chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ばんばん
フォロー
住所
川口市
出身
桜区
ブログ村参加

2018/01/05

arrow_drop_down
  • 沖縄出張

    早く現地社員に会いたく、早速出張! 那覇空港で、早くも看板発見。 そして、まずは朝走り地理感覚を養う… ちゅらSUNビーチ〜糸満コース 良い朝でした! 仕事…しましたよ(笑) 来て社員に会えて本当に良かったです!

  • かわいいだけ…

    今月もジョグっています。 今シーズンは、忙しくレースは入れないので、 気ままに走るだけ…って、楽ですね(笑) そして、ただただ可愛いだけ…。。。

  • そういえば、走っているのか?

    今朝も良い朝陽でした。 気持ちよく10kmジョグ… ところで、今年は子供も産まれイクメンしていましたが、妻と子供が寝てる間に、少しでも良いからと走っていました。 距離は圧倒的に減りましたが、毎日課題をもっては走っています。 で、先月末は、力試しで妻の許可をもらい 赤羽のハーフに参加してみました。 暑かったので無理せず走っていたら 優勝していました。 ラスト5kmは、キロ4分まであげられているので、とりあえず及第点でしょうか。 妻と子供も応援に来てくれました!

  • 今日から新たなチャレンジ!

    今日から新たな会社で新たなチャレンジをスタートします! DMM RESORTS 株式会社 に入社! 来年4月オープン予定の"かりゆし水族館"の 支配人として頑張ります! https://kariyushi-aquarium.com/ 場所は、那覇空港から車で約20分と好立地。 170テナントが入るショッピングモールも併設なので、水族館だけではなく、色々楽しめます。 場所↓ モールイメージ 工事は着々と進んでいます。 ゆいレールでも宣伝〜 沖縄にお越しの際は、ぜひ遊びにお越しください。 目の前は美さんビーチで、夏にはビアフェスとかもやっています。 100km以内で(笑)楽しいランコースも探してお…

  • 誕生!

    帰国してから間もなく… 産まれました〜! マタニティピクスに行ったら、高血圧とわかり即入院のその晩帝王切開… 産まれたら、低体重児で、そのまま救急車に乗り、近くのNICUへ搬送… 帰宅できたのは、朝方… 突然の事が多く、色々と大変でしたが、 とにかく、あとは問題なく退院できることを願うばかりで… それから1週間は、 午前中出勤し、午後は、妻の入院先に行ってから、子供の入院先に行くという生活が続く… 妻は、1週間で血圧は収まり退院、 子供は、1か月入院し、やっと2500gをオーバーしてから退院できました。 毎日NICUに通っていたのも、今は良い思い出。 今は、順調にスクスク成長中です!

  • イクメン生活も、あと4日!

    6月から始まったイクメン生活も、残り4日… 10月からは、あらたなチャレンジが始まるので、その前に3月からの振り返りを… 3月下旬〜5月上旬 在ハワイ アラモアナ〜ココヘッド往復45km アラモアナ〜アロハスタジアム〜パールハーバー往復40km ハパルアハーフ参加 年代別5位 その他色々、毎日走った! あれ、仕事してたの? はい、しっかり事業立ち上げました。 ハワイに出店が私の夢であり、最後の仕事として死ぬほど全力で立ち上げました!

  • ご無沙汰しております…

    3月から、何やらいろいろありすぎて、ブログを全くアップ・・・どころか見ることもできませんでした。。。 もちろん走るなんて・・・いや、時間を見つけて走っていますが、汗を流す程度にとどまっています。 いや、見ようと思えばみれたのですが、やること考えることが多すぎて・・・という感じです。 少し落ち着いてきた(?)ので、これからやはり不定期で(笑)、過去のをアップしていければと思います。 とりあえず、過去とこれからのトピックスは下記のとおりです。 3月 ハワイ生活,事業立ち上げ 4月 ハワイ生活,事業立ち上げ 5月 帰国,出産準備,転職決定 6月 出産,即NICU・・・イクメンという名の有給消化60日…

  • 【ラン日記】ハパルア参戦!

