chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • コストコの冷凍殻付き牡蠣が安くてうまい!

    こんにちは! TATSUです。 久々の更新です。昨年に売られていたのを見かけたのですが、一度見てからずっと見つけることができなかったんですがやっと買えたのでご報告です!! 期間限定商品のコストコの殻付き牡蠣 冷凍焼き牡蠣の調理方法 期間限定商品のコストコの殻付き牡蠣 コストコには冷凍牡蠣が売ってるんですが、いつも売ってるのはこっちの冷凍牡蠣。殻つきではなくてむき牡蠣です。 こちらは売っていてもあまり買おう!って思わないんですが、こちらの殻付き牡蠣は非常に値段もリーズナブルで大量に入ってるのでずっと買いたかった商品です。 値段が998円で2kgも入っている! こちらがその商品 国産でこの値段って…

  • figure rise standard 仮面ライダーダブル

    こんにちは!TATSUです。 去年からずっと息子がはまっている仮面ライダー。 ビルドから始まり、ジオウときているので通常で言えばそのままジオウにめちゃはまりするのかなとおもいきや、なぜか仮面ライダーダブルにめちゃハマり。今年は平成仮面ライダー20周年という記念もありで平成ライダー関連のグッズが出まくっているのでめちゃくちゃ金欠です。 Figura rise standard 仮面ライダー 今回紹介するのは昨年の7月からラインナップされた Figure rise standardシリーズの仮面ライダー達。プラモデルとして作ることができるのは非常にいい! 創動シリーズでも感じましたが、一度プラモを…

  • 仮面ライダーのコスプレ!!

    こんにちは!TATSUです。ひっさびさの更新ですが、4歳になる息子との大事な約束をしました。 来年の運動会には一緒に参加すること! というもの。まぁ毎日仕事であまり構ってやれていないっていうのもありますし、息子からそういう希望が出てくるのも最もですけどね。ただその参加っていうのも単純なものではなくて、父親競技においてのコスプレ…。毎年恒例になっているらしいんですよね。話を聞いている感じですけど、恐竜のコスプレがいたり、スパイダーマンがいたり。 結構簡易的なものらしいです。 そこで息子からの要望は 「仮面ライダーダブル」すでに10年近く前のライダーですよ。ビルドとかジオウじゃないのね。我が家のお…

  • ブログを三週間サボった結果、アクセス数は?

    こんにちは!TATSUです。 繁忙期がやっと終了し、なんとか時間を捻出できるようになって来ました。 マジで繁忙期と決算月がかぶるのはしんどい。ということであらためて再開いたします!以前に記事がある程度あれば最低数アクセスが稼ぐことができるってことを書きましたが、全くもってその通りで、アクセスが皆無になることはなかったです。基本的に毎日更新を心がけていましたが、更新がある日、ない日を比べて見てもそんなに差はありませんでした。これからはまた地道にまた記事を更新していきたいと思います。 さて、4月に入りブログも5ヶ月目に突入いたしました!もう直ぐ半年です! まさかここまで無精の私が継続できるとは思っ…

  • イオンモール座間がグランドオープンで渋滞がやばい!迂回路をお勧めします!

    こんにちは!TATSUです。 本日は近所に出来上がったイオンモール座間に行ってまいりました! 一昨年ぐらいから建つという話があってあっという間にオープンの時期に! 月日がたつのは非常に早いなーと再認識させられましたよw息子の幼稚園が終わった午後から早速突入!! ということで座間にできたずいぶんでかいイオンモールについてご紹介していきます! 目次 イオンモール座間 フードコート ゲームコーナー 食品コーナー イオンモール座間の迂回路 イオンモール座間 今回行ってきたのは本日グランドオープンとなったイオンモール座間です。 私が住む座間市には非常に便利なコストコがいるのでそこまでイオンモールができる…

  • 記事がある程度貯まれば更新しなくてもアクセスはある!

    こんにちは!TATSUです。 繁忙期に入って忙しくて目も回りそうなほどの日程を過ごしております。 3月はやはりこのケータイ業界は非常に忙しくてかないませんwその忙しさも鬼のような忙しさでしたのでここ4日ほどブログを更新しておりませんでした。まぁ若干モチベーションが下がっていたというのも原因ではありますがw 毎日更新しなくてもアクセス変動なし! 4ヶ月目に入った現在ですが、すでに記事も120記事を超えて、1日1記事以上を更新してきましたが、今月は本当に忙しくて帰ったら家庭の仕事をこなして泥のように眠ってまた朝から遅くまで仕事! というのがサイクルです。 もう正直いって3月は仕方がない。そういう時…

  • ブログを開始して4ヶ月目に突入!アクセスが伸びない原因は?

