chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
yak
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/02/24

arrow_drop_down
  • 【アドバンスorクラシック】ウイイレアプリの操作法はどっちが良いのか解説

    皆さんはウイイレアプリの操作方法はアドバンスかクラシックどちらでやっていますか? どちらの操作方法が良いのか悩んでいる方もいるはずです。 そこで、本記事では 初心者の方やまだ操作方法が分からない方に向けてアドバンスとクラシックモードのメリット・デメリットを述べたいと思います。 アドバンス ウイイレアプリでのチュートリアルはアドバンスモードということもあってこの操作法でプレイしている人も多くいます。 クラシックとは異なり、画面全体がクリアに見えるのが特徴のアドバンスモード。 タッチによる直感的な操作ができる一方で、誤タップしてしまい意図しないプレイを起こしてしまう可能性もあります。 画面全体が見…

  • 【電車で旅行記】青春18きっぷで東京から長野へ行ってきた

    東京駅から長野駅まで青春18きっぷで何時間かかると思いますか? 答えは約6時間です。 6時間と僕は知って、家で朝から晩までスマホいじってまる時間するくらいだったら、都会の人混みを避けて長野県に行ってみようと思ったのがきっかけです。 意外にも都内からも青春きっぷで電車を使えば行けるのでお金をかけずに旅行に行こうと思っている人は本記事を見ていただいて参考にしてみてはどうでしょうか? 私が実際に乗った時刻の電車は以下のようです。 都内某所から中央線に乗り、高尾駅まで行きます。 やはり西の玄関口だけあって、東京とはいえどものどかな風景が広がっていました。 そして、電車に乗り換えます。 ここから長野駅ま…

  • 【失敗しないために】浪人して失敗する人の特徴と原因

    私は現役時代に志望校に全落ちし、浪人が確定しました。その後1年間に及ぶ浪人生活の末、大学に合格することができました。本記事では私が浪人生活中に出会った友人や周りの経験談などから浪人しても失敗してしまう人の特徴をあげてみたいと思います。 目次 勉強しない人 謙虚になれない人 自分がなぜ去年志望校に落ちたのか自己分析できない人 苦手分野を克服できない人 勉強しない人 私が予備校に通っていた時にも、とある友人が毎回授業後に自習室に入って勉強した気になって、スマホばっかりいじっていた人がいました。受験直前までそのような勉強姿勢でいたためその友人は納得のいく進路に進むことができなかったようです。スマホを…

  • 【守備ザルな人向け】ウイイレアプリのディフェンス仕方&コツ

    私がウイイレアプリ初心者の頃、ディフェンスがどうも上手くいかなくて悩んでいた時期がありました。攻撃は上手く行くのにすぐ失点してしまう…みたいな感じですね それでも、アプリリリース直後からずっとプレイしてきてディフェンスのコツというものが徐々に分かってきたので、初心者の方が迷うであろうウイイレアプリの守備のイロハをポイント別に本記事でシェアできればと思います。 Ponints 前線からの守備をしっかりとする ①相手DFが最終ラインからゆっくりとビルドアップしているところをプレスに行く ②最終ラインから中盤への縦パスをなるべく通させないようにコースを切ること 中央でフリーな状態でプレーさせない サ…

  • 【電車で旅行記】青春18きっぷで東京から名古屋→三重(伊勢神宮)に行ってきた

    大学生の長期休暇は暇です。 私はバイトや部活をやっていないので本当に暇で暇で仕方がありません。 もう平成の世も終わろうとしているのに、自分は何をやっているんだ…?と思い立ち 改元で色々と話題の伊勢神宮に行きたいと思うようになりました。 当方、貧乏&暇学生なので新幹線で行こうという選択肢はハナからなく、 青春18きっぷで自宅のある東京から三重(伊勢神宮)まで一泊二日で行ってきました。 そこで本記事では私の旅行記を書き記そうかと思います。 さて、皆さんは東京から伊勢神宮まで鈍行列車を使うと何時間で着くかご存知でしょうか? 答えは約8時間です。 そうなんです。 理論上だと約8時間で東京から伊勢神宮の…

  • 【ペルソナ5ロイヤル】P5R とP5との違いは?徹底比較

    先日ペルソナ特番後、遂にペルソナ5の続編版が発表されました。 その名も「ペルソナ5 ザ・ロイヤル」!! 今のところATLASさんから公開された公式ムービーだけが頼りですが、 今までのペルソナ5とは何が違うのかということを情報が入り次第比較してみたいと思います。 「P5R公式トレーラーはこちら」 「ペルソナ5 ザ・ロイヤル」ティザーCM 会話の内容を文字で起こしてみますと 明智 「怪盗団のことをどう思う?」 謎の女 「人助けは素晴らしいことだと思います。けど、どちらかというと好きじゃないですね。 怪盗団のやり方は本当の世直し…人助けになっていない気がするんです。 それを解決するのって、最終的に本…

