chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • サブミッションも息絶え絶え

    配信外でも仁王三昧になっております。しかーしっ!サブミッションとて侮ってはなりませぬぞっ!はい。泣いてます。「仁王の末裔」をレポートいたします(満身創痍)。まずは見た事のある門を確認して、 海坊主のところやないかっ!からのブンブンッ!シャカシャカッ!すばしっこい妖鬼が迫り、 切り刻まれて、水没(安定)。 一つ目さんの暑苦しい接待を受け 新顔(烏天狗)さんにタコ殴りにされました。 「無理だよぉー」「もぉいいよぉー」「明日やるよぉー」と、社に戻される度に駄々をこねていましたが、アムリタが70000越えたのを見てヨダレを垂らします。ため息と暴言の入り乱れる中、呆れるほど落命。 今一度、深呼吸して闘う…

  • 今私が居るのが死にゲーの入り口

    チャンネル開設以来の長時間配信になりました、仁王、第3回。今回は「飛縁魔(ひのえんま)」さんとの対峙。惨敗です。3時間ほどお相手していただきましたが、活路はいまだ見えません。 遠くから射抜かれ 抱き着かれ 傘で殴られ 蹴られ立ち上がっては床ペロを繰り返したのであります。1日前「仁王の洗礼」などとのたわったものの、図らずもまだまだ序の口だった事を思い知る・・・。刀を握りなおして・・・!! やっぱり(笑) 何度もこの画面に涙しました。ですが、私が倒れれば倒れるほど飛び交う声援。罵声であって相応しい配信で、勇気づけられ奮い立ち、進歩の無い自分の立ち回りに落胆したまま、リフレッシュ休憩を取るため配信を…

  • 仁王の洗礼「怨霊鬼に泣く」

    曲がりなりにもエンディングを目指す!という事で、長くなりそうなのでカテゴリー化した、仁王。難易度を感じながらの配信、自主トレを続けて参りましたがたっぷり洗礼を浴びました。怨霊鬼です(´-ω-`) 怖々覗き込んで挑戦開始のお時間!!あっという間に あれよあれよという間に心が折れるという表現を巷ではよく使いますが、3,4回トライして、圧倒的すぎてバッキバキに折れてます。一喜一憂せずにトライを重ねます。ヤられ方を記憶します。当て方を記憶します。10回を越えます。20回くらいかな?と感じます。配信中なのに無言です(´-ω-`)そして この後しばらく、顔を上げれませんでした。達成感や満足感を上回って、私…

  • 新シリーズ、仁王始まる

    自分で自分が心配になるくらい、アクション性の高いタイトルをチョイスしました。 動画でチラホラ拝見していましたが、細かい設定や仕組み、ストーリーなどはほとんど触れず、初プレイ配信となりまして・・・「嚙めば噛むほど」なんて言葉も世の中にはありますが、私にしてみれば、常に狼狽↓油断してやられるをくりかえすのであります。コイツは配信だけでは収まらんな・・・んで配信外で自主トレしますっ!ストーリーの進行に触れられる範囲で配信に合わせようそれが初心者の謙虚さ!(無謀を自らたしなめただけ)エンディングに向かい、邁進いたしまするぅ!雰囲気やご趣味に合えば、チャンネル登録お願いいたします! www.youtub…

  • 復帰後、初の完結タイトル

    Just Cause 3の配信を終了いたしました。本編クリア済みの状態で開始し、DLCは初見プレイでしたが、はしたないくらい楽しんでしまいました(●∀●)ゲームの爽快感も相まって、大変気持ちの良い配信ができました。シリーズ通してご来場いただいた皆々様に、改めて感謝したいと思います。ありがとうございます。基本的に私の配信は、楽しくプレイできれば満足なのです。コメントに左右されませんし、常にどこの誰が見ているかわからない備えと構えがあります。芸人でもなければ俳優でもないので、見て下さる全ての方々に満足してもらえるようなエンターティナーではありません。ですが、私が意図しているしていないに関わらず、悲…

