chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
みさと
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/02/22

arrow_drop_down
  • 生まれ~て~は~じめ~て~

    こんばん~ワンワン^o^!(ふ○れな風) はい、こんばんは。 このブログをノリで始めたキッカケである 友人が遂に世界一周に旅立ちました。 まだ1ヵ国目だけど、 早くもいろんな景色を見て 世界の広さを味わっていることでしょう。 さぁ、タイトルは「ア○と雪の女王」より。つらつら書くのは苦手なので、 あっさり言ってしまうと 「ペット看護師」と 「ペットセラピスト」の 資格取得に向け通信による勉強を 始めることにしました。 ずっとグルーミングの 勉強がしたいと思っていたのですが カットもできてサロンで働けるような トリマー資格の講座しかなく 諦めていました。どちらかというと 必要以上に毛をカットするの…

  • 晴れるや

    こんばんは〜。 サボりがち、ってか 完全にサボってます。 ジメる梅雨に入りましたね。 クロスケ先生は元気いっぱい。散歩に行こうと、 ハーネスを取り出すとテンションが上がり おもちゃを取りに疾走!ハーネス着けさせて〜(^_^;) 待たせようもんなら まだ? まだまだ? ずずん!!! せっかちクロスケさん。飼い主に似たかな? クロスケにはアレルギーの疑いありです。 耳や足先を痒がります。 柴はアレルギー体質ですからね…。とりあえず一番疑わしい 牛🐄を やめています。肉はもちろん、ミルク、ヒヅメ… 全てを断ちます。好きなのにね〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) 明日は病院へ行って経過観…

  • ダイエットするぞ!

    こんばんは。 日に日にクロスケさんは 馴染んでくれています。 ソファの上で、ぐでん。 飼い主がいつもココで ぐでんとしてるから マネしてるのかな…(゚∀゚) 近所の広い公園にでかけることも。 いい笑顔でござんす(^ω^) うちの子になって、 初めての病院にも行きました。譲渡前に混合ワクチンを打っていたので、 1ヶ月あけて狂犬病の予防接種と登録、 フィラリア予防、フロントラインに。 (ワクチンを1ヶ月あけることを知らず、 ママさんに指摘されました;情けない;) 登録用紙にはわたしの名前書いて、 クロスケの種類や誕生日(推定)、 住所など…鑑札をもらい、 晴れて正式にうちの子になりました。 嬉しい…

  • いひっ

    クロスケがやってきて ワタワタと約1ヶ月。 前記事の時は今後心配になって どんよりモードでしたが。 少しずつクロスケも 慣れてきたようで。でろん。 どや。 とても穏やかな顔をするように なったと思ってママさんにLINE。 私(*゚▽゚)ノ『 慣れてきましたっ 』 ママ(*´-`)『 目が死んでない…? 』 ((((;゚Д゚)))))))!!? クロスケの表情を理解するのは まだまだのようです…。 ふにゃーん って感じるのはわたしだけ!?(-᷅_-᷄๑) まぁ、 物音にビックリしなくなったし、 お留守番もお手の物。 シェルターよりは はるかに暇させてると思うけど… 休みの日は公園に行ったり シェ…

  • 苦戦

    こんばんは。 早いものでクロスケが 我が家にきて1週間。 この小さなワンコは とても大きな存在になっています。 もともと、 仲が良かったわたしとクロスケ。 犬と人間が仲良いって 変だと思われるかもしれませんが、 犬と犬、人と人、犬と人 同じようにフィーリングが あると思います。 人見知りが激しかったクロスケに うざ絡みラブコールを続けること 1年以上。いつの間にか、 いろんな人に愛想をふりまけるほど 可愛いキャラになっていました。 人も犬も 置かれた環境で大きく変わります。 怯えきって隠れていた子が ランで走り回り、 笑顔を見せてくれるように なった時は本当に嬉しい。みんなの愛情が伝わったんだ…

  • あれれ…!

