chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ドクマ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/04/27

arrow_drop_down
  • 【ネタバレ感想】『マザー!』一体何が起きているのか?そのストーリーを解説

    公開中止の問題作 この映画の正体 聖書の世界を完全再現 ラストシーンの意味とは まとめ ※ネタバレあり※ 公開中止の問題作 日本での劇場公開は見送られた作品です。日本人にはほとんど馴染みの無いテーマだったので、良い興行成績は期待できなかったのではないでしょうか。賢明な判断な気がします(笑)。 非常に奇々怪々なストーリーで一見ちんぷんかんぷんな映画ですが、一体何を描いていたのでしょうか。 この映画の正体 この映画の元ネタはズバリ聖書です。聖書の創世記の物語を独自に表現したブラックユーモアあふれる作品となっています。言ってしまえばちょっと変わった再現VTRみたいなものですね。 この映画に出てくるあ…

  • 【ネタバレ感想】『マイティ・ソー バトルロイヤル』ポップなノリにあふれた意欲作

    新たな幕開けの予感 個性的なキャラ 2人の成長物語 まとめ ※ネタバレあり※ 新たな幕開けの予感 『マイティ・ソー』シリーズの3作目です。『キャプテン・アメリカ シビル・ウォー』には参加していなかったソーとハルクが大活躍しています。 今作はコメディタッチで、今までとは雰囲気も大きく違いましたね。マーベルらしさを前面に押し出したエンタメ作品に仕上がっていました。 個性的なキャラ 主人公ソーをはじめ、登場するキャラクターたちが個性的で面白かったですねー。 ソー(クリス・ヘムズワース)は今作で短髪にイメチェンしています。スタン・リーに髪をバッサリ切られたおかげで爽やかな感じになりました。(個人的には…

  • 【ネタバレ感想】『ゲット・アウト』常識を覆す展開!タイトルの意味とは

    鮮烈な衝撃作 常に流れる不穏な空気 トンデモ展開に突入 映画のラスト まとめ ※ネタバレあり※ 鮮烈な衝撃作 世界各国で高い評価を受けているこの作品。 単に人種問題を扱った映画かと思いきや、大間違いでした。映画の後半、物語は予想外の方向へと進んでいきます。 ホラー?サスペンス?コメディ?もはや1つの枠に収めることのできない映画です。記憶に焼き付くような作品でした。 常に流れる不穏な空気 黒人の主人公クリスは、交際中の白人ローズの実家にあいさつに向かいます。 その道中シカが車に激突したり、実家に着くと不気味な使用人がいたりと、序盤から不穏な空気がビンビン出ています。 (庭師の黒人が全速力で突っ込…

  • 【ネタバレ感想】『ブレードランナー 2049』Kとデッカードの正体とは

    名作映画の続編 ストーリーが分かりにくい? 圧倒的な映像美 Kは何者なのか デッカードについて まとめ ※ネタバレあり※ 名作映画の続編 かの有名なSF映画『ブレードランナー』の正統続編です。SF映画の金字塔とも言われる作品の続編ということで、監督のドゥニ・ヴィルヌーヴには相当なプレッシャーがあったのではないでしょうか。 私は『ブレードランナー』が公開された当時はまだ生まれていませんでしたが、鑑賞したときはそのビジュアルや世界観に圧倒されましたね。正直今作に対しては、鑑賞前は期待と不安が半々の状態でした。あの世界観をどのように継承し、どのようなストーリーになっているのか気になっていました。 結…

  • 【ネタバレ感想】『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』完全新作のゲーム内容は?

    名作映画の続編 新たなゲーム ジュマンジで知るビデオゲームの世界 ギャグの応酬 まとめ ※ネタバレあり※ 名作映画の続編 1995年に公開された『ジュマンジ』を私が初めて見たのは幼稚園生くらいの頃だったと思います。今見たら何てことないですが、当時はかなりビビりながら見ていた記憶がありますね。 そんな名作映画『ジュマンジ』が装い新たに帰ってきました!日本のみならず全世界で大ヒットしているとのことで、多くの人に愛されている作品だということが伝わってきます。 私もほぼ感傷に浸るつもりで見に行ってみたのですが、かなり楽しめました!新たな娯楽映画の傑作が誕生しましたね。 新たなゲーム 今作に関しては、過…

  • 【ネタバレ感想】『ジャスティス・リーグ』はDC復活のキッカケになるのか

    DCコミックス渾身の1本 メンバーは何者なのか とにかくスケールがデカイ スーパーマンの復活 敵キャラの弱さが気になる まとめ ※ネタバレあり※ DCコミックス渾身の1本 マーベル作品とは対照的に、今までは暗い雰囲気の作品が多かったDCコミックス作品。今作ではそんなイメージを払拭するような明るく痛快なストーリーが描かれています。かなり気合を入れて作られているのを感じましたね。 正直この路線変更に関しては賛否両論あると思います。これが吉と出るか凶と出るかはまだ分かりませんが、DCコミックスが大きな転換期にあることを予感させられます。個人的には以前のDC作品の雰囲気がかなり好きだったのですが、今作…

  • 【ネタバレ感想】『亜人』映画と原作コミックの違いを解説

    人気コミックを実写化 亜人とは何か アクションに全振り 原作漫画との違いは? キャラ設定 映画には登場しないキャラ 亜人の死の定義 まとめ ※ネタバレあり※ 人気コミックを実写化 桜井画門原作のコミックをもとにした実写化映画です。コミック原作の映画はもはや邦画の定番に定番になってきている気がします。 そういった作品は根強い原作ファンがいたり、やはりどうしても原作との差異が出てしまい、賛否両論になりやすいので評価が難しいですね。 かくいう私も原作コミックの『亜人』が好きだったので、今作ではそれがどのように再現されているのか気になっていました。 原作コミックとの比較もしながら、映画を見た率直な感想…

  • 【ネタバレ感想】『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』は超問題作!続編はどうなる?

