chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
火野焼平(tsukinomichikake)
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/07/09

arrow_drop_down
  • 【ワープ】【2018年7月16日~8月27日までの記録】

    今年の夏は、あまりに暴力的過ぎた。 そんな夏、世間では「平成最後の夏」として過ぎていったが、わたし的には「40代最初の夏」として過ごしてみた。 この夏に観た映画はたったの5本。その5本で今年50本に到達。 年間100本鑑賞を目標に掲げているので、正直かなり赤寄りの黄色信号が点灯したと言っても過言ではない。 タクシードライバー スタンドバイミー アメージングスパイダーマン アメージングスパイダーマン2 溺れるナイフ 以上5本。 ロバート・デニーロの役作りとこの時代の映画の画質を堪能し、初めて観たときが同じ12歳だったことを懐かしく思い出し、エマ・ストーンのかわいさに恋して、軽い失望を感じた5本。…

  • 本日の外ゴハン【2018年7月13日】生命を維持する為の行為8食目:上等カレー 飯田橋店

    今日も飯田橋に出勤。 昼ごはんはコチラ 上等カレー 飯田橋店さん。 自分が店長として飯田橋に通っていた頃には無かった店舗。去年辺りに出来た記憶があります。 A4出口かな?を出て、飲食店が並んでいる一角にあります。 前から気になってましたが、初めての挑戦です。 頼んだのは「チーズカレー」。 より辛いものを求めていたのに、なんでチーズを頼んでしまったのかは謎。笑 デブの本能ですかね。 卓上に設置されていたこの辛くなりそうなスパイスを使用 あんまり写真撮ってるのもなんだったんで、この1枚ですが、この後どんどんエスカレートして、真っ赤な状態で食べ続けました。 「神田カレーグランプリ優勝」というキャッチ…

  • 本日の家ゴハン【2018年7月12日】蒙古タンメン中本 限定の『北極ラーメン』を今年も食す 自分的には◎な存在

    コンビニによってしがない家ゴハンを購入。 最寄もセブンイレブンに入って目についたのがコチラ 年に何回か限定で販売される「北極ラーメン」。 カップラーメンとしてはなかなかな辛さの一品。 早速お湯をインして、待つこと5分。 ニンニクのチップともやし、具はシンプル。というか基本何にも入ってないレベル。笑 決め手になるのがこれ 極辛オイルをインします。 この時点で、辛さは目に来る感じになってきてます。 麺は通常の中本カップラーメンと同じ。だと思います。 ニンニクのチップが多く入っている気がします。んー、美味い!! 通常のものより、やや粘度が高い気がするスープ。店舗の北極とは全く別物ですが、良い辛さを出…

  • 下目黒呑みサー【2018年7月11日】仕事終わりに新橋でちょい呑み

    水曜日は本社で会議の日。 大体は終日本社で過ごすのですが、今日は店舗へ行くことに。 後輩と新橋で落ち合う約束をして、「新橋、仕事終わり、ちょい飲み」というTHE・サラリーマンな感じで呑みました。 個人店が多い新橋ですが、どこも混んでいたので空いていたチェーン店へ。 「大阪王将 餃子酒場」をチョイス。 お相手は25歳??後輩。 今年の6月からストアコンサルタント、自分と同じ役職に上がった後輩。 このブランドに異動してきてから1年、部下として尽力してくれた店長。優秀な人材です。人材難が深刻なに飲食業界において、非常に貴重なキャラクター。 こういう形で呑みにいけるって「いいな」って素直に思いました。…

  • 本日の外ゴハン【2018年7月10日】生命を維持する為の行為7食目:小諸そば飯田橋店 穴子の旬は夏??

    本日の出勤は飯田橋。 昼ごはんは2度目の登場「小諸そば」。 「てんや」でも季節メニューで穴子でしたが、 小諸そばでも穴子推しでした。 郷に入ったら郷に従えということで、 穴子丼とそばのおデブちゃんセットを注文。 夏も本番ですが、そばは「あったかい」そばで注文。 んー、基本的には味は同じレベル感なんですが、とりあえずは「てんや」の勝利。 もうちょっと高いレベルの穴子、この夏にチャレンジできたらしてみたいですね。折角なので。

  • 本日の外ゴハン【2018年7月9日】ラーメン4杯目:麺屋武蔵 武骨外伝 渋谷。吉祥寺、秋葉原に続き3店舗目。どこ行っても値段高い!!