  • 【手のひらクルクル】杉本健勇逆転弾で織部采配ズバリ vsC大阪

    本日のスタメンはこちら <C大阪戦スターティングメンバー>GK西川 DF森脇、岩波、槙野 MF橋岡、エヴェルトン、長澤、柏木、宇賀神 FW杉本、興梠SUB 福島、鈴木、山中、マルティノス、汰木、柴戸、アンドリュー#urawareds #浦和レッズ #wearereds #Jリーグ #サッカー pic.twitter.com/KcCbWj8Epb— 浦和レッズオフィシャル (@REDSOFFICIAL) 2019年3月17日 マウリシオ は下がって森脇スタメン なんといっても、古巣相手の杉本健勇が2トップに入りました。 試合内容としては 森脇のファウルからソウザにFKを決められ失点。正直、またヤ…

  • 【就職先は?】化学・応用化学・化学工学の違いを解説

    化学が好きな受験生のみなさんは、大学で化学を学びたい!って思っても大学の化学系の学科には、化学科と応用化学科、さらには、化学工学科などの沢山の学科があり、大学のシラバスを見てもいまいちどこがどういったことを研究しているのかということは、受験生の時点では分からないものです。 かくいう私もそうでした。 今回はとある大学で化学を専門に学んでいる私が受験生の方にこういった違いをわかりやすく説明できればと思います。 化学科と応用化学科の違いは? 一言で違いを表すならば、 化学科は 理論重視 応用化学科は産業重視 です。 化学科は、なぜこの物質はこのような性質を持つのか?などの物質の根本的なことを学びます…

  • 【いつ電話する?】浪人生の調査書発行について解説

    本記事では浪人生にありがちな高校の調査書っていつどうやって貰いに行けばいいのかについて説明したいと思います。 いつ貰いに行けばいいの? 一般受験の場合は10月〜12月上旬の間が望ましいと思います。 正確には、あなたが現役生だった頃何月頃に調査書を発行して貰ったかを思い出してみてください。学校の先生や事務室の方などは現役生の調査書発行で忙しくなると思うので、現役生よりも早めに取りに行きましょう。 また、予備校に通っている人はチューターの方からも高校に貰ってくるように言われると思うので、大丈夫だと思われますが、宅浪の方は忘れないように注意しましょう。 どんな感じで電話すればいいの? まずは自分が通…

  • 【反省会】塩試合で最低限の勝ち点1 vs北京国安

    本日のスタメンはこちらでした <北京国安戦スターティングメンバー>GK 西川 DF 岩波、マウリシオ、槙野 MF 橋岡、エヴェルトン、長澤、柏木、宇賀神 FW アンドリュー、興梠SUB 福島、鈴木、山中、阿部、汰木、柴戸、杉本#urawareds #浦和レッズ #wearereds #ACL #ACL2019 pic.twitter.com/bjfkiEmWUi— 浦和レッズオフィシャル (@REDSOFFICIAL) 2019年3月13日 さて、北京に乗り込んで迎えたACLアウェイなかなか勝利が難しい中国です。応援まで駆けつけた約450人の浦和サポの方々、お疲れ様でした。チャントはしっかりと…

  • 【元浪人生が語る】 浪人生活で友達がいない&ぼっちになってしまった人へのアドバイス

    私は1年間予備校(河合塾)で浪人していました。 浪人生活の1年間は長いようで短い自分との本気の闘いです。 そんな浪人生活で友人はできるのでしょうか?とお思いの方もいると思いますので結論を言うと、 厳しいと思っといたほうが良いです。 私の経験談ですが、河合塾の場合は最初のチュートリアルで自己紹介をしたきり、同じクラスの仲間と交流を持てません。 隣の席の人に話しかけてそこから仲良くなるといった方法もあるでしょうが、毎回隣になるとは限らないor相手が友達を作りに予備校に来ていない可能性があるので難しいと思った方がいいです。 さらに、 駿台とは異なり席が自由なので友達のいる人は友達同士で固まっているこ…

  • 770点取得者が第238回TOEICを振り返る。難化か易化か?

    さぁ、某所で受けてまいりました第238回目のTOEICの感想を私感で書きなぐってみます。 part1 ハシゴに乗って窓の清掃してるオッさんが最初に出てきました。最初の問題から間違えた気がしてならない... 難易度としては例年通りかと。 part2 優しい問題と難しい問題がはっきりとしていた印象。 ただ、今回は難問が多くメンタルが崩壊。 やはり、超高速のイギリス英語にはまだ対応できなかった... 難易度としてはやや難化? part3,4 数問ほど、ハァアアア????となり、ロト6と化す問題があったため前回と比べて難化した印象。どうやったら聞き取れるようになるんや!! 歯磨き粉とかシャンプーとかが…

  • 【祝リーグ初勝利】苦しみながらも勝ち点3 vs松本山雅

    [試合結果]松本山雅FC 0-1(前半0-0) 浦和レッズ得点者 72分 興梠慎三入場者数 18,922人[14:04・サンプロ アルウィン]#urawareds #浦和レッズ #wearereds #Jリーグ pic.twitter.com/y7sKni14As— 浦和レッズオフィシャル (@REDSOFFICIAL) 2019年3月9日 ようやく初勝利です!! とは言ったものの、苦しい試合でした。 実際のところ試合は前田とセルジーニョの献身的な守備で、ビルドアップができずこれといったチャンスが生まれず。 試合結果では勝ったものの内容では山雅が上回ってたかなぁをという印象で、決定力のなさに助…

