chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 帰国して約4週間ほど経ちました…

    旅に出ていた約3か月が遠い昔だったかのように普通の生活に戻ってます もちろん、家族や友達など様々な方から旅の話を結構聞かれたりしながらです 再出発の3月20日までこのブログをどうしようか考えてました。 なかなか忙しく更新できていませんでしたが… 準備編として時間のあるときにちょこちょこ更新していこうと思います 荷物の話とかルートの話とか… よろしくお願いします ブログ村のバナーも準備の方に変更。よかったらワンクリックお願いします にほんブログ村

  • 8月11日 82日目 マレーシア→帰国

    宿をチェックアウトして、モノレールでKLセントラル駅へ モール内をブラブラして、フードコートで塩ラーメンのようなものを食べる あっさりで美味かった そして、空港へ行くための切符を買うべくカウンターへ 普通列車で行きたかったので普通列車のカウンター行ったら、特急列車のカウンターで切符を買えと システムがわからなかったので言われるがまま、特急で行くことに。まあまあ高いチケット代で空港へ 30分ぐらいで着いて、空港内にてめっちゃ暇な時間を過ごす… Wifiが飛んでたのが幸いでしたけど… クアラルンプール空港はデッカい木が真ん中にあるのが印象的 なんだかんだで20時ごろ搭乗 乗る飛行機はベトナム航空 …

  • 8月10日 81日目 マレーシア・クアラルンプール

    徒歩で市内観光へ クアラルンプールタワー2, Jalan Puncak, Kuala Lumpur, 50250 Kuala Lumpur, Wilayah Persekutuan Kuala Lumpur, マレーシア+60 3-2020 5444https://goo.gl/maps/cpjzCfvkaop マスジッド・ジャメ近辺Jalan Tun Perak, City Centre, 50050 Kuala Lumpur, Wilayah Persekutuan Kuala Lumpur, マレーシア+60 3-2691 2829https://goo.gl/maps/JG92H5oY…

  • 8月8日〜8月9日 79日目〜80日目 マレーシア・クアラルンプール

    8日 昼食を求め、さまよっていたら繁盛している街の食堂的なのを見つけたので中へ 皿に持った白米が渡され、おかずを好みで取って、量により値段が決まる店 もやしのカレー炒めと揚げなすをいただく。 もやしは美味かったが、ナスが油ギトギト過ぎて辛かったw 食後モノレールに乗り、KLセントラル駅へ そこから、KTMコミューターでバトゥーケーブヘ 1時間弱で到着。 沢山の猿がいる階段を上がり洞窟内へ 洞窟内は残念ながら改装中でした。3月にリベンジしたいです でも、補修作業が見れたりするのはレアだし、これはこれでOKかな 一通り見て帰宅。 晩飯にケバブを購入 具沢山で美味かったー! 9日 この日の目的地はこ…

  • 8月7日 78日目 マレーシア・クアラルンプール

    この日もツインタワー近くのモールのフードコートにて食事 照り焼きの鶏のせご飯。 甘辛の味付けで美味しかった そのあと、特に行くあてもなくブラブラして、宿でゆっくり…… 日が暮れてから、ライトアップされたツインタワーを見に行くことに… 昼見るツインタワーとはまた違って良かったです 観光客めっちゃ多い! 夜の街並みもいい感じ! 晩飯は手打ち麺の屋台へ にゅう麺みたいな感じ。味はさっぱりで美味しかった イスラム国家でビールが高い中、一番安かったのを購入 中国のっぽいレモネードビール。 めっちゃ美味いってわけじゃないけど、まあ美味しかったのでokです そんなこんなで1日終了 インスタのフォローお願いし…

  • 8月6日 77日目 マレーシア・クアラルンプール

    ホステルからツインタワービルが見えたので目指してみることに 無料の周遊バスで近くまで行き、そこからは徒歩で… 大きくて近代的でかっこよかった! 中で繋がってるショッピングモールへ スリアKLCClot 241, 13th floor, Kuala Lumpur City Centre, 50088 Kuala Lumpur, Wilayah Persekutuan Kuala Lumpur, マレーシア+60 3-2382 2828https://goo.gl/maps/5vdkkoiiXLP2 その中のフードコートにて食事。 繁盛店へ ロティチャナイといわれる料理で、小麦粉を伸ばして焼いたナ…

