chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 自覚症状 卵巣嚢腫篇

    卵巣嚢腫の一般的な自覚症状は以下の通り 腫瘍が大きくなるまで自覚症状がないことが多いのが特徴です。腫瘍が大きくなるに伴って、腹部膨満感(お腹が張った感じ)、腰痛、下腹部痛、便秘が見られます。なかには、下腹部のあたりにやわらかいしこりのようなものに気付く方もいます。 腹部膨満感 常にお腹がパンパン(ガスで)です。 お腹空いていてもパンパンで服がキツく、張っているのが辛くて姿勢も反り腰になり悪循環… 過食症のせいだと思っていましたが、拒食期でも変化なし。 便秘 上記と同じく、つまりまくってます。 過食症のせいと思っていましたが、食生活を改善しても治らず… 市販の便秘薬だと下痢になり、水ぽくて残便感…

  • 発覚の経緯2

    診察の結果、 「やはり6センチくらいあるので、手術をオススメします。 中身が水だと萎んでいくこともありますが、おそらく中身は髪の毛とか歯とか…奇形腫ですね。 あと、それとは別に 右の卵巣は多嚢胞卵巣ですね。」 へ、へぇー…それは初耳です。笑 初めて聞く名前でした。 「恐らく、生理痛がひどいのとか、不順なのはこれのせいですね。 不妊症の原因になるので。 卵巣嚢腫のついでにこっちも手術しちゃいましょう。」 はよ知りたかったよ!笑 ならよく分かってないけど、ついでによろしくお願いします! という心境でした。 のちに多嚢胞卵巣について調べ、この病気についての知識が元々あれば、と思いました。

  • 発覚の経緯

    20歳の頃に婦人科にてエコー検診した際に「4センチくらいある」と言われましたが、とりあえず経過観察ということでした。 今から2年ほど前に生理が1年ほどこなくなり(今思えば、拒食症だったなあ…) ピルをもらいに行った際の検診でMRIをとることを勧められました。 そのときの結果はおそらく良性なので経過観察とのこと。 そして過食症になり、生理が大量だったり、全くこなかったりの繰り返しになり… とにかく酷い便秘!お腹ぼーん! 過食症のせいだと思いましたが、 ある日電車で妊婦と間違われて席を譲られました…笑 さすがにまずいと思い内科も併設されている婦人科へ。 「大きさが5.5センチ程なので、どの先生も手…

  • 持病について

    アラサー独身のOLです。卵巣嚢腫の手術が決定し、他の方のブログを拝見してます。 私の経験も少しでも役に立てば、と思ってブログ始めました。私は現在 ・左の卵巣嚢腫 (6センチ程度 ・右の多嚢胞性卵巣 ・過食症 ・メニエール病 を患っており、卵巣については腹腔鏡手術の予定です。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、いーこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
いーこさん
ブログタイトル
わたしの記録
フォロー
わたしの記録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用