chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
笑って死ぬ準備 https://tokkunnatchan.hatenablog.com/

卒業文集に書かれていた「世界一周」の夢を叶える為旅を始めたとっくん。それに付き合うなるみ。だぴょん

TokkunNatchan
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/01/03

arrow_drop_down
  • ワンクリック詐欺の為クリック注意。

    勇気を振り絞ってクリックありがとうございます。あなた様と是非いつか飲みに行きたく存じますbyとっくん。 さて パクリ…?盗作…?なんだか重大事件が起きたようです…詳細は次号!!! ①タイ→②マレーシア→③カンボジア→④ベトナム→⑤ラオス→ ⑥中国→ ⑦香港 →⑧インド→⑨ネパール→⑩アラブ首長国連邦→⑪トルコ→⑫ブルガリア→⑬マケドニア→⑭コソボ→⑮ボスニア→⑯モンテネグロ→⑰クロアチア→⑱ドイツ→⑲フランス→⑳ポルトガル→㉑スペイン→㉒エジプト→㉓エチオピア→㉔ケニア→㉕タンザニア→㉖ザンビア→㉗ナミビア→㉘南アフリカ→㉙アルゼンチン→㉚チリ→㉛ボリビア→㉜ペルー→㉝コロンビア→㉞アメリカに…

  • 釈迦。

    今年は、自分の年齢と生まれた西暦を足すと世界中の人が「2020」になる年らしく次そうなるタイミングは1000年後とか!!!世界中の人に共通点があるなんてなんか素敵な感じがするなぁ え!!でも、来年もその次も、その年の西暦になるよ!と母…😟😟😟ほんとだ ①タイ→②マレーシア→③カンボジア→④ベトナム→⑤ラオス→ ⑥中国 →⑦香港→⑧インド→⑨ネパール→⑩アラブ首長国連邦→⑪トルコ→⑫ブルガリア→⑬マケドニア→⑭コソボ→⑮ボスニア→⑯モンテネグロ→⑰クロアチア→⑱ドイツ→⑲フランス→⑳ポルトガル→㉑スペイン→㉒エジプト→㉓エチオピア→㉔ケニア→㉕タンザニア→㉖ザンビア→㉗ナミビア→㉘南アフリカ→㉙…

  • ふぁっくゆー。

    🙋🏼‍♂️「旅人ってミニマリストを目指さなあかんねん。」 とっくんはそう言って、今日もひとつ荷物とさよならしました。 にほんブログ村 ①タイ→②マレーシア→③カンボジア→④ベトナム→⑤ラオス→ ⑥中国 →⑦香港→⑧インド→⑨ネパール→⑩アラブ首長国連邦→⑪トルコ→⑫ブルガリア→⑬マケドニア→⑭コソボ→⑮ボスニア→⑯モンテネグロ→⑰クロアチア→⑱ドイツ→⑲フランス→⑳ポルトガル→㉑スペイン→㉒エジプト→㉓エチオピア→㉔ケニア→㉕タンザニア→㉖ザンビア→㉗ナミビア→㉘南アフリカ→㉙アルゼンチン→㉚チリ→㉛ボリビア→㉜ペルー→㉝コロンビア→㉞アメリカ 中国昆明に移動してきました🙋🏻‍♀️🙋🏼‍♂️ …

  • 嘘つき。

    皆さまお久しぶりです。なるみです。 2020年も残すところあと10日!! 2018年1月にblogを開設したのですが、 もうすぐ3年が経とうとしています😳 帰国してから今日で2年5ヶ月29日… 思い出せるところまで残しておきます笑 前回の記事はこちら tokkunnatchan.hatenablog.com にほんブログ村 ↑↑↑↑!!!!!!!! 次の目的地中国に船で入国出来ると噂を聞いて タイのチェンセーンにやって来ました🙋🏻‍♀️🙋🏼‍♂️ 🙋🏼‍♂️ 俺、メコン川好き 🙋🏻‍♀️ あ、そうなんやぁ 🤷🏼‍♂️ だって、母なるメコンやで? 母なるメコン…!?笑 メコンの由来は「メー」はタ…

