chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 喜ぶ!ジェラシックパーク作りました。

    りったい 恐竜館 [ 神谷 正徳 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 絵本・児童書・図鑑 > 図鑑・ちしきショップ: 楽天ブックス価格: 1,026円 お久しぶりです。 子供もなんだかんだで…3歳10ヶ月になり 4歳間近となりました。 早生まれなので、色々なことが まわりと比べて幼さを感じますが マイペースに成長しているので良しとします。 息子が興味を持ったら、 その知識を広げられるようにとことん 付き合ってあげたい!と私は考えています。 とはいえ… クルマ大好きな子供で これにまさる興味はまだないようですが 気まぐれで コレやりたい‼️と絵本や、ドリル、図鑑などなども出してきては 時々遊び…

  • 子育て中でも、少ない持ち物で暮らしたいけど難しい。

    世の中は、昔は高いお金で買っていたものでも 108円でものが買えて自分のまわりの物がお手軽に揃う時代。 ほんと便利になったと思います。 最近の100円ショップは、かわいくおしゃれなものも多いので ついつい余計なものを買ってしまい 未だに家に帰ってきてから後悔することも多々あります。 断捨離で、家の中にある使っていないもの 今後も使うことがないと思われる不要な物を処分して 管理しやすい環境を整える傾向にあります。 死ぬ時には、トランク一つを目指す!なんて話を聞いたときには 私も賛成~!っと思い 断捨離に拍車をかけた思い出もあります。 しかし、子供が生まれてからどうも物が捨てられなくなってしまいま…

  • ストッケ トリップ トラップ グリーンのチェアを離乳食7ヶ月から使用。

    6ヶ月から離乳食を始めました。 お座りもうまくできないので 最初は、お祝いでいただいたお風呂で使うチェアを使って 食べさせていました。 これは意外に便利だったけど ちゃんとした子供椅子を買うことにしました。 いろいろ調べましたが・・・ 我が家、ベビーバスもストッケのものを使っていて おしゃれなデザインがとっても好みなので ハイチェアもストッケにしました。 トリップトラップ チェア TRIPP TRAPP 子供椅子 ベビーチェア イス STOKKE ストッケ ノルウェー トリップ トラップ ハイチェア【あす楽対応】【楽ギフ_のし宛書】【送料無料】ジャンル: ベビーチェアショップ: リコメン堂ファ…

  • とっても癒やされる多肉植物にはまって4年目。

    知り合いに、子宝草をもらってから多肉植物にはまり・・・・ いろいろな種類を育てています。 多肉植物は、あまり水をあげなくても 生きていける。 むしろあげすぎて腐ってしまうことが多いので 私はお水少なめで育てています。 いろいろな種類を育てていると、 自分の好みがわかってくるので 安いからむやみにお買い物することがなくなってきます。 最初の頃は、100円ショップに売っている多肉植物に飛びついて 「とりあえず買い」をしていました。 多肉植物と一緒に売っている ハートのサボテンを買ってみたり・・・ ハートのサボテンは、人間の手が加えられていて成長をとめられているので 腐って終わる。。。。 悲しいもの…

  • 12年目の冷蔵庫が壊れ買い替えた。選んだポイントは、野菜室の位置。

    12年使った冷蔵庫が、去年の夏に突然冷凍庫の温度が上がって戻らなくなり 急遽買い替えとなった。 とっても気に入って使っていたし、 買ったときに主人とした会話も未だに覚えているほど 愛着があった冷蔵庫でした。 使っていた冷蔵庫は、東芝の野菜室が真ん中にあるタイプ。 私は、冷凍食品はあまり使わないし野菜を使って料理することが多いので とっても便利な配置であった。 当時は、この配置が主流だったみたい。 しかし、最近に限っては 野菜室の位置が真ん中は、メーカーが限られている。 東芝の特許らしく・・・ 広い野菜室が真ん中にあるのは東芝オンリー。 ということで メーカーは東芝に決定。 腰が痛いので、野菜を…

