chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あさこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/02/15

arrow_drop_down
  • あと、お酒もやめとこっかな。

    私、大酒飲みなんですよ。 若い頃からお酒大好きで、結婚して家庭持ってからも晩酌なしでは過ごせないくらい。 それくらい飲むんですよね、体のことは無視して。 風邪でも飲む。男らしく飲む。女ですが。 お酒ナシで人生つまんないだろうなぁ、と夫をみていつも思ってる。夫は全く飲まない。 でも、この年齢になると、翌朝きつい。 起きるのがしんどい。睡眠の質も悪い。 これってお酒のせいじゃないかね、諸君。と、思ってきた。 せっかくシンプルに暮らすことに決めて、低糖質という新しいジャンルも見つけたわけだから、酒もやめてみたら?と、思ってきましたね。 ここ半年ほど、体のあちこちにガタがきて、長年の不摂生が祟ったのだ…

  • いろいろと断捨離したいと思う。まずは無駄食いをやめよ。

    40歳、主婦のわたし。 これから少しずついろいろ断捨離して、シンプルにしていきたいなぁと思う。 まずは、一番気になってるのが、食生活。 高血圧、高血糖、高コレステロール。三高、嬉しくない。 少しずつ糖質制限したがいいよ、と主治医に言われました。たしかにごもっとも。お酒は飲むし、ジャンクフードは好きだし、生活習慣病まっしぐらの予感。 ならば、まずは食生活から。 主治医が言うには、1日に糖質80から120あたりを目処に、と。 糖質、what? とりあえず調べてみたところ、私、毎食糖質まみれだった。食パン1枚で30グラムとかあるじゃないか。お、恐ろしや。カツカレーとか、半端ない数値。 シンプルに暮ら…

  • はじめましてのご挨拶。

    はじめまして。人生折り返し地点にいる、普通の主婦のあさこと申します。これから人生後半戦、無駄なものをなるべく省き、シンプルに暮らしたいなぁ、と思い、その思いを記すため、ブログをスタートしました。はてなブログはすてきなブログがたくさんで、参考にさせていただきます。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あさこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あさこさん
ブログタイトル
これからはシンプルに暮らす
フォロー
これからはシンプルに暮らす

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用