chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
シン
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/06/04

arrow_drop_down
  • 加給年金とは わかりやすく

    加給年金とは、わかりやすくいうと、年金に上乗せされる扶養手当のようなものです。 その、加給年金を受け取るための要件は、https://news.infoseek.co.jp/article/allabout_48722/?tpgnr=life によると、 ●要件1 厚生年金の被保険者期間が20年以上 ●要件2 老齢厚生年金の受給権を取得した当時、生計を維持している65歳未満の配偶者、または18歳に達した後最初の3月31日までの子どもがいること ●要件3 その配偶者または子どもが老齢厚生年金を受ける方に「生計を維持されている」こと だそうです。 よく言われる、103万円や130万円の壁。それらは、健康保険や社会保険料にかかわる部分なので、加給年金には関係ないです。 なので、加給年金を受け取るために最低限クリアしておきたいのは、「被保険者期間が20年..

  • エンジェルブルー 服

    エンジェルブルーが、復刻してますね。Twitterなどで話題になったこともあるようなので、すでに知っている方もいるかもしれませんが・・・。 かつてのエンジェルブルー 服は、高価な設定だったのですが、今回復刻した服の価格を見ると、パーカーが6800円、Tシャツが4500円(いずれも税抜き)の値段設定。 かつて、中村くんという名称で知られたエンジェルブルー。再び、ブーム再来となるか、ですね。

  • 温泉の森鬼滅の刃

    山口県山口市にある、日帰り温泉施設の温泉の森。 この温泉施設にあった鬼滅の刃のコミックスが盗難にあい、それをツイッターで呟いたところ、思わぬ反響があり、話題に。 ツイッターでは、「誰かが道を踏み外しそうになったら 皆で止めような」と作中のセリフを引用しつつ、「警察には言わず、SNSの力でその人を止めてあげたい」と言及。 その姿勢に共感が集まり、日本各地から、鬼滅の刃の単行本の寄付が殺到したそうです。 その数、9セットの190冊。中には、鬼滅の刃以外の単行本を寄付してくれた方もいた、とのこと。 こういう話を聞くと、日本もまだまだ捨てたもんじゃない。そう、思います。 さとふる

  • 360°知育ベビードーム

    家にいる時間が多い分、ストレスが貯まり、自分の時間が欲しい、そういう方も多いと思います。 でも、子どもがまだ幼く、目を離すことができないので、 自分の時間が取れない、そんな方におすすめなのが、360°知育ベビードーム。 文字通り、ドーム型のおもちゃなので、 中で子供を遊ぼさせておくことができるので、その間、自分の時間を取ることができます。 しかも、知育玩具としての機能が20種類以上あるので、 知育遊びをさせたいと思っている親にとってもありがたいおもちゃです。 遊び終わった時に収納する場合も、 畳めば、直径35センチ、厚みが約3.5センチととてもコンパクトになるので、 しまう時も邪魔になりません。 対象年齢が6か月以上のお子さんをお持ちの方に、おすすめの知育玩具です。

  • スーパーロボット大戦x 予約

    ニンテンドースイッチ版のスーパーロボット大戦、すでにダウンロードも可能になっているんですね。 知りませんでした。 しかも。 Switch版限定で、プレミアムアニメソング&サウンドエディション もあるのだとか。 これは、リアルタイムでそのアニメをしていた世代には、たまりませんね。 ただし、2020年2月5日までの期間限定なので、お早めに。 ちなみに、このブログを書いている時点で、すでに予約受付中とのことです。 スーパーロボット大戦X -Switch (【早期購入特典】スーパーロボット大戦X「早期購入4大特典」を入手できるダウンロード番号 同梱)

  • 福袋 2019

    2019年の福袋の予約が、間近に迫っているようです。 福袋というと、年明けの正月の楽しみ、という感じでした。しかし、最近では、年明け前の12月に予約して、年が明けてから、予約した福袋を受け取る、というスタイルのようです。 福袋、というとスタバの福袋も人気のある福袋のひとつ。しかし、あまりに人気が高すぎて、福袋を購入できるかどうか抽選になるほどだとか。 しかし、スタバ人気におされがちですが、実は意外と(?)ねらい目なのが、タリーズの福袋。福袋のコスパは、決してスタバに劣ってないようです。しかも、何と言っても、スタバよりも福袋をゲットそやすい、というのが大きな魅力。 ただ、タリーズの場合、福袋を購入予定の店舗まで行って予約、をしないと福袋をゲットできないようです。また、店舗によっては、福袋そのものを扱ってない店舗もあるようなので、事前に確認しておいたほうが間違いなさそう..

