chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 崩壊スターレイル 無課金で開拓レベル50均衡レベル4なったのでリソース問題の真実

    燃料フル使い&たまに石50割りで無課金でもここまで届きました。 ガチャ運がよくて 姫子1凸 ブローニャ ゼーレ 景元 銀河鉄道の夜 夜明け前 が星5で持ってて石は3500くらいですね。 ブローニャ、ゼーレ、景元はほぼ使ってないです。笑 均衡4からリソースはマジでヤバいぞと配信者が口を揃えて言ってるような気がしますが、本当にそうなのか気になっている人も多いのではないでしょうか。 結論から言うとマジヤバいです。 キャラレベル60突破の素材がこれなんですけど 新しい難易度に挑戦しても4個しか貰えないのに15個要求してきます。。。 120000円と経験値本も吹き飛びます。 普通にやってたら1日1キャラ…

  • 崩壊スターレイル 模擬宇宙6クリアしたので個人的な模擬宇宙の攻略と感想

    第六世界のカカリアとレベル2のジェパードとスヴァローグ倒したので感想と個人的な攻略法でも。 模擬宇宙6クラーラ単騎がちょうど同じ時期に話題になったのもあり、模擬宇宙は祝福ゲーだというのが完全に広まったなという印象です。 模擬宇宙の基本的な攻略の流れですが 1 パーティーと祝福を決める 当たり前なんですけど、ここで7割決まるとおもいます。クラーラ単騎みたいにどう組み合わせるかをみんな模索している段階だと思うのでまだまだ未知数ですが。 巡狩、記憶、豊穣、存護 虚無、崩壊、愉悦 下段の3つは癖があるので現状では上級者向けだと思います。 記憶の全体凍結はクソ強いですが、もちろんカカリアや宇宙からの氷に…

  • 崩壊スターレイル 開拓レベル40で均衡レベル3になった感想

    石割りはしてないですが、燃料使い切ってます。 均衡レベル3になるとキャラ突破できるようになるので、キャラと光円錐のレベルが60までいけるようになります。 わかってはいましたが、突破素材が大枯渇します。 知恵のキャラでいう鍵にあたる素材のドロップがあまりにも渋いです。 1個上の難易度で確定星3鍵ドロップかと思ったら50%くらいでしかドロップしない上に星2も変わらずほぼ2個ドロップです。 キャラレベル、光円錐、能力解放とあらゆるところで使うので均衡レベル2の時点で余裕あったら集めてもいいかもしれません。ドロップもそんなかわらんので。。。 キャラレベル突破素材の方は確定3個っぽいので適当で大丈夫そう…

  • 崩壊スターレイル 無課金で模擬宇宙5のカフカ攻略

    3回目でやっと倒せました。 基本豊穣ツッパで祝福集めまくるゲーになります。 反響はこの2つで間違いないです。 片方は味方のデバフを消します。カフカは混乱攻撃を連発するのでこれは必須級です。 もう片方は文章だと意味わからんって感じですが、雑に言うと豊穣の必殺技が沢山使えるようになります。 左側のキャラのところにしれっと豊穣の神みたいな奴が追加されるようになります。 この2つを集める事を優先することと、カフカの弱点の物理or風アタッカーを入れるのがいいと思います。私は逆張りマンなので育ててないですが、丹恒最強説出てるくらい強いみたいなのでほとんどの人は丹恒でいいかなと思います。 デバフを消せるなの…

  • 崩壊スターレイル 変なアチーブメント集

    自分もそこまでまだ見つけてないですが。。。 なんかたまたまこんなの見つけたので。 逆にゼーレ瞬殺プレイしてる人はこの辺持ってない説あるやつ。 私は逆張りマンなのでブローニャも丹恒も使ってません。 模擬宇宙アチーブメントもかなり色々あります。 失敗系アチーブメントもちゃんとあるけど、イベントフロア系はなさそう? スターレイルは徳を積むと謎のアイテムを貰えます。会話選択肢もしっかりアチーブメントありますね。 崇高な道徳の賞賛はレアアイテム扱いなのか微妙ですが、噴水以外でも色々使うときがあるのでためておきましょう。

  • 崩壊スターレイル 無課金ランク34が本当に枯渇するリソースの正体

    原神でもよく言われる育成リソース枯渇するからキャラは決めて育成しろはスターレイルでも当てはまるかどうか問題についてです。 参考までに無課金ランク34の手持ちリソースです。 間違いなく1番不足するのは週ボスドロップのキャラの天賦突破素材です。 週に3回しかチャンスがないのでレベルⅡに挑めるならフレンド借りてでもレベルⅡに挑んだ方がいいです。いまならみんなゼーレ出してくれるはずです。 終末獣とカカリアで違うので育てたいキャラがどっちなのかも間違えないように。 2番目も天賦突破素材です。 片方は敵がドロップなのでいいのですが、左側の方はその辺に転がってそうな見た目のくせに花の周回でしか手に入らない上…

  • 崩壊スターレイル 無課金で模擬宇宙4の第四世界クリアして星5聖遺物入手できるようになったけど渋すぎる話

    第三世界のジェパードが序盤の山場って話だったんですけど、メンバーそのままで第四世界オートにしてたらなんかクリア出来ました。 クッソギリギリだったけど。 ちなみにボスはスヴァローグで3形態まであります。 第3形態はクソ強くて、パーティーの1人を右腕に攫われるので風or雷orデバフ解除必須です。 ただ、気づいてしまった事がありまして模擬宇宙はあんまりキャラのステータスやレベルは関係ないです。 祝福と神の力的なスキルの方が大事で第四世界は基本的に記憶の祝福を優先して取り凍結しまくるのがいいみたいです。 崩壊スターレイルの螺旋はここではなくて祝福の庭の方なのでこっちはあくまで祝福や魔神?のチュートリア…

  • 崩壊スターレイル 無課金で模擬宇宙3クリアしたので感想

    間違いなく最初の難所になる模擬宇宙3のクリアを達成したので感想を。 因みに普通に進めてたらボスにすら辿り着けないレベルで模擬宇宙3から難易度が上がります。 模擬宇宙3から道中の精鋭ボスを倒す事で次元界オーナメントという新しい聖遺物ガチャが出来るので、まずはクリアではなく聖遺物をとりあえず揃えるために周回するのがベターです。 元素ダメバフメインステの聖遺物なのでここはほぼ必須です。 また模擬宇宙のアビリティを追加できます。 これに関しては時間をかければプレイヤーが有利になるだけの救済措置ですが、第三世界でもある程度ここでバフが欲しいです。一応、自分はクリアした時このくらいだったので無理にここを解…

  • 崩壊スターレイルの開拓者ランク26まで進めた感想と最速攻略

    限定ガチャ童貞で無課金ですが、とりあえずレベル26まできました。 週ボス、聖遺物、擬似宇宙など色々解放までたどり着きましたが崩壊スターレイルは開拓者ランク24まで最初の週ボスに挑めません。 その前に世界ランク突破みたいな均衡レベルを0→1に上げるのが開拓者レベル20にあるので、まずはクエストをこなしつつ、キャラのレベルを限界まであげていくのが最速効率だと思います。 聖遺物はあんまり気にしなくていいのと、雑魚敵もドロップなんて誤差レベルなのでほぼ無視して大丈夫です。 武器も原神と違い星4がストーリーで勝手に手に入ったり報酬で貰えるので、リソース余ってたらレベル上げたりくらいで大丈夫です。 基本的…

  • 崩壊スターレイルをサクサク進めたい原神経験者の為にわかりやすく攻略解説する

    はい。 原神と同じ雰囲気でプレイ出来ますが、ゲーム性とかアイテムが違ってよくわからないけどチュートリアル読むのめんどくさいっていう人向けにスターレイルを原神に変換して説明します。 原神と同じで任務が出るので次に進む任務は大体わかると思います。 氷属性の存護のなのちゃんです。 原神との違いは属性で元素反応どうこうではなく、ポケモンの氷タイプみたいなくらいのノリです。 存護のところは他のゲームでいうジョブみたいな感じです。 原神風にするとガイア/氷片手剣士ってだけです。 因みにレベルアップは いつもの本です。 冒険ランク15の時点で紫本0なので原神よりも大事にしたほうがいいかも。 原神の武器にあた…

  • スロ 這いよれニャル子さんのスロットの設定6確定した台8000ゲーム回してきたので考察と挙動

    なんか温泉の終了画面が出まして、設定6濃厚らしいので8000ゲーム回してきました。 【デキレとでんぶゾーンについて】 まずこの台はデキレって思ってる方もいると思いますが、僕の予想だと半分当たりで半分ハズレくらいな感じで思ってます。 この台で1番大事な狙えの左7リプレイ、ニャル目に関してですが、確かに台の気分次第で消すことが出来ます。AT中のボーナスや倒した後の昇格ゾーンがいい例で、ニャル目はほぼ消されて出ません。 バー揃いの宿命バトルボーナスも例外ではなく、ニャル目は消されるのでATとEX12ゲーム確のボナってだけで継続率なんてないようなもんです。 設定6でもこれは例外ではなく、AT中の報酬が…

  • スロ とある科学の超電磁砲ボーナス5スルーしてAT間1290ハメてきた感想

    新台のレールガンのスロのAT間天井を初打ちでしっかりキメてきましたので感想を。 まず、基本的に6以外は天井いく可能性が全然ある台だと思ってください。あと時間かかるので19時以降に打つのはオススメしません。 正直、通常時はお姉さまZONEでどこまでやれるかor強チェ、強チャンス目が引けるかで1000ポイント到達はかなりブレます。 やれなきゃ1万円なんてあっという間になくなります。 肝心の1000ポイント到達してからは 金以外は信用できなくなります。 赤で54%って本当か??? Tっていう紫のスペシャルなやつがありますけど、だからって1周期目を回すのはかなりリスキーなのでオススメしません。 ここま…

