chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
アラサーでも短期間で結婚できた私の婚活実践記 https://saitan-marriage.hatenablog.com/

5年間彼なしの32歳が焦って婚活開始!頑張った結果、3か月で理想以上の男性と出会い1年で婚約しました

結婚相談所、婚活パーティー、婚活サイト…ありとあらゆる婚活ツールを使い倒してきました。 3か月で実際に出会った男性の数は120人! 必死で頑張ったリアルな婚活話や、婚活疲れに陥ったときの対処法や婚活におけるテクニックなど、たくさん伝えていきます!

亜希
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/01/24

arrow_drop_down
  • ご報告

    ごきげんよう、亜希です。 前回の更新からとても月日が経ってしまいました。 半年もの間更新しないブログなのに訪問してくださる方がいて、とてもうれしく思っておりますし、これからも婚活中の方に少しでも役に立つような情報をお伝えしていきたいなと思っております。 ブログの更新がこんなにもあいてしまった理由なんですが… わたくし、新しい命を授かりました。 今は安定期に入ったところです。 旦那さんとは「子どもはいつか出来たらいいねー」と話していたものの、私たちは40代前半と30代後半の夫婦なので妊娠できる可能性は低いだろうなと思っていて、私自身はこのまま2人で気ままに過ごしていくのもいいなと思うようになって…

  • 【結婚引き寄せ】まずはあなたが結婚に求めている感覚をつかもう

    ごきげんよう、亜希です。 前回の記事では、引き寄せの法則のざっくりした説明と私の成功談をお話しました。 では早速今回から私が理想の結婚相手と理想の結婚生活を引き寄せるために行なったことをお伝えしていきますね。 今回は実際の行動に移る前の、大事な基礎をお伝えしています。 とっても大事なところなので、 <目次> あなたが結婚したいのはなぜですか? 結婚したい理由をポジティブなものに変換してみる 結婚に求めている感覚を今感じる あなたが結婚したいのはなぜですか? 結婚を引き寄せるための具体的な行動に入る前に、必ず確認してほしいことがあります。 あなたはなぜ結婚したいのですか? この問いに対して真剣に…

  • 理想通りのパートナーを引き寄せ、幸せな結婚生活を実現した私の秘密、お教えします!

    ごきげんよう、亜希です。 実生活がとても充実していて、ブログを1年も放置しておりました(笑) 1年もブログを更新しなかったにもかかわらず、いまだにこのブログに訪問してくださる方がたくさんいて、婚活に悩んでいる方って本当に多いんだな~って改めて実感いたしました。 私が実際の婚活を通して感じたこと実践してきたこと、今婚活している方にお伝えしたいことはすでにブログでほぼ書き尽くしております。 もしまだ「これは伝えたい!」と思うことが浮かんで来たら、その時はまた記事にしますね。 しかし、実はまだブログでは書いていない秘密があるんです。 ちょっとオカルトっぽい話になってしまうので、ここからは興味がある方…

  • 旦那さんのためにもダイエットを決意!18時間断食&スムージーダイエットに挑戦してみるよ!

    ごきげんよう、ダイエットを決意した亜希です! 突然ですがワタクシ、ダイエットを頑張ることに決めました! 小さなころからやせ型だった私。 運動は苦手なのでほとんどしないのですが、小食なのであまり食べないからか、会う人会う人に「痩せてるね、うらやましい」と言われるくらいの細さはずっとキープしていました。 しかし30代も半ばになると、身体中のお肉が気になってくる…。 特に太ももらへんと下腹ね。 下半身にお肉が付きやすい体質なんですよね…シュン… 鏡でポッコリと出ているお腹のお肉を見て凹む。 今まですんなりはけていたパンツがきつくなっていてと悲しい気持ちになる。 細身の女性が好きな旦那さんにぷにぷにと…

  • 自分次第でパートナーは変わっていく!私がびっくりした旦那さんの変化

    ごきげんよう、亜希です♡ 結婚して1年ほどが経過しました。 長かったような短かったような不思議な感じです。 結婚してからの1年間いろんなことがありましたが、最近とてもびっくりすることがありました。 ほぼほぼ実家暮らしで家事がほとんどできなかった&家事をやる気すらゼロに近かかった旦那さんが、積極的に家事をしてくれるように進化しました‼ぱちぱちぱち~。 ここまで育て上げるのに私も結構頑張ったよ…。 旦那さんのビフォー・アフターと、旦那育成の軌跡を記事にしてみましたので、どうぞご覧ください。 家事ができる男性は魅力的! 旦那さんのBEFORE 旦那さん改造計画 旦那さんのAFTER パートナーは自分…

