chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 昭和の爆笑王 中田ダイマル・ラケット特集

    こんにちは、漫才大好きトンチーです。 最初に応援ポチっとしてくれるとうれしいです。 Facebookランキング あなたは、昭和の爆笑王 中田ダイマル・ラケットをご存じですか? 孫弟子には、中田カウス・ボタンがいます。 オトボケで笑いをとるダイマルさんに対してラケットさんの絶妙な 突っ込みのタイミングが面白いですね! 二人は、兄弟という事は、知っていたのですが、まさか12人兄弟という事 は、知らなったですね。 男6人女6人で、ダイマルさんは、7人目の3男、ラケットさんは、10人目の 6男でした。 まだ知らなかったことがあります。 最初芸人になった時は、このコンビではなく、ダイマルさんの兄と組み …

  • 信長の妻 濃姫には、謎が多すぎる?

    こんにちは、ライフデザイナーのトンチーです。 最初に応援ポチっとしてくれるとうれしいです。 Facebookランキング 戦国時代の武将信長については、かなり資料がありますが、 濃姫に関しては、謎だらけなのです。 信長と結婚してからは、詳しい情報は、ぱったりなくなり憶測で 話をしないといけません。 濃姫さんの人生は、どんなかったのでしょうか? 1・離縁説(不仲説) 信長との間に子供がいなかったので、離婚したのだという説 しかし当時は、女子が生まれても記録されてない場合があり 本当に子どもがいなかったという確証はないので疑わしいですね。 2・本能寺の変で死亡説 ドラマでは、信長とともに戦って一緒に…

  • 日本の急速冷凍の技術がすばらしい!

    こんにちは、ライフデザイナーのトンチーです。 最初に応援ポチっとしてくれるとうれしいです。 Facebookランキング あなたは、冷凍食品に対してどんなイメージがありますか? どうしても旨味・鮮度が落ちるからそれなりにしかたない。 新鮮なものには、どうしても勝ち目はないと思っていませんか? 冷凍食品の歴史 今までの食品維持の転換期は、1964年の東京オリンピックの時、 1970年の大阪万博頃から、さまざまな食品の冷凍保存方法が、 だんだんと便利になっていきました。 しかし、先ほども言いましたとおり、冷凍すると旨味・鮮度がおちるのは、 ある程度仕方ない事でした。 最近の急速冷凍の技術がすばらしい…

  • 新型コロナ予防に首掛け除菌製品ありますよ!

    こんにちは、ライフデザイナーのトンチーです。 最初に応援ポチっとしてくれるとうれしいです。 Facebookランキング 連日の感染者数の報道で、少しずつ収束の方向に向かっている ようですが、まだまだ余談は、許せませんね。 まだまだ、感染者の多くでている都会では、気を緩める事は、できません。 幸い私の住んでいる愛媛県では、5日間連続感染者0です。 とれもうれしい事です。 用心に越したことは、ありません。毎日、手洗い、マスク、うがいなど 欠かさず続ける事が、新型コロナ撃退に大きな効果があります。 そんな中、各販売会社からは、コロナ対策のグッズが、出回っています。 ウイルオフという製品知っていますか…

  • 日本は、資源大国?日本に明るい未来は、やって来るのでしょうか?

    こんにちは、ライフデザイナーのトンチーです。 最初に応援ポチっとしてくれるとうれしいです。 Facebookランキング 2028年以降日本は、資源大国になる? 今現在日本は、原油の99%を中東から輸入しています。 しかし、昔から日本の周辺海域には、豊富な資源が、眠っていると いわれていますね。 EEZ・第7鉱区から原油が採掘できるようになるとなんと サウジアラビアに並ぶ石油産油国になれるといわれています。 そうすれば日本の経済は、明るくなりますね。 第7鉱区の位置と日韓の歴史 済州島南海上から沖縄海溝直前まで続いた大陸棚周辺です。 1970年朴正煕元大統領は、この周辺を韓国の領土に編入しました…

  • 中国4000年の歴史は、うそ?

