chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
さかもとさん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/06/02

arrow_drop_down
  • 懸念懸念でまた下落

    あいっ!おはようございますっ!唐突で申し訳ないのですが、しばらくブログの 更新をお休みさせていただきます。いつも見てくれている読者様には本当に感謝です。ありがとうございます。また更新出来る様になれば再開したいと思いますので、その時はまた。投資の方はまだ続けようと思っていますので、 プラスの報告が出来たら良いですねぇ(遠い目)そん時にゃリセッションしてるかも知れませんね。なかなか面白い文章を書けずに1年ほどやってきましたが、あっという間でしたね。でわいつの日にかまたっ。 昨日の米国市場の記事です。●[23日 ロイター] - 米国株式市場は続落。米中貿易摩擦が世界の経済成長を減速させるとの懸念を背…

  • ファーウェイ懸念後退につき微増

    あいっ!おはようございますっ!ハイテクセクターを襲うファーウェイ懸念でしたが、少し緩和されてファーウェイ関連の銘柄も値を戻しております。 最近買ったインテルはまだまだですけどね。間違えて買ったキャタピラーがプラ転してるw しばらく放置しておきますー。さてさて米中関係、ファーウェイ問題となかなかプラスばかりが続いてくれない相場ですが、どうなる事やら。 昨日の米国市場の記事です。●[ニューヨーク 21日 ロイター] - 米国株式市場はハイテク株中心に上昇して取引を終えた。米国が中国の通信機器大手、華為技術(ファーウェイ)に対する規制措置を一部緩和したことを受け、同セクターの企業業績を巡る懸念が後退…

  • ハイテク株下落と新規銘柄追加

    あいっ!おはようございますっ!どんどん値下がってるインテルさんです。 なんで買ったのか?と思いますが、マイルールに基づいて買いました。かなり底値ですが、買ってからもまだ下がりました。凄いわ 笑 ファーウェイの影響を受けてますね。 あとキャタピラーも増えてます。 米中関係の悪化にもろに影響を受けてるキャタピラーさんです。協議が上手く行けばガッツリ上がりそうですけど、そんなに上手くは行かないでしょうね。これはミスです。間違えて買ったんです。ただ底値だからそこまで損しないかなと思うようにしてます(遠い目)なかでも1番下がってるのはアップルです。 中国関連の影響を受けすぎですね。 アップルに関しては色…

  • 週末の株安とシスコ売却

    あいっ!おはようございますっ!シスコさんを売却した。 だいたい1900円ほど購入して2400円になったので、株価上昇率は25%を超えたので売りました。25%を超えたら売っても良いかなと感じたのです。そのまま持ち続けて配当貰うのも良いなと思いますが、シスコはほぼほぼ最高値ですし、これ以上今の状況で上がるなら米中貿易が完全に回復した時かなと思いますので、その時には他の銘柄も上がってますよね多分。買い増しするには高すぎる株価だったので売ったという決断です。他の割安株を買ってみたくなりました。吉と出るか。ほかに25%超えそうなのはマイクロソフトですね。マイクロソフトはずっと安定して高値です。ハイテク株…

  • ハイテク株の好決算とアップル買い増し

    あいっ!おはようございますっ!久し振りの買い増しを行いました。 乱高下の続いている米国市場です。一定の条件を一応持って買い増しの銘柄を決めています。今はアップルとFBが買い増しの対象になりましたが、FBは少し割高なので、アップルになりました。さてさてどうなるやら。 昨日の米国市場の記事です。●[ニューヨーク 16日 ロイター] - 米国株式市場は3日続伸。ダウ平均株価は214ドル高で取引を終えた。企業の好決算と堅調な経済指標が投資家の買い気を高め、ハイテク企業が上げを主導した。市場では米中の関税報復合戦への懸念が根強い一方、企業の好決算は経済の底堅さを示すものとして評価できるとの声が聞かれた。…

  • 少し回復と決算・配当情報

    あいっ!おはようございますっ!まだまだ下げたまんまですが、少し回復してきました。トランプ氏は自動車関係の関税の発動の延期を考えているご様子です。 日本は車産業が非常に大きな割合を占めてますから日本にも影響あるかもしれませんね。 直近の決算・配当情報です 昨日の米国市場の記事です。●[ニューヨーク 15日 ロイター] - 米国株式市場は続伸。ダウ平均株価は115ドル高で取引を終えた。経済指標はさえない内容だったが、トランプ米大統領が輸入車などに対する追加関税導入の判断を先送りするとの報道を受け、経済成長への懸念が後退した。複数の政府高官がロイターに明らかにしたところによると、トランプ大統領は輸入…

  • 乱高下が過ぎる米国市場

    あいっ!おはようございますっ!まだまだ下がるかと思いきや楽観視来ました。 この楽観視のアテにならない事よ。 というか米中もなかなかタフですな。アップルが今の所ダメージデカイです。 しかし、今アップルが買い時だという記事もありました 笑 アテになるかっての。また230ドル目標に買い時です。クリスマス前を思い出しました。損益の方はプラスになったりマイナスになったり。なかなか買い時はわかりかねますね。昨日の米国市場の記事です。●[ニューヨーク 14日 ロイター] - 米国株式市場は反発し、ダウ平均株価は一時300ドル超値上がりした。前日は米中通商協議を巡る懸念から売りが膨らんだものの、この日は楽観的…

  • 懐かしい損益マイナス再び/(^o^)\

    あいっ!おはようございますっ!はいー、中国の報復始まりまして、 沼に入るのか米中協議。トランプが両国とも頑張っているとか言っていたのは、何だったのか。 私のマイポも久し振りにマイナス千円台を軽く超えました。というか、プラスの方が短かったけどね・・。まぁそんなに悲観は何故かしてません。 米国市場以外に期待出来る市場は存在しないし、企業の価値がさがったわけかでは無いからです。むしろ買い場と思ってはいるものの、多分まだ下がるよね?どうでしょ。 こういう時とりあえずFAANG銘柄はすぐ下がりますね。ほんとアップルの急降下は何なの・・。 昨日の米国市場の記事です。●[ニューヨーク 13日 ロイター] -…

  • 持ちこたえる米国市場!

    あいっ!おはようございますっ!昨日の深夜には損益がプラス100円台という カオスの様相を呈しておりました米国市場です。まさにオワタ/(^o^)\ともう半ば諦めて眠りに就きましたが、朝起きると一昨日より上がっているというカオスです。これが日本市場なら間違いなく沈んでいたでしょうね。購入してから1年くらい経ちそうな日本株がありますが、一向にプラ転しませんから。 ダメだわ日本株。やっぱアメリカ🇺🇸トランプは暴走モードですが、アメリカも引いたらダメだとわかってるんでしょうね。 中国もやり手です。日本が同じ立場ならこんなに貿易戦争続けられてないでしょ多分。 アメリカに目をつけられなかったらもっと良い形に…

  • やっぱ下がりますね!あっという間に損益プラス千円台。

    あいっ!おはようございますっ!みるみる無くなっていく損益プラス。 一時期プラス8000円というのが夢のよう。 トランプも見事に投資家を翻弄してくれます。昨日は追加すると言ったり、週内に合意できそうとか言ってみたり。しかし、本質的には米国市場はまだ元気だと思うので、ここは買い場と思うのです。 昨日の米国市場の記事です。●[ニューヨーク 9日 ロイター] - 米国株式市場は下落して取引を終えた。米中通商協議の行方に注目が集まる中、ダウ平均株価は当初400ドル超値下がりしていたが、その後トランプ大統領が週内の合意は可能との認識を示したことで、下げ幅が大きく縮小した。トランプ氏は9日、中国の習近平国家…

  • どんどん下がるけどいける気もする

    あいっ!おはようございますっ!下がりますね! トランプ氏がどこまで本気なのかわかりませんが、中国もなかなかタフです。 米中貿易摩擦で中国はダメージ受けたのかな? どうだったんですな。アメリカは意外と決算良い企業は多かったですけどね。 昨日の米国市場の記事です。●[ニューヨーク 8日 ロイター] - 米国株式市場ではS&P総合500種が3営業日続落した。米中通商協議を巡り、ホワイトハウスから最終的な合意への期待につながる発言があったものの、最近の事態急変を受けた警戒感が重しとなった。市場は、半導体大手インテル(INTC.O) の終盤の下げに伴い、取引終了前の30分間に値を消す展開だった。インテル…

  • 関税男復活で大幅に下げ

    あいっ!おはようございますっ!関税男の発言でガッツリ下がった米国市場です。引け後はワンタップバイではそこまで下がってなかったのですが、今は凄い下がってますね。引け後損益プラス6000円 7日夕方プラス5000円 ブッキングホールディングスやばい。昨日の米国市場の記事です。●[ニューヨーク 6日 ロイター] - 米国株式市場は反落して取引を終えた。トランプ大統領が中国製品への関税引き上げを表明したことを嫌気したが、通商合意への期待が一部で根強いほか、ヘルスケア株が上昇して下げ幅が大きく縮小した。ただ、通常取引終了後に米株式先物は大幅に下落。ライトハイザー米通商代表部(USTR)代表とムニューシン…

  • バフェット氏がアマゾン株初取得!やばいっ!