  • スロ 今更魔法少女育成計画打った感想

    魔法少女育成計画とかいうまどマギみたいな雰囲気の新台打ってきたので感想だけ。 ビタ必要ってくらいの知識しかいれずに初打ちしてます。 このまほいくって台はスナイパイと同じで、赤と青があって赤がビタ、青は2コマです。 結論から言うとよっぽど自信がない限り赤に座ることはおすすめしません。 目安としては、ディスクのビタ9割超えくらいじゃないと赤に座るのは厳しいと思っていいと思います。 通常時は300ゲームごとにCZがありますがオマケみたいなもんだと思っていいと思います。 ボナ察知ですが、調べればいろいろ情報出てます けどすぐショートフリーズしてボーナス確定になるのでそこまで差はないのかな?と思いました…

  • 原神 世界ランク8の聖遺物厳選のリアル

    私が星5聖遺物の為に秘境に挑み出したのは 2021の1月頃みたいです。 火魔女ってのが時代を感じますね。。。 因みに火魔女マルチにディルックで来るアホが沢山いる時代でした。 フィンドニール綾華と火魔女ディルックは本当によくないですね。 つまり1年9ヶ月、私はそれから星5聖遺物の為に秘境に挑んでいるのです。 翠緑、絶縁、フィンドニール、華館 時期ごとに違いますが、私がよく行った秘境はこの4つです。 約2年集めた私の持っているスコア40オーバーの聖遺物を紹介します。 スコアとは 攻撃力% 会心ダメ% 会心率×2 のサブopの合計値です。 原神界では有名な基準ですが、派閥もあるので参考程度で。 スコ…

  • 原神 縛りプレイ日記3日目

    千岩軍から星3聖遺物を貰いました。 HP増えるのはシンプルに助かる🥺 こんな聖遺物で喜べるなんて😂 メインの魔神任務はボスラッシュですが、蛍単騎だと接戦になるような難易度ですね。 守衛はマジで時間かかる😭 炎アビスも都合よく水たまりあったから楽でしたけど、なかったら時間かかりますね😨 忘れちゃってるけど、けっこう色んなとこに名前つきの敵がいるんですね🤔 旅人が浄化の力を持ってるとかみんな忘れてるでしょ😂 ちなみに経験値本も今のところ使ってないです。 使ったところでってのもあるけど。 やっと武器秘境のセシリアに行けるんですけど、まさかのランク不足😨 メイン武器は最初のガイアお試し秘境で貰えるやつ…

  • 原神 縛りプレイ日記2日目

    こんな画面あったっけ? レギュレーション ・使えるキャラは蛍のみ(秘境のお試し、ギミックで詰む場合は他のキャラ使用可) ・宝箱は開けない(任務アイテムなど開けないと進めない場合は可、樽や木箱は破壊可) ・ガチャ禁、もちろんスター交換もなし ・瞳は奉納しない ・MIHOYOメールは開封可 ・冒険ランク報酬、その他イベント報酬は受け取らない ・任務報酬は受け取り可、宝箱の場合は開けない 冒険ランク10にしないと話が進まないのでワープポイントを解放したり地脈で経験値を稼いでいました。 地脈は世界ランク0でも手加減一切なしでアビスの魔術師やトリックフラワーが出てきます😨 通常攻撃は2しか通らなかったで…

  • 原神 原神縛りプレイ日記1日目

    森林書も終わると聖遺物厳選周回しかやることないので別サーバーで縛りプレイでもしてみようかなと思いました🙄 レギュレーション ・使えるキャラは蛍のみ(秘境のお試し、ギミックで詰む場合は他のキャラ使用可) ・宝箱は開けない(任務アイテムなど開けないと進めない場合は可、樽や木箱は破壊可) ・ガチャ禁、もちろんスター交換もなし ・瞳は奉納しない ・MIHOYOメールは開封可 ・冒険ランク報酬、その他イベント報酬は受け取らない ・任務報酬は受け取り可、宝箱の場合は開けない サーバー変えてゲームスタートです。 すぐ宝箱があるのは知っていますが、今回は全部無視します。1番最初のワープを解放しなくても先に進め…

  • 十字架5の推定設定4or5を打って捨てて、後任に完走された感想と設定差の予想

    かなり強い店で抽選に勝ち、番長ゼロやマイジャグを捨ててまで十字架5をキープして朝から打ってきました。 いままでおそらく設定1しか打ったことがなかったので今回の感想を踏まえて予想していきます。 【辞めた理由】 流石に見切りが早すぎるかもしれないが、6ではないと思ったから。 シンプルにやれる気がしなかった。 の2点です😢 ①300過ぎCZ→謎十字架揃い突破 シーザー24g CZスイカ引き勝ち→ギロ10g ラッシュ4回356枚 ②100CZ負け→闇堕ちスルー→250CZ負け→300CZチェリー勝ち シーザー12g→駆け抜けダークサイドノア45g ラッシュ5回486枚 ③250CZ負け→700天井 で…

  • 5/5 マルシン笹塚データまとめ

    需要は絶対にないです。笑 数年前は5月5日にジャグ全台してた店が5スロをアピールするようになるなんて誰が予想できます?😨 因みに20円はまとめるまでもないですね。。。 配置も見に行ってないので間違ってるかもですが。 5/5 5スロのトータルは客の-1700枚でした😎 貯玉再プレイしてる人がいるとは思えないので、回転数低すぎる台とか誤差とか換金率とか考えると店が10000円ちょいくらい勝ちって感じですね。 このレベルだと現金売り上げがあるだけでありがたいのかな? 稼働がなさすぎるのもあるけど、そりゃスロ専は無理だよなって感じですね。。。 ミリマスは1k/15以下の台ばっかりだけど、0から打ったら…

  • 原神 今更だけど誰でも入れる層岩巨淵の裏世界

    1 1番メジャーな蜘蛛ルートですね。 手前にプリズムお姉さんが出てくるので、やり過ごしてから蜘蛛を倒しましょう。 2 2個目はウェンティとか刻晴いれば超簡単ルートです。岩主人公でも頑張れば行けそうなレベルだけど、蜘蛛ルートの方が楽ですね。 3 3つ目はダインの任務ワープからまっすぐ南に進んでから木に飛んでから壁に飛んで登るルートです。 ウェンティ使ってるけど、誰でもいけます。 視界が悪いので上級者向けですね。 流石にダインの任務やってないとここは無理です。 4 4つ目はなんと最初の拠点の更に手前にあります。ガバガバの木の柵を登るだけです。 高身長キャラはやめた方がいいかも。 簡単に裏世界入れる…

  • 原神 螺旋9層を星4キャラだけで簡単にクリアする編成

    今回はこのパーティでやりました。武器も星4しかないです。初見で星9余裕です。 フィッシュル→雷電将軍 バーバラ→神里軍団 スクロース→ウェンティ とかでもいいと思います。 バーバラの枠は入れたけど、正直使わなかったので誰でもいいです。 なんなら螺旋の9層、10層ってほぼ固定だからもはや最近は敵チェックしてない。笑 第1間 前半は適当にディオナシールドしながら鴉と狸。 後半の水アビスが1番強いので後半は氷必須です。 第2間 ファデュイの水と氷をいかにスムーズに倒せるかにかかっているので爆発は開幕から惜しみなく使えるようにしたいですね。 後半はデイリーレベルです。 第3間 ヒルチャール王は事故が怖…

  • 原神 無凸神里綾人と層岩巨淵の感想

    すぐ終わるだろなぁと思って縛りプレイしましたが、思ったより層岩巨淵は広かったですね。 探索おすすめは岩キャラと風キャラです。 まぁみんな岩王帝君使うんでしょうけど。笑 風は宝盗団がすぐ終わるからです。 新キャラの神里綾人ですが 強いです ディルックくらい。 何を言ってるんだと思われるかもしれませんが、無凸レベル80で試してみた感想はそんな感じですね。総合力というか普通に強いです。 武器はケツ緑無凸レベル90です。 こんな感じで、驚くような火力は別に出ません。 無難に強いなって感じです。 5000ダメを何回も飛ばすって感じです。 聖遺物はガイアのつけてた絶縁4セットなんで伸び代はまだまだあります…

  • クソ台ハンターの血が騒いでハイスクールD×Dハーレム王に俺はなる!打ってきた感想

    なぜ今更こんなクソ台を。。。 原作は知らないけど、前作のスロットもキングスガーデンと魔法陣ラッシュ経験したくらいにはやり込んでます(´・ω・`)笑 結論から言うとここ最近のKPEがクソすぎて相対的に考えると面白いと思いました。 初ATで完走してるのでバイアスかかってるだけっぽいですが、5時間くらい触ったのでひと通り語っていきます。 1周期目はおそらく死にゾーン 1周期目はほぼ確定で青背景CZが出てくる仕様では?と思っています。 逆に減算の帯が黄色or緑で減算はしやすいよみたいな感じです。 50%で天国3周期は本当っぽい 8回初当たり引いて全て2周期or3周期以内に当たってます。 9回目も目指し…

  • 原神 冒険者ランク57になったので初心者や復帰勢に伝えたい情報

    原神を結構初期からやってるんですけどやっと冒険者ランク57に上がりました。 ただ、私は課金は紀行2回の樹脂割りもほぼせずでなんなら螺旋やイベント報酬もドラスパ以降はモチベの低下で何回も逃してるレベルです(´・ω・`)笑 そんな私がここまでやり込んできた原神の必要な要素やリソースについて初心者さんに伝えたいと思います。 最終的に足りなくなるのは魔鉱石 もちろんプレイスタイルにもよりますが、私は殆どの世界ランク8プレイヤーの不足している素材は武器のレベル上げに使う魔鉱石だと思っています。 私も鍛造で樹脂使ってまで作らねーよと昔は思っていましたが、今では余裕で樹脂を石に変えています。 今はキャラのレ…

  • 原神 君は淵下宮の頂上に登ったことはあるか?