    こんにちは、ライフデザイナーのトンチーです。 最初に応援ポチっとしてくれるとうれしいです。 Facebookランキング 「中国4000年の歴史」よく聞く言葉ですね。 場合によれば、5000年、6000年ともいわれています。 何故そのような根拠のないことを平気でいえるのですかね。 これは、今の漢民族である中国共産党が、支配してから 歴史をすり替えたのです。 お国柄の違いですかね。 1949年に中華人民共和国が、できて今年で72年しかたってない のが本当の歴史ですね。 まだ天皇を中心とした日本民族としての日本国のほうが、信ぴょう性が 高いですし、世界で一番長い歴史の国といわれていますね。 異民族文…

  • 朝鮮出兵 秀吉の本当の野望とは?

    こんにちは、ライフデザイナーのトンチーです。 最初に応援ポチっとしてくれるとうれしいです。 Facebookランキング 戦国時代のトップとして全国制覇した豊臣秀吉は、2回の朝鮮出兵を 行いましたね。 実は、明との貿易または、征服があった? この考えは、織田信長の意思を引き継いだものだったという事を あなたは、ご存じでしたか? 当時アジア進出を企てていたいたスペイン・ポルトガルという キリシタン国への脅威が、頭から離れなかったと思います。 ヨーロッパの勢力に支配される前に明に軍事的圧力をかけ中国沿岸 から東南アジア海域にかけて展開していた東アジアの中継貿易の 主導権を握る構想があったのです。 す…

  • 夷を以て夷を制す 日中戦争の真実

    こんにちは、ライフデザイナーのトンチーです。 最初に応援ポチっとしてくれるとうれしいです。 Facebookランキング あなたは、夷を以て夷を制すという意味を知っていますか? 他国同士で争わせて自国の安全と利益を図ろうとする 外交政策です。 意図的な「漁夫の利」をねらうやり方ですね。 日中戦争の真実 では、これから本題に入ります。 言葉では、日本と中国が戦争したように思われますが 実は、中国の内紛を鎮めるため大陸の治安維持を 目的とした日本がまんまとその罠に引きずり込まれた戦争 だったのです。 ですから、侵略した日本というのは、大嘘で仕組まれた罠に はまった日本こそ被害者なのです。 もともと国…

  • 真実!終戦8月15日の後も勇敢に戦った兵士をご存じですか?

    " data-en-clipboard="true">こんにちは、ライフデザイナーのトンチーです。 " data-en-clipboard="true"> 最初に応援ポチっとしてくれるとうれしいです。 Facebookランキング あなたの認識 1945年8月15日天皇の玉音放送で戦争が終結した と思う方が多いと思いますが、実は、その後も 勇敢に戦った日本兵がいたことをあなたは、ご存じ ですか? 勇敢な日本兵 東アジアの各国で、日本兵は、戦っています。 しかし、天皇の終戦宣言と同時に戦争は、終わってない のです。 まずは、北からいいますとソ連は、日本と日ソ中立条約を 1941年締結しました。 期…

  • 9回出撃して9回生還した奇跡の特攻隊員

    こんにちは、ライフデザイナーのトンチーです。 最初に応援ポチっとしてくれるとうれしいです。 Facebookランキング あなたは、特攻隊と聞いてどんなイメージがありますか? 正式には、神風特別攻撃隊といいます。 戦況が悪化した1944年(昭和19年)10月にこの作戦が 決行されました。 「十死零生」の作戦 この言葉のとおり戦いに行けば 生きて帰ることは、許されぬ。敵艦に突撃して自爆する事 がお国の名誉になるという極めて悲惨で非人道的な 作戦だったのです。 奇跡の生還をした特攻隊員 彼の名は、佐々木友次さん(当時21歳)です。 少年のころから飛行機にあこがれていました。 しかし、それが、まさか戦…

  • 東京裁判は、公平な裁判であったのだろうか?

    こんにちは、ライフデザイナーのトンチーです。 最初に応援ポチしてくれるとうれしいです。 Facebookランキング 東京裁判は、正式には、極東国際軍事裁判といいます。 1946年5月6日から市ヶ谷の旧陸軍士官学校講堂で 1948年11月12日まで行われました。 勝てば官軍負ければ賊軍 戦勝国が中心となって敗戦国の戦争犯罪人をどう あつかうのか注目されるところですが、その結果は、 本当に公平に裁かれたものだったのでしょうか? 私は、この点に対して非常に疑問におもいます。 公平な裁判ならもっと中立の立場の国々の参加が あってもよかったのではと思います。 事後法で裁いた東京裁判 ブルース・ブレイクニ…

  • バンドン会議とは、どういったものだったのか?