    別大終わってから、足の甲が痛く気分が乗らないまま適当に走っています。 とはいえ、月300kmペースですが… 先週上海で、今週は日本でゆっくりできると思ったら、色々発生し、今羽田空港に向かっています。 台北に行ってきます… 月末からは、ハワイ出張です… 新たな事を沢山思いつき、 直ぐにやりたくなっちゃうのはいいのですが、 流石に自分が回らなくなってきた今日この頃… で、何か刺激をと思い、4月7日にレースを入れました。 モチベーション上がってきました!笑 色々頑張ります!

  • 【大会結果】別大、PB更新も…

    初めて?と言えるほど、終始攻めました。 最後の最後まで諦めませんでした。 しかし、サブエガは来期に持ち越しに… グロス 2:51:08 ネット 2:50:44 スタート直後にTVカメラに手を振っているランナー壁に阻まれてイライラして、空いてるコースを探しながら、最初の1kmが4'11で早くも焦る… そこから何とかキロ4分前後にあげましたが、 あと1秒上げると持たないかも?という感じで終始余裕はなかった感じでした。 そして、タラレバになりますが、 20〜25kmは、知り合いのランナーに追いついたりでテンション上がり、身体も軽くなった感じがしました。 そもそもサブ50にはギリギリだったペースもあり…

  • 【ラン日記】1月まとめ、そして…

    早いですね、月日が経つのは… アラフィフともなると… で、1月まとめ。 そして、今朝は9kmほどジョグって終了。 最近、月光の下でしか走っていないなぁ… そして、明日は別府に移動し、日曜レース! 身体は出来上がっているので、当日はベストな体調でスタートできるように準備します。 「できると思ってできない事はあるけど、 出来ないと思ったたら、それはほぼ出来ない」 by イチロー サブエガにチャレンジしてきます!

  • 【ラン日記】月例赤羽…別大前ラスト!

    別大は今週末… なので、最初刺激走として、 毎月恒例の月例赤羽に参加してきました。 目指すは、5km17分台! 往路の向かい風強いが、関係なく突っ込む! そして、早速壁にされる…涙 まぁ、きつかったです… 復路に挽回しようとピッチをあげる! 結果… 前回と変わらず… 往路の風がとか考えちゃいますが、 後半上げられ、全力出し切れたので満足です。 その後、前回の賞状もいただきました。 待ってろ、別大!

  • 【ラン日記】別大まであと13日

    今日からピーキング…でしょうか。 ただ今シーズンは、追い込んだ練習をしていないので、足腰の疲労はほぼ感じられるず…ですが、間違いなく深い部分での疲労はあるので、体重が増えないように調整していきます。 最終刺激走は、週末の月例赤羽でぶっ込みます。 今朝もお星様がキレイで、満月前夜の月も神々しくステキでした。 ※スマホ不携帯で撮れませんでした…ので、自宅からの夜景?です。 今月も、年始をうまく乗り切ったので順調そなもの。 待ってろ、別大!

  • 【ラン日記】それマラソン練習じゃないよ!

    来週からは距離を少なくして疲労抜きに入らないと…とか考えながら走る今日この頃です。 ところで、今日のブログは、攻めます! キツめに書きますので、覚悟してください!!笑 ↓↓↓↓↓ 先日、某(になっていない)日テレ番組で、アナウンサーが東京マラソンを完走するためのトレーニング番組をやっていました。 ムチムチ尾崎里紗アナが東京マラソン完走を目指す!バゲット画像 女性アナウンサー大図鑑 体幹が弱いとかで、一生懸命トレーニングしていました。 が、 何か違う… マラソン完走したいんですよね? 体幹? 確かに必要ですが、その前に42.195kmを走りきる足腰を中心とした”身体作り”が重要で、そのために…

  • 【大会結果】ハイテクハーフ

    日曜は、別大前ラスト力試しのハイテクハーフマラソン。 今シーズンは、自宅からアップがてら1.5km程度ジョッグっていける荒川赤羽会場の大会のみに絞っているので、毎回ラクチンポンです。 今回は、最低PB更新と、妻からもハッパをかけられている…ので、 往路は午前中は向かい風と知ったコースなのでボックスに入り粘り、復路の追い風でビルドアップすると決めスタート! が、前半予定通りも、復路もまさかの向かい風!涙 それでも、前半に余力があったので、後半大きくペースダウンすることなく走れました。 たくさんのランナーを抜けたのも元気の源になりましたし… 3年ぶりにPB更新できました! 約2分縮める事ができ、ノ…

  • 【ラン日記】遅い振り返り…2018

    既に2019年も始まっていますが、 とりあえず2018年を振り返りました。 そして、走り始めてからの年間推移 過去5年で、最も距離が少なくなりました。 前年からは1600kmも減りました… ただ、毎年何かしらあった"故障""違和感"は、 皆無でした。 自分には、これくらいの距離に抑えて、 その中で効率良く練習していくのが良さそうです。 走れない時間は、マイナスにしかなりませんので… という事で、サブエガはチャンスがあれば狙いたいですが、まずは故障せず楽しく走り、レースは毎回しっかりサブスリーをする事で、楽しんでいきたいです!