  • ついついLIVE中である事を忘れます

    Just Cause 3の配信が続いております。本日、本編が終了し、DLCへと突入しました。本作、DLCは初体験でございます。最後の1時間ほどは、LIVE中である事を忘れ、没頭しています!追加される内容は斬新で、全く新しい楽しさを提供してくれるものでした。配信当時にやっておけばよかった、と後悔するほどでございます。コメント欄での遠すぎず近すぎないアドバイスはマナーの大切さを知っているリスナーさんに恵まれている証ですよね。ありがとうございます。どうか、今後ともよしなに。次回以降も私の熱狂は止まりません。 www.youtube.com ジャストコーズ3ゴールドエディション 【CEROレーティング…

  • 手の届きそうなトコロに楽しみを

    Just Cause 3も10回目の配信を終えました。ドタバタ劇なストーリーに拍車をかける、ドタバタ、ダメっぷりを披露しちゃっております。ご視聴の皆様には感謝、感激であります。水面下で、「やりたい事をやっておきたい!」て事でプロジェクトを進行中ですが、やりたい事はテンコ盛り。まだまだあるのですっ!プランにいつ手を付けられるのか!いつ頃始められるのか!ノイローゼのように気になっちゃうのです。今は今で楽しくて、まだ見えてない近い将来にある、大きな楽しみ。こんな贅沢ありません。そういうトコロに楽しみをブラ下げておくと、たちどころにニヤニヤしてしまう、くぅるなのです。節目の10話を貼っておきます。ご趣…

  • おじいちゃんの記憶を巡る旅

    おじいちゃんの記憶を巡る旅、を終えました。ゲームを通して色々なことに共感したり、影響を受けたり、その向き合い方は千差万別ございます。たくさんのゲームをやってきて、こんなにもその伝え方が暖かくて、優しいアプローチのタイトルが他にあったでしょうか。周囲と競い合ったり、自分の誉のために精を出すタイトルが多い昨今。日常を離れ、おじいちゃんと自分を重ね合わせてそれでも人生は続いていく喜怒哀楽を柔らかく感じてみてはいかがでしょうか。 www.youtube.com

  • アーカイブに残したいタイトル 01「Just Cause 3」

    絶える事無く、矢継ぎ早に面白い新作が発表されます。近年の傾向では、DLCがポピュラーで同じタイトルを奥深く遊べるようになり、数年、数ヶ月も早い段階で発売の発表が行われていて、嬉しい限りです。 かくいう私も新作のチェックを怠りませんし、今から楽しみでしょうがないタイトルも少なくないのですが、タイミングを逃して配信できなかったタイトル、自分のチャンネルにこれは残しておきたいと思うタイトルも少なくないのでありますっ!同時期に配信出来て2、3。操作方法も違えばストーリーも忘れてしまうような、劣化したオッサンにしてみれば、時期を伺い、時間を戻しに戻し、配信から漏れた逸品を拙いチャンネルの片隅に残したい欲…

  • 南下して第2拠点

    マイクラの旅もコツコツやっております。あとで振り返った時のボリュームや、簡単な風土記として読めると、全くもって自己満足ではありますが楽しいんです。スタート地点から南下してMAPをまたぎ、「第2拠点」なるものをこしらえてやりましたっ! 丸石造りで洋風です。建築時期にスターク家やラニスター家などが出てくる物語に没頭していたせいか、洋風になりました。 見晴らしのいい建物もご用意いたしました。 ナイツウォッチが出てきそうな・・・(もぉいい 倉庫部屋も落ち着いてきました。ひと段落したところで、この地域の掘削に向かいました。ダイヤ!ダイヤ!なんてワクワクな気分です。「幸運」付きのピッケルもあるので意欲は高…

  • 休止アカ復旧。活動再開

    ご存知の方は既知の事実、初めましての方はそうだったのね、てな具合で、前回の記事がすでにフリに近いのですが、再開しました。ゲームって面白いですよね。しかし全く上達しない(歳ですか?)。ギター大好きなんですね。これまた劣化が激しい(歳なんですよね?)。Youtubeってコミュニケーションツールですか?口下手だし、人付き合いが苦手なので、ほぼ発信のみです。これが私です。これ以上でも以下でもない、ありのまま。(あわよくば)チャンネル大きくしたいし、(できる事なら)たくさんの方に見てもらいたい。ですが、辿り着くところ、私の雰囲気を「ヨシ」としてくれる方や、老化に共鳴してくれる方々にしか受け入れられません…

