chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
かわいいうさぎのチャチャこちゃん https://cyacyawithsmilelife5.hatenablog.com/

チャチャとの楽しい日常を綴ります?鬱滞、斜頸に何度も罹患したけど元気!経験談をご紹介します(^^)

フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/01/15

arrow_drop_down
  • お迎え7周年(2020/06/15)

    6/15は、チャチャが家族になった日。あの日は土曜日。 妹ちゃんとペットショップに行って、チャチャをくださいとお願いして、爪切りして貰って、深爪して出血して😅 そこで買ったピンク色のキャリーに入れて、今日からこの子が家族なんだ、と、ドキドキワクワクしながら、家に帰ったのを覚えています。うさぎさんはリラックスすると足を伸ばして横たわりますが、 この日、チャチャは移動中のキャリーの中で足を伸ばしてました。 そして、キャリーの穴からしっぽがはみ出てる始末。 なかなかの大物でした。 でも、当時体重は675gくらいでした。ちっちゃかったねー。あれから病院通いを重ねる中で、キャリーの中でど緊張しまくるよう…

  • お手(2020/05/30)

    チャチャの写真を沢山設定している、我が家のPCのスクリーンセーバー。どのチャチャも可愛いなぁ。 お顔はおにぎり型だなぁ🍙と思って、描き出した、この絵。描きながら、チャチャとはこうやって、ぎゅって、手を繋いでたんだ…と。チャチャは小さいから、必ず、爪先立ちになって、しっかり私の手に捕まってくれました。 体重をしっかりかけて、「あーい!できたよ!」って言っているようでした。チャチャが初めてお手をしたのは、鬱滞になった後。 1週間の飲み切りのお薬を飲んでいる日のことでした。それ以前からボールに掴まり立ちをしてたチャチャ。 ボールを手に変えて、こうすると、お手だよ、そうすると、おやつが貰えるよ…そうす…

  • お花見(2020/04/19)

    想像でなら一緒にお花見できる🌸2年前の柴又公園で遊んだ、あの日のこと。 チャチャが天国でも楽しくお花見できてるように…描いてみました。チャチャ単品で描いたら、チャチャが寂しいかなと思って、リード着けて引っ張ってるフリして共演。月命日である4/12、急に、バニーグラスの帰り、柴又駅で電車を待ってる自分たちのことを思い出して、 ホントの初めてのお花見🌸で行った、3年前の柴又帝釈天のことを思い出して。 涙が溢れました。どうしたんだろ、急に。あの時、外の世界を初めて観たチャチャはキョトンとしてた。 その翌年、お花見をきっかけに、色んな世界を知れたよね。4/16はチャチャの7歳のお誕生日でした🎂 この時…

  • うさぎベル選手権 チャチャの巻(2020/03/18)

    初めて4コマ描きました。 オチなし、ただの想像の物語😊

  • うさぎベル選手権(2020/03/14)

    心痛めることばかりで、落ち着かないご時世ですが、、、心の癒し!Twitterで「#うさぎベル選手権」で検索!🐰今話題のハッシュタグ😆 もれなく癒されます…💕✨チャチャがやったら…って、ママちゃんだから、想像がつくんですよね。 きっと、その子のその子の個性が出てるんだろうな🤗

  • 不思議なできごと(2020/02/04)

    仲良しのお姉さま方との、久々のランチでのできごと。「こないだの三連休、どうやって過ごしたー?」の話になり、 お姉さまの一人が「あのね、うさぎさんがたくさんいる温泉に行ったの。チャチャちゃんのこと思い出したよ。触った感じも覚えてて…。」と。ランチは、チャチャの一周忌の日が明けた、その週のできごと。 私が「日曜は、チャチャの一周忌だったんですよ」そう伝えると、「えぇ、私が行ったのも日曜だよ」って。彼女がうさぎさんを見たのは、チャチャの命日だったそうです。お姉さま方はチャチャと遊んでくださったこともあり、みんなペットが大好きなので、チャチャのこともよく話をしていて、大事に想ってくださっていました。「…

  • チャチャ一周忌(2020/01/12)

