chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
愛は低カロリー https://kyr-nk.hatenablog.jp/

熱しやすく冷めやすいこよりのきままなブログ。

愛猫くろまめと愛車ZZR250/intrepidaとの日々や、2018年にやりたい100のことについてなどを書いていく予定。

転寝こより
フォロー
住所
兵庫県
出身
兵庫県
ブログ村参加

2018/03/05

arrow_drop_down
  • 夢眠ねむさんの卒業と私のでんぱオタ卒業

    〔はじめに〕 ・私は最上もがさん推しなので、その点を踏まえてお読みください。 ・私のでんぱ組.incに対しての気持ちをだらだらと綴るので、 めちゃくちゃ長くなります。読んでくれる方は、お時間のあるときに読んでね。 2019年1月7日、夢眠ねむさんがでんぱ組.incを卒業した。 でんぱ組にとって3度目の武道館、ねむさんにとって本当に最高の卒業式になったんじゃないかと 観客として見届けた側としてそう思っている。 ねむさん、本当に、卒業おめでとう。 私がでんぱ組.incを好きになったのは2014年の夏前で、ちょうど初めての武道館ライブを終えた頃だったよう。 私にとって初めてのでんぱ組.incのライブ…

  • 2019年にやりたい100のこと

    皆様、新年あけましておめでとうございます!転寝こより(@kyr_nk)です。 おめでとう、の後に名前の"転"がくるとすごく縁起が悪そうですね、すみません... でも"転寝"って実は "ごろ寝" とも読むそうなので、年始にぴったりではありませんか!?そうでしょう!? ...とまぁそんなことは置いておいて。 昨年は本当に、色々な方に色々とお世話になりました。 今年は気持ちを切り替えて、皆様に何かお返しできるようなことがしていけたら…と思いながらゆるく過ごしていきたい所存です。 さて、2019年になりましたので今年もやりたい100のことリストを作成しました! だいたい分類分けしてありますがざっくりで…

  • 2018年やりたい100のこと結果報告 と 1年の振り返り!

    こんばんは、転寝こより(@kyr_nk)です。 ちょうど1年前くらいに考えた "2018年にやりたい100のこと" リスト、とうとう結果を確認する時がやってきてしまいました。 1年経つの早くないでしょうか...怖い... この1年色々と環境が変わりすぎて達成不可になったものが多々ありますが、それは仕方のないことでしょう...。 1年の振り返りを兼ねてひとつずつみていきます。 数字の色で未達成、達成を分けています。001. 本を100 50冊読む 記事作成時点で4冊(内1冊電子書籍)読了、数冊途中まで...といった感じです。 積読と途中まで読んで放置してしまっているものが多すぎて、 どこから手を…

  • 「Tourbillon」について

    お久しぶりの更新です、おはこんばんにちは、転寝こより(@kyr_nk)です。 長らく更新していませんでしたが、先日投稿した歌ってみた動画について、たくさんお伝えしたいことがあるので、久しぶりに記事にしようと思います。 先日、こちらの動画を投稿しました! Lemmさんという方が作られた、「Tourbillon」という曲です。 前々回に投稿した「よるをおよぐ」を作られた 西島尊大さんが投稿していらしたピアノアレンジを聴いてこの曲を知りました。 なんというかもう、圧巻というかなんというか...全身が痺れる感覚でした。 もともと音数の多いピアノ曲が好きな私にグサグサと刺さる感じで。(特に2:28~2:…

  • 下鴨神社のレースお守りとみたらし祭り

    こんばんは、お久しぶりの更新。転寝こより(@kyr_nk)です。 今日はTwitterで今話題の 下鴨神社に行ってきました! きっかけはこのツイート。 私の愛する下鴨神社のレースお守りが可愛いから是非見て(2枚目は裏面) pic.twitter.com/SVsK90ifWC— Moeko (@okome_jyanakute) 2018年7月25日 一昨日の夜に見かけてどうしても欲しくて、今日妹と2人で弾丸京都旅をしてきました! 早速レースお守りをゲットしに行く みたらし祭へ向かう みたらし祭へ訪れる時の注意 まとめ *レースお守り *みたらし祭 下鴨神社の詳細 早速レースお守りをゲットしに行く…

