chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
わたしのキラキラ日記 https://yuka-kirakira.hatenablog.com

日々の出来事、ゴールドジムのこと、お役立ち情報、デートや旅行先でのオススメ、趣味のネイルについて

雑誌の付録の紹介記事が人気のようです。

ゆかんつぇる
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/03/07

arrow_drop_down
  • 沖縄スパリゾートエグゼスに泊まりました

    こんばんは! 沖縄旅行2日目のホテルは、Okinawa Spa Resort EXES沖縄スパリゾート エグゼスでした! 五つ星ホテルです。 お部屋はとっても広くて素敵でした! ベッドは2個だと思ったら、、 別の部屋にもう1個あったり! 廊下は長くて、、 窓辺はこんな感じ↓ もちろん景色も最高♫ アメニティはロクシタンがずらり! プライベートビーチで泳いだり、 敷地内のプールでたくさん遊びました!水着を着たのも、泳いだのも 何年ぶりだったか覚えてないくらいに 久しぶりだったのでとっても楽しかったです(^^) 水着の写真アップは控えておきます 笑 夜ごはんはバイキング! 夜でも、プールで遊んでる…

  • 美ら海水族館

    お久しぶりです。 51日ぶりの更新です! ずーっと何も更新していなかったから、 アクセス0の日が続いてるかな〜と思って、 今日ふとアクセス解析を見てみました。そしたらまさかの毎日100弱のアクセスがあり、 嬉しくなったので、更新したくなりました。笑 それでは、 沖縄旅行2日目について… 1泊目のホテルは かねひで喜瀬ビーチパレスだったので、 朝起きて窓の外の景色を見るとこんな感じ! 青い空に青い海、白い砂浜。沖縄!!って感じでした(^◇^) そして美ら海水族館は 高校生の時の修学旅行ぶりです! 大きな魚や ドリー チンアナゴ 超巨大なヒトデ 水族館は大人になっても楽しいですね! お土産に、 ウ…

  • 今度は南の方へ!

    こんばんは!! 今日は 沖縄に来てますヽ(*^ω^*)ノ 今日から彼と4泊、沖縄旅行です✈️ 先月、 家族と北海道の最北端の方を旅行した次は 彼と日本の南の方へ旅行です♫ 昨日も都内のホテルに宿泊し、 午前中は彼の仕事が終わるまでの間、 アリオで映画を観てました。 時間的にちょうどいいやつで選んだら、 まさか観ることになるとは思わなかった マンマ・ミーア!でした。 ちなみに 昨日から公開したばかりだったみたいですね。土曜の朝一で 9時スタートだったんですけど、 意外とお客さんがたくさん入ってました! わたしの感想は、 退屈はしなかったけど、 そこまで面白くはなかったかな〜…。です。 でも、わた…

  • 知床半島クルーズ・釧路高原・富良野・旭山動物園 ぐるっと大自然を周遊!!北海道紀行3日間に参加してきた件〜3日目

    知床半島クルーズ・釧路高原・富良野・旭山動物園 ぐるっと大自然を周遊!!北海道紀行3日間 さて、バスツアー3日目は どんな感じだったかというと! まず知床ウトロ温泉を朝8:25頃出発し、知床峠へ! 知床峠の観光は、 バスから降りて、すぐ写真だけ撮っておしまい。 というタイプの観光でした。小雨も降っていて、 そんなに良い写真は撮れませんでした。。 次に訪れたのは、開陽台です。TVでも話題の絶景スポットらしく、 360度の地球の丸さを感じると言われているみたいです こちらもお天気はあまり良くなくて、 雨が降りそうで降らない、曇りでした。 ただ、この背景を見ると、 やっぱり北海道って広くて大きいなと…