    あいっ!おはようございますっ!金曜日という事で最終日ではありましたが、 前日の予想通り続伸しましたっ! おめでとう! これで米中貿易協議がきれいに締結されたら 企業の業績もまた良くなりそうな予感がしますね。でも順調に見える所でじつはネジレが生じているもの。なんかトランプ政権が終わって今話題のなんか 新しい立候補の人(調べない)が政権握ったら一気に不景気になりそうな気が。どうでしょ。つーかバフェット氏がついにアマゾン株取得って・・。ベゾスやったな! 昨日の米国市場の記事です。●[ニューヨーク 3日 ロイター] - 米国株式市場は上昇。ダウ平均株価は200ドル近く値上がりしたほか、ハイテク株の多い…

  • FRB発言てそんなに影響あるの?

    あいっ!おはようございますっ!なんと続落の米国市場です。 引け後すぐはワンタップ バイでも結構影響あったんですけど、しばらくすると回復してきましたね。今夜は上がりそうな気がしてます。 にしてもまたFRB議長の発言でこうも下がるとは。何かしゃべるときは前もって教えていただきたいですわ。 昨日の米国市場の記事です。●[ニューヨーク 2日 ロイター] - 米国株式市場は続落して取引を終えた。原油安につられてエネルギー株が下落した。前日のパウエル連邦準備理事会(FRB)議長発言を消化し続けた。S&Pエネルギー指数(.SPNY) の下落がセクター別で目立ち1.71%安。米原油相場は供給過剰懸念を背景に2…

  • アップルの復調 全体的には下げの米国市場

    あいっ!おはようございますっ!昨夜は序盤は下げからの中盤が最高益更新の損益プラス8500円くらいになってましたね。 引けるに連れてまた下がりましたが。アップルが調子良かったのでまだ持ちこたえましたが、全体的にはめちゃ不調ですね。 セクターみてもほぼ全部下げてます。 またFRB発言が影響したようですよ。アップルはスマホは不調ですが、最近稼ぎ頭のサービス系が好調です。時価総額がマイクロソフトを少し下回る程度まで復活して来ましたね。あれだけアップルはもうダメだと叩かれてましたが、150ドルからの210ドルですよ。 後から見たら半年程度下げた話でした。そんなアップルの記事です。[1日 ロイター] - …

  • アップル乱高下からの過去最高益っ!

    あいっ!おはようございますっ!昨日の米国市場の引けまではアップルはマイナスでした。 ググッと下がっていたので、決算はダメと投資家が判断して売られてるのかなと思ってましたが、引け後の決算発表で買われて上昇です。売られてる時に心配になって色々調べたらよくある事のようです。なんだかわかりませんが、 上がって良かった 笑昨日の米国市場の記事です。●[ニューヨーク 30日 ロイター] - 米国株式市場ではナスダック総合株価指数が下落して取引を終えた。売上高が市場予想を下回った米グーグルの持ち株会社アルファベット(GOOGL.O) やアップル(AAPL.O) の下げが響いた。一方、S&P総合500種は終値…

  • まだ強気相場な米国ですが・・

    あいっ!おはようございますっ!GW中もやっております、米国市場です。 今はちょい下げの真っ最中ですが、昨夜はぼちぼち順調でした。昨日の米国市場の記事です。●[29日 ロイター] - 29日の米国株式市場は小幅高。ナスダックやS&P総合500が最高値を更新した。3月の米個人消費が増加し、インフレ指標も落ち着いていることから、今後も強気相場が続くとの見方が強まった。S&P総合500は日中最高値も更新。年初からの上げは17%となった。米中貿易戦争の終結への期待感、底堅い業績、連邦準備理事会(FRB)のハト派姿勢などが今年の株価上昇の原動力となっている。この日の上げ幅は小さかったものの、最近の高値更新…

  • ディズニー、Amazon好調!

    あいっ!おはようございますっ!Amazonとディズニーは好調ですが、 マイポでいうとちょい下げっす。アップルとエヌビディアが下げましたね。 とくに悪いニュースないんですけど。 何かあったんかな? 昨日の米国市場の記事です。●[ニューヨーク 26日 ロイター] - 米国株式市場は上昇。S&P総合500種とナスダック総合はともに終値で過去最高値を更新した。朝方発表された第1・四半期の米国内総生産(GDP)が予想を上回る堅調な伸びとなったことや、底堅い企業決算が株価押し上げに寄与した。前日引け後に低調な見通しを示したインテルが売られる一方で、好決算を発表したアマゾン・ドット・コムや最新映画の興行成績…

  • マイクロソフトとFBが好調!

    あいっ!おはようございますっ!昨日よりかは下げてしまいましたが、 まだまだ好調です。全体的には好調な決算と思っていましたが、 不調な決算もそりゃある訳で。 つられて下がってる感じですな。まだまだ決算続いて行きますので ワクワクやらドキドキやら。 昨日の米国市場の記事です。●[ニューヨーク 25日 ロイター] - 米国株式市場はまちまち。工業株が売られて相場を圧迫したほか、世界経済の減速を巡る懸念が重しとなった。一方、フェイスブック(FB.O) やマイクロソフト(MSFT.O) は上昇した。スリーエム(3M)(MMM.N) やユナイテッド・パーセル・サービス(UPS)(UPS.N) 、レイセオン…

  • どこまで上がる米国株!過去最高値へ待った無し

    あいっ!おはようございますっ!ガンガン上がります、米国株です。 一回ここらで全部売りたい衝動に毎日駆られております 笑上昇がストップするとされる5月、それか米中貿易の改善、はたまた5Gの普及。どこからかで一気に伸びるか一気に爆発霧散するか。今のところまだまだハイテク株が元気だと思っているので、手放してはいません。 でも買い増しが出来ないのが辛いですね。なんと言ってもマイクロソフト、FBですね。 米中関係なんのその。やっぱり決算は良好でした。市場引けてからの決算発表で上昇ですわん。まだ発表祭りなんでまだ上がるかな。 こんな調子良いと困ります。昨日の米国市場の記事です。● [ニューヨーク 24日 …

  • 止まらない米国株高 ここからどうする?

    あいっ!おはようございますっ!あれよあれよと損益が増えて行きまする。 今は全銘柄プラスで、トータルは6%の利益が出てますかね?今は買い時では無いと思っているので、 ただただ上がるのを見ています。 ヘルスケアセクターのは買っても良かったかも。ツイッターが爆上げしてますね。 FBも釣られて上がってくれていいのにな 笑 昨日の米国市場の記事です。●[ニューヨーク 23日 ロイター] - 米国株式市場は幅広い銘柄に買いが入り、S&P総合500種とナスダック総合が終値としての過去最高値を更新した。一部企業決算が好調だったことで、景気減速懸念が緩和したことが背景。S&P500の最高値更新は昨年9月20日以…

  • 全ての銘柄プラ転す

    あいっ!おはようございますっ!来ましたね、全銘柄プラ転しました。 なんでこんなに順調なのか。 さっぱりわかりませんが、昨日の米国市場は 横ばいだったようです。 エネルギーセクターがかなり上がってますね。 高配当に入るエクソンモービル。少し欲しいなと思う今日この頃です。今週は私も保有しているベゾスとザッカーバーグの決算ですね。 米中貿易戦争とかありましたが、どうだったでしょうか。あれもまだ解決してないですよね。昨日の米国市場の記事です。●[ニューヨーク 22日 ロイター] - 米国株式市場は薄商いの中、ほぼ横ばいで終了した。主要企業の決算発表を控え、様子見気分が高まっている。今週は米ボーイング(…

  • アップルついにプラ転す

    あいっ!おはようございますっ!いやはや、長い事かかりました。 去年のクリスマスからやれ中国でのスマホの売れ行きが悪いだのファーウェイに押されてるだの、色々マイナス面のオンパレードだったアップルですが、私のポートフォリオでのお話ですが、プラ転しました。おめでとう。 あとはベゾスとザッカーバーグ。 どっちもほっといたらプラ転すると思います。 昨日の米国市場の記事です。●[ニューヨーク 18日 ロイター] - 米国株式市場では、主要3株価指数が小幅高で終了した。米経済指標のほか、企業決算が堅調だったことが追い風となった。週間ではS&P500が4週ぶりに下落。一方、ダウとナスダックは上昇した。S&Pは…

  • 四月の決算と配当情報(再

    あいっ!おはようございますっ!すみません、昨日の記事では決算と配当情報と題しておきながら、何も載せて無いというね。 すみませんでしたっ!でわ、どぞ。 ヘルスケアセクターが値下がっておりますが、 わたくしはその銘柄持ってなかったので無事でした。 ファイザーこの際買いましょかね。 昨日の米国市場の記事です。●[ニューヨーク 17日 ロイター] - 米国株式市場は小幅に下落して取引を終えた。好決算が相次ぎ、米中の経済指標も上向きだったが、ヘルスケア株が軟調に推移した。主要3指数はともに下落。S&P総合500種はなお、昨年9月の史上最高値を約1%下回る水準。ヘルスケアセクター(.SPXHC) は規制へ…

  • ワンタップバイ四月の決算・配当情報

    あいっ!おはようございますっ!順調に上がっております。紛れもなく最高益。 このまま行こう。買い増しはしにくいけど、下がるより良いですな。わはは。いつ下がるんだろうと不思議に思って見てますけど、なかなか下がらないですね。 勿論下がって良いことは無いんですけど、世界的にも不況というか米国以外に投資先が無いんでは無いかなと思ったり。 昨日の米国市場の記事です。●[ニューヨーク 16日 ロイター] - 米国株式市場は小幅高で終了した。企業決算がおおむね堅調だったことで、S&P総合500種は過去最高値に迫った。ただヘルスケア株が軟調だったことで上値は限定された。主要3株価指数がプラス圏で取引を終了。S&…

