chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 中高年男性のみなさん、こういうタイプの人は即座に結婚できます!

    中高年男性の人に限らず、結婚するのが早い人、スムーズにいくひとは以下のような特徴がります。 シニアでしたらなおのこと、こうしたことをしっかり頭にインプットして行動すべきだと考えます。 相手の人に合わせるのがとても巧みな人はいいね! 人と人の繋がりを潤滑にするということは、怖がらずに相手方にフィットさせることになるのです。 自らの主義主張が揺るぎない人より、コミュニケーションでもアクションでもそつなく人にフィットするようにることを可能にする人は、うまく結婚に結び付きます。 頑固で、執着心を持ち、強力に自分独自のやり方を貫徹するタイプは、結婚を仲介する人も大変頭を抱えちゃうみたいです。 またお見合…

  • 中高年男性に限らず、結婚できる人っていうのはこういう人です!!

    中高年男性の皆さんでも、初婚再婚にかかわらず結婚相手を探している人は大勢いらっしゃると思いますが、ぱっと決まっていくひとっていうのが存在します。 これは中高年のひとに限ったことことではなく、以下のような要件に当てはまっているひとはサクッと結婚という難事業をモノにできるひとなのです。 では、それがどんなものなのかを探ってみたいと思います。 清潔感を醸しだすのは必須条件 何をおいても婚活に影響を及ぼすのは見た感じです。 これについては顔の良いか悪いかわけではありません! 男女両方ともにクリーンな身だしなみの人物はいいイメージだと思います。コレは基本中の基本ですけどね。 着衣感のあるシワシワな洋服、…

  • 中高年男性が異性に好かれる特徴を把握しよう!

    中高年男性も恋のチャンスが大いに広がってきたというのが、昨今の長寿社会です。まだまだパートナー探しをあきらめる必要はありません。 近頃では中高年者のロマンスも至極当然となって、能動的な方が増加傾向にあります。人生100年時代ですからそれも頷けますよね。 「老後に協力し合って年月を生活するパートナーがほしい」「再び恋愛をしたくなった」 という心情から恋愛をするのは独り身の人だけではないのです。 女房に先立たれてしまった、離別してしまった男性も相当量見受けられます。 中高年だけど、恋愛したいという方向けに「自分自身に当てはまる実際にモテまくる中高年男性の特徴を見ていきましょう。 モテる中高年男性は…

  • 中高年の恋愛はキモいのか!?

    中高年になって来れば恋愛という事では若々しい時代と見比べてみて様々な違いが出現します。 年を重ねても恋愛をやっていると、周囲にキモイと嫌がられるかもしれないと気に掛けている人も多いだろうと推測されます。 しかしながら、ある注目点さえこなせば、いくつになってもロマンスはフリーです。 中高年の恋愛だからこそわきまえるべきポイント、中高年の恋愛事情について記載しました。 中高年ならでは恋愛観というものもあったり、その年齢に応じた恋愛観を承知しておくことは何があってもデメリットにはならないのです。 中高年の恋愛というものはNGなのか!? 中高年で恋愛をしていると周りから気色悪いと思われてしまうのではな…

  • 中高年男性の星、イチローはクビなのか!?物議を醸す特別補佐就任!

    中高年男性の希望の星、イチローにもついに来るべきときが来たという感じでしょうか?なんとも複雑な感情を抱いてしまいますが、今回の件はいろんな方面でも議論をよんでいるようですね。 米大リーグ・マリナーズのイチロー外野手(44)が拠点セーフコフィールドで会見をして、今シーズンの残りのゲームに出場しないで球団の会長付特別補佐に就任すると明言した模様です。 当人のリクエストを考慮して現役生活は続けて、引退せずチームに随行。ユニホーム出で立ちでトレーニングをしつつ助言などを開始するということです。 今シーズンは試合に出場することはないです。でも引退というものではないということです。球団の会長付特別補佐とい…

