chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
雨男
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/03/06

arrow_drop_down
  • ナラ入沢渓流釣りキャンプ場レポート

    厳しい暑さもだいぶ和らいだ2020年のシルバーウィーク、今回は栃木県のナラ入沢渓流釣りキャンプ場へといってきましたのでレポートと攻略のポイントを解説していきたいと思います。 ◼️目次 ナラ入沢渓流釣りキャンプ場ってどんなとこ? ホームページ 利用料金 チェックイン・チャックアウト シャワー・お風呂 利用方法 ナラ入沢渓流釣りキャンプ場の設備 全体Map トイレ棟 炊事棟 山小屋 釣堀 川遊び場 施設主催キャンプファイヤー シャワー・お風呂 各サイト紹介 オートサイト フリーサイト 第二オートサイト まとめ ナラ入沢渓流釣りキャンプ場ってどんなとこ? ナラ入沢渓流釣りキャンプ場は、栃木県日光市上…

  • 夏でも涼しい!8月のふれあいの森キャンプ場(廻り目平キャンプ場)レポート!!

    8月も中旬、各地で猛烈な猛暑が記録されている中、今回はふれあいの森キャンプ場へと突撃してきたのでレポートしていきたいと思います。 ■目次 ふれあいの森キャンプ場ってどんなとこ? ホームページ 各種料金 チェックイン チェックアウト 受付 場内と設備 サイト 炊事場 トイレ お風呂・シャワー 周辺スーパー まとめ ふれあいの森キャンプ場ってどんなとこ? ふれあいの森キャンプ場は、長野県南佐久郡川上村にあるキャンプ場です。 周辺には日本百名山、奥秩父連峰の金峰山があり多くの登山客やロッククライマー等でにぎわっています。 キャンプ場がある場所の標高も約1500mと高く、真夏のキャンプでも涼しく快適に…

  • 雨キャンプ後の小言

    あぁ・・・今週全部雨じゃん。 連休キャンプは全部雨に見舞われ、ずぶ濡れで泥だらけのテントをビニール 袋に押し込み逃げるような速さで撤収した次の日の朝、スマホで週間天気予報を見て絶望した雨男です。 テントいつ乾燥させよう・・・・。 びしょびしょドロドロで袋に押し込められたテントを眺めつつそんな事を思う。 ・目次 濡れたテントを放置するとどうなってしまうのか テント乾燥サービス ■価格 まとめ 濡れたテントを放置するとどうなってしまうのか 濡れたままテントを放置しているとどうなるか・・・ 最悪大切なテントがカビだらけという事に。 この、一度テントに発生したカビはなかなか取ることが困難で、無理に取ろ…

  • 道志の森キャンプ場レポート!今日の天気は雨模様

    梅雨が明けない7月後半の連休に道志の森キャンプ場に行って来たので紹介していこうと思います。 ■目次 道志の森キャンプ場ってどんなとこ? 利用料金 ■自動車 ■バイク ■自転車 ■キャンピングカー 利用方法 施設・サービス ■コインシャワー ■お風呂 ■トイレ ■売店 ■水場 ■自動販売機 ■携帯電話・wi-fi ■プール ■買出し・スーパー 攻略の心得 まとめ 道志の森キャンプ場ってどんなとこ? 道志の森キャンプ場は、山梨県道志村に有る予約不要のキャンプ場です。 道志の森キャンプ場HP 道志川の支流三ヶ瀬川沿いの広大な範囲のフリーサイトで、夏場等綺麗な川で川遊びができるキャンプ場です。 関東か…

  • 五光牧場オートキャンプ場徹底レポート!