    こんにちは、ライフデザイナーのトンチーです。 最初に応援ポチしてくれると嬉しいです。 https://blog.with2.net/link/?2035305 第2次世界大戦後東アジアの国々は、次々と 独立していきました。 バンドン会議とは? 1955年アジア・アフリカ会議としてインドネシアの バンドンで、開催されました。 参加国は、日本を含む29か国でした。 しかし、中華民国・大韓民国・北朝鮮・モンゴル人民共和国 は、参加しなかったんですね。 アメリカ(西側諸国)・ソ連(東側諸国)のいずれにも 属さない第3国の立場を貫く事を誓いました。 各国代表からの率直な意見 「日本という国が、大東亜宣言…

  • イザベラ・バードさんから見た李氏朝鮮とは?

    こんにちは、ライフデザイナーのトンチーです。 最初に応援ポチしていただけると嬉しいです。 Facebookランキング イザベラ・バードさんは、1894年(明治27年)~1897年(明治30年) までの4年間朝鮮を訪れています。 李氏朝鮮王朝の末期時代で人口は、1200万人~1300万人いたと いわれています。 田園風景や美しい木立に対しては、すばらしく感銘していますが 都市ソウルは、ひどく汚く悪臭が漂っていたといいます。 人々は、日本人よりも大きくがっちりとしていますが、年のわりに 老け顔であったといっています。 また女性の教育は、行き届いてなく自由に外出する環境では なかったようです。 身分…

  • イザベラ・バードから見た日本人の印象は、どうだったのでしょうか?

    こんにちは、ライフデザイナーのトンチーです。 最初に応援ポチしてくれるとうれしいです。 Facebookランキング イザベラ・バードさんからみた日本 今回は、明治の頃、日本・朝鮮・中国をおとづれたイザベラ・バードさん からみたアジアの様子をみてみたいとおもいます。 イザベラ・バードさんは、22歳から70歳まで南米大陸以外のほとんどの 国に旅しています。 日本には、1878年(明治11年)5月から7か月間に渡って横浜から 東北・北海道までと大阪・神戸・京都・伊勢の4500キロという壮大な 旅の記録が残っています。 当時の交通機関は、横浜~新橋 神戸~京都の鉄道のみです。 道路状態もまだ整備されて…

  • あなたは、大東亜戦争が、なぜ起きたのか?その真実を知っていますか?

    こんにちは、ライフデザイナーのトンチーです。 最初に応援ポチしてくれるとうれしいです。 Facebookランキング 令和の時代だからこそ当時の本当の状況を知るべきかと 思います。 勝った連合国軍としては、自分たちに都合の悪い歴史観は すべて排除して日本人には、教科書では、教えられない事実が ありました。 すべては、天皇の述べられた詔書を理解すればわかります。 豈(あに)朕(チン)カ志ナランヤ 朕(天皇)は、もともと戦争を好んでいませんでした。 自存自衛の為には立ち上がる他はなかったのです。 当時の言葉を現代語訳してわかりやすく解説します。 開戦の詔書 天の助けにより万世一系の皇位を受け継いでき…

  • 関西と近畿の区別どうしていますか?

    こんにちは、ライフデザイナーのトンチーです。 最初に応援ポチしてくれるとうれしいです。 Facebookランキング よくマスコミで取り上げられるこの2つの言葉あなたは、 どのように区別していますか? 私は、愛媛県出身ですが、東京(関東地方)の人からすると 関西に属するのかなと思っていました。(え!それは、ないだろ~) と笑わないでください。 明治の頃まで関西=西日本全域という認識があったので、その名残が ずっとつづいていたと思いいます。 関西=近畿なの? テレビでよく関西という言葉をききますが、近畿とどう違うの? ちょっとした疑問が、浮かんできました。 近畿は、国の出先機関など公的な組織体とし…

  • 目からウロコ!南蛮貿易と日本人女性

    こんにちは、ライフデザイナーのトンチーです。 最初に応援ポチしてくれるとうれしいです。 Facebookランキング 鉄砲の伝来 1543年ポルトガル人は、種子島に鉄砲をもってきた話は、 歴史で習いましたね! 当時中国(今の福建省)にすむ王直という武器商人の案内で やってきました。 ポルトガル人は、2丁の火縄銃を種子島のお殿様に今の金額で 1億円で売ったのです。(お殿様は、かなり裕福だったの?) 種子島のお殿様は、となりの屋久島と戦っていたので、この新兵器に とても興味をもったのでしょう! 喜んだポルトガル人は、これは、いい商売になると思い本国に帰り 数年後に再び日本にやってきます。 あなたは、…

  • あなたのセキュリティ対策は、万全ですか?お勧め品は、これだ!

