chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
田舎の母ちゃん
フォロー
住所
未設定
出身
中央区
ブログ村参加

2018/05/07

arrow_drop_down
  • アデノウィルス

    5才の娘と3才の息子を育てる母ちゃんです。 先週二人ともアデノウィルスにかかりました…( ;´・ω・`) 流行り病なのにアデノが出たと先生から聞いた途端【え…!?】と過剰反応するお母さんが…。 え?かかりたくないなら、お宅働いてないんだから、登園しなきゃ良くない? 解熱後も1週間は保菌だから、んじゃ2週間くらい休ませれば?? したらかからないんじゃないっすか!? 何なの?この田舎…。 ウィルス性の病気が流行ったら一番にかかった犯人探ししちゃって…。アホか!!

  • すっかり放置…( ;´・ω・`)

    ブログ更新しない間子供が二人ともアデノウィルスになり、1週間もパートに行けなくなったり私の親知らずの周りの歯茎が腫れたり旦那のタバコ酒代にイライラしたりしてました!(*`Д´*) お金がないのにカード使いたがる旦那にイライラして、モッピーを初めてみたよ。少しでも収入増えればと思ってるけど、どうなんだろ? ちなみにハピタスはすでに始めてて、買い物の前にサイトを通ってポイントを貰っています! こちらは面倒な感じもなく、とりあえずじわじわとポイント貯まっています。 NISAも初めてみようかなと思って、今勉強中。 少しでもお金を増やしたい。 銀行預けて、金利が良かった時代は終わってしまったので( ;´…

  • 【写真AC 写真を投稿してプチおこづかい稼ぎ】

    おはようございます♥️(*´∀`*) パートに出てはいるものの、時間は限られているし、あと少し収入があればなーと思い、先日始めた写真AC。 写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK なんと、写真が公開されて2日、初めて写真がクリックされましたー!!(*´∀`*) 誰がクリックしてくれたか分かりませんがありがとう!! 元々写真撮るの好きで、子供はよく撮っていたのですが、買って貰った一眼レフを全然使いこなせてなかったから、これを期に頑張ってやってみようかな。 なーんて、甘くないのは分かってるけど笑

  • 【育児ストレス解消法】

    我が子は可愛い。 けど、ずっと一緒にいると、ストレスが溜まるのは事実。 ストレスを溜めずに子供と接することが出来れば、それに越したことはない。 怒らず注意、子供の主体性を大事に、誉めて伸ばせ… 色んな本やネットを見て、実践したり、考えたりするけど、やはりストレスは溜まる。 ストレス解消法 そんな私のストレス解消法。 子供が寝静まったあと、1人風呂 実家に預け、1人美味しい物を食べに行く 保育園に預けてる時間に寝る 保育園に預けてる時間に好きな漫画を読む 子供と思いっきり遊ぶ 実家は結構遠く、気合いをいれて日帰りか、一泊の泊まりになるので中々行けず、今一番のストレス解消法は風呂かな。 風呂はいい…

  • 【ケチャップライス弁当】

    おはようございます♥️(*´∀`*) 暖かくて気持ちいい日が続いているので、連日毛布を洗っています。 いい匂いの毛布で寝るのは気持ちいいですね!!(*´∀`*) 【ケチャップライス弁当】 ◆ケチャップライス ◆ミートボール ◆コールスロー ◆トマト、ブロッコリー 彩りにブロッコリーは欠かせない我が家です。 今日もパパは弁当。

  • 【ホタテご飯】

    おはようございます♥️(*´∀`*) 昨日のホタテのバター焼き、息子3才はお気に召さなかったようで「ホタテ、もういらないー*1いれないで!」とまだまだつたない話し方で言ってましたー笑 そんな今日はホタテでリベンジして、ホタテご飯です!(*´・ω・`)b 【ホタテご飯】 ◆ホタテご飯 ◆初物タケノコと卵炒め ◆煮豆 ◆ほうれん草のピーナッツ合え ◆トマト、チーズ 今日も暑いかなー?(;´д`) パート今日は忙しいだろうから、気合いいれて頑張る!!(O゚皿゚O) *1:‘д’o≡o’д’