    こんにちは!TATSUです。 正直いってめちゃくちゃスランプです。 なんだか毎日ブログを更新することに意味がないように感じて来ている今日この頃です。アクセスが一時期1日200pvぐらい行っていたのでそこからどんどんpvが下がって来ていてモチベーションも一緒に下がって来ています。狙って伸びた記事もあったんですが、そう毎回うまくいくわけもなく、ここ最近は40〜50ぐらいを行ったり来たりです。過去の栄光にすがっていても仕方がないのでいろいろ思考錯誤して記事を増やそうとしたり、デザインを変えて見たりとかやってはいるんですが全く伸びません。そもそもアクセスが集まっている記事を見てみると 狙って書いている…

  • 雨上がりの花粉がとにかく辛い!出かける時の裏技にメンソレータムのリップを鼻に塗る!

    こんにちは!TATSUです。 最近は花粉の影響も少なくなってはいる私ですが、それでも毎年この時期には悩まされますね。 特に雨上がりの次の日の花粉がやばい。 春の嵐、春一番で乗っかってくる花粉が強烈 3月4日は全国的に非常に暖かい日でした。 二十度近くまで気温が上がったので一気に花粉も飛散しました。花粉症歴すでに25年を超えている私はいろいろ毎年手を替え品を替え対策をしていますが これと言って体質改善までは至らず、花粉症から卒業することは未だにできていません。花粉症って体が反応するアレルギー反応だということはわかっているのですが、 このアレルギー反応をコントロールすることはできませんよねー。20…

  • 【コストコ】ストレッチタイトっていうサランラップが超どでかくて超お得!

    こんにちは!TATSUです! 自宅で使っている非常にお勧めのサランラップをご紹介したいと思います! 見た目にも非常にインパクトのある商品ですが、非常に使い勝手の良い商品です。 ストレッチタイト【Stretch Tite】 コストコのプライベートブランドから発売されてるこちらの商品 ストレッチタイト ¥1,879超どでかいサイズ!見たことがある方もいらっしゃるかもしれませんが、このコストコのサランラップ 3000フィートもあるというまさかの超ロングサイズ。写真にもありますがメートルに直すと914.4mもあります。 一般的なサランラップって10m、30m、50mなどですよね。 通常スーパーとかで買…

  • AUのスマホを使っているのならUQ−Mobileが最適!格安スマホのススメ

    こんにちは!TATSUです! 今回はAU、KDDI系列のスマホを使っている方にオススメの格安スマホのキャリアをお勧めいたします! もうみなさんもご存知ガチャピンとムックがCMやっているあの格安の会社です! 目次 UQ−Mobile の料金形態 UQモバイルはMNO並みの速度! AUのスマホを使っているのならUQモバイル! UQモバイルとワイモバイルはどっちがいい? UQモバイルはアフターもOK! UQ−Mobile の料金形態 以前MVNO関連の記事、格安スマホの選び方という記事を書きましたが この5つのポイントをしっかり押さえているのもUQの魅力です。AUの電波を借りているので、AU系のMV…

  • 居酒屋のぶという漫画本がめっちゃ面白い!料理好きだからなのか?

    こんにちは!TATSUです。 ちょっと気になった本がありまして、手にとってみたんですがこれがまた面白い! 昔から料理漫は大好きなんです! おそらく自宅に美味しんぼが全巻あったのが影響かもw ほんの少しネタバレが含まれますのでご注意を。 居酒屋のぶというファンタジー料理漫画 漫画もちょいちょい読むんですが、その中でもよく読むのが料理系の漫画。 小学生の頃とかにやってた中華一番とかに超好きでした!ご飯系の漫画は最近はダンジョン飯とか異世界系の料理漫画も出てきていてジャンルに富んだ部類になってきてますね。今回の目に止まった漫画本が居酒屋のぶ表紙とタイトルだけではファンタジーって感じがしないんですが、…

  • Softbank光とセットにしてお得なワイモバイル!おうち割光セット(A)

    こんにちは!TATSUです。 自身の分野を生かして記事を書こうと思って記事を増やしているところですが、記事にしたいことが多すぎてなかなか追いつきませんね。 カテゴリーも増やさねば。さてさて、格安のスマホの中でもお得に使えるワイモバイルですが、なんとお家のインターネットとセットでまとめてしまうこともできます。今回はこのお家のインターネットとまとめる方法を紹介して行きましょう。 目次 ワイモバイルとソフトバンク光で割引が受けられる おうち割光セット(A)を受ける条件 Softbank光とSoftbank Airのどちらでも割引が受けられる 家のインターネットとスマホを纏めるのは常識! ワイモバイル…

