chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
モスキー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/05/27

arrow_drop_down
  • 錦織選手おめでとう!

    先ほど行われていた全豪オープン4回戦。 錦織選手対pカレノブスタ選手。 フルセットタイブレークの末、錦織選手の勝利! 子供が寝ていたのですが拍手せずにいられませんでした。久しぶりにテニスの試合で感動させてもらいました。 どんなピンチからも少しのチャンスをものにできる選手。それが錦織圭という選手。 尊敬します!憧れます!優勝お願いします!

  • 充実のためには。

    24時間みな平等。 いかに充実を得るか。 短い時間を濃いものにする。それを24時間行うこと。 濃い学習、練習 濃いふれあい 濃い休み 休息 とにかくすべてを濃いものに。

  • どうすれば生活できる?

    今後どうすれば生活できるかを、考えることが必要。

  • 頭が良い子に育つたった二つのこと。

    いろいろな育児に関する本を読む中で、『どうしたら頭が良い子に育つか』というカテゴリは必ずといって良いほど出てきます。 その中で、私なりの結論がでました! 子育て中のほとんどの方はすでに周知されていることと思いますが。 頭が良くなるためには、多くの本を楽しく読んでもらうこと、会話をすること。たったこの二つで十分なのです。 頭の良い子のはとんどは勉強を強要されたことがないそうです。 きっと、本を読んだり(インプット)、人との会話(アウトプット)をすることで楽しいサイクルができあがるんでしょう。 このサイクルが幼少期にできあがれば、自然と頭が良い子供が育つと確信しています。

  • どう考えてもリスク超高!だが建ててみるか。

    子供2人いて、超高リスクは避けたいが、嫁と子供のためになると思って家建てようと思う(今のところ思ってるだけ) 両親や知り合いに話しても、9割やめといた方が良いとのアドバイスをいただいている。私もそうした方が良いんだろうと思うが、あえて建てる道を選ぶ。 わがままなのは承知の上だが、妻の希望と子供たちの環境を整えたい。 それが正しいかどうかは、誰にもわからないが、現時点ではそれが良い選択と考えている。 私は、現代における生き方として、ストレスを如何に回避して生活をしていくかが大事なことだと思う。 家を建てて金銭的にはストレスがあるかもしれないが、お金で、妻や子供が快適に過ごせるならそっちのメリット…

  • 仮)借金3500万は震えるぜ!

    最近ブログさぼってましたーではすまされないぐらいさぼってましたーm(_ _)m 突然ですが、借金3500を背負うという無謀な挑戦が始まろうとしています! 家は賃貸暮らしなのですが、最近管理会社のほうから3000円家賃があがりますので的な内容の文章が届きまして、その理由として、周辺相場との兼ね合いにより家賃をあげますといったものでした。6年間住んでて初めてだったので少し困惑(ふざけんなよヽ(♯`Д´)ノごるぁ)したのですが、冷静になって管理会社に連絡し詳細を訪ねてみると、ここの地価が上がったことと、他に入ってる人との差があるとのことでしたが、築年数経って入った私たちにしてみたら、それが当たり前だ…

  • 育児にもっとも必要なものって

    こんにちは、1週間ほどブログをさぼっていたモスキーです。もちろんモスバーガーにも行けていません( ;∀;) いろいろ継続が大事やなんや言ってこれです(汗) スミマセン。今週はボチボチ書いていけたらと思います! では、今週1発目! 育児においてもっとも大事なことって、なんだろう? 育児は各家庭で多種多様なやり方で行われている。『うちのやり方』で。 そう、各家庭に家庭スタイルがあるように育児スタイルがある。 だから、他の家に合わすことはないし、羨むこともしなくていい。 ただ愛情をもって見守ることさえできていればいい。 それができていれば、子供の変化にも気付くだろうし、良いコミュニケーションがとれる…

  • 充実感(リア充)

    いまでもまだ少し空虚だけれど、ブログをはじめてから少しずつ充実感がでてきた。 止まっていた時間が少しずつ動いていくような感覚。 あるとき友人が『現状維持すなわち後退』といった。これはウォルト.ディズニーの言葉らしい。 現状に満足して、維持をしてしまえば、時間の流れとともに変化していく周りの状況、人の成長においていかれてしまうため、時間軸において後退しているのと同じなのだ。 子どもたちは、いつの間にか大きくなって、いろんなことを覚えて、成長している。 だが、私は現状に満足しているわけではないが、とりあえず維持すればいいか、と毎日をすごしていた。 でも、そんな毎日では、心と体がダメになると思った。…

  • 脳のリミッター

    私たち人間の脳は10%しか機能していないといわれていたが、なにやら違うらしい。 では、いったいどれくらい使われているの?と言われても私では見当もつかない。 だが、脳には多くの潜在能力が秘められていることは、私にもわかる。 例えば、オリンピック選手などは運動能力はさることながら、何やら脳のリミッターを一時的にはずすことができるため、パフォーマンスをより高く引き出すことができる。 誰にでも、脳のリミッターを解除する方法はある。例えば、死にかけるような出来事やそれに近い体験をした人は、少なからず脳のリミッターを解除し、火事場のクソ力で九死に一生をえているはずだ。 しかし、それと引き換えに筋肉の繊維を…