  • しゃぶ。

    こんばんは!なるみです🙋🏻‍♀️ ▼前回の記事はこちら tokkunnatchan.hatenablog.com ラオスのルアンパバーンを満喫した後、 私達はタイのチェンライまで戻ることになりました。 その理由は、次の目的地としている中国にチェンライから海路入国できるという情報があったためです。 (タイで出会ったしゅんくんめいちゃん夫婦に教えてもらいました。) チェンライ行きのバスに乗り込むと、なぜか予約した私達の席がありません!!😳 バススタッフに理由を聞いても英語が全く通じない・・・ 🙎🏻‍♂️席がないならリターンマネー! 何を言っても通じない笑。 そうこうしている間にバスは出発してしまい…

  • P波。QRS波。T波。

    にほんブログ村 こんばんは!なるみです🙆🏻‍♀️ 旅中にリアルタイムに追いつきたかったのですが、ブログを中断したりしてしまい、帰国が先になりました🙇🏻‍♀️ なので、一年かけて周った私達の世界一周ルートを先に公開したいと思います🌎 ではドン!!! ①タイ→②マレーシア→③カンボジア→④ベトナム→ ⑤ラオス→⑥中国→⑦香港→⑧インド→⑨ネパール→⑩アラブ首長国連邦→⑪トルコ→⑫ブルガリア→⑬マケドニア→⑭コソボ→⑮ボスニア→⑯モンテネグロ→⑰クロアチア→⑱ドイツ→⑲フランス→⑳ポルトガル→㉑スペイン→㉒エジプト→㉓エチオピア→㉔ケニア→㉕タンザニア→㉖ザンビア→㉗ナミビア→㉘南アフリカ→㉙アルゼ…

  • ファン達へ。

    お久しぶりです。なるみです🙋🏻‍♀️ 長い間、ブログを休止していましたが、旅の記録として最後まで書いていこうと思います。(今のところやる気は十分) また見ていただけると嬉しいです 私たちはというと・・・ 約1年間の世界一周の旅を終えて6月23日に無事帰国しました!!🙆🏼‍♂️🙆🏻‍♀️ 空港まで迎えに来てくれたみなさんありがとう(((o(゚▽゚)o))) 最近は、ゲストハウスや幼稚園、地元などでトークイベントを行ったりしています お友達のTOMOちゃんに作っていただいたチラシ 1000枚あったチラシを配るのは大変でした(今後はチラシを配っている人がいたら、絶対もらおうと思うくらい) でもなかな…

  • 忖度。

    にほんブログ村 こんにちは!なるみです💁🏻 今日から、ウユニ抜けツアー参加してきます!!過去編です↓↓↓ 旅を始めて、数週間経ったある日、 🙋🏼‍♂️ゾウ使いになりたい!🐘 突然とっくんが言い出した。 🤷🏻‍♀️ゾウ使い!? 🙆🏼‍♂️そうそう!それも結構過酷らしくて、修行の中でゾウに振り落とされたりすることもあるらしい。川とかに ( °_° )それなら私はやめとこうかな💦 初めは、とっくんだけにお任せしようと思ってたゾウ使いの資格。でもはるなちゃんとかずみちゃんと出会って👭 私の気持ちがころっと変わってしまった・・・ ラオス🇱🇦part2 やって来ました! ラオス🇱🇦ルアンパバーン! 私達が…

  • 物乞い。

    にほんブログ村…逆立ちってダイエット効果があるようですよ!どうも!なるみです! 最近枝毛と切れ毛に悩んでいます💇🏻‍♀️ 良い改善法ご存知の方教えてください笑リアルタイムはチリのサンペドロ・デ・アタカマです!1ヶ月ほど前、アルゼンチンで出会い意気投合した旅人なおちゃんと一緒に3人旅をしています🙋🏻👩🏻‍⚖️🙋🏼‍♂️ 明日からは、2泊3日かけて、アタカマからボリビア🇧🇴ウユニ抜けツアーというものに参加する予定です!私達が一番楽しみにしていたウユニ塩湖が目前!!(´⊙ω⊙`) では、今日も過去編です! 5ヶ国目ラオス🇱🇦 ダナンでごりちゃん、あやちゃんとお別れし、私達はラオスのビエンチャンという…