  • IMEIを簡単に確認する方法!ちょっとみんなに自慢できる裏技隠しコマンド。

    こんにちは!TATSUです。 携帯電話の乗り換えの際や修理の時などに必要になってくるIMEI。 通常だとあまり使うことはありませんが、いざって時に必要になってきます。 そのIMEIの確認方法を覚えておきましょう!OSによって操作が違うのでそれぞれチェック!目次 Androidの IMEIを設定から確認する方法 iOSのIMEIを設定から確認する方法 電話アプリからIMEIを確認する裏技!隠しコマンド そもそもIMEIって何? 紛失の際にもIMEIが必要 Androidの IMEIを設定から確認する方法 Androidの場合、設定から端末情報を選択します。 そこから端末の状態を選択 そこにIME…

  • SIMロック解除でスマホを買い換えなくても通信費を抑える方法!

    こんにちは!TATSUです。 SIMロック解除って言葉は耳にしたことがあると思います。 このSIMロック解除をすることによって通信費を安くすることができるんです! ということで今回はSIMロック解除方法をまとめてきたいと思います。目次 SIMロック解除って? SoftbankのSIMロック解除方法 AUのSIMロック解除方法 DocomoのSIMロック解除方法 SIMロック解除って? まず、スマホの中にはSIMカードというチップが入っています。 このチップに契約情報や電話番号が登録されているんです。そもそもSIMロックというのが契約している会社の縛りとして存在していました。 スマホを提供する側…

  • 格安スマホを初めて使うならワイモバイルがオススメ!

    こんにちは!TATSUです。 初めて格安スマホを使う際いろいろ心配なことがあると思います。 速度やサポートや料金形態とか。本当に数多くの格安スマホの会社があるなかでユーザーも多く、満足度も高いのがワイモバイルです。 今回はこのワイモバイル【Y!mobile】の魅力をお伝えしておこうと思います。 目次 格安スマホの牽引者、ワイモバイル ワイモバイルの料金形態は非常にシンプル ワイモバイルの10分無料通話が魅力 無料通話の注意点 ワイモバイル独占販売のAndroid One ワイモバイルはショップもあって店頭サポートもバッチリ 端末保証も有! 格安スマホの牽引者、ワイモバイル ワイモバイルの特徴と…

  • 初心者ブログ、アドセンス開始から1ヶ月経過!気になる収益と実績。

    こんにちは!TATSUです。 私もついにアドセンスを開始して1ヶ月が経過致しました。 審査に結構時間がかかって、その後に待望の審査通過のお知らせがきたときはめちゃくちゃうれしかったです。あの喜びももう1ヶ月前なのかと思うと時間がたつのは早いですねぇ。 目次 アドセンス開始から1ヶ月経過、収益は? ブログ開始から3ヶ月経過、アクセス数と記事数 今後の目標 アドセンス開始から1ヶ月経過、収益は? アドセンスの細かい収益は書いてはいけないという記事が多く出回っていますが、どこかでGoogleに直接問い合わせて載せていいか聞いた、という記事を見かけました。 すでにどこだったか忘れましたが。最終的な回答…

  • 継続日数の為に更新

    こんにちは! TATSUです! 本日はもう3分しかないので、更新のみ行います(笑) 実際に更新飲みだけの記事でも継続日数にはなりますが、あまり意味がないですよね。 でも実際に継続日数が、途切れるのはいやなので更新する。 非常に気持ちがわかります。 ので一旦この形で更新(笑)

  • Twitterのフォローするボタンの設置方法!公式サイトが新しくなっています!

    こんにちは!TATSUです。 今回はよく見かけるこのボタンの設置方法です! よく見かけますよね? このボタン。 ブログサイトのサービスで設置できるボタンとは違ってフォロワーを増やすことができるかもしれないボタンなので設置しておけるといいですよね! 目次 Twitterの公式サービス 【 フォローする】の横に人数を表示しよう! Twitterの公式サービス このTwitterのフォローするボタンですが、実は公式のサービスなんです。 以前とサイトのアドレスや、デザインが変わっているのでこちらで確認していただければと思います。ボタン作成サイト Twitter Publishまだ日本語サイトに対応して…

  • 餃子の皮の包み方!片側だけ閉じるのが一番簡単!