  • ブログで探す理想の生活

    ここ最近ブログしてて思ったのが、ブロガーと呼ばれる人たちの生き方ってカッコいい! 普通に雇われで一生終わるのもアリなのかもしれないけど、私には耐えられそうにない。 毎日、同じ時間に起きてほぼ毎日同じ仕事して、そんなに変化のない日々。失礼かもしれないがそれほど、輝いていない職場の人たち。私もその一人。 毎日死んだような目で仕事したくはない。子どもたちにそんな姿みせたくもない。でも、仕事をやめて生きたいように生きれるかというと、現実難しいと思える。 だが、ブログには私の目指すライフスタイルがあるような気がしている。 子どもが親の手を離れるまでは、子どもを全力でサポートしてあげたい。環境を整えてあげ…

  • イニエスタがこっちくるってんでフットサルはじめたンゴ

    イニエスタいらっしゃーい🎶 てことで、職場でも話が盛り上がり、フットサル経験者2名を含む計10名で実戦することに❗ 職場の近くの練習場がとれたようで、案外みんな集まりワイワイフットサルクラブの誕生です❗ 軽くボールを蹴っていると、後輩がいきなり、股関節を痛めた(^_^;)イタニスタ 結局一人負傷したので、4対4の試合形式になりいざキックオフ❗ 運動不足の私を含む数名は開始3分ほどで酸欠状態(-_-;)死ぬマジシニエスタ そして、強烈なシュートを左足でイニエスタしたところ足が変な方向へまがり、捻挫シタニスタ( ;∀;) しゅーりょーーとおもいきや、、 なんと、さっそく大会へエントリーしたらしく、…

  • ポイント狂の私を憤怒させた (悔しいけれ怒)

    これはっ❗ ふぁみまの後ろに出光があるそうな、、、 悔しいけれ(怒)、こういうことってあるよねー(*´・д・) byモスキー

  • 1秒に1円稼げば月50万オーバー!?

    ふと1秒1円稼げたら月収どれくらいいくのか考えてみた。 がつがつ働くのは嫌なので、今の仕事より控えめに設定しました(^_^;) 1秒×60(1分)×60(1時間)×7(1日の実労働)×22日 =554400円 ちなみに年収にすると6652800円 これぐらいあれば4人家族で贅沢しなければ普通に生活できるレベルではないでしょうか? 年間100日の休みで7時間労働であれば今の私なら普通に転職したいレベルです。てか神求人です。もちろんブラック企業ではない前提で(笑) 国税庁が発表した平成27年度「民間給与実態統計調査」によると(ちょっと古いですが)、年収601万円以上の労働者の割合は全体の18.8%…

  • google先生 ブログっておもしろいね

    最近ブログをはじめて、わかったことがある。 ブログっておもしろい 私は良く漫画は読んでいますが、幼少期から活字を読むことが嫌いで、産まれてこのかたろくに文章を読んだことも書いたこともありませんでした。 学生時代、ほとんど教科書を読んだ記憶がありません。ですから、国語が一番苦手で、小学校低学年のころから、ほとんど赤点に近い点数しかとったことありません。漢字や、暗記分野のみで点数をとっていただけでした。 そんな私が、最近毎日1時間以上もブログの記事を読んでいます。ブログで収入を得たいというのが、読みはじめたきっかけですが、ホントに同じブログというのはなくて、その人の人生、人生観というのが垣間見れて…

  • 最高の調味料

    「空腹は最高の調味料である」 誰かが言った言葉なんでしょうが、まさに格言ですよね。 腹が減ったらなんでもウマイんですよね。 最近、週末は嫁に代わり3食作ったりするのですが、初心者の私にはレパートリーが少ない。 なので、ググって簡単にできそうなものしか作れないのですが、それでも子どもたちは美味しいといって食してくれます。 子どもたちは、代謝も良いし、日中動き回っているのでお腹がすくのでしょう。 お金があり、毎日高級なものを食べるより、家族で普通の食卓を囲むことが、最高の食事なのかもしれません。 私は、簡単なことを忘れるのか、気づかないのか。 『最高の調味料は空腹と一緒に食べるひと』なんじゃないで…

  • リゾート気分味わってるはずの理想の自分とは程遠い

    お腹いっぱい夢いっぱい バクン❗ ども、モスキーです。 リゾート気分味わってるはずの理想の自分とは程遠い。byイッサイガッサイより そうなんです。リゾート地でラーメン食べたら最高と思いません? ぼかぁ、そんな人生でありたいなぁ、ぼかぁ。 リゾート地=勝ち組 ラーメン=うま組 はい、ベストマッチでござーあす。 でも現実は、、、はぁ、ため息しかでないですね。 決めた❗脱現実❗オイラはブログ村でブログ王になるぅ❗ まだ、ブログ村登録してないし、どやるのー? よし、困ったときのグーグルせんせーやでっ❗