  • 【駿台と比較】元浪人生が語る河合塾の良い点・悪い点(メリット・デメリット)

    浪人生活を始める上でやはり度々話題になるテーマは 浪人生の方々が頭を抱えるであろう予備校はどこにしようか?問題であると思います 特に大手予備校である駿台と河合塾で迷う人が多いことでしょう。私も迷いました(笑) 私は浪人が確定してからネットや友人に色々評判聞きまくった結果、河合塾に通いました。 そこで、本記事では私が1年間の浪人生活を河合塾で過ごした実体験から良い点、悪い点を所々駿台との比較を交えて話そうかと思います。 ※本記事では、私が数年前に河合塾に通っていた際の情報であり、現在も同じであるとは限らないのでご了承下さい。参考程度に捉えて頂ければ幸いです。 河合塾のココが良い 講師・テキストの…

  • 【汰木の衝撃】初勝利 vsブリーラム戦 サポーターの心を鷲掴み

    [試合結果]浦和レッズ 3-0(前半0-0) ブリーラム・ユナイテッド得点者 50分 槙野智章、75分 橋岡大樹、88分 橋岡大樹入場者数 20,056人[19:30・埼玉スタジアム]#urawareds #浦和レッズ #wearereds #ACL2019 pic.twitter.com/PP1xZJqhCN— 浦和レッズオフィシャル (@REDSOFFICIAL) 2019年3月6日 ホームにブリーラムを迎えてのACL初戦となった浦和レッズ 2節までの試合内容&結果が良いとは言い難かったので不安でしたが、 3ー0で今季初勝利!! やったー!! 平日にも関わらず現地観戦された方お疲れ様でした…

  • 【クラス決めに使われる】河合塾のサクセスクリニック(サククリ)の重要性について元浪人生が解説

    こんにちは、よしいえです タイトルにもある通り、私は河合塾に通っていました。 浪人生の方で河合塾に入塾を決めた方は講義が始まる前に 学力診断テストのようなものを受けます。 その名も サクセスクリニック 通称 サククリです (河合塾生はこう呼んでいました) このサククリですが、 浪人生の4月時点での学力診断テストのようなもので自分の現時点での弱点を確認しよう! という趣旨のテストなのですが、 河合塾のチューターはこの学力テストの結果で上位クラス、下位クラスに分けます。 え、クラスって自分が申し込んだ「〇〇大理系コース」じゃないの? という声が聞こえてきそうですが、 その「〇〇大理系コース」に 多…

  • 【浪人確定した人用】元浪人生が語る絶対にやって欲しい春休み(3月)の過ごし方

    本記事では大学受験の結果が振るわなく、 浪人することが決定してしまった人をターゲットに書いています。 浪人が決定してしまった3月はどうやって過ごしたら良いのか? という疑問を持っている人もいるかと思うので 私自身と周りの経験から3月にすべきことを説明しようと思います それは 、 、 、 、 、 、 勉強!!! これしかありませんwww しかし、 注意して欲しいのはただひたすらに闇雲に勉強したら良いってわけではないです。 キツイことをいうかもしれませんが、 自分の志望校に届かず浪人することになってしまった人は 何か勉強において致命的な弱点があるはずです。 なので、 この春休みの時期に なぜ自分が…

  • 【大反省会】こんなんでリーグ優勝できるの?? vsコンサドーレ札幌

    [試合結果]浦和レッズ 0-2(前半0-2) 北海道コンサドーレ札幌得点者 2分 鈴木武蔵(札幌)、27分 鈴木武蔵(札幌)入場者数 41,109人[16:04・埼玉スタジアム]#urawareds #浦和レッズ pic.twitter.com/CDzYXuHsTc— 浦和レッズオフィシャル (@REDSOFFICIAL) 2019年3月2日 待ちに待ったホーム開幕戦。 埼スタには4万人のサポーターが集まったが、0ー2で敗戦。 前半2分で失点、27分にも鈴木武蔵にやられた。 スタジアムはブーイングの嵐 んんん?? キャンプは一体何してたんだ??と疑いたくなるレベルで 沖縄キャンプじゃなくて旅行…

  • 【失恋をどう克服する?】好きな人に振られ、受験勉強に集中できない状態でテストに臨む人に見て欲しい

    こんにちは、よしいえ(@Inform_Number11)です。 皆さんは失恋したことありますでしょうか? 失恋した時ってもう本当に落ち込んでしまって、 気がついたら好きな人のことをずっと考えてるみたいな感じで もはや勉強どころではないような状況ですよね。 でもそんな時に試験勉強やテストがあったりすると否が応でも勉強しないといけません… 私も振られた後に、進級のかかったテストを経験したことがあって、苦しみながらもなんとか突破することができたので、今回はその経験をシェアしつつ、もっとああしとけば楽だったのに…ということを 生意気ながらも語れたらなと思います。。個人的には、もう思い出したくないですが…

  • 【ウイイレアプリ】jリーグ所属選手の能力値ランキング&確定スカウトまとめ 1位はやっぱり…あの人?