    こんにちは!TATSUです! 先日記事にしたんですが、業務用の冷凍餃子で満足しなかった妻の要望で本日は餃子を手作りうることになりました。 我が家で餃子を作る際は基本的に100前後を作るので、包むのが大変。そこで我が家の簡単にできる餃子の包み方をご紹介します! 目次 手作り餃子の材料 餃子の皮の包み方 手作り餃子の材料 我が家の餃子の材料をご紹介します!餃子約100個分・豚ひき肉 400g〜500g ・キャベツ 1/3玉 ・筍水煮 大1本 ・青じそ ・どんこ (乾燥しいたけ10ケ) ・ネギ 1本 ・おろしニンニク 大さじ2 ・おろし生姜 大さじ2 ・中華スープ 粉末 大さじ1 ・醤油 大さじ4 …

  • 格安スマホを使う方法!格安スマホを選ぶ際の5つのポイント。

    こんにちは!TATSUです。 格安スマホって言ってもいろんな会社がありますから何を基準にして選択すればいいのかわかんないですよね。 その格安スマホを選択する際のポイントを紹介していこうと思います。 目次 格安スマホとは? 格安スマホを選ぶ際のポイント 1.スマホの通信容量 2.通話料 3.電波の入りやすさ 4.端末の保障 5.アフターケア 格安スマホとは? そもそも格安のスマホというのはどういう位置付けなのかを理解しておきましょう。もともと携帯電話というのは移動通信端末のことを指します。 この移動通信端末を販売することができるのが大手3キャリアになり Docomo 、 AU 、 Softban…

  • スマホの料金の見直しをすれば年収が上がる!?

    こんにちは!TATSUです。 私、本業では量販店でケータイ販売を行なっています。 いつもスマホの料金の見直しを行なっているのですが、これがかなりの額になることが多いんです。 タイトルで年収が上がる!?という見出しをつけさせてもらいましたが 本当に年収レベルで節約できます。 その仕組みをちょこっと今回は紹介しちゃいます。 目次 毎月スマホの料金の平均 スマホの使い方、容量のチェック 格安スマホの導入 スマホの料金の見直しをすれば年収があがる!? 毎月スマホの料金の平均 既にスマホはみなさまお使いだと思いますが、そのスマホの料金を見直したことはありますか? 日本人の平均月額利用料金が 6000円〜…

  • 業務スーパーの冷凍餃子がかなり安くてお買い得!

    こんにちは!TATSUです! 今回は安いと話題の業務スーパーに行ってまいりました! 業務スーパーという名前だけあって、商品がコストコのように超大容量!個人で消費するにはちょっと…というぐらいの量が入っています。毎回我が家では餃子を自作するんですが、時間がないのとやはり結構面倒なので大容量の餃子がある業務スーパーでことをすませようと足を運びました! 業務スーパー プロの品質とプロの価格 というキャッチフレーズとともに緑の看板を構える業務スーパー。神戸物産という会社が運営していて関東をメインに店舗展開しているお店です。こんな看板を見たことがあるのではないでしょうか? 以前私もファミレスで働いていた…

  • ブログの統合を開始します!

    こんにちは!TATSUです。 この度、運営しているブログを統合することを決定しました。4つほどブログを運営しているんですが、基本的に専門記事というよりも 雑記が多いので全てのブログをまとめることにしました。このはてなブログで書いている内容も基本的には雑記なのであわせても問題ないと判断しましたので改めて統合します。現状毎日更新を行なっていますが、食べたり作ったりという項目からも外れることも多くなり ブログの実践記事を書いたりすることも増えてきましたので きちんとカテゴリで分けて運用していこうと思います。正直いうと全てのブログを毎日更新するのが難しくなってきたのが現状。 そもそもブラック企業並みの…

  • はてなブログProの更新忘れた。アクセスがなくなるという大失態。

    こんにちは!TATSUです。 今日はやらかした!壮大にやらかした!タイトルにもあるようにはてなブログProの更新をすっかり忘れていたんです。 はてなポイントから支払っているので、このポイントを購入するのを忘れていたんです。初めてProにアップグレードした時も書いたんですが このはてなポイントが結構使いづらい。www.a8t20321.net だってさー、1008円での支払いなのに2000円からしかはてなポイントを購入することができないっていうのがしんどい。クレカない人には結構不便ですよねー。そう、それで今回はデビット支払いにしようと思っていたんですが、それを今更思い出しました。楽天銀行のデビッ…

  • 【コストコ】白子が超重量級でお得でうまい!

