chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • #22 最長記録2週間

    何の記録かとゆうと 連れと24時間共にした連続日数。 そう、24時間。 あさ、昼、晩と仕事もずっと一緒だったので、事実、24時間同じ空間にひたすら居たわけ… わたし的には スゴい事で、今までは 仕事中は別行動とかだったのだけど。 たまたま今回は 仕事もずっと一緒だったため こんな結果に。 感想は…とゆうと うん、楽しかった。 疲れなかったかなー わたしはね。 連れはどう感じたか 解らないケド、他人と同じ空間に 長期間 居るのって 大変なんだと思う… 今回は たまたま うまく過ごせたってだけで コレが ずっと となると 話は別でしょうー。 でも ナニはともあれ 貴重な経験が出来たことに ラッキー…

  • #21 キミはボクの太陽だ

    とゆう セリフを何かで耳にしたことがあったけど。 連れ曰く、女性(カノジョも母親も)がご機嫌がいいと、それを取り巻く 男ども(自分)の心も穏やかだ! と 言っている。 そんなの オンナ側からみたって 一緒よねー。機嫌はイイに越したことはない。 そんな連れだけど、あやつは仕事先でベロンベローンになるくらい飲酒しては こちらにTELをして来て 絡んでくる。。。 すかさず、チェックするのが、サ行とラ行。 酔っ払い独特のラ行は呂律が回っていない。 サ行に関しては、訛りが出てくると 【シ】が【ス】に 変化するワザを持っている。 サ ス ス セ ソ となるから あーら、ビックリ。

  • #20 仲良きかな

    喧嘩もなく 穏やかな日々が 過ぎております。 あ〜、極楽じゃー。 よしよし… 2月の大げんかより 1ヶ月はまだ過ぎてませんが、 良い感じー。 今日は 細木数子先生の 本をチラチラと 立ち読み。。。 連れは 金星人の(➕) こちらは 天皇星人の(➕) 占いをまるっきり信じているワケでは無いけど、 相性や 運勢はきになるし。 30年は お互い良い運勢で、なんだか 相性も良さげですぞ〜 参考がてらに 立ち読み、インプット (買いなさい) って、こちらがじゃなくて 連れが 真剣に熟読していたー。

  • #19 求愛

    されちゃったんだよね。 【求愛】。。。 ワタクシが…ではなく こちらの 手前のカノジョが。

  • #18 マネーの話

    我らは まだ半同棲も していない状態... でも こちらが 連れのアパートに 数日寝泊まりするのが もっぱらな おデート。 こちらは 実家暮らしなワケなので 連れのトコに 入り浸ってしまう。 さて。。。 となれば 光熱費、食費… と諸々 遊びに行ったとしても 2人分かかっちゃうワケでしょうー そうゆう時 みんな どうしてるのかな? と、 ホント 今更ながら思っちゃうねー。 お昼は もっぱら外食だから こちらが 負担する。 やっぱ コレくらいはね… でもって 夕食の食材は どちらかとゆうと 連れが負担してくれている。 光熱費も 丸々連れが。 負担が大きいのかな? とも、思っちゃってしまうけど。 …

  • #17 ホンネ

    実際のところは 解んない。 連れの ホンネの部分は… 確かに 付き合いたては 少しでも 一緒に居られるならってゆう思いで 二言目には 【同じ所属に 異動しておいでよ〜】 とゆう 言葉も多発していて 一緒に 仕事出来たらイイね。 とゆう話題も多かった。 でもまぁ 最近は めっきり そんな話題も出てこなく なってはいたけど それでも こちらは 着々と 自分の環境を整理整頓し、 ストレスフリーな環境と人間関係目指し 下積みして来たわけで。。。 その結果、 ガチで 連れと同じ所属になる 一歩手前まで 来てはみた… ケド。。。 最近の連れは 夜は 丸っ切りのブログタ〜イム… 前は 毎日のように お電話で…

