chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • アップルパイのかき氷

    12月になりましたがいまだにかき氷フィーバー。 はじめてちゃんとしたかき氷食べたの、一年前。 別れてから会うことになっていったひみつ堂。 今回は六本木のイエロってかき氷屋さん。 りんごシロップとさくさくパイ。おいミルクシロップ。 あとチリポテトをオーダーです。 甘いのしょっぱいのを交互に食べる幸せ。 美味しかったけどひみつ堂のほうが好きかもー。かもー。 あと行ってみたいのは池袋のハチク。 激混みと聞く。 整理券とかが発行されるらしい。 すごーい。別れて一年たったね、と思ってて。 でもなんかあんま関係変わってなくて。 だからそろそろまた別れ話されそうだなって思ってる。笑 まあ、そろそろ話し合いせ…

  • 豚丼とサラダのかんたんおうちごはん

    豚肉焼くだけ。おいしかったね。 目玉焼きもいいかんじ。 野菜は豚肉の下に軽くマヨネーズで炒めたキャベツで補うイメージ。 じょうずにできましたー。わーい。彼氏ちゃんきたよー 去年の今頃はぼっちで泣いてたんだけどなー ふしぎ! 復縁して一年も経ってないというか、なんていうか、いつのまにか元の関係戻ってましたしね。 でもまだ付き合いだして一年たってません! 別れる前含めたら6年くらいだけど、含めていいものかどうかはなぞー。 あかん気がするー。てゆか、この週末でもっかい別れ話しにやってきたんかと思ってたよね。笑

  • ヨドバシの天丼

    天丼屋さんなのに明太子たべほ。 天ぷらは船場センタービルの佳川さんが一番だなぁ。 ランチにまた行きたい。まわりが結婚とか産休とかとってるのみると焦るよね! つらつら。 おめでたいという気持ちとは別に、つらつら。 って、会社で思ってました。 社員の状況わかるシステムで一目瞭然なもので。 みちゃったー。とはいえど。彼氏ちゃんと楽しくやってるのでなんともかんとも。そういえば去年の今月末に別れたんでしたよ。 思い出した。 よく復縁したものですね。 そして続★遠距離恋愛 このまま続けるわけにもいかんけどね。 どーするかです。 わたしも東京に転勤とかあればいいのに。 地域密着型の会社だから営業所とかないん…

  • 彼氏ちゃんと朝ごはん

    神戸のイスズベーカリーのトレロン。 目玉焼き、梨。 トマトにはいぶりがっこタルタル! これおいしーですよね。カルディで売ってる。 食べきれないんだけど買っちゃう。 目玉焼きは端っこカリカリしてるのがすき。めちゃ朝ごはんの雰囲気を醸してるけど食べた時間的には朝兼昼。 前日深夜に劇場版コナンのゼロの執行人ガン見してたら寝るの遅くなって必然起きるのもずれました。 映画はあむあむの運転テクニックやばかった。 あむあむの女にはなりませんでした。 わたしどっちかっていうとキッド様派。 深夜に見たのは彼氏ちゃんの頭痛発作が治るの待ってたからですね。 横で狼狽えていただけだけどー。 なにもできない無力感。だっ…

  • 神戸でランチ

    パスタたべたーい。 って気分だったのに、商店街にあったお店の看板のチキンコンフィって言葉に負けた。パスタはまた今度。 ていうか、神戸をふらふらするのはおそらく4・5年ぶりです。 このあいだの神戸花火大会の時は、通り抜けていっただけだし、そもそも夕方頃に行ってるから元町楽しむゆとりなかった。 いっぱい歩くと疲れるし。花火大会の会場は駅から離れているから割と歩くし。 限りある体力は上手に使わねばなりませんのです。 でないと帰ってきてから寝込んじゃうー。もっのすごく久しぶりに元町のあたりをふらふらしました。 帰ってきてた彼氏ちゃんが神戸のどこだかで用事があるらしく、終わってから合流しよーってことで神…

  • 綿雪かきごおり

    タピオカミルクティ味 溶けたらただのミルクティだった。 いちごにすればよかったー!今日は出勤しよ、とおもって玄関出たらまるで台風みたいな強い風にお出迎えされて、こないだの台風はなんだったんだ、という気持ちになりつつ会社に向かいました。 秋雨前線がえらく活発になってるみたい。 去年は近畿だったけど、今年は九州がすごいことになってる。 雨に限ったことではないけど、なんでもほどほどが良いね。1週間放置はさみしー。放置よくなーい。 と、連絡してみたところ、それはすべてブーメランだからね、と諭されました。 ばれてた。 まあでも、彼氏ちゃん体調良くなかったみたい。 体調良くないとわたしは構ってモードに入る…

  • ムレスナティーのかき氷

    ほろにが! でも溶けてくといい感じに甘味と苦味が混ざりました。今回飲んだ紅茶は以下の通りメロンアールグレイ 京都市場の香り ミルキーママブレンド 森の青リンゴ いちじくアールグレイ抹茶キャラメル 檸檬アールグレイ チャイナグイハオ 桃りんご ハワイアンベリーアプリコットロマンス パインシャワー はなごころ ソーダ割 四つ葉のクローバー ワン チューリップローズはないちご16種類かな。 相変わらず途中で挟まれるソーダ割がすごく美味しい。 ソーダって美味しいものなんだなって思います。 しゅわしゅわするのが苦手であんまり好んで飲まないから新鮮!岡山からお友だちが遊びに来てくれたので、ものすごくトーク…

  • うな壱のうな重

    脇浜の鰻屋さん。 土用の丑外して行ったから並ばなかった。 皮がぱりっとしていて美味しい。 炭火調理はまるで魔法のようですね。 すき。こないだ彼氏ちゃんに、太ったね!って言われたのが地味にショックで、しぶしぶダイエット。 まあね、ちょっとね、みるみる増量したものね。 自覚してた! 腹肉やばい。夕ご飯を意識的に糖質オフ。 あとランチ前に大人のカロリミットを飲むことにした。 タイムバンクってアプリのセールで買ったからわりとあるんだよね。 タイムバンクのセール凄い。 東京だとめちゃCM流れてたけど、こっちはちっとも流れてなくて認知度ひくい。 キャンペーン中だと実質無料とか80オフとかで買えるの。やばく…

  • 2人で女子会イタリアーン

    写真はおススメですよって言われた前菜盛り合わせ(小) いろいろ食べれてほんとにおとく。 美味しかったです。 なので小じゃないのを次は頼んでみたい。後輩ちゃん誘って仕事帰りに豪華な女子会してきた! なんかたまってそうだからお話聞こうかなってのと、もうご飯作るのヤダーの気持ちがくっつきました。ほかにもサザエのバター焼きとか、アヒージョもお願いしました。 うまいっす。仕事の愚痴も言うけど、彼氏ちゃんの話とか。 友達と集まると、未婚(わたしたち)、既婚(子なし)、既婚(子あり)が入り混じって、話題が子どもオンリーになるとかのあるあるトークとか。 へんなマウント取られてめんどくさいとか。 生きるってまじ…

  • にくまつり

    ステーキと塩豚ソテー、豆苗の白和え、あさりの味噌汁、焼いたエリンギと白ネギ。あさりの味噌汁以外は成功しました。 お味噌汁、味噌入れ過ぎてしょっぱかった。 何も言わずに食べてるから、辛いねぇって自分で言ってみたらウンって言いながらも食べきってらした。 いいひとだね。 せっかくあさりのお味噌汁だったのになー! ざんねん。こないだお誕生日を迎えました! わたしおめでとう!! 彼氏ちゃんからはラインすらきませんでしたので翌日にその旨伝えたところ焦りまくったラインが山ほどきました笑 おばかさんめー。天気の子みて神戸花火を見るというデートコースがプレゼントだって。 RADが好きでね、わたし。 映画館の音響…

  • マンゴーかきごおり

    梅雨あけましたね!一気に暑くなりましたね! ほどほどにしてほしい。写真は阪急でやってたアジアフェアで食べたかき氷。 無心でいただきました。美味しかった。こないだ彼氏ちゃんが来た時、次の約束をしなかったんだけど、そしたら次どーしよって彼氏ちゃんから電話きたー。 いや、どうする?って聞いた時に返事なかったから、そっと関係消滅させようとしてるのかなって。 ネガティブー! でも違うかったみたいー!笑別れ話される直前までほんとふつーに仲よかったから割とトラウマになっとる。 かわいそ。

  • はま寿司の冷製担々麺

    別添えの山椒いれたらめちゃ美味しくなった。 回転寿司ならはま寿司さんがすきー。実家に帰ったら、とうとう弟くんからもいつ東京行くん?って言われちゃったー。 そんなん、わたしが一番思ってるんですよ!! いついくんですか!!!笑って話も彼氏ちゃんとせねばならんのだろうなぁと思いつつ、タイミング見計らってる。 いつならいいんだろーね!