    今回は淵下宮のギミックもほぼ全部終わりまして、私と同じように裏世界位巡りしかやる事がない方へオススメの場所になります。 用意するものは ポケットワープポイント 岩主人公 刻晴 といつも通りですが 今回は飯バフを採用します。 スタート地点は狭間の街に向かって飛び立つ前のゲートを抜けた所のワープポイントになります。 普通のプレイをしてる方は狭間の街へ向かって飛び立つと思いますが、飛ばずにロッククライミングを始めると淵下宮で1番高い所まで行く事が出来ます。 ただ、かなり難易度が高く飯バフに頼るレベルです。 注意点としてはパイモンの妨害で即死コースなのでルート選びも大事です。 最高地点まで到達すると壁…

  • 原神 誰でも入れる淵下宮の裏世界

    2日目にして壁抜けロリキャラ不要で誰でも入れる裏世界を見つけてしまいました。 ビシャップ研究所もわくわくしましたが、裏世界も何もないけど見つけると嬉しいですね。 大日御輿の正面側に落下攻撃で壊せる床があります。 中に入ると宝箱と水スライムが出てくるだけの部屋ですが。。。 宝箱の横の壁からチライシステムで裏に行けます。 大日御輿のエレベーター無視できたりするので、ストーリーに支障が出る可能性もあるので自己責任でよろしくお願いします(´・ω・`)

  • 原神 淵下宮感想&ネタバレ含

    アプデで今更すぎますが、ゴローちゃんとデートしてきました。 淵下宮が追加されましたが、予想を遥かに超える広さで驚きました。 マジでフィールドガバガバ&ストーリー深掘りも無い鶴観はなんだったんだ(´・ω・`) 探索度60%なのでネタバレ多数ですがご了承下さい。 こだわりある人は別ですが、道中ガン無視でストーリー進めてマップ解放していいと思います。 淵下宮は神像がないうえに世界ランク8だと、敵のレベルが93と螺旋11層並みに高くヒーラーはほぼ必須になってきます。 まぁこのゲームはベネットいればほぼ問題はないんですが。。。 ファデュイがいない代わりに侵食犬、新キャラの雑魚ビシャップ、アビスの魔術師、…

  • スロ 新台の中身と狙い目を予想してみる

    マイジャグⅤ、沖ドキDUO、シンフォ、秘宝、シンブレ、エヴァと新台ラッシュですが、個人的に中身を予想していきます。 マイジャグⅤしか触ってないエアプなので、的外れな可能性もありますのでご了承ください。 シンフォギア勇者の歌 天井 1 800gストレートハマり→CZ確定AT期待度80% これはそのまんまですね。 2 有利区間中1499g消化後のCZはAT確定 おそらくAT後の有利区間引き継ぎはないので、AT間1499ハマり後のCZは確定になるってことですね。 3 CZスルー回数 4スルーすると5回目がAT確定で絶唱期待度75%になる。 サンキョーはファフナーエクソダス、アイマスで似たような事を何…

  • ラプラスダークネス様のシャドバ初配信を解説

    ホロライブの新人のラプラスダークネスがシャドバを配信してクソほど人を集めたのは聞いてましたが、最近切り抜きでオススメに出てきて中々面白かったのでまとめました。 基本的に初期古代デッキのクソガキガバガバプレイなんですが一周まわって面白いです。 1試合目 ボルテオヴァンプ 1試合目からリナセントクロニクルでグラマス到達者の方です。 初手ボルテオデッキからのルーゼンはセンスありすぎだろwww 名言1 プライドなんかあったらシャドウバースなんかやれてねえわwww 敗因 安定の昏き底くん&辺獄に唯一の勝ち筋になる9コス超越を捨てられる神展開 2試合目 古代超越? 2試合目も安定のマスター帯 ラプ様はデッ…

  • スロ 有利区間ランプの撤廃について思う事とこれからの予想

    6号機の象徴とも言える有利区間ランプの撤廃が発表されました。 有利区間がなくなるわけではないのですが、設定変更や有利区間リセットのタイミングがユーザーにはわからなくなります。 色々な意見で燃え上がっていますが、個人的に表面上はあんまり変わらないんじゃないかと思ってます。 そもそも6号機の有利区間ランプの有無を上手く設定やSNSと絡めてアピール出来なかった店側の問題だと思うのですが、有利区間ランプがなくなったらメーカーがどんな台を作って来るのかが焦点になってくると思っています。 こんな頭がお花畑の記事ではなく、AT終了画面やモンキーターンのロゴのような形で今後は有利区間継続!?みたいな煽りを混ぜ…

  • 原神 全く話題にならないであろう海染ノエルのビルドについて

    熟眠の庭を濃縮樹脂24個使って周回しました。 20周目以降は海染ノエルに切り替えましたが、問題なく1分程度でクリア出来ました。 実質48周して時計6個の防御時計1という悲惨な結果に終わりました(´・ω・`)マジかよ。。。 1番ムカついたのはこれ。 そこは海染でしょ(´・ω・`) そもそも海染ノエル強いの?って話ですが、ノエラーガチ勢はやる必要一切ないビルドだと先に言っておきます。 白影90のレベル16の海染4セット岩ダメ杯ノエルのステです。 しょうがないので時計はチャージでやってますが、結果から言うと海染ノエルの防御は2000あれば充分かなと。 海染ノエルビルドが役に立つのは、世界ランク5に上…

  • 原神 新聖遺物のノエル試してみた

    まさかの海染ノエルってのはどう? 白影90の花、羽、時計がチャージ、冠が会心率の海染です。杯は岩元素杯です。 時計の防御がマジで出ない。。。 ノエル用の新聖遺物といえばもう片方の方を皆さん必死に厳選してると思いますが、あえての海染はどうなのか検証してみました。 レベル上げるのも躊躇うような聖遺物なのでステも低めです。 防御2000でわかりやすいかなと思ってこのステで試してみました。 スキル発動→通常4段で海染10000ダメって感じでした。 同様の流れで爆発の場合は20000ダメになりました。 スキルを発動してスムーズに攻撃出来れば、シールドの間に3回海染の追加攻撃が発動できます。 私も計算がよ…

  • 原神 アプデ後に熟眠の庭16周した結果

    ついに新聖遺物が出ましたね。 全国のノエラー、心海ファンでひしめき合っていると思われる熟眠の庭を濃縮樹脂で16周してきました。 偏りおかしくね???(´・ω・`) 海染の冠なんて会心率3の攻撃力6ですよ。 使えるのは全くなかったので気長に厳選します。。。 秘境の敵より原神の容量が最大の難易度になりつつあります(´・ω・`) アプデ重すぎて原神やめた人も多そう。。。

  • シャドバ 最新の魔道具専門店ウィッチ構築

    災禍を超えし者DOC期にもなってこんなデッキがまた帰ってきました。 ウィッチのおもちゃが追加されたので、混沌ウィッチとかいうとんでもないデッキがアンリミでも現れるようになったのです。 こいつら並みに嫌われる事は間違いなく、0コス超越からのソリティアを眺めて負けます。 元祖嫌われおもちゃの専門店ウィッチですが、実はずっと強化カードを貰い続けています。 マナリアの知識は制限が解除され3積みする事が可能になりました。今更いらなくね?と私も思っていましたが普通に強いです。欲を言うとアンリミではゴーレム君が欲しい時の方が多いのでチョイスさせて欲しいですね。 専門店設置後に1回打てるのも偉い。 こいつは最…

  • 原神 Ver2.2稲妻の誰でも入れる裏世界鶴観編

    原神写真部の皆さんは裏世界で素敵な写真を撮りたくはないですか? 稲妻実装時の神里屋敷の右上の島から誰でも裏世界に行くルートはすでに修正で塞がれてしまいましたが、鶴観での壁抜け、ロリキャラ不要の誰でも行ける裏世界を紹介します。 お馴染みのガバガバ神殿です。 石板を集める必要はなく、右側に穴があります。 ガイアとか高身長イケメンキャラは入れないかもしれません(´・ω・`) 穴から入って右側を向いて奥に進んでいきます。 1回目はここの隙間を抜けますが、普通に通れます。 2回目に通る隙間からこの景色が見えれば裏世界は目の前です。 2回目はちょっと狭いので壁につかまりながら通るとやりやすいです。

  • 原神 エウルア復刻なので、無凸の普通のエウルアを紹介する

    エウルアとロサリアは素晴らしいですね。 トーマは育成やめました(´・ω・`) 田中胡桃ちゃんが来たのでこっちを育てます。笑 エウルアとアルベドの復刻が次のガチャですが、どっちを引くかで悩んでる方も沢山いそうなので、私が持っているエウルアの方の強みと弱みを紹介します。 先に正直に言うと、私はエウルアはほぼ使ってません。氷はガイアと甘雨がいるし、両手剣はノエルとディルックがいるって感じです。 武器は天空のレベル90です。 会心がちょっと弱いけど無課金だったらこんなもんじゃないですか? 攻撃時計、物理杯、会心率冠です。 このステータスで通常攻撃が会心で6000〜7000、爆発もエウルアのみでバフ無し…

  • スロ 新台の乙女暁の関ヶ原が嫌な予感しかしない

    今日から新台の乙女GODですが、平和の6号機ってだけでかなり不安です。 前情報で確実なのは低設定の方が荒波なこと、634gでCZがあること、有利区間引き継ぎがないことですね。 通常時は虚無で、高設定ほど引き戻しorカシン超天国優遇なのかな? 50%の引き戻しモードとか正気か?って感じですが、設定6だけの数値じゃないかどうかも気になります。笑 で100g前後スタートの300枚前後駆け抜けみたいな予感がしますね(´・ω・`) 乙女って初代A以降の2、ゴルフ、A+、3と低設定は辛い台ばかりなので、低設定は確定役引かなきゃほぼ負けって台じゃないといいんですが。。。 確定役の強さも気になりますが、コイン…

