chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
40代のダイエット
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/04/01

arrow_drop_down
  • 【娘の七草祝いをしました】^ ^

    どもども。 ダイスケです。 ( ̄^ ̄)ゞ コロナ禍も二年目に入ってますが、なかなか感染者 が抑えこめないですね! 『そろそろ新型なんて呼び方やめたらいいのに…』 やりたい事もなかなか出来ないし愚痴っちゃいまし た。。。 話変わりまして、ウチの娘は今年で七歳になるので すが、こちら鹿児島では七歳になる子の成長をお祈 りする『七草祝い』と言う行事があります。 近くの神社に着物を着てお祈願に行くんです。 今年小学三年生になるウチの息子もやりました。 ^ ^ 七草祝いは、新年を迎えた一月にやるのですが、 一月はコロナ感染拡大中でしたのでやれなかったん です… タイミングを見てしよう、とは考えていたので…

  • 【2021年最初の積雪、ピアニカをランドセルに挟んで通学】d( ̄  ̄)

    どもども。 ダイスケです。 昨日くらいから、日本海側を中心に雪雲がかかって るようです。 お陰様で、南国の鹿児島も冷え込みまして、今朝庭 には1cm程度雪が積もりました。 40過ぎのオデですが、1cm程度の雪に興奮しちゃい ます。子ども達は尚更嬉しいハズ! 土曜日の今日、オデは仕事お休みなのですが息子は 午前中のみ学校なんです。 今朝はめちゃくちゃ寒かったので、過保護なオデは 息子を学校まで車で送迎しようか、と考えたのです が雪が積もってるので車を出せなくて… 『ま、雪の中の歩き通学も楽しいか!』 と、息子に言って息子を学校に送り出しました。 ↑ 息子の後ろ姿。 ランドセルにはピアニカが刺さっ…

  • 【2021年の初日の出に願掛けする】d( ̄  ̄)

    どもども。 ご無沙汰しております。 ダイスケです。 早いもので2020年も終わり、コロナ禍全開の状態で 2021年に突入しました。 昨日、東京では一日の感染者が1,300人を超えたよう です。 こちら鹿児島も毎日のように感染者が発生しており ます。 経済を回さなきゃいけない、だけど感染者も増やし ちゃいけない。。。 どうすりゃいいんだ!! スガさんも大変そう… 医療従事者の方も大変だけど、観光業、飲食関連、 様々な業種にコロナは迷惑をかけまくってる。 オデにもね、、 ワクチン効いてくれなきゃ困るんだけど。。 (; ̄ェ ̄) マスクの無いあの頃が懐かしい、、 ま、最近ではオシャレなマスクないかな⁈…

  • 【コロナに怯えながの免許更新で、初ゴールド免許を手にする】 d( ̄  ̄)

    どもども。 ダイスケです。 昨日、とうとう鹿児島でもコロナ感染者が出ちゃい ました。 (/ _ ; ) 今まで感染者が見つからなかったのが不思議なくら いだったのですが… なんでもイギリス在住の方で、帰国後に羽田から 鹿児島に帰郷したらしい… イギリスに留まっとく事は難しかったのか… 発熱、咳の症状がなくても陽性の方もいらっしゃる ようですし、オデも『感染しておりませんっ』とは 言い切れない。。 小学1年生の息子は先月から学校が臨時休校とな り、自宅で退屈な日々を過ごしてます。 ストレスが溜まらないように、休日には人ごみを避 けて軽くドライブ&小さい公園に連れて行ってるん ですが。。 なんでこ…

  • 【東霧島神社(つまきりしまじんじゃ)に初詣でに行く】d( ̄  ̄)

    どもども。 ダイスケです。 早いことで令和も二年目に突入しちゃいました。 元旦の日の出を拝んだオデは、家族でこちらの東霧 島神社にやって参りました↓ こちらの東霧島神社(つまきりしまじんじゃ)は 宮崎県都城市にあります。 先日知り合いから、 『東霧島神社に参拝してから良い事が続くんだよね ー』 という話を聞きました。 こちらの神社、知る人ぞ知るパワースポットなんだ とか、、 ちなみにオデは今回参拝するのが初めてです。 入り口の大きな赤い鳥居を抜けると屋台がズラリと 並んでます↓ お昼ご飯は別のところでガッツリ頂いてきたので 屋台は素通りしました。 屋台を抜けると、今度は小さい鳥居と鬼が現れます…

  • 【お昼に、らーめん食堂元斗好軒(げんとこうけん)を頂きました。d( ̄  ̄)

    どもども。 ダイスケです。 ^ ^ もう年末ですね! 先輩方に30代は早いよ、と言われて、ホントあっと いう間に30代を終えて40代に突入したけど、今の調 子だと40代もあっという間に終わっちゃいそうで す。 ( ̄O ̄;) ま、一日一日を満喫して過ごしたら歳とっても後悔 はしないハズッ! だから、今でも後悔した事はあんまり無い… ハズッ、、、 話は飛んで、お昼に無性にラーメンが食べたくなっ たオデは同級生がやってるこちらのラーメン屋さん に食べにやって参りました↓ お店の名前は、『元斗好軒(げんとこうけん)』 です。 マスターは、高校の時の同級生で奥様とご一緒に経 営しているらしい… 地元のT…

  • 【娘にキスされる】d( ̄  ̄)

    どもども。 ダイスケです。 なんかもう年末の気分になってきました。 こちら鹿児島でも昨日、今日と冷え込みまして 冬の気配が… 極寒になる前に会社をサボってみようか、と考えた りもしてるのですが、根がマジメなオデは今日もい つも通り会社に行きました。 一日頑張って働いてから自宅に戻ると年中さんの 娘が、 『おとうー、おかえりー』 と、オデに抱っこしてきて、オデのホッペにチュー してきました。。。 d( ̄  ̄) 娘は今日はだいぶご機嫌な感じ!! オデもまだ嫌われたもんじゃない、 そして、娘が 『おとう、一緒お風呂はいろー』 と言ってきました。 今日はなんかモテモテかもしんない… と機嫌良く娘とお風…

  • 【鹿児島県霧島市の日当山温泉センターに行く】d( ̄  ̄)

    どもども。 ダイスケです。 本日は、即位礼正殿の儀で祝日なのでオデは仕事お 休みです。 ^ ^ 令和に変わってからも自然災害や悲しい事件が起き てますが戦争の無い平和な時代を過ごしたい。。 先日、我が家(隣の実家)に鳥取から95歳になる祖 母がやって来ました。 戦争を経験した祖母も軽い認知が入ってきていて、 こちら鹿児島で面倒をみる事になりました。 超高齢化社会をヒシヒシと感じてます。 この前は玄関前でつまずいて転んでしまってたし、 今後が少し不安な感じ。。 ま、90まで生きれただけでも上出来じゃないか! なんて感じることも… どこまで寿命があるかは分かりませんが幸せな 人生を送ってもらいたい…

