chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
mio
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/04/11

arrow_drop_down
  • こんにちわ。 お越しいてだいて、ありがとうございます。 3月のいつか忘れましたが、書類の断捨離片づけをしました。 こんな感じで、リビングに書類をまき散らしました。 書類以外も散らばしてますが。笑 こんまりさんがおっしゃる書類の断捨離は、 全捨て。 ということでした。 私の仕事は、専門職という類だと思っています。 そのため、書類はざっくり分けて2種類。①仕事用②私用があります。 ①仕事用の書類 仕事用を全て捨てるというのは… 専門のことを振り返りたい場合、ないと困るなーと思うのです。 ミニマムリストを目指す方は、気にせず捨てて。 その都度、ネットで調べたらいいのかもしれません。 私の場合、新しく…

  • 洋服 3月14日

    こんにちわ。 お越しいただいて、ありがとうございます。(*´∀‘) 3月14日に洋服を断捨離しました。 こんまりさんのトキメク・ときめかないを判断基準にしたつもりでした。 人生がときめく片づけの魔法 作者: 近藤麻理恵 出版社/メーカー: サンマーク出版 発売日: 2010/12/27 メディア: 単行本(ソフトカバー) 購入: 36人 クリック: 372回 この商品を含むブログ (290件) を見る つもりを強調した理由は、後ほど。 3月14日 断捨離内容。 写真撮ろうと思うのに、忘れちゃう。笑 断捨離する前の服の数(パジャマは除外) 合計 69点 以前にも服は、断捨離していたので、少なめだ…

  • 自己紹介

    はじめまして。 名前:みお 年齢:20代後半 [ 断捨離ブログ始めたきっかけ ] 単刀直入に言うと、仕事ができないのは、部屋が汚いからだ! このままじゃ、いかん! と思って、日記変わりにブログを始めてみました。 [私について] 幼少期・学生時代は、親が片づけや掃除をしていたような環境下で育ちました。 1人暮らしをしても、10代から付き合っている彼と半同棲していたので、 彼が親切で、片づけや掃除をしてくれていました。 (彼は、今 旦那さま←どうでもいい笑) そのため、 元々片付けれない&片づけたことがない人です。 さらに、収集癖がある。三日坊主ぐせがあります。(´・ω・`) 現に、このブログも1…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、mioさんをフォローしませんか?

ハンドル名
mioさん
ブログタイトル
ゆるい断捨離らいふ
フォロー
ゆるい断捨離らいふ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用