    前日はなんとなく、お仏壇と同じお部屋で寝て、 朝、チャチャが病院で苦しんでいたの時間に起き、亡くなる直前くらいの9時過ぎ、一緒に写真を撮りました。花瓶のお花を、きれいなお花に生け替えて。 大好物のチーパクちゃん(パクチー)とルッコラちゃんをいっぱい買って。 大好きなりんごちゃん🍎も買いました。ももちゃん🍑は時期じゃないから売ってなかった、去年、そんなことを話をしたのも思いだしながら。お仏壇をお掃除して、買ってきたお供え物をぜーんぶ並べて、超豪華。 こんなにあげてたらデブるけど、もうデブる心配もないから、いっぱい食べな。旦那ちゃんと一緒に、お鈴をチーン、して、チャチャの安らかな眠りを祈りました。…

  • オーストラリアの山火事(2020/01/11)

    チャチャのお話ではないですが…オーストラリアの山火事。 あまり報道されていないようで、私も数日前までよく理解していなかったのですが、、、凄惨たる被害が出ているようです。多くの方々や動物たちが犠牲になったと知り、 Twitterで、泣き叫ぶコアラの動画を見て、胸が張り裂けそうになり… (コアラは一部報道では3分の1が犠牲となり、絶滅の危機だそうです。)それ以来、毎日Twitterで情報収集し、リツイートなどで情報を拡散し… コアラ基金に寄付をし、時々職場でも話をしたりして、 ホントこんなの無風だと理解しつつ、何もしないでは居られず、できることを続けています。https://www.google.…

  • 初夢の次の夢(2020/01/04)

    あけましておめでとうございます。 滅多に更新がないブログですが、一定数、来てくださっている方が居らっしゃるようで、とても嬉しいです。私のほうは、時間の経過とともに、少しずつ、気持ちが整理されていっていると感じています。 落ち着いた気持ちで、ちょっとずつでも、チャチャとの大事な思い出を綴っていけたらと思っています。 チャチャとの時間を、彩り豊かに、ここで残しておきたいです。初夢の次の夢、1月3日の夜の夢。 チャチャの夢を見ました。チャチャの夢は数えるほどしか見ていないので、綴っておこうと思います。ちょっと暗い夢なので、新年早々スミマセン、ですが。亡くなったあの日の夢でした。チャチャは、いつものリ…

  • ぬいぐるみ(2019/11/12)

    先々週連れてきた、かわいいぬいぐるみ。UFOキャッチャーで見かけた、チャチャにそっくりなこの子。 どうしても連れて帰りたくて、ゲーセンのお兄さんの多大なるご協力により、3回も位置を変えていただいて、連れて帰りました。記念に二人で撮影!したら…ほんと、チャチャと一緒に撮ったツーショットみたいで、どこか見慣れた光景に感じました。鳥肌が立つようでした。家に帰って、ぬいぐるみをチャチャのお仏壇に飾って、頭をなでなで。なんだか撫でた感触も似ている。そして…ぬいぐるみの頭を撫で終えた後に、私、無意識にポンポン、って軽く頭に触れたんですね。その時、チャチャをそうやって撫でていたこと…急に記憶がフラッシュバッ…

  • チャチャのお仏壇(2019/10/22)

    日本に帰国して約半年が経ちました。チャチャが居なくなったことを強く自覚することになって以降の期間に相応します。 そして明日は私にとって節目の日…そう思ったら、このブログを書きたくなりました。もう少し更新の頻度を上げないと…大事な想い出を色褪せさせたくないしね。チャチャは今、私の家で眠っています。帰国して以来、どんなお仏壇にしよう、ペットちゃん用の可愛いものにしようか、それともホームセンターで木材を買ってきて可愛く手作りしようか、色々と悩んでいました。その頃、我が家のありとあらゆるモノには、彼女の大事な想い出が沢山くっついていて、遺品の整理をしながらも胸が張り裂けそうで、 涙で目を真っ赤に腫れさ…

  • チャチャのはじめてのお盆(2019/08/14)

    お盆の準備、整えました。お月さまの絵柄の提灯も設置して、優しい光でお迎え。 きゅうりやなすも置いて。 お盆のお供えの仕方、はじめてお勉強して知ったよ。帰ってきてくれてるかな?