  • 日替わりランチ

    会社の近くのカフェでランチ。 カフェ飯!笑 ごはん少なめのサラダ多めにできるっていうからそれでお願いしました。 一緒に行った後輩ちゃんはダイエットしてるんですー、と言いながらごはん大盛りに変更してた。 た、たべざかりだね…? 大盛りに変更したサラダはドレッシングが美味しかった。レタスしゃきしゃきー。 昔はサラダ多めにするとか意味わからんかったのにね。なんでわざわざお金払って野菜を食べねばならんのか、的な。 大人になりましたー野菜おいしーい。免許の更新のために有休ゲット。 今月はちょっと取りすぎた。 でも彼氏ちゃんと遊ぶためにとった有休は今月はないない。 珍しい。笑免許は1日で更新したいので、選…

  • ヴェルデカッサでランチ

    グランフロント近くのホテルでランチブッフェ。 彼氏ちゃんもわたしも色んなものが食べられるからブッフェ好き。 キレイに盛れて満足。 とうもろこし甘々でテンションあがる。 タイムバンクで買った大人のカロリミットを飲んで万全の体制です。 太るのヤダけど、美味しいものはいっぱい食べたいんだよね。遠距離なのでバイバイするときが一番さみしい。 ぎゅっと強く手を握られてからお別れ。 見送るのと見送られるのだと、見送る方がまだ好きかも。 ここのとこ、わたしが出張とか友達と遊ぶついでに東京とかで良く会ってたからさみしーな。 交通費節約でバス乗ってるけど、新幹線より寝てたらつくバスのが好きかも。 あと早朝のファミ…

  • おでん!

    おでん食べたいねって前に会った時に言ってたので、作ってみた。 言い出したのはわたしだけども。 おでん好き。 彼氏ちゃんとおうちごはん。 あとはポテトサラダとお味噌汁。 おでんの適量がわからなくてわりといつも作りすぎる。 じゃがいももいれたいけど、足が速いからなぁ。 すぐに腐ってしまう。 やだー。 おでんは作ってから3日後くらいが好みです。美味しい。遊ぶとやっぱ楽しい。 ケンカもなー、ほとんどしないんだよね。 お互いの機嫌が悪い時くらい。 そんでそうそう2人揃って機嫌悪くなることないからほぼ回避。 もーちょい様子見しよ。 だって好きだものなー。

  • 東京豆漿生活で朝ごはん

    朝起きて、このお店に行く途中でだるくなり、そのまま高熱を出したのが東京ラストディでした。笑 ご一緒してたお友だちには物凄く申し訳ない。 ごはんは美味しかったです。10時頃着いて、ちょっと並びました。 そして列が途切れることなく… あ、行くならもっと早めがいいかも。 売り切れ続出でした。 鹹豆漿は、台湾でリピしまくった阜杭豆漿のが美味しかったかも。 でも日本でこの味が食べれるのは嬉しい。大阪に帰ってきてからも体調は良くなく。 午後休取っておうちで寝てたりしてた。 有休の使い方としては正しいけど、わたしは有休は遊ぶために使いたいんだなー。 病気で減らすのやだー。だって寝てるだけなんだものー。体調悪…

  • 銀座でランチ

    お得なクーポンを使って彼氏ちゃんとランチ。 お高いだけあってどれ食べても美味しかったです。 ローストビーフやばい。 あと、彼氏ちゃんがダージリンとかアールグレイとかいろんなお茶飲ませてもどれも同じ味だと思ってたことに衝撃を受けました。 まあ変に細かいよりはいいけどさ。銀座デート! 響きがもうなんかすてき!笑 銀座シックスをふたりで覗いてペンの書き心地みたりとか。 たのしかったー。 でも東京さむかったー。 歩行者天国になっていて、それもまた良いかんじ。 不思議な楽器奏でてる人とか、動かない大道芸してる人とか。 東京すごいねぇ。秘密にされてたことの詳細を把握して帰ってきたよー。 状況は理解したけど…

  • 海鮮丼780円

    安くない?!後輩ちゃんにランチ誘ってもらったー。わーい。 誘われると嬉しいね。お昼一緒に食べても許される関係性になってた。 後輩ちゃんが入社した時から面倒みてたから尚更。 素直ないい子。 わたしにくっついてても社内女子とは繋がりないからメリットないだろーにね。コミュ障です。うひひ。 女子はグループとかあって苦手です。付かず離れずくらいが丁度いい。 深く付き合わないうちなら愛想よくできます。 てきとーにあしらってるの楽だもん。まかせてー。 こーはいちゃんもわざわざ知らないグループ入るの好きじゃなさそうだしなぁ。 タイプ似てるのかもね。 もう一人のこーはいちゃんは、人の輪を広げるのが好きなタイプ。…

  • 八かく庵

    お豆腐特化のお店。 取引先の会社との懇親会。 お店は適当に探していいよって言われていたものの、なんていうか、東京出張だとか色々予定があったからねぇ。 予約ギリギリになっちゃった。 美味しいお店でした。 最初に出していただいた朧豆腐がおかわり自由。 食べすぎてもお豆腐だから罪悪感なし!! 部署的な飲み会だともっと揚げ物とか肉とか多いお店にするんだけど、今回のはメンバー的にもヘルシーなの許されましたので! おとうふ。 お豆腐ってすごいなぁ。めちゃ満足。 隠し事をされていたことでお話ししました。 いやそんな真面目な空気ではなく、ふつうにしれっと。書き方ひとつで無駄に深刻。 なんか、そのことはまだ秘密…

  • 餃子の王将でよだれ鶏冷麺

    山椒もかかってて辛かった。 最近のトレンドは痺れなのかしら。 美味しいのは美味しいけど普通のにしとけばよかった。もやもやする気持ちを後輩ちゃんとのランチで言ってみた。ら、それでも会いたいんでしょう?と言われて目からウロコー。 そーなんだよね。 うだうだ言ってるけど、そーなんだよね! じゃあもう仕方ない。 切り替えていこ。でもそれはそれとして、自分から東京行くのは控える。 いや、今週末にも行く予定があって、タイミングがあえば会えるといいなって思ってたしそれも言ってたけど、べつに確定してたわけでもないし、ならもうお伺いたてるのやめよーって。 そもそも7月は彼氏ちゃんが大阪くる予定だしー。 誘われた…

  • うさぎやカフェでお茶タイム

    フレンチどら焼き とかいう新しい食べ物。 ふんわりしっとりじゅわ、的な… 人気のお店みたいですね!私たちが座った後は待ちが発生してました!おいしかったです! 彼氏ちゃんは羊羹。食べながら、最近はお汁粉のほうがすき、とか言ってた。 お汁粉もメニューにあったし、なんなら羊羹を自分で選んだのに?wwwちなみに行きたかったのは、和菓子屋さんのほうの、うさぎや。 いやー、iPhoneのマップ使ってたどり着いたら販売店じゃなくてカフェ形態でおっかしいなぁと思ってたんだよ。 東京三大どら焼きと言われるお店の出来立てのどら焼き食べたかったはずなのにオサレなカフェに着くからさぁ。 店内でどら焼き売ってるのかと思…