  • 【ホタテのバター焼き】

    おはようございます♥️(*´∀`*) 昨日は暑い中、保育園の運動会に向けて、グラウンドの草取りをしてきました。 急に暑くなるから、バテるわ…(;´д`) そんな今日は【ホタテのバター焼き】弁当です。 ◆ホタテバター焼き ◆モヤシときゅうりの中華サラダ ◆卵焼き ◆サガリ ◆チーズ 今日は久しぶりにパパのお弁当もあります。

  • 【棒々鶏】

    こんばんはー!! 久しぶりの投稿です♥️(*´∀`*) 今日のお昼は焼き肉しました! すっごい、いい肉を炭火で頂くっていう! くどくなくて旨い!!(^q^) デカイから、3枚焼いてお腹満腹!! 久しぶりに家族4人でお昼寝もして、のんびりな日曜♥️ 夜ご飯は【棒々鶏】 たっぷりトマトとキュウリの上にささみを乗せて完成!←簡単ご馳走!!笑 むね肉で作ったクリスピーチキンも! あとワンタンとニラと卵のスープ♥️(*´∀`*) さーて、のんびりして充電したから、明日からまたパート頑張りますか!!( ゚∀゚)

  • 【ハンバーグ弁当】

    おはようございます♥️(*´∀`*) 最近忙しさと旦那のタバコ代に、めちゃめちゃイライラする母ちゃんです。貧乏は何とか耐えられるけど、その貧乏さを考えずにタバコやビールを飲み続ける神経が分かりかねます。 そんな今日は 【ハンバーグ弁当】です。 ◆ハンバーグ ◆アスパラベーコン炒め ◆キャベツのマヨネーズサラダ 宝くじ当たったら、じいちゃんが残した土地にうちの両親との二世帯住宅建てるんだけどな…とか妄想してみたり。 さーて、今日も頑張りましょう!!(*´∀`)ノ

  • 【ハマってしまったのよ…( ;´・ω・`)】

    こんばんは♥️(*´∀`*) 保育園児二人のお母ちゃんです! 皆さんは何にハマってますか? 主婦なら節約や料理、収納? ゲーム?YouTube? きっと色々ありますよねー! Hey!Say!JUMPにハマりました!! 母ちゃんは、最近Hey!Say!JUMPにハマってしまいました… 何でハマったか?♥️( *´艸`) Hey!Say!JUMPの存在は昔から知っていたけど、年下過ぎて特に意識することもなく、誰がグループに所属しているか、何人いるかすらも把握せず月日は過ぎ、2016年10月山田涼介くん主演の「カインとアベル」をたまたま観る。 え!?かっこいいじゃん♥️( *´艸`) 大人になってい…

  • 【おにぎり弁当】

    おはようございます♥️←本日二度目!笑 今日のお弁当は 【おにぎり弁当】です。 ◆おにぎり ◆ミートボール ◆マカロニサラダ ◆トマト、アスパラ ◆スイカ 子供たちが思いの外、スイカが好きだったようなので、昨日に引き続き今日もスイカです♥️(*´∀`*) 今日は田植え4日目で、追い込みですが、気にせず娘のピアノへ行ってきます!!( *´艸`) だって夜ご飯用に手羽先の甘辛煮や手羽元のさっぱり煮作ったしね!! では、今日も頑張りましょう!!(*´∀`)ノ

  • 【朝ごはん~義母特製けんちん汁】

    おはようございます♥️(*´∀`*) 田植え4日目。そろそろみんなバテはじめています…( ;´・ω・`) そんな日の朝ごはんです。 【義母特製!けんちん汁ご飯】 クジラや野菜がたんまり入ったけんちん汁です!! けんちんに目玉焼きと少し組み合わせが??なご飯ですが、魚がなくなってしまったので仕方ない笑