  • 光、ある限り

    先日、大阪北部で大きな地震がありました。被害に遭われた方は、一日も早く平穏無事な暮らしに戻れるよう、心よりお祈り申し上げます。そんな私も、震源の隣の町に住んでおりまして、ワールドカップ観戦後の朝方寝付いた頃、遭遇いたしました。過去数度、国内で起きている大きな地震に、こんなに近くで恐怖を感じたのは、初めての出来事でした。日々、何が起こるかわからないなんて、知った風な事を自身に言い聞かせて参りましたが、今回痛切に、改めて思い知ったのであります。「今やりたい事を、せいいっぱい時間の許す限り楽しもう」それが許される、実現可能な、生きている、現在。今しか無いんだ。実現が叶わなかった沢山の光のためにも、い…

  • レジスタンスも面白い

    先日コミュニティを始動しまして、始動したものの解除に不手際があってはならぬ!って事でCMD解除の下調べを入念に調べに調べ、モブにヤられ、ボスにヤられのプレイが続いております(涙そんな中 ででんっ!そうかぁジョー・フェロの手下共を10000人もヤったのかぁ。更に矢継ぎ早に どぉだぁ!ブリス!えぇ、はい。暴徒が残ってます(遠い目WSP常駐が長かったのもあって、レジスタンスを楽しむ1日でした。レジスタンスキャッシュ2から、こちらも久々 ピカピカのイカしたヤツもいただきました。配信も再開しました。一緒に遊べるフレンドさん、欲しいですっ(切実 www.youtube.com ユービーアイ・ザ・ベスト デ…

  • コミュニティ始動します~

    【 フィクション 】先日、シールド解除が落ち着いた私が倉庫整理をしていたところ、フェイが来てこう言いました。 私やみんながやり残している事・・・。たくさんあるだろう。でも、私が一番心残りになりそうなのは、そう! 【 告知 】という事で、改めてコミュニティを作成いたしました。解除には様々な条件などございますが、DIVISION1stの記念品としてみんなで解除しちゃいましょう! 【 参加にあたって 】①活動時間、配信有無は確定しておりません。日によって変更があります。②解除に必要な、レジスタンス消化、携帯データ収集も日時によっては対応します。(CMD解除作業が優先されます)③「The Divisi…

  • ランドマークをマスターしたようです

    今日はDZでアイテム掘り掘り!どうやら、サブキャラ育成しているフレンドさんとグルグルしたのであります。 お久しぶりぶり、ハウスさん!無事回収成功したのですが、何やら物騒な影を捉えるのであります! 2つのローグパーティーが乱痴気騒ぎなサーバーで、2回ほど回収妨害されるのでございました( ´·_·`) そうして解除されたCMD!ポンコツ一人では成しえなかった!フレンドさんには感謝感謝!ワールドカップ観戦でカロリーをごっそり奪われておりますが、ゲームが私を呼ぶのです。拒めず、ますます疲弊する日々なのでした( ゚Д゚) ユービーアイ・ザ・ベスト ディビジョン - PS4 出版社/メーカー: ユービーア…

  • シールド!始まる!

    The DIVISIONのイベント、「シールド」が始まりましたね!E3での「The DIVISION2」の続報に続き、1.8.2のアップデートが行われました。 The DIVISION2に引き継がれるというだけで、気分はワシントーンなのでありますっ! コメンデーション(以降、CMD)のように、キャッシュとパッチのご褒美があります。期間に制限も無いようですし、日々トボトボやっていれば解除できそうなのですが、鼻息も荒く、しゃぶりつくようにニューヨークを徘徊するのであります。 フレンドさんと早速DZをブラリした後は、 追加された国連レジェンダリーを満喫しました。エイムがポンコツの私はフラバン担当リク…

  • ワールドカップなんだよね

    もう夏です。鬱陶しくも気だるい暑さにすっかりヤラれています。私くぅるは、明日より1ヶ月強、アクティブタイムが変わります。この期間、ゲームに関する発信が多少滞ります。そうです。4年に1度のお祭りを楽しむのであります。数時間、夜にシフトするわけです。この間、もちろんゲームもいたします。(消化試合は、ながら見かね)決勝の7月15日を過ぎた頃、また元の生活時間に戻る事でしょう。各国の4年間、そして次の4年に向けて!!さぁ楽しみましょう。

  • 調合台です。ポーションです。

    調合部屋です。ああやって・・・こうやって・・・結構好きなんです、調合。気分は魔女です(●∀●)栽培も脇に。 まずは耐火ポーション。これでネザーが楽になりますね。 ハード面は充実してきました。あとは必要な物資や素材をコツコツ集めていきます。次回からは物資収集の傍ら、ワールドを探索していこうと思います。どんな世界が広がってるのか、MAPを追加しながら旅に出ます!

