chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • リクライニングとは

    先日、家を建てた時から使っていたIKEAのソファを2つ処分しました。 クッションがへたってきて、座ってると腰が痛くなるんです。 クッションを買い替えればいいんだろうけど、もう8年くらい使ったのでこの際新しいソファを買っちゃえ!ということになりました。 というわけで、現在リビングが嘘のように広々としています。 相撲もとれるしレスリングだって出来るよ!掃除もしやすいよ! と、私は大喜びなのですが…。 本日高校がお休みのため家でゴロゴロしていたダイチからクレームが。 やっぱりテレビを見たりゲームをしたりするのにソファーは必要らしい。 それじゃあどんなソファーが良いか、と真剣に検討してみることに。 こ…

  • 人間ドックを初体験してみた!

    初・人間ドックを受けるまで 実は私、人間ドック未経験です。 はるか昔、父が「明日は人間ドックだから夕飯食べれないな~。胃カメラ嫌だな~」なんてぼやいていたイメージしかありません。 なので「口からカメラ入れるなんて絶対嫌だ!人間ドックって大変な検査なんだな~大人になりたくないな~」と思っていた当時小学生の私。 そのイメージが強いせいか、40歳を超えて人間ドックを受けられる年齢になっても避けていたのです。 自治体がやっている無料のがん検診に1回行ったことがあるくらいで、まともに健康診断すら受けたことがありませんでした( ;∀;) ところが最近パート先の異動に伴い、ストレスや身体の疲れで不調を感じや…

  • 本当になんでもある「いらすとや」

    ブログを始めてから他のブログやサイトも参考にしてみようと思い、イラスト関連の記事をネットで探しています。 そこで、すごいものを発見してしまいました。 イラストを使った文書を作成する際などはよく利用されているあの有名なサイト「いらすとや」さん。 私自身は自分でイラストを描いてしまうので利用したことがなく、「フリーで使えるイラスト配布サイトなんだな」くらいの認識しかありませんでした。 ところが、いろいろと検索していて目に飛び込んできたのがコチラ。 www.irasutoya.com え!? これって、まさか… www.ohtabooks.com コレ、だよね…? 5人を救うために1人を殺すことは許…

  • はじめましてその2

    さて今回はメリーアンと、夫タクミについて。 夫タクミは完全なる体育会系で育ってきているので、息子たちにもスポーツに関してはけっこう厳しいです。 そのしわ寄せが私に来るので、たまーにめんどくさかったりもしますけど^^; 外見にはあまりこだわらない人なので、着古したよれよれのTシャツを好んで着ます。 肌になじんで着やすいらしいです。恥ずかしいのでやめてほしい。 私メリーアンは、普通のパート主婦です。 ここ何年かは子育てとか親の面倒とかパートとかで忙しかったんですが、少し楽になったのでネット生活に復帰してみました。 以前はイラストのお仕事もしていたので、今後また少しずつ始めていければいいなと思ってい…

  • はじめまして

    はじめまして、メリーアンです。 パートをしながら、夫と二人の息子と暮らしているごく普通の主婦です。 久々にイラストを描きたいな~と思ったので、お絵かきブログを始めてみることにしました。 ネタは息子たちのことだったり、パートのことだったり、夫の愚痴だったり…? 時間のある時にゆっくり更新していきたいと思ってます^^ 今回は、カワイイ(という年齢でもないけど)息子たちの紹介です! 長男のダイチは反抗期も過ぎて落ち着いた高校生。 というか落ち着きすぎて時々オジサンと話しているような錯覚が…。 社会情勢や政治について語り合うのも楽しいけど、おかあさんたまには君の恋バナとか聞きたい。(無いんだろうけど)…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、メリーアンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
メリーアンさん
ブログタイトル
メリーアンのお絵かきな日々
フォロー
メリーアンのお絵かきな日々

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用