  • ハリマ・ケバブ・ビリヤニでランチ

    美味しいと噂のビリヤニ! 作るのが手間がかかる?とかで、あんまり出してくださるところもないとか? うーん、全部また聞きなので不確定でござる。ビリヤニセットと、日替わりカレーセットを1つずつお願いして半分こ。 彼氏ちゃんに多めに食べてもらう姿勢。 本格的な味でしたね! もーちょっと日本に寄せてくれてるほうが好きかも。今回の東京もたのしかったー。 前日に買ったリュックがめちゃ間に合った。 MEIの黒くて大きくてごっつい感じのリュック。 好みからは離れているのでリメイクとかアレンジとかしたいです。 可愛くしてあげたい。彼氏ちゃんがわたしに隠し事してたことがあって、なんか、なぁ。 最初、気づかなかった…

  • スパイスカレー

    痺れ麻婆カレー とかだった気がする。しびれたし、美味しかった。 福島のタケウチシリーズのカレー扱ってるとこ。 一階は餃子屋さん。 PARADISO DEL VINO TAKEUCHIですって。 ぐぐってきた。 パラディーゾ。アルファベット並んだ瞬間よめなーい。よまなーい。笑イタリアンなのに店長さんがスパイスカレーにはまっただとかで… 珍しくワインのみたいねー、って会社の人たちと。 おしゃれなとこだった。 ごはんも美味しかった。 一階の餃子屋さんも気になるなー。 1ヶ月くらい前に行ったキャニオニング。 これねー、めーっちゃ楽しかったです。 彼氏ちゃんとわたしで2人しかいないのにスタッフさんが3人…

  • サンマルクランチ

    パスタたべたい気分でサンマルク。 枝豆とベーコンのレモンクリームパスタ。 酸味がよいかんじー。 でも風邪ひいてて食欲なくて食べきれなかった。 もう1週間以上患ってて、こまったこまった。 今週末には彼氏ちゃんとこ行くから治したいなぁ。 東京の美味しいものたべたい。笑てゆか、いま時点での天気予報、東京めっちゃ雨なんだけどーーーー! 今回は1日にひとつしか予定入れてないまったりコースだけど、お外は歩くんだよ。 やだなあ、濡れるの。 あと気温わかんないな。東京さむい? 大阪はまだちょっと肌寒い時あるよ。 すぐ汗ばむけど。半袖辛い時がある。 だから風邪ひいたんだろーけど。 早く治るといいなぁ。 でもこれ…

  • 猛暑とかき氷

    どうにもかきごおかき氷がブームのようです。 タピオカは不動の一位。原宿のSNOWY VILLAGEさんです。 インスタ映え映えな階段みたいなとこに座ったったったー。いちごみるくと、マンゴーかきごおり。 いちごのかき氷と迷いに迷っていちごみるく。 こういう時は彼氏ちゃん選ばせてくれる。 そしてほんとなら一個をシェアで良かったんだけど、1人ワンオーダー。 かき氷とか、ほぼ水分だけどわりとボリュームあると他のもの食べられないからね、シェアするくらいがちょうど良い。 まあ彼氏ちゃん限定ですけども。 他の人となら悪いからしなーい。いちごみるく。 手元に来るまでわかってなかったけど、ドリンクだった。 いや…

  • たこやき

    一家に一台説があるたこやき機。 残念なことにわたしんちにはないんだなー。 ぼっちでたこ焼きするくらいなら買う方が早い。 たこ焼き屋さんもいっぱいあるけど、好みというのがあるので、なかなか満足するたこ焼きと出会えなかったり。 お気に入りのお店は二店舗! 阿倍野のやまちゃん、福島区の多幸屋。最近は便利なたこ焼きの粉あるけど、おかーさんは小麦粉と卵と調味料と水で作ってる。 あとガスのがカリッと焼けるとか言って専用のたこ焼き機わざわざ買ってた。ホットプレートもあるのにね。 電気よりガスなんだってさー。 わたし食べるの専門なのでどちらでもいいけど、美味しい方が好きなのでガス推し。サーキットトレーニング3…

  • サーキットトレーニング2日目

    京ちゃばなのお好み焼き。 トマトって美味しいなぁって気持ちになります。 今日の朝の体重は52.4kg 久しぶりにこのあたりきたー! でもまだまだー。 生理前のドカ食い来たら元の木阿弥。 つらー。体験後に申し込んで初☆サーキット なんか4回くらいは予約して行かないとダメなんだって。 その4回で機械の使い方とかストレッチとか教えてくれるらしく。 なかなか自由になれなーい。 いろいろ教えてくれるのはいいんだけども、休憩タイムに物販いれてくるのがちょっと。 今回はそういうの考えてないんだなー。 勧誘の激しさはさすがABCcooking系列だけある。今回は途中で軽く太ももを攣ったくらいでした。 すぐに治…

  • オイシックスのお野菜とフルーツセットとサーキットトレーニング

    懸賞であたったお野菜とフルーツセット。 いちごまで入ってたよ! 届いたその日にイチゴは即たべた。食べごろって書いてた。がまんできなかった。 ところでニンジン嫌いなんだけど2本もある。どう戦おうかな。 ニラがはいってたから餃子でも作ろうかと思ってるけどみじん切りにして紛れ込まそうかな。 小松菜もはいってたけどいっしょに餃子にする? でも小松菜は煮びたしみたいなことして食べたいなぁ。 みたいってか、煮びたし。 みりんとしょうゆとだしで。入ってたイチゴこんなの。 高級な雰囲気を醸し出してる。 果肉がしっかりしてて、酸味と甘みがいいかんじ。 あまおうほど柔らかくも甘くはない。 あまおう美味しいよね。 …

  • アルフレッドティーとGW

    10連休中、2回行ったけど、ほぼ待ちなし。 素敵すぎ。 2回目は冷たいのをお願いしました。 ピンクかわいーね。 電車でのんびり飲むの好き。だから実家行くときは買いに寄っちゃうんだなー。GWは基本的に実家でひゃほー。 好きなもの食べたりだらだらしたりと甘やかしてもらったものの、結婚せかされて嫌な気持ちになったりも。 自分のお家にはお友だちと遊んだり彼氏ちゃんと会うときだけ戻ってきてたイメージ。 いやだって10日間あって、半分くらいは遊んでるとはいえ残り半分をぼっちで引きこもってるとかちょっとつらたん。あとこの機会に3歳の甥っ子ちゃんと遊ぼっておもって。 遊んでたらスマホの液晶割られるというハプニ…

  • 令和元年

    悪天候の万博ロハスフェスタ。 靴がやばいことになった。 途中で雨は止んだけど、地面は土だからねぇ。どうしても。水を生地が吸い込んで、さらにそれが靴下にまでじんわりくるから、足がヒエヒエ。ロハスフェスタ。 何も買わなかったけどカワイイものが多くて見てるだけで楽しい。 彼氏ちゃんは特にキョーミないけどついてきてくれた。 苔リウム作ってみたいなぁ。お昼にしようと思ったエキスポシティのケンタッキー食べ放題は、12時くらいの時点で100組くらい待ちが発生してて乾いた笑いが出た。 もちろん大人しく待った!笑 15:30くらいに食べはじめれたよー。 思ってたよりも早かった。待つかどうか相談してたら、待っても…

  • 箱根

    19日から一泊。 あこがれのー、はこねー。 写真は塩辛コロッケと箱根揚げ。 練り物美味しい。箱根は駅伝のイメージ。しかなかったのだけど、程よい大きさの温泉街なんだね。 あとお水が美味しいからお蕎麦とわさび推し。 はつ花さんでお蕎麦食べた。 有名店さん。 平日行ったのに並びました! 大人気。とろろそば。出汁が美味しかったです。新宿から2時間弱。 程よい距離。 富士屋ホテルさんのアップルパイ食べたかったけど、ホールしかなくて諦めました。 カットしてるの欲しかった。 どこかでピックアップショップでてくれないかなぁ。あ、そうだ。 懸念していた宿のお部屋は、喫煙室から禁煙室に宿のご好意で変えていただけま…