  • 結婚生活って本当に素敵なもの!頑張って婚活する価値はあるよ~‼

    ごきげんよう、婚活を経て新婚生活を満喫している亜希です♡ 今は理想以上の旦那さんと結婚して幸せを満喫していますが、婚活時にはよく「こんなに頑張って婚活しても、幸せな結婚生活が送れるとは限らないよなぁ~」なんて思って、自ら婚活のモチベーションを下げたりしてました。 そんな過去の自分に声を大にして言いたい! 結婚生活って楽しいよ‼ って。 もちろん結婚生活に一切の不満がないわけではありません。 今まで赤の他人だった異性と一緒に生活をするので戸惑いもあるし、「なんでこんなことするんだろう?」と思うこともあるし、自分1人の意志だけでは行動できないので不自由を感じるときもあります。親戚づきあいも正直に言…

  • 男性だって婚活はつらい!敵視しないで怖がらないで優しく受け止めてあげよう

    ごきげんよう、旦那さんの可愛さに思わず笑ってしまった亜紀です♡ 婚活って女性にとってしんどくてつらいものだけれど、男性だってきっとたくさんの不安やストレスを抱えて婚活しています。 婚活で出会った男性を厳しい目でジャッジするのではなく、優しく広い心で受け止めてあげてください。 そうすれば、相手の男性もきっとあなたの魅力に気づいてくれるはず! 先日、結婚してから初めて夫婦それぞれ自分の実家に泊まりに行きました。 2日連続私の実家近くで用事があり、じゃあお互いにそれぞれの実家に泊まろう!ということになったんです。 旦那さんは家事なんてほとんどできないしねぇ... 私は久しぶりに自分の実家に帰れて母と…

  • 婚活を早く終わらせる第一歩は自分に合った婚活法を知ること!

    ごきげんよう、お正月ボケが全く治まらない亜紀です。 婚活…できることならば一刻も早く終わらせて、幸せな結婚生活を送りたいですよね。 ただやみくもに婚活をしても、婚活の方法が自分に合っていなければ結果が出るのが遅くなってしまいます。 今の婚活方法はあなたに合っていますか? 婚活サービス色々ありすぎ問題 自分に合わないツールは非効率&ストレスフル 婚活方法を変えたら結果が全然違った! さいごに 婚活サービス色々ありすぎ問題 今はいろんな婚活サービスがあって婚活がしやすくなっています。 選択肢がたくさんあるっていいことですよね。 でもそのせいで何をどう使ったらいいのかわからなくなってしまって、なかな…

  • 婚活はお金がかかる⁉短期決戦で結婚を決めれば少ないお金で結婚できるよ♪

    ごきげんよう、婚活にお金を投じたことに一切の悔いはない亜紀です♡ 婚活ってお金がかかりますよね…。 出会いの場に参加するための費用はもちろん、異性とデートするための交通費やお茶代、服装やメイク用品にだってお金がかかります。 婚活は長く続ければ続けるほどにお金がかかってきます。 お金が続かかなくて婚活、ひいては結婚自体を諦めざるをえない状況に追い込まれる方もいます。 もし婚活費用を抑えたければ、短期間で結婚相手を見つけちゃえばいいんです! <目次> 婚活にかけたお金に後悔はありませぬ 早く成婚するのが最大の費用節約術 金額よりも確実に出会える手段を選ぼう! さいごに 婚活にかけたお金に後悔はあり…

  • 結婚後の生活が不安で婚活に打ち込めない…、そんな風に思っていても大丈夫!なんとかなる!