  • 【グラタン弁当】

    おはようございます♥️(*´∀`*) 田植え3日目。 ですが、平日なのでパートと保育園です!( *´艸`)←え?嬉しいのかって?…はい!そりゃもちろん!!( ゚∀゚)大人数のご飯炊きなんて、正直真っ平ごめんです…(*´・ω・)忙しい時なんて、おにぎりと味噌汁でいいんじゃないの!?と思う始末… タイムイズマネー そんな今日は 【グラタン弁当】です。 ◆グラタン ◆ポテトサラダ ◆春雨サラダ ◆トマト ◆スイカ さーて、今日は保育園後に子供二人と温泉行ってきますか!! あと、Hey!Say!JUMPのDVDが届くの楽しみに生きてく!!(*´∀`*) あとあと、ラブリランの町田くんの可愛いツンデレを…

  • 【朝ごはん サバの塩焼き】

    おはようございます♥️(*´∀`*) 保育園預かりがなく、土日はパートに行けないので、泣く泣く田植えのご飯炊きです…(*´・ω・) でも同居はしていないので、我が家はのんびり朝を迎えられるのが救いです。 【サバの塩焼きご飯】 ◆サバの塩焼き ◆きんぴらごぼう ◆ニラと卵の味噌汁 ◆ポテトサラダ ◆マリネ ◆キュウリの塩こぶ浅漬け さーて、行きたくないけど、ご飯炊き行ってきます!(。-∀-) 皆さんも1日頑張りましょう!!(*´∀`)ノ

  • 【家庭栽培~小松菜】

    こんばんは♥️(*´∀`*) 田植え中で、気分が高ぶっているのか、眠れない母ちゃんです。 そんな日はお風呂でまったり、お酒飲むのが一番!笑 そして雑談を1つ♥️(*´∀`)ノ 家庭栽培~小松菜~イチゴのパックとスポンジで 母ちゃん、とても面倒くさがりです。 畑ありますが、長靴を履いて畑まで行くのも面倒だし、草を抜くのも面倒。雨が降らない日はお水もあげないとですし。 そこで考えたのが、家庭栽培! しかも土を使わず、水と肥料だけで!! スポンジに切れ目をいれ、水を染み込ませ、種を植えるだけ!! 調べたら、ペットボトル栽培してる人もいるらしいのですが、とりあえずイチゴのパックに水をはりました。 これ…

  • 【田植え2日目】

    こんばんは♥️(*´∀`*) 田植えが始まりました。 田植え機の画像じゃないですが…(*´・ω・) 田植え中は、旦那も疲れて、とにかく喋るので、一気に疲れます…( ;´・ω・`)昼ごはんも人数いるから、バタバタしてるよねー。私子供いてあまり戦力にはなってないけどさ笑夜もさ、忙しい農家にしては品数並ぶよなーと思う。あと2日か3日、田植え頑張れー。

  • 【朝ご飯 カレイの煮付け】

    こんばんは♥️(*´∀`*) 今日は保育園、お弁当がいらない日なので、楽しましたー!!( ゚∀゚) そんな今日の朝は昨日煮付けておいた 【カレイの煮付け朝ごはん】です! ◆混ぜご飯 ◆カレイの煮付け ◆豆腐とワカメの味噌汁 ◆きゅうりとワカメの酢の物 ◆小松菜のごま和え Hey!Say!JUMPのDVD、Amazonにて予約しました♥️(*´∀`*) 6月末、届くのがとても楽しみです♥️

  • 【節約 食費 1ヶ月3万円を目指して】

    こんばんは♥️(*´∀`*) 明日から田植えらしいのですが、兼業農家のパパは、帰ってきてからテンションが変に高く、途中で会話するのが疲れてしまって、あげくイラついた母ちゃんです…(*´・ω・) なので、1人風呂に浸かりながらブログ更新♥️(*´∀`*) そうそう、我が家の、というか私の最近の課題になっている、1ヶ月の食費を減らす方法。 もうね、色んな本や雑誌、ブログやネットを読み漁っては、我が家にあった節約方法を探す日々ですが、難しいですねー(*´・ω・`) 栄養面や献立を考えつつ、節約も考えなくてはならないとか、頭がパンクするんじゃい!(#゚Д゚) でも家に好きなものを好きなだけ食べる余裕は…