  • FUJIFILM X-T3

    ミラーレスのデジカメ、FUJIFILM X-T3の予約宣言すると、32GBのSanDisk SDHCメモリーカードが、先着1000名にもらえるそうです。 FUJIFILM ミラーレス一眼 X-T3レンズキット シルバー X-T3LK-S もちろん、宣言だけでなく、実際に購入して、製品登録、そして応募する必要がありますが。 デジカメを購入すれば、必然的にメモリーカードは必須。 これはお得ですね。 ちなみに、予約宣言の受付は、発売日(9月20日予定)の23時59分まで、だそうです。

  • キャンプ場 おすすめ

    キャンプ場を選ぶのに、いいね、と思ったサイトを見つけたので紹介します。 キャンプ場も今では、グランピングといった豪華なキャンプの形式もあり、実に多種多様。 このサイトは、キャンプ初心者でも安心して選ぶことできるように書かれてます。キャンプ場の最新事情から、予約のコツ、そして、キャンプ場を選ぶ選ぶうえでのポイントなどをわかりやすく書かれてるので、おすすめです。 ↓ キャンプ初心者の不安を全て解消! 施設の選び方・予約のコツ

  • 見守りロボット

    遠く離れて暮らす、高齢の親のことを見守る方法として、見守りロボットを買われている人が増えているそうです。 私も、一人暮らしをしている母に、メールで連絡を取ってます。しかし、それだと日中、事故などのトラブルがあったとしても、気づくことはできません。 そういう意味では、見守りロボットがじわりと人気が出てきている、というのも納得ですね。 ただ、設定は複雑なようなので、実家に帰省したときなどに、設定をしておいてから使うという、方法のほうがいいようです。

  • プリキュア おもちゃ

    プリキュア15周年を記念して発売された、ふたりはプリキュア キューティーフィギュア プレミアム。 そのフィギュアの精度が、おもちゃというには申し訳ないほどで、半端ない、と話題になってますね。 それもそのはず、CG原型からつくられたもの、と聞くと、なんとなく納得されるのでは。しかも、ポーズはもちろん、毛先やブーツの先といった細部にまでこだわった作りにマニアから、思わずポチった人も多いようです。 しかし、これはプレミアムバンダイ限定の商品ということなので、気になる人はこちらへ。 ↓ ふたりはプリキュア キューティーフィギュアプレミアム

  • スマブラ予約

    12月7日に発売予定のニンテンドースイッチ対応ソフト、大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIALこと、スマブラの予約が始まっていますね。 そして、そのスマブラに新参戦するファイターの「インクリング」と「リドリー」や、復活ファイターの「ウルフ」といった計3体のamiiboも、発売日と同じ12月7日に発売されるそうです。 amiibo リドリー (大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ) amiibo ウルフ (大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ) amiibo インクリング (大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ)

  • 仁和寺

    仁和寺での宿泊100万円が話題になってますね。 宿泊費が100万円というのも驚きですが、それが素泊まりだと知り、さらに驚きました。 宿泊するのは、松林庵という木造二階建ての古い家屋を全面改修した施設。 一般の庶民にはとても考えられませんが、すでに宿泊した人がいるそうです。 残高ながら、宿泊第1号の方の名前は教えてもらえませんでしたが、聞けば誰でも知っているヨーロッパの有名な経済人だそうです。 感想を聞いてみたいですね。

  • 仲間由紀恵

    仲間由紀恵さん、双子をすでに出産していたんですね。 テレビCMで見ると、表情が柔らかいというか、穏やかな表情だなぁと思ってはいたのですが、すでに出産していたと知り、納得です。 今後の予定としては、年内は仕事を入れてないようで、母親としてのママ業に専念するようです。少し寂しい気もしますが、子どもとしてはうれしいでしょうね。

  • 絶品 冷や汁

    暑い時期は、食欲が落ちますが、これなら食べられそうですね。そう思わされたのが、絶品 冷や汁。 商品名にもあるように、クールな食品なので、食べやすいのが特徴。しかも、フリーズドライなので、長期保存も可能ですし、水で溶かして食べられるので、料理をしたくない気分の時など、重宝しそうです。 というわけで、絶品 冷や汁、おすすめです。

  • ダヴ ボディウォッシュ コンフォート

    ダヴ ボディウォッシュ コンフォート。 最近の寒暖の差や、花粉、そして紫外線といった環境からくる、肌へのストレス対策として、新たに開発された商品。 発売日は、9月10日、と少し先ですが、どれだけ効果があるのか、楽しみですね。

  • アシストサーキュレータ

    サーキュレーターって、正直必要かなって思ってました。 しかし、床に転がすように設置してもいい、スリムタワーのように立ててもいい、エアコンのように壁に設置もでき、さらにはエアーカーテンのようにも使える、というのなら、一度使ってみたい。そう思わされたのが、ダイキンから出たアシストサーキュレータ。 床に転がして設置する場合は、小さな子どもがいる家庭や、家の中を歩いているときにつまづいてしまわないよう、注意が必要です。 しかし、使い方は先ほど書いたように多様なので、これまでサーキュレータを使ったことがないけど、部屋の空調に満足してないのなら、使ってみる価値はありそうですね。