  • ムレスナティーでティーフリー

    ホットケーキとのセット。 東京にあるのは知ってたけど大阪にもあったみたい! 岡山からお友達が来てくれたのでお2人様。 いつもいつもボッチというわけではなーい。いろーんな種類のお茶をちょっとずつカップにいれてくれる方式。 これはいつまでもここに居られるやつ、という。 飲んだのを一生懸命メモしました。オリエンタルバカンス 果実のマリア 完熟リンゴ 花いちご チューリップローズ 薔薇と桃 桃ミックス ロイヤルミルクティ(ブラックティ) 果実の花畑 レモンアールグレイ 桃色の想い 白桃マンゴー フルーツルージュ 幸せのベリー、ソーダ割 あんずの恋 フルーティベル ニューヨークオレンジ プリティケーキ基…

  • ボバアルフレッドティー

    梅田に出来たって聞いてからずっと行きたくて、やっと行けた。 オープン翌日にお店の前まで行ったけど、まあ当然並んでたのとあまりにもピンクだったから怖気づいてやめちゃったんだよね。 ぼっちにはムリー。さすがに連休初日の10時くらいだとスカスカでした。 調べたら朝7:00からやってるんですって。 9階のツタヤまでどうやってその時間に到着できるんだろ?? そんな朝早くに行ったことないからフシギー。お砂糖の有無しか選べないのがちょっと残念だったかも。 ノンシュガーは躊躇してしまったので加糖で。 春水堂とかアイスモンスターほど甘くなかったからありかもー。 鬼並びのゴンチャとは比べるまでもない。 あれ並びす…

  • タピオカティーラテ氷

    ファミマで売ってた! 200円くらい。 真ん中に軽いバニラ、あとはシャーベットみたいな紅茶ゾーン。 で、タピオカが混在。半トケくらいでタピオカもいい感じ。 タピオカ、もちっとはしてないけど、むにっとしてる。 感覚!紅茶ゾーンがすごく美味しいです。 一口目さいこー。 期間限定やめてくれたらもっとさいこー。今回の彼氏ちゃんとこ行ったバスがなんだかめっちゃ疲れてしまった。 三列でいつもより良いやつやったんだけども。 うーん? 彼氏ちゃんと合流して、箱根に行く新宿から小田原までずっと寝てた。 頭かっくんかっくんしてたよって、頭抑えてくれてた彼氏ちゃんに言われた。 彼ゲームしながら抑えてくれたんだって。…

  • 朝ごはん

    野菜なんてなかったんやーーーーパンの上に玉子落としてトースターにイン。 そこそこいい感じに玉子焼けるんだね。 美味しかった。 チーズとかトマトソースとかでアレンジするのもアリかも。 冷凍保存してたエビフライもいっしょにチン。 らくちん。美味しい。 最近は朝ごはん食べるように意識してます。 と、いっても、トースターいちまい。 とか、そんなかんじ。 食べてるだけ偉い。 あんまりにも眠い時は食よりも睡眠優先。 あとヨーグルトかお酢牛乳。お酢もなれた。ただほんと効果実感できるのいつよレベル。 会社の後輩ちゃんも同じこと言ってましたね! ないんとちゃうんですか効果。法律改正されまして、この四月から有休5…

  • カルディのタピオカジャスミンミルクティ

    めっちゃがんばってお店で探した。 壁際の、しかも手前に別の品物がカーテンのようにされてたとこにあった。 むしろよく気づいたって自分を褒めたい。カルディの台湾バッグセットは来週からですって。 1週間間違えて覚えてた。美味しかったです! おうちで、気軽に楽しめる。 あと、お店で買うよりやすいー。すてきー。並ばなくていいよー!箱根。 に、行くことにしました! 禁煙部屋空いてなかったから喫煙にしたけど、どうなるかなぁ。 消臭対応してくださるそうだけど、どうかなー。 口コミみたら、残り香きっつい!ってあったので不安。 見たの、予約してからだったんだよ…。 つらつらー。でも箱根楽しみ! 行ったことないし。…

  • 丼丼屋のてんどん

    ホワイティ 歩いてたら見つけた500円くらいの天丼。 めちゃ安くない?! 思わず入ってしまった。 気が向けば2回目あるかなーって、感じ。 好みで言えば船場の佳川さんのが好き! 食べに船場センタービル行くくらい。彼氏ちゃんが来るのはなくなったけど、行く予定はあります! でも何するかはまだ決まってない。 池袋サンシャインシティがキッドさんにジャックされてるらしいのでみにいきたい。 あと同じく池袋でお花見兵団が組織されてるようなので興味津々。しかしお高い。 鎌倉も行ってみたい。 箱根のユネッサンも良い!泊まるとこすら決まってないのにねーそういえば、はじめて婦人科で月経移動のピルもらった! 中用量 旅…

  • 味噌つけ麺と繁忙期

    三田製麺所。 結構このみー。 麺の量変えても同じ金額と言われるとついついサイズアップしたくなるししたけど、よっぽどお腹減らしてないと中でもムリ。 並でお腹いっぱい。 もっと食べたい。笑味噌つけ麺、スガキヤとちょっと似てる。 スガキヤラーメン、めっちゃ好き。 大阪はお店があんまりない。 なんだっけかな、大正のイオンのフードコートにあったよーな? なかなかそっちのイオン行かないからなぁ。 三田製麺所の味噌つけ麺は3月末でお終い。 ざんねん。3月の何故だか忙しい繁忙期もちょっとひと段落。 彼氏ちゃんはまだ忙しいって。たいへんだね。 だから今月二回会えるーって喜んでたのに仕事でムリかもって言われてしょ…

  • 3月の体重

    なんかやばい! ってことがよく分かるグラフ。 よく正月太りって言われるけど、あれはまぁ、美味しいもの食べてるから、そりゃねぇ。 ってなるけど、これは違う。 ふつーの生活してますからね。 べつにリッチごはん食べたわけじゃないからね。 残業多くてバランスの良いお食事出来なかったからかな? 四月がんばろ。新元号発表されましたね! うちの会社は11:00くらいからテレビつけてそわそわそわ。 れいわ。いいとおもう。雅!昭和生まれが結婚できずに平成またぐことを平成ジャンプというんですって。 みごとにジャンプ決めたったった。

  • 新タマとポークソテー

    新タマを実家からもらったので! 新タマには肉だろ!! とおもったので!!トースターで豚バラの薄いの焼いた。 ハーブソルトとマヨネーズと七味で味付け。 マヨネーズがいい仕事してた。 洗い物もないし、思いつきにしては良い仕事でしたー。美酢一本のみきりました。 体重&体脂肪に変化なし。 ミツカンさんのCM信じてる。 信じてるから効果はよ。はよー。

  • 味噌カツランチ

    味噌つけ麺食べよー!って気持ちだったのに、お店行ったら行列で、心があっさり折れてちかくの日光って揚げ物やさん。 日替わりの味噌カツ食べた。 味噌だからいっかなって。 甘めで美味しかった。そーいえばどか食いと、何やっても落ちなかった期間を経てやっと体重減少気味。 51.7kgくらいにまで落ちてきたのでもーちょい減ると思う。 50キロ代がベストだけどそれ維持しようと思うと食事だけでなく何かしらの運動せんとむずかしい。 テニスやってた頃はよかったなー。 インドアテニス。 またしたいなぁって思って二年くらいたった。 何かを始めるのはエネルギーが必要だなぁ。お酢効果 ミツカンのCMで大さじ一杯毎日取り続…