    ごきげんよう、結婚前は家事がちゃんとできるか不安でしょうがなかった亜希です♡ 旦那さんとの新居に引っ越しして早1週間経ちました。 なれない生活に四苦八苦していますが、それなりに楽しく旦那さんと過ごしています。 私ね、婚活始める前や婚活中は、結婚後の生活が不安でたまりませんでした。 一時期1人暮らしをしたことがあるけれど、ほとんど実家でお母さんに甘えてぬくぬくと暮らしていましたし、1人暮らしの時も仕事に忙殺されて家事なんてほとんどやってませんでした。 家事に自信が全くと言っていいほどなかったんです。 自分一人だけの生活なら家が汚くても誰からも責められないし、外食や買ってきた総菜だらけの食事でも問…

  • いよいよお引越し!幸せMAXなはずが…ケンカしちゃった

    ごきげんよう、精神的にも肉体的にもへろへろな亜希です…。 明日はいよいよ旦那さんと暮らすための新居の引き渡し日! 本来ならルンルンなはずですが…旦那さんとケンカしてしまいました。。。 ケンカっていうか、私が一方的に不安・不満を旦那さんにぶちまけたってだけなんですけど。 私の不安・不満の原因は義実家との距離感。 <参考記事> saitan-marriage.hatenablog.com たくさん我慢して、少しづつ旦那さんに自分の気持ちを言って対応してきましたが、我慢の限界がきて旦那さんに“つらい”という想いを涙と共に伝えました。 旦那さんは「俺は亜希の味方だから」「俺は亜希を守るから」と言っては…

  • ついにローン契約完了!新居完成のワクワクと借金抱える不安にドキドキの日

    ごきげんよう、人生初のローン契約にドキドキしっぱなしだった亜希です♡ 新居完成が間近に迫ってきております。 新しい家での新しい生活にドキドキワクワク。 心浮かれる日々であります。 ただ、その前にとっても大切な契約を済ませなければなりません。 それは…住宅ローンの契約‼ めったにできない経験でしたので、楽しかったです♡ 契約者は旦那さんなので、私はほぼ見てるだけでしたしね(笑) ローン契約を行う銀行についたら、ハウスメーカーの担当さんと銀行のローン担当者さんがお迎えしてくれました。 担当者さんたちに銀行の奥の応接室に通されて、すぐにローン契約開始‼ 銀行の担当さんが和やかかつテキパキと説明をして…

  • 美人じゃなくてもお見合いやパーティーでモテる方法はコレ!カップリング率ほぼ100%だった私の会話テクニック

    ごきげんよう、狙った男性からはだいたいカップリングできていた亜希です♡ 婚活において、外見やスペック(条件)がいいことに越したことはありません。 でもね、見た目や条件が良くなくても、あることが上手であると挽回できるチャンスはあります。 それは…コミュニケーション能力‼ 誰とでも楽しく話せる(フリができる)能力があると、婚活は超楽勝になりますよ♪ 婚活パーティーでのカップリング率がほぼ100%だった私が婚活で使っていた会話テクニックをお伝えしますね。 <目次> コミュニケーション能力が高ければ挽回のチャンスあり! 話し上手にならなくていい、聞き上手であれ 聞き上手になると相手に好印象を持ってもら…

  • 婚活パーティーで理想の人に出会えないのなら、会場や曜日・時間を変えて参加してみてはいかが?

    ごきげんよう、婚活パーティーの会場を変えまくって参加していた亜希です♡ 何度か婚活パーティーに出てみたけれど、なかなかいい感じの人と出会えない… タイプじゃない人ばかりに出会う… そんな風に悩んだりしていませんか? もしかしたら、このお悩みって意外と簡単に解決するかもしれませんよ? <目次> 会場や参加日時で参加者が全然違う! 自分が好きなタイプの人が参加してそうなパーティーに参加する さいごに 会場や参加日時で参加者が全然違う! 私は一時期頻繁に婚活パーティーに参加していました。 毎週、週に2.3回くらい行ってたかな。 私はいろんな主催会社の婚活パーティーを渡り歩いていましたが、それでも高頻…

  • 幸せな結婚生活のためには愛だけじゃやっていけない!楽しくお金を増やすのが夫婦円満の秘訣?