  • 【鹿児島県薩摩川内市のプール、樋脇サンヘルスパーク で遊んできました】d( ̄  ̄)

    どもども。 ダイスケです。 お盆休みも終盤に入ってきました。 ( ̄◇ ̄;) 先日は家族で海に行ってきました。 あと、サッカークラブのお友達とキャンプに行った り… それなりに夏を満喫してる感じ。 あとは花火大会とプールくらいかなー? と考えたオデは昨日、家族で鹿児島県川内市にあり ます『樋脇サンヘルスパーク』というプールにやっ て参りました↓ ↑駐車場に車を停めて早速プールに向かうオデ家 族。ちなみにオデが停めた駐車場は第二駐車場だっ たみたいでプールまで若干歩く感じでした。 (ToT) プールに入浴するにはこちらで入場料を支払わない といけません↓ 一般の方が=560円 児童・生徒=220円…

  • 【天孫降臨の地、高千穂峯登山にチャレンジする】d( ̄  ̄)

    どもども。 ダイスケです。 久々の登場です。。 昨年に続き今年の夏も暑々ですね! ニッポン、いや、地球の温暖化が急速に進んでいる のか? 本日は九州の西(中国付近)を台風9号が北上して いましてこちら鹿児島は若干風が強い感じです。 昨日は台風のお陰で波が上がってきたので久々サー フィンして遊んできました。 昨日は海に遊びに行ったのですが、今日は山に遊び に行くことに。。。 なぜなら、今日が山の日だから! 本日向かう山は、宮崎県と鹿児島県の県境にあり ます『高千穂峯(たかちほのみね)』です。 天照大神の孫であるニニギノミコトが葦原中国 (あしはらのなかつくに)の統治のために降臨した ところで、な…

  • 【絵本が途中で読めなくなる…】(ToT)

    どもども。 ダイスケです。 昨日のことです。 晩ごはんを食べ終わると来月で5歳になる娘 が、 『おとう、えほん読んでー』 と、一冊の絵本を持ってオデの膝に乗っかって きました。 絵本はいつも妻が読んでいて、未だオデは娘に 本を読んであげたことがありません。 (; ̄ェ ̄) 一度くらい絵本を読んであげてもいいか、と 娘が持ってきた絵本を読んでみることに… 絵本のタイトルは、 『ママがおばけになっちゃった!』 ↑こちら… 絵本のタイトルをとくに気にせず絵本を読み始 めました。 読み始めが、 『ママは、くるまにぶつかって、おばけになり ました。』 なんです。。 ん?? この絵本の中の主人公の男の子は幼…

  • 【鹿児島市吉野町のイタリアン、アイランド ビレッジに行ってきた】d( ̄  ̄)

    どもども。 ダイスケです。 活発な梅雨前線の影響でこちら九州南部は昨夜 から記録的な大雨に見舞われました。 本日、仕事の休みを取っていたオデは妻とこち らのイタ飯屋『アイランド ビレッジ』にやって まいりました↓ こちらのお店は、鹿児島市吉野町という高台の 地区にありまして坂の中腹にございます。 建物は4階建てになっていて、その最上階に 『アイランド ビレッジ』があります。 お店の中はこんな感じ↓ フロアはソコソコ広い感じ。 チョットしたパーティーとかするにはもってこ いカモ。。。 逆側から店内を見るとこんな感じ↓ ¥500のフリードリンクを注文するとこちらの広 間も使用できるとか↓ 眺めの良…

  • 【小学一年生の息子に土下座して謝る】(; ̄ェ ̄)

    どもども。 ダイスケです。 やっちゃいました… (; ̄ェ ̄) 何をかって?? 実は今度の日曜日に息子の小学生初のサッカー のデビュー戦があるんです。 今日サッカーの練習から帰ってきて来た息子 が、自宅に帰って来るなり、 『おとう、今度の試合ゴールキーパーになった ー』と、言うのです。 オデ=『えー、またかよー、なんでよー』 と、、、 実は幼稚園最後の試合のときも息子はキーパー をやったんです。 途中でディフェンダーに変わったりもしました けど… その時の試合がこちら↓ ↑ゴールキーパーなので一人だけユニフォーム の色が違う… この時は、息子のお友達が、どうしてもゴール キーパーをやりたくない、…

  • 【今年も田んぼに鴨を放す】d( ̄  ̄)

    どもども。 ダイスケです。 梅雨入りしてから1カ月近く経ちますが、今年 の鹿児島は雨が降りません!! ( ̄(工) ̄) ホントに梅雨入りしたのか? と疑ってしまうくらい。。 溜め池の貯水量が減って節水を呼びかけてる地 区もあるくらです。 そんなここ鹿児島はただ今田植え時期の真っ最 中です。 オデんちは先週田植え終わらせちゃいましたけ ど。。。 d( ̄  ̄) オデ家族は、先週田植えした田んぼに放す鴨 を購入しにやってまいりました。 鴨は近くの専業農家の方から一羽¥600で購入し てます。 その鴨を販売している農家の方の近くの田んぼ では、田植え体験を楽しんでるご家族方がいら っしゃいました↓ 田植…

  • 【南種子町の広田遺跡公園に行きました】d( ̄  ̄)

    どもども。 ダイスケです。 種子島にやってまいりました。 ( ̄^ ̄)ゞ 種子島といえば、鉄砲伝来、ロケット打ち上げ などが有名です。 最近では俳優の吉沢 悠さん主演の映画、 『ライフ・オン・ザ・ロングボード』のロケ地 にもなりました。 本日ご紹介するのは、南種子町の広田、と呼ば れる地区にございます広田遺跡です。 広田遺跡とは・・・ ※以下ウィキペディアより抜粋↓ 1957年(昭和32年) - 1959年(昭和34年)に、盛園尚孝・国分直一・金関丈夫らによって発掘調査が行われ、90基の埋葬遺構から、157体の人骨、44,000点以上の貝製品が出土した。特に、「貝符(貝札)」「竜佩形貝製垂飾」な…

  • 【鹿児島市唐湊の居酒屋、炉の蔵に行ってきました】d( ̄  ̄)

    どもども。 ダイスケです。 先日、鹿児島市の唐湊にございます、新唐湊温 泉で入浴を済ませたオデ家族は、 『近場で晩ごはん食べて帰ろっか…』と、 こちらの居酒屋『炉の蔵』にやってまいりまし た↓ まだ独身だった頃、こちらの居酒屋の近くに住 んでいたオデは妻と幾度となく通いました。 ( ̄∀ ̄) 今では、こんなやんちゃ盛りの子供と一緒に訪 れることになりました↓ で、案内されたのがこちらお部屋↓ ↑こちらのお部屋は子供連れ専用の部屋なの か、周りのお客さんは小さな子連れの方ばかり でした。 ^ ^ で、こちらのお店の飲み物メニューがこちら↓ ここから食べ物のメニューが続きます↓ で、デザートがこちら…