  • 最上もがちゃんの脱退を未だに受け入れられてないことに気づいてしまった

    昨日からニコニコ動画で、でんぱウィークと称して過去のライブ映像を放送する1週間が始まった。 ch.nicovideo.jp 昨日はバイトで見れなかったので、 今日覗きに行ってみた。 もがちゃんが脱退してからあまりでんぱ組の曲を聴けていなかった(多分辛くなるなと思って避けていた)状態の中でのライブ映像だった。 正直もがちゃんがアップで映るたびに複雑な気持ちで、尊い!!!となったりウルウルきたり、感情がジェットコースターって感じで忙しい...となりながらみていたら、WWDⅡが来てしまった。 私は、もがちゃんが脱退する前からWWD系の曲を聴けばウルウルしてしまう人で、もともと本当にWWD系に弱かった…

  • サンマルクカフェのチケットが使いきれない

    サブブログに適当に書こうと思っていたら1000字を超えたので、 メインブログの方にアップしよう...となりました。 ✂︎----------------------------------------------------- うちの近所には様々なカフェのチェーン店がある。 サンマルク、ドトール、カフェドクリエ etc…(スタバは隣の駅) 高校生の時はカフェドクリエに通いつめていた。 静かで、勉強しやすい広いカウンター席があって、長居しても怒られないから。 決まってアイスコーヒーを頼んで、勉強していた。懐かしい。 数年前に、カフェドクリエより家に近いところにサンマルクカフェができた。 それから…

  • ムロツヨシさんをいらないと言うな。

    お題「今日の出来事」 こんにちは、転寝こより(@kyr_nk)です。 今日はなんとなく文章を綴りたい気分なので、お題スロットを回してみました。 今日の出来事...なので、日記みたくなりますが、よろしくお付き合いください。 ✂︎----------------------------------------------------- 昨日の晩、なんだか眠れなくて2時過ぎまで起きていたせいもあり 朝ぜんっぜん起きられず、昼前に起床(遅い)。 朝食を摂って、眠いなぁとゴロゴロしていたら気づけば2時間経っていて、 急いで支度して銀行に向かう。(バイトのお給料のための口座開設) ちょうど1日で1番アツい…

  • ここ数日の不安感の凄まじさ

    こんばんは、転寝こより(@kyr_nk)です。 先日の地震が起きてから、私はもう不安で不安で不安で、 なーんにも手につかない状態が続いています。 何が怖いのかすらよくわからず曖昧で、 それが更に自分の中の不安感を煽っている気がするので 文章にして気持ちを落ち着かせようと思います。 ✂︎----------------------------------------------------- 地震が起きた時、私はまだ寝ていて、 隣の部屋で鳴る携帯の地震速報の音と、食器が落ちて割れる音、 母親の叫び声で目が覚めて、ものすごい揺れに襲われていることに気づいて。 それでも頭が寝ていた私は起き上がること…

  • 2018年にやりたい100のこと、進捗

    こんにちは、転寝こより(@kyr_nk)です。 1年も残り半分に差し掛かったということで、 2018年にやりたい100のことの進捗を確認していきたいと思います。 100個全部書いているとものすごく長くなるので、 何かしら進展があったもの(と、言い訳したいもの)に限定して書いていきます。 ✂︎------------------------------------------------------ 001.本を 100 50冊読む これ...実はまだ一切進んでない。 1冊も読んでません!!読む気力がどうにも湧かない! でも前回の記事に書いたように、ペンギン・ハイウェイが映画化されるので 久しぶ…

  • ひとりの時間の過ごし方

    お題「ひとりの時間の過ごし方」 こんばんは、転寝こより(@kyr_nk)です。 今日はお題スロットを回して出た、 「ひとりの時間の過ごし方」について。 約1ヶ月ぶりの更新ですが、これを書いていたのは3週間ほど前です。下書きから引っ張り出してきたので、少し前のことが書かれていて変な感じがしますがお気になさらず。 ひとりの時間への苦手意識 学生の頃、ひとりの時間を過ごすのは得意だったはずなのに 気付けばいつの間にか苦手になってしまっている。 授業の合間や放課後ひたすらに読書したり、バンド練習をしたり、 カメラ片手に 熱中するあまり鞄の盗難にあうほど 野良猫を追いかけたり、 とにかく多趣味だった私。…