    今回は長野県南佐久郡川上村 にある五光牧場オートキャンプ場に突撃してきたのでレビューしていきたいと思います。 ■ 目次 五光牧場詳細情報 ■公式ホームページ ■予約 ■チェックイン ■チェックアウト ■キャンプ料金 ■レンタル&売店 五光牧場がある場所ってどんなとこ? いざ!キャンプ場内突撃!! 五光牧場オートキャンプ場攻略のポイント!! 五光牧場の設備! その他 まとめ 五光牧場詳細情報 ■公式ホームページ 五光牧場 of 五光牧場公式ホームページ ■予約 ●予約推奨 ■チェックイン 9時~18時 ■チェックアウト 15時 (2019年冬季) ■キャンプ料金 車1台(4名まで)5500円 1…

  • 【10月】秋のふもとっぱらキャンプ場レポ

    2018年10月後半、長かった秋の長雨時期もようやく終わりが見えた週末に 毎度おなじみ、朝霧高原にあるふもとっぱらキャンプ場へと突撃してまいりましたので レビューしていきたいと思います。 ちなみに過去のふもとっぱらの記事はこちらです。 ■ふもとっぱらキャンプ場公式ページ ■チェックイン:AM8時30分 ■チェックアウト:PM14時 ■施設内お風呂有り:無料(やっていない日もあるので事前にご確認下さい) ■予約:必要(フリーサイト) まず始めに、こちらのふもとっぱらキャンプ場は、前回利用した時は基本的に予約というシステムはあったものの特に必要というわけではなく、飛び込みで入っても問題なく利用する…

  • どうも!! 本日は先日行ったバイク旅の動画第一弾を投稿したのでこちらのブログで紹介させて頂きます!! 寛大な心でご覧くださいませ!

  • 【8月】真夏の大芦高原キャンプ場レビュー【岡山県】

    どうも!雨男です! 2018年夏、今回はバイクでの旅の道中岡山県美作市にあります大芦高原キャンプ場さんを利用させて頂いたのでレポートを書きたいと思います。 大芦高原キャンプ場【公式】 ■料金:1500円 ■チェックイン:11時~ ■チェックアウト:10時 ■予約:今回は不要(※通常必要なようなので事前に連絡してください。) ■シャワ:なし ■温泉:車で3分ほどの所に有り(割引券の配布有り) ■コインランドリー:なし ■スーパー:近隣には無し こちらが管理棟になります。 わたしが訪れたときはちょうどオーナーさんが近くで作業して直ぐに対応してくれましたが、タイミングによっては誰もいない時があるよう…

  • 【8月】休暇村裏磐梯キャンプ場レビュー【福島県】

    2018年夏、連日猛暑が続く中今回は福島県の塩原村にあります休暇村裏磐梯キャンプ所へといってまいりましたのでレポートしていきたいと思います。 ■キャンプ場 休暇村裏磐梯【公式】 ■料金 ・管理費(1人)410円 ・テントサイト使用量(一日)2060円 ・延長料金(1人)100円 ■チェックイン⇒13時~21時 ■チェックアウト⇒11時 ■予約⇒今回は不要(※時期や混雑状況により入れない時も有るので事前確認推奨) ■シャワー⇒有り ■温泉⇒周辺に多数有り ■コインランドリー⇒有り ■スーパー⇒近隣には無し ■コンビ二⇒車で5分の所にセブンイレブン有り こちらが受付がある管理棟です。 こちらの…

  • 【7月】梅雨明け直後のふもとっぱらキャンプ場【キャンプツーリング】

    どうも、雨男です。 今回は2018年早々と梅雨明けしたという事でまたまた朝霧高原のふもとっぱらキャンプ場へと行ってきました。 っといってもいよいよこのキャンプ場は行きまくっているので書く事も少なくなってきましたね^^; 詳しい情報は過去の記事を参照くださいませ。 っということで、今回は車載動画作りました! いろいろ未熟な動画になっていますがどうか寛大な広い心でご覧くださいませ>< その他の写真 梅雨明けとはまだまだ幻でした。

