chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ほうじ茶
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/04/24

arrow_drop_down
  • ビバ錦糸町

    我が家から一番近い繁華街は錦糸町です。 あまり治安や風紀が良くないイメージのある方もいるかとおもいますが、実は子連れウキウキな街なのです。南口には錦糸町マルイ 新宿やら有楽町に比べると、ちょっと…いやかなり野暮ったい雰囲気ですが、GAPとユザワヤがあります。ところで、GAPって定価を設定する意味あるんですかね? 北口には我らがアルカキット錦糸町。 アカチャンホンポの大型店がはいっています。 他にも、東京に3店舗しかないnextのうちひとつがここに。 UNIQLOとGU、無印もあります。 ダイソーの大型店も。問題は、エレベーターが超絶混むことです。 土日はやばい。 平日も、お昼時だとオフィス棟の…

  • 子供あるあるは本当にあるある。発熱でディズニーデビュー断念

    子供が10ヶ月になるので、ディズニーデビューをしよう!ということになりました。本当は1歳の誕生日に、と思っていたのですが、8月生まれなので夏休みで混むし暑いかなと思い… 梅雨の時期は多少空いているのでそこを狙うことに。実は私、かつて年パスで通いまくったディズニーオタクです。 よくぬいぐるみバッチを大量にカバンにつけて一眼レフを持ったファンキーな方を見かけると思いますが、私もその一員でした。 さすがに社会人になってから入園回数は減りましたが、かなり詳しい方だと自負しています。 でも、子連れとなると事前準備は必須。 ショーの時間も調べあげてルートを検討し、入念に準備を進めました。夫の休暇申請も通り…

  • 8ヶ月の子供を連れてすみだ水族館に行ってきました

    赤ちゃん連れですみだ水族館に行ったよレポです。 ちなみに年パス買いました!すみだ水族館への行き方 東京スカイツリーソラマチの4階から専用エスカレーターを登ります。エレベーターもあります。 ちょっと外を歩かないとなので雨の日はお気をつけください。ソラマチへのアクセスはこちら http://www.tokyo-solamachi.jp/access/ ベビーカー?抱っこ紐? 中は完全バリアフリーなので、ベビーカーで大丈夫です。通路も広いです。すみだ水族館内のベビーカー貸し出しはありませんが、ソラマチの貸し出しベビーカーで入場可能。 ショッピングモールなどによくあるタイプのベビーカーですが、それより…

  • よだれつわりに苦しんだ話

    つわりというと、吐きつわりや食べつわりが代表格かと思いますが、私はよだれつわりでした。どんな症状かというと、とにかく口の中が唾液でいっぱいになります。 口に水を含んだまま口をつぐんだようなかんじで、出しても出しても湧き出てくるので気持ち悪い。 仕事中はなかなか席を立てないので、最初は持参したタオルに吐き出してましたが、あっというまにびしょびしょに。 結局、ティッシュに出して即ビニール袋に捨てるという形に落ち着きました。 電話応対が多い仕事だったのですが、ずーっと口元にティッシュをあてて吐き出しながら喋っていました。 1日一箱ボックスティッシュを消費… 春先からつわりがはじまったので、最初は周り…

  • 節約とおむつ

    家計を預かる身として、少しでも良いものを安く買えるよう無い頭捻っておりますが、やったー!今日はいつも100円のほうれん草が80円だ!!と20円の節約に成功したとしても、子供がおむつ変えた瞬間うんちをしたら吹っ飛ぶわけですよね……ムーニーMサイズ、1枚約20円。かなしい。 にほんブログ村

  • バスで出かける

    昨日、都内某所に出かけました。 いわゆる観光スポットで、我が家の最寄駅からバスがでています。 バスに揺られること30分。無事目的地に着いてから気づいたのですが、電車の方が早かった。電車だと、乗り換えが1回ありますが、トータルの乗車時間は10分以下。(乗り換えの時間を除く) 一方、バスは住宅街を回るのでかなーり遠回りなのでした。普段通らない道を通るのは楽しくもありますが、それは子供がもうちょっと大きくなってバスを楽しめるようになってかなー。 にほんブログ村

  • 抱っこ紐の呪縛

    抱っこ紐って、いつから流行りはじめたんだろう?と思って母に聞いてみたところ、 昔からあったわよ。今みたいなゴツいのはなかったけど。 とのことで。その「ゴツいの」の代名詞、エルゴを私も愛用しています。 猛烈に腰が痛いけれど!ベビーカーもありますが、遠出ほどエルゴ。 猛烈に腰が痛いけれど!!!だって、電車に乗る時ベビーカーを「よいしょ」ってやるの大変じゃないですか? 何度か失敗して電車とホームの間に前輪が落ち、周りの方に助けていただきました。あと、エレベーターに乗るのが面倒!! 「今日は2階と4階と5階を見よ〜♪」 なんて時に、なんどもエレベーターのるの大変だし、大抵エレベーターって端っこにあるし…

  • 弱点を確実についてくるスタイル

    うちの子が最近メガネを狙い撃ちしてきます。 抱っこするとかならずメガネのつるをつかんできます。 すでに一本やられました。 裸眼視力が0.03なのでメガネがないと私は死にます。 出産前に買ったポールスミスのメガネ(約5万)は死守するぞ! にほんブログ村

  • 働くべきか、働かざるべきか。

    突然ですが、うちの子供は待機児童です。特に世帯年収が良いわけでもなく、単に倍率が高過ぎて落ちました。2018年4月の0歳入園がダメだったので、年度退園があり かつ 他に待ってる人がいない というミラクルでもない限り、次は2019年4月の1歳入園を狙うことになります。私は2017年7月から産休に入ったので、実に1年9ヶ月!も休むことになります。 …居場所なくね??いくら育休制度が2年まで伸びても、「その間該当社員の精神的な居場所がなくならないよう努めること」なんて法律では定められないですし、そもそも私だって部署の人が約2年休みを取ってその後時短とか言われたらエッ…ですよ!!でも働かなくてはいけな…

  • はじめまして

    日々思うことをつれづれ書くブログです。 子育てのことや社会のことなど。 特別な知識はない人間です。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ほうじ茶さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ほうじ茶さん
ブログタイトル
日々思うこと。
フォロー
日々思うこと。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用