  • 【ラン日記】遅い年始挨拶に東海初V!

    明けましておめでとうございます! 今年も?宜しくお願いいたします。 年末年始は、両家実家にいくなど時間をふんだんに使い、ニューイヤー駅伝に箱根駅伝に箱根駅伝特集と、TVにもたくさん時間を使ってしまいました。 なぜなら… 母校、東海大学初V! だったからです。 陸上部ではないですが、待ちに待ったという感じです。 来年は、黄金世代が4年生になり、集大成となります。 ぜひ、三冠を期待したいところです。 年始早々から良い出来事があり嬉しかったです!

  • 【ラン日記】築地買い出しラン

    目的は、うにいくら丼! …は、最後の仕上げで食べましたが、 毎年年末に買う明石のタコを買いに、4時スタートで向かいました。 自宅から、 王子〜東大前〜秋葉原〜銀座 を経由して、無事6時前に築地場外市場に到着… めっちゃ空いていました…平日朝はこんなもの? それとも、豊洲移転の影響? お陰で、ゆっくりマイペースで探索&"ねごしえーしょん"ができ、楽しめました! 明石のタコ(今年は高い!) 仕入れすぎたタラバガニはさばききれないと、 5000円のを2000円にしてきて、更にクリスマスにはタラバだよのリーサルウェポンで、自腹購入w…(いつ食べるのかな?) そして、毎回買う西京漬は、バラ詰め袋1000…

  • 【ラン日記】今年ラストの月例赤羽

    今月はレースもあり、先週油断してジョグ中に捻挫をして走れない時期もあり、300kmオーバーくらいになっています。 良いリカバリーになれば良いな… で、捻挫はまだ痛いけど、キネシオで固めて ぶっこむつもりで、今年最後のスピ練、月例赤羽に参加。 結果… 距離は毎回ちと足りない?感じですが、 赤羽ベストでました。 ぶっこんだつもりが、結局ラスト上げてるし、まだいけた感ありました。 最近、追い込めてないなぁ… ゴール後、前回20kの表彰を受ける。 どんな大会でも表彰は嬉しいですね。 その後、クールダウンも兼ねて、荒川逆側で開催している、足立フレンドリーを応援に行く。 上海からのラン仲間が4名でていたの…

  • 【出張ラン】サマークリスマス!

    さいたま国際翌日から、ハワイ出張でした。 レース後の癒しには、ハワイが良いかなと計画的に…いやいや、契約があったりと仕方なくの出張です!(笑) ハワイもクリスマス! というか、エブリデイパーティー状態で、 どこもかしこも、ローカルレストランは 予約で満席… 酒やプレゼントをたくさん盛り上がっていて、 もう、彼らは仕事やるきなさそうですね…苦笑 広告の打ち合わせ途中、ハイアットでやってたアクアビクス… 気持ち良さそうと水を触ったら、冷たい! 朝晩は20℃以下になるくらいで、ハワイは意外と肌寒かったです… 昼間は快晴で25℃以上あるくらいで、暖かかったです。 毎朝、疲労抜きでもちろん走りました。 …

  • 【大会結果】さいたま国際!