    こんにちは、よしいえ(@Inform_Number11)です ウイイレアプリ2019から搭載となったJリーグですが、 本記事ではウイイレアプリのjリーグ所属選手上位11人のランキングと確定スカウトを紹介したいと思います。 1位 イニエスタ ヴィッセル神戸 +スペイン で確定 ヴィッセル神戸所属のもはやサッカーファンなら知らない人はいないほどの実力者。バルサ、スペイン代表では数々のタイトルを総ナメしてきたワールドクラスのテクニシャン。年棒はJ断トツトップの約32億円。日本にいる間に1回は観たいと思わせてくれる選手。 jリーグ初ゴールもイニエスタらしいお洒落なゴール。 【公式】イニエスタのJリーグ…

  • 【反省会】vsベガルタ仙台戦 ドローで勝ち点1かよ… はよ勝ってくれ!!

    開幕前から何かと因縁(?)があったベガルタ仙台戦だった ゼロックス杯のもう目も当てられないようなひどい連携からは幾分かは改善されたように見えた 早く武藤と青木の復帰が待たれる。。 前線の慎三と健勇コンビは現状イマイチ… でもハマれば絶対に強いはずなんだが… そしてベンチになってしまった橋岡、ここから這い上がって欲しい。 守備は120点なんだから、攻撃を学んでくれたらj最高のSBになれるはず 総括として、 ベガルタ仙台戦は微妙な出来だったが、 昨シーズンとは違って織部さんが率いてくれるっていう安心感は段違いだね。 昨シーズンの初戦は横浜fm戦で敗戦し勝ち点ゼロだったことも考えてみたら、 最低限の…

  • 【忙しい人オススメ】理系大学生が院試,就活のために約1ヶ月でTOEIC500点代から700点代に上げた勉強法

    こんにちは、よしいえ(@Inform_Number11)です 私は現在理系大学3年生で来年度は4年生なわけですが、、、就活or院試が控えております。 まだ自分の進路をどうするか明確には決まってないが、就活するにせよ院に行くにしても今のうちにやっておいた方が良いことってなんだろう…って学部3年の方なら思ったことはありませんか? そこでオススメしたいのがTOEICで高得点を取ることです。 なんでTOEIC? と思う方もいると思うのでその人のために私が思う大学生がTOEICをやるべき理由を2つ挙げます ①院試の英語が免除になる場合がある 例えば、東工大の院試ではTOEIC700〜800点以上だと院試…

  • 【タイタンフォール】無料のエーペックスレジェンズ (Apex Legends )はPSpuls加入必須か?調べました!

    2月5日にリリースされたタイタンフォールのバトロワ「エーペックスレジェンズ 」ですが、基本プレイ無料となっているもののオンライン環境では必須のPS plusは必要なのでしょうか? ダウンロードは無料 PS storeから無料でダウンロードできます! www.fantasista24.net プレイした身から言わせてもらうとこのクオリティーのゲームを無料でできるって、 EAさん太っ腹すぎます(笑) PS plus 加入しないとできない? 結論から言うと、 PS plusに加入しなくても完全にゲームを楽しむことができます。 課金要素としては、PS storeでコインを購入することで、新しいキャラク…

  • 【タイタンフォールバトロワ】Apex LegendsをPS4にダウンロードする方法

    2月5日に大人気タイタンフォール2のバトロワである 「Apex legends」がPS storeにて無料でリリースされました! そこで私もダウンロードしようと思ったのですが、PS storeで「Apex legends」と検索しても全く見つからず、コインしか出てこなかったので 皆さんにPS4版 Apex legends をダウンロードする方法を説明いたします! ①まずは、ホーム画面内にあるPS store に行きましょう ②検索欄で「エーペックスレジェンズ」と検索しましょう ※ここで「Apex legends」と入力しても見つからないので注意してください! ③そしたらダウンロード! ダウンロ…

  • 【つらい?】元浪人生がTwitter浪人界隈あるあるについて振り返ってみる。

    Twitter浪人界隈をご存知だろうか… Twitter浪人界隈とは? 主にTwitterで浪人生同士が繋がっている集まりのこと。 プロフには、n=1 〇〇大志望 (nの数は浪数を表している)などと書いていることが多く、友人関係が希薄に、受験という絶望に立ち向かっていく浪人生活に楽しさと希望を与えるモノ。いわば、砂漠の中のオアシスのようなものなのだっ! かくいう私もゆるーくですが、Twitter浪人界隈にいた者として当時の思い出とか、時系列順に思い出しながら書いていきますよー 3月 浪 人 界 隈 に よ う こ そ nの数で浪数を表す。n=1 (一浪)は新浪と呼ばれ、主に浪人界隈の卒業生やn…