  • 出勤中(2019/07/24)

    出勤中にチャチャのことを考えて、なんだか胸が張り裂けそうになっていたら、ん?スマホにチャチャの毛?出勤している最中に散々スマホをいじっていたのに、その時は画面にくっついてなかったのに。気づいたら、くっついてました。他の人のペットちゃんの毛が飛んできたとしか考えられないのですが、色や毛質はチャチャのもの。うーん?時々あるんです。 チャチャのことを思うと、ふわっとチャチャの毛が出てくる。ここにいるよ、って言ってくれてるのかな。

  • 虹の橋(2019/7/12)

    2019/1/12 朝9:15頃、チャチャは虹の橋を渡りました。あれから半年…今日は月命日です。どうしても、書けなくて、いました。更新のないブログですが、アクセスはちょくちょくあって、定期的に来てくださって見てくださってる方がいます。 そして急性胃拡張などの記事を検索して来てくださっている方もいます。チャチャと出逢って、教えてもらったことと、思い出と…私自身の反省と今を、少しずつですが、綴っていこうと思います。誰かの想いや経験に重ねていただけたら、と思っています。そして…最近絵を描くようになりました。写真や動画に無い、チャチャの思い出を色褪せさせたくないし、絵の中でなら、ずっと生きていける、そ…

  • 出逢った日のこと(思い出)

    私ひとりでうさぎさん専門店へ。 いいコがいるんですよ、って紹介されたのがチャチャでした。「チャチャ」の名前は、黄色いコって聞いた妹が付けてくれました。

  • 出逢って6周年

    2013/06/15 今日と同じ土曜日、チャチャが我が家に来てくれました。チンチラちゃんと、オレンジちゃんと一緒に居たチャチャ。 周りのコをペロペロなめていた、優しくて食いしん坊の女の子。白目向いて寝てた女の子。おうちに来てすぐの夜、ケージの中を走り回っていたね。飛び跳ねまくっていたね。出逢ってくれて、うちのコになってくれて、本当にありがとう。

  • 出逢い(5/24 雑記)

    今日うさぎ作家のしらとあきこさんの個展に行って、また新しい出逢いがありました。チャチャのおかげで、世界が広がるね。 ありがとう。

  • どうしようもなく(5/14 雑記)

    会いたくなったら、どうしたらいいんだろう?…チャチャ、なんだか急に、会いたいよ。

  • 今日は(2019/04/16)

    チャチャの6歳のお誕生日です。 おめでとう、チャチャ。ずっと、ずっと大好きだよ。

  • また帰ってくるよ(11/19 今日のチャチャ)

    朝、今日はチャチャは起こしてくれませんでした。 妹ちゃんじゃなくて、私が寝ているって分かったのかな? 私が住んでいた時は、あんまりガジガジしなかったので。。。牧草の減りがとっても良い。 チャチャをお外に出して遊びます。 空港に出発するまで、3時間くらいは遊べるね。 そう思っていたら、あっという間でした。上手にお手をして、いっぱい一緒に写真を撮って。 ナデナデして・・・。寂しいね。離れたくないね。 涙が出そうになりましたが、9月に出国した時、泣きながら出国してしまったので、今日は笑顔で出発しました。いっぱい、牧草食べるんだよ。 うんち、いっぱいするんだよ。チャチャはやっぱり分かっているのか・・・…

  • チャチャびより。(11/18 今日のチャチャ)

    今日も朝6時半に起こしてくれて・・・チャチャと朝から部屋んぽ。チャチャは時々私のお布団のそばに来て、ころんと横になって寝ていました。 妹ちゃんによると、よくそばに来て寝てくれているようです。 かわいいなぁ。と・・・その寝っ転がったチャチャの下。大量のウンチ💩 芸達者です(笑)私はうつらうつら。 チャチャとお昼前まで遊んで、お昼ご飯を食べたあと、また一緒に遊んで。 なぜかトンネルの中にこもって、床の牧草絨毯を破壊して楽しんでいるみたい。 今はここが好きなのね。もう疲れたでしょう?とお家に戻して、お部屋で勉強していると、ずっとお家の中からこちらを見てくれていました。気になるんだね。もうちょっと遊ぶ…

