chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
tatsuumi
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/06/05

arrow_drop_down
  • アークテリクス『ブレード24』を徹底レビュー

    どうもtatsumiです。 本日は私が毎日の通学に使用しているアークテリクスのブレード24のレビューをしていこうと思います。 【SALE】【値下】ARCTERYX/アークテリクスBlade 24/ブレード24/バックパック/リュック【中古】【180606】ジャンル: バックパック・リュックショップ: ブランド古着販売ピックアップ価格: 15,336円 まずはじめにアークテリクスのbackpackにはいろいろな種類があり特に有名なbackpackですとアロー22というモデルになるのですがみなさんはご存知でしょうか? きっとブレード24についての記事を探している方ならほぼ知っていると思われますが、…

  • 愛知県、岐阜県のオススメの餃子屋の紹介。

    こんばんは。tatsumiです。 本日は愛知県、岐阜県に計7店舗展開している安くて美味い餃子屋を紹介します。 餃子って凄いピンポイントなテーマだなって思うのですがたまに無性に食べたくなるし、結構色んな人が好きな料理だし嫌いな人が少ないイメージが個人的にあります。 そんな餃子といえば愛知県ならここ!って店があります。 その店の名前は下町の空という店なのですが以外と知っている人が私の周りでは少ないです。 店の看板に餃子一皿99円って書いてあって初めて見た時は「安っ」てなりました(笑) 100円以下で食べられるってすごく大きいしすごい印象に残りますよね。 一皿99円の餃子にも関わらず美味しいし国産豚…

  • KeePer LABOさんで愛車をコーティングしてきました。

    こんばんは。tatsumiです。 本日はKeePer LABOさんでコーティングをして頂いたのですが内容を詳しく説明していこうと思います。 といってもコーティングしてもらったのはだいぶ前の話で友人の職場ということもあり少し安めにやってもらったのですが感想としては「プロすげ〜、、、」って本当にそんな感じでした。(笑) コーティング直後の写真なのですが正直市販のコーティング材で自分でやるのとは大違いです。 本当に新車になったかと思うくらいに変わりますよ。また撥水性も1年間は持続するようで今でも雨の日はボンネットの水滴が弾きすぎて見ていて気持ちがいいです。(笑) 今回のコーティングはクリスタルキーパ…

  • 愛知県岡崎市にある大行列のラーメン屋へ行ってきました。

    こんばんは。tatsumiです。 本日は愛知県岡崎市で濃厚な豚骨ラーメンがいただけるまんぷく家さんへ行ってきました。 私は今日23時頃に友人と行ったのですが、23時でこの行列、、、。 夜のラーメンって確実に太るけどうまいんですよね。辞められません。(笑) 今日で4回目で普段は深夜に行くことしかないのですが深夜でも外のベンチでは座って待っている方がいるのでTHE行列のできる人気店といった印象です。 そもそも深夜のラーメンって太りそうだし女性の方はあまりいないイメージですが意外にも多いのでびっくりです。 そもそもなぜここまで人気なのかというと、味はもちろんのこと岡崎市出身の人気YouTuber東海…

  • 三重県でオススメする温泉地、湯の山温泉アクアイグニスの紹介

    こんばんは。tatsumiです。 結構前の話ですが、大学2年生の春休みの頃アルバイトをしているものの時間がたくさんありすぎてお金を使わない遊びをしようと思って、思いついたのが温泉巡りで春休みの間に20件ほど温泉を巡ったのですがそんな私がお勧めしたい温泉があるので紹介したいと思います。 いきなりですが皆さんは日本三名泉という言葉を耳にしたことはありますか? 意外と聞いたことはあるけどどんな温泉が日本三名泉に選ばれているかはわからないという方は多いのではないのでしょうか? 日本三名泉とは? 日本三名泉とは、有馬温泉(兵庫)、草津温泉(群馬)、下呂温泉(岐阜)の3つの温泉を指します。室町時代の京都五…

  • 学生目線でのタイ(バンコク)の魅力とは?