  • 唐揚げ定食とライン

    やまやのランチいつも唐揚げ定食。 唐揚げ好き。 でも次は生姜焼きにしよっかなー。 焼き魚もいいよねー。梅田のエキマルシェはぼっちでも入りやすくて良いです。 ランチタイムからちょっとずれた頃に行くと並ばないからなお良い。 並ぶのキラーイ。 好きな人、いないだろうけどー。今週は気づけば彼氏ちゃんとろくにコミュニケーションとってなかった。 特に用がなければラインとかしませんやん・・・。 おはようおやすみのラインくらいは毎日してもいいかもーとは思うけど、まぁ、続かないよね。 やる前から分かってる。 そこまでマメな性格でもないので。 でも思い立ったら連絡くらいは入れる。 なんでも負担になるようなのはいか…

  • モッチャムのめっちゃモッチャムミルクティ

    湊町リバープレイスなんて妙に外れたところに新店舗出されたとかで、そしたら先に出店されたもう一つのほうと比べてそんなに混んでないんじゃないかなって行ってみた。 ら、予想どおりー。 並んではいたけど、許容範囲だったから最後尾にイン。 さっむい。川の上やんここ。さっむさっむ。列の歩みも思っているより遅い遅い。 でももう並んでしまってるしタピオカミルクティ飲む気持ちにもなってるしで後には引けぬ。 予想は30分、現実は1時間かかった。 1時間って分かってたら出直したのにね。 変に並んじゃったからね。 引くに引けぬ戦い。ミルクティは生姜の味がした。 うーん。 甘い生姜、好みではないんだなー。 あとホットが…

  • オリンピアブッフェとホワイトデー

    まぐろとサーモンの大砲巻きダイエットとはー。 って片隅で思いながらお腹いっぱい食べました。 これね、ごはん入ってないの。 お魚オンリー。なのにボリューミー。 醤油ベースのソースとマヨネーズで食べる。 めちゃうま。彼氏ちゃんはおかわりしてた。阪急ホテルのオリンピア。ほかの食べ物の写真は忘れた! 食べることに精一杯だったから…仕方ないね。 ばくだん酢豚がもっちもちでヤバかった。 おかわりした。うま。今月の彼氏ちゃんデーは一回だけ。 新幹線でヒュンときてヒュンと帰ってく。 近いといえば近いねぇ。食べてからホワイトデーのお菓子買いに行ったー。 わたし以外のぶん! わたしのはー、またこんどだってー。 キ…

  • トマトスープとダイエット

    塩豚と春キャベツのトマトスープ&きゅうりと玉子のマヨネーズ和えトマトスープは粉チーズの役割を牛乳に任せました。 材料はいっしょ!ダイエット 体重が乱高下。 53kを叩き出したかと思えば51k台で数日、そこからまた52kとか。 はげしー。 生理前だからかな? 都合悪いことは全部生理のせい。とりあえず、CMでお酢飲み続けると体脂肪減るだとか言ってたの聞いて、お酢の牛乳割りはじめました。 ヨーグルトみたいになって美味しい。 コストコで買った美酢ざくろ味の効果にめちゃ期待。むかーし、リンゴ酢でやったときは一本飲み終わる頃にはそこそこ効果あったんですよね。 りんごオンリーの醸造酢。 美酢はざくろの発酵酢…

  • お寿司ランチとユニバデート

    おひるごはん。 これで700円。 おとくだね! ただランチにこれだけお米食べると糖質的な意味でうひゃーってなる。 夜に体重はかったら53kgだって。 これはまずい。 でも野菜もヨーグルトも水も取っててなんで減らんのかわからん。 抗生物質的なもの飲んでるからそのせいじゃないのってめちゃ疑ってる。 だって相違点そこしかないので。でなけりゃダイエット失敗してるってことなので。でも先週くらいまでいけてたやり方がいきなりダメになる意味がわからんのです体重多いのやだー。今日はなんだか寒い日だった。 でも、朝玄関をあけたら甘い花の匂いがしてて、春はもう少しねぇって思った。 沈丁花かな? いいシーズン近づいて…

  • ベーコンエッグとダイエット

    手抜きばんごはん ベーコンエッグ食べたい気持ちを抑えられなかったのと、パンとジャム食べなきゃカビるってのが程よくミックスされた結果こうなりました。 一人暮らしの醍醐味だよ好きな時に好きなもの食べられるのは。 ベーコンは冷凍してたのを凍ったまんまフライパンにオン。 スーパーで売ってるの多い。味に変化なし。冷凍は偉大。ジャムはこないだバレンタインでマーマレードブラウニー焼いた時の残り。食べねば捨てるだけになってしまう。体重が52キロになっちゃった。 2キロ減らしたいけど減らないからせめて1キロ減らしたい。 体脂肪率がね、30%超えでやばい。 うちの体重計が教えてくれるんだけど、どうやって算出してい…

  • 楽天スーパーセールとナポリタン

    ローマ軒のナポリタン。 量多いのに540円という驚異のコスパ。 多すぎてお腹いっぱい。 ローマ軒のほうが好きかなぁ。楽天スーパーセールはじまりましたね! だがしかしー よりにもよって残業していたせいで出遅れました。 なかなか良い高速バスでてたんだって。 仕事。仕事しててん。。。 安いのあったら行こうかなと思っていただけに残念。 仕方ないから四月のバスを買いました。4月のはまだギリギリ残ってた。東京へはバスで行ったり新幹線使ってみたり、時には飛行機チョイスしてみたりと色々。 遠距離やってるみなさまはいかがなさってるのかしらん。 交通費。 うちは彼氏ちゃん多めで割り勘してることが多いかも。 出して…

  • 婦人科検診と焼きスパ

    心斎橋の大きな看板に惹かれて鉄板ナポリタン。 下町の時計台?とか店名にあった気がします。 ナポリタンが最近のブーム。トマトソースは好きじゃないのにケチャップなら好き。大阪市の婦人科検診、30年度だとわたしお安いので。 そして30年度ももう終わるねぇと思って予約とって婦人科検診受けてきました。 受付でちゃんと大阪市の子宮ガンと乳がん検診って伝えたつもりだったけど、子宮ガンしかチェックしてもらず。 子宮ガン診断結果を伝えてくださる時に一緒に診てくださるんですって。できれば一回で済ませたかったなぁ。 婦人科、だってなんかおっかないんだもの。生理移動したい時とかあるし、かかりつけの婦人科ほしいなぁって…

  • お酒と女子トーク

    シャインマスカットと梅酒のカクテル。新福島近くの多幸屋。 仕事終わりにみんなでゴー。 本店と2組と3組あるけど2組は居酒屋にしてはめずらしく禁煙で過ごしやすいですね! 禁煙増えたらいいのに。 我慢して居酒屋いるのやだなー。解散したあと、もうちょっとバーいきませんかって後輩女子が言うので店を変えてアヒージョとペスカとかいう桃のお酒飲んできた。 甘いお酒と、なにか軽くとか言ってたのにがっつりアヒージョ食べてしまった。 めちゃ美味しかったよ?! パンもおかわり自由。 さっきまでたこ焼き食べてたんだけどなー気のせいだったのかなーーーってレベルでぱくぱくいただきました。 写真は綺麗に忘れていたのでナイナ…

  • 中華ランチ

    土曜日の、心斎橋で香港海鮮飲茶樓にてランチ 点心がすごいよ!ってネットの記事にあったので、大好きな小籠包と広東焼きそばのセット。 彼氏ちゃんは海鮮あんかけ炒飯セット。小籠包、肉汁だくだくであつあつですごく美味しかった。 焼きそばはあっさり。自らあんかけ炒飯を頼んで半分以上食べてから、あんかけ満足した。 とか言い出す彼氏ちゃんの炒飯と半分くらい残ってた私の焼きそばをかえっこ。 炒飯、もうちょっと海鮮感あったらもっと好きになれた。ごはんは二人で行くと遠慮なくごはんをシェアできるからいいよねー。あ、お水じゃなくてジャスミン茶をポットでご提供くださいました! お茶だしてくれるところ大好き。 一人でぱか…