    こんにちは、ライフデザイナーのトンチーです。 最初に応援ポチしてくれるとうれしいです。 Facebookランキング 私は、セキュリティ対策にたいして大事だと思っていましたが、 実際は、あまり詳しくなかったのです。 用途に応じて選ぶ 一般にセキュリティ対策としてWindows10を使用していれば 無料のWindows Defender(マイクロソフト)が内蔵されています。 これは、無料だから、そんなにたいしたことは、ないと思ったら 大間違いです。 第三者機関 オーストラリアのAV-Comparativesの評価で 最高の3つ星に入っています。 デメリットは、あるの? 無償だから、すべていいという…

  • 日本が太平洋戦争を決意した本当の理由とは?

    こんにちは、ライフデザイナーのトンチーです。 Facebookランキング あなたは、日本が、何故太平洋戦争に突入するようになったのか 本当の理由をご存知でしょうか? 私の子供の頃に教えられた教科書では、日本が、アジアの国々を 侵略して大東亜共栄圏をつくり植民地化して多くの国に多大な 迷惑をかけたと教えられました。 戦争をアメリカに仕掛けた日本は、本当に悪い国であったのだから 反省するのは、当然であるような風潮がありますね。 本当にそうだったのでしょうか? 戦勝した連合国軍によって都合のように事実を捻じ曲げられて 教えられたのです。 あの隣国の3か国以外のアジア諸国、ポーランドの人々などは、 今…

  • 日本が植民地になる危機は、何度かあった!

    こんにちは、ライフデザイナーのトンチーです。 最初に応援ポチしてくれるとうれしいです。 Facebookランキング あなたは、2021年をいつものように無事に迎える事ができた事に 感謝の念を強く意識したことありますか? 平和の国に生まれて本当にありがたい事だと思いませんか? 新型コロナの影響で、昨年は、日本経済も大打撃をうけましたね。 しかし、平和な日本で、安全な正月を迎える事ができる私たちは、 本当に幸せな事だとつくづく思いませんか? 世界の中には、今でも飢餓に苦しんでいる人がたくさんいます。 又いつまでも戦争にまきこまれて明日の生活が、どうなるのか 分からない状態で、暮らしている人々がいる…

  • イギリスの王室の起源は、フランスから来た?

    こんにちは、ライフデザイナーのトンチーです。 最初に応援ポチしてくれるとうれしいです。 Facebookランキング 現在94歳になるエリザベス女王は、今でも健在で、お過ごしですね! 彼女は、フランス語が、流暢なのですが、なぜなのか あなたは、ご存じですか? その為にイギリスの歴史をひも解いてみましょう! イギリスの王室の歴史 実は、現在のイギリスの王室の起源は、フランスからやってきたのです。 1066年イギリスでは、世継ぎがないエドワード・懺悔王が、亡くなると フランスで、勢力をつけた一豪族・バイキングの子孫ノルマンディー公 ウィリアムが、イギリスに侵攻して、アングルサクソン人をせめて 「我こ…

  • 悪質な架空請求の詐欺に気をつけましょう!

    こんにちは、ライフデザイナーのトンチーです。 最初に応援ポチしてくれるとうれしいです。 Facebookランキング 12月12日午前10時15分にショートメールが入りました。 その内容は、【重要P-70221】通信契約についてご確認事項 がございます。至急下記までお問合せ願います。 ≪RBお客様センター≫ 0363244596 その時は、時間がなかったので、無視していたのですが、 午後2時半過ぎ時間があったので、気になって電話してしまいました。 皆さん、これは、悪質な詐欺ですので、絶対に折り返し電話を しないでください。 私は、そんなこと気にせずつい電話してしまったのです。(まずい!) そして…

  • 矢沢永吉の「アー・ユー・ハッピー」を読んで

    永ちゃんの新たな一面を見る事が できました!

  • ■ - ブログ素人でも楽しい人生を歩むお得情報サイト

  • 俺たちの旅、今でも実行中、青春真っ盛り!

