chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
読書が創る未来 Better Life https://cocoroha-life.hatenablog.jp/

一日の仕事を終えたお楽しみは珈琲片手に読書の時間。 ようこそ私の本棚へ。

読書をすることは、著者との対話を楽しむ学びの時間と考えています。先人の偉大な知恵の宝庫を楽しむ時間は最高の喜びです。一杯の珈琲を楽しみながら読書をし、自分にぴったりの暮らし方を探しています。私の本棚へようこそ、一緒に楽しんでいただけたら幸いです。

cocoroha
フォロー
住所
愛知県
出身
愛知県
ブログ村参加

2018/02/02

arrow_drop_down
  • 猫に言いたいたくさんのこと🌼

    可愛いうちのたまこさん。 一緒に暮らして12年が経ちました。 毎日何かをじっとみつめていたり・・ 窓辺でうとうとお昼寝・・ 夜になると膝にのって甘えてきたり・・ 寝るときは布団の中に入れろと猫ぱんち・・ 言葉がはなせないのに、毎日すごくおしゃべりしているような‥‥ 猫ってほんとうに不思議な存在です。 今日は猫ちゃんと暮らすあなたへ こちらの本を推薦します。 猫に言いたいたくさんのこと📚ー親愛なる君にもっと好かれる73の方法 動物・野澤クリニック院長先生が書かれた本 この本を読んで我が家のたまこさんの気持ちがわかりました! ニャーニャー🐾 私に言いたいたくさんのことがあったんだね 伝えたいきもち…

  • フィンランド人のシンプル🌼

    寒い冬、フィンランド🇫🇮の人の暖かい暮らしに学びます。 フィンランド人が教えるほんとうのシンプル モニカ・ルーッコネンさんのこちら📚 シンプルな装丁に思わず手を伸ばしました。 福祉国家として成長を遂げるフィンランド。 フィンランドから学ぶべきです。 そんな気持ちで読み進めてみましょう。 chapter1 Quality フィンランド人はいいものだけを10年使う イッタラの古いデザイン陶器 アルヴァ・アールトのベンチ フィンランド人は譲り受けて使うそうです。 代々受け継がれるものがあるというのは素晴らしい事ですね。 日本でも格式が高い家では見受けられますが一般家庭となると‥‥💧 フリーマーケット…

  • フランス式 自分らしく働くという事🌼

    寒い日がまだまだ続きます。 寒くても背筋をのばしておしゃれに一日をすごしましょう。 フランス式 毎日がおもしろくなる 自分らしくはたらく手帳 です📒 パスカル・フロリさん、セドリック・フロリさん。 フランス人であるご夫婦と著者、前田さんとの対話から生まれた本。 フランス式って日本とどう違うの? おしゃれに働くということ?(´-`).。oO わたしの知っているフランス🇫🇷は、 伝統ある素敵なカフェ☕️多数の美食レストラン🌟🌟🌟 芸術の都、美術館に蚤の市🕰 シンプルにセンスの良いファッションの人々 こんなイメージです(´∀`=) プライベートを大切にしたい個人主義という考え方のフランス人🇫🇷 🔸自…

  • 99%の会社はいらない🌼堀江貴文

    人は社会の中でしか生きる事のできない生き物です。 ひとりぼっちで生きることは出来ません。 この世の中で一人で生きていくという事は・・・ (なんかの映画にありましたね~) 孤独に襲われ寂しくて‥‥生きることに耐えられないそうです。 確かにそうかも‥‥。私は特に社会的な承認欲求が強いほう‥‥ 人に認められたいと思います。(褒められて伸びる子なんでーす。) そんな社会でいきている私たちに、これからの会社の在り方、会社に属して働くということの意味を問い直すような本がこちらです。 ホリエモンこと堀江貴文さんの99%の会社はいらない📚 これからの世の中は、会社という枠にとらわれることなく自由に働くことが出…

  • 「夢をかなえる」自分になる🌼ジーナ・ミュジカ

    私の本棚からの記念すべき一冊めは 「夢をかなえる」自分になる📕あなたの願いを実現させる17の秘訣 ジーナ・ミュジカさん。 所持金たったの6ドルからー重い腎臓病の赤ちゃんを抱え、シングルマザーがカリフォルニアの街角で売り始めたハーブティー☕︎ 今や彼女は、全米で最高と絶賛されるお茶のブランド、 ジーナズ・ジプシー・ティーでその名を知られた女性起業家です。 全米メディアで取り上げられ、様々な賞を受賞しています。 彼女が成功するまでの人生、その時の心理状態を余すところなく一冊の本に書き綴ってくれました。 私たち女性には最高の一冊です💓 私がこの本を手に取ったことは本当に偶然 目に飛び込んできたのです…

  • 私の本棚へようこそ🌼

    今日は昨日よりもちょっと素敵な日 レディべた〜🌸ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ 自分が自分らしくあるように✨ 一杯のお茶☕️に一冊の本📔 この時間が何よりの至福タイム🌱 本を読むことが大好きな私です。 満天の星空を眺めていると星屑が天から降ってくる〜〜💫💫💫 と感じるでしょう? 本のページ📚をめくるたびに素敵な言葉のエッセンスがまるで星屑の様どの言葉もキラキラ輝いて✨✨✨ 著者が私に生きるヒントを教えてくれます。 物語の主人公の言葉やその生き方から 新しい人生を切り拓く力が湧いてきます。 読書をする事で私は成長している自分を実感しています(*´∀`*)読書が私の未来を創っている🌸 と言っても決して過言…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、cocorohaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
cocorohaさん
ブログタイトル
読書が創る未来 Better Life
フォロー
読書が創る未来 Better Life

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用