  • 超硬カッターのススメ

    あい!おはようございます。今回のレザークラフトは前回ご紹介したマイクロリューター で使える超硬カッターなるものです。前回買ったアルゴファイルのリューターはヘビロテの真っ最中です。全く!不便なく使えております。 やはり、コレットは3Φと2.35Φの二つに対応するセットを買っといてよかった。 結構ビットが3Φだったり、2,35Φだったりするので統一するのは結構予算とか選定上で面倒です。商品の説明文を見ても、よくわかってなかったワンタッチ開閉式のコレットは 前回紹介した記事 sakamotosankabu.hatenablog.jpを見ていただくとして、本当に使いやすいです。まさにワンタッチ。 気を…

  • 金融セクター下落もぼちぼちな米国

    あいっ!おはようございますっ!損益プラス4000円が見えてまいりました。 色んな記事を読んでいますが、5月から夏頃までは米国市場は右肩上がりだろうと書いていたのが、頭にあります。もちろん違う記事もありますし、秋になり、冬になっても右肩上がりでいるかも知れません。人間は儲かった記憶が残りやすいので、ギャンブル依存性の人が多いと言われますが、 嬉しかった事より悲しかった事の方が記憶に残りません?私だけでしょうか 笑 私はやはりクリスマス暴落の前にプラス3000だった事より暴落でマイナス15000だった事の方が記憶にありますね。夏までにはリセッション来るかも、と思いリセッション前に全部プラスで売れた…

  • ディズニー爆上げ!動画配信サービスに期待

    あいっ!おはようございますっ!昨日寄り付きからディズニーが好調でしたが、 蓋を開けて見ても好調でしたね。動画配信サービスがこれから伸びてくるんでしょうか。個人的には利用してないのでわからないんすけど、そういう時代って事すかね。さてさて私の方はと言うとおそらく過去最高のプラスです。 もうすぐワンタップし始めて一年。 クリスマスの暴落が目につきますね 笑 これ見ても思うのは好調のあとは暴落。 だから今凄い怖いです。どうなるやら。昨日の米国市場の記事です。● [ニューヨーク 12日 ロイター] - 米国株式市場は、ダウ平均株価(.DJI) が269ドル値上がりするなど全般的に堅調な動きとなった。米銀…

  • ディズニーどうした?急上昇

    あいっ!おはようございますっ!今日は順調ですなー、米国市場。マイポートフォリオはAmazon、アップル、FB以外はプラスになりました。もう利確してよくないですか 笑そして現在ディズニー、急上昇してますな。 何があったかな?昨日の米国市場の記事です。●[11日 ロイター] - 米国株式市場では、S&P総合500種が横ばいで引けた。世界経済鈍化への懸念が堅調な指標を相殺したほか、間もなく本格化する企業の決算発表を前に様子見となった。ナスダックとダウ平均は下げて終了。ヘルスケア株の下落が主要3指数の重しとなった。ホライゾン・インベストメント・サービシズのチャック・カールソン最高経営責任者(CEO)は…

  • 損益プラス2000円になりましたぜ!

    あいっ!おはようございますっ!タイトルの通り損益がプラス2000円になりました。 おめでとう! しかし、去年のクリスマス前にプラス3500円を機に大暴落した事を忘れてはいけません! ここはじっと様子を見たいと思います。昨日の米国市場の記事です。●[ニューヨーク 10日 ロイター] - 米国株式市場は、ハイテク株がけん引して主要株価指数は小幅に上昇して取引を終えた。インフレ圧力の落ち着きに加え、米連邦公開市場委員会(FOMC)議事要旨に意外感はなく、市場の反応は乏しかった。工業株が軟調となるなか、ダウは辛うじてプラス圏で引けた。3月のFOMC議事要旨は金利政策の変更に忍耐強く臨む姿勢を再確認する…

  • また景気後退の懸念とな

    あいっ!おはようございますっ!ここに来て下げましたー。 トランプがまた久しぶりに動きましたね。 中国との交渉もあるけど、元気な人だ。損益は少し下げ。いっときプラス2000円。 上がって上がってリセッションという考えが頭から離れない 笑全ての銘柄プラスになったら一回売っても・・ とかまた考えてますが、偉い人達は長期投資と仰っているので、そこは頑張ってみようかなと。昨日の米国市場の記事です。 ●[9日 ロイター] - 米国株式市場はダウ平均株価が190ドル下落。トランプ大統領が110億ドル分の欧州連合(EU)製品に関税を課すと表明したことや、国際通貨基金(IMF)が世界経済見通しを下方修正したこと…

  • 順調な米国市場も景気後退が頭から離れない

    あいっ!おはようございますっ!もうすぐ損益プラス2000円です。 去年のクリスマス前はプラス3000円に上がり ガツンと下げました。一気にマイナス1万5000円です。 あの恐怖は忘れようも無いですね。 下がる時はあっという間。上がるのはそんなには一気に上がらないですね。リセッションの前は順調に上がっていくらしいのですが、最近の市場の順調さはそんな傾向なのかなと思ってます。 順調な明確な理由が私的にはあるとはおもってないので。とくにマイナス要素が無いだけの、惰性で上がってそうで不安です。 昨日の米国市場の記事です。●[8日 ロイター] - 米国株式市場はS&P総合500種とナスダックがプラス圏で…

  • FB買い増しとか

    あいっ!おはようございますっ!はいっ!FB買い増ししました。 エヌビディアかと迷ったんですが、FBにしました。最近ホールドからバイに評価されてたんです。FB何だかんだありますけど、元祖SNSと思ってますんで、これからも行けると思います。そろそろ、どの銘柄も割高感がありますね。 昨日の米国市場の記事です。●上昇。雇用統計が底堅かったことを受け、景気の失速懸念が和らいだ。S&P総合500種指数は半年ぶり高値を更新。連続での値上がり期間は7日と2017年10月以降で最長を更新した。3月の雇用統計は、非農業部門の雇用者数が19万6000人増と、前月の17カ月ぶりの弱い伸びから加速した。温暖な気候を受け…

  • 上昇上昇の米国市場ですが

    あいっ!おはようございますっ!一日あいてしまいました。すいません。クリスマス前の損益プラス3000円にちょっとずつ近づいております。しかし、このまま順調に行くでしょうか? リセッションの前は上がってピークを迎えてズドンっと落ちると言います。 順調に推移しつつも用心深く見ていきたいところです。テスラがまた下がってますね。 これまでもガッツリ下がって来ましたが その後値を戻して来ましたが・・。一応テスラのチャートです。 こうやってみると順調に下がってますね 笑 買おうかと思いましたがどうでしょ。 昨日の米国市場の記事です。●[ニューヨーク 4日 ロイター] - 米国株式市場はS&P総合500種指数…

  • ゴールデンクロスの米国市場

    あいっ!おはようございますっ!プラ転から調子良く上がっております。 昨日はFBとアップルが調子良かったです。 ロイターの記事がちょっと調子悪いのか見れなかったので、あれですが、損益がプラス500円くらいになってきました。素晴らしい。去年の12月にはデッドクロスだった米国市場も なんとゴールデンクロスになってたんですね。 これはこれは嬉しい誤算。 中国の経済指標も良くなってきており、またまたリスクオン相場という訳ですか。ハイテク株が調子いいです。 今安い銘柄を買っておこうかと思います。 マイポからセクターです。 ロイターはまた更新しとこうかと思います。 今晩も上がると良いですね。でわでわ LIN…

  • ついにプラ転へ

    あいっ!おはようございますっ!去年のクリスマス大暴落からずっとマイナスでしたが、やっとプラ転しました。長かった。 スクリーンショットはプラ転してないけど 笑中国の経済指標を受けての株価上昇。 半導体株は5Gがこれから来るのでまだ、上がるかもしれません。シスコは上昇率20%を超えてきました。 さてさてどうなるかな。 昨日の米国市場の記事です。●[ニューヨーク 1日 ロイター] - 米国株式市場は上昇して終了した。中国製造業購買担当者景気指数(PMI)のほか、米ISM製造業景気指数が堅調だったことで世界経済の減速に対する懸念が緩和され、好調な第2・四半期のスタートを切った。S&P総合500種は昨年…

  • 週末でしたが上昇 米中協議に期待

    あいっ!おはようございますっ!週末でしたが、下がらず上がりましたね。 S&P500は今四半期に13.1%高。上昇率は2009年第3・四半期以来の大きさ。第1・四半期の上昇率としては1998年以来となった。ダウは11.2%高と13年以来、ナスダックは16.5%高と12年以来の大きさだったとあるんですが、個人消費は全然伸びてなかったんで、これは期待値が高くて実質を伴ってないのかなとも思いました。そういう時ってリセッション来そうじゃないっすか?米国市場が骨粗鬆症じゃない事を祈ります。昨日の米国市場の記事です。● [ニューヨーク 29日 ロイター] - 米国株式市場では主要株価指数が上昇。米中通商協議…