    こんばんは(*´-`) …………クロスケ来ました!! あああああぁぁ((((;゚Д゚))))))) もっと、揃えたクロスケグッズもアップしていく予定だったのに!! サボり症がボロ出しました(ー ー;) クロスケ、ごめんよ……不出来な飼い主のせいで内容の薄いブログになった!!! て、ことでやってきましたクロスケ。 とーっても リラックスしているように 見えるのですが、 全く落ち着いておりません( ; ; )家の中をうろうろ、 息は荒く、 しっぽは下がっています。 嫌いなシャンプーも耐えました。 ジャグジーが付いていて、 しっかり汚れが落ちます。 今のところはキレイなうんち、 食欲も異常なしです。…

  • 寂しくなるな

    こんばんは ホワイトデーですね。 うちの王子から 素敵なお返しをもらいました。 ネックレスのモチーフになっていて おしゃれです〜o(^-^)o さささ、今日のシェルター。まめ姫の散歩に行こうとすると スタンバってるふたり。 リードつけてませんが… まだ?結局、まめ姫をサークルに返し このふたりが先に散歩行きました。まめ、ゴメンよ。 お昼寝中のリリコ。 可愛い寝顔だこと。 ちょいと失礼〜。 枠に入りたがります。 おっ、撮ってる! カメラを見つけたまめ姫。 ずずん!!! さっき後回しにされちゃったからね。 ここで主張しとこう。 今日も立派に歪んでます。 暖かくなってきて、 昼間は散歩してると暑いで…

  • クロスケの力

    こんにちは。 3月は稼ぐことに集中! 仕事を入れるだけ入れています。正直、身体も心もしんどい…。 ちょっとツラいことがあって 帰りにクロスケの顔を見に行きました。いつもと同じように 喜んで迎えてくれるクロスケ… 思わず笑顔になりました。本当に すごいパワーを持っていると思います。「もうすぐウチにくるんだよ」と 言いながらナデナデ。なんのことやらわかってないクロスケ。 必ず、一生、大切にするからね。 そしてもうひとり。 チョビじいさん。ごはんを食べなくなり、 水も飲まなくなったと聞いて 様子を伺いました。チョビ〜〜と呼ぶと !!と起きて 顔を上げてくれました。シリンジで水も飲めました(^o^) …

  • ねこの日

    こんばんは。2月22日、ねこの日です。この日はシェルターへ。仲良く散歩する柴コンビ。鏡のように息ぴったりですね。サトちゃんはトイレ後のシャカシャカが高速すぎます。足が見えません。ねこの日ということで、シェルターの猫たちにチュールを配給。まずはジジ先輩から。表情がなんとも…続いてアサリちゃん。若さゆえかガッつきまくりです。ペロペロ可愛く食べてほしいな…。マナ姉さんはチュールに食いつかず。カリカリ派なのよわたし。byマナシェルターにゃんずに喜んでもらえたかしら?みんな赤い糸が繋がりますように。ママさん(代表)に毛をむしられるお銀さんでお別れ。

  • ブーム?

    こんばんは。クロスケを迎えるにあたってのグッズを揃え始めるのは3月からと決めています。最近は100均でもペットグッズが豊富になってきました。何から買おうか、どんな色形にしようか、ウズウズしております。ベッドはフカフカでよろしく。byクロスケ最近雑貨屋さんに行くと、必ずといっていいほど柴犬グッズがあります。わたしのウズウズを読んでいるかのごとく誘惑してきます_  ̄ ○黒柴ティッシュカバー黒柴ミニタオル黒柴人形(UFOキャッチャー)黒柴フックつい最近まで猫グッズが流行っていたのに、柴犬、しかも黒柴のグッズもたくさん出てきました。無駄遣い黄色信号です。クロスケ資金とは別なので…(言い訳)

  • やっとアップ

    こんばんは。はじめまして。友だちから世界一周旅行準備というブログを始めたと知らせがあったので、(こちら→http://mdjtap.hatenablog.com/)便乗してブログ挑戦してみることに。彼女から「世界一周旅行する」と聞いたときは驚きましたが、同時にすごく素敵だと思いました。簡単なことではないけれど、人生一度きり、チャンスは今だ!と踏み切った彼女は輝いていました。最高の旅になるよう願っています。わたし自身も、目標というと大袈裟かもしれませんが実現したいことがあります。それは「クロスケを家族に迎えること」クロスケは、生後半年で保健所収容され、アニマルスマイル香川に引き取られたいわば保護…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みさとさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みさとさん
ブログタイトル
クロスケさ〜ん
フォロー
クロスケさ〜ん

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用