chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【釜山・海雲台】おしゃカフェの激戦区ヘリダンギル

    釜山に来たからやっぱり、「広安里」か「海雲台」には行きたいよねという話になり… ヒンヨウル文化村から「海雲台」を目指すことにしました。 検索するとここからバス1本で行ける事が分かったので、少し遠いですがバスに乗って行くことにしました! こちらのバス停から乗車します。 何番のバスが何分後に到着するか分かるバス停なので、短気な私には大変助かる笑 私たちが乗るのは、1006番のバスです。 長距離のバスなので、見た目から少し違いますよね。料金も普通のバスより高めです。 T-moneyで1700ウォン(普通バス1200ウォン) 座席がしっかりしてるの凄く良い! 釜山は海が見えるからバス旅が楽しいなー こ…

  • 【釜山・影島】ヒンヨウル文化村② 景色最高ブックカフェ「여울책장」

    ヒンヨウル文化村で私たちが 休憩したカフェはこちら、 여울책장 Book&Coffe 天気も良いのでテラス席は満席。 私たちは店内に座ることにしました。 この景色眺めながら休憩するって贅沢! 店内も席がたくさんあって、 思っていたよりも広い! ただ、ブックカフェという感じではなさそう… 注文を終えたらこんな番号札を もらいました。かわいい。 私たちが頼んだのは、 ホットコーヒーとホットコグマラテ(さつまいもラテ) 韓国きたらコグマラテはマストですよね? あれちがうかな笑 こちら、撮影が大変難しくて…笑 飲み物に焦点当てると海が白飛び 海に焦点当てると飲み物ぼやぼや… これがまあ一番まともかな笑…

  • 【釜山・影島】ヒンヨウル文化村①

    南浦洞から一般7番のバスにのって、 ヒンヨウル文化村までやってきました。 3人ならタクシーの方が安かったかも?笑 バスでの行き方としては… 南浦洞のロッテ百貨店の 向かい側のバス停【ヨンドテギョ(南浦駅)영도대교(남포역)】01-061から乗ります。 そして、そこから7つ目の停留所【ヒンヨウルムナマウル흰여울문화마을】04-034で降ります。 ※南浦洞へバスが向かったら反対の向きに乗っている証拠です。橋を渡る向きのバスに乗って下さい! 南浦洞からは10分程で到着です。 あっという間のバス旅でした。 バス停着くともうこんな感じの景色が広がっています。わくわく。 じゃじゃーん オーシャンビュー さ…

  • 【釜山・南浦洞】釜山で食べたい!釜山名物 ミルミョン

    今日の夜はがっつり食べよう!と決めていたので昼は軽く済ませる予定でした。 釜山来たしせっかくだから名物を食べようということで、釜山名物のミルミョンを食べに来ました! ハルメカヤミルミョン [할매가야밀면] いつ来ても人が絶えない人気店です。 観光客ももちろん多いけど、地元民も多い印象です。 軽めにと言っておきながら、 マンドゥも注文! まあ3人いるしね笑 このサイズ感で、小です。 私は辛いものが大好きなので、 ムルではなくビビンを選択! 激辛!って訳ではないですが、 辛いもの得意じゃない方には完食するのつらいかも。 ミルミョン小 7000ウォン ビビン小 7000ウォン ソンマンドゥ 4000…

  • 【釜山・甘川洞】甘川文化村③

    カフェでゆっくり休憩ができたので、 また散策に戻ります。 この階段、 カフェに行くために左手を曲がりましたが、 そのまま登っていくと上には井戸があります。 この先にも見る場所は沢山あるのですが、 お昼が近かったのでお昼ご飯を食べに行くことにしました。 来た道を引き返します。 帰り道では、 気になっていた占いもやってみたり… ハングルいっぱいで読むだけで疲れる😫 眩しいくらいの晴れは とっても気持ちが良い☺️ またまた色んな写真を撮ったり、 そんなこんなしながらあっという間に戻ってきちゃいました。 タクシーで降りた辺り。 どこから見ても素敵な景色。 ついつい写真を撮り過ぎてしまいます。 まだまだ…