  • リセッションはまだ先かな 利上げは年内ゼロ

    あいっ!おはようございますっ!ちょい回復なんですが、特に目新しいニュースはナッシングです。ただ逆イールドはまだ継続中なので、投資家心理は微妙です。 そういう指標が裏付けると当然買いにくいですわな。狼狽売りせず見守りたいと思います。 昨日の米国市場の記事です。●ニューヨーク 28日 ロイター] - 米国株式市場は反発して取引を終えた。国債利回りの上昇や米中通商協議を巡る楽観的な見方が買い材料となった。ただ商務省が朝方発表した2018年第4・四半期の実質国内総生産(GDP)の確報値(季節調整済み)は年率換算で前期比2.2%増と、2月公表値の2.6%増から下方改定。株価の上昇は限定された。米国では連…

  • 逆イールドが続きます 軟調です

    あいっ!おはようございますっ!米国債利回りの長短利回りが逆転している 逆イールドカーブ状態が続きます。投資家はそういう指標にめっぽう弱いんで 最近は軟調が続きますね。セールスフォースとかだいぶ下げて来ましたわ。まだプラスですが、利益は半分くらいになりました。出口の見えない感じが続きますね。なんかいいニュース欲しいっ!昨日の米国市場の記事です。●[ニューヨーク 27日 ロイター] - 米国株式市場は下落して終了した。米国債利回りが再び低下し、長短利回りの逆転が長期化していることで、米景気に対する懸念が高まっている。世界的に中銀のハト派姿勢に注目が集まり続け、指標10年債利回り(US10YT=RR…

  • 持ち直しの米国市場 アップルの評価はいかに

    あいっ!おはようございますっ!ちょい持ち直しの米国市場です。 アップルが足引っ張ってますが、先日の発表しかりクアルコムの訴訟問題しかり。アップル批判の記事は結構タメになります。 関連記事です。[ニューヨーク 25日 ロイター BREAKINGVIEWS] - 米アップル(AAPL.O) には1つの大きな課題、つまり新たな収入源の創出がある。打開策は数多く出てきているのにどれも説得力は今一つだ。ティム・クック最高経営責任者(CEO)は25日、動画ストリーミングサービスへの参入とオンラインゲームサービス、クレジットカードの発行を開始すると発表した。ただ各種のサービスは「分かりづらい」ものから、「多…

  • アップルの新サービスは不発か?エヌビディア買い増し!

    あいっ!おはようございますっ!今週も始まりました。 これ以上下がったらキツイなと思ってましたが、意外と大丈夫でした。アップルの下げが足引っ張ってるみたいですが、そんなアップルは動画配信サービスに参入すると発表したばかり。 ネットフリックスやアマゾンとかち合うんで嫌気さしてるのかもしれません。そんな中またエヌビディア買い増ししました! 根拠は安いからです(おい ファンダメンタル的にも大丈夫な銘柄と自分の中で位置付けているので安い時に買っておきます!アップルは今半々なんで買うか迷える所ですっ。 関連記事です。● [クパチーノ(カリフォルニア州) 25日 ロイター] - 米アップル(AAPL.O) …

  • え?ここに来てリセッションすか?

    あいっ!おはようございますっ!まさかまさかよ。もう少しでプラ転という所で一気に下降しましたね。もう受け狙いとしか思えないんすけど。たしかに、プラ転した所で別に何かあるというわけでは無いがっ! それでもなんか騒ぎたかったぜい・・。なんでこんなに下がってんのかというと、22日の米債券市場で3カ月物財務省短期証券(Tビル)と10年債の利回りが2007年以来約12年ぶりに逆転した。長短金利の逆転は景気後退(リセッション)入りの兆候ともみられる。 という訳でございますね。 投資家はこういうフラグに敏感ですね。 良いニュースが無いときは尚更のこと。 でも株価ってほんと結構先の事まで織り込み済って事多いんで…

  • プラ転目前!絶好調過ぎてなんか怖い

    あいっ!おはようございますっ!昨日の損益マイナス2000からグッとプラ転に近づいて来ました。なんとマイナス200円です。 昨日の深夜は80円まで行きましたよ。エヌビディアとアップルが急上昇してます。アップルが190ドルに復活して来たのを見ると クリスマス前までの株価を思い出しますねぇ。 懐かしい金額になって来ました。やっとプラ転出来る気もしてきましたね。感涙。アップルは具体的な理由があって上がった感じではなくて、これから行われる発表に期待が集まっているようです。アップル主導でハイテク株も上昇。エヌビディアは最近良く上げています。買っとけば良かったですわ。 唯一金融セクターが下がってますね。昨日…

  • 少し一服感の下げですね

    あいっ!おはようございますっ!昨日は米国市場は軟調だったご様子。 上がり調子で行けるかと思いきや、良いニュースに欠けてる感じは最近ずっとしますね。なんとなくの見通しで好調なだけなら下がるとかはあっという間に下がりそう。半導体関連が来そうな昨今ですが、何を買おうか迷い中です。Amazon買っても良いかなと思っています。 昨日の米国市場の記事です。●[ニューヨーク 20日 ロイター] - 米国株式市場はS&P500とダウが下落した。米連邦準備理事会(FRB)がハト派スタンスを示したことを受け、金利に敏感な金融株が下落し、指数の重しとなった。取引序盤から下落していた主要3株価指数は米連邦公開市場委員…

  • 行くぜ損益マイナス1000台!

    あいっ!おはようございますっ!損益はマイナス2000円台を切りました。 昨晩はなんと1000代を切っておりました。最近こんな事ばかり言ってますが、ほんとに引けで買って中盤で売れば儲かるんじゃないかとそんな甘い考えをしております、どうもこんにちわ。いかんせん資金力がショボいのでそんな戦法をとっても手数料負けもいい所。 愚直にポチポチ投資させていただきます。昨日はエヌビディアが好調でしたね。 まだ割安感がありますのでまだ買えますね。 それにしてもワンタップバイで後発組の銘柄が順調です。そもそもワンタップバイの銘柄はかなり安定してそうな銘柄を揃えてますから、それはそうか。いつになったら新しい銘柄が増…

  • FBは下降中。Amazon強いわ、やっぱし

    あいっ!おはようございますっ!エチオピアの事故以来上がったり下がったりのボーイングですが、下げてます。 運行禁止でひと段落かと思いきや、下げ始めましたね。買わなくて良かった(・_・; 難しいねやはりインスタやらの不具合、トップの交代劇もありましたFBは下げ! せっかく復活して来てましたがね。 何かいいニュースが欲しい所。 最近ウチでもプライム会員の無料体験をしているAmazonですが、 便利だ。これ便利な奴やん!動画も見れるし、商品は早く届くし。 日本の会費は世界よりダントツで安いですし。アメリカ 119ドル(13,068円)フランス 49ユーロ(6,458円)カナダ 79カナダドル(6,76…

  • 来たぜっ!!損益マイナス2000円台っ!

    あいっ!おはようございますっ!キタキタキタッー!!! ついに損益マイナス3000円の壁をぶち破り、2000円台に突入!(昨日の深夜は千円台後半!)マイクロソフトはプラス1000越えてたので 一瞬売ろうかと思いました(おい 利益率でいうと意外とシスコが1番でしたけど。買ってる額が少ないからしょうがないや。 ハイテク株のセクター多いからちょいと増やし兼ねているところ。止められない止まらないカル●ーのカッパえびせん的な感じで絶好調の米国市場です。んで昨日はとりあえずブッキングホールディングスを買いました。気づいたら結構マイポでも多目の割合になってたブッキングホールディングス。 伸びて欲しい。伸びて欲…

  • リンゴの勢い!緩やか、かつ、力強い!

    あいっ!おはようございますっ!昨晩、米国市場の中盤では損益は2500円と 良好でしたが、明けたら3000円台でした。今日本のお昼ではまた二千円台になりました。 ワンタップバイを経由してるからか、米国市場が明けてもだいぶ変動してますね。特にディズニーなんかは写メ撮った時はマイナス400越えでしたが、今はプラス・・。 スマホ睨めっこして、張り付くとかは出来ないんで変動激しいとついていけません/(^o^)\まぁ順調に推移しておりますよ!米国市場! いよいよ2000円台(マイナス) 持ってる銘柄もアップルとベゾスのマイナスが激しいですが、それも回復してきました。 VISAがついにプラ転。 エヌビディア…

  • このまま上がるの?ボーイング株

    あいっ!おはようございますっ!最初に言わせて下さい 私のLINEスタンプ買ってくれた人ありがとう!私ですら周りに株やってる人いないし、いてもそんなLINEスタンプで会話し合える環境はそうは無いはず。どんな理由で買っていただけたかはわかりかねますが!嬉しいです。株だけだと使いにくいとは、かねがね思っておりましたので、ネコちゃんはそのままに、違うの作ってみますね。 ほんとありがとうございます。 で!エチオピアでの事故で急落していたボーイング株ですが、トランプが事故機の運行停止を指示したにも関わらず、ボーイング株は上げで終わりました。関連記事です。● [ワシントン 13日 ロイター] - 米政府は1…

  • アップル来てます

    あいっ!おはようございますっ!アップル続伸中ですね。 25日には新しいニュース発表があるそうで、 期待してますが、iPhoneとか製品のニュースではなく、動画配信とかのサービス関係のニュースな模様。アップルの音楽配信とかアプリ、動画配信の利益の比率は高くなるばかりですもんね。そういったサービス関係でこれから大きく伸びるのかも知れませんね。ディズニーとかもそういうの比率高いですし。 私はそういうサービスあんまりやってないんですけどね。下げてるボーイング関連のニュースがありましたのでどぞ。● [ニューヨーク/ロンドン 11日 ロイター BREAKINGVIEWS] - この半年間でボーイング(BA…

  • 月曜朝のぎゃああ まさかの高騰!