  • 8月5日 76日目 タイ・クラビ→マレーシア・クアラルンプール

    朝6:30のPickUpが遅れて6:50にPickUpされて、VANにぎゅうぎゅうに乗り約5時間。 国境付近の街、ハジャイの到着。 ハジャイはマレーシアに近いため、イスラム教の方が多い街。 クラビも多かったけど、さらに多くてタイだけどちょっと雰囲気の違う街って感じでした ハジャイにてシャトルバスに乗り換え。 Wifi、コンセント完備。リクライニングが結構できるめっちゃいいバス と、思ったら、Wifiは最後まで使えませんでした… しかも、トイレないし。まあ。休憩はありますけど ハジャイから1時間ほどで国境着。 タイの出国ゲートは結構混んでました。 そして、マレーシア入国へ 建物がめっちゃ綺麗。 …

  • 8月4日 75日目 タイ・クラビ最終日

    1200Bから400Bになった4島巡りツアーへ 朝8時にPickUpされて船着場へ 船着場にて入島料400Bを払い、ほかのお客さん待ち ※入島料についてはチケット購入時に別途必要と説明を事前に受けてます。 全員払ってたので、ほかの料金プランも一緒みたいです そして、ロングテールボートに乗り込み。 少しして、1島目タップ島へ 相変わらず透明度が素晴らしい 潮が引いているときは歩いて隣のチキン島に行けるので歩いて上陸。 海がブルーで最高! ほどなくして、潮が満ち潮に変わったので、元のタップ島へ 干満差が激しいらしく満潮時には10m以上になるとのことでした ギリギリのタイミングだったのでラッキーでし…

  • 8月3日 74日目 タイ・クラビ

    朝食にイカの炒めものを食べてからバイクをレンタル バイクのレンタルやってるツアーデスクの方が元値1200Bの4島巡りツアーを何も行ってないのに 400Bに値下げしてくれたので明日行くことに。 ※もともと、行こうと決めてた4島巡りツアーですが、最安値でも800Bだったので超ラッキー。 正直、安くしすぎなので出発まで疑っていたんですが、何もなかったです バイクに跨り、本日の目的地約60Km先のクロントム温泉を目指します 道は舗装されてるし、バイク用のレーンあるし、交通量はさほどないので結構スピード 出せました ちなみにバイクの速度制限は場所にもよりますが、90km。 自分は日本で普段ならないし、怖…

  • 8月2日 73日目 タイ・サムイ島→クラビ

    8:40ごろにPick Upされて移動 船からバスに乗り、クラビを目指します バスで港まで行き港で豚の黒胡椒炒めの弁当を60Bで買い、乗船。 船内にて、もっと豪華な弁当が同じ値段で売っててショックでした 大きい船であまり揺れず、1時間半ほどでドンサック港着 港からバス会社の中継地→バスターミナルへ バスターミナルでパパイヤを購入。甘くて美味しかった バスに乗車して5時間ほど… クラビの特徴であるこのような岩山の影が見えたのにはテンションが上がりました 山と違いてっぺんがシャープで連なっているとギザギザしてて、素晴らしい光景でした バス車内からだったので写真撮ってないですが… そして、やっと宿泊…

  • 8月1日 72日目 タイ・サムイ島最終日

    起きてから、共用の場所でグダグダしてたら停電したので外へ 近くのチャウエンビーチを散歩。 昨日より日差しが強くジリジリ焼けるような感じだった。 チャウエンビーチは砂がパウダーで気持ちよかった 朝食を求めて歩くもいい感じのがなかったので、セブンのホットサンドで済ます そして、再びカフェへ チョコレートミルクフラッペ。美味かった! ブログ書いたりしてると豪雨が降り出す クーラーが寒くなってきたタイミングでカフェを後に、雨が止むまでショッピングモール内をウロウロ ダイビングやってスポーツショップのフィンとかが売ってるコーナーをまじめにみるようになりました とりあえず、ゴーグルとシュノーケルが欲しいな…

  • 7月31日 71日目 タイ・サムイ島

    バイクをレンタルしてまずはこちらへ Wat Plai Laem, Road 4171, Thailand, Tambon Bo Put, Amphoe Ko Samui, Chang Wat Surat Thani 84320 タイhttps://goo.gl/maps/ixDzUZmo2Xn デカイ仏像が並んでいた様は圧巻でそた そして、ピーカン照り。めっちゃ暑いです そして、近くの寺院へ Big BuddhaBo Put, Ko Samui District, スラータニー タイ+66 92 923 4510https://goo.gl/maps/WLFCbZ53yvR2 こちらは観光客多…

