chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゆこの細道 -子連れ旅- https://travel-go.hatenablog.com/

アジア好き主婦の子連れ旅日記。趣味は旅の妄想。年1度の海外旅行と国内旅行を記録しています。

ゆこ
フォロー
住所
未設定
出身
江戸川区
ブログ村参加

2018/02/06

arrow_drop_down
  • 幽霊子育飴って? 清水寺と六道珍皇寺の参拝

    12月29日(金)おはようございます。 京都1泊目の朝食です↓ ◽朝食 セブンイレブン1,113円 朝食は、宿泊した「リノホテル京都」1階に入っているセブンイレブンで購入しました。 しかも、ここのセブンイレブンはイートインコーナーが広い! 腹ごしらえをしてからホテルをチェックアウト。 リノホテルは駐車場(立体)が完備されてて良かったです。 長時間駐車するから、街中で駐車場を探すのって大変。 しっかり駐車場の説明書きを読まないと、料金を支払う段階で数千円請求される可能性がありますからね。 要注意です。 * * * * 次の宿にチェックインするには早すぎるので、宿近くに車を駐車し、まずは清水寺へ観…

  • 奈良から京都へ移動!新選組八木邸と錦市場

    12月28日(木)京都に移動してきました(≧∇≦) 昔、年に何度も訪れた京都。 久々に来たら道をすっかり忘れてましたー(゚о゚) 記憶力のなさ! さすがアラフィフに入ろうとしている私。 京都での1泊目 「リノホテル京都」京都府京都市右京区西院三蔵町17 TEL: (075)-316-1200 西院駅徒歩1分 【リノホテルの良い点】 西院駅近く ホテルの1階にセブンイレブンが入っている 大浴場が無料で使える ホテル付近に居酒屋が数店ある コンビニがホテルに入ってるというのは個人的にポイントが高い。 便利に使わせてもらいました^^ 部屋は「エクセレントラージツイン」というお部屋。◽料金 食事無しで…

  • スーパーホテルJR奈良駅前の朝食と奈良公園

    12月28日(木) 朝になりました。 楽しみにしていた朝食\(^_^)/ 「スーパーホテルJR奈良駅前」の朝食↓ ホテルの朝食好きなのに、朝はあまり食べられないという残念な体質(;-Д-) かなりお腹が膨れたものの、奈良名物の「茶粥」は食べておきたい。 ここで茶粥を食べないと他じゃ絶対食べないと思う。 右が茶粥↓ 少なっ! 7時頃食べに行きましたが、テーブルは空いていました。 帰る頃に混みはじめてきたかな。 お腹いっぱい(*´∀)ノ 3人1泊(しかも2部屋)で11,100円。 朝食も食べれるし。 朝食を外で食べると3人だと2,000円近くかかるから、朝食付きは助かる♪ * * * * さてさて…

  • スーパーホテルJR奈良駅前と立ち呑み

    12月27日 奈良市の「スーパーホテルJR奈良駅前」 ホテルが見えたときの嬉しかったこと‼ ちょっと迷っちゃいましたが^^; 周辺の車の通りが多いので、車を走らせながら「あれ?あそこじゃない?」ってな感じで見つけました。 ホテルに駐車場の完備がないので、ホテルHPで紹介されてた駅前の駐車場に停めました。 料金は、24時間停車で700円だったと思います。 部屋は2部屋利用。 予約時3人で使える部屋がなく 「同じフロアで2部屋」というようなプランがあったので、そちらを予約。 ◽料金2部屋 11,100円(安い‼) 部屋が正面向かいで用意されていて感謝! 狭めの部屋でしたが、とても綺麗で機能的。 寝…

  • 西日本へ出発!

    12月27日(水) 朝9時 半年前から計画していた旅へ出発! しかし、前日夫が飲み過ぎて階段から落ちてしまうというアクシデント(;-Д-) 足は血だらけ、腰を強打という状態でのスタート。 千葉県を出発し奈良市を目指します。 * * * * * 千葉県木更津からアクアラインに乗り、ひたすら運転(夫)。 平日だから道は空いてたけどトラックが多い。 けっこうな迫力(°Д°)! 最初の休憩 海老名サービスエリア↓ 「カルビーキッチン」 小学生の息子が食いつきました(-∀-) 1本貰いましたが、何だか美味しかった。笑 私はサーティワン↓ 気持ち、贅沢を味わってます。笑 それぞれ好きなものを食べました。 …

  • 西日本の旅 日程

    年末年始に西日本を旅してきました。 国内をこんなにゆっくり旅したのは、はじめて。 移動は車だったので、荷物のことをあまり考えずに行けるのが良かった。 子連れなので、どうしても荷物が増えてしまいます。 息子は小学2年生。 【旅の日程】 2017年12月27日~2018年1月6日 出発地 千葉県 12月27日 奈良県1泊 12月28日 京都府3泊 12月31日 岡山県1泊 1月1日 広島県1泊 1月2日 大分県3泊 1月5日 福岡県→大阪府 フェリー1泊 10泊11日の旅。 年末年始の宿泊なので、なるべく低予算で泊まれるようホテルの予約は早めにしました。 ビジネスホテルあり、ドミトリータイプの宿あ…

  • はじめまして

    旅好き主婦、ゆこと申します。 旅の妄想をする日々。 実際は、あまり旅に行けてないですが。 数少ない旅の記録を ブログに残したいと思います。 あっ、節約旅行を楽しんでます^^ にほんブログ村

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆこさん
ブログタイトル
ゆこの細道 -子連れ旅-
フォロー
ゆこの細道  -子連れ旅-

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用