    あいっ!おはようございますっ!週末下げまくった米国市場です。 月曜も明けて朝見ても下げてたら嫌だなと思っていたら、まさかの高騰でした。 全てのセクターは上昇、ワンタップ バイ銘柄も墜落事故のあったボーイング以外はプラスでしたね。週末下げた所を買う。 そんなチープな手法が通じるのかは分かりかねますが、ほんと株はわかりませんわ。とにかく上がって良かった。 エヌビディアとアップルが順調に推移。 これは中国関係が回復していると思いたい。アップルもバンカメメリルが投資評価を格上げ、目標株価は180→210との事! アップル保持者には嬉しいニュース。でもアップル急落までに目標株価350とか調子のいい事言っ…

  • 続落の米国市場 雇用統計が重いっ

    あいっ!おはようございますっ! 昨日の深夜には損益マイナス7000円台になりそうだったので、朝起きて6000円台でまだホッとしました。 ってそんな訳あるか。 激しすぎるだろ変動。ほんの少し前はマイナス3000円台だったじゃない。 少しずつ投資金額も増えてるからなんでしょうか。 もし投資金額が10倍とかなって来たら 精神的に結構来るかも知れない。 今でもマイナス4000でぎゃあぎゃあ言ってるのに10倍の四万。 /(^o^)\ムリデース という感じの米国株式。 お楽しみいただけますでしょうか。 なかなかプラ転にはならないので苦しい所。あと今日お詫びしないといけないのは、 チャートの方がマネックスの…

  • アルゴファイルのリューターが最高だった件

    趣味でレザークラフトをやっておりまして、この度、素晴らしいリューターに巡り会ったので拡散しちゃいますっ!٩( 'ω' )و の前に・・・。私は欲しい物があるとまず、ネットでそれについて調べます。それもかなり一生懸命。 かなり粘着質に。エゴサーチかネットストーカーばりに。怖い奴です。Amazonのレビューから始まり、実際それ使ってる人のブログやら、価格.comのレビューだったりね。今回はその商品についての情報がAmazonのレビューメインでしか、あんまり無くて調べ足り無いなぁと思ってました。そんな中、実際に購入してみて良かったので、これから買う人、買ってみたい人、他のメーカーも比べてみたい人の参…

  • 下げの勢いがついて来てますね、ザワザワする

    あいっ!おはようございますっ!またマイナス5000円台かよ・・。 金曜ですが、起きてガックシ。Amazonも結構下げました。 なんか日本でももう既に景気後退に入ってるみたいなニュースがありましたが。 日本の事はそんなにあてにならねぇと思っています。米国市場が大事なんだよぉ〜。目立った悪いニュースが無いけど、それ以上に良いニュースが無いんで仕方無いんでしょうか。上がり過ぎの米国市場と言われてますが、好調の中始めたのでまだ実感わからないなぁ。セクターでは公益セクターのみ上昇。 景気後退のフラグ立ってますなぁ。 ワンタップ バイは公益セクター無いよ・・。昨日の米国市場の記事です。●[ニューヨーク 7…

  • 続落でしたー

    あいっ!おはようございますっ!ダメでしたねー昨日は。 上がりすぎてたんですかねー?最近は。馴致弱い上がっていた銘柄も結構下がりましたね。セールスフォースはもう完全に利益確定売りと思います。でもやっぱり業績良かったみたいですな。よしよし。また上がるでしょ。ブッキングホールディングスも下がってましたが、またプラス圏見えて来ました。下がる銘柄もあれば上がる銘柄もある。 やはり銘柄の多角化は大事かも知れない。 昨日の米国市場の記事です。● [6日 ロイター] - 米国株式市場は3営業日続落して取引を終えた。S&P総合500種は1カ月ぶりの大幅な下落率を記録した。ヘルスケア株やエネルギー株が売られたほか…

  • レザーで作るたい焼きポーチ2

    あいっ!おはようございますっ!前回の投稿から間があいてしまいましたが! レザーで作るたい焼きポーチの続きです。前回で金型に詰めるアンコが出来ましたね。 そこからは、たい焼きにしたい革を用意してたい焼き器に挟みこみます。挟み込む前に革を水に浸します。 私は大体15〜20分です。 私は以前はお風呂場の洗面器に放り込んでましたが、最近は100均でタッパーを買って来ましたよ。買って良かったです。 浸した後は軽く全体を揉んだりしてます。 丸めてみたり、曲げてみたり。 端っこが固かったりすると、上手くたい焼きの型がつかないかもしれません(推測ですw)揉んだりしたら、軽く水を拭き上げましょう。 十分水を内部…

  • あいっ!おはようございますっ!変わらず損益はキープ状態ですが、それはあくまで全体での話。銘柄に目を向けてみるとだいぶ変わって来ましたね。アップルはほんと少しずつ回復して来ており、Amazonはマイナス2000を切りました。 何だかんだでネット通販はAmazonでしょ。 ほんと強いと思います。あとはVISAが上げて来てますね。 ブッキングホールディングスは昨日は好調のご様子。フェイスブックも上がってますな。米中の関係修復で恩恵を受けるのはグーグル、フェイスブックとありましたね。どうなるか。 昨日の米国市場の記事です。●[5日 ロイター] - 米国株式市場は値動きの荒い展開の中、続落して取引を終え…

  • 上がって下がってモキモキするね

    あいっ!おはようございますっ!昨日の市場は中間ぐらいまでは凄い調子良かったですね。 損益がマイナス3000円台まで回復してました。 まぁそこから引けにかけて大体降下するんで またかという感じですけど。それでもまだマイナス4000円台ですよ。 ベゾスがだんだん調子上げて来ました。アップルも。セールスフォースはなんか下がってるんですけど!何これ。そんな昨日の米国市場の記事です。● [4日 ロイター] - 米国株式市場は下落して取引を終えた。一時は米中通商合意を巡る楽観的な見方から上昇していたが、弱い内容となった米建設支出データやヘルスケア株の下落に圧迫された。米商務省が発表した2018年12月の建…

  • やっぱり調子いいじゃん米国市場!

    あいっ!おはようございますっ!土曜の朝は売られてギャっと叫ぶ通称 ドギャがあると、どこかで見た気がするんですが、今日は逆に調子良くてビックリしました。マイクロソフトとセールスフォースは良いね! このまま行こう!ブッキングホールディングスもまぁまぁ回復。 ベゾスも上がって来てるし全体的に良い! 損益もマイナス4000円台で朝を迎える事になりやした!ありがとうございますっ! 昨日の米国市場の記事です。●[ニューヨーク 1日 ロイター] - 米国株式市場はダウ平均株価(.DJI) とS&P総合500種指数(.SPX) が4日ぶりに反発。米中通商協議への期待感が買いを後押しした。一方、米中の製造業統計…

  • BKNG下げてるっ/(^o^)\

    あいっ!おはようございますっ!好調かなと思ってたブッキングホールディングスが下げまくりましたね。いやーびっくり。/(^o^)\下がったもんは仕方ないしどうしようも無いっす。順調に見えても決算までは何があるか全然安心できませんね。また安いんで買い増しですかね。セールスフォースは順調に推移。 またガツっと下げるなら一回売っても良くねとか思うんですが、それはそれで難しいんで。過去に一回スタバを売却したけど、あの時は損益プラス千円くらいだったはず。 スタバもその最高の時と今はそんなに変わってないかな。1ドルくらい高いぐらい。 大きな目で見たら波はそんなに高くないって事で。タイミング良くやりたいですね。…

  • 印・パ紛争とFRB議長発言もあって下げですね

    あいっ!おはようございますっ!テロや紛争のニュースが無い日は無いですね。 報復の報復。しんどいです。 両国とも核保有国ですから、米国もピリピリとしているかもしれません。トランプ氏は北と会談でしたね。 拉致被害者関係の発言はまだ無い様に思いますが、いつ解決する事やら。私の銘柄的にはあんまり損益は変わりませんね。先週初めからほとんど上がって下がって同じ値で落ち着いてます。 勿論、銘柄によっては上がっていて、下がった銘柄の相殺しているのもありますよ。 マイクロソフトは上がっておりやす。 セールスフォースも上昇をキープ。 ブッキングホールディングスは昨日下げましたね。 昨日の米国市場の記事です。●[ニ…

  • 様子見ですかねー

    あいっ!おはようございますっ!昨日も損益マイナス5000を切る所まで行きましたが、引けてみたらこんな感じです。ぼちぼちでんな。パッとしないのはやはり投資家も様子見してるみたいでして。 これから中国が復活した来たら色んな銘柄も きっと上がりそう。そんな銘柄は何かなと模索しておりやす。 昨日の米国市場の記事です。●[ニューヨーク 26日 ロイター] - 米国株式市場は値動きの荒い展開となる中、小反落して取引を終えた。経済指標が強弱まちまちの内容となったほか、一部の企業ニュースが嫌気された。米中通商協議などの行方が注目される中、投資家の様子見姿勢も目立った。この日発表された指標では、昨年12月の住宅…