  • 中高年の男女交際で留意しておきたいNGなワード

    中高年の男女交際で留意しておきたいNGなワードを見てチェックしてください。 いままで幾人の方とお会いしたか、どんなタイプの方と話したかなどこれまでを探るのは当然のこと、自分自身のことばっかり口に出すのは否定的なイメージしかもたらしません。 政治・宗教、相手の生い立ち・家庭環境も差し控えた方が良いと考えられます。 ニコニコと愛想が良好なのがなによりですがフレーズはセンシチブにセレクトするのがベストだと思います。 中高年であるが故の否定的なイメージを持たせる無神経さに用心を! おおむね年令を積み重ねてきた中高年、シニアのジェネレーションとなった方は、年が若い方と対比すると「無神経」となってしまう事…

  • 中高年男性がモテる条件はなんだ!?

    中高年男性も恋もしたいし、モテたい願望はいくつになっても存在します。 なんたって男ですからね、年齢とか関係ないです。しかしながら加齢によって気力も体力も萎えてきますから、もうどうでもいいモードになりがちです。 でもそれでは、いい感じになってきません。中高年男性がモテるための条件をまとめてみましたよ。 清潔感はなんといっても大事! 清潔感のある男の人は、何才になったとしても好意を持たれますよね。 ところが男性はお年がアップするにしたがって、自分自身が処置を忘れやすくなってしまうようです。 とりわけ加齢臭なんかも当てはまりますが、口臭やファッションにも心配りをすることを怠ってしまう時もあるようです…

  • 中高年男性が、婚活アプリを利用することに必要な心の持ち方

    中高年男性が婚活アプリを活用するにはいろいろと注意しなければならないことがあります。 いまやさまざまな婚活の方法がありますよね、婚活アプリと称されるものも、そのひとつです。中高年としてもチャンスの幅が広がりますので、活用していきたいものです。 ところが、婚活アプリを用いて知り合いになったユーザーが、正直言って既婚者だった…!この現象は案外と珍しくないことです。 中高年男性が気持ちよく婚活を行う中に於いて、色々なドジや難題があるかもしれません。 しかしながら、怖がっていてというだけではいつまでやっても運命のパートナーと巡りあうことなど不可能です。 失敗を恐がらない!婚活アプリを活用するための覚悟…

  • 中高年男性が、将来認知症にならないために摂るべき食材、ダメな食材

    中高年男性として認知症にならないように気をつけていかねばなりません。睡眠や生活習慣はきわめて重要な要素です。 睡眠や運動だけでなく、アメリカのとある大学の研究では、認知症を予防する食事法というものが発表されています。 この食事法はマインド食という別名があり、積極的な摂取をすすめている食材10項目と、なるべく控える食材5項目をあげていることが特徴です。全15項目に関しては、摂取する頻度も紹介しています。 中高年が認知症予防のために、徹底的に摂取すべきもの 緑黄色野菜(週6日以上)、そのほかの野菜(1日1回以上)、ナッツ類(週5回以上)、ベリー類(週2回以上)、豆類(週3日以上)、全粒穀物(1日に…

  • え、マジで・・・中高年男性の段階から認知症は始まっている!?

    中高年男性は働き盛りですが、そのころから認知症には最新の注意を払っていたほうがいいと思います。 認知症予防協会によると、45歳あたりといった現役バリバリのビジネスマンの時分に、ライフスタイルに気をつけることこそが、認知症の予防になるとしているそうです。いかような日常生活が認知症の防御となる事が考えられるのでしょうか。 認知症の一番初めの元凶になるものは、脳が機能すると作られる不要な物質アミロイドβだと思われています。この脳のゴミといったふうにも呼称されますアミロイドβがきれいに排出されずに脳に蓄えられると、脳神経の先っちょを損傷させてしまうようです。 認知症は中高年からもう始まる!? アミロイ…

  • 中高年男性のイライラ、心掛けることは何!?