  • 私のカバンの中身

    今週のお題「カバンの中身」 こんばんは、転寝こより(@kyr_nk)です。 記事を書いては消し、書いては消しを繰り返して何も書けなくなったので、 今週のお題に頼ろうと思い立ちました。 私のかばんの中身など誰得なんだと思わずにはいられませんが、 荷物の多い私にとって、中身を見直すきっかけになるのでは? と思いますのでやってみようと思います。 使っているのは MAJESTIC LEGONのバッグです。 サイドにレースの編み上げがあってめちゃくちゃ可愛いの... ピンク寄りのベージュな感じで、今まで持ったことないような色で結構な挑戦だったのです。 PCすっぽり入るし、A4の書類も頑張れば入るのでいい…

  • パーソナルカラー診断を受けましたレポ!

    こんばんは、転寝こより(@kyr_nk)です。 Twitterではさらっとツイートしましたが、 3月末にパーソナルカラー診断を受けてきたので、 結果と感想を書いていこうかと思います。 サロンもいろいろありますが 今回診断をお願いしたのは、 神戸元町にあるプライベートサロン、ROOM Y さんです。 kobe-color.com まず大阪で探すか神戸で探すか悩んだんですが、 自分にとって馴染みのある地域のほうが安心できる気がして (大阪で探すと行ったことのない駅とかで降りなきゃいけない気がして) 神戸三宮~元町間くらいで探すことにしました。 調べるとそれはもうたくさん出てくるのですが... ・受…

  • 物事を諦めすぎるのはよくないという話

    こんばんは、転寝こより(@kyr_nk)です。 今日は先日書いたこの記事、 kyr-nk.hatenablog.jp これを踏まえていろいろと諦めていっていたら 諦めすぎて虚無になってきたので皆さん気を付けて、という記事を書きます。 最近、わりとつらい出来事が重なって いろいろなことを“仕方ない”として処理してきました。 ・やっぱり異動できなかったこと・上司の態度が急に変わってひどくなったこと・自分のデスクが物置になっていたこと・彼氏との連絡がなかなかとれないこと・人に気持ちを伝えても跳ね返されたこと 中には“仕方ない”ではなくただただ諦めの境地のものもあります。 “仕方ない”と考えるうえで何…

  • 途中で投げ出してしまったものの多さよ

    こんばんは、転寝こより(@kyr_nk)です。 今日はここ数か月で始めて、 そして今現在あまりできていないものの多さについて 自分への戒めのためにまとめたいと思います。 ここ数か月ではじめた(+はじめたい)こと ・簿記3級の勉強・かぎ針編み・1時間ちょっとのナイトウォーキング・ブログ・本格的な歌の録音(歌ってみた)・被写体活動の再開・(アイカツ!曲ピコピコアレンジ)・(やりたい100のことリストの消化) などなど......ちょっと多すぎて自分で引いている。 多趣味なのはいいことだけれど、正直いろいろとおっついていない。 だって最初の3つ完全に今できてないし。 簿記の勉強に関しては、正直もう内…

  • 【神戸・三宮】茜屋珈琲店に通うことを決めました

    こんばんは、転寝こより(@kyr_nk)です。 今日は、2018年にやりたい100のこと にもあげていた 新しい行きつけの喫茶店を作る という項目が達成できそうなほど気に入った、 素敵な珈琲店を紹介します。 www.akaneyakobe.com なんと200種類のカップから、 それぞれの人に合ったものを選んでもらえる... というところに激しく惹かれまして、行ってみました。 お店は阪急 神戸三宮駅西口から西に向かって徒歩1分のところにあります。 セブンイレブンの隣の、カラオケの看板がある建物に わりと大きい木の看板がでています。(写真がなくて申し訳ないです) 階段を上がって2階へ行くと到着。…

  • ミモザを爪に纏う

    こんばんは、転寝こより(@kyr_nk)です。 前回のジェルネイルの持ちがすごく悪くて、 2週間ちょっとしか経ってなかったのですが 左手の親指が剥がれて来てしまって限界そうだったので 今日ネイルサロンに行きました! 前回はストフェス前ということもあり コスプレをする紫吹蘭ちゃんをイメージした紫基調のデザインにしていたので、 今回は少し落ち着いた感じなのがいいなぁと思って Instagramでネイルデザインを探していたところ、 こんなデザインを見つけました。 articalNAILさん(@articalnail)がシェアした投稿 - 3月 6, 2018 at 6:10午前 PST 見事な一目惚…