  • 丸源たべたー

    今日は学校時代の友人と久しぶりに丸源を訪れた。 今日は火曜日!なんとauスマートパスプレミアム会員特典で丸源餃子が無料になるのである❗二人ともauスマートパスプレミアム会員であるので、なんと餃子12個無料!すばらすぃ❗ その餃子がまた、美味しい。ビミーー! それに、丸源は個人的になにを食べてもすごくビミーなのだ。 今日は醤油トンコツを食べたが、まぁ普通にウマイ。どのラーメンも平均点以上です。 まだ行ったことのない方は、是非auスマートパスプレミアム会員になり行くべきだ❗ 注)auの回し者ではござーせん

  • 99%の1人

    やはりブログを続けることは難しいですね! ブログ開設当時のモチベーションは当時を100とすると5ぐらいでしょうか(笑) しかし、今日はブログ更新しないと!となりました。それは、人のブログ記事を読ませていただいたからです。 ブログ初心者の99%は挫折(さまざまな理由により)する。 私やん。 アカン とりあえず。なんでもいいので更新しよう。 と心に決めた日です。

  • モスにて太郎

    ダニエル太郎選手。悲願の優勝おめでとうございます! 日本人4人目の快挙。すごいですね。 決勝戦をも楽しむことができるなんて、なんて素晴らしい選手なんだ。 テニスを仕事にして、楽しんでトップをめざしている。 俺も楽しんでトップを目指せる人間になりたい。 太郎選手よりトップに近い錦織選手もまもなくジョコビッチ選手と激突! 全力応援しまっする!!!

  • モスにて100万PV

    こんばんは。 モスをこよなく愛するフラリーマンこと、モスキーです。←今モスキーが爆誕しました。 モスキーが100万pvをめざす、人民による、モスキーのためのブログです。 モスに到着し、モスバーガーとホットコーヒーを注文し、席に座った。 店内は、3分の1程度の客入りだ。 さっそくwifiに繋ぎ、100万pv目指すためにググろうとしたころ、注文商品が届く。 モスなのにマック並みのスピード(合)最高だ。 ググるのをやめ、モスバーガーをすぐさま頬張った。うまし。やはり出来立てモスはうまし。 と余韻に浸りながらムシャムシャ食べていたところ、目の前の席に座っていた40歳くらいの男性のところに注文商品が届い…

  • っbモスで考える

    夜のモスは若いお姉さんが多い❗ そんなところで美味しいコーヒー飲みながら今後の人生について考えてみた。 とにかく家族第一で、もちろん自分も大事にハッピーライフを目指しています❗ 今でもそこそこ幸せではあるが、やはり家族がやりたいことはできていない状況、、、 そのために何が足りないのか考えてみた。 1.お金 2.時間 3...... 良く考えても考えなくても、この2つがバランス良くならないと、精神的余裕や、幸せを手にすることは難しい。 なので、お金の節約や、増やし方、時間の使い方等を見直しながら幸せをつかみたい。

  • 継続は力なり

    ドーモー、ブログ更新3回目❗ 3回目を越えれば、いける気がする(予感) です!継続は力なんです❗ モスでブログ更新します‼

  • フラリーマン

    そう、今の私はフラリーマン❗イクメンとはほど遠い者です、、、子どもと嫁さんが病気意外は、あまり定時に帰ることはありません、、、世の中のお父さんは、少なからず体験しているであろう妻の変化!一気にハザードレベルmaxみたいな、、、女性は出産を期に、母性本能が強くなり、育児に非協力的な夫は敵とみなされているようです、、、私は育児に協力しているつもりでも、妻からそう思われていなければ、やはり自己満足なんですよね。結局私も我の強い自己満足な人間なので、妻からいろいろ指摘されても当たり前と言えば当たり前なんですが、、、私はイラッとしたら抑えられない幼稚な人間でして、いつも喧嘩してしまいます。毎日のように喧…

  • ブログはじめました

    今日、はじめてブログを書きます。 あまり育児に興味がなかった(ぜんぜんないとはいってません)私が、長男5歳(Uくん)次男1歳(TNチャン)はいつまで、私にかまってくれるのかと考えたとき、せいぜい小学生の間ぐらいじゃないのか?と、ふと思いまして。 やばい、、、もうあんまり時間ないじゃん!?!? と思いブログはじめました。 というわけで、私とその家族(妻、ちょなん、じなん)を中心に、子育てやそれに関することなど、いやそれに関係ないことまで、なんでもかんでもブログロウと思ってこのブログをはじめようと思いました( 。) まず、目標として、週2ぐらいでupできたらいいんでねぇの?的な感じでいきたいと思い…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、モスキーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
モスキーさん
ブログタイトル
モスキーのモスから100PVをイグニダ
フォロー
モスキーのモスから100PVをイグニダ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用