    中高年男性がキレるとか、イライラしているなんていうことを聞いたり、目にしたりすることが増えてきましたね。 最悪のケースになると、事件を起こして犯罪に発展してしまうケースもありますので、中高年男性のイライラは結構深刻な問題なのかもしれません。 中高年男性のイライラを引き起こす更年期の症状 中高年男性がやたらとイライラしてしまう原因に更年期があると言われています。更年期の不調の中において、自分自身だけに限らず周辺も察知する変調とされるものがイライラとしたり、うつ状態が生じたりという「心」の変容です。 こういうイライラするというような不調は女性の更年期という捉え方があるわけですが、男の人の更年期でも…

  • 中高年男性のイライラ、心掛けることは何!?

    中高年男性がキレるとか、イライラしているなんていうことを聞いたり、目にしたりすることが増えてきましたね。 最悪のケースになると、事件を起こして犯罪に発展してしまうケースもありますので、中高年男性のイライラは結構深刻な問題なのかもしれません。 中高年男性のイライラを引き起こす更年期の症状 中高年男性がやたらとイライラしてしまう原因に更年期があると言われています。更年期の不調の中において、自分自身だけに限らず周辺も察知する変調とされるものがイライラとしたり、うつ状態が生じたりという「心」の変容です。 こういうイライラするというような不調は女性の更年期という捉え方があるわけですが、男の人の更年期でも…

  • 中高年男性のであいの場はどういうものがあるのでしょうか!?

    出会いは若年層とは関係なしに、中高年男性やおとなの方もめぐりあいへの願いがなくなることはありませんよね。 中高年の出会いは、話し相手のパートナー探し、初婚や再婚相手見つけ出しだったりとお目当てはいろいろあるのです。 カテゴリーが違えば年若き頃と出会いの場はまったく異なることから、いかなるところなら中高年が出会いやすいのか、スムーズに婚活できるのか、ピックアップしてみましょう。 習い事はであいにはもってこいの場所! 出会いの機会がある場所で異性と知り合いたいのでしたらば、習い事がバッチリです。 中高年は習い事を始める人もいっぱいいて、同世代のコンタクトも実現可能です。 ほかにも週に1回などの相応…

  • 中高年がうまく転職できない原因は若い人の話を聞かないから

    中高年は若い人の話を聞かない 中高年がうまく転職できない、とされる原因はこんなところにも隠されています。 中高年の転職応募者において、とにかくありがちと考えられるのが、自分自身よりも若年者の言い分に耳を傾けようとしない人物です。 これまで永年、若年層らの上にポジショニングして指示する状況にいたので、そうなってくるのも致し方ないことなのかもしれません。 しかしながら、新しい仕事に就くということは転職先の企業では「就職1年目」の状況になる、ということを指します。 自分自身より若者が上役になる可能性も極めて大きいのです。 中途採用をする会社が意識するということはおのおののお仕事の実力だと思われますが…

  • 中高年の再就職は厳しい!?再就職が決まらない中高年の人たちの共通点

    中高年の再就職は厳しいとかいわれます。その原因はなんなのでしょうか? まったく変わらない中高年だというのに、転職を実現する人とそうではない人がいるのは、どうしてなのでしょうか?ものすごく気になるところですね。 実際の所、どうにも再就職が決定できない中高年の方たちには、総じて同じ様な決定的な泣きどころが存在します。 中高年はまじめで、自己PR下手 今が働き盛りの40代から50代にかけての中高年の方たちは、だいたいが初めに就職した会社に在籍しつづけていた人たちだと思います。 何もなければこれからもずっとその企業で定年まで働くつもりだったけれど、経済状況の深刻化が元になる解雇や給与の大幅なカットで退…

  • 西川史子の現在はどう?2018年は大丈夫なのか?痩せすぎ、病気が心配だ!