  • プロも動画で教えてくれない本当のパチプロ、打ち子の見分け方

    6号機になってからスロが終わりすぎてて、パチプロのYouTuberが増えました。 パチプロのブログはきらあさんやタンクロウさんみたいな有名な方が何人もいらっしゃいますが、実際にパチプロなんているの?って思ってる方も多いと思います。 パチプロYouTuberのわーさんがパチプロの見分け方の動画を出していましたが、おそらく立場やYouTubeという制限で言えない事があったと思うので私が本当のパチプロや打ち子の見分け方を紹介します。 私はプロでもなんでもないので絶対とは言えないですが、プロのいるような仕事量を稼げるお店を探す参考になればと思います。 この動画を元に捕捉、今の機種でどうなの?って話をし…

  • 原神 トーマ育成してみた感想

    稲妻入ってから新キャラのネットの評価が割れる事が続く原神ですが、私は雷電将軍とトーマしか持っておりません(´・ω・`) 雷電将軍は結局、無凸でもクソ強いって結論になりました。 王冠を捧げた6凸エミちゃんの出番がなくなる位に、雷電将軍は無凸でも便利すぎるし色んなキャラと合わせても楽しいのがわかりました。 輪っかが邪魔なのはちょっとありますが、エフェクトもキャラもカッコいいし1番売れたのも納得です。 いっぽう行秋じゃなくて辛炎と比較されてるトーマは。。。 私自身まだレベル60で無凸で天賦も上げれてないので結論を出すにはまだまだ早いですが、ノエルから回復を無くして炎ダメにしたって印象ですかね(´・ω…

  • 原神 謎境一揆初日攻略?

    チライ社殿の真の裏世界に到達しましたが、浜辺の対策が半端なくて海底に行くのを諦め気味です。。。 新イベントですが、かなり面白くなりそうですね。 むしろ螺旋はこれでフィールドや敵を変えてくれたらみんなやるのでは? 初日はチュートリアル仕様っぽいです。 バフ、デバフの符が公開されていないのですが、キャラの凸を進めるとかダメバフ系のとんでもないのから、符の回復とかデバフ回復みたいな限定的なのまでけっこう差がありますね。 初日は罠のダメが1番痛いくらいの難易度でしたが、符の強化も一応様子見してます。 タル爆弾やオブジェクト増やしても邪魔になる可能性ありそう。。。 3つ選んで装備する符も使い勝手がちょっ…

  • 原神 チライ社殿ガバガバだった件

    アプデで神里屋敷北東の島の地下の裏世界の穴が塞がれていました。 あと街にも修正が入ってます。 アプデ前はロリで挟まって簡単に裏に行けたのですが。。。 璃月のここだけずっと放置なのは直せない仕組みがあるんでしょうか。 チライ社殿裏世界の入り口パート2です。 樹の下の入口から入って犬2匹の先です。 レンガのない穴に入って右向いたら普通に裏行けます。笑 謎の石板の間です。これマジでストーリー的に必要あったの?笑 上に登る蔦の右側ですが、ガバガバです。 ただこの2箇所の入り口は浅いのでやっぱり壁抜けしないと先には行けません。 穴はあけてるけど対策はしっかりしてて、何層も地形を複雑に重ねてます。 前回紹…

  • 原神 鶴観のチライ社殿の天井の穴と裏世界の行き方

    ガイア先輩で浜辺をダッシュしながらホラガイを探すのに飽きてしまい、ここの天井の穴に行けないのかな?と考えはじめました。 鍾離とウェンティいれば行けるのかもですが、流石に正攻法では無理っぽいので穴を探すことにしました。 天井に絵がある部屋に行く道です。 ネタバレですが羽で壁壊すやつですね。 壁壊してまっすぐ右上に穴があいてます。笑 いつものロリで入りましょう。 入るとめっちゃ狭い空間に行きますので壁抜けをします。 ダッシュして左の壁を掴むイメージですが、やったことない人はかなり難しいと思います。 最初さえ出来ればすぐこのように裏世界にでれます。 ワープポイントの用意があると楽になりますね。 気に…

  • 原神 鶴観4日目のギミックと感想

    最速だと今日で4日目の鶴観ですが、3の法則って言ってたように4日目で終わりっぽいです。 宝箱も復活してるけど、珍奇な宝箱が普通の宝箱になってる?実績とのカウントとかに影響するのかは謎ですね。ガチ勢がチェックしてくれるでしょ。 展望ポイントの解放は完全に忘れてました。笑 ってか石板って意味あったの?流石に追加要素あるよね? 謎の幽霊出てきたし、明らかにボス戦っぽい場所もあるからまだありそうですね。 螺旋は侵食とからくりがなくなるナーフが入ってます。笑

  • 原神 鶴観3日目の感想とかギミック

    新マップの鶴観ですが、たたら塚と同じでリアル日数で進むと初日に聞いたので宝箱とか無視してなんとか最速で進めることが出来ました。 多分3日目で殆どのギミックはクリアできそうな気がします。 ドラクエ7並みに石板集めゲーになりますけどね。。。 ここのエリアがちょっと面倒かな。 ここは面倒なだけで全体的にギミック含めて難易度は落としてるっぽいです。 久々にアンバー使いました。笑 心海島が難しかったからアンケートとかで言われたのかもですね。 初日の逃げる羽根が1番難しいんじゃないかな。 個人的に新しい敵の狼はとっても嫌ですね。まだフライムの方がいいです。 SIRENの犬屍人思い出す。。。笑 ハウジングは…

  • スロ 今更チバリヨやってみたので考察する

    今更ですがチバリヨ30πをそれなりに期待できる日に触ってきました。 おそらく設定4だと思いますが一応今回はデータもしっかり残してきました。 感想はガルパン劇場版と沖ハナと百花繚乱足して割った感じっていうんですかねぇ。。。 沖ハナも完全に通路になってるし設定O?っていう闇の噂もあるのでアレですが。 チバリヨも思っていたほど別に甘くもない普通の台って感じです。 リセットが有利というか、逆に有利区間が続くとほぼ負け確なのが今回わかりました。 感じたのはチェリー回数はおそらくブラフでただの演出なだけです。 明らかにおかしい挙動でチェリーは出るので、ゲーム数解除のおまけでチェリーの演出が出ていると思って…

  • 原神 1年プレイして璃月で1000個以上宝箱を開けているのに見逃していた宝箱集

    心海は諦めてケツミドリガチャに賭けたら50%に勝利してガイアが最強になりました。 璃月の宝箱は1100以上ある?みたいな都市伝説もありますが探索度100%にしてもまだまだありますね。。。 ドラゴンスパイン編 マジか?(´・ω・`) 久々に地図にマーク出たから最初何かわからんかった。笑 もうこれ以上は見つかる気がしないっす。。。

  • 原神 ノエラーあるある

    わたしはもちろんレベル90、好感度10、王冠も捧げてますよ。 1 見た目が好きとかじゃなくてあくまで性能面でノエルをチョイスしていると自負する 2 鉱石には回転斬り 重撃の方がなんとなく速い気がするけど測ったことはないです。 3 ヒルチャールの拠点にはバリアからの爆弾特攻 別にヒルチャールいなくてもやっちゃう。 4 慣れるとヒルチャール=薬草になる 序盤はクソお世話になりました。 5 正直、天賦はどれを優先するか迷う 真のノエラー界では、ここまで来ると爆発よりも通常を先に上げるのが正解みたいです(´・ω・`) 6 ノエルの天賦を優先するが、抗争はベネット、モナ、ディルック、エウルア、レザー、ジ…

  • 原神 原神1周年プレイしてる私の神聖遺物と残念聖遺物

    めっちゃ久しぶりにログインボーナスが始まりましたね。原神のイベントで1番報酬が豪華なのはまさかのログインボーナスです。笑 私はドラゴンスパインのイベント急凍樹で世界ランク7に上げて殺されかけたのを覚えているので、本格的な星5聖遺物厳選はその頃辺りからしていると思います。 ほぼ無課金で樹脂割りとかまではしていないですが、それなりに周回しているので集まった神聖遺物とゴミ聖遺物を紹介します。 もう流石に慣れたので、ゴミ聖遺物は育ちきる前に育成ストップしています。 神聖遺物 といってもびっくりするくらいの物はないです(´・ω・`) 君は水神になるつもりかい? 嬉しいけど剣闘士でやってくれんかね? 凝光…

  • ろりくらほーるど初打ち感想

    ネットの新台のろりくらほーるどやってきました。 楽園追放とマジハロToTは触りましたが、低設定は勝ち目がない系のいつものクソ台だなって感じです(´・ω・`) マジハロは5と7を合体させて錬金ポイントと天井無くしたヤバい台だと思います。笑 低設定でモード上がらない&冷遇の無限ループされたら1万入れて6択する台でしかないのはヤバすぎ。 まど4みたいに来週にはもう誰も座らないまであるレベルのクソだと感じました。 楽園追放は100超えたら終わり感すごいし、期待枚数500枚は絶対ウソだろって思いました。 ゲーム性は好きだけど、リールの出目とか含めて流行らないと思いました。 65gくらいで解除しすぎな気が…

  • 原神 雷電将軍ある程度育てたので感想

    珊瑚宮心海ちゃんガチャ来ましたが、思ってた以上に微妙っぽいので引くの悩みますね(´・ω・`) 最新の螺旋11層には新しく侵食ダメという概念が出ました。明らかな心海接待ですが、3間前半は特にヤバくて5回くらいやり直しました。 術師の虫も1カウントみたいなので多分それでゴリゴリHPが減ったんだと思います。 前半はノエル、後半はバーバラでクリアは出来ましたが、スキルのクールタイムを考えて回復のタイミングを調整する必要がありました。 水キャラ必須の構成になってるのもなかなか嫌らしいです。 控えキャラまで回復が必要なのと、出てるキャラは侵食ダメでトドメをさされるシステムは非常に辛いです。 世界中のノエラ…

  • 原神 結局のところ雷電将軍は無理してでも引くべきなのか?

