chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
自力整体で産後ダイエット https://jirikiseitai.hatenablog.com/

自力整体で産後ダイエットに成功するために、効果を記録していくブログです

3年前に子供を出産後、激太りと腰痛と肩こりと便秘に悩まされ、自力整体教室に参加。劇的な好転反応が出たことから、2018年4月より本格的に自力整体教室に参加中。 続けていくことで、ダイエットできることを期待して、ブログにその経過を書くことを決意。

花澤 優衣
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/06/05

arrow_drop_down
  • 白湯は15分以上沸かした方がまろやかでした

    先日、お湯と水を混ぜて作るとカンタンと言ったのですが jirikiseitai.hatenablog.com その矢先、自力整体の先生から、白湯は15分以上沸かすと、口当たりが本当に”まろやか”です、と教えてもらって 自力整体の先生に、白湯はやっぱり沸かして作った方が良いと言っていた。だから、今日はやってみよう。#白湯ダイエット pic.twitter.com/ATF7R0qrV9— 花澤 優井@自力整体ラブ (@hanazawa_jiriki) 2018年7月1日 実際に15分以上沸かして、飲んでみたら、 やっぱり、味が格段に違いました!! 15分沸かした白湯は、口当たりがまろやかな味わいが…

  • 自力整体に2ヶ月通って訪れた気持ちいい変化

    自力整体を始めて、2ヶ月が経過しました! 最初はポーズをとるだけでも痛くて苦しかったのですが、最近ではポーズをとると、気持ちいー!が増えてきました^^ 今日も自力整体クラスに参加!今日で14回目。クラス前からリラックスしていて、どのポーズも、良い感じに伸びて、すごく気持ちいい♡体が徐々に柔らかくなってることを実感です!— 花澤 優井@自力整体ラブ (@hanazawa_jiriki) 2018年6月28日 そして、2ヶ月が過ぎた今、すごく気持ちいい変化が出てきました。 それは 体がすごくほぐれて、気持ちいいこと! です。 体がほぐれて、すごく気持ちいい感覚が♡— 花澤 優井@自力整体ラブ (@…

  • 白湯ダイエットを簡単に継続できる方法

    今日は自力整体レッスンでした!だんだんと、体がほぐれていっているなーという実感があります^^ 今日も自力整体クラスに参加!今日で13回目。お尻を持ち上げて足を踏み込むポーズ、左足だけ床に着くようになった!先生に言ったら、すごいと言ってもらえた♫手をクロスさせるポーズも、終わったあと、手に血流が良く流れるから気持ちいい!— 花澤 優衣@自力整体ラブ (@hanazawa_jiriki) 2018年6月22日 教室終わったあとに、先生からいつも飲んでいるものを白湯に変えてみると、体も温まってオススメです、と教えてもらいました。 早速、始めてみたいと思います^^ 今回は白湯ダイエットを始めるにあたっ…

  • 自力整体クラスに通いだしてからの5つの変化

    今週は週に3回も自力整体に通ってしまった花澤です、こんにちは! 自力整体に通いだしてから早く1か月が過ぎ、徐々に体がほぐれていっているなーという実感があります。 私の変化はこちらです。 ☆今日の踏み込みの時に、1回目の時は股関節がガチガチだったのに、4回目になると、体が楽になるなーという感覚がある。 ☆ヨガでいう三角のポーズも、だんだんと足が床に近づいている感じがする。 ☆体がほぐれてくると、あくびが出る。 ☆日常生活においても、体がリラックスしてるなーと感じるときがある。 ☆自力整体が終わった後、腕の力が抜けて、すごく気持ちいい。 こんな感じで、徐々に徐々に、効果を実感しています^^ 自分の…

  • 一番効果が出る自力整体の方法はシンプルなことでした

    習い事をやるからには結果を出したい。 みなさん、そう思うことってありませんか? 実は私、この傾向がかなりあります。何かやる前に必ず結果を求めてしまう…打算的なんですよね(笑) だから、今通っている自力整体の先生に聞いてみたんです。 「自力整体で効果を出すには、どれくらい通うといいんですか?」 と。 すると、想像もしなかった答えが。 それは 楽しんで教室に通うことだけでいいですよ^^ ということ。 なんだか、ビックリしませんか? 私の先生いわく、頑張って通う人ほど効果が出なくて、頑張らずにただ淡々と通っている人の方が、症状が改善した!などの効果が出るようです。 不思議ですよね。 自力整体の本でも…

  • いずれ自力整体のインストラクターになれたらいいなぁ

    今、自力整体を集中的に行って、体のメンテナンスをしています。 自力整体が効いてくるためには、頑張らないことが大事と教えられたのですが、本音はやっぱり効果を実感したい、ということ。 そして、不調も直して、ダイエットも成功させて、いずれ自力整体のインストラクターになれたら素敵だなぁと思うのです。 私の目指すところは、みんながみんな、自分で体をケア出来て、ハッピーに過ごせるようになることですから。 私は体が硬いということで、散々嫌な思いをしてきたので、誰よりも 決して無理せずに 自分に合った楽しいメンテナンスをして お金もかねずに 健康な人がどんどん増えたら そう思っているんです(*^^*)

  • 自力整体を1か月続けて分かった3つのメリット

    2018年5月から自力整体のクラスに参加しています。その中で、私が自力整体を受けて感じたメリットは3つあります。 ◆ポーズを完成させなくていい 痛くなるまで、自分を痛めなくていいということです。今まで私は整体に行って、痛くて痛くて泣きそうでした。 体が硬いことがコンプレックスだったこともあり、ヨガやピラティスに行っても、まったく楽しめませんでした。 自力整体では、自分が気持ちいいポーズができればそれが一番と言ってくれるものなので、プレッシャーもなく、ただひらすら自分の気持ちいいポーズに集中できます。 ◆自分で自分を治療するということ 自力というくらいなので、道具を使わず(輪っかのタオルは使いま…

  • 最初に自力整体を受けたときの好転反応

    私が最初に自力整体のクラスを受けたのは3年前。ちょうど子供を出産して半年が過ぎた頃のことです。 あの頃は、難産だったためか産後の肥立ちがものすごく悪かったこともあり、全身が不調だらけでした。 産後の骨盤矯正のために通った整体屋さんからも、この体ヤバーイと言って、痛いところをグイグイ押されて死にそうになったり、 常に睡眠不足で、汗をかくとじんましんが出てしまったり 出産後に足のむくみがひどくて、足が大根のように太くなってしまったり 体重が全く戻らずに、かえって妊娠時より増えてしまったり これは何かせんとヤバイなと思っていたところに、 母親からこんなクラスがあるんだけどと紹介されて、受けたものが自…

  • 自力整体でダイエットを開始します

    はじめまして。花澤優衣です。今日から自力整体でダイエットのブログを始めます。 自力整体とは、東洋医学の指圧や日本の整体技術をベースした「自分の体を自分自身でケアするためのセルフメンテナンス」です。人にしてもらう治療ではなく、自分自身でコリをほぐして、体の不調を治していくというものです。 3年前に、この自力整体の教室に参加して、その後の好転反応がすごかったので、機会があれば続けてみたいということで、今年の4月から始めました。 ◆続けていくことで、自分の体がどう変化していくのか ◆長年の不調(腰痛・肩こり・体が硬い・便秘など)は改善するのか ◆産後のダイエットには効果的なのか じっくりと検証してい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、花澤 優衣さんをフォローしませんか?

ハンドル名
花澤 優衣さん
ブログタイトル
自力整体で産後ダイエット
フォロー
自力整体で産後ダイエット

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用