  • 【自宅で娘と自転車を塗装しました】d( ̄  ̄)

    どもども。 ダイスケです。 ただ今、梅雨の真っ只中なのですがこちら 鹿児島は朝から晴天に恵まれました。 今年小学一年生になる息子が練習用に購入しま した『変身バイク』と呼ばれるこちらの自転 車、今度は年中組の娘が乗ることになりまし た。↓ 先日娘から、 『ネェ〜、おとう〜、今度自転車わたしの好き な紫色に塗って〜』 と、頼まれてたんです。。。 で、本日仕事がお休みのオデは娘と息子のおさ がりの自転車を塗ることにしました。 作業着に着替えて、今度自転車の主になる娘が 自転車の汚れを綺麗に拭き取るお手伝いをし てくれました↓ オデも自転車に貼られてるステッカーをヘラで 剥がして、サンダーで磨いたり…

  • 【我が家におNEWの洗濯機がやってきました】( ̄∀ ̄)

    どもども。 ダイスケです。 オデんちにいよいよ新しい洗濯機がやってきま す。物凄い轟音を立て、たまに動かなる気まぐ れな洗濯機↓ ↑妻が一人暮らししているときから使用してい た洗濯機です。 この洗濯機は日立製で洗濯容量5kgの洗濯機。 いよいよこちらの洗濯機とも今日でおさらば。 (T_T) 10年以上前使用しました。。 オデと妻の独身生活を知っている洗濯機… いざさらば、となると何となく寂し感じで。 若き頃、大手家電量販店で見つけた洗濯機… チョット疲れたんだと思います。 洗濯を始めたかと思うと、洗濯途中で寝ちゃっ てたり… もう十分働いたと思う。。 どんだけ回ったんだろ⁈ オデ家族のみんなの…

  • 【鹿児島市郡山町にある、ゆるり乃湯に行ってきました】d( ̄  ̄)

    どもども。 ダイスケです。 梅雨真っ只中のこちら鹿児島は、昨日も朝から 小雨が降り続いてました。 外で遊ぶ事が出来ないので、オデ家族は鹿児島 市郡山町にあります温泉『ゆるり乃湯』にやっ てまいりました↓ こちらの温泉は、八重山展望台に隣接しており 自然豊かな山林の中にございます。 建屋の中は、木の温もりを感じる落ち着いた雰 囲気↓ こちらの温泉は家族湯もございまして、一般の 方と一緒に入るのが苦手な方でも個室でゆっく りとご入浴を楽しむことが出来ます。 オデ家族は大浴場のある一般の温泉に入ること にしました。 チケットはこちらの自販機で購入します↓ 自販機の横には、先の大河ドラマ『西郷どん』 …

  • 【鹿児島市郡山町のラーメン屋さん、さつま亭に行ってきました】d( ̄  ̄)

    どもども。 ダイスケです。 先日、九州南部は梅雨入りしましてそこら中に アジサイの花が色鮮やかに咲き始めました。 ( ̄∀ ̄) で、こちら鹿児島は本日も雨… 自宅で、朝から妻の押入れの片付けのお手伝い をしてたオデはお昼前になると無性にラーメン が食べたくなりました。 部屋の片付けを頑張ってやってる妻のヨコでス マホを片手に美味そうなラーメン屋を探すオ デ… すると、美味そうなあっさり塩ラーメンのお店 を発見したんです! 片付けを進めてる妻に、 『美味しそうなラーメン屋さんがあるよっ、 食べに行ってみよっか?』 と、妻に言うと、 妻=『いいよー、行ってみよっか!』 の一つ返事が。。 自宅から車で…

  • 【若い男が自宅のエアコン掃除にやってきた】( ̄O ̄;)

    どもども。 ダイスケです。 昨日オデはリフレッシュしようと、平日ではあ ったのですが職場をお休みしました。 最低有給取得が義務づけされたので月一くらい のペースで休みを取らないとなんです。。 ( ̄▽ ̄) せっかくの休みなので、朝からお出かけしてお 昼は妻とランチも食べに行こうと考えていたの ですが、前日になってから妻が、 『アッ、明日の午前中自宅のエアコンの掃除が 来るんだった…』 と、言うではありませんか! オデ=『エー、マジで??エアコンの掃除って どれくらいかかるの?』 妻=『1時間〜2時間くらいで終わるみたいだよっ』 オデ=『そっか、仕方ない…じゃ、昼から外出 しよう…』 てな感じで。…

  • 【自宅の洗濯機がたまに止まるんです】(; ̄ェ ̄)

    どもども。 ダイスケです。 10連休なんてあっという間ですね。。 ( ̄▽ ̄;) 連休前に戻れないかな。。 仕事もせずに自由をずっと味わうってどんな気 持ちなんだろ。 プータローをしたことがないんで、ズット休み の気分が分からない。 ま、職を失ってもすぐに働き始めるんでしょう けど… (-。-; 話変わりまして、先日から自宅の洗濯機の音が 変なんです!! 「ウーーン ウォーーーン ブルブルブルブル」 と、ごう音を鳴らすんです! 本日も妻が洗濯機を稼働させていて、妻が突然 「あっ、また洗濯機が止まった…」と、 言うんです!! オデ=「エッ⁈ 洗濯機動かなくなるの??」 妻=「たまに… 急に止まるん…

  • 【秋吉台のカルストロードが最高に気持ち良い】d( ̄  ̄)

    どもども。 ダイスケです。 昨日の山口県の天気は晴れでした。 上空には青空が広がっていて絶好のドライブ 日和、オデは若い頃から訪れてみたかった山口 県美祢市ある「秋吉台」に家族で行くことにし ました。 秋吉台と言えば、大草原に白い岩(石灰岩)が 無数に存在していることで有名です。 朝、ホテルで朝食を済ませたオデ家族は身支度 を済ませて車で秋吉台に向かいました。 車の運転は妻にお願いして、オデは後部座席で 秋吉台の絶景を撮影することに。 秋吉台のカルストロードを気持ち良く走り抜け ます↓ 天気も良く、ツーリングに来ているたくさんの ライダーとすれ違いました↓ オデも通勤はバイクですし、絶景の中を…

  • 【山口市のラーメン屋さん、菜月で〆る】d( ̄  ̄)

    どもども。 ダイスケです。 10連休も早いもので半分が過ぎてしまいまし た。 (;゜0゜) 今日、オデ家族は山口県山口市の湯田温泉と呼 ばれる地区に宿泊します。 ホテルが大好きな娘は先頭を切ってMyキャリー バッグを引っ張っりながら宿泊するホテルに入 って行きました↓ ホテルに着いた時は既に18:00を回ってまし て、オデ家族はホテル近くの居酒屋で軽く晩ご 飯を済ませました↓ ↑最近えだまめご飯がブームの娘に妻が頑張っ て皮を剥き剥きしてました。 居酒屋で山口の郷土料理を堪能したのですが、 なんだかラーメン気分になってしまったオデが 向かったのがこちらのラーメン屋さん↓ 「ラーメン 葉月」です…

