

  • 幼稚園を開設しました

    園長:娘 ビール組担任:俺 園児:下の子、犬っこくん、こむすびまんちゃん(なぜか女装)、 ジョンレノンくん(こちらもなぜか女装)、ばいきんまんくん、 カレーパンマンくん、リラックマくん 園長先生から開設にあたり、ビール組の担任を仰せつかりました。 「パパはビールばっかり飲んでるから、ビール組の先生ね」と。 開設初日の昨日は、新設の幼稚園らしく避難訓練が実施されましたww 火事、地震、台風おまけにミサイルまで。想定されるすべての災害に対しての訓練が延々と。 今日の夜はお遊戯会が開催されるとのことでした。 こうご期待。

  • 親子揃って鼻炎なんです

    下の子は常に鼻ズルズル。 こないだ耳鼻科で検査してもらったらアレルギー性鼻炎とのこと 父ちゃんも常に鼻ズルズル笑 前に耳鼻科で検査してもらったらハウスダストのアレルギー性鼻炎とのこと 親子揃って鼻炎なんです 。゚(゚´Д`゚)゚。ビエーン んで昨日、耳鼻科に二人で行ってきました。 二人で鼻の中吸引してもらって、 二人で薬もらって まぁこんなこともあるやね。

  • 下の子が水腎症になりまして。

    うちの息子(9か月)は軽度の水腎症なんです。 あ、息子と言っても下半s お腹にいるときから「腎臓が大きい」(正しくは腎盂?)と言われてた。 最初は我々も聞いたこのない病名にびくびくしてたけど 生まれてみれば元気いっぱいで食欲も旺盛だしでかくなるし、 3カ月に1回定期検査でまずはいいでしょう言われるくらいの軽度なものなので最近は気にもかけないくらい心配してません。 んで昨日がその検査の日。 俺は休みをもらって、上の子を幼稚園へ送り出してから、近くの大学病院へ。 今日はお休みとって、下の子の病院と上の子の幼稚園参観なり。 — とーもとも@お世話になります。 (@osewani_tomo) 2017…

  • 頑張れ家族。

    そんな感じで、出勤前。

  • 納豆と豆腐と小松菜

    お世話になります。 今日のタイトル、また脈絡がない感じです。冷蔵庫にあったもの(笑) 「♪おねがいがある~のよ~ 賞味期限が近いから~」(部屋とYシャツと・・・) なんて鼻歌をはさんだりしてね。 今日は飲み会だから帰り遅くなる。 子供達には昨晩それを伝え就寝。 昨晩も娘はめそめそ。 ぴったりくっついて寝た。 頑張れ娘。 そういやこないだ、子供ら連れて買い物。 そしたら店員さんと知らないおばさまから、 「イクメンだねー」って言われた。 おばさまや店員さんは褒めてくれてるし全然悪くはないんだけど、 なんかさ、「イクメン」て言われるとなんかバカにされた気分になって嫌だ。 俺のサハラ砂漠にある水たまり…

  • 娘が幼稚園に行きたがらない

    4歳の娘。 最近「幼稚園に行きたくない」とめそめそすることが多くなった。 なんで行きたくないか聞いてみても明確な答えは返ってこず。 先生からの連絡帳には「お友達との意思疎通が図れるようお手伝いしていきます」 とも。 我が強い面もあるからきっといざこざがあるんじゃないかな。 お友達とうまくやれてないのかな。大丈夫かな。とパパはちょっと不安。 俺、朝は娘が起きる前に家を出ちゃってるので直前励ましてやることもできず、 毎晩くっついて寝てあげるのが精いっぱい。頑張れ娘。 我が強い性格は直していくように努力しよう。 お友達との付き合い方ってこうやって学んでいくんだと前向きに考えよう。 頑張れ娘。 週末は…

  • 干し柿の結婚式。

    お世話になります。 育児と仕事におわれ自分の時間がなかなか持てない昨今。 たまりにたまったうっぷんと性yのはけ口とすべくブログ始めてみました。 ぜひご高覧を。 タイトルは目の前に干し柿が2つ並んでいたから。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、とーもとも@お世話になります。さんをフォローしませんか?

ハンドル名
とーもとも@お世話になります。さん
ブログタイトル
お世話になります。
フォロー
お世話になります。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用