  • たけし。

    にほんブログ村こんにちは!なるみです リアルタイムはアルゼンチン北部のフフイ州を巡っています!今日はプルママルカという街まで移動予定です!🚌🇦🇷 今日もベトナムの記事の続きです! 前回の記事の翌日、私達はダナンから日帰りで行けるホイヤンという街へ訪れました!私はこの街を雑誌などで見たことがあり、一度は行ってみたかった街でした😆 色とりどりの提灯が綺麗😍✨▼世界一安い!? ホイヤンでは、世界一安くビールが飲めるという噂を聞きていました🍻世界一安いビール🍺を探し回り 見つけました〜!!\(^ω^)/ 名前は"ビアホイ" 一杯5000ベトナムドン(約25円)安い! 私達も試してみました〜!ペットボト…

  • ブログランキングなんて興味ない。

    ↓↓↓↓!!!!!!!! にほんブログ村 ↑↑↑↑!!!!!!!!

  • 読まないで下さい。

    ~とっくんのつぶやき~ブエノスディアス。とっくんです。今日はこのブログを読んでくれている方と繋がりを持ってみたいと思います。僕達は記事を書くのは素人で更新の頻度も適当で汚い言葉を使ったりもしていてそれでも記事を書くと数百人くらいの人は見にきてくれたりする訳ですね。 (人気ブロガーの方には遠く及びませんが)読者登録なんてしてくれている方もいます。 (人気ブロガーの方には遠く及びませんが)読んでくれている方に行動を振り回されず自分達の思うように旅をしたい。その当初の気持ちは変わりませんがそれでもやはり自分達が書いたものを読んでもらえるというのは嬉しいものです。そこで前フリが長くなってしまいましたが…

  • 愛しさと切なさと心強さと矢野さん。

    にほんブログ村こんにちは!なるみです! 今日も過去編にお付き合いください!ベトナム🇻🇳Part2ホーチミンからダナンという街へやって来ました。 ダナンはベトナムのリゾート地です🌴🍹海がなかなかきれい見どころもたくさん▼五行山(マーブルマウンテン)全体の写真はないのですが、五行山の洞窟 五行山はダナンで最強といわれるパワースポット。中国の「西遊記」にも縁があるらしく、孫悟空がお釈迦様に閉じ込められてしまった場所っていう伝説があるそうです🙈👑洞窟の中に入ると なんだか幻想的 中を進むと地獄を表現した像がたくさん!!(´⊙ω⊙`)💦怖い😭笑まるでお化け屋敷でした笑 ▼レディブッタ大き〜〜い!! コマ…

  • コンドーム。

    こんにちは🌞なるみです🙋🏻 現在はアルゼンチンのフフイ州にいます。 今日も過去編にお付き合いください☺️ 4カ国目ベトナム🇻🇳 カンボジアを後にした私達は陸路でベトナムを目指しました(妹分のはるな&かずみも一緒に 笑) (ご存知ない方は前回の記事へ😉) 私達がベトナムへ向かった理由は、日本からベトナムに来る、お友達のごりちゃん、あやちゃん夫婦のハネムーンに合流するためです。(ただの迷惑笑) ごりちゃんと、とっくんは小学生時代からのお友達で、25年以上の付き合いになるそう!👏 ごりちゃんは、"とっくんなっちゃん世界一周応援する会"を作ってくださった代表者です。そして、あやちゃんはお茶目で面白くて…

  • もうブログなんて書かないなんて言わないよ絶対。

    こんにちは!なるみです🙋🏻 リアルタイムはチリの🇨🇱サンティアゴという街にいます。日本との時差12時間になりました。頑張って追いついていきます!!笑 今日は過去編の続きです! では、どうぞ!笑 カンボジア🇰🇭Part2 仲良くなった日本人のはるなちゃんとかずみちゃん👯出会って翌日には、私達の泊まっているホステルに2人が来て、気がつくと、同じ部屋に泊まっていました。2人とはカンボジアにいた4日間、ずっと一緒に過ごしました。 少し仲良くなった日本語のできるトゥクトゥクドライバーのキムに連れて行ってもらったカンボジアの小学校 ちょうど学校にお邪魔した時は、休み時間で校庭で遊んでいた子どもたち。 校庭…