    ごきげんよう、お金のことを考えるのが好きすぎる亜紀です♡ 義母の過干渉に対するストレスがたまっていた私。 saitan-marriage.hatenablog.com このままじゃいかんな~と思い、美容室に行って気分転換をしてきました。 あと、楽天スーパーセールで新生活に必要なものをお買いあげ。 髪がきれいになったし、欲しいものが手に入って、気分がすっきりしました♪ 新生活に向けてお金が必要な私たち夫婦。 ただ普通に髪を切ってお買い物したりはしません! すべてポイントサイトを経由して、お金を殖やしています♡ ポイントサイトって何?という方はこちらの記事をどうぞ。 saitan-marriage…

  • 義実家ストレス再発!お義母さん、過干渉はつらいです…

    ごきげんよう、義母の過干渉にストレスがたまっている亜希です♡ 以前、毎週のように義実家に訪問したことにより、ストレスを感じていた私。 saitan-marriage.hatenablog.com その後、旦那さんに正直な気持ちを打ち明け、義実家への訪問頻度を少なくしてもらっていました。 saitan-marriage.hatenablog.com これで一安心…と思いきや! ここ最近また義実家に行くことが増えてきて、ストレスが溜まってきております…。 前回の話し合いで私の気持ちに気づいてくれた旦那さんは、義実家に行くときも以前よりも色々と気を配ってくれています。 これまでは義実家に行くと用が済…

  • 婚活をしたからこそ、結婚後も恋愛ができる!幸せを満喫できる!

    ごきげんよう、結婚後に旦那さんへの愛が止まらない亜希です♡ 私と旦那さんは婚活して出会いました。 私ね、旦那さんと「自然に出会って結婚」じゃなくて、「婚活で出会って結婚」してよかったなって心から思うんです。 ていうか、自然に出会っていたら結婚どころか付き合ってなかった可能性が高いし(笑) 婚活ってつらいこと・悲しいことたくさんあるじゃないですか。 そのつらいこと・悲しいことを乗り越えて出会えた相手だから、相手のことをとっても大事にできるんです。 つらく苦しいことを1つずつ乗り越えたていったからこそ、私自身もどんどん成長していけましたしね。 自分でもびっくりするくらい婚活前と婚活後の私は全然中身…

  • 私の婚活史上最大の失敗!ヤリ目男性に遊ばれかけたお話

    ごきげんよう、遊び目的の男性に騙されかけた亜希です♡ 私の婚活史上の最大の失敗。 それは…遊び目的の男性を見抜けずに時間を無駄にしたこと‼ 同じことで苦しんだり悩んだり貴重な時間を無駄にする女性が少しでも減ってほしい…という思いから、お恥ずかしいですが、私の体験をお話しますね。 <目次> 出会いは婚活パーティー だんだんとスタバ男にはまっていく 恋(?)は盲目、良すぎる条件に判断力が低下 夜道に襲われかける 最後に 出会いは婚活パーティー 遊び目的の男性(スタバが大好きな人だったので以下スタバ男と表記します)とは、ある婚活パーティーで出会いました。 スタバ男は私より6歳ほど年上の38歳。 見た…

  • 結婚したのに一緒に住めない…別居婚状態が延期決定で超ショック…

    ごきげんよう、旦那さんと一緒に住む日が延期になり悲しさMAXの亜希です↓ 新婚早々注文住宅を購入し新築しているおかげで、結婚しているにも関わらず未だに別居している私たち夫婦。 saitan-marriage.hatenablog.com 最初の計画通りだったら、8月の末にお家が出来て9月の上旬には一緒に住めるはずだったのです。 それが先日ハウスメーカーさんにお家の完成時期を確認したところ、お家の完成は10月中旬~末になるそう…。 お家が完成してから引き渡しまでには2週間くらいかかるんですよね。 つまり、一緒に住めるようになるのは早くて11月頃になる、とorz 私たちが結婚したのは5月のこと。 …

  • 婚活にかけるお金を節約したいと思っている方必見‼私たち夫婦が最近ハマっているポイ活のご紹介

    ごきげんよう、夫婦そろってポイント活動にはまっている亜希です♡ みなさんはポイ活ってご存知ですか? ポイ活とはポイント活動の略称のことで、日常のちょっとした工夫でポイントを賢く貯めて使う節約術のことです。 あなたはネット上などで買い物をしたりしますか? 楽天やYahoo!などを利用することはありませんか? 利用しているよ!という方で、ポイントサイトを知らないとしたら超もったいない! もしかしたら年間数万~数十万円も損しているかもしれませんよ‼ ポイントサイトは無料で登録することができ、利用料も無料です。 サイト内で簡単なゲームやアンケート、ショッピング、などを行うことで、サイトのポイントを獲得…