    とうとう復活レースの日がやってきました。 故障から立ち直り、ちゃんと走れるレースは1年ぶり… ネガティブスプリットで走り、30kmで余裕があればビルドアップ、キツければ37kmの新浦和橋まで粘る設計でスタートしました。 では、早速結果から… 予定通りネガティブで走り、復活サブスリーしてきました! ただ… 今回は、ネガティブ過ぎたというより、20kmくらいから、トイレ感半端なく、出すか出さぬかの闘いを強いられ、ペースを落としたりして刺激を入らないようにしたりして… で、35kmくらいで 「出す!」 と決心してトイレマークを発見し見たら、 結構先にトイレがあったので、 「踏ん張るしかない!」 と決…

  • 【ラン日記】未来世紀ジパング

    明日は、さいたま国際… 昨日から本格的にカーボローディング開始。 …でも、カーボハイドレートって、炭水化物ですよね? 炭水化物=糖質+食物繊維 だから、シュガーローディングでは? …と、とりあえずウンチクです(笑) ところで、先日撮影した内容が、 やっと放映!…されるはずです。 12月12日(水)10:00〜 www.tv-tokyo.co.jp が、予告編では映っておらず少々不安… テレビは、編集内容の事前チェックはNGなので、放映されるまで何が放映されるか、もしくは完全カットされるかわかりません。 お時間あるかたは、チェックしてみてください! 私は、その時ハワイにいるので、録画して見ること…

  • 【ラン日記】ZOZOスーツ…

    週末は、やっとのさいたま国際! ここにきて調子がやっと上向きになり、 体重と体調のバランスもとれたみたいで、 少しだけ自信が回復してきました。 という事で、最終刺激走を土日に行い、あとは体重管理とリカバリー期間という事で… で、体重は、64.7kg! まだ少しは落ちるようですが、これで一旦減量は終了です。 しっかりサブスリーできるように、エネルギー回復させます。 それで、ずっと忘れていたZOZOスーツ… この時のサイズを記録しておこうと、初めて着てみました。 良く分からないので、平均値との比較… 至って平均的な体型… 強いて言えば、やはりふくらはぎが太めか… 数ヶ月前に実寸した時は43cmだっ…

  • 【ラン日記】11月も終了〜

    本当に早い…時が経つのが…です。 ランは…レース前の月なので、距離を抑えつつ、20km走以内をメイン練習にしてきました。 11月27日は、空腹過ぎて胃液が強過ぎたのか、腹痛が酷く、直ぐに帰宅し、体幹トレーニングに変更したのは、ご愛嬌…笑 ゼッケンも届いたし、あとはしっかり走るだけです。 減量も成功し、今朝の数値は、 体重 65.2kg / 体脂肪 5.5% あと体脂肪1%落としても500g程度しか体重落とせないので、明日明後日でこの体重に体調をなじませ、来週リカバリーとします。 一緒にさいたまでる5名の仲間は、全員サブスリーもしくはサブエガランナー! …なので、遅れて打ち上げに迷惑かけないよう…

  • 【ラン日記】月例赤羽20km

    さいたま国際前、最終調整で初カーボローディングをしっかり行い挑んだ練習会。 結果… 15kmまでは余裕あり、残り5kmでペースアップの6人抜き、ラスト100mでトップに躍り出るも、最後まくられました… でも、ラスト5kmは、ほぼ19分で走れ予想以上、久々満足な出来でした。 これで、自信もちょっと回復し、あとはこの2週間、しっかり疲労回復し、体重管理をしていきます。 それにしても、糖質って凄いパワーがありますね。 摂取していないと、ヘロヘロランしかできませんでしたが、食べるだけで、これだけ走れちゃう… レース当日も、カーボローディングうまくいきますように!

  • 【ラン日記】別大エントリー

    昨晩のこと。 私「体重も66kg台で体調も慣れてきたし、このままキープかな。65kg以下にしたかったけどね」 妻「え、諦めるの?ダメだよやらないと。」 私「え?…そうだよね…」 妻「てか、別大入れないの?さいたまの次があれば、まだ追い込めるでしょ」 … … … という事で、鬼嫁コーチ(笑)のお言葉に甘えさせていただき、エントリーしました。 旅費は自腹というのが条件でしたが、マイレージで往復チケット取れたので良かったです。 ただ、既にカテ2の資格はロスしており、カテ3でエントリー… 今回でしっかり55分切りをして、カテ2を取り戻したいです。 ところで、そうは言っても、まずは”さいたま国際”! 今…

  • 【ラン日記】ノーパワーラン…

    週末は、唯一のポイント練習なので、張り切るも、全く身体動かず… 土曜日 キロ4'10以内で走る予定が、最初の1kmからゼェゼェ… それもそのはずで、体重がなんと65.5kg(体脂肪6.9%)まで落ちていました。 かつ、前日18時前にぬか漬け食べてから何も食べずに走ったので、当たり前ですね。 でも、これで2カ月で6kg以上落としたので、あと一踏ん張りです。 日曜日 同じくノーパワーでしたが、とりあえず いま出る限界パワーで追い込みました。 この方法が良いかは分かりませんが、 さいたまの結果をみて判断いたします。 では、これから上海、ペース乱さぬよう頑張ります!