    あと1週間位で雷電将軍ガチャも終わりそうですが、雷電将軍の世間一般の評価は壊れではないけど充分強いサポーターって感じで落ち着いてますね。 私も全キャラ持ってるわけじゃないし、無凸で色々使ってみた感じだとほぼほぼその通りって感じです。 ただ、星5聖遺物の周回が当たり前にできる環境の人の評価と新しく原神を始めた人とでは使い勝手がかなり異なるキャラだと思います(´・ω・`) 【理由1】 そもそも稲妻まで行かないと育てることが出来ない。 天賦も上げれないし、突破素材の雷音くんもかなり先だから新規スタートだと最初から持ってても育成後回しになっちゃいそう。。。 【理由2】 ストーリーを進める上で雷元素が強…

  • 原神 課金しないで無凸雷電将軍を使いたい。。。

    まずは絶縁の旗印の厳選結果から (´・ω・`) 何周もしてやっとでた聖遺物を強化して心折れるやつです。 無凸で課金せずに雷電将軍を強く使いたいパーティーの件なんですけど 最初から知ってたさ。。。 結局原神はベネットと行秋のゲームなんよ。笑 ガイアの枠は誰でもいいです。 ガイアよりエウルアとか神里とか宵宮の方が流石に強いと思います。 動画とかで遺跡守衛とかいじめてるよくあるやつですね。 ちなみにロサリア様が天空槍使うので将軍は田中槍で我慢してもらってます。笑 それでもディルックがブンブンしてるのがアホらしくなるくらいにはヒルチャールの王を瞬殺 出来ましたね(´・ω・`) 全員レベル90突破なんて…

  • 9/8 グランパ大久保行ってみた

    周年週間でずっと煽ってるグランパ大久保に行ってみました。 初代まどか以来に来ました。 ここ最近カリスマさんが明らかに宣伝係みたいになってますよね。。。 ・9月2日→ガルパン劇場版・コードギアスR2・9月3日→ハナビ・9月4日→Angel Beats!・9月5日→モンスターハンター:ワールド・9月6日→A偽物語・9月7日→ノーゲームノーライフ?・絶対衝激Ⅲ? から当たりがあるって煽りでしたが、おそらくAngel Beats!が正解でした。 ってかそこ以外昼過ぎには客飛んでました(´・ω・`)笑 ってかここに更にイニD、アレックス、ツインドラとかまで候補にされたら流石に誰も読めないでしょ。。。 あ…

  • 原神 無凸の雷電将軍レベル80まであげて色々試してみた

    雷電将軍のレベルを80まで上げて、絶縁の旗印は秘境20周してもいいのが出なかったので、とりあえずの聖遺物で稲妻の雑魚達で試し切りしてみました。 コツコツ貯めてた脆弱樹脂が(´・ω・`) おかげで雷音権現を楽に倒すコツは掴みましたね。。。 写真忘れちゃったけど 元素チャージが270くらい 会心率50のダメ100くらいだった気がする。 天賦は通常1のスキル4の爆発5です。 スキルの追撃が会心で1600くらい 爆発が20000〜30000前後って感じでした。 パターン1 過負荷パ 想定通りの強さって感じであんまり驚きはなし。。。オズでいいかな? ノエルはヒーラー的な感じで入れてます。 パターン2 手…

  • 原神 結局のところ雷電将軍の無凸は無課金、微課金でも強いの?

    セイライ島の探索のついでに雷電将軍の素材集めと育成と実践をしてみました。 私自身は世界ランク8で初期で紀行弓に夢を見て2回課金したのみです。 といっても経験値本不足、突破素材、合う聖遺物がないなどのダメダメ要素が重なりレベル70までしか育成出来てません(´・ω・`)笑 武器だけはロサリア様の天空槍を持たせました。 流石に世界ランク8でこれはクソ弱いので、探索しながら使い勝手だけでも試そうと思っていました。 なんかあるのかな? またコイツか。。。 流石に無理ゲーだろと思ったら後ろにヒントありました(´・ω・`) 因みに突破素材の雷音権現くんはまあまあ強めですね。世界ランク5とか6だと苦戦しそう。…

  • 原神 稲妻アプデ後の感想

    [ 特訓考えた奴さぁ。。。笑 何回もリトライしてやっとクリア出来たと思ってディルックのスキルで失敗になって諦めました。 岩主人公でガードとか飯でスタミナ盛りのガイアで外周ぐるぐるとか色々やったけど無理で、普通に螺旋より難しいミニゲームをストーリーにいれるなよ(´・ω・`)笑 やり方は瀕死のガイア単騎で倒れて90秒待つだけ! デイリーの小説家イベで詰んだパターン 見張りの足軽にターゲットが囲われてます。 刻晴で目の前まで飛んだけど無理でした。笑 雷電将軍まさかの10連で出ました。 ってかこんな神引き初めてです。 前回すり抜けディルックだったから確定ではあったけど、心海ちゃんとか神子おばが欲しかっ…

  • 原神 深境螺旋12層の攻略に必要なのはあのキャラだった

    冒険ランク56にやっとあがりました。 そしてやっと螺旋の12層をクリアしました。 星は5個しかとれなかったです(´・ω・`) そして12層クリアの鍵になったキャラがいるので今回は紹介します。 編成はこんな感じです。 毎回ノエルの脳筋ゴリ押し戦法で後半だけ安定している状態でした。 12層はチャージサポートしてくれるので、こんな白影ノエルでもほぼ安定してクリア出来ます。 ガイアの枠は正直誰でもいいです。笑 むしろ行秋とかにしたらもっと余裕でいけそうですね。 いつも問題は前半の第2問だったのですが、ディオナちゃんを採用することでクリアできるようになりました。 レベル90のフィッシュルを外してまで入れ…

  • まどマギ4の高設定を夢見て負け続けた記録とその先に出会った神台の話

    SLOT劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語 通称まどマギ4の高設定が打ちたくて私がイベント巡りを続けて負け続けた記録です。 8/19 過疎点ですが1列まどマギ4あって、データ的に狙ったら600ハマって捨ててからの夜データ見たらこんなんなってました。。。 8/20 抽選で取れるか微妙な番号だったけどギリとれて、400ハマりからの600ハマりで1番凹んだとこで捨てたらこうなりました。。。 まどマギ4っていつもこのパターン(´・ω・`)fxxk! 8/21 政宗の誕生日だったので政宗3狙ったら朝から一切カウンターの色が変化する事なく天井にいきました。。。 梨花ちゃ…

  • シャドバ いつの間にかアディショナル出てたけどイザベル面白すぎる

    ヤテラントゥからの撤退ロイヤルでシャドバを放置してたのですが、いつのまにかアディショナルが出ていました。 ウィッチで融合といったらあの伝説のカードのレガロア以来じゃないですかね? 進化時に運命の導きを貰えて、更にブーストしてPP1回復は偉すぎます。 本命はこっちで融合1のこのカードは Xが7以上とか不穏なこと書いてますね これはやってる。笑 本体10ダメ10回復はヤバすぎるでしょ。 まぁ実際はアグロ環境気味なのもあって、意外とこの5コスが打てないor打ちづらい場面が多いですよね。 即席でスペブ軸のデッキ作ってみたのですが、後半に引いた邪魔なジオースとかマーシャルゴーレムとか融合できるし、Xの7…

  • 原神 本当にめんどくさい人の為の聖遺物マラソン稲妻編

    聖遺物厳選&聖遺物の育成という防御実数とHP実数と戦うエンドコンテンツが原神にはあります。 この聖遺物の経験値を稼ぐ聖遺物マラソンというゴミ拾いが原神の日課になってる方も多いと思いますが、私はクッソめんどくさがりなので出来るだけ敵とエンカしない&行くのが楽な聖遺物の場所を集めたのでまとめておきます。 画像めっちゃ多めです。 石門 軽策荘 軽策荘左下ワープ 有名な隠し部屋 旅館 今回のアプデで新規追加された?みたい。 塩の魔神の島 天賦秘境の上ワープ 2個あるけど宝盗団いるし飛ばしてもいいかも。 山の方 旧貴族方面 宝盗団いるけど、宝盗団は最強キャラのガイアの突破素材を落とすので許します。 ドラ…

  • 打ち子やってみた結果 スロット編

    【はじめに】 これはあくまで一個人の体験談であり、ネットを通じて素性を知らない初めて会う人と金銭的なやりとりをする行為はリスキーなので安易な気持ちで真似しないでください。 私もある程度リスク回避をしつつ、もう大丈夫だろうと思って今回紹介します。 まぁ打ち子って聞くけど、実際よくわからないところあるじゃないですか。 動画見ながら眠そうにジャグまわしてる軍団とかはお店によってはいるけど、本当にそんないいもんなの?って思って某SNSで何人か連絡をとり打ち子をやって来ました。 まず、意外と連絡が来ない。 まぁ頼む方、俗に言う親も信頼できるやつに頼みたいし、なんなら友達に頼むしみたいな感じなのかな? 募…

  • 原神 育てて使いやすかったな〜ってキャラまとめ

    原神はキャラ育成のリソースが課金しないと枯渇気味なので満遍なくキャラを育成するよりも使うキャラを絞って育てた方がいいよ〜ってリリース初期から言われてましたが、言うことを聞かずに満遍なく育てた私が育てて使いやすかったなってキャラを紹介します。 ストーリー攻略や秘境レベルの話なんで、深境螺旋とか高難易度の話に関しては先生や風神、水神行秋を育てましょう。 先に言っておくとリサ、レザー、北斗、重雲、煙緋は持ってるけど1度も使ってないので除外してます。 あと星5は持ってる方が少ないです。。。 むしろ重雲くんは最近やっと当たった(´・ω・`) フィッシュル 初期から星4最強と言われてましたからね。 オズが…