  • 結婚相談所が主催する婚活パーティーがあるって知ってた?相談所主催の婚活パーティのメリット・デメリットを考察

    ごきげんよう、結婚相談所主催の婚活パーティーにも参加したことがある亜希です♡ 婚活パーティーに興味があるけれど、真剣でない(遊び目的)の異性がいたら怖い… 安心安全な婚活パーティーなら参加してみたい… そんな風に思っている方はいませんか? もしそんな風に思っているのならば、結婚相談所が主催している婚活パーティーが断然オススメです! 私が参加した結婚相談所主催の婚活パーティーの経験をもとに、メリット・デメリットをお伝えしていきますね。 <目次> 結婚相談所主催の婚活パーティーのメリット 真剣に結婚したい方のみが参加している 身元確認はバッチリ! マッチングした人すべてとお見合いができる 結婚相談…

  • 短期間で結婚相手をみつけるためのコツ ~とにかく3回会ってみよう~

    ごきげんよう、婚活を始めた時に「とにかく同じ人と3回は会ってみよう」と決めていた亜希です♡ 婚活中のみなさん、婚活なんてなるべく早く終わらせたいですよね? 少しでも早く婚活を終えて、幸せな結婚生活に入りたいですよね? 早く結婚相手を見つけて、婚活から卒業するためにぜひぜひ心がけてみてほしいことがあります。 それを今回お伝えしますね。 <目次> パートナーがなかなか決まらない人の特徴 婚活で出会ってすぐにトキメキを感じないのは当たりまえ 「生理的にムリではないからもう一度会ってみよう」で結婚した私 「3回は会ってみる」を意識することでパートナーが見つかる確率がぐんとUP↑ さいごに パートナーが…

  • 婚活パーティーのデメリット!同い年・年下男性と出会いたい方は結婚相談所の方が向いているかも⁉

    ごきげんよう、パーティーで年下と出会ったことがない亜希です♡ 数ある婚活ツールの中でも、私のイチオシは婚活パーティー! 参加したら確実に異性との出会いがあるので、本当にオススメです。 ただね、同い年や年下と出会いたいという女性の方にはオススメできないかもしれないです…。 <目次> 婚活パーティーでは年齢制限があります 婚活パーティーで同い年・年下と出会ったことはほぼありません 同年代との出会いを求めるなら結婚相談所がいい⁉ 婚活パーティーでは年齢制限があります 婚活パーティーではほとんどの場合男女ともに年齢制限があります。 そしてほとんどの婚活パーティーでは、参加条件が「男性:35歳~40歳、…

  • 実は結婚相談所での婚活は実はお得⁉結婚相談所で婚活すると100万円以上もお得になっちゃうかも♪

    ごきげんよう、挙式にかかるお金に戦々恐々としていた亜希です♡ 結婚相談所って高い…! そう思いますよね? 私もそう思ってました。 でもね、結婚相談所で婚活して結婚すると、他では受けられない特典が受けられる場合があります。 結婚相談所で婚活すると受けられるかもしれないメリットをご紹介しますね。 ※すべて私が実際に入会していた結婚相談所でのケースです。すべての結婚相談所に当てはまるわけではないのでご注意ください。 婚約指輪・結婚指輪を卸値で購入できる 結婚式がお得に挙げられる 総額100万円以上もお得になるかも⁉ 婚約指輪・結婚指輪を卸値で購入できる 私が入会していた結婚相談所の場合では、宝石商の…

  • 海外挙式&ハネムーンから帰ってきました♪

    ごきげんよう、ハワイを満喫してきた亜希です♡ 昨日、ハワイでの海外挙式&ハネムーンから帰ってきました! ハワイでの挙式とハネムーンは、とにかく「最高♡」の一言。 とっても素敵な思い出になりました。 海外挙式には不安もあったのですが、挙式準備を含め、結婚式をしたことで私と旦那さんの絆や信頼感は増したような気がします♪ ハワイのきれいな景色を見ながら、旦那さんに「亜希が結婚相手でよかった、幸せだ。亜希のウエディングドレス姿キレイだったよ」と言われて、ジーンときて泣きそうになりました。 本当に婚活を通して旦那さんに出会えて、 彼と結婚出来てよかった。 心の底からそう思います。 挙式を経て本当の夫婦に…

  • 行ってきます!結婚式&ハネムーンで、いざ、ハワイへ!