  • 不自然が自然で自然が不自然。

    こんにちは!クリリンです🙋🏻 今日はユネスコの世界遺産でもある ヴィクトリアの滝へ行ってきました! この滝はザンビアとジンバブエとの国境にあります。 ゲストハウスによっては、この滝まで無料送迎バスが出ているみたいです👏 しかし、残念ながら私達がいるゲストハウスには、そのサービスはありませんでした😭 なので、運動も兼ねて! 片道9kmほど歩いて行ってきました! 今日は、カイロで出会った 亀井ケイスケくんことK.Kと一緒です (後ほど登場します!🕴) 滝までの道は一本道!! なので方向音痴の私達でも心配ご無用! 向かうまでの道もなかなか良くこんな写真を撮ってみたり 途中こんなおっき〜い〜木!! こ…

  • 善と偽善。

    こんにちは☺️ お久しぶりです!クリリンです!🙋🏻 リアルタイムは アフリカ大陸のザンビア🇿🇲です! 私の携帯水没事件と、あまりネット環境が整っていない場所にいたため、更新がたまりにたまっております!! あ!携帯は修理困難💔とのことで 復活劇はお見せできません(T_T)ガーン (詳しくは過去記事へ) ⚠️LINEアカウントなどの引き継ぎができていないため、連絡を下さっていた方がいたらすみません😭💔 今日の記事は過去編です🙋🏼‍♂️🙋🏻 リアルタイムと過去編が 行ったり来たりで読みにくいかもしれませんが、読んでくださる方はお付き合いください。 3カ国目 カンボジア🇰🇭 バンコクで必要な予防接種を…

  • 野生の王国。

    〜とっくんのつぶやき〜 4コマ漫画を始めました。 題名「ギョギョ!?」 それではご覧下さい。 きょろきょろ。 !!?(よしっ) ふぅ…。 ギョギョ!!?!? 如何でしたか? ケニアでサファリに行ってきました。

  • ブログ再開のお知らせ。

    ~とっくんのつぶやき~色々あって一度中断したブログですが色々あって再開します。また色々あれば中断するかもしれませんね。気が向けば読んでいってちょん。 ドラゴンボールでケニアなうです。

  • ブログ終了のお知らせ。

    ランキングへの参加を 一旦辞めます。 記事は気が向けばまた書いていきますので読者登録みたいなのしてくれてる方はよろしくです。 せんきゅー。

  • 不幸。

    こんにちは!!クリリンです ダハブは今日も快晴です🏝🌞 2日前、私達はブルーホールで シュノーケリングを体験してきました!! ...ダイビングじゃないのかーい笑 ブルーホールとはかつての洞窟や鍾乳洞が地殻変動で海中に水没し浅瀬に穴が開いているように形成された地形。 by wikipedia先生 今回また  てっぺいさんも一緒です こんな感じで車の荷台に乗せられ 到着しました  ゴーグルとフィン(足ヒレ)をレンタルし 準備万端 はりきって裸足で飛び出すと 砂と岩で足の裏が痛くて歩けない その時、ちょうど手に持っていたフィン これを履けば良いじゃないか! ⚠️良い子は真似しないでください ここ…

  • 1/1000の純情な陰毛。

    〜とっくんのつぶやき〜 おはようございます。とっくんです。 現在地は変わらずエジプトのダハブにいます。 今時刻は午前9時。 今日は朝の6時前から一人目が覚めて 朝を満喫しています。 快晴 というものに意思があったとして 過去の快晴達は 今日の快晴に対して すまん。お前の方が快晴だ。 そんな風に言う事間違いなしの快晴です。 さて そんな爽やかな朝なので今日は 体毛 の話をしたいと思います。 体毛って人体を守る為にありますよね。 なので暖かい地域の人は陽射しから皮膚を守る為に毛が濃かったり 脳という大切な臓器を守る為に頭部には髪の毛が生えていたりします。 そんな体毛ですが 陰毛 においてだけは 生…

  • ½の純情な感情。

    ~とっくんのつぶやき~ 例えば 手に持ったリンゴをそこから地面に落とすとして そのリンゴは地面に着くまでに 手から地面までの 半分 の距離を通りますよね。 そしてその後には 手から地面までの半分の距離の 半分 の距離をまた通ります。 そしてそしてその後には 手から地面までの半分の距離の半分の距離の 半分 の距離をまた通ります。 そんなこんなをずーっと繰り返しても またまた 半分 の距離を通っています。 いつまでも 半分 の距離が存在します。 つまり 僕の中でリンゴは永遠に地面に落ちず 限りなく地面に近づいていっているだけ という結論に至りました。 そしてそれはリンゴに限らず 地球上の全ての物質…

