chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 制震構造搭載のローコスト住宅にお住まいの60代Mさん

    Q1. ローコスト住宅を選択した理由は? 私の住んでいる家の敷地内で新築の家を建てました。現在は東京で暮しているのですが、実家に帰郷した時に寝られる所が必要でした。長男はインターネットでの仕事をしていますので、その家は仕事場としても使用する事も考えて家を建てました。この家を選択したのはこの家は制震構造になっています。住友ゴムグループの住友ゴム工業株式会社の制震ユニットミライエが家の4箇所に設置されます。私の家を耐震構造にリホームは、あまりにも古い家ですので出来ませんのでローコスト住宅のハウスメーカーにきめました。 Q2. 家族構成は? 家族構成は私の母と私達夫婦と長女と長男の4人です。 Q3.…

  • 賃貸のつもりが新築を建てた50代Sさん

    Q1. ローコスト住宅を選択した理由は? 急に引っ越すことを決めましたが、地域に望む賃貸物件がなかったので急に家を建てることとなり予算の都合でローコストなら建てられるよと、不動産屋さんからのアドバイスを受け取りました。 Q2. 家族構成は? 当時4人で夫、私、息子、娘です。現在は息子が独立し、3人です。 Q3. ローコスト住宅のメリットは? 何と言っても予算が抑えられるので、その後の生活が苦しいということがないことです。実際、年間ローンより年間賃貸代のほうが高いくらいでした。 Q4. ローコスト住宅のデメリットは? 簡素で単純な家になりがちなので、どこで割り切るかといったところです。住宅保証が…

  • 予算の関係でローコスト住宅を選択した30代のTさん

    Q1. ローコスト住宅を選択した理由は? 予算の関係でローコスト住宅に決めました。また、そこの営業マンがとても良い方で人柄に惹かれそこのハウスメーカーを選びました。 Q2. 家族構成は? 主人、私、息子2人です。 Q3. ローコスト住宅のメリットは? 住宅にそんなに予算をかけない分、家具やインテリア、内装、外構に予算かけられました。 Q4. ローコスト住宅のデメリットは? オプションが多いのでいいなぁと思ったものも結局お金がかかってしまうことも。またメーカーさん規定のものが多いので自分たちでこだわりたかった壁紙や床、材質などの選択肢が少なかったです。 Q5. どこのローコスト住宅メーカーですか…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、lowstarさんをフォローしませんか?

ハンドル名
lowstarさん
ブログタイトル
ローコスト住宅~成功への道~
フォロー
ローコスト住宅~成功への道~

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用