  • 私が楽に生きるためには“諦め”が必要という話

    こんばんは、転寝こより(@kyr_nk)です。 今日は産業医との面談で、 私が楽に生きていくためには“諦め”が必要だ ということに気付いたので、備忘のために記事にしようと思います。 面談の中での気づき 今日、復職してから2度目の産業医との面談がありました。 復職してから体調はどうか、など 要するにまた休職してしまわないように 自身の体調や職場の環境などを再確認するためのお話会。 その中で、 「前回の復職時と比べて安定しているけれど、それはなぜ?」 という質問がありました。 そんなもんわからん、と投げやりになりかけましたが、 よくよく考えてみれば自分自身少し成長したかもな、 と思う部分がいくつか…

  • “暇”が耐えられない理由

    こんばんは、転寝こより(@kyr_nk)です。 今日は主治医に宿題として出された、 「なぜ私は“暇”が耐えられないのか」 を考えていきたいと思います。 (小難しい考えごとです、付き合ってくださる方は適当に読み進めてね) 耐えられない“暇”な時間 復職したての現在、職場でわりと暇な時間を過ごしています。 たぶん、「復職したてだし、徐々に慣らしていってもらわないと...」 という意図が上司にはあるんでしょう。 しかし私はどうしても“暇”な状態が耐えられず、 もっと仕事をくれと直談判するも 「今与えられた仕事をもう少しゆっくりこなして」 と言われてしまう始末。 私的にはかなりゆっくりこなしているつも…

  • GUのいちごパジャマが可愛い話

    お題「いちご」 こんばんは、こより(@kyr_nk)です。 今日は無類のいちご好きな私が 思わず買わずにはいられなかった、 GUのいちごパジャマについて紹介します。 見よ!この可愛いさ!!!!!! もうね...本っっっっっっ当に可愛い!!! このいちご柄のどこがいいかって、 真っ赤ないちごだけがプリントされているわけじゃなくて、 ところどころピンクになっていたり、 いちご一つ一つに個性があるところ! 全部が同じじゃないから安っぽく見えない! はい可愛い!!!!(語彙力の低下) 流行りのサテンっぽい見た目(ポリエステル100%だけど)で さらっと着ることができて着心地もよきです。 色展開はピンク…

  • 眉サロン アナスタシア に行ってみたレポ!(Before Afterあり)

    こんばんは、こより(@kyr_nk)です。 実はこのたび、 眉専門のサロン、アナスタシアに行ってまいりました! アイブロウ トリートメントのアナスタシア|ANASTASIA 目次 事の発端は数か月前... 予約について アナスタシア 神戸そごう店に行ってみた 感想 事の発端は数か月前... プリクラに写る自分をみて思った。 「...眉毛が変わればもう少しマシに見える気がする」 これまで眉メイクにあまり関心がなく、 とりあえず眉尻足しときゃいけるやろ!的発想で適当に仕上げておりました。 眉なんとかしたい!と困っていたところ、 頼れるお姉さま方2人にアドバイスを受けました。 眉が長すぎる、もう少し…

  • 名前に苗字がつきました!

    こんにちは、こより(@kyr_nk)...といいたいところですが、 転寝(うたたね)こより です。 このたび、自分の名前に苗字をつけました! 苗字をつけた理由 昨日の夜、私は悩んでおりました。 こより に苗字つけたいんだけど、なんかいい苗字ないかなぁ、普通の人が思いつかないような苗字つけたい(わがまま)— 転寝こより (@kyr_nk) 2018年3月12日 というのも今、実は 歌ってみた デビューを果たそうと こそこそとゆっくり準備をすすめているのです...。 その準備の一つとして、ニコニコ動画で同じ名前の人がいないか タグ検索をしてみたんです。 そこで出てきたのが ①鼻をこしょこしょする …

  • 【フェリシモ】かぎ針編みモチーフの会 1回目が届きました!

