chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
豆券リーマン
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/01/12

arrow_drop_down
  • 2018 根岸ステークス 予想

    こんにちは、豆券リーマンです。 シルクロードステークスの予想をしていきます。 ☆ダート1400m 東京競馬場 近走からこれらの馬に注目です。 ◎ 6 カフジテイク 福永 チャンピオンズカップは後方の馬には厳しい展開。前々走は最後方から届かずでしたが上がり最速。ここは負けられない舞台でしょう。包まれる可能性は大いにあり、捌き切れる腕が福永にあるかは不安ですが。。 ○ 4マッチレスヒーロー 吉田隼 近走は末脚を確実に使います。前走も好位からしっかり伸び2着。前々走も後方から外から強襲で4着。勝ち負けまでは厳しいかもしれませんが、人気もないので複勝でも十分です。オレハマッテルゼ産駒。 ▲ 3 ブラゾ…

  • 2018 シルクロードステークス 予想

    こんにちは、豆券リーマンです。 シルクロードステークスの予想をしていきます。 ☆芝1200m 京都競馬場 ハンデ 近走内容から以下の馬たちに注目です。 ◎2 アレスバローズ デムーロ 前走は道中から押し上げ、大外を回りながらも楽な手ごたえで差し切り。デムーロも余裕があったと言うように強い勝ち方でした。前々走の10着は完全に不利を受けてのもので、スムーズであれば勝っていた内容。ハンデも手頃ですし、ここで初重賞制覇の可能性大です。 ○ 1 ファインニードル 川田 前走は後方から外を回って直線伸びず。G1で相手が強すぎました。前々走は好位から早めに抜け出し、しっかり勝ち切りました。今回は内枠ですし同…

  • 2018 日経新春杯 回顧

    こんにちは、豆券リーマンです。 日経新春杯の回顧をしていきます。 天気:曇 馬場:良 12.9 - 11.4 - 11.7 - 13.0 - 13.0 - 12.6 - 12.3 - 12.5 - 12.3 - 11.6 - 11.4 - 11.6 1着 パフォーマプロミス デムーロ 2着 ロードヴァンドール 横山典 3着 ガンコ 酒井 今日のデムーロには逆らってはいけなかった! 完全にロードヴァンドールの勝ちパターンだと思ったのですが、デムーロは持ってきちゃうんですね。 ペースはスロー、そのまま前の馬で決まりました。馬場も緩かったようですし後ろは厳しい。 今回は展開、ハンデがかなり影響しまし…

  • 2018 京成杯 回顧

    こんにちは、豆券リーマンです。 京成杯の回顧をしていきます。 天気:晴 馬場:良 12.5 - 10.7 - 12.2 - 11.8 - 12.5 - 12.4 - 12.1 - 12.5 - 12.3 - 12.2 ペースは前半早いですが、これは逃げたコスモイグナーツが刻んだもの。2番手のジェネラーレウーノ以下は平均少し早いぐらいだったのではないでしょうか。 結果: 1着 15 ジェネラーレウーノ 2着 5 コズミックフォース 3着 1 イェッツト 消した2頭に来られてしまっては本命が3着に来ても仕方ないです。。。 ジェネラーレウーノは絶好のスタートから2番手を楽に追走。人気どころのデルタバ…

  • 2018 京成杯予想

    こんにちは、豆券リーマンです。 京成杯の予想をしていきます。 ☆京成杯 芝2000m 中山競馬場 右 3歳 近走内容から以下の馬たちに注目です。 ☆1 イェッツト 蛯名 新馬戦は楽な手ごたえで直線始めから先頭に立ち、さらに突き放す快勝。内枠ですしいきなり重賞勝っても不思議ではありません。カンパニー産駒からもそろそろ大物を。。という期待も込めて。 ☆9 サクステッド 吉田隼 前走は道悪で度外視。 新馬戦は新潟の長い直線でタニノフランケル以下を寄せ付けず勝利。早め先頭から直線最後でもう一伸びするいい内容でした。中山が合うかは?ですが、人気も無く狙い目。 タートルボウル×サンデーの血は先週京都で強い…