  • 知床半島クルーズ・釧路高原・富良野・旭山動物園ぐるっと大自然を周遊!!北海道紀行3日間に参加してきた件〜2日目

    知床半島クルーズ・釧路高原・富良野・旭山動物園 ぐるっと大自然を周遊!!北海道紀行3日間 こちらのバスツアー2日目を振り返ります^_^朝は確か…8時にバス出発とかで、 早起きして旅館の朝食をとって 急いで荷物を持って部屋を出ました。 さすが、バスツアー。 朝からテキパキ行動です。 ちなみにバスの座席は1日置きに交代制で、 バスの入り口にその日の座席が指定された 貼り紙がありました(^_^) さて、2日目。 最初に向かったのはメルヘンの丘でした! この風景。 どこで見かけたかは覚えていませんが、 見たことある景色でした!旅行雑誌とかで見たのかなぁ。 続いては、博物館 網走監獄!! わたし的には網…

  • 知床半島クルーズ・釧路湿原・富良野・旭山動物園ぐるっと大自然を周遊!!北海道紀行3日間に参加してきた件〜1日目〜

    こんばんは!7/1〜7/3に、北海道に行ってきましたヾ(。・ω・。)今年2回目の北海道旅行でした♫ 今回は家族とバスツアーです。 ツアー名は、「知床半島クルーズ・釧路湿原・富良野・旭山動物園ぐるっと大自然を周遊!!北海道紀行3日間」です かなり多くの場所を巡る、 本当に盛りだくさんツアーでした 笑 まず初日は羽田7:30発のフライトで、 茨城の実家に帰っていたわたしは4時起き。かなりの早起きでした。 (ちなみに寝たのは1時半頃だったので 睡眠3時間未満で寝た気がしませんでした…) 新千歳空港に着いてからは 旅行会社さん達と合流し、バスへ☆ 今回の参加者は40人で、 思っていたよりも多くてびっく…

  • 髪色チェンジ!エリップスで補修

    こんばんは! 今日も東京は 晴れて気温も高くて暑かったです( ;´Д`)それに風も強かったんです!帽子が飛ばされないように ずっと手で押さえてました(´・д・`) 今日は美容院に行ってきたんです★ 今回はいつもの所と違う、隣駅の美容院で カラーとトリートメントだけしてきました! 美容師さんと相談した結果、 6.5トーンのアッシュ系の色にしました。こんな感じ↓ もとが11トーンくらいだと言われたので けっこう暗くなりました(^◇^) 夏なのに暗くしたの?って思うかもしれませんが 暗髪が好きなので良いんです♫♫ いつも6トーンとかで染めてもらって、 次に染めに行くとき11〜12トーンくらいまで 明…

  • セリアでラプンツェルのキーカバーをGET☆

    こんばんは('◇')ゞお久しぶりです (笑) 一度連続してブログを書かなくなると、 なかなか更新しないままになってしまいますね。。。いろいろなことがあっても、書いていないことが多くって どこから書こうかと迷っては遡って、迷っての繰り返しで そのまま書かないで終わる日々が続いてしまいました(;´∀`) ということで、短くてもいいからまた書いていこうと思います。 この間、セリアに行きました。 最近はエリップスを買うために、キャンドゥにばかり 足を運ばせていたのでセリアはかなり久しぶりでした! 百円ショップは見ていて本当に楽しいですね。セリアには、ディズニーグッズがたくさんあって かわいいものがいっ…

  • ダイソーのネイルシール貼っただけの簡単ネイル(ウォーターフラワー)

    こんにちは! 1週間ぶりくらいにネイルをしました。 またまたお得意の、ダイソーのネイルシールを貼っただけの 簡単セルフネイルです! 今回使用した ダイソーのネイルシールはこちら↓ 「ウォーターフラワー」というテーマ?のネイルシールです。 それでは手順を!使用したポリッシュはこちらの3本↓ 毎度毎度、よく使うジルスチュアートです。 乾くのがめちゃくちゃ速くて、 きれいなラメ、きれいなカラー。 わたしの中では ジルスチュアートのポリッシュは最強なんです♡笑 《 ※ベースコートは省略しました。笑 》 ①ジルスチュアートの紫のポリッシュを全部の指に1度塗り。 ②ダイソーのネイルシールを貼りたい指に貼る…

  • ひとりでフリマ出店したらまさかの2時間で完売。

    こんにちは! この間の日曜日、 初めてフリーマーケット出店してきました! 実は前から一度、 フリーマーケットに出店してみたかったんです。 調べてみると東京はいろいろなところで フリマが開催されているので、 場所選びはかなり迷いました。 出店料や交通費を考えた結果、 家から車で5分の錦糸公園に決めました! こちらの出店料は お試し会員ってことで3200円。 前日までに出店料を指定の口座に振込み、 フリマ当日に受付へ振込の控えを見せて 出店許可証を受け取るシステムでした。 フリマ出店に伴い、 ダイソーで「事務用コインケース」を購入。 おつりを渡す時とか、 一瞬で金種がわかるので便利でした! そして…

  • 無料株式セミナーに参加してきた!