  • 新規銘柄2つとベゾス買い増し

    あいっ!おはようございますっ!米中貿易も楽観視されているし、このままのそのそと上がって行きそうな気がしたので、買い増しと新規銘柄2つ追加です。 買っちゃった。エヌビディア買っちゃった。 買わない買わない言ってたのに。ゴールドマンも買っちゃった。だってまだ安いんだもの。米国経済がこのまま上がるなら設備投資とかして金融系も上がるに違いない。 しらんけども 笑んでベゾス氏も買い増しです。 何だかんだでAmazonはまだ行けるっ! と思います。配当だせよベゾスっ。昨日の米国市場の記事です。●[ニューヨーク 25日 ロイター] - 米国株式市場は続伸して取引を終えた。トランプ米大統領が中国製品に対する関…

  • 意外と上がる週末でした

    あいっ!おはようございますっ!夜ですけどすいません。週末にも関わらず、ぐいぐいっと伸びた米国市場です。損益も五千円台へ(マイナス)。 マイクロソフトはどんどん上がっていきまする。米中通商協議は楽観視されてはいますがどうなんでしょう。 エヌビディアは上昇中。欲しいけど半導体のセクターはもう要らないかなと思ってますが、どうなんでしょうか。ゴールドマンサックスはちょい下げ。 こちらも狙ってはいますが・・。 昨日の米国市場の記事です。●[ニューヨーク 22日 ロイター] - 米国株式市場は反発。米中通商協議が進展しているとの期待から、S&P総合500は昨年11月8日以来の高値で引けた。S&Pは12月終…

  • 靴が裂けると株が下がる 弱気な相場でした

    あいっ!おはようございますっ! バスケの試合ではナイキのシューズが裂け、 選手が怪我をしてしまったそう。ナイキは時価総額1200億円を失ったそう。 このシューズをナイキと開発した選手も責められているとな。そりゃ無いだろ。 昨日の米国市場の記事です。● [ニューヨーク 21日 ロイター] - 米国株式市場は反落して取引を終えた。弱い内容となった経済指標やヘルスケア株の下落に圧迫された。米商務省が21日発表した昨年12月の耐久財受注統計は、民間設備投資の先行指標とされるコア資本財の受注が前月から0.7%減と、市場予想の0.2%増に反して落ち込んだ。また、2月のフィラデルフィア連銀業況指数は2016…

  • 弱い弱い 盛り上がりに欠けるっ

    あいっ!おはようございますっ! ガツンと来ない米国市場です。 何が来たらガツンなのかはわかんないっすけど、米中貿易の明確な方針も中国経済の行方もハッキリしませんね。 中国の旧正月もガツンとは来てなかったみたいですが、高級ブランドは調子良かったみたい。 富の二極化っす。そんな記事をどうぞ。●[香港 20日 ロイター BREAKINGVIEWS] - 亥年の中国景気はデータによって強弱さまざまだ。株式市場は強気な一方、社債のデフォルト(債務不履行)は増えている。旧正月休暇の消費は弱いが、1月の輸出は好調だった。国有企業、そして矛盾する産業政策と金融政策が従来の業績指標を曇らせ、中国経済が同時に2つ…

  • 休場明けの市場は小幅の値動き

    あいっ!おはようございますっ!なかなか大幅には上がらない米国市場ですが、 米中貿易の関係を楽観視しているのは変わらないようです。 ウォルマートが上昇との事でワンタップバイに あったら買ってる銘柄の1つですね。 扱う銘柄増やして欲しいっす。それと前回増えた銘柄の紹介マンガも一向に公開されてないし、なんだかなぁといった感じ。 ポートフォリオをセクター別に表示できたら管理しやすいし、リアルタイムで見れるチャートも外部サイトだし。物足りねえ。怠慢だろーがあぁっ!もう少し色々やってもいいと思うんですがねぇ。 昨日の米国市場の記事です。●[ニューヨーク 19日 ロイター] - 米国株式市場は主要3指数がい…

  • 2/18日は米国市場は休場でした

    あいっ!おはようございますっ!昨日の米国市場は祝日の為お休みでした。ゴールドマンサックスが伸びてるので気になりますね。まだ52週平均だと安い方なので 買おうかなと。そんなゴールドマンサックスの記事です。●米ゴールドマン・サックス・グループが2018年の日本企業関連の合併・買収(M&A)助言業務で、2年連続の首位となった。取引総額(純負債を含む)は武田薬品工業がシャイアーを買収した巨額案件(約8兆8300億円)がけん引して過去最大となり、件数も過去最多を更新した。 ブルームバーグのデータによると、18年の日本関連M&Aは3393件、34兆3000億円。武田薬とシャイアーの案件が取引総額の約26%…

  • 米国主要株価3指数上昇ですが・・

    あいっ!おはようございますっ!1日あいての更新です。申し訳。耳の方はなんとも無かったので、ほっとしました。三半規管の疲れから来たのかな?た なんとも曖昧な受診結果でしたけど、お薬もらって様子見です。 ゴールドマンサックスが上がってきてますね。 全体的な株価上昇の時にも金融ってあがるんですかね。金利が上昇した時に来そうなんですけど、個別に業績が良かったとかでしょうか。 買いな気もしますね。ディズニーがVRの作品作ってるみたいなんですけど、少し期待。 VR元年とか言われた割にはあんまり普及してないんですけど、やっぱりヘッドセットを買ってとか思うと一歩踏み出しにくいですよね。ps4のVRのガンシュー…

  • コカコーラが下げ下げ!だから買い増した

    あいっ!おはようございますっ!コカコーラが下げてます。 あんまり下げないんすよコカコーラ。 ディフェンシブだから。配当が魅力的な株でもあるので、安くなったら買おうと思ってましたので、買い増した。 昨日に続きアップルの記事なんですけど、 投資の神様の率いる会社がアップルの保有率を圧縮との事。なんか寂しいぜ。 アップルが安くなれば全部買いたいとか言ってたんですけどねっ!違いますかいっ! ● [14日 ロイター] - 富豪ウォーレン・バフェット氏が率いる投資会社バークシャー・ハサウェイ(BRKa.N) は、株式ポートフォリオで最も大きな比率を占める米アップル(AAPL.O) の保有を減らし、カナダの…

  • いくぜ損益4000円台!(マイナスね)

    あいっ!おはようございますっ!遂に見えてきた損益マイナス4000円。 昨夜は一瞬4000円台に乗っかって来ました。まぁ引けたら5000円台でしたけどね。 ブッキングホールディングスが好調でした。 セールスフォースはそろそろ失速しても良い頃?だいぶ伸びたよね、ありがとう。昨日はどんな感じだったんかな?昨日の米国市場の記事です。●[ニューヨーク 13日 ロイター] - 米国株式市場は続伸して取引を終えた。米中通商協議の進展への期待が高まったほか、消費者物価指数(CPI)統計でインフレが抑制されていることが示され、米連邦準備理事会(FRB)が当面金利を据え置くとの見方を裏付ける格好となった。S&P総…

  • 好調過ぎる米国市場っす!アップル買い増し!

    あいっ!おはようございまーすっ! 一気に上がってきましたね。素晴らしいです。まだまだマイナスですが、年末から見るとなんと3分の1になりました(当社比です買う銘柄に悩みニュース記事を色々見ていたらクック氏の記事があったので アップル買いました(≧∇≦)割安だしね!ポートフォリオの率揃えるとか言ってましたけど、それは今じゃねえと。 勢いで買いました。まぁ全然少額っす 笑 昨日の様子のロイター記事です。●[ニューヨーク 12日 ロイター] - 米国株式市場は上昇して取引を終えた。政府機関の再閉鎖回避に向けて与野党が国境警備を巡る予算案で原則合意したことや、米中通商協議を巡る楽観的な見方が支援材料とな…

  • アップル 中国でのiPhone売り上げ2割減

    あいっ!おはようございまーすっ!なかなか損益はプラスにはなりませんねー。 相場は悪く無いとは思うんですけど、 アップルやAmazonはまだ足止め食らってますねー。 予想された通りアップルのiPhoneは中国での売り上げが減ってました。 アップルはiPhoneの販売台数の発表を辞めているので、公式の記録では無いのですけどね。でわロイターです。●[ニューヨーク 11日 ロイター] - 米国株式市場はS&P総合500種とナスダックがわずかに上昇する一方、ダウ工業株30種は小幅安で取引を終えた。米中通商協議や米国境警備予算を巡る与野党協議の行方に加え、2019年の企業業績見通しに注目が集まる中、おおむ…

  • ちょい下げでしたね 来週からは通商協議

    あいっ!おはようございまーすっ!昨日は序盤からイマイチで最後までパッとしませんでしたね。チャートやらセクター見ても下げは強くなく若干の上げが多いと思います。下がってないから良しとしとこう。 来週から米中通商協議が行われるそうで。 またトランプの発言に一喜一憂し上がったり下がったりになりそうですね。でわロイターです。 今日はあんまいい記事無かったなぁ。●[ニューヨーク 8日 ロイター] - 米国株式市場はナスダック総合とS&P総合500が3日ぶりに小反発。米中が通商協議の期限である3月1日までに合意できるか懸念がくすぶり投資家のセンチメントを圧迫しているものの、企業の好決算を追い風に終盤にかけ上…