  • うさフェス(11/17 今日のチャチャ)

    朝、6時半、チャチャがものすごくガジガジガジガジ・・・・。妹ちゃんによると、朝にもチャチャと遊んであげているらしい。 それで🐰「ママちゃん、はやくおきてー」チャチャ、幸せうーたんだね😿遊ぼう、遊ぼう。ゲージから出すと元気に飛び出してくれました(笑) そして起きたいけど起きれない私の周りを猛ダッシュ!!💨朝遊ぶのが本当に好きなチャチャ。楽しそうです。少し遊んで、チャチャをケージに戻し。ちょっとだけうさフェスに行ってきました。 チャチャとの時間も大事にしたかったので、迷ったのですが・・・。うさフェス会場に着くと、すごい人だかり・・・!! 毎回人が増えていますが、もう会場が若干狭いのではという勢い。…

  • 逢えた…!(11/16 今日のチャチャ)

    1ヶ月半ぶりに、日本に一時帰国。 チャチャに逢いに帰ってきました。チャチャ、元気かな?ゲージを覗きました。🐰「・・・・?」チャチャはきょとんとこっちを見ていました。 まるで知らない人を見ているかのような顔でした。・・・忘れちゃったかな?少しなでなでしてあげると・・・🐰「・・・?ママちゃん??」なでなでする手にチャチャが擦り寄って来てくれました。 そしてケージの扉を閉めようとしたら、🐰「だしてー」と寄ってきてくれました。かわいい・・・!よかった、覚えていてくれたのかな。。。夜、チャチャをお外に出して一緒に遊びました。面倒を見てくれている妹ちゃんによると、チャチャは最近部屋のど真ん中で寝ているよう…

  • 暫くのお別れ(9/29 今日のチャチャ)

    朝8時には起床。チャチャのご飯をあげて、最後の準備を進めて…。牧草がまたも減っていました☺️9時半くらいに、やっと全ての準備が整いました。出発予定時刻は10:50。 旦那ちゃんが迎えに来てくれるというので、それまでちょっとだけ遊ぼう、チャチャ。🐰「あそぶ!」いつもどおり、楽しそうに出てきました。 私は全てのシーンが名残惜しくて、全部動画を撮っていました🎥大丈夫だって信じてるから、チャチャと離れることを決めたのに。やぁっと落ち着いて遊べる時間が、お別れ前のこんな時間になっちゃってごめん。チャチャをいっぱい撫でながら、 ちゃんとご飯食べるんだよ、 妹ちゃんの言うこと聞くんだよ、妹ちゃん、優しいから…

  • 部屋んぽ(9/28 今日のチャチャ)

    お昼、結局やることが終わらなくて、13時にお遊び開始。 チャチャは私が忙しいのをわかっているのか、隣の部屋にいるのに、おとなしく眠っていました。 いつもだったら、ガジガジして、あそんでーとおねだりしてくるのに。 お外に出すと勢いよく飛び出して来て、テーブルの下へ。 テーブルの下のチャチャを足でなでなでしながら、準備をしました。おてて、つなごう💕 と、、、トイレをずらしてお外でおしっこ🚽😅💦 もー(笑)3時間くらい遊んで、お家に戻します。そして、夜。準備がまだ終わらなくて、先に妹ちゃんがチャチャと遊んでくれました。グルーミング中、ひどい顔で木のぬいぐるみをペロペロ😅💦 妹ちゃんにチャチャのお世話…

  • なつこい(9/27 今日のチャチャ)