  • 【ウイイレアプリのメンテ&アプデ時間が終わらない!】みんなの反応まとめてみた

    一向に終わる気配がないウイイレアプリ 2019アプデ。 日本、海外ユーザの反応についてまとめてみました! 【日本では】 #ウイイレアプリ2019 メンテナンス延長のお知らせ現在メンテナンスの延長を行っております。ご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしますが、メンテナンス終了までしばらくお待ちください。— ウイニングイレブン (@we_konami) 2018年12月13日 第一回目のメンテナンス延長のツイートがされるが、その6時間後… 【#ウイイレアプリ メンテナンス終了予定】ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけしており、申し訳ございません。現在行っているメンテナンスは、明日のお昼12時に終了…

  • 【ピアノ天才】ゆゆうた兄貴とは一体何者なのか。住所特定されて炎上?【ファンが語る】

    〜その気持ちを弾き語れ〜 でお馴染みの「ゆゆうた 兄貴」 最近、YouTubeやニコ動といった動画配信サイト、Twitterで見かける人も多いのではないでしょうか? 私もYouTubeを見ていた時に偶然ゆゆうた 兄貴の動画を見てその深みにはまってしまった1人です。 本記事ではゆゆうた 兄貴とは一体何者なのか?というところから、1ファンとして語り尽くしたいと思います! ゆゆうた 兄貴とは? この歌に彼の全てが詰まってると言っても過言ではないかも…w 自分のフルネームから住所まで個人情報が詰まった彼の名曲です(笑) 【ゆゆうた】弾き語り「ゆゆうた特定される(更新版)」 ゆゆうた兄貴の魅力とは? ニ…

  • 【最強CBは誰?】FIFA19 DF能力値ランキング上位10人まとめ

    FUTなどで役に立てればと思い、チームを守る要であるCBベスト10についてまとめました! 1位 セルヒオラモス 能力値91はDFでトップ。 言わずと知れたレアル不動のCB。昨年のリバプール戦で見せたような荒々しい守備はたびたび物議を醸すが、チームにいてほしい存在。 2位 キエッリーニ イタリアの名門ユベントスで活躍を見せるCBキエッリーニ。クリロナ加入後のユーベはCL制覇できるのかにも注目したい。 3位 ゴディン アトレティコ所属のウルグアイ人。先日のキリンチャレンジカップでは日本代表と対戦しましたよね。セットプレーではかなりの強さを見せていたのが印象的でした。 4位 フンメルス バイエルン所…

  • 【心の怪盗団】ペルソナ民歓喜!スマブラ追加コンテンツにまさかのペルソナ5主人公ジョーカーが収録!!

    12/7日より発売の大人気ゲーム大乱闘スマッシュブラザーズですが、 なんと!! 追加ダウンロードコンテンツとして、ペルソナ5の主人公ジョーカーが参戦決定しました!!! アメリカのロサンゼルスで行われている「The Game Awards 2018」に心の怪盗団が出現しました! https://t.co/QCeXA6s24h pic.twitter.com/vwZsDoQNMf— 任天堂株式会社 (@Nintendo) 2018年12月7日 【スマブラSP】心の怪盗団、オタカラをいただく ↑心の怪盗団が出現したようですね(笑) これは、スマブラファンのみならず、ペルソナファンも驚きでしょう。 な…

  • 【アプデ】ウイイレアプリ2019にはJリーグ搭載決定。J1、J2まで収録!?

    (https://www.konami.com/wepes/mobile/c/information/2019/ja/ より) ウイイレアプリユーザー待望のアプデが12月に来ますね! TGSでモバイル版ウイニングイレブン2019の12月アップデートでJリーグが搭載されると決定されました! いやぁ〜、嬉しい!! Jリーグサポーターの方ならこう思ったことでしょう(笑) モバイルゲームでJリーグのチームを使えるゲームってなかなかないんですよねぇ〜 かくいう私も、次回のアプデではまたACL出場チームのライセンスだけなのかなぁと思っていたし、自分が使っているお気に入りの浦和レッズの選手は使えなくなるのか…

  • 【比較】センター英語で8割とったらTOEICは何点換算になる?

    こんにちは!何かと就活時に役に立つTOEIC! そんなTOEICをまだ受けていない人は自分は何点取れるんだろうかと気になったことがあると思います。事実、僕もそうでした。そういう時って、センター試験の英語で何割取ってたら、TOEICは何点になんだろうなぁ〜と思う人もいるはず。そんな人のために、TOEICとはなんぞや?というところからみなさんが受けたであろうセンター英語と比較しつつ、私の実際の例を交えながら説明していきたいと思います! 目次 TOEICとは 総評 私の実例 対策 TOEICとは TOEICとは、英語を母語としない者を対象とした、英語によるコミュニケーション能力を検定するための試験で…

  • 【持ってて当然?】浦和サポなら持っておきたいグッズ10選

    本記事では日本最大のビッグクラブである浦和レッズサポーターなら是非とも持っておきたいグッズ10選をまとめました。自分の好きなレッズについて深く知れること間違いなしです! ユニフォーム ナイキ NIKE 浦和レッズ 2018 ホームS/Sスタジアムジャージ 902455-611 半袖 M メディア: その他 この商品を含むブログを見る スタジアムに行くのならば必須品です。赤に彩られた埼スタでユニフォームを着て応援するのもいいでしょう。 浦和レッズ ACL優勝記念Tシャツ ジェイーリーグ(ジェイーリーグ) 浦和レッズ AFC17 優勝記念Tシャツ TRD 12-80084-7 (レッド/LL/Me…

  • 【FIFA19】Jリーグ所属選手の能力値まとめ 日本人選手トップは誰?