    西川史子の現在はどうなのでしょうか?2018年も変わらず元気で仕事やっていけるのかとても心配な状況です。 そんななか、2018年3月11日放送のサンジャポでその姿が衝撃的でしたね。激やせぶりが画面いっぱいに映し出されました。 とにかく痩せすぎで、なにか病気でも患っているのではないかというくらいに華奢な印象でしたね。 西川史子さんの異常な痩せ方にネットではいまだに心配の声が上がっています。 ガンなど重大な病気ではないかと心配する声が多いのですが、西川史子さんはガンについて否定しています。 ●西川さんはこんな方です 西川さんのプロフィールご紹介します。 桐蔭学園高等学校を卒業した後、聖マリアンナ医…

  • 中高年とは何歳からを指すのでしょうか?

    中高年男性というものは悩みもいろいろあり、歳を重ねていけばいろいろと考えるところもあると思います。 日々の習慣の再チェックや、食事内容の再検証、疾患の初期検知やガードをするのが賢明です。 中高年の意味する把握しやすい年齢というものは、果たして何歳なのでしょうか? 日ごろよく聞くワードなんだけど、判然としないものがありますよね。意外とあいまいなんです。こういったクエスチョンを持っている人は数多いると思われます。 中高年とは何歳からをさすのでしょうか? 中高年とは、厚生労働省の資料の一部で言う定説は45歳からとなっているそうです。 ・幼年期 0~5歳、 ・少年期 6~14歳、 ・青年期 15~24…

  • 中高年男性のおしゃれなファッション ジャケットやストールを上手に取り入れよう!

    中高年男性に役に立つおしゃれなファッションの着こなし術を具体的なものをご紹介します。意外に簡単なことで、思わぬ効果をもたらしてくれますから、ぜひ日常のなかで、実践してみるとよいでしょう! ジャケットとマフラーを取り入れよう!! 中高年男性にはブカブカジャケットを卒業していただきたいです。 歳よりもフレッシュに演出して好印象を狙ったファッションとして、ちょっとほっそりとしたジャケットを選択し、ストールやマフラーといった織り交ぜるということをご提案します。 ただ単にグルリと2重巻きすることだけでも悪くないですけれども、だらりと首にかけるということは控えるべきです。 大人のさりげない着こなしで「最近…

  • 中高年の恋愛事情、バツイチはもうだめなのか?

    バツイチという言葉の響きに、後ろ向きな感じを受ける人は少ないとは言えません。ネガティブですよね。 今まで好意を持っている人間と一旦結ばれたのだけれど、離別と言われるチョイスをとってしまった現実はお相手方に大なり小なり心配をもたらしてしまうのかも知れませんね。 それらのロマンス軌跡すらものともせずに、プラス思考で前向きに生き抜いていければ問題ないのですが、世の中の一般論はバツイチに良い印象はもっていません。 ということで、一直線に今までにはなかった恋にトライすることを願うなら諸々のハードルがつきまといますよね。 自分自身がバツイチだという事を秘密にしてある時点では近しくなれそうなように思ったり、…

  • 乙武氏、女子大生社長と熱愛だって!ザギトワに似てるってすごい、見習おうよ中高年!

    相変わらずお盛んな御仁ですね。この人物は相当恋愛に貪欲な人物だとは思っていたが、女子大生ってどういうことでしょうか、しかもザギトワ似っていうのがびっくりです! 作家の乙武洋匡氏(41)が20代の一般人女性の方と、ちゃんと交際していることが2日、判明したらしいです。 相手は日本人のお父さんとチェコ人の母親を持ち、平昌オリンピックフィギュアスケート女子金メダリストのアリーナ・ザギトワ(15)を髣髴とさせるビューティー女子なんですって。 ザギトワに似てるって誰か見たのかね、しかし。どうでも時事ネタでねじ込んできた感じです、しょうもないですよね、マスコミも。 このひと2001年に早大時代の後輩女子と婚…