  • #16 半同棲とか

    お付き合い始めて 1年と8ヶ月過ぎ… まずまず順風な感じ そして この春、 ケッコン! と言うのが世の常でしょうけど 我らは 既に初婚は各自、 済ませているのでね… 互いに 第2の人生同士。 再婚が無くても 良い関係性って感じかな? と 1人 勝手に思っているわけで。。。 連れも そうだと 思ってるんだけど 違ったら どうするー! そんな 我ら、仕事も 一応、同業者。 所属が違うのだけど 今年 5月から、所属も一緒になりそう ・・・・・ とゆうことは 一緒の時間が 長くなる?! コレは。 良いこと? それとも デンジャラス? どっちなんだー。 この 選択は難しい。 ますます 連れのウチへ入り浸…

  • #15 観察

    連れとケンカ後の 最初の 長期生活。 といっても 1Wなのだけど ちょうど こちらのお休みが被ったので 1W、連れの部屋に滞在 その5日間は 風邪で寝込み さらに 連れは 2日間、出張したので ずっと観察できた訳では無いけれど。 改めて ブログと携帯の 関わりを観察してみたところ… 1記事(1000文字〜1500文字) 執筆するのに、3時間… かかっておりました いろいろ 文章を直したり 写真を入れたり 読み直しては 考えたり…? 調べたり。 とにかく 時間のかかることかかる事。。。 それを ケンカ前は 1日に2つ記事をアップする と意気込んでいたので そりゃー ブログに時間を割く訳だの。 (…

  • #14 回想・出会い編 part2にして最終話

    当日 こちらは なんと 30分も遅刻して 登場… 一応 遅れるとゆう連絡はしたけど、 初デートで遅れるってどうなの? と後からなじられるんだな、コレが。。 と、ここですでに 連れは 【デート】。 こちらは 同僚(同業者)と【飲む】。 の認識の違いはあったような。 その日は 3軒ハシゴして もう眠いから、と言って解散。 その後は ただ電話で お喋りするくらいで さらに 2カ月後。 今度は 牡蠣小屋に行かない?? とお誘いがくる。 牡蠣小屋まで 車を走らせること 2時間半かかるので プライベートで行こうとも思わなかったケド このお誘いで 行ってみることに。 そして この日も 連れは 待ち合わせ場所…

  • #13 回想・出会い編 part1

    そういえば、我らのお付き合いは 連れの 微妙なアタックから始まった。 初めて顔を見合わせたのは もう6、7年前でしょうけど 会社で向かった外出先。 同じ会社だけど 所属が違うため それまで 知らぬ存ぜぬ な関係… しかも こちらが 年上で 経験上では 6年も先輩になってしまう。 まぁ お互い 前職を ぷらぷらして 来てますからね〜 そこから 4年間は何もなくて 2、3回 出先で顔を見合わせるのみ! (でも 同じ内容の仕事なので 携帯番号は 知ってるんだよね〜。) その後 こちらの後輩経由で なんと 連れのおパンツ一丁の写真を 拝むこととなる… どうやら 懇親会の3次会で 「大丈夫です、履いてま…

  • #12 決意表明

    ケンカして 仲直りして 病気になって看病してもらった… とゆう ストーリー展開になったら あとはもう ブログを応援するしか 無いじゃない‥… ねぇ。。。 初めっから ブログを目の敵にしていた 訳じゃないけど、 こうしてみると、どうも連れは 1つのことに集中し過ぎる 傾向がある感じ。。。 あっちもこっちも 上手く出来ないっぽい感じに 見える お陰で? あんまり 浮気の心配はない。。。 浮気の心配は無いけど、 基本、言動が割とチャラっとした雰囲気を 醸し出すためか? はたまた 自分はそこそこイケテイルと思っているトコがあるからか こちらからみると 女好きに見える… だもんで 一言一言 異性への言葉…

  • #11 どうやら連載

    わたしと一緒にいるときは もうちょっと携帯いじるのを控えてよ とワガママを吐き散らした天罰が 今 来てる〜 昨夜から 風邪で ダウンしちゃった。。。 めまいでグラングランして、おまけに 関節やら 節々がいたい 悪寒もすごくて あぁ これはダメなやつだ〜 って感じ。。。 日中は何ともなくて 連れと久々に おデートしてきて 夕方に家着いたら これだもんな。 でも そんな連れは優しくて 缶詰めやら イチゴ買ってきてくれて お粥まで作ってくれた〜 (牡蠣まで入っていた) もう 仏様にみえちゃったよ。 でもって この日は 連れは 寝込んでいる こちらの目の前で 堂々と何時間も 携帯いじって ブログ書き……