  • 【釜山・甘川洞】甘川文化村② 景色の良いマカロンカフェ「프롬초이 」

    甘川文化村のビュースポットを堪能し、撮影をある程度楽しんだので、休憩にカフェに入ります。 「休憩にカフェ」は私の希望です笑 なので、本日のブログはカフェの紹介です^^ 星の王子様の像を抜けてさらに進むと、 山側に、撮影スポットのかわいい階段が登場します。 (分かりづらい地図しかなくて申し訳ないのですが…星の辺りが星の王子様の像のあるところ、◯が階段の辺りになります) カフェはこの階段登って左手にあります。 分かりづらいですよね… 予め調べておかないと見過ごしそう。 と言っておきながら、 一度通り過ぎてしまいました笑 お店はここから入ります。 また階段です。 階段を上がった先にあるのは… 프롬초…

  • 【釜山・甘川洞】甘川文化村①

    旅行2日目の始まりです。 今日は朝一で、釜山のザ観光地 甘川文化村に行きます。 電車でチャガルチ(자갈치)駅まで向かい、 そこからタクシーに乗って行きます。 3人いるのでこれがベストかなと。 タクシー拾う向きさえ気を付ければ大丈夫! 私たちはこの辺りから乗車 タクシーの運転手のおじさんが 良い感じの場所に降ろしてくれました! 甘川文化村に来るのは3回目なんですけど、 ここに一度も来れていなかったので嬉しい〜 ナイス、アジョシ! ここからスタートです! 부산 감천문화마을 アーケード辺りはお店が多くて観光地という感じです。 お店を抜けると、 撮影スポットが始まります。 ここを上にどんどん上がって…

  • 【釜山】やっぱりお酒が安い!

    カフェで休憩を終えた私たちは、 ようやく宿に戻ります。 明日というか…今日も楽しまなきゃなので帰路を急ぎます。 すぐ部屋に戻ると見せかけて、 コンビニとマートに立ち寄り、ちゃっかりお酒を購入! やっぱり韓国来たならチェックしないとですね! お酒の値段には毎度驚かされる。 二度見しちゃう笑 日本の韓国料理屋さんで飲む値段とは 全然違いますよね〜 この栗マッコリ 750ml 1600ウォン(約160円) 横の대박 なんて1150ウォン! こんな感じでおつまみも購入〜 お酒のラインナップはこんな感じ。 お酒以外も購入しました。 韓国のヨーグルト製品大好き。 このお菓子確かちゃんぽん味で辛かった、 こ…

  • 【西面】夜中まで営業しているおしゃれカフェ 「oppodd」

    南浦洞の屋台でソジュデビューをした私たちが次に向かったのは西面。 韓国で服を買う気満々の後輩たちは明日着る服を持ってきていません。 南浦洞で服を探しましたが、これ!と言うものがなくて結局西面に戻ってきたという訳です。 23時を過ぎていますが、 西面の服屋は結構開いていたので、何店舗も見れました! 2人の洋服が無事ゲット出来たところで、 休憩のためカフェに入ります。 私が以前から気になっていたカフェ oppodd 옵포드 店内に入ったのは初だったのですが、 雰囲気がとっても良い〜 おしゃれ。 スイーツの置き方も良い感じ〜 韓国のおしゃれなカフェって 大抵こういう並べ方してる(偏見) 瓶もかわいい…

  • 【南浦洞・BIFF広場】屋台に初挑戦!

    シアホットクを食べて釜山を感じた私たちが 次に訪れたのは… こちら、屋台! 沢山ありすぎてどこにしようか悩んでしまう〜 とにかく、座って食事がしたかったので、 席の空いてるお店を選びました! 店名は撮影し忘れてしまった😂 中はこんな感じ! 寒い季節ですが、案外中は快適です。 お酒のおつまみになりそうな おかずを選びます〜 お皿が置かれているので、欲しいものを自由に選んでいきます。 私はトッポギが食べたかったので注文しました!ソジュも忘れずに。 さあ、全部揃ったのでいただきまーす。 と思ったら、肝心のソジュがない😂 あれ? オーダー通ってなかったのかもと思って 再度ソジュ下さい〜と言うと、 なぜ…

  • 【南浦洞・BIFF広場】釜山といえばシアホトック

    【南浦洞】女子必見?!とにかくかわいいスマホケース - けいの日記 スマホケースを購入後、 まっすぐ歩くとBIFF広場に出ます。 屋台がいっぱい! 歩くだけでわくわく☺️ さあ、 私たちのお目当てはというと、 じゃじゃーん スンギシアホットク 승기씨앗호떡 前回食べておいしかったので、 またここにしちゃいました! 他のお店のも食べてみたいなー どれくらい味違うんだろう… 大体列ができているんですが、 キャッチのおばさまがいて、 というか会計係のおばさまがいるので、 並んでいる間に支払いは済ませます。 確か日本語少し話せたはず。 今回は、 シアホトック 1500ウォン はちみつホトック 1500…