    こんばんは!今日も良いお天気でしたね!すっかり夏のような日差しになっちゃって。日焼け防止のために、日焼け止めスプレーを シューしてから出かけました(^^) さてさて!★今日は、前々から予約しておいた 株のセミナーに参加してきましたよ! 無料セミナーで、テキストまでもらえました。 日程としては、講師の方が90分の授業。そのあと30分はスクールへの入校案内や アンケートの記入でした。 授業自体は、めちゃくちゃ分かりやすくて、 先生も良い感じの方でした(・∀・) 確かにこの授業を聞くと、独自の戦略術を 教えてもらいたくなっちゃいますね。笑 一緒に授業を受けた方々のうち数人は多分、 入校を決めたっぽい…

  • 母からの誕生日プレゼント

    こんばんは! 今日はジムでいつもより多めに トレーニングしてきました。 ゴールドジムに通い始めて早くも9回目!ですが、まだまだ体重に変化はなく…最初と変わらず44kgをさまよってます。 今年中に48kgに戻すという目標があるので今は変化なしですが、めげずに頑張りたいと思ってます(`・ω・´)! この間の土日、 実家に帰っていたわたしは母に 誕生日プレゼントを買ってもらいました。 わたしと弟は連続して誕生日なので 3人で家からけっこう近い、阿見アウトレットへ。 わたしは本当に物欲がなくて、 とくに欲しいものはなかったのですが…優しい優しい母が、なんでもいいから 買いに行こうと言ってくれたのでね♫…

  • 彼からの誕生日プレゼント

    こんばんは! 茨城の実家に帰って来ている、ゆかちゃんです。 昨日はわたしの誕生日でしたが、 今日は弟の誕生日なんです(^_^) なので、ケーキを食べに帰省 笑 ケンタッキーのチキンも食べました。 美味しいものをみんなで食べられて、 お祝いごとって良いですよね★ パパが買ってきてくれたケーキがこちら↓ パンダのケーキですよ! めちゃ可愛くないですか??笑 中身はチョコレートケーキで、 アーモンドとかも入っていて美味しかったです! さてさて。 昨日は夕方から彼と会いました。 今年の誕生日プレゼントは、指輪を買ってもらいました(*´∀`*) 4℃の指輪です💍 先月、 わたしから指輪が欲しいとお願いし…

  • 本日6月8日♡誕生日!

    こんにちは!今日はわたしの誕生日なんです(^◇^)♫24歳になりました。 それで昨日は、 中学からの友達が泊まりに来てくれて 深夜までずっと語っていました(^^) しかも事件が起きたんですよ。その友達は2年ぶりくらいに 泊まりに来てくれたんですけど、 そういう日に限ってまさかの… リビングの電気が切れたんです。 友達が来てくれるのに、電気切れるなんて…。っていう気持ちと、薄暗い部屋に1人は寂しすぎるから、 来てくれて良かったー!っていう気持ち。 とにかく楽しくて修学旅行気分でした。笑 誕生日プレゼントまで持ってきてくれて 本当に嬉しかったです。 わたしが痩せちゃって、 体重が増えないでいること…

  • ゴールドジム7回目!焼き肉とケンタッキー

    こんばんは! 昨日は落ち込んでどんよりでしたが 今日はもう最高潮にハッピーです!★ 彼と仲直りしたので、夜ご飯に 焼肉屋さんに行ってきました♫ 家から歩いて2分くらい。駅からは徒歩1分のところにある、「もっちゃん家」という焼き肉屋さん。 美味しかったです!! ↑もうこの写真からして、美味しそうでしょ(^^)気分ルンルンです。しかも、ジムの後に食べる焼き肉は 本当に美味しさ倍増です。 では、話はお昼へ戻しまして。今日はジムに行く前に ジムの近くのイトーヨーカドーへ。 ヨーカドーの中にある キャンドゥに寄ってきました。 この間買った黄色と紫以外の エリップス入荷していないかな〜っと思いましてね。 …