  • 後出しバレンタイン

    チョコブラウニー マーマレードブラウニー カスタードプリンどれもこれも簡単で手早くかつ、美味しく。 ぐぐったら答え出るからインターネットすごいです。 いつでも助けてグーグル先生!!ブラウニーのレシピ magicalkitchen.comプリンのレシピ chefgohan.gnavi.co.jp ブラウニーは明治の板チョコ二枚。 ビターじゃなくてミルクを買っていたので薄力粉を40g減らしてココアパウダーをインしました。 ビターの役割をココアパウダーでつじつま合わせ。あと確かお砂糖もちょっと減らした。20gくらいかな、減らしたの。 同じ味ばかりでもつまんないなって思ったので、半分は普通に、残る半分…

  • ハンバーグ

    久しぶりにちゃんとしたおうちごはーん!ハンバーグのトマトソース、ほうれん草の人参の白和えを添えて。 ハンバーグの下には玉ねぎソテーもどきあります。 ソテーしてない玉ねぎ。レンチンした。レンチンしすぎてしっかり柔らかくなってたからソテーしなくていいかなって。 ハンバーグのっけたからまぁ、肉汁吸い込んでらしたしまぁ、結果オーライ。彼氏ちゃん、残業だとかで東京発が遅くなったので、めちゃくちゃ丁寧にハンバーグ作りました。 玉ねぎ炒めて完全に冷やしたりとか。いつもはぬるいかんじでミンチと混ぜてた。 どうせ他の材料が冷たいから肉の脂が溶ける前にぬるい玉ねぎも冷える。合理的。ずぼら。 そんなふうに玉ねぎを頑…

  • キーフェルの日替わりランチ

    ナスとベーコンのナポリタン。 初めて店内にはいったけど、いい感じの喫茶店。 カフェでなくて喫茶店。 へーえ。 ベルヴィルみたく喫煙可なのかと思ってたら分煙なのも良い感じ。 トマトソースって言われるとなんかヤなんだけど、ナポリタンならスキスキって思う。 なんでやろね。 ナポリタンすきー。どこもかしこもバレンタイン。 2月の三連休に東京行って会ったよ。 その時にチョコ持ってきた?って聞かれて、持ってきてるわけないやん!って即答。 わたし彼氏には渡すけど、どっちかもわからん人はヤダー。 とか思ってたけど、連休中にたびたびカップルアピールするから、この人の中ではすでにそうなのか???? あれ、じゃあな…

  • マンゴツリーキッチン パッタイ

    チョイスセットなんていいとこ取りのがあったので思わずお願いしちゃった。 パッタイとガパオライスとソムタムと鳥スープ。 ソムタム美味しかった。久しぶりに食べた。 大阪にも出来ないかな、マンゴツリーパッタイ。 東京駅、そんなに行かないものね。 しかも見つけたのは偶然ですし。 丸ノ内線の改札出たとこにあった。パッタイ好きだからパッタイに特化したマンゴツリーうれしい。 特化してないマンゴツリーなら大阪にもあるのだけど、チョイスセットなんて出来ないものなー。今回は行きも帰りも高速バス。 新幹線でもいいけど節約できる時にしとかないとお金ばかりかさみます。 バスもまあ寝れるからよいよい。 わたしより身長ある…

  • tea18のタピオカミルクティ

    もしかして昼時なら空いてるんじゃないの?!と思って行ってみたらマジすいてた。 勘あたったー。ホット台湾ミルクティ? とかいう名前でしたよーな。 tea18のホットはストローで飲みやすい温かさ。 これはこれで悪くないけどもっとあったかいの飲みたーい。 鉄観音がベース。420円。やすい。甘さも選べて嬉しい。 空いてたらまた行きたい。 今のとこ不動のNo. 1はゴンチャかなぁ。 天王寺も梅田もわたしからはアクセスわるーい。元彼ちゃん。 12月に別れてから初めて会って、お正月にあって、って考えてたら次会うの3回目だわ。 まだなのか、もうなのか。 遠距離ダラダラ続けててもなぁってのが別れの理由の1つにあ…

  • お正月のぜんざい

    おかーさん手作り。 このあと、おかーさんが煮詰めてしまいアンコ一歩前。 コンロにかけてたの忘れたんだって。 おとーさんギリギリのとこで気づいた。 焦げなくてヨカッター。アンコみたくなってもそれはそれで美味しいけど、やっぱこのお汁だくだくがぜんざい。 作ってもらってるので大きなことは言えませんけども。 あともーちょい甘さ控えめでもいいけど、あんまり控えると食べててもつまんないからね。 このくらいがいいのかも。 小豆からちゃんとすると美味しいなぁ。お餅も薪で蒸して杵と臼で人力ぺったん。 うちの餅が一番おいしい。ちなみにわたしは丸める係でもぺったん係でもなく蒸篭係。 ぼっちプレイのとこだね! ここで…

  • パイフェイスのタピオカ

    年末に実家帰るついでにできたばっかのtda18でも飲もうと行ったら1時間待ちとか書いてて正気じゃないなって。 好きなものにはある程度並ぶけど、お茶一つ買うのにぼっちで1時間はつらたん。 近いとことにできてるけどまだ飲めてないなー。パイフェイス tea18の近くのカフェ。 のんびり前通ったらホットの抹茶ラテとウーロンミルクティのタピオカドリンクがあってウーロンのほうをテイクアウトー。 たぶんわたしみたいにtea18から流れてきた人、そこそこいると思います!ウーロンミルクティとはいうもののウーロン感はそこまで強くない。 タピオカの甘さは控えめ。あんど、小粒。 飲み物自体の甘さは選べないけど春水堂と…

  • ろまん亭の生姜焼き定食

    豚汁プッシュされてるようでしたので、お味噌汁を豚汁に変更。 肉味噌おいしかった。 追い生姜できたのもうれしかった。 ごはんしっかり食べたい時はアリだね!昨日で仕事納めでした! そのあと忘年会。 今年も一年おしごとがんばりました。 今日は朝から掃除して、実家帰るために準備してたら財布を会社に忘れてたことに気づいてげんなり。 しかもだれか出勤してるやろーって思って行ったらまさかうちのフロアはだれもいなくて途方にくれるという。 別のフロアのひとに声かけてあけてもらった。 年末にマジピンチ。 そういえば忘年会の時間に間に合わないね?!ってバタバタと出てったんですわ。 焦ると良くないねー。 忘年会の費用…

  • おかゆ

    クリスマスディナー しっそ!! クリスマスなのに!笑1人用の小さな土鍋を買ったのでお粥さんで目止め。 なにも今日じゃなくてもよかったんだけどちょうど良さそうなのがあれば買っちゃうじゃない。 これで1人鍋も自由自在。 野菜たべよ野菜。水と冷凍ごはんをぐつぐつ。 味付けは器に移してから! 醤油とオイスターソースと中華だしと、ごま油。 ごま油は万能。おいしい。 あ、あと、クリスマスオードブルが半額だったので買ってきた鴨パストラミ乗っけてお粥の熱であっためた。 目止めだから土鍋に余計なものいれたらアカンかなって全部器で完結。 鍋でやってもよかったのかな? まあでも変なことして使ってる途中で液体漏れたら…

  • ひみつ堂のかき氷

    クリスマス特製いちごみるく めちゃ美味しかった。 ふわふわの氷とイチゴのいいとこだけ煮詰めたようなシロップ。 ミルクのおかげで酸っぱさは緩和されててさすが1300円するだけある、と思いました。 値段は嘘つかない。笑谷中銀座の近くのお店。 かき氷専門店。 夏は列でヤバいことになるんですって。 そりゃかき氷だものね。 夏に食べたいよね。 が、わたしは待つ方が嫌なのであえてのこのシーズン!に、元彼ちゃんと行ってきた。 ヨリを戻したと思った? ところがどっこい違うんだなー。 と、思うんだよねー。 まあ、お互いに未練たらたらに好きなまんまだってのは確認できた。 そんでやることやっちゃった。 あとで冷静に…