    ごきげんよう、初めてのハワイ&結婚式にドキドキワクワクの亜希です♡ いよいよ、婚活で出会い結婚した旦那さんとの結婚式! 憧れだったハワイに行ってまいります! 色々あったけれど、すっごく楽しみ♡ いや、ホント、いろいろあったけど…(笑) <参考記事> saitan-marriage.hatenablog.com 挙式&ハネムーン込みのハワイ旅行。 緊張もするけれど、思いっきり楽しんできたいと思います。 私たちはもちろんだけれど、参列してくれる人・私たちの結婚式に関わってくれた人みんなにとって素敵な思い出になればいいな♪ それでは、いってきま~す‼ ちなみに挙式はJTBのパックツアーを利用しました…

  • 新郎に名前を間違えられる新婦

    ごきげんよう、旦那さんに名前を間違えられた亜希です♡ 結婚式で必要になるアイテム・席札。 海外挙式ではほとんどのペーパーアイテムが不要とは言え、席札は必要でした。 挙式2週間前に「席札を用意していない!」ということに気づき、急いで調達した私たち。 時間があまりないので、自分たちで印刷する道を選びました。 (てか、選ばざるを得なかった…) うちのプリンターさんが調子が悪いので、旦那さんに席札の名前のプリンターをお願いしました。 数日後、「席札の印刷できたから、間違いがないか見て!」と旦那さんから写真が送られてきました。 「さすが仕事早いな~」と思って出席者の名前を確認していると、すべて間違いなく…

  • 挙式準備でイライラMAX!ストレスの原因は旦那さんじゃなくて○○‼

    ごきげんよう、挙式日が近づいてきて情緒不安定な亜希です♡ 結婚準備中って花嫁がイライラしてケンカが発生しやすいって聞きますよね? 実は…私も今そうなんです。 だいたいの方は旦那さんが準備を手伝ってくれてなくてイライラ→ケンカというパターンみたい。 でもね、私の場合は旦那さんにイライラすることはほぼありませんでした。 お仕事をしつつ義母の入院の件もあってすごく忙しい中、私以上に挙式に関していろんなことを考えてくれて、積極的に打合せに臨んでくれて、準備もたくさんしてくれて…、旦那さんにはイライラどころか感謝の気持ちでいっぱいです。 義実家関連でイライラはしたけれど… <参考記事> saitan-m…

  • 旦那さんに義実家のストレスを正直に伝えてみた結果

    ごきげんよう、自分の思いを旦那さんにぶつけてみた亜希です♡ 毎週義理家族に会うことにより、したいことも話したいこともできない・旦那さんと2人でゆっくり過ごすこともできないというストレスが溜まり、体調を崩していた私。 疲れとストレスがたまっていくけれど、「義理の家族に会いたくない」とは言えない。 しかも義母の入院が絡んでいるので、なおさら「会いたくない」なんていうのは失礼だろうなと思い、疲れとストレスを押し殺してました。 そのうち、どんどん義理の家族に対して良くない点に目が行くようになり、イヤな想いを抱くようになっていき、私のストレスに気づいてくれてない旦那さんにも怒りを感じるようになりました。…

  • 新婚なのにストレス満載⁉挙式目前なのに次々と体に異変が…

    ごきげんよう、次々と身体の不調に見舞われている亜希です♡ 彼と入籍して1か月。 挙式まであと3週間を切りました。 幸せ満載なはずなのに、ただいま 毎日のようにじんましんが発症し 頭痛が頻発し何も考えられない時間が増え 息ができないほどの苦しい咳に襲われ寝れない日々が続き 身体的・精神的疲労がMAXです…。 そしてストレスも溜まってきています。 なぜこんなに体調が悪くなり、ストレスがたまっているのか…なんとなくはわかっています。 多分、義実家への訪問が多すぎるから。 私は義理のお母さんや義理の家族はとっても好きです。 …でもね、それでも会えば気を遣うし、緊張します。 しかも今は事情があって、毎週…