    こんにちは、ライフデザイナーのトンチーです。 最初に応援ポチしてくれるとうれしいです。 Facebookランキング 友達の付き合いは、いつも大切にしています。 あなたは、どんな友達付き合いしていますか? 昔青春ドラマで、「俺たちの旅」というドラマがありました。 あなたは、覚えていますか? www.youtube.com これは、50代以上の人にしか通じないかと思いますけど。 私は、いつもこういう付き合いのできる友がいたら最高だな! と常々思っていました。 5歳からの付き合い?中学からの付き合いは、若干1名います。 いつも気ごころの知れたメンバーで、お付き合いさせてもらっています。 最近は、5名…

  • 自由がある!何て素晴らしい事でしょうか?

    こんにちは、ライフデザイナーのトンチーです。 最初に応援ポチしてくれるとうれしいです。 Facebookランキング あなたは、毎日、満喫して生きていますか? なにか、不自由だったり、不満な生活をしてませんか? 心の中が、モンモンとしてなにか思うようにいかない苛立ち は、ありませんか? 私は、今日自由で、好きなように時間を使っています。 今日は、休みなので朝からアルコール飲んでます。(笑) 自分の好きにいきるのは素敵な事ですね! ちょっと海外の国の事を考えてみました。 近くでは、北○○の国、どうですか? 私は、この国に生まれなくて本当に良かったと思います。 自由なんて、ありますか? 当たり前の事…

  • 人間の脳は素晴らしい可能性を秘めている!

    こんにちは、ライフデザイナーのトンチーです。 最初に応援ポチしてくれるとうれしいです。 Facebookランキング あなたは、自分の可能性にどのくらい意識をもっていますか? 又、今の自分に対して、これから、どのくらい可能性があると 思っていますか? 実は、人間の脳は、思ったほど使ってないのです。 大抵の人が全体の6パーセントほどしか使ってなくて、 天才といわれたアインシュタインでも13パーセントほど だといわれています。 そう考えるともったいですね! いくら使っても脳は、衰えないのです。 年とともに、体力は、低下しますが、脳は、刺激をあたえると 衰えない事が、わかってきました。 あなたは、今自…

  • パソコンが、プリンターとつながらなくなった解決法(Wi-Fi編)

    こんにちは、ライフデザイナーのトンチーです。 最初に応援ポチしてくれるとうれしいです。 Facebookランキング 今まで使用できていたプリンターへの接続が、またつながらなく なってしましました。 以前にもあったので、なんとなく原因は、わかっていたのですが、 実際に行おうとするとその操作方法が、うまくいきません。 説明手順にそってやろうとするにも次の画面に移りません。 どうしたものか? 分からなければ、なんでも検索 Google先生に聞いてみました。 私は、最近プロバイダーを変えたばかりで、新しいルーターにつないで パソコン、タブレット、携帯は、初期設定をしていたので、 無線LAN(Wi-Fi…

  • あなたは、42歳起業家 瀬戸健さんを知っていますか?

    こんにちは、ライフデザイナーのトンチーです。 最初に応援ポチしてもらうと嬉しいです。 Facebookランキング 名前を聞いただけでは、ピンとこない方が、大半だと思いますが、 TVのCMで、有名芸能人が、ダイエットのビフォー、アフターをしている 衝撃的な番組を見たことがあると思います。 ズバリ【RIZAP】の社長が、瀬戸健さんなのです。 プロフィール 1978年5月1日生まれ 福岡県出身 高校時代は、おちこぼれ45人中45番 1日20時間の猛勉強の末明治大学商学部入学するが、中退 2003年24歳の時健康食品の販売を主とする健康コーポレーションを 設立 サプリメントの販売に注目するも売れず、実…

  • 低温プラズマを照射してみかんが腐りにくくなる?

    " data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">こんにちは、ライフデザイナーのトンチーです。 最初に応援ポチしてもらうと嬉しいです。 Facebookランキング プラズマの素晴らしさを色々お伝えしてきました。 今回は、これから肌寒くなってくるとおいしい柑橘類 温州みかんについてご紹介します。 みかんの保存は、むずかしいですね! 段ボール箱で買ってしまうと、重なったみかんは、どうしても くさりやすくなります。 置く場所も冷暗所に保存しておく方がいいですね。 重ねておくと傷みやすいのでできたら別々の方がいいですね。 ヘタが、付いている方…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、トンチーーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
トンチーーさん
ブログタイトル
悠々自適なライフスタイル
フォロー
悠々自適なライフスタイル

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用