    こんばんは。tatsumiです。 最近、海外旅行に行きたいなぁと思う事が多々あり、色々調べていると大学生の低予算での旅行や社会人の方の土日休みを利用したちょっとした旅行にはやっぱりアジア圏かな?なんて思って調べているとタイってめちゃくちゃ魅力的じゃん!って思ったのでそんな魅力を皆さんに紹介したいと思います。 タイといっても僕が行きたいのはタイの首都であるバンコクです。 それでは今からバンコクの魅力についてざっくりですが説明していこうと思います。 【その1】日本からのアクセスのしやすさ。 バンコクに限らずアジア圏の国は近いし安いという点が学生の僕にはとても大きな魅力の1つです。 また、バンコクは…

  • 常滑市でお勧めするハンバーガー屋〜テキサスキングバーガーの紹介〜

    こんばんは。tatsumiです。 本日は愛知県内で常滑市のドライブやツーリングの際に立ち寄りたい、本場アメリカのハンバーガーを食べられる店を紹介しようと思います。 何故紹介しようと思ったのかと言うと本日大学終わりに友人とツーリングがてら行って純粋に紹介したいと思える店だったからです。 実は個人的にハンバーガーが好きでアメリカンサイズな大きなハンバーガーが食べたい方には本当にお勧めです。 今まで何度か行った際にとった写真です。 テラス席があったりツーリングで立ち寄る方が多いからかヘルメット置き場があったり、駐車場が広かったりと店自体のサービス精神が感じられる店も個人的に評価したいです。 ハンバー…

  • 千葉県の郷土料理である四海巻きとは?

    こんばんは。tatsumiです。 タイトルにもありますが皆さん四海巻きってご存知ですか? 私は今日初めてバイト先の賄いで知ったのですがとてもカラフルで新しい巻き寿司だなと思ったので紹介しようと思います。 ちなみに今日いただいた四海寿司はこんな感じでした。 そもそもなんで四海巻きと言うのか? ネットで調べた記事によると四海巻きの『四海』とは四方の海と言う意味と、天下、世の中と言う意味があるそうです。 四隅のキュウリは海の波を表しているそうです。 また、元々は千葉県の郷土料理のようです。 作り方が気になる方はクックパッドやYouTubeに詳しく載っていたので参考にしてみてはいかがでしょうか? ちな…

  • 知多半島へ海鮮食べにソロツーリング

    こんばんは。tatsumiです。 6/3(日) ☀️ 朝起きて、何故か無性に海鮮が食べたいなぁってなりまして、、 天気も良いしオープンカーで行こうか、いやバイクで行こうか、って迷った挙句バイクで出発!! 家から目的地である知多半島の海鮮のお店までは約1h30m。一人でツーリングにはすごい良い感じの距離でした。暑いだろうなと思いバイクだったので下はジーンズを履き上はTシャツとラフな感じだったのですが意外と海沿いの道は風が冷たくてシャツでも羽織ってこれば良かったなと。 そうこうしてるうちに目的地であった活魚料理鮨処 ちなみさんへ到着。 www.chinami-chita.jp 平日は¥1,200(…

  • 中区錦で美味しい寿司をいただきました。

    こんばんは。tatsumiです。 いきなりですがこの写真を見てください!! 私事ですが6/1に21歳の誕生日迎えたのですが、その際アルバイト先で誕生日プレゼントとして頂きました。自分で稼いだお金で食べたわけではないですが21歳でこんなに高い寿司を食べれるなんて幸せなことだなと感謝の気持ちでいっぱいです。 ちなみに大将の働いていた寿司屋でこのネタを頂くと¥8,000くらいで食べれるそうです。本当に社長にでもならないとそう簡単には味わえないですね。 寿司といえば『寿司』以外にも『鮨』、『鮓』など色々な漢字がありますよね。個人的に美味しい寿司を食べたらどんな違いがあるのだろうと気になり調べてみました…

  • ブログの投稿サボってるうちに年をとってしまいました。

    ブログ投稿をサボっているうちに21歳になりました。 ちなみに去年の誕生日は20歳という節目の年だった事もあり色んな方々が祝ってくれたけど21歳はなんだか微妙なスタートです、、。 とはいえまだ21歳になって1時間、、。きっと朝になったらってやつですよね。 しかし嬉しいことにお父さんからは何が欲しい?って聞かれたので『Air Pods!』って答えました。 ちなみにAir PodsとはApple製品のワイヤレスイヤホンです。 実は私は前々からApple製品ってカッコいいなって思っていたこともあってiphone,Apple Watch,MacBook Airを所持していて後はとりあえずipadを買うだ…

