chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
柴旅 https://ayshiba.hatenablog.com

24歳女 1ヶ月で世界半周する記録 合わせて過去のアメリカ留学経験も綴ります。

仕事野確立と迫り来る賞味期限(婚期)に負けず 自由に旅して生きて行きたいゼ

shiba
フォロー
住所
愛知県
出身
愛知県
ブログ村参加

2018/07/06

arrow_drop_down
  • 世界半周ルート決定〜決め方と航空券購入まで

    また更新が途絶えました・・・ ①ルート決め 今日はついにルートを記していきたいと思います。 悩みに悩んだ結果、決まったのが こちら! 日本→タイ(バンコク)→カンボジア(シュムリアップ・プノンペン)→インド(コルカタ・バラナシ・アーグラー・デリー)→フランス(パリ)→イギリス(ロンドン)→スペイン(バルセロナ)→ドイツ(フランクフルト〜ミュンヘン)→日本 計7カ国です このルートを決めるにあたって、 まず地球の歩き方やらインターネットで行きたい国を洗い出しました。 そして、そこまでの移動にかかる時間も含めて必要な時間と地理を考え 効率的な周り方をざっくりと調べます。 それがこちら↓ 自分用にメ…

  • 1ヶ月で世界半周することにしました

    2週間ほど更新が止まってしまっておりました。しばです。 最近は、甲子園の地区予選での母校の試合を応援にいったり(猛暑) 早朝から昼にかけて釣りにいったり(猛暑) そのせいで真っ黒に日焼けしたり そして 親戚の長野県の別荘に連泊して都会の暑さから逃げておりました〜 名古屋暑すぎなんだもん。。 山荘でも今年は昼間30度くらいになりましてやはり異例の暑さ! まじむり〜〜〜〜 でも朝晩はパーカーが必要なくらいにまで気温が下がるので超快適でしたー 来週もまた行ってきます 将来絶対別荘を買おう。 さて、本題ですが 題名の通り 1ヶ月で世界半周することにしました えええええwwwwww 何急にwwww ・・…

  • 留学小話2

    みなさんこんにちは。しばです。 今日もアメリカ留学時代のお話を綴ろうと思います。

  • 留学小話1

    こんにちは。しばです。 写真は大学3年の時に行った、交換留学先のアメリカの大学です。 今回は、私の留学体験について書こうと思います。

  • 初めまして(・∀・)こんなこと書いていきます。[このブログについて]

    皆さん初めまして。 本日からこの旅ブログを書いていきます、shibaと申します。 日々生活をしていると、テレビやネットなどで綺麗な景色や気持ち良さそうな温泉 美味しそうなグルメなどを目にし「行ってみたいなあ〜〜」と思いますよね。 でも、その行きたい場所だけピックアップされても行き方まで詳しく書いてある わけじゃないし、他にも周辺を観光したい。でも調べるのって面倒。。 「じゃあバスツアーに参加すればいいじゃないか?!」 と思うところですが、なんだか人生の先輩方がこぞって行くイメージがあり 若者には気が引けます。よその人もいて気を使うし、いまいちリラックスできない。 しかもツアーによっては大して行…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、shibaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
shibaさん
ブログタイトル
柴旅
フォロー
柴旅

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用