  • 【ラン日記】カーボインにはヴィターゴ!

    今月は、さいたま国際までの大事な1ヶ月… 更なる減量に励み、フラフラです(笑) 8月MAX時期は75kg弱、体脂肪13%でしたが、今朝で66.7kg 体脂肪7.2%… ここまできたら、65kgまで落としたいです。 この体重は、中学生以来かな? 今朝もお決まり4時スタートのサウナスーツで、意識朦朧で走りました。 ところで、レースでは肝心なカーボローディング… 昨年は、故障もありましたが、明らかに一昨年より内臓が弱くなったのか、カーボローディングがうまくいきませんでした。 同じタイミングで同じ量を摂取しても、膨満感が残りスタート時には身体が重かったです。 こういう時は、頼りになりボディビルダーに質…

  • 【ラン日記】サブスリー遠のく…

    さいたま国際1ヶ月前のラスト30kmチャレンジ! アベ4'15で行きたいが、なにせ今シーズン4'30でも30km走れていません… ですが、つべこべ言わずやるしかなく、全力は尽くしました。 妻がラスト5kmちょっとで応援にきてくれ、 撃沈写真を沢山撮ってくれました… ガーミンでは… 今のままではサブスリーできません。 残り1ヶ月、スピードに特化した練習をして 仕上げていきます。 あとは、人事を尽くして天命を待つ…

  • 【ラン日記】10月まとめ

    10月も出張続き… 全然ブログ見れませんでした… ハワイ行って、夜帰国して翌朝から台湾…みたいな… 流石に、異常な腹痛に2日ほど教われましたが、悪いものを体外に出さなきゃと、水のんで頑張って走りました。 お陰で、出張中でも体重戻る事なく、更に平均的に1kg減量に成功!笑 ワイキキ〜ダイヤモンドヘッド〜カハラ〜アラモアナ〜カカアコ…沢山走り、沢山の人脈作るました。 オアフ島には、日本人が経営しているランショップが3店舗あり、寄ってみました。 社長さまとも仲良くなれ、今後も色々絡めそうです。 因みに、このRunners routeは、日本のstepから派生したショップです。 土曜日の朝は、KCCフ…

  • 【出張ラン】慣れたもんだホノルル…

    昨日、朝ホノルルに着き、そのままアポイントをこなし、コンドミニアムに戻ったのが21時過ぎ… ロスなどで経営者として成功し、在ハワイ15年…日本には4年いたがストレスで20kg痩せて35kgになったなどの経歴をもつ、72歳のおば様のワインを付き添い、貴重なお話をいただきました。 最近、自宅に呼んでも飲めない人ばかりで楽しかったと言われましたが、自分は結構キンチョーしていたのはナイショ(笑) ご自宅は、左がダイヤモンドヘッドに正面がワイキキビーチを一望できるバルコニー…憧れすぎる! おば様は、仕事終わってここでビールをプシュって開けるのが、毎日の楽しみだとか…いいなー! で、今日は午後からアポイン…

  • 【うんちく】MCTオイルとは…

    実は毎日”無料”で2リットルの水を飲んでいます。 すでに多くのスーパーで取り入れられているのでご存知の方も多いですが、 正確には、350円でこのペットを買います。 あとは、毎日好きなだけ無料で浄化された水を汲めます。 ※我が家は、4リットルと2リットルで活用。 毎晩帰宅前に、自宅前のサミットに寄り、2リットル入れてから帰ります。 朝、電車で持っていくのは少々重いですが、慣れました。 四ツ谷駅の南北線から丸の内線に上がる階段は、ハムストリングスの良いトレーニングですね(笑) 最近は、2リットルで足りず更に1リットル買っていますが… で、順調に減量できているので、更にコスパの悪いオイルを投入… は…

