chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
捨楽暮(シャラボ) http://iteqpom.seesaa.net/

スッキリ身軽に、自由に暮らそう! まずは捨てることから!!

物欲の塊、散らかし魔の48歳男性が、ある書物をキッカケに本格的にシンプルライフを追求する実践記。 捨てることから始めて、身の回りをスッキリし、身軽に自由な暮らしを目指します。

禅玄道士
フォロー
住所
熊谷市
出身
座間市
ブログ村参加

2018/04/09

arrow_drop_down
  • 断捨離の成果を見よ!

    時間がないので、詳細は後ほど。 とりあえず、結果のみおしらせします。 片付け前。 https://iteqpom.up.seesaa.net/image/IMG_5697-thumbnail2.jpg?1575429524801https://iteqpom.up.seesaa.net/image/IMG_5696-thumbnail2.jpg?1575429524798https://iteqpom.up.seesaa.net/image/IMG_5695-thumbnail2.jpg?1575429524797https://iteqpom.up.seesaa.net/image/IMG_5694-thumbnail2.jpg?1575429524796https://iteqpom.up…

  • 捨てる効用1。

    物を捨てる効用は、沢山ありますが、その中でも、私が強く実感しているものをいくつか挙げて参りたいと思います。 まずは、物が少なくなることにより、部屋がスッキリします。 家の新築中、アパートに仮住まいしてますが、収納が少ないこともあり、部屋の中にはものが溢れかえってました。 足の踏み場がないどころか、入る余地もないほどでした。 コンテナルームを借りて、何とか入れるようにはなりましたが、まだま…

  • 忘れ物をなくす方法。

    こんにちは。 出かけておりまして、更新が滞って申し訳ございません。 本日は、私が書籍で読んだ医師の話をしたいと思います。 その高名な医師は、結構なご高齢でありながら忘れ物をしない、とのことでした。 本業の医師のほかに、講演などにも呼ばれ、かなり多忙であるにもかかわらず。 その秘訣を尋ねてみると、、、。 毎日、用事が済むごとに、鞄を整理するのだそうです。 一回一回、鞄の中身を全部出し…

  • 財布を整理する。

    こんばんは。 いつもご訪問、ありがとうございます。 皆様の生活に、少しでもプラスのインパクトをもたらせるよう、粘り強く続けていければ、と思います。 どうぞよろしくお願い申し上げます。 今回のテーマは、お財布です。 マネー雑誌や、お金関係の書籍で、ご覧になられたことはあるのではないでしょうか。 レシートや領収書、クーポンやポインドカードでパンパンになっていませんか? 財布はお金の住ま…

  • 車を片付けました。

    おはようございます。 片付け、捨てることは順調に進んでますか? 妻の部屋にある本の後は、自分の車の中を片付けました。 私は釣りが趣味で、どこへ行くにも使うもの、特に忘れ物をしたくないものは、だいたい車の中に入れっぱなしでした。 後ろへ人を乗せることもあまりないので、後部座席を倒して、常に荷物満載の状態で走っておりました。 これだと、肝心の時にものが出た来なかったり、たまにある荷物を出し…

  • 始めにやったこと。

    いらっしゃいませ。ご訪問ありがとうございます。 これから、出来るだけマメに記事をアップして参りますので、どうぞご期待ください。 シンプルライフを始めよう、と思った私が、まず取り掛かったことが、妻の部屋の中にある古本の整理です。 私は、活字中毒と言っても過言ではないくらいの読者家です。 本屋さんやAmazonで、気になるタイトルの本があればすぐに…

  • ブログ始めました。

    皆さん初めまして! 禅玄道士と申します。 すでにいくつかブログを始めており、そのいくつかはブログランキングなどでもトップになるくらいお読みいただいております。 ランキングを維持するためには、毎日更新しなければならず、すでに結構大変です、、、。 ですが最近、大きなインパクトを受ける書物を読みました(オーディオブックですが)。 そのお話は、いずれまたゆっくりとしたいと思います。 とにか…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、禅玄道士さんをフォローしませんか?

ハンドル名
禅玄道士さん
ブログタイトル
捨楽暮(シャラボ)
フォロー
捨楽暮(シャラボ)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用