  • 【南浦洞】女子必見?!とにかくかわいいスマホケース

    12月にも家族旅行で釜山に来たのですが、 その際に気に入ったお店がここ! なので、後輩も連れてやってきました! かわいいから絶対見てもらいたかった〜 「Hello Rabbit」 헬로래빗 남포점 スマホケースやスマホリング等、 スマホアクセサリーを扱うお店です。 かわいい柄のバッテリーも売ってました! 前回はスマホケース2点購入しました! おまけにペンもらっちゃったー きようぉ💕 店員さんが親切なので、 欲しい機種を伝えると、在庫探してくれます。 ひとつのデザインに複数の機種が対応してます。 ただ、やっぱり韓国だとiphoneのケースの種類は少なめです… ハードケースからソフトケースまで …

  • 【南浦洞】光復路のKAKAO FRIENDSとタピ活

    LINEFRIENDSストアで買い物を済ませた私たちは、ようやく?南浦洞の街へ繰り出します。 こちら、光復路です。 なんだか、街が閑散としてて、寂しい。 私の知ってる南浦洞じゃないTT 途中途中で、 服屋や雑貨を見るものの… 結局また足を止めたのはここ笑 KAKAO FRIENDS STORE 今年の干支のねずみがかわいい。 アピーチのグッズもかわいい! こんな感じでまた写真を撮ったり… そんな感じでぐるぐるとショッピングを楽しみました。 最上階にはアピーチカフェがあります。 まだ一度も利用してないから、一度行きたいなー 韓国でも忘れません タピ活! いや日本でもしてないけど笑 「TIGER …

  • 【南浦洞】いつも空いてる?LINE FRIENDS STORE

    さて、ケミチブで満足な食事を終えた私たちは、南浦洞へ向かいます。 お店からは、地下街を通って西面駅まで行きました。 西面の地下街は中々面白い! かわいくて安い服結構あります。 あとコスメショップとかオリーブヤングとか各種ブランドが揃ってます。おすすめ。 南浦洞の駅についてから、駅直結のロッテ百貨店へ。 後輩の1人がBTSに興味がある様で、 そちらの2Fにお店はあります! 2Fに着いたらクマがいるので場所はすぐわかります。 「LINE FRIENDS STORE」 LINEフレンズストアロッテ百貨店光復店 店内はこんな感じ。 ここいつ行っても混んでる感じがないんですよね。空いてるので見やすい。 …

  • 【西面】ケミチブ 개미집

    さあ、 お部屋に荷物を置いたら出発です! (宿の位置の詳細はお伝えできませんが、 LOTTE百貨店・ホテルの道路挟んで向かえの方にあります。) お昼はセントレアで軽く済ませただけなので、もうペコペコ。 釜山で食べる気満々だったので、 さあ今から頑張りどきです。 釜山に初めて行った時の記憶と言えば、 海とナッコプセ! そのくらい、ナッコプセは愛おしい存在です笑 だから、どーしても後輩たちに食べさせたかったので焦って今回の旅の1食目に決めました!!笑 チェーン店なので、釜山に何店舗かあります。 私達が今回利用したのはここ西面店。 ケミチッ 西面店(개미집 서면점) ケミチブ、ケミチプ、ケミチッ カ…

  • 釜山でAirbnbを利用してみた

    さて、 前回の記事ではセントレアから釜山までを書きましたが、今回はこの度の【宿泊先】のご紹介です。 みなさんAirbnbはご存知でしょうか? 通称えあび、えあびーというそれです。 私はちょっと抵抗があって… (海外は特に) 気になってはいましたが、一度も利用したことがありませんでした。 なぜ今回利用する気になったかと言いますと、後輩からのおすすめ!です。 今回一緒に行った後輩の1人は、海外留学経験済みで海外旅行大好きな子でして、 その後輩がおすすめするなら大丈夫だろう!とそういうことです。 当初は4人でいくつもりだったし、 わいわいみんなで一部屋で過ごすにはもってこいだと思いました。 ホテルだ…