  • 【鳴門の渦潮を見に行きました】d( ̄  ̄)

    どもども。 ダイスケです。 今日、オデ家族は鳴門の渦潮を見に行くこと にしました。 ^ ^ 渦潮は、引き潮と満ち潮の時刻に渦が発生する ようで、今日の徳島県の干潮時刻は10:20で満 潮が16:40でした。 午前中のうちに渦潮を見に行きたかったのです が、外出準備に時間がかかってしまい、鳴門に 着いたときは既に正午を回ってました。 (/ _ ; ) 渦の道のスタッフの方にも、 「今の時刻ですと渦を見るのは厳しいですね」 と、言われたのですが、行ってみることに。。 こちらが渦の道の受け付けです↓ たしか大人は510円、小学生以下は無料でし た。 (T_T) いよいよ橋の上を渡ってみることに… 子…

  • 【平成最後の日は、徳島県のあらたえの湯で平成の汚れを落としました】d( ̄  ̄)

    どもども。 ダイスケです。 いよいよ今日で平成が終わっちゃいます。 (つД`)ノ 平成という時代に色々なことがありました。 それは誰も同じハズッ! たくさん良い事もしたし、たくさん悪い事もし ました。 オデの良いところは悪い事だけしないとこ… ( ̄◇ ̄;) 悪い事とは… 言えませんっ!………… ただ、世の中、「因果応報」って言葉がある様 に悪い事をしたらそのぶん自分にちゃんと返っ てくるんです! 少なからずオデはそうでした… ( ̄O ̄;) そんなオデはいま徳島県に遊びに来ておりま す。 ^ ^ 妻とこども達は妻の友人宅で遊んでたので、 オデは1人でこちらの「あらたえの湯」 (温泉)にやって参り…

  • 【キッザニア甲子園でこども達が働いてきました】( ̄∇ ̄)

    どもども。 昨日の神戸は曇りでした。 ^ ^ オデは、妻の友人家族と兵庫県神戸市にある キッザニア甲子園にやって参りました↓ こちらのキッザニア甲子園と呼ばれている施設 は、大きな建屋の中に2/3スケールの街が存在し ていて、こどもたちが色々な職業のお仕事を体 験できるところだとか。 GW連休で混み合うことを予想して、妻は1人宿 泊していたホテルを朝早く出てこの行列に並び ました↓ こういうことは夫のオデがやった方がいいのか もしれませんが、妻は何も言わずにやってくれ ます。 d( ̄  ̄) 8時30分会場で、行列御一行をスタッフの方々 が温かく迎え入れてくれました↓ こども達が、 「ピザ作って…

  • 【GW10連休スタートです】d( ̄  ̄)

    どもども。 ダイスケです。 いよいよGW10連休がスタートしました。 オデ家族は南国鹿児島から車で九州を出ること にしました。 こちらが関門海峡を超える橋です↓ 天気の良い出だしとなりました。 d( ̄  ̄) ただ、連休の中間あたりは天気が崩れそうな感 じ! 連休はどこも混み混みと十分承知の上で外出し てます。^ ^ 運転中にお茶を飲む量が多いせいか頻繁にサー ビスエリアに立ち寄るオデ家族。 ちなみにこちらは広島県にあるサービスエリア です↓ たしか、「宮島SA」だったような… ありきたりなこんな休日がすごく幸せ… そして、店内のおもちゃを物色する息子&娘↓ 朝は冷んやりしてたのですが、お昼にな…

  • 【息子の小学校の入学式に行ってきました】( ̄▽ ̄)

    どもども。 ダイスケです。 今日は息子の小学校の入学式でした。 つい先日幼稚園に入園したばかりだった感覚な のですがもう小学生!! 春休みの感覚が抜けない息子は、今朝もなかな か布団から出れませんでした。 軽く朝ごはんを食べて、いよいよ学校に行く身 支度をする息子↓ 息子の通う学校は、学校指定の制服なんです。 その着慣れない制服のパンツにシャツを強引に 押し込む息子。 先日、小学校まで通学する道を息子と二人で歩 いてみたのですが、妻はまだ通学路を歩いたこ とが無かったので、今日、オデ、妻、息子、 みんなで小学校まで徒歩で向かうことにしまし た。 通学路の途中には満開の桜が↓ ↑ガードレールもな…

  • 【鹿児島市の城山ホテルで結婚10年(錫婚式)のお祝いをしました】d( ̄  ̄)

    どもども。 ダイスケです。 本日4/7はオデと妻の結婚記念日でした。 しかも、今年は結婚10年という一区切りのお 祝い! 世間では錫婚式と呼ばれるらしい・・・ せっかくの節目の年なので、オデは妻にプロポ ーズした時にディナーを頂いたこちらのホテル (城山ホテル)にやってきました↓ ↑こちら城山ホテルは鹿児島市中心部の高台に ありまして、鹿児島市街地を一望できる指折り のホテルなんです。 あの西南戦争で激戦地になった場所でも有名で す。 明日入学式を迎える息子とバックの桜島が良い 感じ! ↑妻にプロポーズするときは頂かなかったお酒 ですが今回は頂くことにしました。 最初に出てきたこちらの料理が魚…

  • 【息子の卒園式に行ってきました】(ToT)

    どもども。 ダイスケです。 昨日は息子の幼稚園の卒園式でした。 幼稚園まで親子で車で行くことも出来たんです が、息子が『幼稚園バスで登園したい』と言う ので家族で最後のお見送りしました↓ オデと妻と年少の娘は、後から車で幼稚園に向 かいました。早めに自宅を出て、写真撮影で混 み合うと思われるこちらで式が始まる前に写真 撮影を↓ ↑息子を教室から引っ張っり出してきたので、 上履きのまま撮影してしまいました。 (; ̄ェ ̄) はじめての卒園式で緊張気味のオデ… ま、主役は息子なんですけど… 卒園式が始まると、園長先生から園児一人一人 に卒園証書が授与されました↓ 卒園証書授与が終わると、今度は教室に…

  • 【ブランデーの空瓶で遊んでみた】d( ̄  ̄)

    どもども。 ダイスケです。 オデはいつも晩酌をします。 毎日毎日会社に行って、仕事を頑張って、 やっとこさ自宅に辿り着く、やっぱり自宅が一番落ち着く… 一日頑張った身体を風呂で流し、風呂から上 がると「クイッ」っと一杯やっちゃいます。 オデの晩酌の流れは、第三のビールを一杯→ 焼酎の水割りを二杯→ワインを一杯、とこんな 流れです。 もちろん、いただく料理によって呑み物も変わ りますけど… 今日は酒好きのオデに、父が 『たまにはこんなのでも呑んでみたらどう よ?』と、実家からブランデーを持ってきまし た↓ ↑『オタールVSOP』 ブランデーを全く頂かないオデには良く分から ない品物。 とりあえず…