  • ネザー初潜入&拠点拡張!

    さて、待望のネザーです。醸造台からポーション作成へと、またやり込み要素が増えちゃう(●∀●)ネザーの拠点作成してると、チビピッグマンカワエエ(●∀●) ネザーの緊張感ひとしお楽しんだあとは拠点拡張作業に移りましたっ!ちょっと手狭になってきた拠点を拡張しまするん。淡々と整地~サクサク、サクサク 外観はこのとーり。コンクリートのマットな青~この質感がいいのです。 明日以降このお部屋にチェストをバンバン放り込んでいきますー。

  • じゃがいもとスポナーの下ごしらえ

    今日はやりかけだったり、途中で止まっていた作業をコツコツ消化の一日でした。 昨日の収穫「じゃがいも」さんをちょちょっと∠( ゚д゚)/ 自動収穫なのですっ( ̄‥ ̄)=3 。トロッコ以外で初のレッドストーン(以降:RS)装置となりました。 しっかり機能してくれました。組んだのが久々なせいか、ちょっと骨太ですよね( ´·_·`)2号機はもっとスリムにできるはずっ! しかし今日も暑いんです。羊も暑そうだったので・・・シャキシャキーーーンお次は以前の探検で見つけたまま放置していたスケルトンスポナーの処理です。アイテムか経験値か迷いましたが、近隣にもう1か所みつけてあるのでひとまずアイテム用トラップタワ…

  • じゃがいも探しに旅へ出る

    あれも欲しいこれも欲しい生活が続いておりますが、本日思い切って旅に出ます。ターゲットは「じゃがいも」。収穫・栽培も調理も楽なので、早く手に入れたいと、思っておりました。さて、北上!! 北東部で「メサ」に出会う。テラコッタ収集は改めてノンビリ来るよ~ こんな苔石群にも出会いつつ、 ついに村落を発見するのであります!このMAP内では3か所目(過去2回はニンジンあれど・・・)! ありましたありました!シッカリ種芋GETなのです(●∀●) 帰り道ではこんなものに出くわしました。お宝はしっかりごっつぁんです∠( ゚д゚)/ スタートしてようやくMAPが埋まりそうです。徐々に色んなものが揃いつつあります。…

  • エンチャントテーブル、デビューの日

    第2拠点の周囲で木材調達していると・・・何やら人口建造物が!!高度のある地形だったので、全く予想外でした(●∀●) 村です! (デデン あれも欲しいこれも欲しいの妄想の中で、エンチャントテーブルは常に上位にランクインしていたんですよね。しっかり本棚回収させていただきました。 第1拠点の地下に早速~4っ本棚が足りて無いね・・・

  • 第2拠点で精も出る

    旅に出た私がたどり着いたところはやはり山あいの・・・ハハハ掘削が進んで資材も増えてきたところで、第2の拠点を建てましたょ!水平線の見える立地が良くて桟橋を置いたりしてみる。第2の内部。手前にトロッコが!二つの拠点間を行き来する楽しみったらアナタ!(現在施工中。500mほどあるようです) そしてこのサンセット。いいところだぁ。次回はここ第2拠点とトロッコのある風景を報告出来たらな、と思います。

  • 建築妄想な暑い夕方

    この世界に降り立って、初の遠征に出ております。いや、遠征と言うほどの距離ではないんですがね('〇';) たったこれだけの距離ですが、ドキドキ冷汗、ヘタレなヌシであります(T▽T) 景色がいいところに到着しましたので、早速ホリホリ開始です。あれもこれも、イロイロ欲しいものが、浮かんでは消え、浮かんでは消え、します。まずは資材、開拓が必要でまだまだ足りませ~ん(●∀●) 「あれやって、これやって・・・」「あそこ行って、これ集めて・・・」「こんなのもつくりたいなぁ・・・」「こういうモニュメントをあの辺に・・・」なんてブツクサやりながら、時間は過ぎていきます。 妄想から覚めた時にはこのくらいに!「冬来…