  • 落ち込んだ時はシャボン玉

    こんばんは。 今日は夏日だったみたいですね。 わたしは1日中お家にいました。 ジムにも行こうと思っていたんですが、 なんか元気が出なくて(´・ω・`) 本当に元気が出なくて頭も痛かったので、 昨日ダイソーで買ったシャボン玉をやりました。 久しぶりのシャボン玉です。 この黄緑のストローが本当に懐かしい。 マンションのベランダでやりました。 ピンクの用器1本分やりました(^^) 楽しかったですね、ひとりでも。 無心になれて、 ただただシャボン玉きれいだなーと思いながら。 でもやっぱりベランダよりも 広い公園とかでやりたいですね(´・ω・`) 今日はこのへんで、ドロンします。

  • 【F.ドリーム平塚】カート初心者女子が挑戦した結果

    こんばんは! 今日は すっごい青空でとても良いお天気でした(^^) こんなに天気のいい日は外に出かけたくなります。まさに、カート日和。 そう、今日は神奈川県の平塚にある 「F.ドリーム平塚」というところで、 レンタルカートを楽しんできました(^^) ここは半年以上前から彼が行きたがっていたんです。 コース全体は広くて、 カメラに収まり切りませんでした。 笑 着いたらまず、受付を済ませます。 わたし達はタイムトライアルのコースで、 5周で申し込みました!ちなみに料金は土日価格で2100円でした。 あと、このタイミングで彼は グローブ(軍手)を買うことになりました。 こちらのグローブ…300円 男…

  • ゴールドジム6回目&最近のネイル事情

    こんばんは! あっという間に土曜日も終わっちゃいますね。 わたしは今日もジムに行って、 トレーニングをしてきましたよ(`・ω・´) 早くも今日でジム6回目でした。初心者のための トレーナーさん付きっ切りトレーニングも 最終回でした(´;ω;`) 次回からはトレーナーさんが考えてくれた オリジナルメニューをこなしていくのです! 前回と今回、 上腕の二頭筋と三頭筋を筋トレマシンで けっこう鍛えてるんですけど、すごいですね。 上腕二頭筋のほうを鍛えるマシン、あるじゃないですか?あの、両腕を前に伸ばした状態で肘置きに肘を固定しながら腕を自分の方へ曲げる動きのやつ! あれ、1番軽い重りのやつが13kgぐ…

  • 「復讐したい」を読んでみて

    こんばんは! 今日から6月ですね〜!(↑不恰好ですがスーパー美味しいです) 6月といえば(^ω^)わたしの誕生月でございます。 ちなみに わたし、弟、母、彼の順で誕生日がきます 笑 前置きはこれまでにしておいて。さてさて! 昨日、図書館で借りてきた 5冊のうちの1冊を読みました! タイトルは、「復讐したい」 山田悠介 裏表紙にある、前置き(?)だけ紹介します(^^) 「復讐法」のルール①場所は太平洋上の孤島、蛇岩島に限る。②制限時間は100時間。③遺族には、武器と食料とGPS等が与えられる。④犯人は丸腰で、位置情報を知らせる発信機を装着。⑤ここでは、誰が誰を殺傷しても罪にならない。⑥10時間ご…

  • ゴールドジム5回目!

