chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
最も小さい霊魂の会とコンソラータを知っていますか? https://blog.goo.ne.jp/hanaku6

イエズス・キリストがシスター・コンソラータに啓示した「最も小さい霊魂」の会の情報提供をいたします。

「イエズス、マリア、ヨゼフ われ御身を 愛したてまつる。よって霊魂を救いたまえ」 ーコンソラータの祈りー

チャロクロ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/05/02

arrow_drop_down
  • 「最も小さい霊魂」の会を知っていますか?(その1)

    シスター・コンソラータ(1903~1946)「最も小さい霊魂」の会とはイエズス(=イエス)・キリストご自身が、カプチン会(修道会)の修道女シスター・コンソラータに啓示を通じて創設された(1934年~)祈りの会です。神の御子イエズスから示された祈りを絶えず祈ることにより自らを聖化し、神の救いの御業(みわざ)に協力することを目的としています。*コンソラータの生涯のあらましコンソラータはカトリック教会の修道女で、時代的にも教会の歴史からみれば新しい聖女・神秘家といえます。まだ福者(聖人の前の段階)にもなっていないためその名前はまだ多くの人びとには知られていませんが、残されたわずかな日記や指導司祭への手紙などから、それこそ神に善みせられた偉大な魂であったことがわかります。コンソラータの名は修道名で「慰め手」という...「最も小さい霊魂」の会を知っていますか?(その1)

  • 「最も小さい霊魂」の会を知っていますか?(その2)

    読書するピエリナ(コンソラータ)ピエリナ・ベトローネが修道会に入ることに反対していた親たちの犠牲は確かに大きいものでした。しかし神はそれに対して、より大きくお報いになったのでありました。1925年1月25日(日曜日)ピエリナは友人や家族と送別会をしました。父は娘との別れに耐えがたく、食事が済むとすぐ外出してしまいました。それで母とともに修道院まで汽車で行くことになりました。その修道院というのは聖人であるヨハネ・ボスコが1872年に設立した扶助者聖母会でありました。その修道院には気高い家庭的精神がみなぎっていてピエリナはその精神をとても愛しました。そして修道院の聖櫃(せいひつ:聖体が安置された箱型の容器)の前にひざまづいてこう祈りました。「イエズスよ、今ようやく参りました。わたしは全くあなたのものです。今か...「最も小さい霊魂」の会を知っていますか?(その2)

  • 「最も小さい霊魂」の会を知っていますか?(その3)

    *霊的幼児とは霊的幼児の道は、決して新しい教えではありません。そして、この教えは完全に福音書に基づいたものです。それについて書かれたものは十分あり、また幼きイエズスの聖テレジアの霊魂や現代の信仰生活に及ぼした影響について書かれた書物も十分にあります。このカルメル会の小さき花である聖テレジアがその「愛の小さい道」によって神へと導いた霊魂は数えきれません。そしてコンソラータもその中のひとりでした。まだ若かったころ、コンソラータは聖テレジアの「ある霊魂の記録」を読み、すっかり魂を奪われ、神にまったく我が身を捧げたいとの熱望に燃えたのでした。イエズスは言われました。「私の限りない慈愛に全く信頼して、すべてを任せてくれる一番弱い霊魂を見つけた。コンソラータ、それはあなただ。私はあなたが最も強く望んでいるよりも、ずっ...「最も小さい霊魂」の会を知っていますか?(その3)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、チャロクロさんをフォローしませんか?

ハンドル名
チャロクロさん
ブログタイトル
最も小さい霊魂の会とコンソラータを知っていますか?
フォロー
最も小さい霊魂の会とコンソラータを知っていますか?

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用