  • 佳川の天丼

    ランチは天丼&上天丼オンリーのお店。 船場センタービルに入ってるよ! 9号館の地下だったはず。 カウンターだけ。 油くさくないし、夜来たら気持ちよくお酒飲んでごはん食べれるんじゃないかな。 お酒飲まないし夜に船場センタービル行くことないからわかんないけど。 予想。天丼にごはん大盛り。 ごはんがね、もち麦ごはん! ぷちぷち美味しい。 天ぷらも衣薄いし、海老はぷりっとしてるし、しいたけも味が濃いし、とり天のボリュームと蓮根のしゃくしゃくはいい仕事してる。 たまには違うお店でも、とは思うものの、やっぱりお邪魔しちゃうなぁ。 お漬物もいい仕事してるの。 口の中の油っぽさ消えてく。 きゅうりは自家製なの…

  • ベシャメルカフェのパンケーキ

    あー、パンケーキ食べたいなー!! って気分になって気になってたお店にイン。 入ってみたらね、思ってたより広かったよ。 あと落ち着くお店でしたのでまたいこ。ホワイティ梅田は地味にパンケーキ推しのお店が多いです。ベルヴィルとか。 でもねー、わたし、あのフワッとした記事あんま好きくないんだな。 平たいのが好き。ぺしゃっとしたの。けなしてないよ!ベシャメルさんはフワッとはしてなくて分厚い。 重曹的なもので膨らませている感じがするけど、実際のとこどーなんだろか。 あ、パンケーキの枚数えらべるよ! わたしは二枚にしてホイップをオプションで。 おいしかった。 でも二枚でも多かった。 次は一枚にするー。振られ…

  • 電話

    げんき?って電話してくる元彼ちゃん。 案外げんきそーねって、カラ元気以外なにものでもないよ!てゆかなんで電話? せっかく泣かなくなってたのにやっぱ泣いた。 電話では我慢した。 1時間くらいお喋り。 ここ行きたいねとか。そーね、行けたらいいのにね。 まだ好きだからこまるよね。 好きって言っちゃダメなのかなあ。 未練たらたらで引かれるやつ? 引かれるの嫌だなぁ。失恋して立ち直るってみんなそんな凄いことやってるんだねって思った。 ドラマみてても小説も漫画もその辺あんまり理解できてなかったみたい。 あと今まではこんなに長く付き合ってこなかったから、割とあっさり受け入れられたって気づいた。 今回ながかっ…

  • 5日目

    なんか慣れた。 ごはんは作ってない。 ごはんブログなのにね! まぁ、ぼちぼち。 涙、あんまり流さなくなったな。 考えなくなっただけかも。 時間は薬ってほんとだね。 とりあえず占い行きたい占い。笑

  • 失恋したって実感わいた

    あの、死ぬほど辛いね、失恋って。 付き合いも長いからそこかしこに思い出とかあるの。 昨日の晩御飯を今日のお昼ご飯にしたらまったくたべれなかった。 これいっしょに食べたなぁってなったらもう全然無理やった。もう無理って電話とかしていいんかなぁ。 超絶しんどいんですけどってラインしてもいいんかなぁ。 見送った扉しまったの、焼き付いてる。 そのあと一晩泣いた。 でもまだすっきりせーへん。もうぐちゃぐちゃで、とりあえず仕事がまじつらたん。

  • 最後のチキンソテー&ホタテご飯

    ホタテご飯は、昆布の舞昆さんの元を使いました。 彼氏ちゃんにはまた質素と言われたものの、ごはん味濃いめだからおかずはあっさりめで。で、ごはん食べて、お話し合いして、今までありがとーね。って。 わかれました! 今はまだあんまり実感ないけど、あとから思い出してやばいんだろねって自分に思ってる。 泣くと思ってなかったけど泣いたなぁ。 なので元カレちゃんになりました。 おうちの鍵も返してもらったの。 引っ越しするときに不動産屋さんに返さないとダメだから返してもらったの。 諸々の事情と結婚に踏み切れなかった元カレちゃん。 楽しい思い出いっぱいだし、嫌いじゃないから未練タラタラだけど、まぁ、そういうご縁な…

  • ざくざくケンタッキーと今後のお付き合い

    ケンタッキーの新商品。 前に食べたピリ辛メープルみたいなのがよかったな。 スパイシーで、辛くないカレーみたいだった。さて!! 下期決起会がございました。 とくに用がなければ二次会等々にも顔を出すようにしております。 おとなとしてのお付き合い。 が… 24時すぎてうちに帰ったら、サプライズで彼氏ちゃんがいてたー! いてるの知ってたら二次会なんて蹴飛ばして帰ったのにね。 お付き合いなんてしったことか。 業務のことは業務時間内に話してもらわんと困りますねー。 サプライズをどーしてやろうかと思ったかというと今後をお話しせなと思ってお帰りになったんですって。 関東行く気配めちゃあったもんね。 彼氏ちゃん…

  • 鹿角のタピオカミルクティ

    No.9、Lサイズ。 2人でいただきましたけどおなかタプタプ。 ソラマチのとこは並んでなくて買いやすかったー。 基本並ぶものねー。 ジアレイは来月、阪神の催事に出展するはず。 阪急のアジアフェアに出展してたときは2、3時間待ちって聞いたので多分阪神でやるときも同じくらい待つだろうし並ばず買えてよかったなぁ。今月の東京旅行はおしまい! おいしーものいっぱい食べた。 関東でしかやってないかっぱ寿しの食べほーMAXも行っちゃった。 赤海老おいしい。玉子焼きもおいしい。はじめてたべた。夜行バスも二回乗ったから慣れたし新幹線もチケット準備とかできるようになった。 でもひとまず出張おしまいだって。 やっと…

  • 塩豚ソテー

    赤身の豚の塩漬け。 こないだやって気に入ったマヨネーズ炒めガーリック風味。 麦ご飯 写ってないとこにお味噌汁&お豆腐&キムチ納豆けんこー的!冷蔵庫に仕込んでた塩豚をそろそろいただかないとヤバイなぁと思ってぼっちなのに豪華。 塩豚は赤身でやるとハムみたいな仕上がり。 こないだの失敗を生かして塩多目。 塩っ気多い方が美味しい。 ソースはめんどくさいからなしで。 トマトソース的なのあっても良いよね、とは思いました。 1人だとなかなか作るのも気分がのらないなぁ ごはん炊くのすらめんどくさくてお弁当率がだだ下がり。 前に彼氏ちゃんに絶対1人なら手抜いてると思うしそのうち俺のごはんも手を抜き出す的なことを…

  • 丸八のトンカツ

    東京に遊び行った時に食べたよ!大井町。駅チカ。 ちょうどいい時にお店にインできたらしくてほぼ並ばなかった。 でも後から後からひとがドンドンくるからほんとに運が良かったみたい。 調理場がすごく良く見えるのだけど、優しそうな人たちばっかで居心地のお店だなってかんじ。 初めてだったからサービス定食的なの。名前忘れた。 ふんわりとんかつ、揚げ物なのに脂っこくない。 あと多分、まあとーぜんなのかもしれないけど、良い油使ってらっしゃるよね。 なんなのかなぁ。ラード?わかんないな。でもおいしかった。美味しいは正義。 豚汁めちゃ好みでしたしお漬物もいい仕事してたし全部満足。 次はヒレカツ食べてみたい。東京遊ぶ…