  • 【5月】梅雨入り前のふもとっぱらキャンプ場レポート

    どうも~。 5月後半、もう直ぐ梅雨の季節でございます。 梅雨入り前に一発キャンプいっときたいよね~っということで今回は・・・っというより今回も朝霧高原にありますふもとっぱらキャンプ場へと突撃してきました。 今回は我家入れて二家族での出撃で女性もいるということで迷う事無く安心と信頼のふもとっぱらキャンプ場さんに場所を決定しました。 ふもとっぱらキャンプ場の詳細レビューにつきましては過去の記事を参照くださいませ。 ■ふもとっぱらキャンプ場 ・料金:入場料3500円+2ルームテント1000円+車もう一台2000円(ソロキャンプ扱い) 合計6500円 ・お風呂:有り ・予約:可、フリーサイト まずはい…

  • 【4月】キャンプツーリングinふもとっぱらキャンプ場

    皆々様こんにちわ。今回はバイクにて朝霧高原にあるふもとっぱらキャンプ場へキャンプツーリングへいってまいりました。ふもとっぱらキャンプ場の詳細レビューにつきましてはこちらの過去記事をご覧ください。 ■ふもとっぱら ■バイク一台キャンプ場使用料:2000円/一泊 さてさて、今回はバイクでのキャンプということでいつものように何でもかんでも道具は持っていけないためアイテムを厳選して必要最低限プラスαを持って行きたいと思います。 Ninja400にキャンプ道具を積載した様子。今回持っていったアイテムはテント、タープ、グランドシート、シュラフ、椅子、エアーマット、ランタン×2、テーブル、クッカー、ナイフ、…

  • 薪ストーブをテントに入れて使う方法

    皆様おはこんばんちわ★ 今回は薪ストーブについてあれこれ私なりにどうやってキャンプに導入しているのかを語っていきたいと思います。 薪ストーブっていいですよね~。 まず見た目がかっこいい! 寒い冬のキャンプ場、ベテランキャンパーさんのテントから颯爽と伸びる煙突を見て私も昔はほんと憧れの眼差しで羨んでいました。 しかし実際導入を考えるとなると、煙突ガードやらなんやら何かと敷居が高そうなイメージでなかなか手がだせませんでした。 そんな方々が少しでも一歩を踏み出せるよう私なりのテントへの導入方法などを簡単に説明していきたいと思います。 まずこちらの写真から。 これは私のテント、コールマンウェザーマスタ…

  • 【ゆるキャン△聖地】おすすめ!4月のふもとっぱらキャンプ場キャンプレビュー

    皆さんこんにちわ☆ 寒かった冬もようやく終わり暖かくなってきた今日この頃、今回は花粉舞う中朝霧高原にありますふもとっぱらキャンプ場へ2泊3日で行ってまいりましたのでどんな所だったのか感想を書いていきたいと思います。 こちらのキャンプ場も2018年1月から放送されていたアニメ「ゆるキャン△」でとりあげられ聖地となっているキャンプ場になります。 ■ふもとっぱらキャンプ場 https://fumotoppara.net/ ■チェックイン:AM8時30分 ■チェックアウト:PM14時 ■料金 テント1張り3500円+ツールームテント1000円×2泊で9000円 ■施設内お風呂有り:無料(やっていない日…

  • 【3月】春の浩庵キャンプ場レビュー【ゆるキャン聖地】

    お久しぶりでございます。 2018年遅めのキャンプ初めでございます。 今回は山梨県の本栖湖にございます浩庵キャンプ場さんへお邪魔してきました。 ■浩庵キャンプ場 http://kouan-motosuko.com/index.html ■チェックイン:AM8時 ■チェックアウト:AM10時 ■お風呂:有り(大人600円、子供300円) ■料金 今回は大人1、子供1、ツールムテント1張り、デイキャンプ(翌日10時に間に合う自信が無かった)で合計4500円 料金についてはなにか良くわからないオマケなどもしてくれたようで、ハイシーズン等に行くと変わると思われます。 受付横にはちょっとした売店と山で拾…