    FIFA17から搭載されたJ1リーグ 自分が好きなクラブをゲームでプレイできる喜びは言葉で表すことができませんよね 今作はCLも搭載されたFIFA19ですが、某Jサポの私としてはJリーグもあのイニエスタが来たりとアツイ!と感じています。 そこで、FIFA19のJリーグ所属選手の能力値ランキングベスト20人を調べたので、私の個人的な感想とともに、紹介していきたいと思います! それでは行きましょう。 1位〜10位 FIFA 19 Top Players - Ratings on Ultimate Team - Futhead より 1位 イニエスタ 未だにJリーグでプレイしているのが信じられない。…

  • 【PS4アプデ】プレステのアップデートが原因でリモートプレイができない!?

    こんにちは! 突然ですが私、最近PS4を買いました。毎日ゲーム三昧です。 やっぱし、めちゃくちゃゲームたのしいですねぇ。うへへ、、、 ってそんな話はよくって、 私は今長期休み中で実家に帰省してます。そんで、自分の家にPS4を置いてきました。 えっ、PS4を自分の家に置いてきてPS4の禁断症状出てこないの?とかそういった声が聞こえてきそうですが、なんとPS4はリモートプレイって言って、離れた場所でもPC経由でPS4のゲームがプレイできるんですよ! (詳しくはこちら➡︎) ハイクオリティなPS4のゲームを、家の中でも外でも プレイステーション ですから、実家でもPC経由でPS4できるぜ!! ……

  • 【比較】ウイイレアプリとFIFA mobileはどっちが面白い?ウイイレの圧勝?

    皆さんはスマホでサッカーゲームを楽しんでますでしょうか? 本記事では、FIFAとウイイレアプリはどちらが面白いのかな?とか、スマホの容量的にあと一個しかゲーム入れられないからどっちが面白いか教えてほしい!と思っている人向けに書きました。 さて、 前回の記事で徹底的に比較を行った据え置き版のFIFAとウイイレですが、 yakkun1127.hatenadiary.jp 今回の記事ではアプリ版FIFA mobile とウイイレアプリについて比較します。 もうね、結論から言います。 ウイイレアプリの圧勝です‼︎ 【ウイイレアプリ圧勝の理由】 ・グラフィック、操作性の観点において圧勝 試合の画面は以下…

  • 【これで大丈夫】メルカリで低コストで安全にトレカを梱包する方法を解説

    スマホからどこでも売り買いができるアプリ「メルカリ 」 このアプリではいらなくなったトレカが思いのほか売れます。 出品したはいいものの、「どうやって梱包すればいいのかわからない」「コスト安く安全に梱包できる方法」はないか?という人が結構いるのではないかと思います。実際に私もそうでした。 そこで、本記事では私の出品、取引経験をもとにできるだけコスト安くかつ安全にカードを梱包する方法を解説します。 では行きましょう! まず最初に、梱包する際に最も重要な点は カードが濡れないことと折れないことの2点です。 理由としては、もし仮に、輸送の途中で濡れてしまったり、折れてしまったりすると受け取り評価が低く…

  • 【比較】スイッチ版FIFA19が神ゲーすぎる!PS4版との違いは?ジャーニーの有無などの搭載モードまで解説

    皆さんはFIFAシリーズといえば、PS4のソフトであるとの考えがメジャーでしょうか? 昨年度発売されたFIFA18は世界でみると、PS4版の売上が圧倒的ですが、 ここ日本ではなんと、スイッチ版の売上がPS4版の1.5倍売れているそうです。(https://nintendosoup.com/japan-fifa-18-has-sold-1-5-times-more-on-switch-than-ps4/ より ) そこで、 本記事ではFIFA19をスイッチでプレイしたいという人向けに、スイッチ版FIFA19の搭載モード、PS4版との違いなどについて徹底調査しました。 まず、今作のFIFA19の特…

  • 【転校回数5回の経験者が語る】転校生・転入生あるある20選

    こんにちは! 私は生まれてこの方5回転校しました。人よりは多く転校の経験があるので転校生あるあるについて語ろうかと思います。 それでは行ってみましょう! 転校初日はガチで緊張する 教室まで入って自己紹介するまでがホントに緊張します。何回転校してもこれだけは慣れませんでした... 転校してから数日は質問攻めにあう どこから来たの?私〇〇って言うんだ!よろしくね!って感じでいろんな人に話しかけられます。耳にタコができるくらいに(笑) 男女問わず話しかけてくれてうれしい 前の学校だったら、話す機会がなかったかっこいい男子orかわいい女子と合法的に話せます。まじで。 数週間もたてばただのクラスメイト …