  • 2歳4ヶ月から幼児教室へ入ってしまった。未だ継続中。

    早生まれなので2歳になってすぐに、プレスクールが始まりました。 スクールは、車で通っているのですが まっすぐ駐車場まで帰れない日が2ヶ月くらい続きました。 無理矢理帰ろうとすると、この世の終わりのような大泣きを 車がたくさん通る道沿いでしていて・・・・ 信号待ちしている車にジロジロ見られて ほんと辛かったです。。。 今思うと、あの2ヶ月が超イヤイヤ期だったんだと思います。 そんな時期もあっという間に過ぎて かみ砕いて説明してあげると、「わかった」といって すんなりいうことを聞けるようになりました。 そんな2ヶ月の間、スクールがない日に 家で二人きり・・・・ 無理だ~っと思って 習い事を始めるこ…

  • 息子、3歳の誕生日プレゼント②

    祖父母からもお誕生日プレゼントをもらいました。 先日ボーネルンドのお店で、かなり集中して遊んでいたので いろいろ検討した結果 62ピースのマグフォーマを買ってもらうことにしました。 このマグフォーマは、展開図を作ってから 立体にしていく・・のが本来の遊び方なのかもしれませんが 今は、とにかく自由に形を作って楽しそうに遊んでいます。 大きくなってから、展開図の勉強に使えたり 長い時間使えるいいおもちゃだと思います。 名前が違って安いものも売っていますが、少し磁力が弱いそうですが こだわりなければ問題ないみたいです。 お友達のおうちにあって遊んでみました。 6角形を組み合わせて、サッカーボールみた…

  • 2歳でひらがな、アルファベットを覚えた。

    息子は、2歳児スタートで 週3回でプレスクールに通っていました。 スクールで 歌をうたったり、ゲームをしたりしながら 遊びながらアルファベットが読めるようになりました。 学校のおかげです。 家ではこれといって何もしていませんが、 アルファベット表を壁に貼っています。 ほかのもので遊んでいる最中に、壁に寄っていき 勝手に読んでいたりします。 ないよりは、あった方がいいものだな~くらいの気持ちで貼っていますが 効果はあるようです。 いつも目にするものなので、わたし(母親)好みのものを選びました。 エリックカール はらぺこあおむしのものにしています。 今は小文字を覚えているようなので、大文字をマスキ…

  • 息子、3歳の誕生日プレゼント①

    今月、無事元気に3歳のお誕生日を迎えることができました。 毎日無邪気にまだまだ幼い息子ですが、子供らしくて 我が子ながらにかわいくて仕方がありません。 とはいえ、いうことを聞けず 冷静さを忘れてしまい イライラすることをありますが 一番かわいいときだと思います。 日々一緒に過ごす時間を一瞬一瞬味わいながら 幸せをかみしめながら過ごしていきたいと思っています。 そんな3歳の息子へのお誕生日プレゼントは、 「Bornelund Klein社 ボッシュサービスステーション」を ボーネルンドでお誕生日10%Offクーポンを利用して購入しました。 いつも、子供とミニカーなどを使って 我が家、通称「ブーブ…

  • おすすめ収納グッズ。アンティーク風ボックス。

    初めまして。 3歳になる男の子の育児に奮闘中の母です。 子育て中、いろいろ失敗したお買い物 逆に買って良かったものなどを記録するブログを始めることにしました。 部屋の収納が少ない場合、いかに・・・ ものを直接細々見えない状態で管理するかが大切になります。 私は棚の中にしまってしまうと それっきり存在を忘れることが多々あり 主人からは 「しまっちゃうおばさん」 呼ばわれされています。 しまってしまっても、重要なものが入ってる認識があれば 問題ないという結論にいたり・・・ 収納ボックスをいくつか購入しました。 シンプルなものがいいな~と思っていましたが お店で一目惚れ。 3週間考えてから、やっぱり…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、hahamesenさんをフォローしませんか?

ハンドル名
hahamesenさん
ブログタイトル
母目線での買い物記録
フォロー
母目線での買い物記録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用