  • #10 和解

    和解したので もう このタイトルはいいのかな? とも 思ったけれど。 和解後の感想を… 無事 仲直り〜は出来て ひとまず 精神面での 穏やかな 日々が戻ってきて 一安心だの。 いつもそうだけど ケンカ中は 精神面が 非常にヤバい… ナニをしていても 連れのことが気になり、 いろいろ 別れるのかな? もう 連絡来ないのかな? と 全てが ネガティブ発想。 あぁぁ〜、もぅぅ〜 と 発狂しても おかしくないかも。 でも わたしの場合、 2日くらいで あ、でもな、 そしたら 今の仕事辞めて 山小屋バイト生活しようかな? どこの山小屋がいいだろう〜 と 前向きに考え始めていると (案外、吹っ切れるのも早…

  • #9 打切り?

    このシリーズは ひとまず 打ち切りになりそう… だって 和解してしまったから。 他人の不幸は蜜の味 と よく言ったもので、 仲直りしちゃって チッっと思われるかもw お付き合いしている カップルなら 他から見たら どーしようもない理由で 喧嘩したり 泣いたり 殴り合ったり しているんだと 思うんだな。 当の本人達は 凄く真剣で、もはやこの世の終わりなのでは?! とゆうくらいの 大げさ具合いだったりもする。。。 でも すごく 素直な本音の部分。 わたしも 建前でいい人ぶるんじゃなく 腹黒い本音を 表現していきたい。 連れの前で 腹黒さを表現したら ドンびかれるんじゃ なかろうか… って思うので …

  • #8 通達

    ついに 来ました! お達しが。 昨日、連れから電話が。 20日の ヒートアップ後 丸2日は経っておりましたが、 ごめんねコールが。。。 連れは 今までも 喧嘩した時など イヤな思いをさせた事には 「ほんと 申し訳ない、謝るよ、ごめん」 と、そこはシッカリ スマッシュを決めるかの如く スパーンと 謝るひとでね。 そう。。。 あくまでも こちらを イヤな気分にさせた とゆう点に関してだけは。 メインである 自分が発した言葉や 行動 否定されたことに関与することは オレも悪いがお前も悪い… みたいな 流れが多かったなぁ。 でも そう言われちゃうと それ以上は ぶっ込んで行かれないじゃない… でも、今…

  • #7 難問

    センセイのブログを 読み進めていくうちに ぶち当たりましたよ。 きました 【体のメカニズムが原因で彼氏の気持ちが冷める時期と理由】 その正体は ドーパミン。 (聞いたことあるわ) ドーパミンと アドレナリンと なんだか ごっちゃな感じ… ドキドキしたり、気持ちが高ぶったりする あの脳内刺激の いわゆる 天然の薬ですな。 分泌期間は 天然モノは 18ヶ月〜3年と 人によって 違うらしく。 ふむ。 我らは1年8ヶ月 だから = 20ヶ月 ・・・・ だいぶ 早い方なのだな もう分泌されてないのか?。 だもんで 3年もするとマンネリに… とゆうくだりになるっぽい。 それを避けるのには 普段の生活に 刺…

  • #6 疑惑

    だいたいにして ブログ ブログ ブログ ブログ… って 本業とバイトとしてるんだから そっちに力入れたらいいのに。 自営業してる連れだけど 年変わってから 自営業の方は そんなに シャキシャキ営業していないようだったし。 こちらが とやかく言うことでも無いし 立場でも無いから 黙っていたけど。。。 ま それはいっか〜 【遺伝子レベルでの 相性の良さ】 だけれども、 ケンカする事で 2人の恋愛が燃え上がるとゆう 肉体的な メカニズムに関係する と。 むむっ。 まぁ オトコはケンカによって なんちゃらとゆう 生殖ホルモンが分泌され 闘争心と 独占欲を掻き立てる。。。 らしいですが。 は? なにこれ…