    今日は公休日。ということで、新宿で身の回りの物を買い物しながら、最終的には渋谷に着地。人間関係でビールを呑みながらネットサーフィン。 帰宅前に晩御飯ということで、やって来たのがこちら 渋谷駅、井の頭線方面改札から直ぐ近く。「麺屋武蔵 武骨外伝」。 麺屋武蔵は、吉祥寺を担当していたときに店舗の目の前にあり、1年間で4回くらいお邪魔した経験があり。虎洞では、辛つけ麺で、トッピングをソーセージにしていました。これが、なかなか辛くて好きでした。 中本まで欲しないが(中本の辛さと、二郎のボリュームはその日1日を駄目にしかねない破壊力があると思っている)、辛いものを摂取したいときによく利用していた。 浅い…

  • 本日の外ゴハン【2018年7月7日】ラーメン3杯目:ラーメンどん 日吉店

    本日は七夕。7月7日です。 大学時代からの旧友の誕生日。最近めっきり連絡取ってないです。元気でしょうか。 さて、今日は飯田橋に出勤してからの、予定外の業務が急遽ふってきて、バタバタとした土曜日の前半になりました。ということで昼ごはんも食べる時間無く、日吉へと移動。 飯田橋⇒日吉は電車1本なので好きなルートのひとつ。 日吉についてとりあえず腹ごしらえということでこちらへ ラーメンどん 日吉店さんへ。 土曜の19時で待ち2名ほど。10分も並ばずに直ぐ座れました。 お腹すいていたので、ラーメン200g(680円)とチャーシュー(150円)を券売機で購入!! 購入すると直ぐに店員さんから 麺の固さ ア…

  • 本日の外ゴハン【2018年7月5日】生命を維持する為の行為6食目:名代 富士そば 秋葉原店 柳家喬太郎の「時そば」に想いを馳せてみたり、みなかったり。

    本日は秋葉原にある2店舗を回る仕事。 ということで1店舗目の前日の吐しゃ物まみれのトイレをハードに掃除した後、ゲンナリなりそうな気持ちを無理やりぶち上げるために、とりあえず腹ごしらえ。 ジャパニーズNo.1ファストフード 名代富士そば(ダイタングループ)!!! 本日のチョイスはソバ(あったかいやつ)とミニ焼肉丼セット。またしてもデブゴハン!!まったく改善しない!! これに七味をたっぷりと掛けていただきました。 富士そばといえば、24時間やっている、深夜労働者の見方!! 私も、三軒茶屋、虎ノ門時代に良くお世話になりました。明け方の暖かいそばでが最高の酔い覚ましでした。 すごく美味しいわけではない…

  • 果てしない戯言【2018年7月3日】サムライブルーVS赤い悪魔 と夏についての回想

    W杯ノックアウトステージ、日本VSベルギーを自宅でテレビ観戦しました。 今回のW杯は仕事の役職が変わってから始めてのW杯。 この夏、自分にとっての「赤い悪魔」 呑みやすさと9%の落差が超キケン!!!油断すると泥酔間違いなし!!! ロシアW杯といば「この味」になりそうです。 さて、過去の話を少し。 店舗勤務時には 2010年の南アフリカ(武蔵関店時代、店長1年目の地獄) 2014年のブラジル(虎ノ門時代、日曜日が定休日という比較的楽な時期) の2大会が開催されたものの、勤務時間15時~29時とかで全く観る気もおきなかったのが実際のところ。まずは「安心安全の欲求」を満たすことに必死だった時期。 今…

  • 外ゴハン【2018年6月29日】生命を維持する為の行為5食目:天丼てんや 多摩センター駅前店

    多摩センターでのお仕事開始の日。 この場所での一番の悩みはゴハンどころが少ないこと。 外は暑いし、本日も駅ビルの中で済ませました。 本日はここ 天丼てんや 多摩センター駅前店。 席に着くと目にはいったのが季節のメニュー 「夏の名物」というお薦めがあったので、素直にこれを注文。 小そばが付くサービスセットというデブごはんっぷり。やだやだ。 てんやといえば、お冷ではなく麦茶が用意されているのが、ちょっとうれしい。 なんか今年一番夏を感じた瞬間でもあった。 もうひとつうれしいのが、これ てんやと言えば、七味唐辛子が「やげん掘」を使ってるのがうれしい!! 浅草に行くとほぼ必ず買うのが「やげん掘」の七味…