  • 徐々に溜まる資材

    拠点の屋上からこんばんわ。資材収集にいそしみ、徐々にモノが溜まっていく楽しみもこのゲームの醍醐味。MAPをまたいで見聞を広めた時にはきっと、チェストの容量が足りなくなる日が来るんでしょうね。楽しみです。ご覧のとおり、牛、羊、鶏。右奥のスペースに鳥小屋でも作ろうかね 見慣れていないせいか、子牛と子羊のカワイサがツボります。 やっぱり寒色系が先になってしまいます。コツコツですが、ジワジワ。日々広がりつつあります。

  • マイクラ日記、始まる

    サバイバル始めました。何度やっても入り込んでしまいますね。この春から心機一転!コツコツ日記感覚で進めていこうと思います。・難易度イージー・マップサイズ 中ブランチマイニングをひとしきり終えて、初めの拠点を建築中です。 閃緑岩を滑らかにした外壁で統一しようとしていてストック切らしてしまいました(笑) 遠目から見るとこんな地形です。本当に山間の盆地。生活サイクルが軌道に乗ってきたら違うバイオームへトロッコ開通するのが当面の目標なのです! とりあえずは東に向かおうかなぁ。キャラクターのスキンは、とあるゲームをリスペクトしたものを選んでおります。また、別の機会に(●∀●)

  • ありがたや「The ONLINE」

    今でこそごく当たり前のオンラインゲーム。協力・対戦、世界中のプレイヤーと遊べるようになりました。名前も性別も年齢も全くわからない相手と、ゲームを通して時に敵として、時に仲間として遊んでいますよね。その素性のわからない相手と、何かを成し遂げた時、大きな何かを倒した時、距離が近くなるような、見えないはずの顔が自分勝手なイメージで浮かんできたり。妙な感動が味わえる瞬間。友人同士であれば、冗談を言い合ったり、讃え、励ましながら、協力するという立場をどっぷり味わえますよね。マナーとか、エチケットとか、持ち合わせて当然な今日この頃ですが、こうして楽しめる環境が在る事をありがたく思いたいのです、はい。やっと…

  • オンスロートのマスク!

    今日は通院の予定があって配信お休みの日になりました。されど、イベントはしっかり楽しみましたョ!長いスパンで楽しめる今回のオンスロートですが、やっぱり早く集めたい!まだまだ装備亡者のくぅるであります。Divisionは、コメンデーションの値を拝見して、経験者かご新規さんかを判別する事ができるゲームですが、最近ご新規さんをよく目にするのは私だけでしょうか・・・。「DZで心が折れ」てDivisionから離れた話を、近しい友人から耳にしましたが、どうかご新規さんには無茶をせず、末永くマンハッタンを楽しんでもらいたいものです、はい。更に、ご縁で「復帰」のフレンドもできまして、一緒に遊ばせていただきました…

  • オンスロート始まる

    The DIVISIONにてグローバルイベント(以下GE)「オンスロート」が始まりましたね。今回の対象クラシファイドはローンスタープレデターリクレーマーファイヤークレストの、4種。使用頻度が比較的に高いセットではないでしょうか。私もやっと、欲しかったセットが揃えられそうです。イベントを楽しんでいるわずかな時間ではありますが、折を見てライブ配信してまいります。 www.youtube.com

  • 油断がもたらした再会

    活動を再開するにあたって、旧知の方々からの支援は頼らない。と、決めておりました。休止と再開を繰り返した事もあったので、以前お世話になった方々に同じ思いを味わってほしくない。と、思っておりました。しかし、やらかしたと言いましょうか、油断したと言いましょうか、ひょんな事から大変お世話になった方たちにアッサリみつかってしまったのであります。こういう時、無駄な抵抗はやめましょうw今後ともお世話になるし、心配させるでしょうけどw編集もコツコツ始めていて、その楽しさやプランニングの面白さに改めて気づかされます。萎えないペースで活動をしていきたいなと、切に願うくぅるでございました。 www.youtube.…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、くぅるさんをフォローしませんか?

ハンドル名
くぅるさん
ブログタイトル
くぅるのゲーム徒然
フォロー
くぅるのゲーム徒然

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用