  • 【宮崎フェニックス自然動物園に行ってきました】d( ̄  ̄)

    どもども。 ダイスケです。 昨日オデ家族は宮崎県宮崎市にあるフェニック ス自然動物園に遊びにやってまいりました↓ 入場門を抜けると最初にお土産屋さんがありま す。動物よりもお土産屋さんのおもちゃが気に なる息子&娘↓ 『お土産は帰りに見るよーー帰りに・・・』 と子供たちを強引に動物園方向に向かわす妻↓ 『ゾウさんって書いてるのにゾウさんいないね ー』 と息子が↓ あいにくこの日は神戸の動物園までゾウさんは お出かけしてました。 理由はこどもをつくりに… 娘が見ているのはマラです↓ 園に着いたとき既に正午を回っていたので昼食 を先にとることにしました。 こちらがレストランです↓ で、こちらがメニ…

  • 【鹿児島マラソン2019(ファンラン)を走ってきました】d( ̄  ̄)

    どもども。 ダイスケです。 まさかオデがマラソン大会に出場するなんて! マラソン大会は主要道路を通行止めにするの で、なんて迷惑なイベントなんだ! と思ってました。 ( ̄▽ ̄;) しかし、そのマラソン大会に参加するんです… なぜ今回参加したかと言うと、自身がどこまで やれるのかを知りたかったから… 会場近くの主要道路は通行止めになるので、 徒歩で会場に向かいました。 マラソン大会に出場するであろう方の後をつい ていくオデ・・・ 手荷物はこちらの鹿児島中央公園の地下駐車場 で対応しているらしい↓ ↑オデがこちらに到着したとき、地下近駐車場 から準備を済ませたたくさんの選手が出てきて ました。 オ…

  • 【鹿児島マラソンの受付をしてきました】d( ̄  ̄)

    どもども。 ダイスケです。 早いもので三月を迎えました。 明後日、3/3はオデが初めて出場する鹿児島マラ ソンが行われます。 オデが参加するのはファンラン(約9km)と呼 ばれる短いコースなんですが、なにせマラソン 大会に初めて参加するオデは不安な事ばかり… 今日からこの鹿児島マラソン大会の受付が始ま りました。 こちらの用紙を受付時に提出しないといけない ようです↓ 本日仕事が終わってから、鹿児島マラソンの受 付会場である、鹿児島中央公民館にやって参り ました↓ こちらで受付の手続きを終わらせると、今度は 隣接する中央公園に参加者全員が貰えるTシャ ツを受け取りに行きます↓ 頂いた品物がこち…

  • 【チェリーゴルフ 鹿児島シーサイドコースで遊んできました】d( ̄  ̄)

    どもども。 ダイスケです。 今日は鹿児島県日置市にあるチェリーゴルフ 鹿児島シーサイドコースにやってまいりまし た。 ( ̄▽ ̄) こちらのコース、以前来た事はあるんですが 10年近く前なのでほぼ初めてのコースに等 しいんです… 外観はこんな感じ↓ 昨日の大雨はどこにいったのやら、くらい青空 が広がってました。 やっぱり日頃の行いが良いからなのか… d( ̄  ̄) 建屋の中はそこそこ綺麗です↓ 受付を済ませてロッカールームへ↓ ウッド調のロッカーは落ち着きます。 ^ ^ オデだけなのか・・・ やはりプレー前のロッカールームの雰囲気でそ の日の調子も変わるような… ゴルフシューズに履き替えてロッカー…

  • 【バレンタインのチョコの数で息子に負ける】(ToT)

    どもども。 ダイスケです。 今日、2/14はバレンタインデー。 色んな方のブログを拝見して、今日がバレンタ インデーと気付くオデ… 職場に出社してデスクの引き出しを開けてもチ ョコは入ってない… 人の机の引き出しを勝手に開けるのも良くない と思いチョコを置いてないんだろう… チョコの日は幼少の頃からそんな気持ちで過ご してました。 (ToT) プラス思考な人なんです。 今日も朝から何かと忙しくハッスルして仕事 してたのですが、お昼を過ぎてもオデにチョコ が届かないんです。 せっかく会社に来たのに… チョコひとつ無く自宅に戻るなんて妻に会わ せる顔がありません! 『ウチの夫はイケてないんだ!』と…

  • 【妻の誕生日にバッラリー二のフライパンをプレゼントしました】( ̄∀ ̄)

    どもども。 ダイスケです。 今日、2/9は妻の誕生日なんです。 妻と出逢ってから、妻の誕生日には毎年何かと プレゼントをしてます。 物を渡すだけがプレゼントではないのかもだけ ど、やっぱり形のあるものをプレゼントした い。 ^ ^ 妻はあまり物欲のない人で、毎回何をプレゼン トするか迷ってしまうんです。 オデが妻に過去プレゼントしたものは、覚えて いる物で、洋服、バッグ、靴、ネックレス、 指輪、グラス、など… 洋服に関しては妻の好みがなかなか分からず、 プレゼントしたあと、後日ショップに返品交換 に行くパターンがほとんどです。 それが嫌なのか、先日妻が 『誕生日は何も買わなくていいからねっ! …

  • 【いい仕事をした日は、お酒が美味い】d( ̄  ̄)

    どもども。 ダイスケです。 今年はほんと暖冬ですね! カブ通勤のオデにはとても過ごしやすい冬で す。 ( ̄▽ ̄) 働き方改革の延長で例年より自宅をゆっくり出 ているのもあるんですが、明らかに今年は暖か い!! 通勤であんまり手が痛くならないし・・・ 寒いのは苦手なんですが、ただやっぱり雪の積 もる姿も見たい。 わがままですかね・・・ 南国で生活しているとどうしても雪が恋しく て。。 無いもの欲しさってやつです。 こんなオデですが、今日も朝からハッスルして 働きました。 そして、今日は自分で自分を褒めれるくらいの いい仕事が出来たんです! 誰だってうまくいかなければ、うまくいくとき もある。 自…

  • 【霧島市の滑り台のある温泉_日本湯小屋物語に行きました】( ̄∇ ̄)

    どもども。 ダイスケです。 本日、オデは家族で鹿児島県霧島市にあるこち らの家族湯『日本湯小屋物語』にやってまいり ました↓ 家族湯とは、名前の通り家族やカップルだけで 入れる個室タイプの温泉施設です。 こちら霧島市は温泉地として有名ですが、 家族湯も複数あるんです。 その有数の家族湯の中でもこちらの家族湯 『日本湯小屋物語』には滑り台つきのお風呂が あるという情報を聞き今回やってまいりまし た。あの秘密のケンミンショーでも紹介された とか… ( ̄∀ ̄) 建屋に入るとまず受け付けを済ませます↓ こちらの温泉、結構な人気でして土日祝は混み 合ってるので事前に予約をしてから伺うことを おすすめしま…