    こんばんは、こより(@kyr_nk)です。 前々回の記事 kyr-nk.hatenablog.jpで注文ボタンを無意識に押していたと話した、 かぎ針編みモチーフの会の第一便が、なんともう届きました! 注文したのは3/1で、 フェリシモは発送まで3~4週間かかると説明があったのに なんと3/8に届きました!びっくり! 内容物はこんな感じ ↓ 説明書と毛糸だけなのにやけにでかい箱で届いたな~ 某密林みたいな感じで過剰包装か~???と思っていたら なんと すごい量のカタログが! まだ目を通していませんが、これはたぶん... かなりの物欲を刺激されるパターンのやつ!!!! 勢いでポチってしまわぬよう本…

  • 【ミモザの日】咲桜さんでドライブーケを買いました💐

    こんばんは、こより(@kyr_nk)です。 今日はミモザの日、とtwitterで見かけたので ずっと気になっていた三宮のお花屋さんで ミモザのドライブーケを買いました💐 ミモザの日とは 3月8日は、世界で「国際女性デー」とされていて、 女性の自由と平等を掲げる日として祝われているのだとか。 世界では、男性から女性に花束をプレゼントする...らしいのですが 中でもイタリアでは、 「FESTA DELLA DONNA(フェスタ・デラ・ドンナ=女性の日)」とされ、男性が日ごろの感謝を込めて、母親や奥さん、会社の同僚などにミモザを贈ります。このことから「ミモザの日」とも呼ばれるようになりました。 ht…

  • こより、編みものはじめます!

    こんばんは、こより(@kyr_nk)です。 実は私、こっそり編みものはじめました! 棒編み、かぎ針編み、レース編み etc... 編み物にもいろいろありますが、私はかぎ針編みを選びました。 昔少しだけかじったことがあるのと、 フェリシモのクチュリエさんで、作りたいものを見つけたから! www.felissimo.co.jp 毎月1回、直径約9cmのモチーフが9枚作れる材料の毛糸と説明書が届くのだとか。 それが全部で9種類あり、9か月連続でランダムに送られてくるみたいです。 (ストップ、再開は自由) そして全部のモチーフ81枚を繋ぎあわせると、写真のようなブランケットができる! という仕組み。 …

  • 雨の日の気分の上げ方

    皆様こんばんは。こより(@kyr_nk)です。今日は結構雨が降りましたね...朝から気分はがた落ち、窓の外をみても暗くどんよりしているから、更にどんよりした気持ちに...。そこで今日は、私の "雨の日の気分の上げ方" を紹介しようと思います。|自分好みの雨グッズをそろえる(皆様ご存知の通り)私は何事も形から入るタイプです。ですので、雨の日の気分の上げ方もまずは形から。好きな色・模様・形の傘やレインブーツ、レインコート etc...身に着けると少しテンションが上がるような自分好みの雨グッズをそろえると、少しだけ、憂鬱な気分が飛んでいく気がします!ちなみに私の傘はこんな感じ。 傘以外のグッズは実は…

  • 改めて、自己紹介をします

    皆様こんばんは。こよりです。前回の記事、2018年にやりたい100のこと にも書いていた月に1度はブログを更新する、という項目がすでに未達成確実となってしましましたが、今日は改めて、自己紹介をしようと思います。|冴夜梨 とかいて こより photo by ホンタケさん(http://t.co/wcVEjAUAHP)1997年3月生まれ 今月で21歳昨日より復職、3度目の復職チャレンジ中名前の由来、漢字の意味をよく聞かれますが、特に意味はありません...!なんとなく響きのかわいい言葉はないか、とぐーるぐーる考えた結果 こより となり、なんとなく見た目のかわいい漢字は何か、とiPhoneで一文字ず…

  • 2018年にやりたい100のこと

    こんばんは、転寝こより(@kyr_nk)です。ブログを立ち上げて2年ほど経ちましたが、、、本当に続かない!今年は低頻度でも続けていきたい...と思っていたところ、とあるブロガーさんの「〇〇年にやりたい100のこと」という記事を見て、私もやってみるか!となりましたのでやってみました。あげた項目を達成したりしたときには、線で消したり記事を書いたりしてリンクを貼ったり随時更新していこうかと思っています。たまに覗いてやってください。では早速みていきましょう!〔勉強・仕事等〕001. 本を100 50冊読む (3/2変更、進捗的に50も難しそう...) 002. 映画を50本観る003. 簿記3級に合格…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、転寝こよりさんをフォローしませんか?

ハンドル名
転寝こよりさん
ブログタイトル
愛は低カロリー
フォロー
愛は低カロリー

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用