  • 居酒屋のアルバイトのまかない紹介

    こんばんは。tatsumiです。 本日は居酒屋のアルバイト先でのまかないを紹介しようと思います。 私のアルバイト先の特徴としては毎日新鮮な魚介を市場で仕入れているようでそんな新鮮な良いネタを調理して提供したり寿司職人の方が握ったりとあまりよくある居酒屋の感じとは違います。また沖縄から海ぶどうを取り寄せていたり車海老が泳いでいる水槽があり勿論生でも、焼きでもいろいろな食べ方ができたりとアルバイトの私は社長は細かいところまでこだわってるなぁ、と働いているとつくづく思います。また毎日おばんざいが5種類くらい店頭に並んでおり日替わりのおばんざいだと常連さんも飽きずに通えるし居酒屋ならではと感じます。 …

  • オススメの漫画アプリ

    こんばんは。tatsumiです。 本日は私のオススメの漫画アプリを紹介しようと思います。 それではいきなり第3位!! マンガワンというアプリです。このアプリはライフというものがあり9時と21時に切り替わるのですが4ライフ貰えるので実質1日で8ライフ貰えます。1ライフで約15ページくらい読めるので読みたい漫画を無料で読み進めることができるので読みたい漫画があったらおすすめです。男性にはマンガワンだったらケンガンアシュラや出会って5秒でバトルといった漫画が私のおすすめです🙆‍♂️女性へのおすすめはマンガワンにはランキング機能があり今の1位はセンコウガールというマンガみたいです。 是非気になった方は…

  • オススメのアウトドアブランド 〜ARC'TERYX〜

    こんばんは。tatsumiです。本日は私のオススメするアウトドアブランドのARC'TERYXを紹介します。 まずはじめにARC'TERYXとはカナダ発祥のアウトドアブランドになります。こちらのロゴマークを見たことある人は多いのではないかなと思います。最近では街を歩けばARC'TERYXのバックパックを背負う人をよく見かけます。 まずは私の持っているARC'TERYXの商品を紹介します。 写真1枚目はどちらもBEAMSとのコラボ商品です。BEAMSはとても有名で色々なブランドとコラボすることも多くARC'TERYXもコラボしておりBEAMSの店舗にはARC'TERYXの商品が置いてあることもあり…

  • ランボルギーニの運転席に乗ってみて

    こんばんは。tatsumiです。ちょっとしたことでも1ヶ月感じ毎日ブログを更新するつもりが昨日酒に潰れて更新できませんでした。申し訳ありませんでした。 本日は先日三重県の長島PAにオープンカー?の集まりに行った際に一台だけオーラが違う車が…(笑) ランボルギーニ・ウラカンです😃一台3000万円位するみたいです。 写真や動画、街で走ってるのは何度かみたことあるのですが所有者さんのご厚意で運転席にも乗せていただきました。 自分でアクセルを踏んだ時のエンジン音がかっこよすぎて本当にヤバかったです。そう簡単に誰でも乗れる車ではないので10年後20年後どうなってるかわかりませんがとてもいい経験をさせてい…

  • 自動二輪免許を車中泊して通いで取得した話(笑)

    こんばんは。tatsumiです。 今日のブログ、タイトルでもうすでに面白くないですか(笑)嘘偽りない事実です(笑)なぜこんなことをしたか理由を説明しようと思います🤔 まず私は愛知県在住なのですが自動二輪免許は京都府にて取得しました。愛知から京都ってなかなかの距離ですよね🙀🙀 それでも春休み暇で仕方なかった私はわざわざ京都に親のジムニーに寝袋積んで冬だったのでたくさん毛布も積んで2列目のシートは外してフラットに寝れる体勢をとれるようにして準備万端で京都へと向かいました🙆‍♂️ ちなみに愛知の家から徒歩5分圏内に自動車学校もあるのにわざわざ京都へ行きました(笑) 肝心なのは理由ですよね(笑)理由は…

  • ゲリラ豪雨の帰り道 ☔︎

    こんばんは。tatsumiです。先程家に着いたのですが色々災難な1日でした…😭 朝大学に行く際に天気予報で夜雨が少し降りそうだとは分かっていたのですが車よりバイクの方が交通費が安いって理由でバイクで大学へ向かいました。今日は居酒屋のバイトがあったので23時までバイトしてバイクでバイト先から帰ろうと思うと… ☔︎ ⚡︎ 土砂降り ☔︎ ⚡︎ 雨の日は今まで一度もバイクに乗ったことがなかったのですが電車で帰るわけにもいかないしとりあえず親に雨でバイクこかしたらごめんって先に謝りの電話を入れていざ出発(笑) 普通の雨ならいいものの土砂降りのゲリラ豪雨で途中5㎝くらい水が溜まっていて車の水しぶきを浴び…