  • 中高年女性へのプレゼント何を贈ったらいいのか? その2

    中高年女性へのプレゼントアイテム 前回の続きで2位と1位です。 2位 ハンカチ ハンカチも何枚あったとしても困ったりしないというところでお馴染みのギフトアイテムです。 上司の方に対する贈り物という意味では、どんなにひとりだけでプレゼントしたにせよ、気を遣われないくらいのお値段で買うことが可能で、同様にこのアイテムですと現実に活用するチャンスも増加します。 品質の高いハンカチは職務局面でも色彩をプラスしてくれますね。 なので、あんまりエキセントリックということじゃなく、それを踏まえてバースデーギフトらしい綺羅びやかさがある柄、色調をセレクトして贈りたいものです。 なお純白のハンカチは「悲しいとき…

  • 中高年女性へ誕生日プレゼントには何を贈ったらいいのか?

    中高年女性女性へのプレゼントアイテムベスト5 中高年女性へ誕生日プレゼントを贈る場合の予算相場 中高年女性上司へプレゼント贈るなら「3,000円~10,000円」くらい 中高年の奥様へプレゼント贈るなら「5,000円~20,000円」くらい 中高年の母親へ贈るなら「10,000円~20,000円」程度くらい 中高年女性へのプレゼントアイテム 5位 酒類 酒類を堪能できる中年女性上司ともなれば、お酒の贈り物はこころが行き届いたバースデープレゼントになります。 ワインに愛着がある中高年女性だったら誕生年のワイン、あるいは店でないと飲用しない、ほんの少しだけ贅沢なすばらしいワインが喜んでもらえます。…

  • 中高年女性の上司や妻へのプレゼントの選び方

    ☆中高年女性の職場の上司へのプレゼントのセレクト 日ごろお世話になっている職場への上司の方へは、どういうプレゼントの選び方をすればいいのでしょうか!? 活き活きとお仕事を全うする中高年女性上司は、晴れ晴れしいバブル時代を肌で感じ、もろに実体験として記憶に残っています。 ラグジュアリーなもの、品格のある物を目にする視線がバッチリあります。 ただ単に高い価格帯のものや大人気になっている物品ではなくして、価格帯に関係なくハイクオリティの物を贈るということに心がけると、ミスしづらいバースデープレゼントに変わります。 この辺には中高年女性に、最大限の敬意を払って細心の対応をすることが肝要といえます。 そ…

  • 中高年男性がプレゼントすべき中高年女性へのプレゼント

    中高年女性にはなにをプレゼントすればいいの? 中高年男性が女性のハートを射止めたり、このひとは気が利いてるわ、って思わせるにはプレゼントがなんといっても肝要ですね。そのへんを探っていきましょうね。 今まで贈り物をいただくケースも贈呈するシーンもいっぱいあったであろうと推測されるのが、中高年女性です。そんな中高年女性の誕生日プレゼントはそれなりのものと思っても、どういった物を贈れば役立ててもらえるのでしょうか?悩み苦しむキーポイントですよね。 ●中高年女性へのプレゼントの平均予算はいくら? 中高年の女性上司や、お友達ににプレゼントをするなら、2,000円~10,000円以内に留めるのがベターです…

  • 中高年男性のおしゃれなファッションの基本は無難がイチバン!

    中高年男性のファッションは無難がいいみたい ●似合う、似合わないの認識を変えることが大事 「洋服が似合う=洋服が似合っていなくはない」 まずはそのことを頭に叩き込んだほうがよさそうです。。中高年男性が目標としなければならないのは、とびきり似合うお洋服を商品確保するってことじゃなくって、似合わない洋服の除外なんです。 シンプルに言うと当たり障りのない洋服の組み合わせを目標にすることです。それがコーディネートのベースとして作り上げる、コレに尽きます。 ●洋服を着こなす基礎テクニック 基礎テクニックは中高年男性でもできる簡単なものです。普段の服の組み合わせのポイントの一定レベルをモノにしてから、これ…