  • 婚活に苦戦していた婚活仲間が、突然するするっと結婚できた秘密の行動

    ごきげんよう、基本的に父との関係は良好だった亜希です♡ 私が婚活していたとき、ずっと婚活に苦戦していた婚活仲間がいました。 見た目も性格も良く、いつも笑顔で明るく、前向きに婚活を頑張っていた子たち。 すぐにでも結婚できそうなのに、なぜかうまくいかない…と嘆いていました。 そんな子たちがあることをした時から、とんとん拍子で素敵な人と出会い交際または婚約するようになりました♡ 婚活がうまくいくようになった秘密、こっそり教えちゃいますね♪ <目次> あなたの結婚に多大な影響を与えるもの なぜ両親との関係があなたの結婚に影響を与えるのか 婚活で結果を出せるようになった婚活仲間が行ったこと さいごに あ…

  • 婚約指輪不要派な私が、婚約指輪の代わりに彼におねだりしたものとは

    ごきげんよう、「婚約指輪はいらない」と言って彼を驚かせた亜希です♡ あなたは婚約指輪が欲しい人ですか? 私は婚約指輪いらない派です。昔っから。 理由は単純。お金がもったいないから。 結婚したら結婚指輪を付けますよね? 婚約指輪をつけるのって、婚約してから結婚するまでの期間と、冠婚葬祭などの特別な時だけで、ほとんどつけることがありません。 しかもたいがい結婚指輪よりもお高い。 ほとんど使わないものに数十万もかけるなんてすっごくもったいないと感じて、旦那さんからのプロポーズを受けた後にきっぱりと「婚約指輪はいらないから」と宣言して、女性は婚約指輪を欲しがるものだと思い込んでいた旦那さんをびっくりさ…

  • 実家暮らしだと婚活に不利?結婚できない⁉

    ごきげんよう、1人暮らしをしたことはあるけれど、ほぼ実家に住んでいた亜希です♡ 私がずっと恋人が出来なくて悩んでいたや婚活を始めたときに、「実家を出て一人暮らしすると結婚できるらしいよ~」と アドバイスをもらったことがあります。 つまり、実家暮らしは恋人ができにくくて結婚が難しいってこと⁉と不安になったことがあります。 果たして実家暮らしは婚活に不利なのでしょうか? <目次> 実はあんまり関係ない…と思う 実家暮らしが避けられやすい理由1 実家暮らしが避けられやすい理由2 実家暮らしのメリット さいごに 実はあんまり関係ない…と思う 結論を書いちゃうと、実はあんまり関係ないんじゃないかと思いま…

  • 婚活市場にいる男性はまともな人がいない⁉いいえ、とっても素敵な男性もきちんといますよ!

    ごきげんよう、旦那さんの評判が高すぎてビビっている亜希です♡ 婚活している人に普通の人は希少。 婚活市場にいる人は変な人ばかり。 売れ残りの難アリ物件の宝庫。 そんな風に思っていませんか? いやいや、そんなことはない! と、声を大にして言いたい。 むしろ、婚活市場には「なんでこんないい人が結婚していないの?」と思う男性も一定数紛れ込んでいます。 婚活で出会う人は変な人ばかりと決めつけないで! 素敵な人もたっくさん隠れてるから! <目次> 婚活市場には隠れ優良物件がたくさん潜んでいる 素敵な男性たちが婚活する理由 旦那さんは周囲から「非の打ち所のない男性」と評価されています♡ 素敵な異性と出会え…

  • 結婚して思わぬ事態が多発…!名義変更に翻弄される日々

    ごきげんよう、婚姻による名義変更に四苦八苦している亜希です♡ 結婚後、健康保険などの公的なものや、銀行やクレジットカードの名義変更に追われています。 もうこれがめんどくさいのなんの。 婚姻届を出した時点ですべて自動で切り替わってくれたらいいのに~って、切実に思います。 銀行で氏名変更の手続きをしている時のこと。 私はA支店の口座の通帳しかもっていなかったので、A支店に行って名義変更の手続きを行いました。 手続きを進めていく途中で、窓口で担当してくれた行員さんから「B支店にも口座を持っていらっしゃいますよね?こちらも併せて名義変更をしますがよろしいですか?」と聞かれました。 私はB支店で口座を作…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、亜希さんをフォローしませんか?

ハンドル名
亜希さん
ブログタイトル
アラサーでも短期間で結婚できた私の婚活実践記
フォロー
アラサーでも短期間で結婚できた私の婚活実践記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用