  • 7月30日 70日目 タイ・パンガン島→サムイ島

    昨日、朝方に寝たにも関わらず、早く目が覚めてしまい、部屋の片付け。 少しグダグダして、チェックアウト。荷物を預けてご飯へ バミー。煮た大根が美味い! 船の時間まで、今までの写真を見返す。 改めて、ダイビングの写真は幻想的だなあって思いました そんなこんなで時間になって、タクシーで港へ。 船に乗船して30分ほどでサムイ島に到着 タクシーでホステルまで行きチェックイン わかりやすい場所にあるホステルでした。 WIFIは少し繋がりにくいけど、居心地いいし、フロントの人も親切な感じのホステルでした Samui HostelChaweng Beach 37/71 หมู่ 3 บ่อ ผุด อำเภอ…

  • 7月29日 69日目 タイ・パンガン島

    朝食はグリーンカレー。 先日食べたのより、具がゴロゴロしていた。 BIG Cっていうスーパー内に携帯ショップがあったので、海水に使ったiPhoneを持っていってみる。 携帯ショップに預けて2時間後… 復活! 値段は1万円程。痛い出費ですが、携帯が復活しないよりマシ。 おまけで、イヤホンジャックを綺麗にしてくれて、さらに画面カバーまで貼ってくれました 感謝。 宿で休憩して晩飯へ。 イカの炒め物をご飯にのせたやつ。美味かった! シェイクもいただきました。 そして、21時頃、タイに来てやりたかったことの3つ目 フルームーンパーティへ フルムーンパーティとは、世界三大レイブのひとつで、毎月満月の夜にハ…

  • 7月28日 68日目 タイ・パンガン島

    バイクを200Bでレンタルして国立公園へ GoogleMapを頼りに到着 Than Sadet-Ko Pha-Ngan Sok National ParkKo Pha-ngan, Ko Pha-ngan District, スラータニー 84280 タイhttps://goo.gl/maps/dm8BNHpiD4p あまり交通量が多くなかったので余裕でした 駐車場にいざ中へ。 昨日の何倍も険しい山道をサンダルで突き進む。 途中、滑ったりしながら、展望スポットに到着 昨日より高い山なので、見え方も違って素敵でした。 そして、滝を求めて突き進む 水不足なのかあまり迫力のある滝に出会えませんでした。…

  • 7月27日 67日目 タイ・パンガン島

    MAPで見たビュースポットが近かったので徒歩で行ってみることに Wat Khao ThamBan Tai, Ko Pha-ngan District, スラータニー 84280 タイ+66 87 974 9465https://goo.gl/maps/g6siDP7yqUQ2 思いのほか山道で炎天下の中ぜいぜい言いながら、登る 森を抜けたくらいで寺院出現 中には涅槃像が鎮座してました ほぼ人がいなくて静かでなんとも神秘的でした そして、展望台へ 上から見るビーチの色合いが綺麗でした 山から下って昼食TIME 30Bの格安バミー。量は少なかったけど美味しかった! その後、宿に一旦戻り、天気が良か…

  • 7月25日〜7月26日 65日目〜66日目 タイ・パンガン島

    25日 ダイビングの後遺症で朝早くおきてしまう 徒歩で散歩。 ビーチが近くて心地よい! マンゴーシェイクを買って帰宅。 帰宅してから少し雨が降ってきて、止んだくらいで晩飯へ。 ご飯に酢豚を添えたような料理 日本の酢豚のように餡になっておらず、シャバい感じ。 味付けはケチャップを使った感じで結構ご飯にあっていた。 宿に戻って、1日が終了。 26日 昨日とは、逆側を探索。 昼食に豚の血が入ったバミーをいただく。 豚の血の分、コクがあり美味しかった! さらに探索をすすめ、使われていない海軍の戦艦発見。 中には入れなかったけど、デッカくて圧巻でした。 砂浜を歩いて一旦、帰宅。 独り占めしていた部屋に女…

  • 7月24日 64日目 タイ・タオ島→パンガン島

    お世話になったホテルをチェックアウトし。ホテルから港までタクシーで。 朝飯にタオのパンケーキをいただく めっちゃ甘くて美味しかった! 10時発の船でパンガン島へ 2時間ほどかけてパンガン島着。 パンガン島とは、フルムーンパーティやハーフムーンパーティで有名な島で世界のパーティ好きが集う島です。 タオ島より大きい島ですが、静かな感じ 宿へ行ったものの部屋の準備ができていなかったので、荷物置いてご飯へ 町のフードコートでカオマンガイ 美味かった!しかも50Bでリーズナブル さらにバナナシェイクも買い、再び宿へ 部屋に通してもらう。 2人部屋を独り占め状態でラッキー! 海に面した宿で、バーも併設され…