  • 米中通商問題の懸念で下げっ 何回目だこれ

    あいっ!おはようございまーすっ!そろそろ決算祭りも終わりですね。 意外にも7割くらいの企業が好決算だったらしく、米中貿易に影響されたり、されなかったり、ラジバンダリ(うろ覚え昨日の米国市場は特に良い投資契機が無かったんでしょうか、また通商問題を理由に下げています。世界経済が米国に影響を与えるとありますが、その逆の方が影響でかいんじゃない?と 思ってしまいますけどね。週末なんで売り越ししたいのかもしれません。 今日の市場はあんまり期待出来ないかも。 めちゃ下げならなんか買い増ししたいと思います。ふと思ったんですが、週末、月末は投資家心理的に売り越して終わりたい。利益確定売りが多くなると思われます…

  • ゲーム会社の不振で下げって何

    あいっ!おはようございまーすっ!昨日の米国市場は下げでした。 ゲーム会社の不振で道連れとわ・・。まぁ他に懸念事項がなかったと言うのは 良いような気もする。半導体銘柄が勢いを増しそうな気配ともありまして、エヌビディアとかシスコとか上がって来てますね。 エヌビディアはあんまり買う気しないんですけど、ファンダメンタル的には良さげなんすけどね。どーにもイマイチ。でも下値に近い点では食指が動きそうな。そんなロイターです。●[ニューヨーク 6日 ロイター] - 米国株式市場は小反落して取引を終えた。米中通商関係の行方が待たれる中、ビデオゲーム会社が示した売上高見通しがさえなかったことが嫌気された。ビデオゲ…

  • 来てる米国株 年末からの損失は半減っす

    あいっ!おはようございまーすっ!ついについについにー損益がマイナス5000円台まで回復して来ました。まだマイナスじゃねえかと思うんですが、 マイナスから見たらプラスだろうが!と 意味のわからない事を考え始めました、損益ずっとマイナスな末期症状です。とは言うものの、その損益もウチの主力銘柄ベゾスとクックによる物です。(アップルとAmazon)マイポートフォリオの内半分がプラスに転じたので、今間違いなく好調。 だから今は高値の株は買わない様にしたいです。そうするともう、買うのはアップルくらいしか無いかも。各銘柄の購入額揃えたんですがねぇ・・。でわロイター。●[ニューヨーク 5日 ロイター] - 米…

  • テクノロジー株高!しばらく好調かな

    あいっ!おはようございまーすっ!来てます来てます。 Mr.マリック並みに最近このフレーズばかり連呼しておりますが。アップルが好調ですよ、ホント。 かなり上がって来ましたね。 150ドルくらいをウロウロしていた時から2カ月くらいでしょうか、やっと170ドルまで回復してきました。FBも上々です。 Amazonがちょっとコケてるんですけど、 まだそんなには下がってはいません。マイクロソフトがまた強いですね。 ハイテク株では安定よりの強さを見せていると勝手に思っています。そしてセールスフォースとブッキングホールディングス。この二つは買った時期が良かったのでガンガンプラスになっていきますね。 今までプラ…

  • 色々プラスになって来ましたよ

    あいっ!おはようございまーすっ!リスクオンの流れが強くなってまいりました米国市場です。米国の雇用情勢とFRBの利上げの可能性が低い事から 投資家は楽観的です。ただAmazonはちょっと不発でしたね。セールスフォースとブッキングホールディングスが良いです。コカコーラも!ロイターです。 ● [1日 ロイター] - 米国株式市場はまちまち。朝方発表された好調な1月米雇用統計を受け明るい見方が広がったものの、アマゾン・ドット・コム(AMZN.O) の低調な見通しが影を落とし、小売株に売りが出た。アマゾンは5.38%安で終了。前日引け後に発表した第4・四半期決算は堅調な内容だったが、第1・四半期売上高見…

  • FB急上昇うぅっ!

    あいっ!おはようございまーすっ!世の中は決算で出来ている。 そんな言葉があるかないか(無いです)はさておき、FBが好調です。 Amazonは取引時間はプラスだったけど、 引け後の決算発表で途端にマイナスになってしまった。残念。 マイクロソフトもそんなに良くなかった。 Amazon、FB、マイクロソフト。 この中だと1番期待してなかったFBが爆発するなんて。 わからない。全くわからないからわかろうとする事をやめた。株は魔物。でわロイターです。●[31日 ロイター] - 米国株式市場はS&P総合500種(.SPX) とナスダック総合(.IXIC) が続伸して取引を終えた。S&Pは月間で2015年以…

  • アップルもFBもAmazonもキターーッ!

    あいっ!おはようございまーすっ!! うはは。 来てます来てます。 ハイテク株来てます。 マイポの主力アップルとAmazonが上昇中。 おまけにFBも損益マイナスが半分になってるやないかーいっ! もうね、感激。お父さん泣いちゃう。 ね。 でわロイターね。●[ニューヨーク 30日 ロイター] - 米国株式市場は大幅上昇して取引を終えた。米連邦準備理事会(FRB)が30日まで開いた連邦公開市場委員会(FOMC)で、年内の利上げに忍耐強くある姿勢を示したことを受け、景気減速を懸念する投資家の間に安心感が広がった。主要株価3指数は、FRBの政策発表後にいずれも上げ幅を拡大、S&P総合500種(.SPX)…

  • 決算発表!アップルは復活する!

    あいっ!おはようございまーすっ! 30日の決算を前にアップルが見通しを発表した模様です。 やはりiPhoneの売り上げは落ちていますが、 それを補う様にサービスの面が利益を生んでいます。ハードだけでなくソフトがあるのは大きいですね。でわアップル関連記事から。● [29日 ロイター] - 米アップル(AAPL.O) が29日発表した第1・四半期(10─12月)決算は、サービス事業の売上高が大幅に増加した。また、ティム・クック最高経営責任者(CEO)は米中貿易摩擦に緩和の兆しが見られると述べ、株価は引け後の時間外取引で6%上昇した。第2・四半期(1─3月)の売上高見通しはレンジの上限がアナリスト予…

  • 月曜は下げから

    あいっ!おはようございまーすっ!やはり米中関係の悪化による弊害が出始めているところでしょうか。 ほとんどのセクターで下げです。キャタピラーとエヌビディアの下げがきついです。あの時エヌビディア買わなくて良かった・・。逆に今買い?わかりません。 でわロイターです。●[ニューヨーク 28日 ロイター] - 米国株式市場は反落して取引を終えた。キャタピラーの決算やエヌビディアの業績見通しがさえず、中国経済の減速や貿易摩擦による企業業績への影響を巡る懸念が強まった。キャタピラー(CAT.N) の第4・四半期決算は中国の需要減退や製造・輸送コスト拡大などが響いて利益が市場予想を下回った。株価は9.13%安…

  • レザーで作るたい焼きポーチ

    あいっ!おはようございまーすっ!趣味の1つでレザークラフトなんてモノをやってるんですが、このブログでもちょっとご紹介させて頂く事にしました!レザークラフトで作るたい焼きポーチです。 どうぞよろしくお願い致します。でわ、たい焼きポーチの作り方・・ というかたい焼きポーチて何って事なんで。 こんなんです。 たい焼きの形をしたポーチ(まんま小銭とか車のスマートキーとか入れたら良いと思いますよ! あと背中から尾らへんを大きく切り取れば カード位はギリギリ入る様には作れますよ。でわサクっと作り方を。たい焼きの金型(一般にたい焼き器と呼んでるアレです)があるんですが、それにお湯プラと呼ばれるプラスチック粘…

  • 週末だけど上がってますね!

    あいっ!おはようございまーすっ!しょんぼりな展開になるかと思ってましたが、 ボチボチ上がって来た米国株です。アップルもやっと150ドル後半ですよ。 200とかで買ってんだからそりゃいつまでたってもマイナスっすわ 笑 しかしぼちぼち上がって来てるので、こり30日の決算期待できる?(そりゃ無いか自分でも確認用にまた決算予定貼りますね。 いやいやほんと2月上旬まで祭だよこれ。 でわロイターです。 ●[ニューヨーク 25日 ロイター] - 米国株式市場は上昇。ダウ平均株価は183ドル値上がりしたほか、ハイテク株の多いナスダック総合指数も91ポイント上げた。政府機関の一部閉鎖がひとまず解除される見通しと…

  • ブッキングホールディングスがプラスに!

    あいっ!おはようございまーすっ!決算が意外と良い所があるようで、投資家が楽観視してみるかと思いきや、米中貿易の関係を悲観してみたりで、レンジ相場になっているようです。売りはしないが、買いもしない。 なんだそれ。 と思いましたが、深い言葉に思えて来ました。 様子見てみるべし! ロイターです。●[ニューヨーク 24日 ロイター] - 米国株式市場はS&P総合500種が若干上昇したものの、ダウ工業株30種はわずかに下げて取引を終えた。企業決算が好調となった一方で、世界経済の減速や貿易摩擦を巡る根強い懸念が重しとなった。半導体銘柄が買われてナスダックは上昇した。第4・四半期の企業決算はこの日もおおむね…

  • IBMが急上昇と来ましたか 決算祭が続きます

    あいっ!おはようございまーす。大体のセクターで上がってるんですが、 マイポ的には下がってますねー。その逆も勿論あったのでなんともですが。 まだまだ損益マイナスの銘柄ばかりなので ちっとも楽しくない 笑ブッキングホールディングスが上がって来てるんで、救いですな。CRMも好調っす。 次の買い増しはどうしようかなと。 中国の旧正月次第で結構変わって来ますね。 アップルはじわじわと上がってます。 やっぱ今の株価が底なのかなー。 ちょっと前は150ドルとかホント考えれなかった。でわロイターです。● [ニューヨーク 23日 ロイター] - 米国株式市場は小反発して取引を終えた。好調な企業決算が支援材料とな…

  • おっと、また下がります?