  • 2018 愛知杯回顧

    こんにちは、豆券リーマンです。 愛知杯の回顧をしていきます。 天気:晴 馬場:良 12.2 - 11.3 - 12.1 - 12.3 - 12.4 - 12.6 - 12.1 - 11.8 - 11.3 - 12.0 ほぼ平均ペース。前、後ろどこからでも来れるペースだったと思います。 ハンデ戦らしく小タイム差の中に多頭数が入る決着となりました。 スタートから大きく逃げる馬はおらず一団で進む形に。コパ、クイーンズミラーグロ、シャルールあたりが前目。勝ったエテルナミノルは中団の少し前あたりを追走。マキシマムドパリは後方で溜める競馬となりました。 コパが道中故障?で下がっていき、直線始めでクイーンズ…

  • 2018 日経新春杯予想

    こんにちは、豆券リーマンです。 日経新春杯の予想をしていきます。 ☆日経新春杯 芝2400m 京都競馬場右外 ハンデ G2とは思えないメンツですね。。オープンと言われても全面的に信じるレベルです。 近走内容からこの馬に注目です! ☆2 ロードヴァンドール 横山典 前走中京の長い直線を粘って3着。早め先頭で厳しい展開でしたが力を見せました。 今回は楽にハナに行けそうですし京都ならなだれ込む可能性十分。距離は懸念ですが、ノリの逃げならそれほどマイナスにはなりません。 ☆3 モンドインテロ ルメール 前走チャレンジカップは後ろから追い込むも少し届かず4着。上がり最速ですし内容は問題ありません。オール…

  • 2018 愛知杯 予想

    こんにちは、豆券リーマンです。 愛知杯の予想をしていきます。 ☆愛知杯 芝2000m 中京競馬場 左 4歳以上牝 ハンデ 毎年予想難易度の高いレースですね。 (JRAのデータ分析)・重賞ウィナーと前走好走馬が活躍・明け5歳に注目 2016年以降 2-1-1-6という事です。 正直近走からはどの馬も強くは推せないのですね。。。 手広く行きたいところですが豆券なので絞ります! ☆6 ブラックオニキス 松山 52 堅実に走ります。前走秋華賞もインをずっと回ってきて、最後ジリジリと伸びてきましたが6着。 オークス、紫苑Sでも同じ形ですが負けた相手は一線級がほとんど。 後方で溜めて、中京の長い直線じっく…

  • 2018 シンザン記念回顧

    こんにちは、豆券リーマンです。 シンザン記念の回顧をしていきます。 天気:雨 馬場:稍重 ラップ: 12.2 - 11.1 - 12.4 - 13.3 - 12.8 - 12.1 - 11.7 - 11.5 若干スローかつ馬場も悪く、後ろの馬には厳しい展開でした。 人気のアーモンドアイは出遅れ、カシアス、ツヅミモンは好スタート。 そのままこの2頭が抜け出し、叩き合いとなった所をアーモンドアイが豪快に差し切る、 という決着でした。 前有利、荒れた馬場を差し切るアーモンドアイはかなり強いです。 今後もクラシック戦線で活躍間違いなしですね。 カシアスは距離がやはり長かったのか交わされましたね。 14…

  • 2018 シンザン記念 予想

    こんにちは、豆券リーマンです。シンザン記念の予想をしていきます。 ☆シンザン記念 3歳芝1600m 京都競馬場外回り種牡馬のバリエーションが多く面白い一戦です。 (JRAのデータ分析)・過去13年間13番人気以下は馬券圏内なし・京都での実績重視という事ですが、近走のレース内容では以下の馬たちに注目です。 ・3 アーモンドアイ 戸崎前走は持ったまま楽勝。好調な鞍上ですし崩れないでしょう。 ・6 ブランモンストル 松田前走好位から抜け出し快勝。内目の枠で今回も同パターンを取れそう。新馬戦もジワジワ伸びており、継続騎乗で感触をつかんでいると思われましょう。人気もないですし狙い目。 ・7 ツヅミモン …

  • 初めまして

    初めまして、豆券リーマンと申します。 競馬歴10年となった節目に予想ブログ始めてみようと思います。 お小遣いで競馬を楽しむ身なので、大金は張れず基本的に1000円前後の豆券です。 印は多くて3頭、単、複、馬連中心。 (競馬新聞の印は多すぎて金が回らんのじゃ〜) 予想スタイルは近走レース映像からの展開予想。新聞は基本買いません。 本命〜中穴党です。 是非読んで頂けると嬉しいです。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、豆券リーマンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
豆券リーマンさん
ブログタイトル
お小遣いリーマンの豆券予想
フォロー
お小遣いリーマンの豆券予想

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用