  • 【12月】冬のサンタヒルズキャンプ場レビュー

    どうもこんにちわ。ブログを書き始めてからすっかり晴男の雨男です。 気がつけばもう12月!クリスマスの時期ですね~、早いものです。 っということで今回は12月1日からクリスマスイベントをやっている栃木県那須郡にあるサンタヒルズキャンプ場へクリスマスキャンプに行ってまいりましたのでレビューしていきたいと思います。 ごらんください。この見事なまでの晴天! もうすっかり気分は晴れ男でございます。 そして上の写真はキャンプ場に向かう道中の静かな農村。 今回お邪魔したサンタヒルズはこの農村の一角にあるとても静かなキャンプ場でした。 上の道をすすんで行くと電柱に案内板がみえてきます。 この看板を曲がると す…

  • 江ノ島プチツーリング

    久々に平日休みが取れたのでたまにはゆっくりスーパー銭湯でもいくか! っと車で家をでて約5分。 アレ?今日って天気良くね・・・? こんな日に銭湯で良いのか・・・?? 車を走らせながら悩む事さらに5分。 やっぱりもったいない!!ってことで急遽自宅にUターンしてバイクでツーリングに行く事にしました! 時計を見るとすでに10時30分、あわてて準備し無理無く行けるエリアという事で 本日の目的地は江ノ島に決定。 バイクを走らせる事約40分で海に到着です。 こいつが雨男の愛車、Ninja400君でございます。 何かに特化しているわけではないけれど無難になんでもこなせる器用貧乏的な所が気に入っております^^ …

  • 【11月】秋の朝霧ジャンボリーオートキャンプ場レビュー

    今回は朝霧高原にある朝霧ジャンボリーオートキャンプ場にお邪魔してきました。 こちらのキャンプ場は広大な芝生のフリーサイトと目の前に雄大な富士山を望める キャンプ場でございます。 こちらが現在のキャンプ場受付です。 キャンプ場内にも一応管理棟の建物がありますが現在そちらは使用しておらず、キャンプ場入り口より少し手前にあるゴルフ場の建物がキャンプ場の受付となります。 受付には薪やキャンプに必要なちょっとしたアイテムも販売してました。 こちらはキャンプ場内の管理棟。 建物は綺麗ですが人はだれもいませんでした。 こちらは場内マップ。 受付を済ませてキャンプ場内の広大な敷地をぐるぐるまわりながら設営場所…

  • 雨の日の休日

    仕事の日はあんなに天気が良かったのに週末はしっかり雨でございます。 家でゴロゴロしていてもしょうがないので本日前々から気になっていた立川ららぽーとの小川キャンパルショールームを見に行ってみる事にしました。 といっても我が家は先日テントを新調してしまったので今回は冷やかしです(笑) 小川のテントはいうまでも無くさすがの一言。つくりや耐水圧云々はもちろんデザイン もおしゃれでキャンプ場栄えしそう・・・。 あんまりじっくり見ているとコーヒーでも出てきそうな雰囲気だったので早々に退散w このまままっすぐ家に帰るのもまだ早いので昭和記念公園でも散歩して帰る事に。 まさに紅葉独り占め! 普段晴れてる日の休…

  • 初記事でございます!

    色々調べて勉強する前にまず書いてみる事にしました(笑) 手始めに軽く自己紹介。 わたくし気づけば33歳、6月生まれの雨男でございます。 小中高修学旅行は全部雨。 旅行や海水浴、ツーリングやキャンプ等ここぞという予定で雨にやられます(><) そんな私が雨にも負けず、むしろ雨すらも楽しんで外遊びをする様子を紹介していきたいと思います。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、雨男さんをフォローしませんか?

ハンドル名
雨男さん
ブログタイトル
Ame-otokoのアウトドア日記
フォロー
Ame-otokoのアウトドア日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用