  • 後輩2人と釜山旅行【2020年2月】

    今年の2月に行った釜山旅行を今日から書いていきたいと思います^^触れづらい話題ではありますが…コロナウイルスが騒がれ始めた初期に行ってきました。日本・韓国どちらもまだ数人しか感染者の方が出ていなかったはず。あの頃はまさか夏まで続くとは思わなかったな。どうか1日でも早く状況が良くなりますように。では旅行記に戻ります。私は愛知から出発するので、使用する空港はセントレアです。今回はLCCターミナルを使用します。そしてこちらはその手前にある、「FLIGHT OF DREAMS」ボーイングのすぐ側でご飯が食べられます。おしゃれ〜さて、第二ターミナルはこんな感じ。まだ開いて間もないのでとっても綺麗です。い…

  • お久しぶりです、2年ぶりです

    大変お久しぶりです。前書いたのがいつなのか思い出せません笑書きながら見返してみたところなんと2年前で更新止まっていました。なんと記事6件www始めた頃は大学4年生でしたが、この春から社会人3年目となりました。絶賛社会の波にもまれています!笑波からすぐに抜け出したいですTTもやもやーな毎日を過ごしている中で、ふとブログの存在を思い出し、こうして今書いています。(帰宅途中の電車で)旅行だけが私の生きがい?でしたが、今はなかなか行ける状況にないので、振り返って旅行記を書こうと思います!うんうんなんと去年は初台湾に行ったのです!2度も笑上海、釜山も行ったので、色々情報をお届けできたらと思います。みなさ…

  • すこぶる動くうさぎのコンビニパン

    巷で流行っている「すこぶる動くうさぎ」 韓国では、「오버액션 토끼」という名前で浸透していますよね。 私は、韓国に行った時はコンビニのパンを必ずチェックします! それは、かわいいパンが売っているから!! (味ではないの見た目なの。笑) そこで、前回買ったのはこちら。 「チョコロールケーキ」 私のお目当てのシール❤ シールの入ってる袋さえかわいい!! \じゃじゃーん/ かわいいToT ちなみに、中のケーキはこんな感じです。 味は、可もなく不可もなくって感じです笑 味を求めて買うものではないかな笑 ただ、コンビニで気軽に買えるので、お土産とかには使えるかな。 でも、(韓国好きの)女子高生から20代…

  • いつぶりだろう

    お久しぶりです! さあこのブログを書くのはいつぶりでしょうか。 書こう!!書こう!書こう…と思っていたら、こんなに経ってました。てへ。 気付けば社会人です。OLです。 (無事、大学4年間で卒業できました。わーい\(^o^)/) 時間の経過は恐ろしい。こうやって年をとるのね…(泣) 本題に戻って、 就活が終わってから昨年はたくさん旅行しました!その旅行記を少しずつ 書いていきたいなと思ってます。 自分の自己満のためのブログです。 まあでもそれが、誰かの役に立ったらうれしいなという気持ちはあります。 義務感にとらわれず、気分転換として書けたらなと思います。 負担になっては元も子もないからね。

  • オススメコスメ店 APIEU

    毎日書こうと思っていたのに、昨日書けませんでした泣。 今日も時間がないので、簡潔にブログ書きます!ほんとは違うの書く予定だった… 今日は食べ物ではなく韓国コスメの話です! 私自身メイクをするのは好きですが、コスメに特にこだわりなくて友人達がオススメしてくれたやつとか基本パケ買いなんですよね。 そんな私は基本日本ので揃えてるので、韓国へ行ってもあんまりコスメを買ったりはしません。 ですが、この前夏に行った際にメイク落としを持って来忘れたので、現地調達しました! 私が来たのはここ APIEU明洞店! このブランド MISSHAの姉妹ブランドなんです! MISSHA自体、プチプラなブランドだと思うん…

  • ロッテデパート(明洞店) デパ地下に…!!

    本日も更新します^^ がんばれ私!笑(いやその前に卒論やれ) 今回紹介するのは、明洞にあるロッテデパートのデパ地下で食べたアイスクリームです^^ 夏に行った旅行なので、ここずっとアイスの記事しか載せてませんね笑 私そこまでアイス好きじゃないのにね。暑かったからかな?? この時期全く参考にならんという(泣) 私日本のデパ地下も好きで、バイトの行き帰りとかについ寄るタイプなんですよね。(どんなタイプだよ) とにかく、食べるの大好きな私はデパ地下大好き人間なんですけど、明洞にあるロッテ百貨店のデパ地下がとってもおもしろいんです!とっても。 そして、そしてお目当てのお店を見つけました!! Frozen…

  • ブログランキング はじめたよ

    本日からランキング参加しました。 何か目標がないと続かなそうなので、ランキング上位目指して頑張ります。 まずはこつこつとね。 ぽちっとぜひお願いします。

  • 韓国のサーティワン ベスキンラビンス ベラ?