  • 【おすすめランキング】熱狂的サカオタ厳選!スマホでできる無料サッカーゲームアプリ

    こんにちは! 本記事では、今回は熱狂的なサカオタである私が厳選したサカゲーアプリをランキング形式で紹介します。他のありふれたサイトのように、むやみやたらにサカゲーを紹介するわけではなく、私が実際にプレイしてみて楽しかったことや、経験したことを元に厳選しました!なので、どれをダウンロードして頂いても面白さには自信があります。 それでは紹介していきましょう! 【目次】 1位 Winning Eleven 2位 FIFA サッカー 3位 Dream League Soccer 4位 Score!Hero 5位 実況パワフルサッカー 6位 サカつく! 7位 キャプテン翼 8位 ウイニングイレブンカード…

  • 【徹底比較】FIFA19とウイイレ2019の違いは?どっちが神ゲーか?

    こんにちは! 日本でサカゲーといえば、ウイイレとFIFAシリーズですよね。 どちらのゲームも魅力的だけど、この2シリーズの違いってなんなの?とか、どっちが楽しめそうなの?って迷う人が結構いると思うんですよね。事実として、毎年私も今年はどっちを買おうかなって迷ってます。 そこで本記事では、サッカーゲーム界の2トップである FIFAとウイイレの違いを示し、今年はどちらを買うべきかを決めたいと思います。 【目次】 日本での売上面で両者を比較 世界での売上面で両者を比較 ライセンス制度 FIFA19の場合 ウイイレ2019の場合 グラフィック 独自性 FIFA ウイイレ 操作性 どっちを買うべきか? …

  • 【Jリーグ初観戦完全版】サッカー観戦初心者のためのチケット入手法、服装、持ち物、楽しみ方を徹底解説!

    こんにちは! w杯での日本代表の活躍もあり、サッカーに興味が湧いて地元のJリーグチームに観戦しに行こうと思ってる人が結構いると思います。でも、初心者の方は服装がわからなかったり、どこの席に座れば楽しんで観戦できるのか...などと観戦するまでは不安だと思います。実際にJリーグの公式サイトや各チームの観戦ガイドのページにも載っているんですが、これがまた初心者には分かりづらいんですよね。。 今回はそういった方々のために、今でこそ熱狂的なJサポになった私ですが、初心者の頃を思い出しながら丁寧に解説していけたらと思います。 【目次】 チケット入手法 服装 どこの席に座ればいいのか? 持ち物 楽しみ方 1…

  • 【The理系】化学専攻の学生が感じた化学科あるある13選

    本記事では化学専攻の私が在学中に感じた化学科あるあるを13個まとめました! 1. 六角形(ベンゼン)描くのが上手い ➡︎化学と言ったらベンゼンをはじめとする芳香族です!化学科の人はベンゼン環を見たり書かない日はないですよね(笑) 逆に、自分がベンゼン環を上手くかけないときは心が歪んでる証?なんてね(笑) 2. 化学反応に数時間かかることもあり、実験が長引く 反応試薬が完全に反応し、目的物質を得るまで数時間かかるなんてザラにあります。アレっ、いつのまにか周りが暗くなってる... もう7時かよ、ウソだろwなんてことも... 3. 実験、レポートがつらい 化学科は理系学科の中でもつらさトップクラス級…

  • 【つらい】学生が工場バイトをたった3日でクビになった話

    こんにちは! 私はこの度、1週間の短期バイトをたった3日でクビになりました…w クビにされた悲しさと自分の無能さに気づいてしまった…そんな3日間でした。 本記事では、私が経験してしまったこの出来事を説明していきたいと思います。 【目次】 バイトしようと思ったきっかけ 初日に働いた感想 経緯説明 クビになった原因 まとめ バイトしようと思ったきっかけ 夏休み期間中で、旅行に行くためのお金が欲しかったから!! それ以外には理由はないです(笑) 今思えば、工場バイトがつらいって事実を知らずに申し込んでしまったのが失敗の始まりだったかも、、 初日に働いた感想 工場バイトなんで、常に機械がフル稼働してて…

  • 【ぼっち鑑賞は寂しい?】1人で映画館に行くのは実際どうなのか?

    みなさんは映画誰と観に行きますか? 家族、友達と観に行く人もいるでしょう。 でも友人の都合が悪くなってしまったり、周りに映画好きな友達がいないなんてことはありませんか? こういう時って、1人で映画観に行こうかな〜って思ったりするんですけどなかなか勇気が出ないんですよね。 1人で映画館にきて映画を観ると周りの人から寂しい人だなぁとか、うわぁ〜ぼっちで映画観にきてるよ〜とかって思われてるんじゃないかって不安になりませんか? ちなみに私は映画館に1人で観に行くことに慣れました(笑) そこで本記事では、1人で映画を観に行くことのメリットについて語り尽くします(笑) 【目次】 どれほどの人が1人で映画館…