  • 急募。

    こんにちはクリリンなるみです🙆🏻 先日の記事でもお伝えしましたが、エジプトに着いてから少しトラブルが重なりました(;_;)💦 航空券の日を1ヶ月間違えて予約したり😔(私が) 50万円くらいのスキミングが発覚したり(とっくんが) そんな事からの起死回生を図る事と ハートを強くする事を目的として バスキングを始めました🙋🏼‍♂️🙋🏻 悟空とクリリンになって 1Photo📷 1ポンド(約6円) の商売です 「ハローエブリワン」 と、少し呼び込みをすると 人は瞬く間に集まり 大人気😳☝️💕 でも並んでいる人同士で喧嘩が発生したり 5、6回程、警察の方に怒られたりして笑 私は少し心も折れかけました(´•…

  • うんこ。

    こんにちは!クリリンです🙋🏻 現在地は変わらずエジプト🇪🇬にいます。 ▼航空券トラブル 次の目的地のエチオピア行きのチケットをネットで毎日検索していた私達。 航空券の値が上がったり、下がったりして なかなか購入のタイミングが掴めなかったのですが 4日前のエジプト時間午前2時頃・・・ とっくん!とっくん! アディスアベバ(エチオピア)行きのチケット 今めっちゃ安い!!😍☝️ 私はとってもいいチケットを見つけました!! 今すぐ取るなっ! 今取らんかったら絶対上がるから! ※最近の私は航空券の値が下がるのを 見計らっては外れ、見計らっては外れの繰り返し もう今しかないと思ったのです! 🙋🏼‍♂️じゃ…

  • 片親。

    ~とっくんのつぶやき~ 僕は片親です。 物心がついた頃に父は 大人の事情で家には帰ってこなくなりました。 母には今 彼氏がいます。 僕達にいつも気を遣ってくれる 優しい人です。 さて そんな父と今の彼氏ですが もちろん対面した事はありません。 世間的には 元旦那と今旦那や 元彼と今彼 元カノと今カノ などが対面してはいけないのは ある意味では常識となっています。 しかし僕はここに違和感を感じます。 例えば 共通の趣味を持つ者同士では 互いにその良さを語り合ったり 競い合ったりして 楽しみを共有するのに対し それが対 人 となると 何故こうも接触する事を拒絶するのでしょうか。 父も今の彼氏も 母…

  • 欲求。

    ~とっくんのつぶやき~ 幸せに生きる という事と 幸せに生きているように見られる為に生きる という事は 全く正反対の事だと思います。 そこを真っ二つに分けているのは 承認欲求 というもので 前者として生きていくには それを克服していかなければならないんですね。 これ にほんブログ村 をクリックしてもらう事なんかは正に 承認欲求の塊ですね。 糞食らえ。承認欲求。

  • 決意。

    こんにちは! クリリンです🙋🏻 今日の私達は じゃーん こんな姿に変身しました~!! 昨日お世話になったハンディさんと 今日もまたお会いすることができ、 私達をオールドカイロへ連れて行って くださいました!!😍👏🏻 今日はハンディさんの息子さん ハーズィムくんも一緒です☺️☝️ ハーズィムくん18歳🕺🏻 今日も始まりましたお得意のかめはめ波~ オールドカイロでは このような衣装を着る体験ができます! この鼻ピアスで君も完璧なインド人だ!! え!インド人!? インド人なの😳!? エジプト女性の衣装かと思ってました 鼻ピアス付いてたのなぜか 女の子で私だけでした笑笑 まぁ素敵な体験なので何でも良し…

  • 心臓。

    こんにちは!クリリンです🙋🏻 今日はとっても素敵な出会いがありました☺️💕 そのきっかけを作ってくださったのは ラオスでお会いしたのりこさんという方です🇱🇦👩🏻 (のりこさんは学校の先生をしていらっしゃいます) 私達が今カイロにいるということで のりこさんの友人である エジプト人のハンディさん を紹介して頂き ご縁があり、お会いすることができました👏🏻 そしてちょうど今日はハンディさんの 親族の結婚式💒だったそうで なんとなんと!! 私達も一緒にパーティに 参加させていただけることに!😳🥂💕 初めての他国の結婚式 私達はとってもワクワクでした😍 ホテルから式場まで ハンディさんが送迎して下さっ…