  • 本日の外ゴハン【2018年6月26日】生命を維持する為の行為4食目:とんこつラーメン博多風龍 秋葉原2号店

    本日の出勤も飯田橋。 本当は大勝軒で二郎インスパイアを食べようと決めていたんですが、仕事に追われて失われたランチのタイミング! ということで19時頃に秋葉原に移動してからのご飯。 本日はこちら! とんこつラーメン博多風龍 秋葉原2号店。 新橋を担当していた頃、SL口に2店舗あり、なんだかんだで結構お世話になったお店。 安い上に替え玉2つまで無料という、デブには嬉しいサービス!風龍マンセー! 辛い系の種類もいくつかあり、辛いもの選びがちな私にとってはうれしいラインナップ。本日は辛味噌とんこつラーメン+明太子ご飯とうおデブちゃんセットを選択!! 卓上トッピングの これと、 これをふんだんに入れて、…

  • 本日の映画【今年45本目】ツインピークス シーズン1 vol.1

    TSUTAYA渋谷店行ってきました。TSUTAYAプレミアム会員になったものの、借りるペースがぐっと落ちている今日この頃。 これを観てからなんか気になっていました。 www.youtube.com 私の最近の文化系インプットは殆どこの動画から!でお馴染みの『山田玲司のヤングサンデー』。123回目の『ツインピークス特集』。新シーズンが25年ぶりに開始になるタイミング。 通えども、通えども、ずっと貸出中だったこの作品ですが、先日やっと借りれました。 本日の作品はこちら ※厳密には映画ではないんですが、年間100本鑑賞のため、映画としてカウント。何気に海外ドラマ初挑戦。もちろん吹き替えで観ています。…

  • 本日の外ゴハン【2018年6月23日】生命を維持する為の行為3食目:小諸そば飯田橋店

    週の最終日。土曜。 本日の出勤場所も飯田橋。 その後秋葉原に行く予定だったけど、人が足りないということで営業時間もそのまま飯田橋でヘルプに入ることにした。 ということで、腹ごしらえ。 本日は『小諸そば』。 飯田橋でしか見たことなかったけど、ビジネス立地を中心に都内で50店舗くらいあるチェーンなんですね。知らなかった。 天丼セット、あったかいそばにかき揚げトッピングというデブセットを注文!! やばいよね〜って思いながらも、この後働くしオッケーっしょ!と自分で自分を説得。 富士そばとどう違うのかと言われると、正直よくわからない。お値段設定が小諸そばの方がやや安い? 最近の私のマイブームのひとつ。柳…

  • 本日の外ゴハン【2018年6月22日】生命を維持する為の行為2食目:リンガーハット飯田橋店

    本日は金曜日。恒例の飯田橋で出勤の日。 お店に行く前にゴハンを済ませたのがこちら「リンガーハット飯田橋店」。 たまに利用するんですが、基本的には皿うどんをいつも頼みます。 本日もこちら 昼限定の皿うどん+餃子セット。 正直、味は可もなく不可もなく。 手軽に皿うどんを食べられる場所という意味において、リンガーハットは需要があるんだろうなと改めて感じた。他社が真似をする前に爆発的に店舗数を増やして、その業界のNo.1になる。外食の成功哲学にひとつですね。 味は、三軒茶屋の三角地帯にある「長崎ちゃんぽん」の方が100倍美味しいです。リンガーハットを食べるたびに、あの味の稀有なことを実感しています。結…

  • 本日の外ゴハン【2018年6月21日】ラーメン2杯目:蒙古タンメン中本目黒店 久しぶりの店舗中本

    仕事場の歓迎会の後、地元に帰ってきてお腹が満たされていなかったので行ってしまいました「蒙古タンメン中本 目黒店」に。 特別強いわけではないんですが、辛いものは昔から大好き。 カレーならマジックスパイス、ラーメンなら中本。 今日のチョイスはこちら 北極やさい定食。 熱いラーメンでの辛さ最大メニュー「北極」の野菜が乗ったバージョン。 中本と言えば、「北極」しか注文したことがなく、マーボー豆腐系は初めての体験。北極の辛さに消されて、もはやただのマーボー豆腐と変わらない辛さ。笑 これ、家で作れたら楽しいだろうなって思いました。中食でこれ食べれたら幸せ。 汗まみれなりながら、完食です。 辛さの中旨味を感…