    過去最大スケール 新要素が盛りだくさん 衝撃のラスト 続編はどうなる? ※ネタバレあり※ 過去最大スケール 『アベンジャーズ』シリーズの3作目。超豪華キャストで贈るマーベルスタジオ渾身の1本です。 予告映像も公開直後からかなりの数再生されていたようですし、まさに世界が待ちわびていた作品ですね。私もさっそく見てきました。 今作ではなんと60人近くのキャラクターが登場します。気づけばアベンジャーズのメンバーもかなり増えましたねー。 ちなみにホークアイとアントマンは今回は不参加です。ホークアイに関しては次回作への登場が噂されているみたいですね。 新要素が盛りだくさん そんな大量のヒーローが登場する今…

  • 【感動】映画好きがオススメする「本当に泣ける映画」6選

    泣ける映画のススメ ①遠い空の向こうに ②ショート・ターム ③ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア ④もしも昨日が選べたら ⑤グッバイ、レーニン! ⑥マイ・フレンド・フォーエバー まとめ 泣ける映画のススメ 映画を見て感動し、涙を流してスッキリしたい時もありますよね。 涙腺のツボは人それぞれかもしれませんが、そういった作品は深く心に刻まれて、何度も見返したくなったりするものです。 そんな泣ける映画の中から、オススメの作品を紹介したいと思います! ※ネタバレなし※ ①遠い空の向こうに 1957年、人工衛星スプートニクの打ち上げのニュースがアメリカを驚かせました。炭鉱の街で育った少年ホーマーもその1人。…

  • 【ネタバレ感想】『レディ・プレイヤー1』は小ネタの宝庫

    スピルバーグが描くVRの世界 冒頭から全開! 日本人向けの小ネタも満載 仮想現実の是非 ※ネタバレあり※ スピルバーグが描くVRの世界 この映画では「オアシス」と呼ばれる仮想現実が舞台。その中にはポップカルチャーが満載で、様々な映画やゲームのキャラクターが登場するのです。 日本人に馴染み深い小ネタも満載で、興奮せずにはいられませんでした。 ほかの作品のキャラを映画に登場させるには版権を獲得する必要があります。 そのため大量のキャラが登場するこの映画では、おそらく相当なお金と労力が使われているんじゃないでしょうか。 そしてそれを超ハイクオリティで作り上げてしまうとは。。。恐るべしスピルバーグ。 …

  • 【衝撃の結末】映画好きがオススメする「後味の悪い映画」6選

    後味の悪い映画のススメ ①明日、君がいない ②縞模様のパジャマの少年 ③殺人の追憶 ④ミスティック・リバー ⑤灼熱の魂 ⑥ゼア・ウィル・ビー・ブラッド まとめ 後味の悪い映画のススメ 映画は楽しいものだけじゃない! バッドエンドの映画ってハッピーエンドのものよりも記憶に残りやすいし、作品に込められたメッセージも伝わりやすかったりもしますよね。(見るには体力がいるかもしれませんが) そんな鑑賞後に何とも言えない気分になる後味の悪い映画の中から、オススメの作品を紹介したいと思います! ※ネタバレなし※ ①明日、君がいない この映画は誰かが学校で自殺を図る場面から始まります(この時点で誰かはわかりま…

  • 【ネタバレ感想】『アナイアレイション -全滅領域-』ラストシーン解説

    あらすじ エリアXでは災難続き エリアXの正体 ラストシーンの意味とは ※ネタバレあり※ この映画、日本公開前に制作会社と配給元とのあいだで揉め事があったらしく、急遽Netflixでの公開になったみたいですね。。。。 同じ監督のアレックス・ガーランドの作品『エクス・マキナ』が面白かったので、こちらもさっそく見てみました。 あらすじ 今から3年前、米国の海岸地帯に突如出現した「エリアX」。そこでは不可解な現象が起こり、生態系が異常な変化を遂げていました。エリアXに向かった調査隊の生還者は生物学者のレナ(ナタリー・ポートマン)の夫であるケイン(オスカー・アイザック)ただ1人。しかもその夫は危篤状態…

  • 【感想】『ウォッチメン』アメコミ界最強キャラが登場

    ※ネタバレなし※ 大人向けアメコミ 舞台は冷戦時代のアメリカ。「実際にヒーローがいる世界」を独特の世界観で描いていますが、とにかく暗い! 完全に大人向けの仕様になっていて、子供が楽しめる痛快アクション映画とは全く別物です。ゴア描写や暴力シーンも結構エグいです。(そもそもR-15指定を受けていますね) クリストファー・ノーラン監督の『ダークナイト』と比較されたりもしていますが、こっちの方がよっぽどダークな気がします。 魅力的なキャラクター 暗い暗いと言ってきましたが、とにかく登場人物たちが魅力的なんです。 ロールシャッハ トレンチコートを着ていつもマスクをかぶってる渋いおじさん。彼が映画の主人公…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ドクマさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ドクマさん
ブログタイトル
ドクマの備忘録
フォロー
ドクマの備忘録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用