  • 今日でブログを書き始めて11日目

    こんばんは。tatsumiです。今日でブログを書き始めて11日目なのですが大変嬉しいことがありました!! それは何かというと始めて9日目くらいまでは毎日のアクセスが1.2件なのですが昨日は1日で6件も!🙌 大変嬉しいです。しかし私は携帯で1日の終わりにパッと思いついた出来事をスラスラと書いてるだけでブログで収入を得ている人のように見やすいブログを書けるような知識や技術がないので当分は文字と写真だけとなってしまいます😓 けど私には今、目標がありそれはMacBookを買うことです😃といっても今月、来月と自動車税、車検と車の維持費でアルバイト代は持ってかれてしまいますのでMacBookを買えるのは夏…

  • 治験アルバイトに参加してみた

    こんばんは。tatsumiです。今日は先日治験アルバイトに参加してきた話をしようと思います。 いきなりですがみなさんは治験というアルバイトをご存知ですか?自分は聞いたことはあるけど正直危ないイメージしかなかったです。(笑)治験とは簡単に説明するとまだ世には出回ってない薬をちゃんと作用があるのかを人間の体を使って実験をするという感じです。 今回参加したプログラムは事前健康診断と2泊3日のコースで抗菌薬の治験でした。2泊3日とかだとわりかし体には優しいかなと思い、興味本位で1人で福井県の福井総合病院で治験に参加してきました。薬の説明や気になることは隠さず教えてくれるし病院なのでとても安心して過ごせ…

  • 大学生の一日

    こんばんは。tatsumi です。本日は私の1日を紹介します。今日は大学の講義が3限目からだったので11時頃起床し12時30分頃家を出て晴れていたのでバイクで大学まで向かいました。本日は3.4限だったので16時30分には講義が終わりそのままバイト先へと向かいます。今日は飲み屋さんのバイトだったので17時30分から22時まで栄でみっちり働いてきました💪今日の賄いは鯛の干物でした😋めちゃめちゃ身がしっかりしていて美味しい干物でした🙆‍♂️ 今日はバイト終わりに帰宅しようとすると従業員の方が近くの店で飲むということなので今日はバイクだったのでコーラで乾杯してきました(笑)田島亭という店でカウンター席…

  • 愛知県、三重県のオススメ夜景スポット🗻

    こんばんは。tatsumi です。本日は私のオススメの夜景スポットを紹介しようと思います。愛知県や三重県に住んでいる方へのオススメの夜景スポットなのですが多度山という山をご存知ですか?🤔多度山は三重県桑名市にある山なのですがそこから眺める夜景は名古屋を一望することができとてもオススメです。なぜ私が多度山の夜景をオススメするかというと夜景はもちろん綺麗なのですが道中とても細い道で夜に行くとスリル満点だからです🙆‍♂️しかし運転が苦手な方や自信がない方は運転に自信のある友達の運転等でまずは様子見で行くことをお勧めします!ですが道中とても険しい道なのですが20分ほど登れば山頂なので慣れればプリウスサ…

  • アメリカ旅行 〜シカゴ2週間〜

    今日でよくやくブログを開設して1週間です🙌 本日は去年の夏休みにシカゴに2週間一人旅に行った話をしようと思います。一人旅といってもシカゴには親戚の家があるので食事と宿は用意されていたのでただの楽しい旅行という感じでした。シカゴのオヘア空港までは成田空港から12時間ほどだったと思います🤔長い…。飛行機ではあまり寝ないタイプでしてDVDは4.5本見ました(笑)時差が結構あるので寝ないとすぐ時差に慣れる気がするので😹実際2週間行ってみて1週間で十分満足できるなってのが感想です(笑)なぜかと言うとやはり食事面でアメリカの食事と日本の食事は全く違い毎食必ず肉が出てきます😹 シカゴはダウンタウンへと行けば…