    バタバタと準備に追われる私。。。 チャチャはお昼遊びに出してあげたけれど、ひとりぼっちになってしまい寂しそう。たまに私が部屋に戻ると、大ジャンプ⤴️ こんなに大きくジャンプできるんだね、チャチャ。 嬉しいんだね、私が戻ってきて。 うさぎのかたちのおうちにも、入ろうとしてくれたのか、少し床のマットがずれていました💕夜は、妹ちゃんと3人でお遊び。 妹ちゃんがパックしながら、チャチャのグルーミング。 そのお顔は、このバケツのおばけちゃんにそっくりでした。妹ちゃん「チャチャはこの顔見慣れているもんね😤」 その顔でいつもお世話をしてくれていたのね。。。(笑) 妹ちゃんが100円均一で以前買ったという、チ…

  • お掃除とたくさん遊びと(9/26 今日のチャチャ)

    昨日、皮膚科の先生に、「うさぎちゃんのお部屋の掃除をしっかりしてみてください!」と言われて、 これ以上のかゆみにも耐えられず、チャチャがダニに噛まれたりしても困ると思い、 カーペットの交換含めて、お掃除を…。と洗濯機のパワフルモードで洗濯をしたら、チャチャのケージの前に置いていた、滑り止め付きのマット。 滑り止めが朽ちていたようで、剥がれて、洗濯機の中に分散してしまいまた…😰😰😰 ゴムが粉々のようにも、塊のようにも飛び散って、あえなく一緒に洗濯したものは廃棄。 洗濯機の中も汚れてしまって、チャチャが口にしたら困ると思い、今日は洗濯機の掃除屋さんに来ていただきました😅意外と豪快なお掃除で、チャチ…

  • ダニ!?(9/25 今日のチャチャ)

    準備が本格化・・・するはずだった今日。昨日から私、足のかゆみが治まらず、蚊に刺されたのだと思っていた割に、かゆみの時間がえらくながい。 更に、ポチポチが沢山。よく見ると、なぬ、左腕や首の下にもポチポチが沢山。。。(´;ω;`)というわけで、さすがに病院🏥に行こう、と、皮膚科へ行くことにしました。女医さん「これは虫刺されっぽいですね~。ペット飼ってます?あ、うさぎ??あらー。 すごい偶然だけど、1つ前の患者さんも、うさぎさんを飼っていて、あなたと全く同じ症状だったんですよ。」なぬ?女医さん「牧草に虫がついていたのかもしれませんねぇ。今日は家に帰ったら、うさちゃんのおうちのお掃除をしてくださいね。…

  • ママちゃん帰省(9/24 今日のチャチャ)

    今日はママちゃんは朝から実家に帰省。 すぐに帰ってくるからね。🐰「どこいくの?」そんな表情で見つめられるのがとても寂しい。夜遅くに帰宅。 妹ちゃんが面倒を見ていてくれました💛チャチャは私が帰ってきたことが分かるみたい。 じっとこっちを見つめてくれました。夜中にいっぱい撫でてあげました。珍しく、チャチャの写真を1枚も撮り忘れた日。後悔。 🐰ランキング参加しています🐰 https://blog.with2.net/link/?1950102にほんブログ村にほんブログ村

  • だいえっと!(9/23 今日のチャチャ)

    今日は妹ちゃんがお仕事おやすみ。チャチャのお昼遊びをしてくれました💖結構長い時間のお昼遊びを終えたチャチャ。 夜はスーパー疲れているようで…のびー。 そんなチャチャを妹ちゃんも真似っこして、のびー。してました。 妹ちゃんが、チャチャお得意芸のお手を、トレイバージョンで実施。 が、お疲れ気味のチャチャ、だんだんもたれかかってくる・・・。妹ちゃん「おもい・・・」 そんなチャチャのおなかを観察すると、何だか、脂肪でぼにょっとしている。 これは、いかんね。ダイエットしないとね。🐰「ままちゃんがふとらせたのよー」そのとおり💧 今日は時間切れで体重が測れなかったから、明日ちゃんと測ろう⚖「もじゃもじゃ」っ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、昴さんをフォローしませんか?

ハンドル名
昴さん
ブログタイトル
かわいいうさぎのチャチャこちゃん
フォロー
かわいいうさぎのチャチャこちゃん

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用