  • 【桜島フェリーのうどんを娘と食べに行きました】( ̄∇ ̄)

    どもども。 ダイスケです。 今日の鹿児島は朝からポカポカ陽気で外は暖か く青空が広がってました。 せっかくの連休なんですが、6歳の息子はイン フルエンザに感染してるので息子は明日まで 外出禁止です。 (ノ_<) 暇を持て余していたオデは桜島フェリーの船内 で販売している『やぶ金』のうどんが食べたく なり、4歳の娘を連れて二人で桜島フェリーに 乗船しにやってまいりました↓ 桜島フェリーは鹿児島市と桜島までの航路を行 き来するフェリーでして距離にして約3.5kmの 海上を約15分で結んでいます。 昼間は10分、夜間は約30分間隔で運行している ので待ち時間はほとんどなくすんなり乗ること が出来ます…

  • 【鹿児島市吉野町_そば処 よしの の田舎そばが美味い!】d( ̄  ̄)

    どもども。 ダイスケです。 今日一日会社の休みを取ったオデは朝から自宅 でゆっくりまったり過ごしてました。 ( ̄∇ ̄) お昼どきになると無性にそばが食べたくなった オデはこちら『そば処よしの』 のそばが食べた くなり一人でやってまいりました↓ ↑こちらのおそば屋さんは田舎そばを提供して いるお店でして、お店は鹿児島市中心部から県 道16号を吉田町方面に走行すると左手に見つ けることが出来ます。 こちらのおそば屋さんがいつからやられいるの かは分かりませんがオデが幼少のころからある のでそれなりの老舗だと思います。 建物も年季の入った感じで・・・ お店の中はこんな感じです↓ ↑お昼どきの時間をず…

  • 【子供がインフルエンザに感染したので会社を休みます】( ̄◇ ̄;)

    どもども。 ダイスケです。 昨夜から今年7歳になる息子が熱を出しまし た。( ̄◇ ̄;) 最近職場でインフルエンザに感染した人がチラ ホラ出てきたので、もしやインフルエンザで は? と考えたりしたのですが、息子はつい先日イン フルエンザの予防接種を受けたので多分ただの 風邪だと思っていました。 とりあえず息子は今日幼稚園をお休みして病院 に診察に行くことに。 もちろんオデはいつも通り会社に向かいまし た。 会社で朝からハッスルして働いたオデはお昼時 間になると妻にメールで息子の様態を聞きまし た。 すると、妻から『○○郎はインフルエンザでし た。今は布団でぐっすり寝ています。』との返 信が・・・…

  • 【鹿児島では七草祝いを盛大にやります】( ̄∇ ̄)

    どもども。 ダイスケです。 今年も早いもので6日が過ぎてしまいました。 (⌒▽⌒) 明日1月7日はこちら鹿児島の伝統行事、七草 祝いが行われます。 七草祝いとは数え歳で7歳になる男の子、女の 子が1月7日に着物や袴を着飾って親戚やご近 所の自宅を7軒回ってそれぞれのお宅で準備し ている七草粥をいただく行事です。 (七草祝いは前もってお宅訪問することを報告しておきます) 7日に七草粥を食べると一年中病気にかから ず健康に過ごすことが出来るとか… こちら鹿児島では七五三より七草祝いを大事に している傾向があり七五三のお祝いはせずにこ の七草祝いのみをするご家庭も多いんです! これは薩摩藩のころから…

  • 【わが家の正月の過ごし方】( ̄∇ ̄)

    どもども。 ダイスケです。 いつも連休はあっという間に過ぎちゃいます。 (ToT) 今回の正月休みもあっという間に終わるハズ! 今日はオデ実家に祖母、オデ姉家族が集まって 新年のお祝いをしました。 まずは新年の挨拶を済ませてから、我が家恒例 の甘酒の廻し呑みをします。 歳の若い順からお酒を頂いていきます↓ お酒なので未成年のこどもは呑む格好だけで… 今年小学生に上がる息子も母から盃を受けてま した↓ 剣道少年(中学1年生)の甥っ子も母から盃を 受けます↓ そして、今年42歳になるオデも母から盃を受け ます↓ 焼酎は大好きなんですが、甘酒は甘過ぎてあん まり好みでないオデ・・・ で、オデんちの正…

  • 【パワースポット_霧島神宮に初詣&厄祓いに行く】( ̄∇ ̄)

    どもども。 ダイスケです。 明けましておめでとうございます。 m(_ _)m オデは毎年元旦は早起きして初日の出を一人で 見に行きます。何故一人で見に行くかと言いま すと妻&子供は元旦もガッツリ寝ていて起きて こないからです。 こちら鹿児島の今日の天気は曇りのち晴れでし た。もしかしたら初日の出が見れるかもしれな い、と期待を込めてオデはこちらの城山展望台 にやって参りました↓ ↑オデが着いた頃には初日の出を拝もうと沢山 の人集りが… こちら城山展望台は桜島&錦江湾が一望できる 優れた立地でして。 しかし今朝の鹿児島は厚い雲が広がっており日 の出の時間を過ぎても一向に太陽が顔を出して くれませ…

  • 【走り納めしてから温泉でまた汗をかく!d( ̄  ̄)】

    どもども。 ダイスケです。 2018年も終わりそうですねっ。 そして、今年41歳で厄年だったオデは大きな問 題も無く年を越す事が出来そうです。 d( ̄  ̄) そんなオデは、走り納めで昨日はいつもより多 めにジョギングすることにしました。 なんてったって来年は初のマラソン大会に出場 するんで… とは言っても9km程度のファンランですけど。 目指すところは鹿児島市中心部にある古い温泉 『かごっま温泉』と言うところです。温泉に入 ったあとは妻に迎えに来てもらう予定です。 ( ̄∇ ̄) オデは日頃息子がサッカークラブに使用してい るリュックサックに温泉道具、着替え、水、を 入れて自宅をあとにしました。 …

  • 【紫色したクリスマスツリーを買う】( ̄O ̄;)

    どもども。 ダイスケです。 もうすぐクリスマスですね! 4歳になる娘が最近頻繁にオデに 『ツリーやりたーい、ツリーやりたーい』と言 ってきてたんです! ( ̄◇ ̄;) 多分幼稚園でお友達とツリーの話とかをしたん だハズ! 欲しいのだったらしょうがないので、家族で近 くのホームセンターにクリスマスツリーを探し 行きました。 店舗には数種類のツリーが飾られてまして、 紫色に飾られたツリーを娘は気に入ったようで 『これ買うー、これがいいー』と、紫色のツリ ー以外には目もくれない様子… ツリーと言えば普通に緑色のモミの木のイメー ジなんですが、一風変わったのも悪くないか、 と紫色のツリーを購入する事にし…

  • 【フォンタナの丘かもうの温泉でリフレッシュしてきました】d( ̄  ̄)