  • 【もうだめだ・忙しい】理系のレポートがつらい【楽に乗り越えるためには?】

    理系の大学に通ってる方なら一度や二度と、いや、何度もレポートに苦しんだことでしょう(笑) 私は大学で化学を専攻しているため、毎週地獄をみながらレポートに励んでいます(´Д` ) 時には徹夜でレポートを仕上げることもたびたび… 今回、本記事では、なぜこんなにもつらいと感じるのか?楽に乗り越えるためにはどうすべきか? 自分なりに理由を考えてみました。 なぜこんなにつらい? ①そもそも扱っている実験内容が難解 実験で扱う内容は難解なものが多く、一回実験をやっただけでは理解することは厳しい。事前の予習を十分に行ってようやく完全に理解することができることが多いです。また、難しく分厚い専門書を何冊も読まな…

  • 【W杯後の活躍を観たい!】2018/2019年度 サッカー日本代表の日程、対戦相手、放送も記載

    直前にハリルホジッチ監督を解任し、西野監督で臨んだテストマッチも振るわない結果となり、ロシアの地での結果が不安視されていたサッカー日本代表でしたが、周囲の予想とは裏腹にロシアW杯で堂々のベスト16入りした日本代表。特に、初戦のコロンビア戦での勝利はアジア初の対南米国勝利という快挙、決勝トーナメントでは優勝候補のベルギー相手に途中まで2ー0でリードし、日本中の人々に勇気を与えました。 また、W杯後にこれまで日本不動のキャプテンであった長谷部誠選手と日本サッカーを支えてきたエース本田圭佑選手が代表引退を表明しました。ベスト16に導いた西野監督も退任し、新監督にはサンフレッチェ広島の監督時代に、5年…

  • 【旅行記】青春18きっぷで東京から大阪行ってきた。快適に移動するためのコツ&アドバイスも!

    どうも、暇な大学生です。 長期休暇中に関西方面に旅行行きたいな〜って思ったんですよ。 そこで調べたところ、東京から大阪まで青春18きっぷを使えばお金が掛からずに行けると知って丸一日かけて行ってきました笑 本記事では私の旅行記とともに約10時間(笑)に及ぶ大移動を快適に送るためのコツとアドバイスを伝えたいと思います! 【目次】 青春18きっぷとは? 主なルート、時間など 旅行記 快適に移動するためのポイント 青春18きっぷとは? 日本全国のJR線の普通・快速列車の普通車自由席及びBRT(バス高速輸送システム)、ならびにJR西日本宮島フェリーに自由に乗り降りできるきっぷです。「青春18きっぷ」は、…

  • 理系大学生の留年率が高い?【留年しないためにすべきことは?】

    せっかく大学に入れたのに留年してしまいたくない、浪人して入学したからこれ以上社会に出るのを遅れたくないって人も多いかと思います。 本記事では私の実体験を元に話していければと思います。 [目次] 留年(正式名称:原級留置)とは? 理系の留年率は高い? 留年してしまう条件とは? 留年しやすい人 留年をしないためには? 留年(正式名称:原級留置)とは? 原級留置(げんきゅうりゅうち)とは、学校に在籍している児童・生徒・学生(在学生)が、何らかの理由で進級しないで同じ学年を繰り返して履修すること。落第(らくだい)や留年(りゅうねん)に対する公式の表現で、生徒、学生に対しこうした処分をすることを原級留置…

  • 【新価格版発売でおすすめ】PS4を買ったのでペルソナ5をレビュー

    ペルソナシリーズやったことなくても大丈夫?、初めてPS4買うんだけど面白いの?、アニメ観て買おうか気になってる人必見! 本記事では、私自身のレビューも交えながらペルソナ5の魅力を紹介します。 【目次】 ペルソナシリーズとは? (概要)ペルソナ5 とはどんなゲーム? レビュー ゲームミュージックがカッコいい! 新価格版が発売! ペルソナシリーズとは? 本シリーズは異変によって悪魔やシャドウといった異形の存在が出現するようになった現代日本の街や高校を舞台に「ペルソナ能力」に目覚めた主人公たちが協力して事態を解決に導くRPGである。このため回復施設が学校の保健室や町の開業医だったり、回復アイテムをド…

  • 大学生で初めての1人暮らし【不安?】メリットとデメリットを経験者が語る

    大学生になってから1人暮らし始めるって方は結構いるのではないでしょうか? 1人暮らしは寂しい…とか楽しみ!って方もいると思います。 かくいう自分も大学生になってから親元を離れて1人暮らしを始めました。 本記事では、私の経験から1人暮らしのメリットとデメリットを紹介します! 【メリット】 1人の時間が圧倒的に増える これは1人暮らしの特権かと。 私の場合は帰宅後、毎日深夜までアニメやゲームをしてました笑 親の干渉を受けずに自由に行動できる 深夜にふらっと外へ出てみたり、家に友達呼んで深夜まで騒いだりと大学生ならではの青春など、 親がいたらできないことも1人暮らしではできちゃいます! 自分が食べた…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yakさんをフォローしませんか?

ハンドル名
yakさん
ブログタイトル
赤きファンタジスタブログ
フォロー
赤きファンタジスタブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用