  • 極細軽量スティッククリーナー

    極細軽量スティッククリーナーの何がスゴイって、テレビや棚などのホコリ。これを掃除機を掛けながら、吸い取ってしまえる点ですね。 掃除機をかけていると、どうしてもホコリやチリといった細かいゴミは、なかなか掃除しづらいもの。 通常のやり方では吸引力が強すぎるので、そーっと掃除をしないと、ホコリなどは取れません。 しかし、今回アイリスオーヤマから発売されたKIC-SLDCP5。 これなら、掃除機でホコリなどを掃除したいときでも、サッと掃除できるので、掃除をしているときのイライラが減りそうですね。 というわけで、ホコリの掃除も掃除機でサッと掃除できるスティッククリーナーの話でした。

  • 大阪ガス

    地震の影響で、大阪ガスが供給している地域の、約11万戸が都市ガスが止まっているようです。 電力自由化が始まり、都市ガスでも電気を供給できるようになりました。 ウチにも、電力会社と都市ガスの会社双方から、一本化の案内が届きました。一本化することで、電気代が安くなるメリットはわかります。 しかし、今回のような地震が起きると、逆に一本化しないほうが、備えとしてはいいのでは、と思ってしまいます。 以上、一本化もいいけど、分散したほうが安全かも、という話でした。

  • うる星やつら

    うる星やつらの生誕40周年を記念して、数量限定の予約販売開始のお知らせが。 商品は、懐中時計、財布、トートバッグの3点。 数量限定なので、購入するならお早目に。 ちなみに、私のおすすめは、数量が200個しかない懐中時計、かな。

  • ルンバ

    ロボット掃除機のさきがけともいえる、ルンバ。 今は、レンタルサービスもあるんですね。 ロボット掃除機を購入したいけど、果たして家にあっても使いこなせるかどうか不安、という人にはおすすめですね。

  • バスツアー

    バスツアーで一番長距離のバスツアーに乗ったのは、仙台から東京までのバスですね。とはいえ、深夜バスでの旅行だったので、バスツアーというより、移動手段としてのバス利用でしたが。 今は、結婚して、子供がまだ幼いので、遠出はもっぱら自家用車です。当然、運転するのは私。 なので、バスツアーの話を聞いたりすると、思わず、学生のころや独身の頃に乗ったバスのことを思い出して、日常から離れて、旅行に行きたいと思ってしまいます。 ≪国内旅行≫登山・温泉・おひとり参加限定など、テーマ別ツアーが満載!

  • 清宮幸太郎

    プロ野球、日本ハムの清宮幸太郎選手の愛称が、どうやら定着しそうですね。 これまでは、名前からもじったあだ名が呼ばれてましたが、どうも今一つだったようです。 そんな清宮幸太郎選手のニックネームとして、定着しそうなのが、チャーハン。 中華料理で出る、人気のメニューのひとつのアレです。なぜ、チャーハンなのかはよくわかりません。 しかし、ニックネームが定着することで、みんなから愛される選手になっていきそうですね。 というわけで、清宮幸太郎のニックネームの話でした。

  • エイジングケア

    加齢とともに、体力も落ちていきますし、病気になったりもします。でも、人によって、若々しい人もいれば、年齢よりも老けて見える人もいます。その差は、やはりそれなりの努力だと思います。 でも、いきなり明日からジョギングをしよう、身体のケアをするためにマッサージなどをしよう、としてもなかなかそうはいかないのも事実ですよね。 実際、思い立って実したとしても、継続しなければ意味がありません。 まずは、簡単なことから始めていけばいいと思います。 女性にとって、肌のハリの衰えは20代から始まって、40代には半分になっているんだそうです。 その理由は、コラーゲンを再生する力が落ちてきたため、だそうです。しかし、ハリのある成分を取り入れることで弾力のある肌へとなっていくことができるそうです。 その弾力のある肌へ導いてくれる成分というのが、シグナペプチド。その、再生医療の研究..

  • シティ

    シティは、アップル公認のバッグ&ケースブランド、インケースが販売しているリュック。 リュックなのに、あえて家電のカテゴリにしたのは、リュックの機能性を知ると、カバンなどのカテゴリよりも家電のほうがふさわしいと思ったからです。 パソコンやタブレットを持っているので、カバンについては、家電量販店に行ったり、ネットショッピングで検索したりして、調べまくったことがあります。なので、なかなかパソコンやタブレットを入れても安心というリュックが少ないのは知ってます。 でも。このインケースのリュックで人気のシリーズ、シティを知って、次に買うならこのリュックだ、と思わずにいられません。さすがあの、アップルが公認するだけのものはあるといえますね。 というわけで、アップル公認のリュックの話でした。

  • ハニー レモン ハニー

    最近は年中食べている感のあるアイスクリーム。暑いときも、ですが、疲れていると感じるときも、体が甘いものを欲していると感じ、食べてます。 私はもっぱら、オーソドックスなバニラを食べるタイプなのですが、B-R サーティワン アイスクリームから期間限定で出たハニー レモン ハニー。もう名前だけで、さっぱりした感触が漂ってます。 これから梅雨に入り、じめっとした時期が続くので、これを食べて気分爽快になれるといいですね。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、シンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
シンさん
ブログタイトル
happyになるための日記
フォロー
happyになるための日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用