  • 【プロフィール】

    はじめまして♥️(*´∀`)ノ 2013/01/01生まれの娘と 2015/02/16生まれの息子のお母ちゃんです。 毎日のお弁当、節約の仕方、日々のことをぼやいています☆こんなブログですが、面白いと思っていただけたら読者になっていただけると、とても喜びます!(*´∀`*)

  • 【カレイを貰ったので】

    こんばんは♥️(*´∀`*) カレイを頂きました!えー、お恥ずかしい話ですが、私、嫁に来るまで、魚など、捌いたことはおろか、素手で触ったこともなく、ここに来て、生魚を貰ったとき、一瞬どうしようもなくて、棄てちゃおうかと思う始末…( ゚∀゚)←頭をよぎっただけで棄ててませんよ? でももう慣れて、捌いて調理してますよー!! 人間やる気になれば、何でも出来る!!笑 【カレイの煮付け】 またまた金麦のあいあいの皿ですが…(*´・ω・)

  • 【Hey! Say! JUMP I/Oth Anniversary Tour 2017-2018】

    こんにちは♥️(*´∀`*) 主婦で、二児の母親の私ですが、Hey!Say!JUMPが好きだったりします♥️(*´・ω・) 2016年くらいから気になり始めたんですが、なんと!待ちに待っていたライブDVD が発売決定したみたいです!! 買うよ!!買う!! 限定版1,2、通常版、全部欲しいよー 楽天で予約出来るようになったら、すぐ予約するっ!! 何が好きって、 9人のフォーメーションダンス メンバーが本当に仲いい(グループ愛を感じる) かっこいい、可愛いを両方兼ね備えてる ジャニーズだけど、歌が上手い(生放送でも音痴じゃない) もうね、あげるとキリがないんだけど好きです。 でも、ごめんなさい、ま…

  • 【牛皿弁当】

    おはようございます♥️(*´∀`*) 一昨日から車検に出していた車が昨日戻ってきました。 毎回思うけど、車検代高いねー(´Д` ;) でも田舎で車ないと生活出来ないから仕方ない… そんな今日は 【牛皿弁当】です。 ◆牛皿(牛丼の具) ◆小松菜のごま和え ◆卵焼き 雨降りなので、気分あがりませーん( ;´・ω・`) 何かテンション上がる出来事ないかなー

  • 【おにぎり弁当】

    おはようございます♥️(*´∀`*) 娘が昨日からピアノを習い始めたのですが、譜面がよめるようになって、多少弾けるようになるくらいまでは頑張って欲しいものです。 あ、ちなみにやらせたのではなく、自分からやりたい!やってみたい!と言ったので、習わせてみたのです♥️(*´∀`*) そんな今日は 【おにぎり弁当】です。 ◆おにぎり ◆唐揚げ ◆小松菜、人参、ツナ炒め ◆チーズ ◆トマト ところで食費は月いくらかかっていますか?(´・ω・`)? 我が家は節約頑張っているのですが、雑誌によく載ってる月3万円なんて無理です。兼業農家で米代はかかっていなくても無理です。 今これだけ、物価があがっていて、食料…

  • 【トンテキ 昼ごはん】

    こんにちは♥️(*´∀`*) 昨日お買い物に行ったのと、今日は雨なので、家でまったり♥️( ゚∀゚) そんな日のお昼は【トンテキ】です。 コッテリとしたタレとガッツリしたお肉の相性がたまりませんー!( ゚Д゚) あ、ご飯茶碗とトンテキのお皿は金麦のあいあいの皿です。 皿があまりないのと、意外とオシャレだったのと、旦那が金麦飲みまくるので、一昨年から1年に一度の楽しみとして、シールを集め、お皿貰っています。 今年も始まってますね◎(*´∀`*)

  • 【安いむね肉のクリスピー弁当】

    おはようございます♥️(*´∀`*) 昨日の夜から片頭痛に悩まされ、子供が寝たあとの楽しみである、風呂にゆっくり浸かりながらのチューハイが呑めなかった母ちゃんです…(*´・ω・`) 風呂で酒!?って引かないで下さいね笑 テレビ観ながらより、脱衣所の電気だけを点け、半身浴しながら、Renta!でマンガを読む時間が何よりの癒しの時間でして…(。-∀-) そんな今日は 【クリスピーチキン弁当】です ◆クリスピーチキン ◆ピーマンとソーセージ炒め ◆ブロッコリーとトマト 安いむね肉にマヨネーズや醤油、酒、卵でしっかりと下味を付けて、片栗粉と小麦粉をまぶし揚げましたー! 卵でしっとりするので柔らかいし、…