    あいっ!おはようございまーす!一昨日はキング牧師の記念日という事で 休場でした。 そして昨日1/22の米国市場はちょい下げでした。まずはロイターです。 ● [ニューヨーク 22日 ロイター] - 米国株式市場は5営業日ぶりに反落して取引を終えた。世界経済を巡る悲観的な見通しや通商問題を巡る懸念、失望を誘う企業の業績見通しなどを背景に投資家心理が悪化した。英紙フィナンシャル・タイムズ(FT)はこの日、トランプ米政権が中国の提案した通商予備協議の週内開催を拒否したと報じた。ただその後、米国家経済会議(NEC)のカドロー委員長が報道を否定すると、主要株価指数は下げ幅を縮めた。それでも主要3指数の下落…

  • 昨日はお休みでした

    21日の米国市場はキング牧師の記念日という事で休場でした。そんな中買い増しをしました。ブッキングホールディングスです。セールスフォースも買いたいのですが、 最近の株の上昇でもはや割高になってしまいました。今はまだ割高でないブッキングホールディングスを買い増しする事にしました。が、 ワンタップ バイでは休場の場合は手数料が少し割り増しなのです。しくじりました!ガッデム!気にしないでおきます。 これからまた上がる事に期待しております。巷では半導体株が上がっていますね。 シスコも買い増ししようかと思ってたんですが、割高だったのでやめました。 エヌビディアはまだ割安ですが、なんとなく 買う気があまりし…

  • 保有銘柄追加と絶好調のCRM

    あいっ!おはようございまーす!まずは銘柄が増えました。 そしてセールスフォースが絶好調です。 グングン上がって行きますね。 買ってよかった。 このまま上がるのか、下がるのか。少しの利益だが利益確定売りとかしてみるか。 いやいや、それはどうでしょ。とにかく調子良い。 買ったばかりのブッキングホールディングも 結構上昇したので、寄り付きに買って正解でした。ツイテルぞ!でわロイターです。● [ニューヨーク 18日 ロイター] - 米国株式市場は続伸。米中貿易問題が解決に向かうとの期待から、幅広いセクターで買いが優勢となった。中国が貿易不均衡の是正に向け、米国からモノの年間輸入規模を1兆ドル強拡大し、…

  • だいぶ回復してきましたね

    あいっ、おはようございまーす。ジワジワと回復しております。 もう、週末ですな、今日で終わりですね。 ネットフリックスは上がると思ってましたが、下がりましたね。買わなくて良かった 笑バードボックスって奴は見たいですね!アメリカンエクスプレスが下がりました。 業績がよろしくなかったようです。 VISAはどうなんでしょうね、買ってから下がりっぱなしなんで、そろそろ上がって。ここに来てマイクロソフトがプラスに! 大手ドラッグストアと7年間提携という記事がありましたね。 マイクロソフトは強いです。でわロイター。● [ニューヨーク 17日 ロイター] - 米国株式市場は、続伸した。米中通商問題の解決期待が…

  • ゴールドマン・サックス爆上げ!

    あいっ!おはようございまーす!ゴールドマン・サックスが上がってきてます! 決算が予想に反して好調だったようで。 決算祭なんで、良い発表が続いていけば、 全体が上がってくれそうで良いですね!私のポートフォリオでは損益は、昨日とそんなに変わってないですけど、それでも全然マシですね。いいよ、いいよ。ゆっくり上げていこう。まずはロイターです。 ●[ニューヨーク 16日 ロイター] - 米国株式市場は続伸し、主要株価指数が1カ月ぶり高値を付けた。バンク・オブ・アメリカ(BAC.N) やゴールドマン・サックス(GS.N) などの好調な決算がセンチメントを押し上げた。ゴールドマンは9.5%高。四半期決算は収…

  • 切ったぞ!マイナス1万円切った!!

    あいっ!おはようございまーすっ!タイトル通りにマイ・ポートフォリオの 損益がマイナス1万円を割り込みました! まだマイナスじゃねぇかと思ったお客さん!そうだけど、そうじゃねぇんだよ。 今これからまさにだ、米国市場が動き出し、 対中関係ならびに、ブレグジットしかり つまりはね、言いたい事はだな、 気持ちの問題だよ (おい という感じでついに1万円を割り込みまして これからいよいよプラスに向けて動き出します(予定 1番足引っ張ってるのが、我らがアップルなのですが、中国が景気刺激策を講じるという事で、 今旧正月やってるんすかね?多分。それに合わせて ガッ! と買い込んでくれたら良いですが、カナダ人の…

  • 中国市場ってやっぱ影響デカイんですね

    あい!おはようございまーす!残念ながら続落でスタートした米国市場です。 12月の中国貿易統計で輸出が予想外に減少したことを受けての続落ですが。アップルが業績を下方修正した時よりかは全然マシですね。中国貿易統計よりアップルの下方修正の方が投資家にとっては大きいと・・。 アップル凄いと思いました。ふと思ったのだけどアップルが車とか出しても 面白いかなと。 最近大型ディスプレイ付きの車が登場しておりまして、もうかなりのデカさのディスプレイです。眩しくないのかな。でもそんなにデカくても利用者が得られる物はそんなに無いんじゃない?って意見もあって どうかなという感じ。色んな表示されても便利かなと思うけど…

  • リセッションなんていつかわからないで良くね?

    あいっ!おはようございまーす。久しぶりに反落した米国市場ですが、 そこまで落ち込んでないので一安心です。土曜の朝が結構、株価見るのが怖いです笑金曜に手仕舞いで売り越したりする様なので、 あとは利益確定売りとかよく聞きますね。 どこで利益出してんのか想像も出来ないので 未知の世界っすわ。額が違うからね、やはり。いつもの市場ロイターの前にリセッション関連の記事です。 ● [ロンドン 9日 ロイター] - 米国が景気後退(リセッション)に今にも突入するのではないかとの懸念は、足元で大きく後退した。昨年12月の雇用統計が堅調だった上に、パウエル米連邦準備理事会(FRB)議長が、FRBは市場を支える姿勢…

  • 米株続伸中! でも損益は回復しないね・・

    あいっ!おはようございまーす。五営業日続伸している米株でございまっす! しっかし、私の損益はまだまだマイナス。 クリスマス前は20%下げていたS&Pも10%回復してきたとか言ってますが! 回復の実感はないなー。なんでかな。⇨多分それアップルのせいですですよね アップルの回復の見込みは中国の旧正月に かかっております。一月から二月ですね。まぁ、気長にいきましょうか。でわロイター。 ● [ニューヨーク 10日 ロイター] - 米国株式市場は5営業日続伸して取引を終えた。パウエル米連邦準備理事会(FRB)議長の講演での発言を受けて値動きの荒い展開となった。また百貨店大手メーシーズが業績見通しを下方修…

  • 昨日上がると今日は下がる

    あいっ!おはようございますっ。昨日のコカコーラやセールスフォースは 上がったかと思えば下がってる。 下がってたエヌビディアはちょいあげです。 何が正しい買い方かは完全にわからないので、 周りの様子を伺い買い増しする感じ。ベゾスさんは離婚されたみたいで。 25年連れ添ったんだから凄いね。 離婚を茶化しても意味無いので、スルーしとこう。2人ともおつかれ様でした。 Amazonはちょい下げですね。なかなかマイナス1万円を切れないです。 アップルは三モデルの減産を発表したけど何故か株価は上昇中。 なんか裏でもあるのかな?株価ってほんと色々盛り込まれているって信じているけど。でわロイターです。●[9日 …

  • 来てる来てる米国市場来てるっ 買い増し!

    あい!おはようございますっ!来てますよ、米国市場。 米中通商協議で合意への期待から株価上昇中。 そんな中で私も買い増しを実施しました。マイクロソフトとセールスフォースです。 良いですね。良いよ。 セールスフォースは買ったその場から 上がったので、損益がプラス。 ただ、プラスなだけで喜んでるのも どうかと思うが、プラスなのは良い事です!プラスはコカとセールスフォースだけですな。 でもこれから来るよね!? でわロイター。● [ニューヨーク 8日 ロイター] - 米国株式市場は3営業日続伸して取引を終えた。S&P総合500種(.SPX) はアップル(AAPL.O) やアマゾン・ドット・コム(AMZN…

  • ぼちぼち復活してきましたぜ旦那っ!

    あい、おはようございます。クリスマスに下げまくった米国市場ですが、 やっとこさ安定してきた様に思えます。私のマイポで判断は出来かねますが、 損益がマイナス1万3000から徐々に 徐々に上がってきておりますのでね。アップル兄さんはぜんぜん復活してくんないけど。そんなアップルの記事です。● Appleが2019年1月2日に、2018年10月~12月期の売上高予想を下方修正した。その要因として特に中国でのiPhoneの売上が大幅に減少したことと、バッテリー交換値下げによるiPhoneの買い替えが伸び悩んだことをあげた。ティム・クックCEOは中国経済の低迷を強調し、「中華圏市場のここまでの落ち込みは予…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、さかもとさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
さかもとさんさん
ブログタイトル
さかもとさん、ワンタップバイ !
フォロー
さかもとさん、ワンタップバイ !

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用