  • 感謝。

    こんにちは!クリリンです🙋🏻 今日は行ってみたかった図書館へ・・・ うわー!近未来的図書館みたい!! 入場するにはチケットが必要です! どこでチケットを買えるか訪ねると その方がチケットを譲って下さったのですが こちらのチケット エジプト人専用のようです笑笑 入場料1人420円と若干お高め💸 チケット売り場の前で どうしたらエジプト人価格で入れるか考え・・・ でも結局、諦めは肝心ということで退散😭 気分転換に海岸沿いを散歩して ちょっと船に乗ってみたり🚣 20分くらい乗せてくれて1人60円くらいでした! ・・・。 そしてそして今日も 悟空に変身して🙋🏻🙋🏼‍♂️ いろんな人と写真を撮って楽しむ…

  • ちょべりぐ。

    こんにちは!クリリンです🙋🏻 私達は今日、カイロから アレキサンドリアという街へやってきました🙋🏼‍♂️🙋🏻 カイロの日本人ゲストハウスで出会った たいきさんこと、たいちゃん けいすけくんこと、けいちゃん このお二人も一緒です😁 みんなでお昼ご飯を済ませて みんなのお母さんあやこさんに いってきまーす!と挨拶して 私達はお昼2時過ぎに アレキサンドリア行きのミニバスに乗りこみました ミニバスで3時間ほど揺られます🚎〃 乗ったらすぐにみんなスヤスヤ( ˘ω˘ ) 夢の中笑 3時間ほど揺られて ちょうど夕日が綺麗な時間に到着しました バスの駐車場でサッカーをして遊ぶ子どもたち 私達の顔を見るなり「…

  • 凸凹。

    〜とっくんのつぶやき〜 気づいてしまったんですけど。 重大な事に僕 気づいてしまったんですけど。 凸凹(でこぼこ)って漢字。 でこの方が陥没している部分が多くて ぼこの方が隆起している部分が多いんですね。 実は僕 すごい方向音痴なんですけど これって短所 言わば ぼこ じゃないですか。 でもその方向音痴という短所があるから 地元の人の助けとかそんなのが必要になるし そこから良い出会いになったり 感謝できたりするんですよね。 世間的に短所と言われてる事って 短所とは限んなくて 実は考え方とか見方によって すぐに長所になるんですね。 つまり何が言いたいかというと。 このままの自分をこれからも愛して…

  • 別れ。

    こんにちは🙋🏻どうもクリリンです笑 今日はカイロという街について 少し紹介したいと思います🙋🏼‍♂️🇪🇬🙋🏻 前回の記事でも少し触れたのですが エジプト人は親切で優しい人がとても多いです☺️👏🏻 私達がこのように感じたエピソードを少し・・・✏ ▼優しさのバトン カイロ空港から宿泊する予定のホテルまでは バスや地下鉄(メトロ)を乗り継いで行く必要があり 少し複雑だったのですが 私達が乗り込んだバスの運転手さんが とても愛想の良い方で 私達の目的地(宿の最寄り駅)はどこなのか? とか、 そこまでは、こうやっていくといいよ! など、丁寧に教えてくれました そして、バス終点の地下鉄乗り場まで到着した時…

  • 挑戦。

    バルセロナからアテネトランジットを経て 昨日、エジプトのカイロという街へ到着しました🐫🇪🇬 やっと! アフリカ大陸とつにゅ~!!☺️🙏🏻 到着早々、現地の方々の 優しさに触れる出来事がたくさんで すでに好印象の持てる国であります!😍☝️ あ、ただ飛行機での移動中に大事なものが無くなりました before after カバーがないーーー!!! まぁ、確かに汚れてたかもしれんけどー😭 捨てなくてもいいやんかー😭😭(予想) おまけに私は サンダルもないーーー!!! 半年間一緒に過ごしてきたサンダル😭 どこに行ったのやー😭😭 お前はもうサンダル履くな!😏 って誰かに言われてるのかな!?笑 無くなったも…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、TokkunNatchanさんをフォローしませんか?

ハンドル名
TokkunNatchanさん
ブログタイトル
笑って死ぬ準備
フォロー
笑って死ぬ準備

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用