  • 【ハンバーグ弁当】

    おはようございます♥️(*´∀`*) 昨日、保育園の役員会とパートで疲れ、寝坊した母ちゃんです☆ あれ?最近何度も寝坊してる??( ゚∀゚) そんな今日は 【ハンバーグ弁当】 ◆ミッキー型のハンバーグ ◆ミックスベジと卵炒め ◆スパゲッティー スーパーに売ってたミッキー型のハンバーグ、見つけるやいなや買って買ってとうるさかったので、買ってみました。 スパゲッティーは冷食です笑 旦那ご飯は、アジフライ。 もうね、私は、手作りの物を!栄養考えて!!とか意識高い系っていうのをやるより、いかに安く買えて時短で美味しく食べられるものを作れるか、そして保育園後の子供と遊び、早く寝せるかが課題だよねー。 さ…

  • ミートボール酢豚弁当

    おはようございます♥️(*´∀`*) 昨日急遽パートを終え、娘だけを連れて買い物へ行ってきましたー! 息子がいないだけで、とっても余裕を持って買い物出来た!息子どれだけ落ち着きがないんだか…( ;´・ω・`) そんな今日は 【ミートボール酢豚弁当】です。 市販のとても安いミートボールを使って人参、ピーマン、玉ねぎと炒めて、ケチャップ、酢、少しの砂糖で味付け! ◆ミートボール酢豚 ◆卵焼き ◆トマトときゅうり 本格的に酢豚を作るとなると面倒なので、時短レシピになります!( ゚∀゚) 今日も1日頑張りましょう!(*´∀`)ノ

  • 【海老とアスパラ炒め】

    おはようございます♥️(*´∀`*) 今日のお弁当は 海老とアスパラ炒め◆海老とアスパラのガーリック炒め ◆ちくわの磯辺揚げ ◆カボチャの茶巾絞り ◆ブロッコリー今日は娘が保育園で履いている上靴きついと言うので、急遽娘だけ連れて買い物行ってきます。 息子はお昼寝させて、パパに迎えに行ってもらいます。 もー、ここからイオン遠いんだから、早く言ってよ…(#゚Д゚)

  • 【2019年度 女の子ランドセル選び ラン活】

    うちの娘は現在年長、と言うことは来春2019年度に小学1年生。 年々早まっているランドセル選びをそろそろしようかなーと考えています。 候補は一応3つ。 セイバンの天使のはね 安心安全フィットちゃん 安さでニトリ とりあえずネットでカタログを見て、親の私としての候補は セイバンのモデルロイヤルクリスタル [本体名入れ無料]セイバン 天使のはねランドセル モデルロイヤル クリスタル 2019 5カラー mr19g [R_C]ジャンル: ランドセルショップ: ランドセルと文房具 シブヤ文房具価格: 61,236円 モデルロイヤル クリスタル|【天使のはねストア】セイバン公式サイト 圧倒的な口コミの良…

  • 【煮込みハンバーグ弁当】

    おはようございます♥️(*´∀`*) ゴールデンウィークも終わり、今日から普通の日々ですね…(*´・ω・`) そもそも私は、土日しかパート休みじゃなかったので、ゴールデンでもありませんでしたが(笑 そんな今日は 【煮込みハンバーグ弁当】です! ◆煮込みハンバーグ ◆ナポリタン ◆ブロッコリー ◆6Pチーズ 煮込みハンバーグは昨日の夜から作っておいたので、とても楽チンでしたー!! 夜はお好み焼きするつもりだし、もうあと今日は献立考えなくていいから楽ー!( ゚∀゚) さーて、今日も1日頑張りましょう!!(*´∀`)ノ

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、田舎の母ちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
田舎の母ちゃんさん
ブログタイトル
育児は育自
フォロー
育児は育自

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用