  • #5 葛藤

    1つ 不思議に思うのが… ブロガーさんたち もしくは フォロワーの多い方々は やはり 執筆に時間を費やしている? のだろうか?? ブログ書いて生計立てている方なら 立派な職業。 そこまで行かず おこずかい程度なら 副業、趣味 といったトコロ? と認識するのだけれど。 やはり 家族や 恋人の協力や 理解があってのこと? でもでも 普段一緒に暮らしていなく お休み合わせて 一緒に居る2人なら 一緒の時くらい ちょっと 優遇しないの? したくないの? 出来ないもんなの? ブログ、ちゃちゃっと出来ないの? まぁ 解らないから いいわ。 昨日の続きだけれども センセイの 未読無視は オトコの 別れの意思…

  • #4 教祖・降臨

    実際 今日も 連絡ナッシ〜だろうか。 ふと 別れの挨拶って あるんだろうか? この方の場合… と思う。 かな〜り 昔に フェードアウトで お別れしたオトコがいるのでね。 だいぶ 我慢して 会っていた記憶が。。。 いつも 嘘こいて 隠し事だらけの 浮気オトコだったのお。 こちらも めんどくさくなって 追いかけること 無しで 離れたなぁ。 そういえば。。。 私って 案外 ドライなのかな? その辺。。。 でも 寂しがりやですけどね〜 頑張り屋さんでもあると思うけど。。。 今夜も 恋愛のセンセイの ブログを読み漁る前に、 前使っていた はてなブログのIDは そのままでいいかな〜? と 思ってみる 削除…

  • #3 試行錯誤

    結局のところ ここで 何書いても 連れには 伝わらない。 でも モヤモヤする イライラもする。 携帯弄りを 少し減らして! とお願いして 何がいけなかったのか? 自己中だったんだろうか? 言い方か? 逆に 向こうが暴言吐いていたけど? ツマラナイじゃ無い 一緒にいるのに 携帯に夢中って。 一緒にいて つまらなかったの? 逆に おまえは 完璧なオトコでしたか? おい、コラ! と、いつまでここで書いたところで 状況は変わらない… ので 冷静になって、気晴らしに 気持ちの実況中継をしてみましょうか。 と。。。 16日に 勃発後 連絡無しで。丸3日… で、 20日の夜の電話で 悪化して 21日に 向こ…

  • #2 原因

    結局、なんだかんだで 昨日 ケンカ勃発で。 今日に至ります。 ことの発端は 16日、朝。 目覚めたら 連れは シャワーを浴びていて。 まぁ 普通にこちらも 携帯でyahooニュースやら LINEニュースを見て シャワーの順番待ち。 シャワーから出てきた 連れが おはよう。。。 と。 私も おはよう と返す。 11時〜12時には ウチを出ないとならないので 私も 準備を始め シャワーを 浴びて出て来ると。。。 連れは ベッドに横になり 携帯をカチカチ… 昨日のうちに 11〜12時の間に出るからね! と言ったのだから 準備してくれても良いのになぁ と ムッときつつも。 こちらも 準備。。。 車を取…

  • #1 勃発

    実際、このブログを書くのは 初めてではなく・・・ つい昨日まで違うIDを使っていた。 連れの影響で、興味本位で書いては見たが、 ん~、こんな感じか・・・ といったところで。 ですが、連れは違っていて、 お金稼げるから!といった理由で、 ブログ様に首ったけ。 ま、PC1つで 遊んで暮らしたい。 誰だってそうでしょうね~ (連れは すでに proにもしているし。) 何処に行っても アップ用の写真撮影。 一緒に車に乗っても、私が運転中は ずっと ブログ用の原稿書き。 朝も起きれば すぐ携帯を開き、 寝ているときと、食べているとき、運転中 以外は 携帯いじってる時間が多くなった。。。 と、きたもんで、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ふらじぃる参謀さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ふらじぃる参謀さん
ブログタイトル
彼氏がはてなブログにハマって なんかイヤな気分
フォロー
彼氏がはてなブログにハマって なんかイヤな気分

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用