chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
さけぬまブログ https://sakenumbeer21.hatenablog.com/

アラサーOLが来る30代に向けて節約や貯金やダイエットや自己磨きを楽しく挑戦してみるブログです。

2018年個人の目標「減らす」をテーマに、節約・貯金・ダイエット等々を勉強がてらブログで綴っていきます。 その他食べ物レポ・ゲーム・漫画・ペットの文鳥など好きなものも記事にしていきたいです。楽しくまったり更新です。

さけぬま
フォロー
住所
墨田区
出身
江東区
ブログ村参加

2018/01/22

arrow_drop_down
  • 【絶叫】富士急ハイランドに行ってみた①

    アラサー、富士急で絶叫乗り回してみた 行ってきました!富士急ハイランド! こんにちは!さけぬまです。 今回の記事はタイトルの通り、3月末に富士急ハイランドに遊びに行ったのでレポにしていきたいと思います! 同行したのは、ダブルワークの夜のお仕事でお世話になっている個人居酒屋さん。 そこのマスター、娘さん(従業員)息子くん(従業員)と私4名で行ってきました! 娘さんと息子くんの卒業記念もかねて、スタッフみんなで遊びに行こう!と計画したのが始まりなんです。 しかし懸念事項がひとつ・・・ さけぬま、高所恐怖症です。 ショッピングモールの建物内、吹き抜けがなっているとことか覗けません。 自宅マンションの…

  • 結婚指輪の相場を調べてみた。

    結婚指輪事情を調べてみた。 プロポーズされたらゼク〇ィ! こんにちは!さけぬまです。 突然ですが、結婚指輪の話題について気になったので調べてみました。 さっそく記事にしていきたいと思います! 突然といえど、きっかけはありまして。 現在5年程付き合っている彼氏くんと、少しづつ結婚の話をするようになりました。 お互いの両親も仲良く、「いつ結婚するの?」なんて言ってもらえたりなんかして。 ありがたいことだな~と思いつつ、 ぶっちゃけ結婚にかかる費用とか、全然考えたことなかった! そもそもプロポーズされてないんですけど、 実際問題、今後具体的にお話が進んだ時にまず考えるのは指輪かな?と思ったので、さっ…

  • 【ミニ記事】甘酒と青汁にはまってます

    【ミニ記事】最近はまっているもの紹介記事 甘酒がマイブーム こんにちは!さけぬまです。 現在、別の記事を書いている途中なのですが、 調べたりまとめたりに少し時間がかかっているので、今回は息抜きに最近はまっているものを紹介したいと思います。 最近はまっているものそれは、甘酒!! 青汁は以前からおなかの調子が悪くなるとたまーに購入し飲んでいました。 粉末状の青汁を溶かし、豆乳や飲むヨーグルトに混ぜると美味しいです。 最近売られているものは苦味などなく、すごく飲みやすいんですよね。 そして最近初めて購入してみたのが甘酒です。 どこかでたまたま読んだ記事で「飲む点滴」とまで言われていたので、気になって…

  • 続・SNS断ちしてみた

    SNS断ちした生活レポ SNS断ちしてから約2週間 こんにちは!さけぬまです。 今回は以前、↓で記事にしたSNS断ちしてみたの続編です。 sakenumbeer21.hatenablog.com 前回の記事では、私自身が普段利用していたSNS Twitter,instagram,Facebookのアカウントを削除しました。 その後、自身の気持ちや生活に変化はあるのかを検証するという内容でした。 アカウント削除から2週間程経ちましたが、実際に感じた変化をまとめていきたいと思います! 削除後0日~3日ほど 朝、出勤の準備をして、出掛けるまでのほんの少しの時間… 何気なくTwitterを開いてコメン…

  • モンスターハンター:ワールドで遊んでみた

    【ゲーム記事】モンスターハンター:ワールドで遊んでみた 待ちに待ったMHW!! こんにちは!さけぬまです。 突然で恐縮ですが、みなさんゲームはお好きですか? わたしは爆裂好きです。 RPG、アクション、ホラー、シュミレーション… 雑食かつライトユーザーなので、2,3ヶ月に1本くらいの頻度で新作を買っては楽しんでいます(積みゲーもあります…) そんな大好きなゲームシリーズの一つ、 モンスターハンター:ワールドが1/26に発売されました! CMでも山田孝之さんがモンハンごっこしてますよね! 全身でモンスターになりきっていて愛を感じます。一緒にやりたい。 さけぬまも発売日にゲットしました! しかし、…

  • SNS断ちしてみた

    SNSを辞めてみた。 もはや生活の一部になっているもの 多くの人が、日々当たり前のようにやってますよね。 中高生や若者中心に、SNS依存!なんてニュースで話題になっちゃうほどです。 そもそも、SNSって何の略かご存知ですか? ソーシャル・ネットワーキング・サービスの略だそうです。 長いしよく分からんので、SNSで充分ですよね。 王道は、Facebook / Twitter / instagramなど。 個々に色々な特徴があるのでどれも大人気のツールです。 さけぬまも上記3つのアプリは継続してやっています。 Facebookはやり方がよく分からないまま解決せず、ごくたまに閲覧する位でしたが…。 …

  • 玉ねぎヨーグルトを作ってみた

    噂の玉ねぎヨーグルト作ってみた 玉ねぎヨーグルトとは こんにちは!さけぬまです。 今回はTV「得するひと損するひと」で放送されてずっと気になっていたダイエットレシピ「玉ねぎヨーグルト」を作ってみました。 効果・・・ 便秘解消/肌荒れ対策/動脈硬化の予防/ダイエット効果などなど 確かに玉ねぎは血液サラサラにする成分があるとよく聞きますし、 ヨーグルトはお通じに効く=老廃物を出すことで身体がスッキリしそうですよね。 レシピ 玉ねぎ:半分 ヨーグルト:200グラムくらい (お好みで塩一つまみ程度いれるのも◎らしい) これだけです。 材料も安く揃えやすい他、火も使わないですぐ出来ちゃうのでお手軽ですよ…

  • はじめまして!

    アラサーOL、ブログを始めてみる 自己紹介 初めまして、さけぬまと申します。 東京在住、20代後半、昼はOL・夜は時々飲み屋なWワーカー。 来る30代に向けて、色々とやってみようと思い立ち、 ブログを始めてみました。 好きなものはお酒(何でも飲みますが、ビールとホッピー、酎ハイが好き) 趣味はゲーム。PS4のゲームを雑食してます。 漫画を読むのもアニメを観るのも好きです。 世にいう、オタクです^^ BのLなめくるめくワールドにも足を突っ込んでいましたが、 社会人になるとともに自然と卒業してしまいました。 何事もライトユーザーで楽しんでいます。 飼っているペットは文鳥です。手乗り文鳥至高です。 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、さけぬまさんをフォローしませんか?

ハンドル名
さけぬまさん
ブログタイトル
さけぬまブログ
フォロー
さけぬまブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用