    こんばんは! 今日はゴールドジム5回目でした(`・ω・´) トレーナーさんに教えてもらいながら、 いろいろな筋トレマシンで鍛えてます!★ 回数を重ねるごとに筋トレのプランも レベルアップしていまして、、ジムに行く前は 腹筋4回でもうギブアップだったわたしが、、今は20回連続で出来るようになってます(`・ω・´) トレーナーさんが横でカウントしながら 応援してくれてるから頑張れます。笑 で、全然まだまだですが現在の腕はこんな感じ。笑ちょびっとだけど、 筋肉がポコっとあるの見えますか??笑 もうちょっと、ビフォーアフターで 体が変わった感じが分かるようになったら いろいろ公開したいと思ってます♫ …

  • ジェルシス♡ノベルティポーチ&誕生日特典

    こんばんは! 今日、 わたしの愛用しているジェルシスが届きました! 前回と同じく、洗顔石鹸のクリアソープと ビタミンCたっぷり化粧水のアクアウォーターです♫ わーいヾ(*´▽`*)ノ ちなみにノベルティフェア開催中で、 このフラットジュートポーチがついてきました。 麦わら帽子みたいな感じで夏っぽさを感じます。 そして今回、 とても嬉しかったのは誕生日特典があったこと! 実は来月、24歳のお誕生日なんです(^-^) ハッピーバースデーというシール付きで、 レースリボン・ヘアターバンが入ってました(^^) 触り心地がかなりふわふわで柔らかくて、 わたしの大好きな紫色だったので気に入りました♫ ジェ…

  • キャンドゥでエリップスをまとめ買い!

    こんばんは! 今日はとても良いことがありました(^^)♫ なにかと言うと、、、 ↑キャンドゥで、エリップスをGET出来たんです!エリップス好きにとって、 100均で手に入ることはとてつもなく嬉しいことなんです。 みなさん、エリップスって知ってますか? バリ島のお土産で有名なエリップス、洗い流さないヘアトリートメントです。 わたしが初めてエリップスの存在を知ったのは、 職場の先輩からバリ旅行のお土産で もらったのがきっかけでした! ↑ちょうどこの黄色いエリップスの6粒入りのシートでした! 使ってみたら、 もう最高に良い感じでヽ(*^ω^*)ノ 本当に!しっとりサラサラ!! とっても気に入ったわた…

  • 「お引越し」を読んでみて

    こんばんは! 昨日、久しぶりに小説を買いました(^^) タイトルは「お引越し」。 面白かったんです!! タイトルの通り、引越しがテーマで 引越しにまつわる怖い話の連作短編集でした! わたしは買った時、 連作短編集とは知らなかったんです 笑ふつうに1つのお話のホラーサスペンス的な小説だと思っていました。 なので1章読み終えた時に あれ?!終わり?!ってなりました。 それで2章、3章〜と読み進めると 連作だったんだと気付きました 笑 なんだか、世にも奇妙な物語を読んでいる感じでした。 とっっても読みやすくて、(←買う前に10ページほど読んでみて、読みやすかったから買ったんですけどね☆)読んでいると…

  • 【幸運?!】新宿でハート型のアジサイを発見!!

    こんばんは! 今日は彼とのデート中に、 ハート型の紫陽花(アジサイ)を見つけました!☆ 場所は新宿御苑前駅の近くにある、 ふつうの公園です! 彼と道を歩いていたら、通りかかった公園に アジサイが咲いているのを発見しました(^◇^) わぁー、もうアジサイが咲いてるよ!! って感じでテンションが上がりました。 きれいだなぁ〜〜と歩きながら見ていたら、 なんかちょっと変わった形のアジサイがある?? と思って、近づいてみました。 葉っぱで隠れていてよく見えなかったので、 その葉っぱを手でどかしてみると、、、ガサガサ… じゃーん↓ きれいな水色をした、 ハート型のアジサイがこんにちは(^。^) なんの根…

  • ちょっとブログを褒め合わない?の企画に参加しました☆

    こんにちは('◇')ゞ 昨日、 みなさんのブログを読んで回っていたら 興味深い記事を書いている方がいました。 どんなことを書いていたかというと、「ちょっとブログを褒め合わない?企画・相互ブログ紹介」www.watatatatata.com おおぉー!!☆ 良いじゃん、この企画!☆と思いました(笑) やっぱりこうやってブログを書いていると、 出来ればいろんな人に読んでもらいたいし、 ちょっと褒められたいと思っちゃいますよね( ゚Д゚) そんなわけで、コメントしてみました。 そしたら24時間もしないうちに 早速、褒めちぎってくれました(((o(*゚▽゚*)o)))じゃん!! www.watatat…