    どもども。 ダイスケです。 先日、日曜日、オデは家族で鹿児島県姶良市に ありますフォンタナの丘の温泉にやってまいり ました。 こちらの温泉は源泉かけ流しでして、美肌の湯 として知られている良質な弱アルカリ性単純温 泉です。 温泉の他にレストランもありまして、フレンチ のシェフが産直市場の食材を使用してランチ& ディナーを楽しませてくれます。 宿泊施設も完備していまして建屋はこんな長い 感じ↓ 建物は木造造りで、天井が高く解放感が半端な いです↓ 入り口にはこんな看板が↓ ↑天然芝のコースでグランドゴルフも出来るよ うです。 年輩の方と遊びたいときにはいいかもです。 自分らが訪れたときは14:0…

  • 【秋田の名物、きりたんぽ鍋をガッツリ頂きました】( ̄∇ ̄)

    どもども。 ダイスケです。 オデには仕事で物凄くお世話になった秋田県出 身の先輩がいます。 先輩とは言っても70歳前のご年輩のお方なんで すけど… ( ̄O ̄;) そんな恩師から、昨日秋田県の名物きりたんぽ 鍋のセットが届きました↓ ↑以前も頂いたことがあったんですが、景気が 良いのか今回は前回の時より箱が大きい感じ… 宅配便が冷蔵で届いたので早めに冷蔵庫に保管 しなければ、と箱を開封しました↓ ↑『出ました!秋田名物のきりたんぽ』 せり、深ネギ、比内地鶏が同梱されています。 そして、上段の箱を開けると下の箱には、華舞 茸、だまこ餅、白神山水のミネラルウォータ ー、糸こんにゃく、ごぼう、比内地鶏…

  • 【忘年会の後に一人で呑み歩く】( ̄∇ ̄)

    どもども。 ダイスケです。 一昨日は職場の忘年会でした。 広い会場を借りての忘年会でして、たくさんの 方と呑み交わしたオデはだいぶいい感じの気分 のまま職場のメンバーとの二次会には参加せず に、お友達がやっておりますこちらのお店 『オルトキッキン』にやってまいりました↓ ↑オデが小学生の時から一緒に通学してたお友 達で、名前がなんとオデと同じダイスケ… この同級生が作るパスタがまた美味いんです! とりあえず同級生と乾杯した後に近況を報告し ながら呑み直しました。 忘年会で色々動き回っててあまり食事を頂か なかったオデは小腹が空いてきたのでパスタを 注文しました。 そして、さっそく調理にかかるお…

  • 【ダイソー(DAISO)のニット帽は種類が多くて良い感じ】d( ̄  ̄)

    どもども。 ダイスケです。 最近はこちら南国の鹿児島でも朝晩の冷え込 みが酷くなってきました。 夜ジョギングをしていると頭が寒いんで、今日 はこちらのダイソーにニット帽を探しやってま いりました↓ ↑お店の前には豊富なクリスマスグッズが取り 揃えられています。 で、オデが探してたのがこちらのニット帽↓ とりあえず良さげな帽子を手に取って試着さし てみることに↓ まずはこのツバつきのニット帽を被ってみまし た↓ ↑棚に置かれている鏡でチェックするオデ… 『ま、悪くはないかなぁー』 お次はこちらの軽く編み目の入ったネイビーの ニット帽を↓ ↑これまた悪くない感じ! 次はこちらのスタンダードのニット…

  • 【鹿児島市吉野町の居酒屋_暖らん(だんらん)で我が家の忘年会をやりました】d( ̄  ̄)

    どもども。 ダイスケです。 昨夜は我が家の忘年会をしようと、妻、息子、 娘を連れて鹿児島市吉野町にあります居酒屋 『暖らん』にやってまいりました↓ お店の中はこんな感じです↓ ↑カウンターの前の細長い水槽の中では気持ち さそうにお魚さんが泳いでます。 オデ家族はこちらのカウンター横にあります座 敷に案内されました。 ちなみにこちらの店舗は二階にも広い座敷があ るようです↓ で、こちらのお店のメニューがこちら↓ 鹿児島の人は日本酒はあまり頂かないのです が、日本酒もこんなにたくさんの種類が↓ もともと晩ごはんを外で頂く予定ではなかった のですが、外出してから帰宅するのが遅くなっ たので軽くこちら…

  • 【鹿児島県姶良市のイタメシ屋『シンパティコ』のランチを妻と頂く】d( ̄  ̄)

    どもども。 ダイスケです。 最終日のこの忙しい日に、たまには妻と二人き りでランチでも食べに行こうと考えたオデは、 仕事をサボって鹿児島県姶良市にあります、 イタメシ屋『シンパティコ』にやってまいり ました。 ( ̄∇ ̄) お店の入り口にはイタリアの国旗を掲げてます↓ お店の庭にはテーブルが2卓ほどセットされて ます↓ お店の中に入ると夫婦?カップル?がランチを 頂いてました↓ こちらのご主人も今日仕事をサボったのか?? って、自分がサボってると他の人もそう見えて しまうオデ・・・ 正午前ですが既に早々とお昼を頂いている方々 がいらっしゃいます↓ お店の一角にあるピザ窯に女性の店員さんがピ ザを…

  • 【やきとり屋さん_喜楽(きらく)】d( ̄  ̄)

    どもども。 ダイスケです。 みなさん今日11/26が何の日か知ってますか? 1126=いいふろ。 そうです! d( ̄  ̄) 今日はいい風呂の日なんです! オデは帰宅後に鹿児島市吉野町にある吉野温泉 に行くことにしました。 吉野温泉に着くと、駐車場の一角に屋台が建っ てました↓ 以前来たときはこんな店無かったよな! と、屋台を覗いてみると若いお兄さんが焼き鳥 を焼いてました↓ ↑屋台には『焼き鳥_喜楽(きらく)』と書か れてます。 どんなのを売ってるのか見てみることに↓ ↑焼かれた串が並んでおります。 『なんか美味そー』 お腹空いてるし… 少し買って帰るか… オデは焼き鳥を注文することに。 焼き…

  • 【ダイソー(DAISO)のアニマルポシェットが可愛いい】( ̄∇ ̄)

    どもども。 ダイスケです。 最近、こちら鹿児島は以前にも増して寒くなっ てきました。この寒い中いつもサッカーの練 習を頑張ってる息子に冬用のトレーニングウエ アを買ってあげようと昨日近くのデパートにや ってまいりました。 クリスマスシーズンでデパートの天井には華か なお飾りが↓ 息子のトレーニングウエアを買いに来たのです が、娘が通り過がりの雑貨屋さんで見つけた大 っきなイヌのぬいぐるみのポシェットを気に入 ってしまい、 『これ可愛いぃー、買って、買って』と、 しつこくねだるのです! そこ¥2,000もしないものだったので買ってあげ ても良かったのですが、妻がそのイヌのぬいぐ るみのデザインが…

  • 【鹿児島の棟上げはお餅やお金をばら撒きます】( ̄∇ ̄)

