chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
mine
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/02/23

arrow_drop_down
  • iherbで購入したものその2

    今回iherbで購入したものを紹介します。 iherbは、アメリカのオーガニック系の商品が揃ったネットショッピング(個人輸入)できるサイトです。(オーガニック・成分良好でないものも販売されています) 1.St. Dalfour, ワイルドブルーベリー、デラックスワイルドブルーベリースプレッド 10 オンス (284 g) https://jp.iherb.com/pr/st-dalfour-wild-blueberry-deluxe-wild-blueberry-spread-10-oz-284-g/27293 砂糖不使用のジャムです。 ブルーベリーの粒々がたくさん入っています。 2.Now …

  • iherbで購入したものその1【スキンケア】

    今回iherbで購入したものを紹介します。 iherbは、アメリカのオーガニック系の商品が揃ったネットショッピング(個人輸入)できるサイトです。(オーガニック・成分良好でないものも販売されています) 1.ネイチャーズゲートのビオチンシャンプー https://jp.iherb.com/pr/nature-s-gate-shampoo-enriching-biotin-bamboo-18-fl-oz-532-ml/18792 シャンプージプシー中で、迷いに迷って今まで使っていたこちらのシャンプーをとりあえず購入しました。成分も成分ですが、使用感は普通のシャンプーと変わりません。市販のシャンプーか…

  • もっと考えたいと思っていること

    たとえば。 みんなしてるから、 大手企業が出してるから、 メディアで言ってたから、 国が言ってるから。 なんでもそう。 そこに自分の考えは?自分の意志は? 自分はどうしたいのか? 周りがイエスと言ってる、だけど自分は本当にイエスなのか。 自分はそれについて調べたのか? それはあなたにとって本当に良いことなのか。 それはあなたが本当にやりたいことなのか。 あなたの体に及ぼす影響 直ちに影響はないという意味。少量なら問題ないという意味。ことばの伝え方。 もっと他に方法がないのか。できることがないのか。 意識することはできる。調べて行動することもできるはず。 考えないといけないことがたくさんあります…

  • 部屋を整えるために必要なことはこれだけ。

    部屋をすっきりさせたいと思い、片付けを始めました。 そして、要らないものを捨てました。 「片付けて捨てる。」 基本はこれです。でもそれの繰り返しでした。 毎度片付けて捨てる。 なんで繰り返すかって①(要らない)ものが増えてるからなんですよね。 だから「買わない。」余計なものを買わないように気をつけました。 本当に必要なものだけ買う。代用できないか考える。 これはオーガニックを意識すれば結構できました。 軸ができると見た目や評判で選ばなくなります。 むしろ、欲しくてもなかなか買えないときがあります。 でも、こだわって買ったものには愛着が生まれます。 なんで繰り返し片付けて捨てなきゃいけないか。 …

  • 冬の保湿に使っているもの

    nowのシアバター。 iherbで買っています。 水仕事のあと、乾燥が気になったとき、 お風呂上がりや就寝前に塗っています。 いつでも塗れるようにあえて片付けていません。 すぐ手にとれる場所が定位置。 シアバターは乾燥を防ぎ、僅かですが紫外線も防げるのだとか。 日本で買うと、量も少なく高価なので、 もっぱらiherbです。 nowのシアバターは、たしかオーガニックとそうでないものが 有りますので、気をつけて購入しています。 オーガニック商品はiherbでよく買います。 https://jp.iherb.com iherbのクーポンコードです。ご自由にどうぞ。 NLQ939

  • 食事をシンプルにしたら良かったこと

    今年から、一汁一菜をはじめました。 一汁一菜とは、お味噌汁とおかず(とごはん)のこと。 はじめると、とても良かったので、 良かったことを具体的に紹介したいと思います。 料理するのが楽になった 一番は、これです。 おかず1品だと調理器具を使うのも1度だけ。 もう一品作るために、調理器具を一旦洗う ということが今まであったのですが、 それもなくなりました。 丁寧に作るようになった これを作っている間にあれをして...など常に 効率や時短を考えて作っていましたが、その必要もなくなりました。 鍋でごはんが炊き上がるまでの時間をたっぷり使えます。 お味噌汁も丁寧に出汁をとるようになりました。 時間ができ…

  • バレンタインが終わって。おすすめのBIOチョコ

    今年のバレンタインも、自分へのご褒美チョコを買いました。 Valentine's Dayは、自分へのご褒美チョコ購入のイベントになってきてますね。 百貨店で大量のチョコレートを見させてもらいましたが、 昨年同様迷わず購入したチョコレートは、 ジャンミッシェルモルトロー 自然を愛し、オーガニックショコラに情熱を捧げるショコラティエ、ジャン=ミッシェル・モルトロー。自然に寄り添い、その厳しさをも慈しむオーガニック農法から生まれたカカオやナッツなど、すべての素材は豊かなる恵み。だからこそ、素材の声を聞き、よけいな加工や添加物は加えない。香りや味わい、繊細な口どけなど1粒1粒の個性に、作り手の自然への…

  • カフェインレスコーヒーを買った話

    カフェインレスコーヒーを買いました。 去年頃からコーヒーを飲むと、そわそわざわざわと気持ちが落ち着かず、 胃もおかしい。痛いとかではなく、空腹のときのようなかんじ。 説明が難しいのですが、コーヒーを飲んで数分~数十分後に とにかく身体がいつもと違うようになるので飲むのを辞めていました。 調べると、どうもカフェインが原因かなと。 カフェインはメリットもあればデメリットもあって、 人によるのでしょうが、中にはそんな症状でるの?っていうものまであったりして。 お茶や紅茶を飲んでもなんともないんですが、 コーヒーはカフェインの量が他に比べて多いからなんですかね。 私は、自然にないものはあまり取り入れた…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、mineさんをフォローしませんか?

ハンドル名
mineさん
ブログタイトル
オーガニックと私とシンプルな暮らし
フォロー
オーガニックと私とシンプルな暮らし

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用