  • 原神 機関棋譚レベル10攻略

    ええんかこれで?(´・ω・`) 機関棋譚はやっぱり水元素が最強! 泡禁固強すぎるんよ。 一応甘雨ちゃんにしてるけど見てるだけで勝てます。 ってか今回の機関棋譚のシステムなんだけど、おそらく禁止くじの元素縛りではなくて使う元素を誘導してくれてるんですよね。 最後の敵がヒントになってて、禁止じゃない残った元素で当たりを考えて強化してください的な感じで難易度を前回より下げてるんだと思います。 強化の種類は多少考えないといけないですが、基本脳筋のパワー優先であげればいいだけです。 アチーブメントも少ないし簡単だし。 難しい遊びがしたけりゃ自分で勝手にやってくれって感じなのかな? 最初から全部ギャンブル…

  • スロット新台もう誰も座ってない(´・ω・`)

    8/2からまどマギ4、ギアス3、まこまこ3、クレア4と導入されましたが、マジで誰も見向きもしないレベルになってますね(´・ω・`) 叛逆や北斗天昇が新台の頃よりも確実に客飛びが速くなってます。 実際に私もクレア以外の新台の3台を当たるまで触ってみましたが、正直バーサスの方が面白いまでありますね。。。 【まこまこ3】 AT中が何も起こる気がしない(´・ω・`) 600枚投資で500枚くらい帰ってきたので大負けはないような遊べる機種なのかな? 解析で露骨な設定差がなければ意外とバランスがいい機種かもって思いました。 特別に面白くはないけどね。 【ギアス3】 2回目のCZ中にバー揃いでAT突入。 北…

  • 原神 機関棋譚まさかの復活???

    機関棋譚が稲妻仕様で復活しました。 変更点ですが 設置物のレベル上げがなくなりました (´・ω・`) まさかのくじ引きで進行中にレベルを上げる仕様になりました。笑 2枚被るとかあるんかいって感じですよね。 後半になるとくじ引き大会になって訳がわからないことに。。。 こんなん覚えてらんなくない?(´・ω・`) 設置物で追加効果も違うから調べんといけないし。 しれっとおみくじは欲しい元素が絶対出ないパターンもあるみたいです(´・ω・`) 前回クソだった万化効果ですが、今回は他の元素のレベルダウンとかが万化の効果になってるので選んでも致命的なデメリットにはならず、むしろ選ぶ価値がある択になってます。…

  • 原神 深境螺旋11層攻略のコツ

    螺旋11層は今までよりも敵のリストだけみたら簡単じゃね?って思ってしまいますが、意外といやらしい構成だな〜って思ったので紹介します。 因みに私は無相キューブが早く倒せなくて星7しかとれてません(´・ω・`) 無相キューブに関してはフィールドと一緒なので好きな方は頑張ってみてください。笑 露骨な地脈異常とキューブのせいで 前半は炎 後半は氷&水 の構成になります。 前半は敵が17体の乱戦になります。 スライム→ヒルチャール→トリックフラワーの順で戦います。 スーパーアーマーヒルチャールくんのブンブン丸攻撃で事故死するので気をつけてください。 私はそれが怖いのと、雷トリックフラワーが嫌なので前半に…

  • 原神 稲妻実装後の深境螺旋10層について

    稲妻が実装されてから螺旋も敵キャラが変わったので紹介しようと思います。 私は紀行2回買ったのみの微課金雑魚なので、 星5武器完凸星36余裕みたいな方は参考にならないと思いますのでご了承ください。 私自身12層の2問でヒルチャールに瞬殺されてます(´・ω・`) 12層は段違いに敵が強く、シールドは必須で火力不足だと時間が足りないです。 普通にワンパンで10000ダメくらい持ってかれますね。笑 イメージとしては孤雲閣の遺跡守衛4体出る所の遺跡守衛のHPが20倍になった感じです。笑 【10層前半】 1問は混戦になるわけではなく、散らばってる弓ヒルチャールを素早く処理するのが大事になります。 2問目の…

  • 原神 誰でもできる稲妻の裏世界侵入

    グリッチや壁抜けなどのめんどくさいテクニックなしで裏世界に行くルートを見つけましたので紹介します。 アプデで消される可能性もありますが、ご了承ください。 神里屋敷にワープして島に飛びます。 神櫻大祓のカメラで入り口は解放できます。 狐のいない側から突入した方が見つけやすいです。 降りながら太い枝があるのでそこの上側を通ります。 三角に穴が開いてるので簡単に裏世界に入れます。 ここの裏世界はしっかり対策されていて海側には抜けれないようにバリアがはってあります。 裏世界好きなら砂浜の隙間から抜けれる事がわかると思います。 裏世界から更にバリアの外に出たのがここです。 甘雨海面チェックは無視して浮上…

  • 原神 世界ランク6の頃の気持ちを思い出して各地の秘境を再確認してみた

    ついに聖遺物厳選が始まる世界ランク6になったときのワクワク感。。。 初めてレベル90の秘境に挑む時の緊張感。 現在は世界ランク8ですが、あの頃と違い甘雨、ディルックを入手できた今ならどう感じるのかと思い全秘境をまわってみました。 まさかの神里綾華すり抜けディルックでした。 螺旋が氷のときに使いたかったですね(´・ω・`) 手持ちの星5は 甘雨 ディルック クレー モナ 刻晴 エウルア 天空の傲 天空の脊 です。 正直ディルック、甘雨以外は(´・ω・`) セシリアの苗床 水スライム、水アビスですね。 水アビスのせいでガイアを使いだすのは初期あるあるだと思います。 震雷連山密宮 雷スライム、雷メン…

  • 原神 稲妻の最後まで残ったギミック集

    稲妻の探索度が100%になったので最後の方まで残ったやつを紹介します。 たたら塚の粒子集める系と神社の空中でつなげるめんどくさいやつはまだやってないです。。。 カメラ→発掘でした。 意外なところにカメラ犬いるからまだ見逃しあるかもですね。 ここはなんか周りの物壊たら雷ヒルチャール王出てきた感じですけどただのラグかもです。 これ系も判定ガバガバで後回しにしてました。 これも悪意ある配置ですけど陸→島の2殴りで出来ました。 これも悪意ありますね。普通に泳いだらとれないです。 島を渡りまくる雷霊。 コイツはマジで最悪なルートの雷霊。 最南端を見逃してました。 地味にこれも難易度ヤバくない? 刻晴いな…

  • 原神 世界任務の続きとギミック

    今回の稲妻の世界任務は終わったと思わせて隠しイベントがあるみたいなのがあります。 流石に無限に宝箱ではなかった。。。 終わったのに続いてるとか普通スルーしちゃうよ(´・ω・`) こいつはマジで謎。笑 36個も貢いだのに。 クソガキに本物の手鞠を教えてやるよ。 飛び込むはシュールwww 神櫻大祓が1番メインストーリーですね。 ここまでレベル上げたら突破出来ました。 これ以上のとこあるの?(´・ω・`) たたら物語終演したけど、椅子??? この瞳は流石にエグすぎんのよ。。。

  • 原神 ヤシオリ島のギミック集

    稲妻でも緊急ミッション出るんですね。笑 ヤシオリ島にはアイテムを24個も要求してきて報酬は唐揚げのレシピのガキがいますが、真のクソガキはコイツです。 4回クリアすると手鞠が貰えます(´・ω・`) 3回参拝すると次の日に宝箱くれる? 無限だったらやばいですね笑 雷の仙霊移動距離長すぎんのよ。 って思ったら目玉になってた。 地下には墓が。。。 花を添えるパターンはここで2つ目なのですが、もしかしたらまだあるかも。 たくさんあるのでわかると思いますが、雷の種状態で剣の雷を解除できます。 武将も名前あるのとないのとあるけど、剣豪大会イベントがあるんでしょうね。 剣士には爆弾で対抗します。笑

  • 原神 ネタバレ注意な稲妻の隠し秘境

    武器素材、天賦、聖遺物はたどり着くだけでいいのに、ただのイベント秘境は全部ギミック付きで普通に解放できません。 千門の虚舟 荒海の右側面側に地下機械帝国の入り口があります。ざっくりいうとそこのギミックを解き続けるだけですが、パズルが苦手な方は辛いかもしれません。 結界もありますが、無視して地下は降りることができます。 むしろ私は零のカメラを持ってなかったのに、ここで無駄に時間を使ってしまいました。。。 荒海の地上の雷元素柱は起動させた方がいいのかはちょっとわからないですが、ここもそんなに難しくはないです。 雷キューブのギミックが1番厄介だと思いますが、ここはまだ隠しキューブがないので優しい方で…

  • 原神 稲妻の設計図探索に最適なキャラは○○

    初日から新マップの稲妻へ不正ルートで行こうと挑戦した実況者とかもたくさんいたみたいですが、全てMIHOYOに対策されていました。 そろそろ逆に稲妻から脱出ルートも出てきそうですが、壁抜けは出来ても稲妻は裏世界判定が今までより厳しくなってる気がします。 むしろ雷のせいで、処理落ちが半端なくて扉を無視出来たり、敵やアイテムが出てこないこともけっこうあります。 私が低スペのiPadだからかもですが、そろそろ携帯だと無理ゲーになってきそうですよね(´・ω・`) 岩夫ってタケシか??? ストーリーは一章だけ進めて、世界任務もまあまあな感じで進めてみました。 鳴神島→片手剣 神無塚→両手剣 ヤシオリ島→槍…