    こんにちは!TATSUです。 息子の誕生日に少し贅沢をしてまたお寿司買っちゃいました。 一緒に付け合わせとしてしらこのお吸い物が飲みたいという妻の要望に応えて気にはなっていたけどなかなか買わなかった白子を購入! コストコの白子は超お買い得 皆さん白子って食べたことあります? 鱈の白子が一般的ですが、魚の精巣のことですね。 見た目が結構アレなので嫌厭されている食材な気がしますwさて、この白子ですが最近は回転寿司屋さんでも見かけるのでわりとポピュラーな食材になっているとは思います。でもスーパーで買うと結構いい値段するんですよ。 だいたい1パックで398円とかで、少量。だいたい100gぐらいちょっと…

  • 魔の3ヶ月目は本当だった!ブログ運営の大変さ。

    こんにちは!TATSUです。 昨日記事にした内容ですが、コピーがGoogleに監視されていて、それによって掲載順位が変わる。 という話なんですが、そう言ったことはあまりなさそうです。でもコピー自体はあまり良いことではないのでリライトという形がベストになるんでしょうね。 一度書いた記事をまた書き直すというのはあらためて見直すいい事ですからね。 魔の3ヶ月目 正直好調だったのは最初で、たまたま書いた記事がGoogleからのアクセス流入につながっていたというのがアクセスが安定していた原因でした。3ヶ月目を超えるとアクセスもグンと伸びて来てそこからアクセスも安定してくるなんてことがよくありますが、私の…

  • 記事のコピーは自分の書いた記事でもよく無い様子

    こんにちは!TATSUです。 現在運用中のブログをはてなに全てまとめようと考えているわけですが、 記事をコピーして貼り付ける行為はよく無いようです。 自分が書いている記事でも別サイトから持ってくる行為は、きちんと然るべき作業を踏んで行わないといけないみたい。もともと自分が他のブログで運営していたとしても サイトとしては別物な訳ですから、そこをGoogleから見られているのかな?ファンブログで運営中の記事を、編集画面からコピーして貼り付けを行なった結果 昨日、一昨日とでアクセスが激減。最近は平均して100前後を推移していたのですが今日に至っては全然数字が動かない状況に。私のサイトの流入はほぼほぼ…

  • オリンピック仕様、どん兵衛旨辛ユッケジャン風うどんが旨っ!

    こんにちは!TATSUです。 日清は今のシーズンの商品はオリンピック仕様になってるようですね。 頑張れ日本!のマークが入っているのでスポンサーなんでしょう。 日清どん兵衛旨辛ユッケジャン風うどん ユッケジャン風ってありますが、ユッケジャンってそもそもなに? なんとなく韓国とかそっち系の料理だよねー。 ぐらいの認識。詳しく説明しろって言われるとよくわからないですね。ユッケジャンっていうのは基本牛肉と色々な野菜、ナムルなどを一緒にゆっくり煮た料理。 基本的に辛味が効いていて唐辛子などが一緒になっていることが多いです。言葉の意味的には、ユッケとジャン(醬)が一緒になっているものなのかなって思っていま…

  • 副業のススメ。副業推奨の企業が増えた今副業をやる理由!

    こんにちは!TATSUです。 最近よく思うんですが、自分の勤めている会社ははてして大丈夫なのか? という疑問。昔は大手企業に就職できれば将来は安泰。そんな時代は過去の話。私の勤める日本一借金の多い会社も一世一代でここまで大きくなった企業です。 代表がいなくなってしまったら経営方針とかどうなるかわかったもんではありません。あのTOSHIBAが上場を危ぶまれるような時代になるなんて誰が思ったでしょうか? 破竹の勢いで伸びていたFREETELが楽天に買収されるなんて誰が想像したでしょうか?もうね、自分の勤めている会社が絶対に大丈夫なんて話はないんですよね。 副業推奨企業が増えたわけ 会社勤の方ならわ…

  • 記念すべき100記事目達成!ブログを開始して68日目にして達成!

    こんにちは!TATSUです! やっとはてなブログで100記事目を達成することができました。 約2ヶ月ちょいかかりました。1日1記事ペースで考えれば少しだけ早いかな、ぐらいですね。 基本的に食べたものとか作ったものとかをつらつらと書いているんですが 結構アクセスしてくれていて非常に嬉しい限りですね。 100記事達成 ブログを書き始めて100記事っていうのがどれだけ大変なのかというのを改めて痛感していると共に ここまで継続できた自分をちょっと褒めてあげたいですね。1日1記事更新していけば3ヶ月で90記事前後ここが一番の壁だと言われています。ブログアフィリエイトやっている人の5%ぐらいしか5000円…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、TATSUさんをフォローしませんか?

ハンドル名
TATSUさん
ブログタイトル
TATSUの食べたり作ったりのブログ
フォロー
TATSUの食べたり作ったりのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用