  • 愛車紹介part2 〜SR400〜

    本日は昨日のブログに引き続き愛車紹介をしていきたいと思います。本日紹介する愛車はSR400という中型二輪車になります。 私の愛車というより父の所有物を毎日通学で使ったりしている感じなのですが…😹甘えれるうちは甘えておこうという作戦です(笑)SR400というバイクはセルが付いておらずキックスタートだったり外観も少し昨日紹介したユーノスロードスター の様な旧車チックな見た目がとても気に入っております。免許自体は1年以上前に取得したのですがその方法がとても変わっており自分はわざわざ県を2つまたぎ8日間の間車中泊をしながら車校に通い中型二輪免許を取得しました(笑)なぜそんなことをしたかというと、春休み…

  • 愛車紹介 〜ユーノスロードスター〜

    私は免許を取得し約2年が経過するのですが免許を取得したすぐにユーノスロードスター という車を納車しました。現在私は20歳なのですが車も20歳で同い年な訳です🤔そんな古い車なのですが私は高校時代に一目惚れして免許取ったら買おうと決めていた車なので今でもとても楽しく乗らせてもらってます。車の特徴としてはMT車、2人乗り、オープンカー。 正直なところ学生には不向きな車かなと思います。(笑)燃費も悪ければ維持費もとてもかかります。2列目がないから荷物もたくさんは積めないし夏は屋根閉めてないと暑すぎて乗れないです。(笑)そんな車なのですが私は意外にも買ってよかった、後悔はしていないです🙆‍♂️けど学生で…

  • 改めて自己紹介

    ブログを始めて4日目になりますが改めて自己紹介をしようと思います。 tatsumi と申します。よろしくお願いします。私がなぜブログを始めようかと思ったきっかけとしては兄の影響が大きいです。兄がブログを書いていたわけではないですが、勧められたというかやってみたら?という感じです。今はまだ始めたばかりで日記のような形で読んでくれる方もいませんが書き続けることが大切だなという気持ちと1日の締めくくりという感覚で文字にしています。 私は今は20歳、大学3年生です。そろそろ就職についても視野に入れていかなければならない、と頭の片隅にある感じです……😓大学3年生の時期だと私と同じように就活って大変なのか…

  • GWにDisney Seaへ行ってきた話

    本日はGWにDisney Seaへ行ってきた話をします。 GWでも最も混みそうである後半の4連休の3日目に当たる5日土曜日にDisney Seaへ行ってきました。勿論普通の土日よりは混んでいたのですが予想していたよりは…って感じでした🤔アトラクションとしては タワーオブテラー、レイジングスピリッツ、インディ.ジョーンズと人気のアトラクションを中心に攻めてきました😁 待ち時間としては人気のアトラクションだと120分程は待つかな?という感じでした。彼女と行ったのですが初めのうちは時間潰すために話をしたりゲームをしたり…と楽しく待ち時間を潰せていたのですが、お昼ご飯を食べ終わった後のアトラクションあ…

  • アルバイト先での豪華なまかない

    私は大学3年生で現在居酒屋とオムライス屋でアルバイトの掛け持ちをしております。居酒屋の店が4/16にリニューアルオープンしたということで休業していたのですが改めて働かせていただけることになりました。🙌 はじめは時給の高さに惚れてバイトに励んでいたのですが今では毎回のまかない、お客様との会話や従業員さんとのやりとりがとても楽しみでバイトに励んでおります。 こちらのまかないは4月中に頂いたまかないの一部ですが毎回違う献立でただのアルバイトですが本当によくしてもらっていて頑張ろうと思えます。 私はまだ学生で社会のことはあまり深くは知らないのですが例えば飲食店でこれだけのまかないを出されたら仕事を頑張…

  • 初めてのブログ 〜静岡県1人旅〜

    はじめまして。今日からブログを書き始めるtatsumiと申します。よろしくお願いします。 先日愛車であるsr400で1人ツーリングがてら静岡県へ行ってきました。 夢の吊橋、富士山を見たいなと思い大学の長期休暇を利用し1泊2日で1人ツーリングへと向かいました。 夢の吊橋は予定ではエメラルドグリーン、の予定でしたが本日は前日に雨が降っていたこともありドブ色…?で残念でした。夢の吊橋へ行かれる際は晴れの日が続いてる日がベストだと思われます😭 そして夜は宿である ゲストハウスときわ へと向かい近くの居酒屋で夜は1人晩酌です。🍺 朝は宿からバイクを5分ほど走らせると富士山が一望できました🗻 帰りは静岡県…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tatsuumiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
tatsuumiさん
ブログタイトル
holo pono blog
フォロー
holo pono blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用