  • 原神 稲妻の秘境最速攻略

    やっと稲妻が実装されましたね。 離島から出るイベント飛ばして、グリッチで他の島に行こうと思ったのですが、無理でした。 稲妻に関してはおそらく、地下の隠し部屋が多いからめっちゃグリッチの対策されてる感がありますね。 これからやる方はまず稲妻は城じゃなくて樹を目指してください。稲妻では瞳ではなく雷の印集めが必要になります。 砂流の庭 武器素材秘境 レベル80は雷スライムと雷ヒルチャールと大ヒルチャールでした。 岩にプラス補正なのでノエルで瞬殺でした。 菫色の庭 天賦秘境 この秘境オサレすぎるやろwww レベル90はクソ忍者軍団でした。 忍者は回復待ちなんですかね?バリアはないので聖遺物揃ってる方は…

  • 第五人格復帰して驚いた事7選

    1年ちょい振りくらいですかね。 結晶ルキノ当てて喜んでたら携帯壊れてデータなくなって遠ざかって、ホワイトサンドとか石窟とかいう謎ステージ連発で離れてました。 もう3周年なんですね。人格100時代が懐かしいです。 1 知らないモードが追加されまくってる タロットとか悪魔の影ってなんじゃ? 2 知らんキャラ増えまくってる サバイバーはまぁどうでもいいとして、ガラテアと車輪くん強すぎん? 漁師も最初マリーの衣装違いだと思ってて、瞬殺されました。笑 漁師も攻撃判定が全盛期ピエロみたいになっとる気がする(´・ω・`) 3 中華街??? 永眠町は何回変わったんですかねぇ(´・ω・`) 病院も工場も思い出も…

  • シャドバ 機械ネメシスは人形じゃなくて進化の方が強い説

    ネクロ、ネメシスミラーでも処理しやすい気がする進化ネメシスRSCバージョンです。 メイシア入れるか悩むけど。。。 融合は基本的に遮断を出したいですね。 コロッサスマグナくんが地味にいい仕事するんすよ。 カトルで雑に処理もできるし、中盤に盤面並べなくてもいいからミラーの当て先も減らせる。 進化稼げればベルくんの前に8Tグリームニルで決める事も多いですね。リーサル見えそうなら触手は調整しなきゃだけど、意外と何とかなるって感じです。 ロイヤル流行ったら勝てないかもだけど。。。 ロイヤルは初手カトルキープでリオードを消すしかないですね。

  • シャドバ 機械連携ネメシス強すぎて草

    頑張ってウィッチ使ってたのがプレミって思うレベルで強いですね(´・ω・`) 特にこいつらが犯罪ムーブで3Tラミエルまでいけたらほぼ無敵状態です。笑 ニコラとかアームドバトラーがいるから油断は禁物ですけどね。 ナーフ前でもエルフもビショップも勝てないことはない位には強いです。 ベルくんの融合も思ってたより地味に強いし、メイシアでトレランスのコスト下がるのもヤバすぎます。 序盤は人形メインキープで徐々に機械を集めていく感じの流れが強そう。 ただデッキの余白がすでにあまりないので、高速化してるネクロとロイヤルにこれから勝てるのか?っていうのはちょっと不安です。 思い切って機械を捨ててオーディンで連携…

  • シャドバ リナセントクロニクルRCS期のウィッチ

    新弾のリナセントクロニクルが出ましたが、シャドバ終わったと騒がれるほどのヤバい環境になっています。笑 終わらせた原因は ラティカエルフ ヤテラントゥビショップ の2デッキでほぼ間違いないです。 ランクマはもうエルフorビショップに支配されてます。。。 ラティカエルフは6TにラティカとシャムシャマやアルバータでOTKを決めてくる悪魔的な強さに加え、深き森の異形やアリアといったサブプランもあります。 ロキサスくんは?(´・ω・`) ヤテラントゥビショップは妨害し続けて7Tからヤテラントゥ連打のクソデッキです。笑 盤面取れてフィニッシュにもなるパニッシュメントスナイパーくん強すぎィ。 と思ってたらま…

  • 進化ネメシスガチ勢のやっとグラマス到達した話

    原神もウマ娘も飽きて、シャドバの暗黒のウェルサDOVのアディショナル後のアブソリュートトレランス君にハマって進化ネメシスを使ってました。 何度もAFに逃げようかと思いましたが、10日くらいで進化ネメシスでMP0からグラマス0までいけました。 進化ネメシスはシンプルに使ってて楽しいのもありますが、環境的にランクマだと悪くないので各対面の考え方など紹介したいと思います。 相手もグラマスなんでみんな強いですし、全体的な勝率は6割位だと思います。。。 ガチ勢ならネクロ使いましょう。笑 【デッキ構築】 1枚のカードが多いですが、何度か考えて初期から変化しています。固定枠はやってる人なら大体分かってると思…

  • ウマ娘 タウラス杯オープンA決勝

    おつでした。。。 あえてのゴルシ外したらゴルシにブチ抜かれました。笑 決勝で出遅れ&かかりの1番やっちゃいけないコンボもくらいましたからね(´・ω・`) ってか今回のチケゾーが今までのレジェンドレースで1番強い気がする。

  • ウマ娘とタウラス杯の今後

    結論から言うとタウラス杯は グレードリーグは原神 オープンリーグはシャドバ です。 グレードリーグは原神で螺旋36タイムアタック大会みたいなもんです。 それぞれの持ちキャラ、凸状況はもちろん、持っている武器、聖遺物で最適解は決まります。 リアルマネーと時間と愛があれば、アンバーやリサでも活躍できます。 逆に聖遺物厳選、天賦上げが出来ていなければそもそも螺旋のクリアすらできません。 間違いなくグレードリーグで優勝したかったら相応の投資は必要です。 逆にオープンリーグはシャドバのローテです。 シャドバはリアルマネーを入れて優勝デッキをコピーしても勝つことは出来ません。 強いデッキは誰でもコピーして…

  • ウマ娘 タウラス杯オープンリーグA決勝に向けて

    なぜかギリ勝ちました。 特に今回のイベント用に作ったわけじゃないのに勝ててるのはめっちゃ運がいいですね。 1番勝つのはマックイーンなんだけど、ステは全然低いので謎です。。。 ただ何回かやってわかったことは バランスよいステ ゴルシ タイシン ルドルフ会長 が強いですね。 会長は固有がどうこうみたいな言われてましたが、実際は会長がラストにブチ抜いてくることが結構多いです。 意外と今回のイベントに関しては根性とか賢さに補正かかってるのかも? 負ける時の王道はブン回りゴルシor高ステータスの完璧仕上がりミホノブルボンって感じですね。 無課金でもオープンなら決勝まではやれるのでここからが本番ですね。 …

  • ウマ娘 タウラス杯オープン戦

    差しアグネスタキオンだけ作り直したら5勝できました。 回復積みで本当はハヤテ一文字を積みたかったのですが、ポイントオーバーの為適当にデバフ積みました(´・ω・`) ギリギリのB作るの難しすぎてアグネスタキオンだけで妥協しました。。。 実際の所デバフ適当に付けてもあんまり発動しないし、差しのアグネスタキオン自体が選択ミスなのかもしれない(´・ω・`) それか普通に会長のスキルとか付けた方がよかったのかも。 スタミナは回復込みで盛れてると思うので、明日以降のステージでどれだけデバフ合戦になるのか楽しみです。笑 マエストロ?無課金の憧れスキルですね。。。 みんなゴルシは確定で入ってるから最後の上がり…

  • ウマ娘 タウラス杯オープンリーグやってみた

    運良く持ってるやつでギリギリ一発でいけました。 アグネスタキオンだけ直前に差しで作ってみたけどダントツで1番弱かったです。。。笑 無課金にグレードは無理なんでオープンにしました。そもそもクラス5から上がれないのに勝ち目なさすぎるでしょ。 シャドバのアンリミみたいなもんですよね。笑 オープンはオープンでB評価を作るのが意外と難しくて、結局持ってるやつで様子見のつもりでやりました。 逃げが多いから差しと追い込みがいいみたいな噂はありますけど、どうなんでしょう? 私がやった5戦は相変わらず先行有利な印象を受けました。 作り直さないと次は勝てないと思いますが、ちょっと面倒ですね。。。笑 マックイーンで…

  • 新台 WUGのスロで純パンクした結果

    今週導入のカルミナの新台WUGを打ってきましたので感想を書きたいと思います。3日目なのに余裕で2台並んで空き台でしたね(´・ω・`) 原作は全く知りません。笑 筐体はかなりスタイリッシュで素晴らしいと思います。 ベットボタンがないのに違和感はありましたが、前作のミルキィとは正反対で親切に台になんでも書いてあるのは新しいですね。笑 むしろ大手メーカーが率先して、ごちゃごちゃ装飾する前にこうゆう台を作るべきだったんじゃないですかねぇ。。。 しかもWake Up, Girls!ってアニメかと思ってたらアイドルなんですね。 ファンの方には申し訳ないですが、よくこの版権で新しい筐体でチャレンジしたなと思…

  • 沖ハナ乃木坂30πやってみた感想と考察

    今の新宿エリアで1番ゴリ推しされてる沖ハナという台をやっと触ってきました。 結論から言うと、朝一で100捨てされてる台を回して下皿モミモミし続けて2か4だろうと思って辞めたら後任の方が一撃3000枚出してました。。。(´・ω・`) パネルはドイツ生まれのお嬢様いくちゃんです。ってかここしか空いてなかったです。 南国の後なんでこの台も天井期待値やエナの考察がされると思いきやあまりされてないですね。 逆にステマみたいに南国は異常に盛り上がりすぎてたみたいなのはありましたからこれが普通なのかもしれません。 まだ導入も全然ないからこれから来るかもしれませんので私なりに感じたことを紹介します。 【まさか…