  • 【ラン日記】お決まり週末練…

    今朝も綺麗でした。 って、走り終わっても、まだ太陽さん上ってないですが… ◻︎土曜日 30km走…5週連続かな? 涼しくなってきましたが、まだまだペースは上がらない… というか、完全に身体が昨年のペースを思い出さない… というか、練習不足… 昨年は、この時期すでにキロ4’10で 30km走れていたのに… ただ、仕上げが早くて故障したとも言えるので、地道に努力していこう。 ◻︎日曜日 20kmやるつもりが復路の向かい風で一気にペースが乱れ、更にハムに違和感でてきたので、ペースを落として終了… そして、帰路のジョグでまさかの脱水…というか、エネルギー切れで動けなくなる… 何か食べてくれば良かった……

  • 【ラン日記】3連休…

    土日は暑かったですね。 ◇土曜日 もう涼しいだろうと入れていた30kmレース… 5週連続の30km走は、しっかり給水できる大会で4'30でしっかり走ろうと決めていただけに、スタート前から汗だくでアウト… 暑い時は、経口補水液のペットボトルを片手にペースが勝手に上がらない作戦と決めている… すぐに汗だく…💦 15kmでペットボトルを飲み干し、それからは2.5km毎にダブルドリンクでしのぐ… 結果… 6,7番手走っていた感じでしたが、ハーフや5kmが入ってきてわからなくなり、2人は抜いた気がしますが、DNFが多かったようでラッキーでした。 ◇日曜日 昨日ペースを作れなかった反省をしたかったが、適当…

  • 【ラン日記】とうとうズームフライ

    とうとうズームフライを入手 人気ないブラックは、ネットをあされば、安いのが見つかる事がわかりましたが… 28cmや30cmなど特大サイズしかないか、ウィメンズ(女性には不人気?)ばかりで、何とか27cmを探し出しました…更に楽天ポイント使い6000円でゲット! そして、今朝早速履いて走りました そして、ズームフライの感想です ↓↓↓ キロ6'00…ただの重いシューズ キロ5'30…まだまだ重い キロ5'00…前に進むようになってきた キロ4'30…バランス的に丁度良いかな キロ4'00…脚が回りすぎる感じ 1回しか履いていませんが、キロ5分以内でフル走れるランナーであればありかな? あと、上り…

  • 【ラン日記】9月まとめ

    早いもので10月です。 中国は今日から国慶節で1週間のお休み… ただ私にはあまり関係ないですが… ところで9月は、フルマラソンを走りきれる脚づくりと称して距離を踏みました。 スピ練なしで、30km走を3週連続でやりました。 25日は流石に身体の疲労が酷く走れませんでした。 10月は、30km走を30kmペーランにあげられるように距離は落としながら調整していきます。 12月のさいたま国際まで約2カ月… 故障しないように頑張ります!

  • 【ラン日記】久々月例赤羽…

    日曜は、6月以来の月例5kmに参加してきました。 月イチ唯一のスピ練になります。 結果… やっと19分切れました… ただ、PBには程遠いので、来月更に頑張ります。 若干GPSでの距離短いですが、毎回こんな感じですので、気にしない気にしない… インスタに上げたら、愛媛の方から 「身体絞ればまだまだいけますね」 とコメントいただきました(笑) はい、この2週間で3kg減量し、 やっと昨年MAX時の体重に戻りました。 MAX時ね、MAX時… あと、最近エンペラーではなく ハンゾーRが良い感じで履けていたので、 今回は初めてこのシューズでレースに出ました。 汚い写真で申し訳ないですが… 赤く囲った部分…

  • 【出張ラン】台北市内、再び…

    色々あり、1週間ぶりに台北… 前日の夜に入るのは、なかなか良い事がわかりました。 初日 疲れたらか、少し朝遅くなり、空港一周予定を途中で切り上げ… 2日目 基本、海外ではwifi持たずに頭に入れた地図と方向感覚で走るが、久々迷いに迷った… ただ、中山公園内の國父記念館に見に行きたかっただけなのに… 左に見えちゃいけない101が、左の遠くに見える… でも、101を目指せば帰れるから、見たことない街並みを楽しんで走れました。 3日目 帰国なので、その前に淡水河沿いを朝4時から距離走。 この河は、暗くてもライトアップあり、1km毎にトイレあり、1〜2km毎に自販機ありで、安心して走れる。 おまけに、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ばんばんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ばんばんさん
ブログタイトル
初フル6時間5分からのサブスリー
フォロー
初フル6時間5分からのサブスリー

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用