  • 本日の外ゴハン【2018年6月20日】生命を維持する為だけの行為1食目:カレーショップC&C多摩センター店

    昨日は代休をもらったので、今週初出勤の水曜日。今日の仕事は多摩センターからスタート。日本勝ちましたね。すごい!ちょっと感動しました。 今回のW杯は極力観るようにしている。昨日も日本戦の後、セネガルvsポーランド戦もPC観戦。店舗勤務ではないので少しだけ余裕のある生活。いいね。 そして、そして、 本日2018年6月20日は、20年前の1998年にバンドで初めてライブをやった日です。 下北沢のCLUB251。オーディションの昼の部。下手でしたね。今もなかなか上手くなりませんが。 楽屋に書いたサインはまだあるのかな?この湿度の高い感じが、当時を思い出してノスタルジック全開。そんな本日。 ノスタルジッ…

  • 本日の外ゴハン【2018年6月19日】ラーメン1杯目:ラーメン二郎新宿歌舞伎町店 新しくなった歌舞伎町店に初めて行ってきました。

    新しくなった歌舞伎町店に行ってきました。 場所を調べてなかったのでウルトラ方向音痴の私、見つかるかと不安でしたが、昔のお店まで行ったらこんな看板が出ていて一安心。 無事に到着。 このロゴの感じ、二郎っぽくないよね。 昔の歌舞伎町は、虎ノ門で店長をしていた頃に土曜の深夜バイクでよく通っていました。深夜までやっているのが、うれしいですよね。助かります。 今日はまともな食事を摂っていなかったので、ブタWに挑戦!! 席に座る前にみなさんグラスに水を注ぎ、レンゲをその中にインをするのが新歌舞伎町スタイル?みたいなので私も倣いました。 こんな感じ。 新・歌舞伎町スタイル!! 歌舞伎町の二郎と言えば、二郎愛…

  • 下目黒呑みサー【2018年6月19日】新宿で昼間から呑んだよ

    本日のお相手は職場の部下、藤森くん(32歳)。 休みということを知っていたので、13時過ぎに誘い出したら出てきました新宿まで。思い出横丁なら昼間から呑めるはず!ということで「鳥園」で乾杯! ホッピーのなか量多くね??ということで、14時過ぎから18時過ぎまで昼呑みとは思えないペースで飲み続け、結構いい感じのヘベレケ具合に。 店長になりたてということもあり、終始仕事の話で盛り上がる。てか、職場の人と呑みに行くと基本は仕事の話しかしないんだよね。「意識高い系」と言えば聞こえはいいが、要はただの「ワーカホリック」笑 けど、仕事に一生懸命になれる店長たちと呑んで仕事の話をするのは、本当に楽しい! 残飯…

  • 本日の映画【今年44作目】機動戦士ガンダム〜逆襲のシャア〜

    急に気になり、借りました。 公開は1988年3月12日。30年前だって。 小4の春休み。観に行きましたね。 舞台は1年戦争の14年後ってことで、アムロは30くらい?シャアは35とか?私もいつのまにか2人よりも歳上。 アムロもシャアも、何歳になっても女の人が居ないとダメなのね。英雄色を好むってやつですねか。 ララァをはじめ今回も色々な取り巻きの女子が出てきます。 そして殆ど死んでいきます。劇場版ということもあって、時間配分としてはすごいあっけなく。 クェス、チェーンが連続で死ぬあたりは、色々とメッセージが込められてるんだろうけど、わたしにはよくわかりませんでした。Zガンダムのカツが死ぬ辺りと雰囲…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、火野焼平(tsukinomichikake)さんをフォローしませんか?

ハンドル名
火野焼平(tsukinomichikake)さん
ブログタイトル
火野焼平(tsukinomichikake)の脳内カオス閲覧所
フォロー
火野焼平(tsukinomichikake)の脳内カオス閲覧所

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用