  • 7月23日 63日目 タイ・タオ島最終日

    いよいよダイビング生活、最終日。 今日も朝5:45集合で外洋へ 朝日が気持ちいい! 一本目。イワシの大群に遭遇。 すごい数のイワシが同じ方向に動く様は圧巻でした 2本目は魚をスケッチする講習で、絵心の無さを露呈しましたw これでアドバンスウォーターの講習が終わりました。 一旦解散し、休憩後、午後のダイブへ 日が照ってきて、心地よい中のダイブ。 はじめてのときと比べ、余裕をもって、特に疲れることもなく潜れるようになりました 長いようで短かったけど、内容濃いかったダイビング生活終了。 5日間の濃ゆい日々だったので、お世話になったインストラクターの方々と別れるとき少し寂しかったです まあ、立ち止まっ…

  • 7月22日 62日目 タイ・タオ島

    この日も朝5:45集合で外洋へ かなり激しく揺れ、乗客も結構グロッキー状態に。 自分は酔い止めのおかげで平気でした。 本日、一本目はDeepDive。水深30m近くまでいってきました 深さによって結構水温が下がり、寒く、届く光が制限されるので少し暗い感じだった 外洋なので、近海では見ないような魚がいたりして楽しかった。 2本目は講習ではなくファンダイブ。カメラを持って海へ 沈没船があるスポット 水深があるため、靄がかかってるようになってます。 朽ちた船の中を魚たちが住み着いていて、見応えがありました 一旦、陸にあがり昼休憩。 何故か買い置きの食パンがなくなっていたのでセブンでホットサンドをGE…

  • 7月21日 61日目 タイ・タオ島

    早朝5:45集合からの6時過ぎには船に乗り、一本目のダイブへ 大分海のダイブにも慣れてきて、余裕を持ってできた 休憩して2本目。 余裕ができた分、魚などをゆっくり見ながらのダイブができ、運良く海ガメにも出会えた 講習中のため写真はございませんが… 2本目が終わり、オープンウォターのライセンスGET! これで水深18mまで潜れるようになりました。 2本のダイブを終え、次のアドバンスウォーターの説明&課題をもらい解散 前の日に買った食パンを昼食に食べ、課題をこなす 課題終了後、少しゆっくりして、忙しくてできなかったダンスの練習して、19時に前の日と同じように皆でご飯へ 初のタイ式焼肉?鍋?のムーガ…

  • 7月20日 60日目 タイ・タオ島

    8:30から講習スタート 昨日の復習から始まり、宿題の答え合せなど… そして、できてるかのテスト。 50問中12問まで間違えれるテスト 暗記科目は得意なので49問正解で合格でした 座学が終わり、昼飯休憩 995 Roasted DuckKo Tao, Ko Pha-ngan District, スラータニー 84280 タイhttps://goo.gl/maps/5inpbp7HmEH2 混ぜそば。タレと麺がうまく絡まり非常に美味かった 11:45に集合して午後のダイブへ 島の裏側から船でポイントまで移動 結構波が高くまあまあ揺れて、少し酔い気味に スポットに着き、準備して初、海のダイブへ 沈…

  • 7月19日 59日目 タイ・タオ島

    宿をチェックアウト。宿側のミスで宿泊費が二重に取られてることに気づき交渉。 少し時間がかかりましたが、納得してもらいことなき終え、ダイビングの研修先へ なんと、たまたま滞在していたホステルの目と鼻の先で楽々でした お世話になったダイバーズショップがこちら コーラルグランドダイバーズ http://japancoralgranddivers.com タオ島にはほかにもいくつか日本人インストラクターが在中するダイバーズショップがありますが、値段そして、研修期間中の宿泊費無料かつ個室というとこに惹かれ選びました ドミトリー慣れはしてますが、どうせ泊まるならやっぱ1人部屋の方がいい 滞在するホテル内に…

  • 7月17日〜7月18日 57日目〜58日目 タイ・バンコク→タオ島

    17日 この日は珍しくシトシト振り続ける雨でした… ターミナル21で魚の練り物入りのバミーをいただく しっかりした味で非常に美味しかった 宿で時間を潰し、17:00頃乗る予定のバスの集合場所であるフォアランポーン駅にむけ出発 宿の絵も完成っぽいです。まだ仕上げあるかもだけど… 19:00にバス乗車。 タオ島以外の島行くのにもこのバスを使うのでお客さんたくさんでした バスで港まで行き、フェリーでタオ島まで行く行程。 バスとフェリーが合わさったチケットで850Bでした 19:00発ー翌朝9:45着の約15時間の移動です… 12時くらいに晩飯休憩 少し太めの春雨のバミーで鶏の味がしっかり出た非常にお…