  • ネギ塩ステーキ

    冷凍してたコストコのミスジステーキ。 の、有効活用。 ネギ塩はこのお肉と一緒に焼くはずだった塩豚ちゃんのソースだったんだけど。。ひさしぶりの彼氏ちゃんが肉食べたいというからこれに塩豚も焼こうかなと思っていたのにお昼いっぱい食べたからお腹すいてないとか言いだされてしまってこれだけ。ちょっとイラーっとするよね。 作る前に言いなよ的な。 その上なんの準備もしてなかったらうちにくるのも翌日にずらそうとするからまたまたイラッとしたよね。でもここで怒ったら楽しくないわと思って我慢。おとな。 チクチクはいうけど後に引かないように頑張った。 文字で書くと難しいけど、まあ、喧嘩はしなかったよ。 がんばった! そ…

  • パールレディでタピオカミルクティ

    原宿のフードコートみたいなところで買ったよ! お店めっちゃピンクやった。 前にTwitterでタピオカミルクティまとめを読んでてそこにお手軽なのに美味しいってあったから興味津々のパールレディ。ミルクティはティ感が薄かったー ミルクのんでるみたいやった。 まろやかでこれはこれでありやけどミルクティと言い切るのはちょっとむずかしくなーい? タピオカはおいしかった。もちもち。渋谷でココなんとかなタピオカミルクティのお店もあったけど時間押してたのとお腹いっぱいであきらめあきらめ。 とりあえずハチ公のお写真はとりました。 仕事帰りの彼氏ちゃんにハチ公で待ち合わす?とか言われたけどいえいえハチ公どこにいら…

  • スペアリブの塩スープ

    冷凍庫にインしてたスペアリブで野菜スープ。 からの、煮卵。最近寒いからあったかいもの食べたいなと思って鍋いっぱいに塩スープ作ったあとに煮卵食べたいなと思ったから2日くらい食べて満足したスープの野菜全部食べて砂糖と醤油入れて玉子煮込みました。 かんたんアレンジ。 スペアリブと野菜の旨味を最後まで満喫。 あと最近料理あんまりしないのにそれを忘れて安い時に玉子買うから3パックも冷蔵庫にインしてる。 食べきれない。 口は一個しかない。 ので煮卵。でもまだ2パックあるし必死で煮卵食べたから当分卵はいらないでござる。 どーするどーする。最近料理しないのは彼氏ちゃんとおうちごはんしてないからですね! 疎遠。…

  • 倉敷アフタヌーンティー

    くらしき桃子さん。 予約合戦に参戦した結果、意地になり予約ゲット。 とれなかったら別のお店にしよーねって言ってたけど、公式の予約サイトがアクセス過多でエラー起きてる状況の中、繋がったんならそりゃ予約するよね! 行きたかった日とは違うけどまあいいやってなりました。なんでも桃を3個使ってるんだとか。 桃づくし。圧巻。 こちらのお店、パフェがそもそも2,000円以上するのだからアフタヌーンティーはお得だね。 桃とクリームチーズを生ハムで巻いたのとか、めちゃウマーでした。 あと、桃の冷製パスタ。レモンがいい仕事してた。 スイーツ系も美味しかったよ! でも甘いもの食べるのも限度があるわーっておもった。 …

  • 小松菜ごま油炒め、ささみのチーズ焼き

    彼氏ちゃんには不評でした! どっちもわたしは好きなのになー。 小松菜もチーズも美味しい。 まあ気に入らんかったら仕方ない。 それでも完食するから偉いね。 わたし好きじゃないごはんは黙って食べない派。いつも豪華なのに今日は質素って思ったんだって。 作る手間はいつもと変わりないよ! ささみのチーズ焼きはローズマリーとバジルのマヨソースで焼いて手間かかってるんだけどなー。 まあ気に入らんかったら仕方ない(2回目) ささみは淡白でヘルシー。ダイエットにはいいけど味付け迷う食材。 ささみ縛りでごはん作ってたけどそろそろネタ切れ。 テリテリにしたらご満足いただけそーですけど、どうかな。 まわりが、結婚して…

  • アイスモンスターのかき氷

    スタンドならあんまり待たなくていいよって仰るのでそちらにしました。 座るよりちょっと小さくて値段もお安い。 ミルクティーのかき氷。 うーん、思ってたのとちょっと違うかったかも。 トッピングのタピオカは美味しかった。 次は鉄観音のタピオカミルクティでいいかも。飲み物。テイクアウトですもちろん。そーいえば、茶屋町のゴンチャ、外装はできてた。 オープンまでももう少し。 たのしみね!ところで最近まわりが妊娠ラッシュでてょっとつらい。 うらやましいの。 って彼氏ちゃんにいってみたところ、遠方にマンスリー借りて数ヶ月出張だってさ。 まじかー 良かったら押してね!(。・ω・。) にほんブログ村

  • ささみカツ

    ささみはタンパク質! 肉類全般に言えることだけど糖質もすくなくてダイエットにはとても良い食べ物。 ネギ味噌塗ってチーズ挟んで揚げたけど薄く塗りすぎて味噌が全然主張してなかった。 残念。 あと衣はおからパウダー。 どーしてもカラッとはならんなぁ。 しっとり気味。かぼちゃの煮物とかぼちゃの白和えが副菜。 トマトも冷蔵庫に残ってたからバジルとオリーブオイルと塩で和えたった。 でっかいかぼちゃを彼氏ちゃんからいただいたのでかぼちゃ尽くしにしてやんよ、の挑戦。 でもメインにまでしたら糖質がーとか思ったのでささみあげてみた。 煮物はしょうゆ入れすぎてちょっと辛かった。 許容範囲。お弁当にはぴったり。 揚げ…

  • ウィンナーまつり

    コストコのウィンナーざんまい。5本入りが2パックで千円くらい。モッツァレラチーズ入り。 そのうちの1パックを使いきりたくて、チャレンジです。 あと、ただ焼くだけじゃなんかなー、あれかなー、飽きるかなーとも思ったので! 豆腐グラタンの具材に一本、油揚げピザもどきに一本。 残りは焼いて、1本はお弁当。 豆腐グラタン難しかった。 豆腐クリームでとろっとしたのをしたいのになかなかうまくできない(2回目のチャレンジ) 初回は豆腐グラタンというよりなんか茶碗蒸しみたくなってコレジャナイ感はんぱなくて。。 クックパッドのつくレポ多かったんだけどなぁ。 でも作って食べて、再度レシピみたら納得の味ではありました…

  • 牛肉とトマトのスープ

    お写真があんまし綺麗に撮れなかった。コストコのでっかいミスジステーキをもらったので、一週間くらい塩漬けにしてからスープ。 最初焼いて、酒と水入れて弱火でくつくつ、アクをとったらコンソメキューブとてきとーにキノコ入れて、お父さんの作ったこれまた大きなトマトの皮むいて適当サイズに切って入れて煮込んで完成。 ずっと弱火。 食べる前に粉チーズとブラックペッパーかけて完成。 てきとーに作った割にはすっごい美味しかった。 コストコステーキ肉、塩漬けにせず冷凍庫にインしたのもあるから次も同じ作り方してみて、塩漬けの力を感じたい。実家帰ったらびっくりするくらい荷物を持たせてくれる。 桃とか肉とか野菜とか。 優…

  • 春水亭の豆乳ラーメン

    正式な商品名ではない。なんだっけな。わすれたー。 台湾の朝食で有名な台湾スープのアレンジ。 けどやっぱコレじゃなーい感が満載。 鹹豆漿たべたいようと、思うので明日の晩ご飯は豆乳スープにすることに決めました! でもたしか彼氏ちゃん豆乳嫌いって言ってたよーな気もする。 出したら食べてくれる人だけど豆乳はどうかなぁ。 ほろほろのちょっと酸っぱいお豆腐スープみたいなものだけど。 糖質ダイエットにもぴったりだとおもうのだけど。 どーかなーちなみにこのラーメン食べた日は最後のサロンの日でした。 サロン終わったら毎日測ってた体重も記録しなくなった…。 だめですね! せめて体重はからねば。 サロンダイエットは…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ころころちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ころころちゃんさん
ブログタイトル
ぼっちごはん
フォロー
ぼっちごはん

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用