    どもども。 ダイスケです。 先日オデの従兄弟がオデんちにやって来て、 『棟上げをするので良かったら遊びに来てくだ さいっ』 とのお誘いがありました。 ( ̄∇ ̄) 従兄弟が家を建てる話は聞いてはいたのです が・・・ せっかくのお誘いを断る訳にはいかないっ、 と建築中の家に家族で向かいました↓ ↑親戚やご近所様も含め、皆さんで建設中の従 兄弟宅に向かいました。 現場に着いた時にはこんな人だかりが↓ オデも幼少の頃にご近所の棟上げに参加した 事はあるのですが、それ以来の棟上げでかなり 懐かしい感じ… こちらの地域の棟上げでは、屋根に男性の方々 が上がり屋根の上から紅白もちや、お金をばら まく習慣があ…

  • 【喜入カントリークラブで遊んできました】d( ̄  ̄)

    どもども。 ダイスケです。 本日休みのオデは同僚とこちら、鹿児島市にあ ります、『喜入カントリークラブ』に遊びにや ってまいりました↓ ↑今日も朝から気持ち良い青空が広がってまし た。( ̄∇ ̄) こちらのコースがかなり久しぶりのオデ… どんなとこだったかな⁈ と、過去の記憶を思い出しながら建屋の中に入 りました↓ サッサと受け付けを済ませてオデはロッカー ルームに向かいました ↓ ↑ロッカールームは、ロッカーの前が長イスに なってる珍しいタイプです。 ( ̄(工) ̄) ゴルフ場に時間ギリギリ着いたオデは急いでコ ースに出る準備をしました↓ ↑急いでる、と言いながら自撮りを楽しんでる オデ・・・ …

  • 【ダイソー(DAISO)の毛玉取り機が使える】d( ̄  ̄)

    どもども。 ダイスケです。 まだ11月上旬ですが、こちら南国鹿児島でも朝 は10℃近くまで気温が下がるようになりまし た。 ( ̄◇ ̄;) つい最近衣替えをしたのですが、先日押入れか ら出したセーターの毛玉が気になってたオデ… 以前ダイソーで購入した毛玉取り機があったは ず、と毛玉取り機を探すのですがどこへ行った のか見つかりません! オデは探すの事を諦め近くのダイソーに毛玉取 りを機買いに行くことにしました。 お店に着くと、11月もまだ上旬なのにクリスマ スグッズが並んでました↓ 『もうクリスマスかー』と、ブツブツと独り言 を言いながら、広いお店の中をブラブラ歩き回 り、見つけたのがこちら↓ …

  • 【鳥取のお土産はこれがおすすめ】d( ̄  ̄)

    どもども。 ダイスケです。 わたくしの母の故郷は鳥取でして、祖母は現在 鳥取県在住の91歳のご長寿です。 さすがに、最近身体にガタが来ていまして、 二カ月に一度のペースでオデ母が祖母の介護の ため鳥取に帰郷しています。 ( ̄∀ ̄) そして、オデ母が鳥取から戻ってくる時に買っ てきてくれるのがこちらアベ鳥取堂のカニ寿し↓ ↑こちらの弁当、『かにづくし弁当』です。 みなさんは日本で最もカニの水揚げ量が多い県 がどちらかご存知でしょうか? 北海道と思いきや実は鳥取県が一番なんです! (2014年度_農林水産省 水産物流調査) 1位 鳥取県が9,668t 2位 北海道が2,923t 3位 新潟県が1,…

  • 【メルカリの梱包はダイソー(DAISO)で良い感じ】d( ̄  ̄)

    どもども。 ダイスケです。 今年も残り2ヶ月を切っちゃいました。 今年の大掃除はいつもにも増して部屋を整理し ていこうと考えたオデはこちら『メルカリ』の アプリをダウンロードしました↓ クローゼットの中には、今は着なくなってしま った衣類が結構ありまして… 今の時期に夏物を出品するのもなんなんで、 冬物のこちらのお古のジャンパーを出品してみ ることにしました↓ ↑オデが20代の頃に着ていた赤いジャンパーで す。購入した時はたしか15,000円くらい だったと思います。 こちらの赤いジャンパーを出品するにあたり、 オデは妻に、 『これ思い出の品なんだけど着ることないし 出品しようかと思って・・・…

  • 【おはら祭りの前夜祭を見に行きました】d( ̄  ̄)

    どもども。 ダイスケです。 今日も一日ハッスルして働いたオデは、退社時 間がくると仕事をサッサとと切り上げて自宅に 戻ることにしました。 相棒のカブで自宅に戻ってると帰り道の国道が 異常に渋滞してました。 『今日なんかあったっけな?』 今日は11月2日・・・ と、頭の中で色々と考えるオデ… 『アッ!今夜はお祭りの前夜祭!』 ∑(゚Д゚) 明日文化の日、こちら鹿児島で 『おはら祭り』と呼ばれる盛大なお祭りがある んです。 今日はそのお祭りの前夜祭が行われてるハズ! せっかくだしチョット寄って行ってみるか… と、テキトーにカブを停めて前夜祭に立ち寄る ことにしました。 市街地中心部は完全歩行者天国…

  • 【山登りに行く準備を・・・】d( ̄  ̄)

    どもども。 ダイスケです。 今日はこちらモンベルのお店にやってまいりま した↓ 店内にはアウトドアグッズが豊富に取り揃えら れております↓ オデがモンベルを知ったのは数年前・・・ アウトドアのメーカーと言えば、パタゴニア、 LLビーン、ノースフェイス、とかそれぐらいし か知りませんでした。 ただこちら鹿児島にお店がなかっただけかもで すけど・・・ なぜオデがこちらのお店に来たかといいます と、山登りグッズを探しに・・・ もともとゴルフ、サーフィンなど自然の中で遊 ぶ事が好きなオデなんですが、今度は山登りに チャレンジしようかと思いまして。 オデ父は山登りが好きな人でオデが幼少の頃父 と二人で近…

  • 【鹿児島マラソンに当選しました】( ̄▽ ̄;)

    どもども。 ダイスケです。 今日はハロウィンですね! と言ってもハロウィンというイベントを知った のはここ最近のオデ… オデが小さい頃はハロウィンなんてお祭りあり ませんでした。 ( ̄▽ ̄;) しかし、世間がハロウィンで盛り上がってるの でオデんちもカボチャ?の容器を出して雰囲気 ばかりハロウィンに↓ こちらのパンを朝食に頂いたオデは、いつもの ように相棒のカブで会社に向かいました。 月末の今日、今月の纏めをしながら作業してい ると携帯にメールの着信が↓ ↑なんと、先月応募していた『鹿児島マラソン 2019』に当選しちゃいました。 当選したら走ってみるか… と、軽いノリで応募したのがなんと当選…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、40代のダイエットさんをフォローしませんか?

ハンドル名
40代のダイエットさん
ブログタイトル
40代のダイエット
フォロー
40代のダイエット

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用