  • 7月14日〜7月16日 54日目〜56日目 タイ・バンコク 最終日

    14日 二日酔いで目が覚め、ちょっとぶらり散歩 昨日、結構食べたので腹も減らなかったので、昼食も食べずに宿に帰宅。 途中買ったお茶がめっちゃ甘くて砂糖水みたいでショック 夜には流石に腹が減ったので近くのお店で牛すじ入りのバミーをいただく スープまで飲みたくなるほど美味しかった。 そして、1日終了 15日 起きて、バナナの天ぷらの屋台が出ていたのでとりあえず購入 揚げたてサクサクで非常に美味かった そして、徒歩で有名なピンクのカオマンガイ店へ ก่วงเฮงข้าวมันไก่930 Phetchaburi Rd, Khwaeng Makkasan, Khet Ratchathewi, Krun…

  • 7月13日 53日目 タイ・バンコク

    練習後、あまりお腹が空いてなかったのでスイカを食べ、タイ在住の友人と食事の時間までゆっくり 21時頃に待ち合わせして食事へ 高級デパート・Emquartier内にあるタイ料理店nara Nara7 Floor, The Helix, Rd、 621 Sukhumvit Rd, Khwaeng Khlong Tan Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110 タイ+66 2 003 6258https://goo.gl/maps/a7qfqF4B1uw 撮影しなかったのでネットで拝借した写真ですが… モダンなタイ料理店でゆったりした雰囲気で…

  • 7月12日 52日目 タイ・バンコク

    昼食に3度目のリピート、ナナプラザ向かいのバミーをいただく ここのバミーはほんと美味くて、ワンタンまで入ってるのがGOOD 宿でチケット習得などをして、21時過ぎに毎週木曜お馴染みのGOJAへ 毎週心地よくさせてもらってます イベント終了後、更に飲みに行って楽しい1日が終了 インスタのフォローお願いします。 ダンス関係はこちら→irievybz0918 旅行記などプライベートはこちら→irievybz_life こちらをクリックしていただけるとランキングが上昇しますのでよろしくお願いします。特に収益が入ったりする訳ではございませんが。 にほんブログ村

  • 7月11日 51日目 タイ・バンコク

    最後の予防接種日。 今日は狂犬病と肝炎。 受付を済ませ、流れるように終了。 前、2回に比べてちょっと痛かったかも 終わって、ターミナル21で食事 空心菜の炒めとグリーンカレーで大根を煮込んだもの。 どちらも美味しかった 筋肉注射で身体が重かったので、宿でゆっくりして、晩飯も7イレブンのホットサンドで済ませて、1日終了 インスタのフォローお願いします。 ダンス関係はこちら→irievybz0918 旅行記などプライベートはこちら→irievybz_life こちらをクリックしていただけるとランキングが上昇しますのでよろしくお願いします。特に収益が入ったりする訳ではございませんが。 にほんブログ村

  • 7月10日 50日目 タイ・バンコク

    朝5 ;30頃に起こされ6時過ぎに到着 朝から沢山の屋台が出てて元気でした 宿のcheckinが13:00だったので共同場所のソファで仮眠しました シャワーを浴びて、ターミナル21で食事 シーフード入りの紅腐乳を用いたバミー すっぱ辛くて美味かったです。 携帯のTOPUPも済ませ、宿に戻る 疲れてたので、宿でゆっくりして晩飯の時間 悩んだ挙句、前回行った店をリピート 前回は揚げ豚を載せたご飯を食べたので、今度は麺 チャーシューたっぷりのタンメンでめっちゃ美味しくて、スープまでいただきました 宿に戻り1日終了。 数日前はただの壁だったのに、新しく絵が描かれてます 滞在中に完成したらいいなあ イン…

  • 7月9日 49日目 ラオス→タイ

    宿をcheck outして、昼食を食べに行く 先日、イカのチャーハンを食べた店にてイカの炒め物を添えたご飯を注文。 でも、来たのは豚の炒め物。 まあ、スパイスが効いてて美味しかったのでOKです。 15:30頃にタイのソンテウのような軽トラを改造した乗り物に乗り、中央バスターミナルを目指す。 基本人が少なくて静かなビエンチャンも中心地は賑わってます ここで国境行きのバスに乗り換え。 乗り換えて30分ほどで国境着。 すんなりと出国し、友好橋連絡バスに乗りタイの国境へ カンボジアから入国した際、1時間以上かかった経験から並ぶの覚悟してたらすんなり自分の番に 入国審査官が神妙そうな顔でパスポートを見て…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、IrieVybzさんをフォローしませんか?

ハンドル名
IrieVybzさん
ブログタイトル
This is My way
フォロー
This is My way

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用