  • 中高年男性へのプレゼントのおすすめアイテム

    中高年男性へのプレゼントに最適なものはこれだ! 具体的にいまの世の中で、適しているものをあげていきたいと思います。喜ばれるものを贈りたいものです。 ●中高年男性へのプレゼント スマートフォンケース ここ何年かで、ガラケーという名の折り畳み式のケータイを保持するユーザーがほとんどなくなったのです。右を見ても左を見てもスマホなんです。ピッタリ合うカバーの売上高ランキングにてもぶっちぎりでアツいであることがダイヤリー形式のアイテム。 中高年男性のプレゼントの規準予算は旦那、旦那へが1万~、仲間や会社の同僚なんかでしたら1人1000円~、自身のケースでは3000円~がNO1に数多く、ボスや上級者への贈…

  • 中高年男性へのプレゼントって悩みますよね?相場はいくらくらいなの!?

    中高年男性っていかなる品をプレゼントされると満足なでしょうか。まったく検討もつかないよ~って方も多いのではないでしょうか?まして性別も年代も異なる若い女性なんかは、困惑してしまうのは当然のことといえるでしょう。 世話になった上役の栄転祝いや定年退職祝い。何かあるごとに影からフォローしてくれているお父さんのバースデーや父の日。常々苦労をかけている御主人さん、パパの誕生日。そんなタイミング、よくみなさんはどういった物を贈呈しますか。スポーツアイテム?衣類?あるいはウオッチなどの小物関係ででしょうか?う~ん、悩んでしまいますよね。 ここでは、こう言ったどういった物をプレゼントとして贈れば満足できるの…

  • 中高年男性のおしゃれなファッション着こなしテク その2

    中高年男性でもコーディネートはだらしなく見えないように気を配ることが、必要です。さらにちょっとしたポイントを抑えれば、おしゃれに魅せることも難しいことではありませんよ。ぜひ挑戦してみてください。 中高年の男女共通して実践可能な身だしなみ方法です。 ボディーがタイトで、目立つ部位を露わにしてみましょう。 とりわけ有効なのが、首、手首、足首の3箇所が強調されるスタイルは、イケてるコーディネートの倍加効果が期待できます。 その3箇所のうちどちらかでもむき出しにしているとタイトに映るんです。 パンツだと捲り上げたり、7部丈といった物をどれかに決めるのがベターです。 足首は体中でもデリケートなポイントな…

  • 中高年男性のおしゃれファッション着こなしテク その1

    中高年男性ともなれば誰もが悩むのが腹回りのぽっこり具合ですよね。どうも最近ウエストがなんとも窮屈なってきたぞって感じている中年太りの男性が大勢いらっしゃると思います。 どうしても宿命というか避けられないのが代謝の低下です。中高年になれば、太り気味になってしまうというのはあたりまえのことです。メタボ気味になってしまう中年太り体型というこの事実。いつもの食生活などの生活習慣が如実に腹部に露わになってきますね。 このメタボ体型のせいかどうも確実にファッション頓着しなくなったのでないでしょうか。見た目二の次という中高年男性もいることでしょう。でも幸か不幸かファーストインプレッションは肝要。やはり見た目…

  • 中高年男性の恋、大人の女性はどんな中高年男性を好きになるのか? その2

    前の記事では中高年男性のこんなところに惹かれるというところで、包容力が若い男性とは違う魅力にあふれているということを指摘させていただきました。実は大人の女性がどうしても気になってしまう中高年男性の魅力がまだあるんです。 ●中高年男性に惹かれる要素は経済力 中高年男性のほとんどは、金銭的に余裕があるものです。経済的に自由のきかない男性も多いでしょうが、それなりに年齢を重ねれば若い人に比べれば雲泥の差がでてくるでしょう。女性とのデートのために使えるお金を持っていることは大切なポイントです。大人の女性を喜ばせるためには、経済力はある意味必須といえるでしょう。 経済的に余裕のある中高年男性は、若い世代…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、akkieさんをフォローしませんか?

ハンドル名
akkieさん
ブログタイトル
中高年男性のおしゃれな服装これで恋愛もバッチリ!
フォロー
中高年男性のおしゃれな服装これで恋愛もバッチリ!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用