  • ウマ娘 ゴルシちゃんモードやってみた

    ちゃんと儲かってる分還元してくれてますね 5640ジェムと120万マニーはめっちゃ大きいですよ。 120万は120億とかけてるんでしょうね。笑 難しくなってるらしいですけど、正直あんまり違いは感じなかったです。 URAがちょっと難しくなってるのかな?位ですね。 やっと無課金でAランクウマ娘作れました(´・ω・`) チーム闘技場は無課金だとランク6は厳しそうですね。。。 今のところ400000ポイントが精一杯だし、おそらくランク6はもう魔境なんだと思います。。。

  • 原神 世界ランク8で鍾離の伝説任務の龍王と戦ってみた感想

    伝説任務で週ボス解放って知らんかった(´・ω・`)笑 最近は育ちきってないキャラでやってるのですが、けっこう龍王強すぎみたいな感じになってるらしいので一応ノエルだけ入れて挑みました。 80甘雨、90ノエル、70ロサリア、70行秋です。 ストーリーだと木を調べる前に気配を感じるとか念押しされてからの流れで自動的にバトルになるので南天門着いたらキャラを整えた方がよきです。 HPはモリモリ高いです(´・ω・`) 凍結はもちろん効きません。笑 攻撃パターンとかも別に強くはないのですが、甘雨とかクレーみたいな耐久が低いキャラは気をつけた方がいいかもです。 因みに甘雨とかで離れた場所から完封できないように…

  • 原神 1.5で急にやる事増えすぎたのでまとめ

    唐突に無相の氷さんが登場 無相のガード状態とドラゴンスパインの寒さゲージが合わさって非常に面倒です。 ラストは重撃で攻撃を飛ばす新しい戦術が登場します。 ぜんぜん強くはないけど、高ランクの人は急凍樹は瞬殺だと思うのでそれと比べると面倒です。笑 素材はエウルア用なのかな? デート再び追加 ディオナとノエルの2章ですって。笑 最初のバーバラが大変だったので、デートは後回しでいいやってなっちゃいますね。。。 説明不足なハウジング ヒルチャールの夢工場から進化して遂に本体に実装されました。 ちょっとやる事多すぎてわからん(´・ω・`)笑 確実に今週の原神プレイヤーはテイワット全域の伐採に明け暮れると思…

  • 美容師のアシスタントは絶対にネットじゃなくてストリートでモデルを捕まえるべき

    ここ数年の間で急速にインスタだったり、ミニモとかの集客アプリでカットモデルとかを探すのが普通みたいになってきましたが、僕がアシスタントをしていた2013年頃までは街中でカットモデルさせてくれって声をかけるのが普通で、それを超えないとスタイリストにはなれないっていうのが常識みたいな感じでした。 結論から言うと ストリートでカットモデルさせてくれって声をかけるのは営業の勉強だと思って経験した方がいい ってことです。 経験だけのマウント取るの大好きおっさん美容師は実際にした事もないのに 実際に頭や髪質を見て〜みたいな綺麗事を言ったりしますが、そんな茶番みたいな理由ではありません。 実際にキャッチやバ…

  • ついにレジェンドレースにバクシン先輩が来てしまった

    2着はニシノフラワーでした。笑 流石に運営もヤバいと思ったのか、逃げではなくて先行でバクシンしてくるのでこっちが逃げを使えば安定して勝てそうです。 こんな微妙な感じでもなんとか2回勝てました。 ただ、かなり接戦だったので向こうが逃げだったら確実に負けてましたね。

  • ウマ娘 レジェンドレース タイキシャトル編

    キングヘイローからタイキシャトルにいつの間にか変わっていました。 バクシンバクシン! このバクシンでいい勝負って感じでした。 キングヘイローもこのバクシンで大丈夫だったので、やっぱり相手がバクシンの場合が大変になりそう(´・ω・`) デイリーのマネーレースは このオグリで大体勝ってます。 ここまで育つには星3因子は必須なので、レンタルだけじゃなくて、自分でもう一個用意できるようにしたいですね(´・ω・`) オールB育成も試してるのですが、完全無課金だとなかなか難しそうです。 現状だとC +までは行くんだけどとか、逆にURA勝てないとかになっちゃいますね。 全然関係ないけど、下北沢のミナミ潰れた…

  • シャドバ 暗黒のウェルサ ウィッチとAFネメシス

    シーズン変わってすぐはめっちゃ多かったウィッチは環境最下位になりAFネメシスもなんとなく2番手みたいな雰囲気になっていますね。 8Tにやっとギガス引き 返して9T相手はもちろんブラスト持ってます 全処理されて14点削られます。返せないとイクシードブラストで負け確です。 この2Tでお互い本気だし過ぎでしょwww 最後アーティファクトスキャンで自爆出来なかったら負けましたね。 AFネメシスもウィッチも弱いわけじゃないんですよ。 ドラゴンはここまで長引かせてくれないしエルフとビショップは回復連打でOTK以外防がれてしまう今の環境がねぇ。。。 ドラゴンはゲオルとティアマトでテンポも全部吹き飛ばされます…

  • 完全無課金ウマ娘攻略法10選

    ウマ娘は細かいところまで現実のオマージュがすごいですね。 手持ちのキャラでURAファイナルをクリアして、距離も全部クリアしたのでコツを今回は紹介したいと思います。 私自身無課金で初心者向けなのでポイント考慮のガチ勢の参考にはなれません。。。 1 フレンドに頼る ウマ娘のサポートカード=原神の聖遺物 だと思ってください。 サポートカードは完全にリアルマネーをつぎ込んでいる人が強いのを持っています。 無課金の人はガンガン他の人を頼りましょう。 たずなさん、スーパークリーク、キタサンブラックなど好きなのを借りてください。笑 無課金でSSR凸はほぼ無理です。 継承も同じです。 私も最初は他人に頼るなん…

  • 原神 普通の世界ランク8のリアルな聖遺物

    ロサリアちゃん1発で来ました。 モラと本と宝石不足でこれから育てます。 世界ランク8?冒険者ランク55? 報酬には全く関係ないですね。。。笑 一応まあまあ初期からやってて世界ランク8まで到達した私のリアルな星5聖遺物を紹介します。課金は初期に紀行を2回買っています。 当時はロマン枠と言われていた弓を2回も選びました。。。今は誰も見向きもしない武器ですよね。笑 一時期やっていなかったですが、樹脂はこのくらい余っていて1番回った秘境は火魔女だと思います。 樹脂は基本的にキャラガチャに使っていて 6凸 フィッシュル ノエル 5凸 バーバラ 4凸 シャンリン 星5 クレー 甘雨 刻晴 モナ 天空大剣 …

  • 原神 新キャラのロサリアが出た今こそガイアのよさを改めて紹介する

    ロサリアというえちえちお姉さんが出ました。 氷の槍で重雲となんとなく能力も被ってるけど、使いやすそうです。 氷の枠は甘雨1強だと思いますが、改めて原神の初期キャラ御三家とも言える氷の神ガイアの強さをアピールしていきたいと思います。 1 機動力 海灯祭、ウインドブルーム祭で理解したと思いますが、おつかいイベントでお茶を濁している今の原神では機動力は必須スキルです。 デイリーの駆け抜けろもガイアの為のミッションだと言えるでしょう。 また攻撃モーションも速く、盾持ちのヒルチャールの裏に回って攻撃できたりします。 2 面倒な敵に強い 原神で嫌な敵の筆頭に上がる雷ハンマーに有利なのは、まだまだ攻略中の人…

  • 原神 世界ランク8と新イベント純水の願い

    世界ランク8にやっとなりました(´・ω・`) 無相の風がレベル93になってました。笑 報酬上がるどころか宝石すら落とさないんですが?(´・ω・`) 深刻な宝石とモラ不足ですね。。。 層岩巨淵の裏世界にも到達できましたが、パイモンに弾かれました。笑 確かに下方向にマップが作られてそうですね。 新イベントの純水の願いですが、期間が短い割に久々の良イベントっぽいですね。 エンドラーって何だよって感じですが、ポケモンGO要素が入ってきました。笑 覚醒ローデシアの怒りさんは。。。 攻撃がよくわからなかったけどタルタリヤとかと比べてもかなり優しいと思います。 ドラスパの急凍樹みたいにクソ強いのを想像してた…

  • 原神 漉華の池の海底に行くバグ技

    裏技でもないですが、自己責任でお願いします。 【必要な物】 刻晴 レベル1で問題ないです スタミナ 瞳コンプ位ないと辛いかも 【あったら楽】 ポケットワープポイント スタミナ回復料理 元々はYouTubeの神龍タコ美さんという方の動画で原神の裏世界に入るところがスタート地点です。 璃月の北東のここがスタート地点です。 守衛がいますが無視して大丈夫です。 坂にめり込んで飛ぶと抜けれるポイントがあります。 このガイアは引っかかってしまい失敗です。 刻晴を駆使してロッククライミングしていくとここに辿り着くと思います。 ここが最初のスタミナギリギリゾーンなので頑張って抜けましょう。 後は池の方に適当に…

  • シャドバ 混沌の流儀を真面目にローテで構築する

    混沌の流儀ハマってます。 使えば使うほど魔道具専門店やボルテオデッキに近い調整で作ったんだなとサイゲの努力を感じるカードだなと思います。笑 結局このカードは何が起きるのかという所ですが 6、7、8、9T辺りにカードを複数枚組み合わせて使いたいって動きを無茶苦茶にしてしまいます。都合よく全部のコストが1や2になる事なんてないので、1ターンに3枚、4枚と使いたいはずのエルフにはかなり刺さります。 逆にドラゴンやネメシスだと ガンダゴウザやマグナゼロが2コスで飛んできたりしますwww ざっくり言うと1ターンのプレイ枚数が通常プレイより減る可能性の方が大きくなるのでこっちの構築は庭園みたいにパワーカー…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ごみくず美容師さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ごみくず美容師さん
ブログタイトル
ごみくず美容師の日常
フォロー
ごみくず美容師の日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用