    日本にあるお店は海外では行きたくないというマイルールの下、 韓国のサーティワンにはあまり行ったことがありませんでした!笑 まあ何回かあるけど。笑 でもでも、 サイトやブログ、インスタで 写真を見たらこれは行かなければ!と思いまして。 前回の旅行の際に行きましたー(拍手) みなさんご存知だと思いますが、 韓国のサーティワンって日本と違うメニューがあって面白いですよね。 私の大好きなマカロンアイスもある! こんなホールケーキ日本にない! アイスホールケーキ食べてみたいなあ かわいすぎ! 話逸れましたが、 私がとっても食べたかったものがあるんです! それが、 この10mini! じゃーん 確かブログ…

  • 東京ピンス

    今更ながら7月に行った韓国旅行の旅行記を書き始めます! お店ごとに書きますね。 鍾路にある東京ピンスです。 仁寺洞のメインストリートから少し離れた所にあります。 (参考までに下にコネスト載せておきます) 店舗の外見からしてかわいいですよね。 赤いので遠目から見ても分かりました! 店内は、そこまで広くないんですけど、大きい机もあったりで満席で20人くらいは入るんじゃないかな。 この時もそこそこ混んでました。 お店にはグッズも売ってました。 かわいい! そして、そして、お目当ての ここに来たら食べたかったトマトピンス🍅 うまうま〜 かき氷に🍅って思うかもですが、とっても美味しかったです。 私と比べ…

  • あんにょん🐶2018年🐶

    あけましておめでとうございます!! 2018年になりました! 気づけば平成も30年目ですね🐶🐶🐶 はやいはやい。平成生まれですが、時の流れの速さについていけません笑 去年韓国の旅行記を書こうと始めたブログですが、気づけば全く更新していませんでした……(おい) 今年の目標はブログを投稿することなので、早速まず1つ目の投稿をしています。はい。 ブログを書く前に卒論を書くべきなんですけどね。(ほんとそれ) 今月末にまたソウルに行く予定なので、それもまた書きたいです。 ソウルに限らず、日本でのカフェ巡りや旅行記も書けたらなと思ってます。 写真だけが溜まってるので、少しずつ投稿していきたいです。 ではま…

  • 韓国旅行✈️が趣味です。

    こんにちは。 本日2度目の更新です😉 初回なので、簡単に自己紹介しておきます! 名前:けい (女) 高校生に間違えられるけど大学生です。 成人してます笑 趣味:カフェ巡り(おいしいものを食べること)、写真(iPhone ・インスタントカメラでの撮影)、旅行、服(アクセサリー、メイク…)運動、音楽鑑賞(kpop)、ダイエット、ネットサーフィン、韓国語の勉強..... 所謂多趣味です。あれこれ手を出しています笑 ただ、 趣味は旅行だと言っているけれど、詳しく言うと韓国旅行が好きです🇰🇷 大学の第二言語として選択していたこと、あと、プチ留学をしたので、少しは話せます。日常会話程度ですが。 タイムリー…

  • 今日からはじめます😊

    今日からブログ始めます😊😊😊 오늘부터 시작!! はじめまして。けいです。 普段から写真を撮ることが大好きで(一眼ではなくiPhone ですが笑)、 そんな写真をインスタに投稿するだけでは何か物足りなくて、ブログ開設に至りました。その時思ったこと文字で残したいという思いもあって。 はてなブログは大好きなブロガーさんが多いので、恐れ多くも私も同じはてなブログで始めることにしました😌 カフェや旅行中心に写真をあげていきたいと思います。 日常のほんのつぶやきもします。 韓国旅行の情報も載せます。 自己満ブログですが、通りすがりの誰かの何かの役に立つと嬉しいです。 2017.07.22 けい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、けいさんをフォローしませんか?

ハンドル名
けいさん
ブログタイトル
けいの日記
フォロー
けいの日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用