  • ダイソーのネイルシール貼っただけの簡単ネイル(水彩タッチ&ワイヤー)

    こんにちは! 今日はネイルを変えました^_^ ダイソーのポイントネイルシールを貼っただけの 簡単セルフネイルです。 じゃん↓ 今回はピンク系ですね(^。^) で、使用したダイソーの ポイントネイルシールはこちら↓ 「水彩タッチ&ワイヤー」というテーマ?のネイルシールです。 ダイソーにはかわいいネイルシールが たくさん売っていて本当に便利です♫ 手順はと言いますと、 まず使用したポリッシュはこの3本だけ↓ ベースコートは省略しちゃいました。笑 今回は久しぶりに ジルスチュアートのポリッシュを使用しましたが、 似たようなカラーのポリッシュで代用OKです。 ①ジルスチュアートの紫のポリッシュを全部の…

  • ゴールドジム2回目★

    こんばんは!今日はゴールドジム2回目でした! 前回と同じく、 トレーナーさんがずっと付いてくれて トレーニングのプランをこなしました! いやぁ、運動って良いですね(^◇^)前回よりも筋トレの回数増えたり、 新たにやったメニューもあって かなりしんどかったですけど、終わったときの達成感が…ヾ(*´∀`*)ノ良かったですヾ(*´∀`*)ノ あと、今日のカウンセリングでは 目標を決めましょう!ってことで、 ①週3でジムに行く!②年内に48kgまで体重を増やす! ということになりました\(^o^)/ちなみに ジムで体重を計ったときは44.6kgでした。 お昼にパスタを2人前食べたおかげかな。 一昨日が…

  • 保存食のパンを食べてみた。

    こんばんは。 今日はですね、家にあった保存食のパンを食べてみました。 このパンは2週間ほど前に、 彼が職場でもらってきたものです。(賞味期限が近いからくれたみたい) 「保存食用だから、美味しくはないと思うけどゆかちゃん食べていいよ。」と言ってなぜかわたしの家にわざわざ持ってきて 置いて行ったのです。 ずっと置いておくのもあれだし、 チョコレート味のパンでしょ?食べてみようかな\(^o^)/ いざ、オープン。 紙筒に、パンは入っていました。 なんか開封してから、 ちょっと変なにおいがしました。 なんとも表現できない、変なにおい。 (´・ω・`) きっと保存食だから いろいろ混ざってるのかなと思い…

  • のんびりな1日

    こんばんは! 今日は一日中ずっと お家で過ごしましたよ(^◇^) 昨日初めてのジムに行って、 数年ぶりのちゃんとした運動をしたおかげで 夜は本当にぐっすり良く眠れました♫ アラームをかけたのですが、 実際ちゃんと起きたのは10時半。またこんなに遅くまで眠ってしまった( ;´Д`) ってわけで、 急いで朝ごはんの準備をして 10:55からの韓国ドラマ「イ・サン」を観て♫ その次は今再放送でやっている コード・ブルーの録画(昨日の分)を観てました♫ そのあとは、なんだかお菓子が 食べたくなったのでクッキーを♫ ふふふ、美味しそうでしょう。わたしの作るクッキーは 美味しいんですよ、とても。笑 一回お…

  • 初めてのジムに行ってきました

    こんばんは('◇')ゞ 今日は昨日入会したゴールドジムに さっそく行ってきました!! 本当は午前中に行ってこようと思っていたのですが、 昨日のデートではしゃぎすぎたせいか 起きたらまさかの10時55分。 えー!午前中がほとんど終わってる(;´∀`) もうこの時間に起きてしまうということは 毎日BSで見てる韓国ドラマ「イ・サン」を ジムに行く前にちゃんと見なさいということとしか思えませんでした。 10時55分からスタートするので 本当にちょうどこの時間に目が覚めてびっくり。 もう何回も見ているイ・サン。 わたしは好きなドラマや映画は 何回観ても飽きないタイプです。 韓国ドラマの時間が終わった後は…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆかんつぇるさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆかんつぇるさん
ブログタイトル
わたしのキラキラ日記
フォロー
わたしのキラキラ日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用